アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


突撃アメリカの晩御飯。
今朝いつものように5時半に起きると大雨です!
滝のように降っていたのでZXでの出勤はあきらめミニバンで出勤です!
しかし途中から全く雨はなく会社に着くと良い天気!
片道42キロの遠さをつくづく感じました!というよりバイクを見るとうらやましかったりして(笑)

さて、今日は残業もあり忙しかったので、今晩はさっとハンバーガー!
グリルで焼いて簡単!
しんなり炒めた玉ねぎとパン粉、卵、塩コショウ!
ナツメグ、少々コンソメの粉末で混ぜ混ぜして丸めてグリルで焼くだけ
母ちゃん家に着いたの6時過ぎですから(笑)
肉食の家族の為に今夜は肉でいきま~す。

日本だとフライパンでしょうが、バーベキューを外でするときに焼肉に飽きたらぜひ!網の上で炭火で焼いたハンバーグもおいしいですよ。

今日は新発売のタバスコのス

モーク チポテー味を紹介します!


普通のタバスコよりずっとマイルドですが、メキシカンに合いそうなソースという感じです!
もちろんピリからでございますが、このソースの箱にはハンバーガーに合う!というメモがあったので今日は試してみました。
ハンバーガーにケチャップとこのチポテーソースを混ぜ混ぜして、がぶりと!
普通のタバスコを想像してはいけません、ずっとおいしく別物!
すごいですね、このタバスコシリーズは4種類も味があるんですよ!
オーソドックスのタバスコはピザやパスタですが、こちらハンバーガーやHOT DOGにぴったり!しかもそぼろごはんのそぼろにもあいます。

フライドポテトがなかったのでポテチでかんべん。
アメリカではサンドウイッチのお供にもかならずポテチがついて回ります。
DSC02236.jpg



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

へぇ~i-190
「スモーク ポテチー」では無く
「スモーク チポテー」なのですねi-198
日本に、アントニオ猪木さんが輸入を開始したメーカーのヤツっすよね??
オイラは、緑色の「ハラペーニョ」がお気に入りッス。
ハンバーグ美味そうだぁ~i-277
ソーセージも美味そうだぁ~i-277
我慢我慢i-280
何て言ったって、軽量化が一番効果有りますからねぇi-224i-203

【2007/09/20 23:51】 URL | TAKE #- [ 編集]


OH!肉食バンザイっ!!

BEEFはいけるんですね。。。
ワタシはお肉は何でもイケマス!

とってもとってもウマソ~デスヨ♪

【2007/09/21 01:21】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


西海岸でも大雨降るんですか・・・。
1年中晴れてるかと^^;
そんなわけないですよね(笑)
タバスコは人生で1,2度しか使った記憶がありません^^;
こんなひとはめずらしいかも^^;

【2007/09/21 02:08】 URL | めろん #- [ 編集]


アメリカだと学校に通う子供達は、ランチと一緒に
ポテトチップスを持って行くって話を読んだ事があります。

ポテトチップスの由来はフライドポテトの改良品
だそうですから、スナック菓子ではなくメイン料理の
付け合せという感覚なのでしょうね。

日本だと、遠足以外でお弁当にポテトチップスを
セットにしていたら怒られそうですが。(笑)

【2007/09/21 03:21】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


めちゃ、旨そうですね~

唾液が・・・ど~っと出てきました(笑)
辛い物好きの私には食べてみたい~って感じです!

しかし、BEERが進みそうですな~

写真が食欲をそそいますね~

【2007/09/21 03:30】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


やっぱり「アメリカ」ですね!
ポテチは 付き物ですね、なぜか?
フレンチフライっていいません?(アメリカなのに)
80年代のジャパレスは す・ご・い です
吸い物が「ビーフコンソメ」ベースで、「具」は
マッシュルームでした・・・
(本当にジャパレス?)
オマケに・・・付け合せのピクルスってGoodですね!

【2007/09/21 03:44】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


毎度です~

めっちゃ、おいしそーデス。
網の上でハンバーグかぁー
今度うちでもやってみたいすね。

なんかいくらでもビールが飲めそうな・・・

【2007/09/21 04:09】 URL | オオシモン #/OJUjl1U [ 編集]


旦那さんの体のコトを考えて…豆腐バーガーななどを作ってはいかがでしょうか?
会社の定食で時々食べますが、けっこう旨いですよ。 ちょっと甘めの和風照焼きのタレで仕上げて、美味しくいただけます。
是非、オススメの一品です。
レシピについては、サイト検索をすれば沢山ありますヨ。

【2007/09/21 04:37】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


おお~、なるほど。
炭焼きのハンバーガー、良さそうですね!
今度やってみます!

ところで、
日本ではパンに挟んだやつを「ハンバーガー」
挟んでないやつが「ハンバーグ」
ですが、
アメリカではどっちも「ハンバーガー」だって聞いたんですが
ホントですか?

【2007/09/21 04:59】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


ハンバーグ・・・・(*´p`)
俺の大好物♪美味そ~

「チポテー」って何だろう…
ポテチの事かな???

網で焼くハンバーグっていいですね☆
アメリカではサンドイッチとポテチはゴールデンコンビなんですね!
意外な組み合わせ…
日本で言う「ゴハンにポテチかけて食べる」みたいな(笑)




【2007/09/21 07:36】 URL | こう #- [ 編集]


さすがアメリカ、夕食はまよわず「ハンバーガー」を選択できるんですね(笑)
しかも家庭料理って…ほほお…。
日本でハンバーガーって言ったら外食、夕食での外食でハンバーガー(マック、モス、ロッテ?)ってあまりないよね(笑)

【2007/09/21 13:41】 URL | chibioka #- [ 編集]


あっ!ハンバーグかと思っていたらハンバーガーだったのですね・・・。最近、疲れすぎかも。。。
自分もタバスコと粉チーズの匂いが苦手なのであまり食しませんが、これは美味しそうなので試してみたいですね♪

【2007/09/21 20:55】 URL | Gabu #- [ 編集]


おいしそ~~、我が家はいつもよるは、ごはん食なので、たまにはパンもいいかも~~!アメリカには色々な種類のソースがあっていいですねー!
うちの方ではあまりこういうソース類は種類がありません;;
あるとしたら、都会のお洒落な高級スーパーとかまでいかないとなかったりします(涙)

【2007/09/22 03:15】 URL | するめいか #- [ 編集]


TAKE さん
軽量化も大事ですが食欲の秋ですよ~

このソースタバスコとまた味が違うんですよ。辛さも控えめです。
焼き鳥にもいいかも!


ビリー兄さん
ステーキもだめなんですよ。
ひき肉はOKなのです。
変な人!でしょう?

ハンバーガーだいすきです。
でもうどんの方が好きですよ。


めろんさん
半年以上は降りませんが、この時期秋から冬にかけ朝方など結構降り出すんですよ。
なので雨が降ると交通は麻痺して渋滞で大変です。


まーやさん
壮なんですよランチのほかにポテチやスナックは必ずもって行きます。
ごはんと味噌汁みたいな関係かな?
日本なら起こられちゃいますね(笑)


speed-junkieさん
やはりBEERがあいますが、私はお酒があまりだめなのでペプシです。
グリルのハンバーガーは香ばしくておいしいですよ。


もうふパパさん
コンソメ!味噌汁じゃなかったんですか!
でもアメリカの日本食と言えばテリヤキチキンが多いですよね、なぜかテリヤキが多いのですよね。








【2007/09/22 15:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


オオシモン さん
外での焼肉に飽きたらハンバーグを焼いてハンガーガーにするのもたまには楽しいですよ。
お好みで中身は挟んで、たまにやると楽しいです。


hideさん
たまに豆腐バーグも作りますが文句ばかり言うので辞めました(笑)豆腐というだけでも嫌そうです。。あんなにおいしいのに。。。

プリンセスはお豆腐大好きですよ!


ふぁるけ さん
そういえば日本のようにハンバーグといいませんね。しかもメニューにもなくこちらではハンバーガーのパテと呼んでいます。
日本じゃハンバーグ。。おいしいですよね。

こう さん
チポテーはスパニッシュ後でメキシカン料理なんかで使われてるようですよ。
スモークされていて香りもなかなかです。


chibioka さん
もう忙しい時はハンバーガーです。
日本で言うなら忙しいからご飯と納豆!みたいな(笑)
やはり家でグリルしたのを食べるとファストフードのハンバーガーは物足りなくなりますよ。

Gabuさん
焼いた物をスライスしたトマトやチーズなど挟んで自分で作ってバクリ!簡単です。。。手抜き??
そうそう疲れ取れました?


するめいかさん
同じ食べ物でもソースでまた味が変わるので手抜きできます(笑)このソース本とおいしいのです、タバスコみたいに辛くないのですよ。
もう半分なくなっちゃいました!!

【2007/09/22 15:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。