FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アメリカ的お茶!はまってます!
皆さん、日本は残暑と聞いておりますがいかがでしょうか?
ここカリフォルニアは一気に秋でしてバイク通勤も肌寒くなってきました!

今日は会社帰りに、フリーウエイで車のはねた小さな石が膝に命中!
かなり小さな石でしょうが、フリーウエイをカッ飛んでいる車からですからそりゃあすごいスピードで飛んできたわけです!
そりゃあ痛かったのなんので、すでに青タン(涙)

ガルルル。。。

今日は最近、家族ではまっているお茶の紹介です。
アメリカはやはりコーヒーが人気ありますが、最近はお茶も追い上げてきています。
あちこちにティーショップがあり、わが町にもありまして、よくあるのがタピオカ入りのお茶で娘のプリンセスが毎日のように飲みたいと催促するのです。
店で買うと高上がりなので材料をお店で買って自宅で作ることに!
お店では1杯4~500円します!

いつも行くティーショップでセットを買ってきました。
もちろんノンカフェインのお茶でございます。
葉っぱはカサ ロマンティカ ティー、ビーチブレンド!舌をかまないようにね(笑)
ルイボスティーにオレンジの葉、パッションフラワーのエッセンスですと!
先に蜂蜜を少し入れておき、作ったお茶と混ぜて氷とタピオカを入れて混ぜ混ぜで出来上がり!
毎晩親子で作って飲んでいます。皆さんもたまには変わったお茶はいかかですか?
DSC02354.jpg

これで残業疲れも吹っ飛んだ!かな?かな?
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

飛び石ですか、痛そうですね。
私はつい最近、夜に走っていたら突然バサバサって音がした瞬間に、シールドの辺りから特大の衝撃が・・・
耳がキーンってなり、首にも結構な衝撃が・・・
正体は雀のバードストライクでした。

速度は60km/h位だったと思いますが、これはビックリしました。
ぶつかった雀は闇に紛れたので、何処に行ったのかは分からなかったですが、
良かったーシールドしていてって思いましたよ。

【2007/09/18 20:01】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


高速での飛び石はかなり痛そうですね・・・汗
林道では前走者が跳ね上げた石や小枝が当たるってことはよくあるみたいですけどw

お茶おいしそうですね♪
自分はコーヒー派なんですが、お茶もよさそうですね!

【2007/09/18 21:10】 URL | noblog #- [ 編集]


飛び石って意外と痛いですよね!ドライバーに悪気がある訳ではないので痛くても文句も言えませんし・・・。
それにしても、自分もここ最近徹夜続きだったので、溜まった疲れを少しでも減らしたいですw

【2007/09/18 23:36】 URL | Gabu #- [ 編集]


青タンって年とるとなかなか治らないでしょ?(爆)

変わったお茶って、どっちかというと紅茶系ですか?
日本茶は葉っぱだけですもんね?

しかし、変わったお茶も娘さんと一緒に作る時間がまたいいんじゃないですか?^^

【2007/09/19 00:07】 URL | おスギ #- [ 編集]


i-238うひゃ痛そう・・・
膝も痛いだろうけど、弁慶の泣き所で無くて良かったですね。
やはり、プロテクトは重要ですね。

「カサ ロマンtぇ」・・・痛ッ
うむ、オヤクソク通り、舌を噛んでしまいましたが、
タピオカの粒粒が入る事により、あれ、何て言うんでしたっけねぇ~。
そう言う粒粒が入ったお茶って言うか、飲み物。
あ~思い出せない・・・

【2007/09/19 00:33】 URL | TAKE #- [ 編集]


タピオカいりのTEA~♪

美味そうですが、メンドクセな感じがしますw
作ってくれるなら飲みますww

【2007/09/19 01:47】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


思い出したi-190
確か「ここのえ」とか言うヤツだ○

【2007/09/19 02:10】 URL | TAKE #- [ 編集]


お茶よりも後ろに写っている多量のお菓子が気になる今日この頃・・・(笑)

飛び石対策にモトクロスなんかで使う膝カップを使うと良いかも。値段も安い?と思いますし。

【2007/09/19 02:49】 URL | うたたん #- [ 編集]


我が家は最近はやす物のお茶ッ葉・・・
100均でございます(笑)
たまには上等なのもいいもんなんでしょうかね^^

【2007/09/19 02:51】 URL | めろん #- [ 編集]


自分は抹茶がスキです。 茶道で飲む、ドロッとした抹茶でなく、茶漉しで普通に飲んでます。
夏場になれば、氷を入れてアイス抹茶にしていますね。

【2007/09/19 04:42】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


根っからの珈琲党ですが、タピオカにひかれましたφ(..)メモメモ
二本でもそろう材料なのかなぁ。
探してみよっ。

【2007/09/19 06:34】 URL | Takeshi #- [ 編集]


お洒落なお茶ですね~~我が家では一年中麦茶年がら年中やかんで煮出しています(笑)

でも1番すきなのはしぶ~い緑茶です!

日本人に生まれてよかったよ~と思いながらのんでいます(笑)

【2007/09/19 08:06】 URL | するめいか #- [ 編集]


中々、楽しそうな?「お茶」ですね!
ところで?そちらでは「アイスコーヒー」ってあります?
殆どのショップでは「アイスティー」ではありませんか?
私が 働いていた店、SF/SLCでは
メニューにありませんでした・・・何故か?
アメリカ人は飲まないのか?
ネスカフェのCFは「やらせ」か?
言い忘れましたが、大昔(ですね)1980年に
SFはPire39で、SLCはユニオンスクエアーで
ジャパニーズレストランのシェフをやってました!

【2007/09/19 14:26】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


カリフォルニアは涼しくなってきたんですか?
羨ましい!
こっちは今日も30℃越えです。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・

飛び石ですか?怖いですね。注意しても避け切れないし(-_-;)困りもんですね。

珈琲、紅茶、茶、どれも好きです。

でも一番好きなのはお酒かなo(*^▽^*)o~♪



【2007/09/19 21:49】 URL | W650 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/09/19 21:51】 | # [ 編集]


こちらはまだまだ暑いですよ~
昼間は真夏と一緒です!

なにも膝に当たらなくてもいいのにっ。
フリーウェイはライダーにも、単車にも危険がいっぱいですね。
お茶はもっぱらコーヒー位です。
いろんな味があって楽しめますね~

【2007/09/20 06:23】 URL | まだまだ #- [ 編集]


飛び石ですか。痛そうですけど目とかじゃなくてよかったですね。
僕もこの間シールドをあけて走ってたら、カナブンかな?目の近くに当たって大変な目にあったことがありましたよ。
ベル姉さんぐらいのテクニックがあればなんてことないかもしれませんけど、毎日の通勤、気をつけてくださいね~。(*^_^*)

【2007/09/20 10:16】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


マエコウ さん
雀ですか!虫やなんかと違って大きいですからそりゃあ驚いたでしょう?でも転倒したりしなくてラッキーでしたね。
雀くらいの大きさだとかなりびびりますよ!
シールドしてなかったら痛いでしょうね。
私はシールド空けたとたん鳥のおしっこか何か目に落ちてきてかなりしみて痛かったです(笑)
そういえば鳥ってたまに窓ににぶつかってきますよね。


noblog さん
かなり小さな石だと思うのですがものすごいスピードですからいきなり痛みが(笑)
でも回りは車だらけでドコからかわかりません。。

林道だと大きな石も飛んできそうですね。
気をつけてくださいよお。


Gabuさん
作業の方は少し落ち着きましたか?
煮詰まった時は少し息抜きでもしてがんばってくださいね。

痛いですよ、小石でもかなりいたいです!


おスギ さん

もう青タンは薄れましたっ!まだまだ若いですから、シャキーん(笑)青タンが赤くなってきました!しかも少しかゆい。。。

このお茶を飲んでるとなんだか幸せかんじています。。。あららもう婆さんか?(笑)


TAKE さん
プロテクターとか透けてたらなおさらあたりの車から勝負挑まれそうで敵が多くなるので、我慢します(笑)

たまにはお茶もいいですよ。
リラックスできるそうです。


ビリー兄さん
わかりました!
いつかCAに来る時はぜひ遊びに来てください。
プリンセスとテイーをおつくりいたしましょう!


うたたんさん
お菓子に目がないわたくしです。
家族で!
会社ではほとんどの人の机の上や中にお菓子はいつもあるう~~恐るべしアメリカ文化!

モトクロスのプロテクターいいですね。


めろん さん
こちらではコーヒーは人を過激にすると言われています(笑)なのでお茶を飲んでみようと(笑)お茶のほうがなんだかRELAXできますよね。


hideさん
アイス抹茶もいいですね!
さっぱりしておいしそう!
こちらでは抹茶アイスも人気ですよ!


Takeshi さん
日本でも揃いますよ。
タピオカは日本でもアジアンマーケットでも手に入ると思いますよ。
ノンカフェインだと子供たちも楽しめますし蜂蜜も体にいいですよ。


するめいかさん
しぶいお茶もいいですね。
そして羊かん丸かじる(笑)

日本人でよかったと思いますよね。
日本に帰りたいなあ。。。







【2007/09/20 18:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


もうふパパさん
アメリカにもアイスコーヒーはありますがすでにブレンドされています。
日本のようにガムシロップとミルクが来るんではなく、すでに混ぜ混ぜされています。

ジャパレスのシエフなさっていたとは!
やはりレシピはアメリカ人にうけるようにかえてあるんでしょうか?
良くアメリカで日本食を食べると味が違う!と思うものが多いのですが。


W650 さん
まだ30℃超えですか。
早く涼しくなるといいですね。

私もコーヒー紅茶は大好きですね。
お酒は今は全く飲まないですが、ビール飲むと直ぐ眠くなります。。。


- #さん
OKですよ!
こちらこそよろしくおねがします!


まだまだ さん
まだ真夏並みなのですね、でも冬が来ると夏がなつかしくなりますよ、きっと!
こちら肌寒くて。。。


さてこれからお茶でも!つくりますか!


Gonz@les さん
かなブン!嫌だなあ虫が直接顔に当たったら(笑)一度、蜂に刺されたことあるんですよ!

膝のさらにピシッときました。
うっ!と思いつつまわりを見渡してしまいました。。。

ありがとうございます!
安全運転でいきますよお!

【2007/09/20 18:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック