FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



本日の峠
昨日は雨で行けなかったホームコース、今日ははりきって6時半にとび起きましたが小雨が!
また雨ですよ!しかもいつもここばかり!
天気をうかがい掃除をしたりしていると、だんだん太陽が出てきて晴れてきました。

よっしゃあ!ガッツポーズ!母ちゃんウキウキですよ。
出かけに主人から峠で唯一、1軒のレストランで落ち合い食事しようという事に!

私は先に出ましたが、もう10時過ぎだったので予想どうり車、ハーレーの団体さん達が前方に数え切れず列になり、工事中の手前から渋滞でSTOP。
昨日も雨だったので今日に観光客やライダーが集中したみたい。
今日はついていない!こなきゃ良かったと肩を落としつつ、何気に紅葉なのか?と思ってみたり。
DSC02365.jpg

峠のてっぺんはやけに車が多く、びっしりで停められないのでUターンしてレストランへ、家族と合流!
いつもは素通りのハーレーの集まるレストラン。
看板の下隅にZXかえるちゃんがちらりと隠れています(笑)見えるかなグリーン?向こう側にひっそりR1も。
DSC02378.jpg

SS乗りならここに入っていくのは勇気いりますよ(笑)
かなりジロ見されますから、それでもうろたえず平然と構えるのだよ。
DSC02366.jpg

店内は意外!ロードバイクのイラストが!
DSC02369.jpg

テーブルはハーレー!
DSC02374.jpg

ランチにチリドックを頼んでみましたが。。
ギョッ!でかっ あまりのデカさに食欲が飛んでいってしまいました。
味も大味、外にはハーレーライダーがたくさんいてビールを飲んでいます、でも店内はたった6~7人のみ。
コレでなぜ皆ランチをここでは食べないでビールだけなのかわかった気が(笑)お値段も高いし!
DSC02376.jpg

なんだか来る時はコースの下見みたいな感じの速度でしたので眠くなってしまいました。

帰りは下るわけですが前に誰もいない!
チャンスだ!と快走、数分後にハーレー7台に追いついてしまいました。
彼らは7台で走っていてちゃんと2列ずつ並んで走っていました。
この峠は全て追い越し禁止。路肩は草か土でスペースも無し。

ベルボトム、いくら自分のペースで走りたいと思っても、この彼らの2台ずつのフォーメーションのど真ん中を走り抜けるような失礼なことは出来ませんから後ろからまるでツーリング仲間のように一緒に走り後ろから見せていただくことに。
ハッハッハッ!街中ではZXの爆音ツーブラザースレーシングマフラーも彼らと一緒じゃほとんど聞こえません。

まず彼らはSSが来るとピスサインはしませんが、対向車がクルーザー(アメリカンタイプ)とツアラーの場合サインをしていますね(笑)
グサッやはりSSは嫌われている(笑)対向車から来るSSもサインはしませんが一番後ろの私に気がつくとあわてて手であいさつしてきます。
やめようよバイクの種類の確執はさあ!と思いました(笑)

結構なスピードでしたよ!途中追いつきそうになりブレーキかけることがありましたが、峠も終わって追い越しOKの区間になったので一気に追い越しました、マナーのないSSと思われたくないのでちゃんと手を上げて挨拶しましたよ!
ミラーで見るとホーンを鳴らしてくれた人と手を上げてくれた人がいてうれしかったですよ。

あっ、思い出した!
ちょっとお~!全員集合かけたのに誰も来ないじゃない(爆笑)
ハッ、あたり前か!(笑)




スポンサーサイト




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

日本だと追い越し禁止区間でも二輪四輪を問わず、
足の速い後続車が来たら道を空けるのがマナーかと
思いますが、お国柄の違いですかね。
バイクで溝があるってのも寂しいですが、日本でも
若いオニーチャン達御用達の改造スクーターは
(自分も含め)普通のライダーからは白い眼で見られがちですね。

【2007/09/23 16:16】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


いやぁ!楽しさが伝わってきます!
私も昔 ツーリングチーム(今、言うのか?)
「レディーバード」っていう「チーム」の副会長でした・・・
 とある ツーリングで
当方25台程度が神奈川県警の白バイと遭遇・・・
何故か相手も20台近く・・・
車線合流で・・・
1台ずつマゼコゼ・・・まるで「パンダ」(白・黒・白・黒)
周りからは見られるし・違反は出来ない・・・
 楽しい 思い出です
又、思い出させてくだしゃい!
PS.どーして「レディーバード」なんでしょうか?

【2007/09/23 17:00】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


あっ
寝坊して、集合するの忘れてましたi-201
なので、オイラも一人、東の山を走って来ましたぁ~
田舎なのも手伝ってか、休日だと言うのに
行き交う車も少なく、自分のペースで走れる事の方が多いんですよぉ~。
そうそう、家の近所でも、SSよりもハーレーの方が
多いっす。走って居るバイクは、高校生のスクーターか、カブかハーレーが殆どですからi-183

【2007/09/23 18:13】 URL | TAKE #- [ 編集]


>ちょっとお~!全員集合かけたのに誰も来ないじゃない(爆笑)

幽体離脱して魂だけ行っていたのですが・・(謎)

チリドック・・・見ただけで胸焼けが!しかも味は大味って。食べなくても味が想像できますね。

【2007/09/23 19:35】 URL | うたたん #- [ 編集]


集合スミマセン!

ピットアウトできませんでした・・・
落としたカウルネジ探しに行ってたものでw

挨拶しかえしてくれるとうれしいよね~
たまにムキになるヤツがいますがw

【2007/09/23 21:51】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


(; ̄ー ̄)...ン?

ZXの写ってる写真に

カーネルサンダース???

らしき人物が(笑)

Gパンにグラサンかけてるから違うね。

(T▽T)アハハ!

チリドック、、、、、でか!

たしかに大味っぽいですね。

【2007/09/23 22:14】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


日本でも、ハーレーはちょっと壁がありますね。

ごく一部の方だとは思いますが、ハーレー
乗りの中には、ハーレー以外のをバイクを
小バカにしているような言動を聞いた事があります。

もちろん、私にもハーレー乗りの知人は
居ますが、紳士的な方ですよ・・・宴会で
どじょうすくいを半ば強引に一緒に踊らされた
事を除けばですが。(笑)

【2007/09/24 02:38】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


はっ!行きそびれました。。。

しかし、店内で誰も食べないとは。皆学習済みなわけですね。
ハーレーでもSSでも同じバイクなのにねぇ。
車でも、乗用車、トラックの隔たりは大きいか。

【2007/09/24 03:54】 URL | Takeshi #- [ 編集]


ベルボトムさん☆アメリカンテーストの食事をしていると味噌汁とかたまに食べたくないですか?
例えばソースカツ丼とかね!(激笑)

【2007/09/24 04:17】 URL | 京都のチョイ悪ライダー #EuKQ8jXA [ 編集]


確執、日本でもちょっとありますね~;前にハーレーのお店を見ていたとき、店員さんに乗っているバイクをきかれ答えると「フンッ」て鼻で笑われ(本人にそんな気はなかったのかもしれませんが・・・)、ちょっとムッ!としてしまいました;

あまりピリピリしたのは好きじゃないのでみんな仲良くやろうよ~~って思っちゃいます・・・。

先日のコメントの身長の話ですが私の旦那様は162センチあるかないかくらい・・私よりだいぶちっちゃいので、2人でいるとよく兄弟に間違われます(笑)

【2007/09/24 05:50】 URL | するめいか #- [ 編集]


後ろについて一緒に走りたくても、XRモタードで走っていると、山道では必ず「先に行け!」って合図されちゃいます。
それもそのはず…爆音マフラーが、あおっているように聞えるからでしょうねぇ~ ><

その点、逆にCBだと誰も気がつかないんです(笑)

【2007/09/24 06:25】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


店の名前が”ヘルズ・キッチン”では
仕方ないかしら(^^;)
エンジェルス御用達って感じですね。

バイクに縁が無い人にとっては、
SSもハーレーもバイクに変わりないのに
乗ってる人間は意識しすぎかも。。。

ベルさま、ZX-14は峠でも街中でも相当速いです。乗り手によるのかもしれませんが、
スリ抜けもラクチンだそうです。
でも、バンク角不足でカウルのサイド擦るのが
悩みだそうです。(そこまで倒すなよ!)

【2007/09/24 08:12】 URL | sumi #- [ 編集]


クルーザーとSS、
共通点はタイヤが2個。
それだけ。
乗り物としての性格があまりにも違うので
ある意味どうしようもないのでしょうが・・・・

お互いを悪く言うのはやめてほしいですね。

【2007/09/24 12:06】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


バイクの種類によってイメージみたいなのってありますよねぇ。
どこでも同じだと思いますが、やっぱり同じジャンルのバイクって挨拶とか返ってきやすいですよね!
自分もオフ車に挨拶するとよく返してもらえますw

でもお互いの車種を悪く思うのはちょっと・・・

【2007/09/24 16:22】 URL | noblog #- [ 編集]


すいません!船釣りをしながら集合地点を目指したのですが、途中で拿捕されてしまいましたw

それにしても、自分も車種や用途の境なくバイク製作をしますが、やはりお互いが相手のバイクに共感を持って接すると、お互いのマシンに本当は興味が有ったりで意外と話が盛り上がりますよ♪
特にアメリカンの人達はスイスイ走るレプリカやネイキッドバイクに邪魔者扱いをされている!と被害妄想が少なからず有るようですからね☆

【2007/09/24 23:48】 URL | Gabu #- [ 編集]


ハーレーは仲間意識が強いんでしょうか・・・。
アメリカにネイキッド乗りは存在するんでしょうか(笑)
でもベルさん運転かなり上手なんでしょうね~
いつもいいな~と言う人がいますよ^^
あ、来年は6Rと一緒に帰ってきてくださいねー(笑)

【2007/09/25 02:34】 URL | めろん #- [ 編集]


確かに自分の乗ってるバイクと違うジャンルの方々は、あいさつしても返事が返ってこないことが多いですよね。
まあ、自分も知らず知らずのうちに同じことやってるんでしょうけど。

【2007/09/25 06:08】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


チリドック…でかっ!!

んじゃ、お返しに・・・

http://blog.goo.ne.jp/chibioka/e/871e6a75b5e7a893392c12b5a82abe4b

http://blog.goo.ne.jp/chibioka/e/23b84fa862de0cfc7aa6d05a81763ac4

http://blog.goo.ne.jp/chibioka/e/2ba3a503dfbee63951f166a64e885b73

【2007/09/25 14:12】 URL | chibioka #- [ 編集]


アメリカってSSとかハーレーとかそんな細かい事気にしない国なのかと思ってました。
やはりバイクにはかなりのこだわりがあるのでしょうか?
私はまだ周りを見回す余裕がありませんi-201

【2007/09/25 16:02】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


ヒノ6Rさん
かなりバイクの種類同士の溝を感じます。
特にスタント系!マリーンの免許取立ての無謀なSSなど多いですからSS見ると嫌な顔されますよ。
なのでさわやかさでSSのよさをアピールしたいと(笑)

そういやアメリカ人は追いついても道なんて譲ってくれません。遅いトラックでも!
なんたって負けず嫌いな人種ですから(笑)


もうふパパ!
毎日ブログ見てますよ!
でもねコメント残そうとすると送信できません、フリーズしてるみたい!
娘さんやさしいですね!


ツーリングチーム!
しかし白、黒混ぜこぜじゃまるでオセロ?
でも貴重な経験ですね。
レデイバード!想像するのは女性ライダーのチーム?(笑)


TAKEさん
寝坊ですか!
10分前についていなきゃいけないですよ(笑)
おにぎり持参してきてくださいね。

交通量が少ないといいですね。
本当はここを早朝か夜中に走りたいのですが路面のアナが見えないのとマリーンのライダーがかなり死んでいるのでお化け出たら怖いのでなかなか夜走りできません。


うたたんさん
おにぎり持参できてください、幽体離脱でもです(笑)

あまりに大きいともう食欲がすっとんで、食べる前かラ胸やけが、日本食の大きいのはいいけどこれはなあ。。


じーぴーおーさん
しょうがないなあ!次回はきてくださいよお!(笑)車でもいいですよ。

やはりライダー同士の挨拶はうれしいですよね。


えぼ11 さん
若いやつはおらんのかね!と叫びたくなりました。
かなりの年配の人たちが多かったですから、なおさら日本車はXXX(笑)


まーやさん
バイクは皆仲間だ!をスローガンにさわやかSSでアメリカの皆にアピールしていこうかと(笑)
あくまでもさわやかに!です。


【2007/09/25 18:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Takeshiさん
待っていたんですよ~こなきゃだめじゃないですか!集会に!(笑)

面白いくらい店内ではなく外のテーブルでビールを皆さん飲んでました。
少しならバイクでもビールOKですからこちらは。私はしませんが、主人も良くBARに飲みに行きますよ、バイクで。


京都のチョイ悪ライダーさん

うちに味噌はないけど味噌汁とたらことご飯があればなあ~と思ったり、五目御飯や本物の寿司が食べたいと思ったり。。
日本の食べ物は本当においしいのですよ。


するめいか さん

SSといって鼻で笑われるのはしょっちゅうなのでなれました(笑)(笑)

ご主人、背が高く見えますが、するめいかさんの方が大きいのですね。
ジャハイヒールとかなかなか履けないですね。
でも姉弟に見えるカップルも可愛くていいですよ!


hideさん
日本人は謙虚ですから譲ってくれますが、こちら明らかに相手がスクーターでこちらZXでブリブリ爆音でも抜かさせてくれませんイジでも負けん気で相手ががんばるのでアメリカ人の負けん気スピリットを感じます、しかも相手は60才代(笑)


sumi さん
ZX14のかカウルが擦れる!
ドコまデたおしているのでしょうか?
驚きました。
ZX14で峠の王者になれたら最高ですね(笑)

ヘルズキッチン、まさにお味もヘルでした!


ふぁるけ さん
そう思います。
同じバイク仲間として仲良くやっていきたいです。
おたがい敵対心もっていたらさみしいですもん。


noblog さん
そうなんですよ、バイクは皆同じ!
しかも同じ趣味ですから車種で好きだ嫌いだと乗り手まで敵対しちゃうなんて寂しいですからね


Gabuさん
バイクの番組で他の週にライダーの集まる場所があってそこに出ていたハーレーのライダーがここはライダーの聖地だ!どんなバイクで来ようがかまわない、バイクはバイクだ!
そんなことはどうでもいい!と話していて感心しました。こういう人がたくさんいるといいのです
が。


めろんさん
うまくなんかないですよ。
タダスピード感覚がないだけ!バイクが扱いやすいだけで(笑)

SSは無謀ナ人が多いからかなあ。。。
嫌わないで欲しい(涙)

ネイキッド、たまに見ますよ!


にんじゃさん
しらなかったです、日本でもバイクの車種が違うと。。。なんてことが!
まあこちらに日本車はバイクも車も嫌いというアンチ日本もいるので仕方ないかもですが。


chibiokaさん
でかっ!
恐れいりました!
アメリカが負けるとは。。。(笑)


Qhaki さん
背景の戦争問題とか引きづってるのかもです。
かなりこだわってます。

日本の車やバイクは絶対いやという人もいるし、以前、INで働いていた会社にハーレーのクラブがあっていつも20台くらいのハーレーが駐車場にとまり、一人だけスズキのGSXR600Rに乗った子だけポツンとバイク置き場じゃないとこにいつも停めていて可愛そうでした。(涙)
いつも彼は一人で見ていて同情してしまいました。

【2007/09/25 18:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック