FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カワサキ三昧の日
金曜からの雨で朝もかなりの雨。
でも天気予報では明日は晴れ!という事はZXのメンテは今日しかない!
明日はホームコースに行くつもりですから!(笑)
バイク屋にもうじき1年になるので1年の点検とプラグ交換をついでにたのんだら、明日モトクロスレースの手伝いの為、お休みだから今日直ぐに来れるか?とのこと!

この雨の中カッパはないし。。。でも明日ZXで峠に行きたいしで迷わず雨の中、家から10分ちょいの行きつけのバイク屋さんに!
もう冷たいの何の(笑)
ここはバイクの販売はしておらず修理とアクセサリーだけです。
夫婦ともどもお世話になっていま~す。

ZXを買ったバイク屋は家から1時間以上、しかも6ヶ月点検で30分くらいでおわったのに(オイル交換もなしでタダのチェック)で1万円以上取られたのでそこのメンテナンスには行っていません。
販売の人はサービスいいので良く会いに行っています。

さてシャワーのような雨の中、バイク屋にZXを持ち込んで主人に迎えに来てもらいました。
ありましたよ!また!毎週何台も、私のホームコースからここに運ばれてくるマリーンの若者の事故車。

若者よ!あそこの峠は路面が

悪いのだから熱くなっては命が持ちません(笑)
DSC02356.jpg

ZXよ!夕方迎えにくるよお!
DSC02357.jpg

車内でぬれた服を着替えて、ここから家族で1時間かけ日本食マーケットにランチとお買い物!
私は冷たい天ぷらうどん!七味たっぷりさ!
DSC02243.jpg

ついでにZXを昨年買った店によってあいさつ。
新しい人が入ったようで「NINJA探してるの?250?」とか聞いてきました、ムッ!主人が彼女636に乗ってるんだけどZX14見たいんだというと「え~っ」ですって!何が!え~っはないでしょうが!
店に入るといつものスタッフが!HUGして挨拶しておしゃべり。

ZX14と隼が気になるんだけどどっち速いのかな?と聞いてみました。
お店の人はZX14だよ!というけど本当??
とにかく跨ってみました、幅はそんなにかわらないけど長さ!後ろが長い!タンクも長い!
でもハンドルは高いしステップも後ろに上がってないから通勤も楽そう!ガソリンは少ししか入っていないからそんな想像していたような重さじゃなかったです!

かっこいいなあ!グリーンはないので青がいいなあ。
店の人が言うにはサーキットに持っていく人はいないし峠では600クラスにあおられるだろうからそこら辺を割り切って通勤、ツーリング重視と考えた方がいいというアドバイスでした。

欲しいけど自分の用途にあっているのか考えてみる事に。
街中は本当に小道で坂が多く混んでいる。
坂道にバイクを停めたりすることもあり。
坂道の下りでのU-ターンも多い(自分のZXはヒラヒラおもいどうり走れる)でもZX14で坂道の多いこの街ですり抜けガンガンして走れるのか?
後はホームコースでのこと。
やはり600クラスが速く走れる峠なので、ZX14で行って今までのように楽しめるのか?

峠や街中は今のバイクに満足なのに毎日通勤でフリーウエイを走っているとやはり大きい余裕のあるエンジンが欲しいと感じます。
こちらのフリーウエイで空いてると流れは130キロから150キロが普通、これで毎日通勤で自分のサイズのZXはちときつい、追い越しはやはり160キロ以上ださないと。。。しかも私の場合長距離通勤なので40分以上はフリーウエイでこのスピードで高速走行!

ベルベルこのあと店内をぐるりとそのまま試乗。
ベルボトムジーンズが洗濯中で恥ずかしながら10年前のリーバイスをはいていったらたけが短いぞ!まだ背のびてる?
DSC02358.jpg

プリンセスが猛烈怒って!
それはマミーのバイクじゃないでしょう!マミーのバイクはかえるちゃんでしょうと外にあったZX10のグリーンを指差し怒りのまなざし。
お店の人はトレードなら早く持ってきた方がいい、08が出るから値引きしてあげるからと。
暫く頭冷やして考えます。

帰りにご存知カワサキのレース界でのスポンサー、モンスターのPICK UPトラックが!
カワサキ三昧の日でした!

さてと明日は峠に行くのでZXをSHOPに取りにいってきま~す。
DSC02361.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

毎度 楽しんで 拝見しております
ところでZX14って こっちでいうZZR1400?
あれは「かっこいー」後ろの ストップランプが
V型でLED ほ・ほしい・・・
久しぶりに 燃えます・・・・

バナー作ってみました!

【2007/09/22 18:48】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


ZX-14(日本ではZZ-R1400)、日本ではバカ売れしたみたいです。
身長165cmの自分ですが、足つき・ハンドルの距離は問題ナシでした。
取り回しも思ったより軽く、一昔前のZX-11等の重さがウソみたいです。
試乗させて貰いましたが、SSクラスと比較すればやっぱり重いです。
直線番長と峠、どっちを取るかですね。
来年、'08型ZX-10Rが発売されますんで、いかがですか??

【2007/09/22 18:48】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


バイク屋さんで私もそんな感じの経験ありますね~。

友人がバイク見たいって言うんで一緒に友人の車で

見に行った時に初めて行ったお店で店内を私が一人

( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

してると、背後霊?のごとく後ろから店員が。

そして、最初の一言が

『お客さん。ビックスクーターお探しでしょう!』

などと言われて、目が点になってる所へ友人が

やってきて、私の目を点にさせた店員に

『こいつ、ドカの996モンスター転がしてんよ』

と言って店員を驚かせてました。

私は身長がわりと?高いわりに痩せてるので、

『ど~見ても、どでかバイク乗り』

には見えないらしいです。v-406

会社でも、ドン引きされましたし、、、。

(ーー;).。oO(想像中)付かないと。

(T▽T)アハハ!

【2007/09/23 00:24】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


オイラはね、最近軽くて、ひょいひょい走れるバイクも
欲しいと思いまして・・・i-201
まだまだ、バイクに乗せられて居るので・・・i-182

【2007/09/23 01:09】 URL | TAKE #- [ 編集]


ZZR1400は峠を攻める走りには向かないと思いますよ。
高速クルーズがメインなら最適なんでしょうけど。
KAWASAKI党なら、やっぱりZX-6Rが一番イイのではないでしょうか?

【2007/09/23 01:16】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


用途が色々だとバイク選びも困りますね~!二台買えると問題ないのですけれど(笑)

ベルさん身長が伸びていると?!170センチオーバーできればどんなバイク乗るにも余裕があって良さそうですが、私は惜しくも168どまり;

前はこの身長が嫌でしたが、バイク乗りになってありがたみがわかりました~(笑)

【2007/09/23 01:57】 URL | するめいか #- [ 編集]


ZX-14いいですね~。
緑のが結構好みです。

日本にもフリーウェイできないかしら・・・160kmとか羨ましいです。160出したら免許が飛び立つワ。。。

【2007/09/23 02:31】 URL | ねこ #- [ 編集]


そういえば前回出張時に、toyotaのヤリス?の屋根に、巨大なレッドブルの缶を付けた車を見た事が有るぞ。
普通の女の子が運転してましたけど、アルバイトの一種ですか?

【2007/09/23 04:58】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


天ぷらそばは、主役のえび天に、薬味のねぎとのりなど、
日本で食べるのといっしょですね! しかも七味まで!
日本食マーケットってなんでもあるんですね~


プリンセスちゃん、かわいい~
青いバイクだったら、いるかちゃんとかにでもなるんでしょうか~(笑)

【2007/09/23 06:20】 URL | ぐーたら夫婦 #- [ 編集]


今日スズキ試乗会で隼に乗ってきました!
今度08’モデルがでるそうですけど、また買うとしたら、カワサキでしょうね!それと、先日私のZZRリミッターのカプラーをカットして走ると可なりスムーズに乗れました!約3000回転ぐらいで何時もなら途切れると言うかそんな感じでしたがカットすると良い感じでスムーズになった気がしましたよ!(ZX14はフルパワーする必要はない)
試乗会で隼は北米仕様でしたがフルカウルのため足元に熱風が吹きだしてきて可なり熱っかったような!
タイヤは約6000kmオーバーでセンター磨耗
で交換
いいですよ!かなりね!ZZR1400 今度の隼はフルモデルチェンジではない見たいですよ!
こんな所かな(笑)
長くなってしまってすいませんです!

【2007/09/23 06:36】 URL | 京都のチョイ悪ライダー #EuKQ8jXA [ 編集]


そんなに事故が多い峠なんですか!
そこがホームコースのベルさんはすごいなあ。
日本の若い子もアメリカの若い子も無茶するのは同じですね。

プリンセスはかえるちゃん以外にはエライ反応しますね!おもろい!
確かに1400ってスゴイ排気量。
単車の排気量じゃねぇ~っ!!ってビックリしましたもん。

【2007/09/23 06:54】 URL | まだまだ #- [ 編集]


確かに峠では600クラスの方が速そうですよね。YSPの方もこの間研修でR6をサーキットで乗ってきたらしいですけど、R1に比べてコーナリングスピードが速い!っていってましたし。
でも個人的には隼のデザインは特別です!
前にベル姉さんのブログでシルバーの隼に乗ってるおっちゃんがいましたけど、やっぱいいっスね~。(^o^)丿

【2007/09/23 07:03】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


おっベルさんの後姿!

峠で熱くなってちゃ、命がいくつあっても足りませんね。
昔、夜な夜な行ってた峠のコンビニで、峠の反対側(つまりは国道。片道2車線のどうみても幹線道路)から入ってきたZ。
ドライバー&パッセンジャーお二人ともヘルメット着用、4点式シートベルトをガンガンに締めておりました。コンビニで休憩後、またヘルメットをかぶり4点を締めて、国道へと消えてゆきました。
どうか、死ぬときはお二人だけで。
巻き添えを作らないように。とお祈りしましたよ。アーメン

それにしてもカエルちゃん以外には乗れないですね。
緑色のZZR1400ならOKかな?

【2007/09/23 07:05】 URL | Takeshi #- [ 編集]


コメントありがとうございました。

ベルボトムさんのブログって、とても楽しいですね。
これからコツコツと、全部読まさせていただきま~す♪

こっちでは、ZZR1400をライムグリーンにオールペイントして
乗ってるオーナーさん、結構いますよ~。
身近な知り合いでも、2人ほどグリーンです。

近々、俺のブログでも、ZZR1400ライムグリーンverの記事を
UPする予定なので、是非いらっしゃってください♪

ご質問に関しては、返事を書いておきました。
何か参考になれば良いのですが…

また、なにか気になることとかありましたら
遠慮なく仰ってください。

P.S.
MotoGP Japan、やりましたね~v(*^▽^*)v

【2007/09/23 08:11】 URL | 黒影 #- [ 編集]


実際はそんなに走って無いZX14(ZZR1400)ですよ。

大体、盆栽か観葉植物になってるようですw
ワタシもギリギリ観葉ですw

通勤にはZX14、GOODだと思いますよ~♪

【2007/09/23 10:49】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ZX-14良さ気ですよね。自分も何時かは・・・。
そろそろ自分もドラッグ用のリッター購入計画を始動します!もちろんカワサキ車です♪

【2007/09/23 12:30】 URL | Gabu #- [ 編集]


もうふパパさん
日本ではZZR1400だそうですよ、こちらではZX14でカリフォルニア仕様もありますよ。

なんだかマフラーが左右出しというのは自分のと違うのでびっくりしました(笑)
こけたら高くつきそうですよね。。

バーナーどこ?どこ?探しましたが見つからなかったです。


ヒノ6Rさん
日本でもZX14 、隼は人気のようですね。
アメリカでは隼の方が多く見かけますよ。
どちらも日本のバイクですから鼻が高いです!
(笑)
08 ZX10R 早く実物みたいですよ。


えぼ11さん
イメージで決め付けられるとガクリですよね。
こちらじゃバイクに乗っているというと、ハーレー?ときかれ違うというと250CC?
女は皆ハーレーか250CCだと思い込んでいる人が多くて困りますよ。

ビックスクーター!驚いたでしょう?


TAKEさん
軽くてひょいひょい乗れどこでも走れるZXをお勧めします。
どんな渋滞も水を得た魚のようにひょいひょいですよ。


TOMさん
カワサキのこちらのカタログで一応ZX14もSSになっていたので(笑)
でも私のホームコースじゃきついなあ。。
もちろん通勤フリーウエイは最高でしょう!


するめいかさん
私も自分の身長が嫌でした、アメリカでも自分より小さい人がわんさかいるのでたまに嫌になります。
まだ伸びてるのかなあ(笑)
するめいかさんも背が高いのですね。
ご主人も高いのですか?

バイク2台持てるならいいのですが保険代がSSは高いんですよ、月2万ちょいかな。。。それならこのまま保険台でバイクのローン組めそうな(笑)


ねこ さん
日本じゃ大変ことに!
一度、ZXのラムエア効果を体験した時はもう免停覚悟でした。(笑)
ポルシエの友人は200キロからがおもしろいと!
もうスピード感覚なくなります、ここじゃ。


若 さん
そういえば良く見かけますね。
日本でも走っているそうですよ。
アルバイトかもですね、でもはずかしい。。モンスターのトラック運転ならいいけど(笑)

【2007/09/23 14:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぐーたら夫婦 さん
うどんはモチモチしておいしかったですよ。
このうどん屋三はLAの空港の中にもありました。お値段も手ごろなんですよ、もう少し量が多いといいのですが。。


京都のチョイ悪ライダーさん
アドバイスありがとうございます。
本当は出勤用、峠用がもてるといいのですが保険代が高くて持てません。

ZX14はカリフォルニア仕様(しろいやつ)もあって目立ちます。
フロントフェイスがまたかっこいいですよね。


まだまださん
なぜかマリーンのSSばかり事故っています。
彼ら仮免でもうすでにSS買っていてそのまま峠に来ます。
仮免は筆記試験合格だけで、実技試験を
PASSしないと本免はもらえませんがその前にもう峠に来てはスコーン!初乗りでずっこけやさん多いとバイク屋が行っていました。

私は飛ばせる場所と滑る場所はわきまえていますから(笑)おさえておさえています。


Gonz@les さん
隼も好きですよ!

でも週1回の峠、週5回の通勤のどちらを重視するかです。
でもここの峠は600ガンガンですから,1400で走って後ろからガンガン煽られたら嫌だなあ(涙)


Takeshiさん
やはり、昔峠でじこっているので
飛ばせるところ押さえるところは。勉強しないとと感じます、特に工事中の峠なので、でも死んでいくマリーンのライダーが多いようですよ。

もう、かえるちゃんが全てですから(笑)
子供って怖いですよ、しかもSSは女の子用だと思い込んでいるのですよ!!


黒影 さん
いらっしゃいませ!
いろいろアドバイスありがとうございます。
ゆっくり考えて見ます。
しかしZX14は長いですよね。
座って後ろ見たらびっくり、でもシートが柔らかく段差がZXのように激しくないので子供も後ろに乗せられるかなと(笑)

しかしなぜ、ライムグリーンはないのでしょうか?ZX14だけライムグリーンないですよね。
あったらいいのに。
ブログまたちょくちょく遊びに行きますよ!
ライムグリーンZZR1400楽しみにしています。

MOTO JAPAN,
驚きました、正直!
でもうれしいですね、


ビリー兄さん
ZX14だともう簡単にお使い気分で買い物にいけないかも(笑)
しかし大きいですよね、長さが長い!
タンクもそうだけど後ろのシートも!
タンデムもラクそうですね。


Gabuさん
カワ車ですか!
バイクはそれぞれ用途や好みがありますが、難しいですよね。
特に私は通勤と峠なのであっ、買い物も!(笑)

【2007/09/23 14:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


高速カッ飛びタイプでは無いので、よくわかりませんが…毎日150キロ以上で通勤するっていうのは凄いコトですよね!

この際、通勤用と峠用両方乗ってみてはどうでしょうか? …贅沢?

【2007/09/24 06:16】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


私は隼。
ベルボトムさんはZX-14.

これで決まりですね!(爆)

【2007/09/24 21:02】 URL | おスギ #- [ 編集]


どうなんでしょう?

ZX-10Rは?って思いますが?これなら、フリウェイも峠もいけるのでは?買い物?ですが・・・

でも、違うタイプマシンに乗りたいって気持ちはわかりますね。

ZX-14とBUSAとの、違いは?ハンドリングでは?って思います。ZX-14を乗ったことはないので何とも言えませんし、そんな腕もありません。ただ、プロライダーの意見の中でそういう意見もありますよ

本日、マフラー交換いたしました
爆音ではありませんが、ダイエット成功です!

【2007/09/25 03:03】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


hide さん
流れが悪いと130キロくらいになりますがそれでも毎日と考えるとレース場で走ってるようなモンですね(笑)

もう120~130だと普通の速度?としか思えなくなっているので困っています。
自分だけじゃなく回りもそうなので、なれって怖いですよ。
バイクが可愛そうになってきました(涙)


おスギさん
隼でサーキット走行してる人がいると聞いたのですが本当??
おスギさんも峠に直行組?


speed-junkie さん
マフラーのリプレイスで車中を減らせると聞きますがかなり違いますか?
隼は押して歩くと重いですか?

隼もいいですよね。。。
いいなあ!

【2007/09/25 19:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック