FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



またも遅刻か??ベルボトム。
今日はバリバリ早起きして朝の5時前から目が覚めてました。
今度は遅刻するわけには行きません!
いつもどうり出発しフリーウエイをビュンビュン快走!
出口のあたりでガソリンの警告ランプが!
早速出口で降りてShellへ向かいます!

現金はもたない主義なので、カードで機械にてガソリンを入れる前にガソリンを使う手続きをします。
日本は店員さんがガソリンを入れてくれるんですよね?!
いちいちバイクを降りて自分でやらなくてもいいんですよね?
こちら残念ながら全てセルフサービスです。
カードの暗証番号を入れたのに、See Casher!って文字が機械に出たので、店内へ行って先にカードでの支払いです。
あ~遅くなるじゃないの!イライラ、ハラハラ。

店に向かう途中気がつきましたよ!黒いバンダナで目から下を覆い、しかもメットまでかぶってる私、これじゃコンビ二強盗!撃たれちゃ大変!あわててメットを脱いで店内へ。
それがまた運悪く、レジはおじいちゃん!
この人コンピューター使えるの?
「カード使えないんだけど、SUPER Plus$4ぶん ちょうだい」「OK$4ぶんね」
おじいちゃん、1本指でキーボードをカチカチ。。。。
あ~もう~遅刻しちゃう!あと10分しかない!
おじいちゃん、カチカチ。。。いきなりおじいちゃん外に向かいだした。

おじいちゃんCome back~

おじいちゃんごにょごにょと「あのトラックの運転手、レシート忘れていった」
「あ~いいよいいよ、私がいってあげるから!」
私くしトラックのドライバーにレシート渡し、やっとガソリンを入れますよ~。。。Super Plusのボタンが作動しない!
あ~レギュラーになってる!SUPER PLUSって言ったのに!
店内へもどる気力はなく、レギュラーをちょこっと入れてすっ飛ばして会社へ!
なんとか間に合いました!
会社帰りにいつものガソリンスタンドでSUPER PLUS満タン給油。。。
GAS.jpg

GAS2.jpg

セルフサービスっていいのか悪いのか?
日本のいらっしゃいませ~、コーヒーでも飲んで休みませんか?
あのさわやかな笑顔、お年寄りの店員さんもほのぼのとしてよかったな~
アメリカは自分でガソリン入れなきゃならないので、こぼす人が絶対いるんですよ!たまにスリップしてコケそうになります。
朝からバタバタした一日でした!

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

アメリカって国は色々と大変ですね^^
私はセルフスタンド派ですが・・・

ベルボトムさんは一日に一体何キロ(何マイル)
オートバイに乗ってますか?
土地柄、結構走るのですかねぇ?(*^-^)ニコ

カリフォルニアは暖かいですか?^^
質問ばかりですみません・・・
アメリカ暮らしに凄く興味があるもので・・・^^;

【2006/12/14 03:01】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


日本もここ数年セルフに変わってきています。
自宅の周りはほとんどセルフに変わっちゃいました。
しかし、こっちの方が安いし、私もイギリスで経験しているので、違和感は感じません。
それとは別ですが、要領の悪いスタッフのいる店って、むかつきますよね!
短気は損気とわかっていても・・イライラモード全開ですよ!

【2006/12/14 03:16】 URL | なおパパ #- [ 編集]


こんにちは!たくまパパさん。

日本もセルフサービスあるんですか!
知らなかったです!
金額は若干安いのですか?

私はキロでいうと片道42キロです。
そのうちの15キロは一般道、のこりはフリーウエイで走っているので長くは感じないですよ(笑)
CAは朝はすんごく寒いので、フリース2枚,ライディングジャケットでだるまのように着込んでいますが、昼間は暖かくて会社帰りにこれだけ着てると汗かいてます!

質問なんでもOKですよ~どしどしおよせくださ~い!



なおパパさん。
イギリスもやはりセルフなんですね。
アメリカはかなり昔、日本のようなサービスだっつたらしいのですが今はせべてセルフだそうです。日本もそうなっつてきてるんですね~
セルフじゃないと、座ったままタンク開けてガソリン給油してもらって、レーサーみたい!なんて思ったりして(笑)。
なおパパさん、イギリスが恋しくなる時ありますか?

【2006/12/14 17:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ん~そ~ですね~・・無いと言っては嘘になりますかね~。
向こうでの生活は本当にハードで、観光的な所は何処に何があるか知っていますが入ったことがないんです・・これが、後悔しているところなんです。
あと、冬が天気もどんよりで私には寒すぎましたね!

【2006/12/14 22:03】 URL | なおパパ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック