FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夫が日本人だったなら。
日本の皆さん!残暑はもう過ぎましたでしょうか?
こちら早朝は寒い!
出勤の際にはライディングジャケットの中にTシャツ1枚だったのが月曜から中はトレーナーに!
でも昼間は20℃くらいになりますよ。

さて、今日は夫が日本人じゃないんだなあ!と思う瞬間。
今日は残業だったので家族で近くのマックで夕食。
そこにあしたのジョーに出てくる力石 徹にそっくりな人が(アメリカ人です)主人につい「彼ってあしたの。。」まで言い放ち・・・・

ハッ!夫はアメリカ人だった。

あしたのジョーなんか知らないんだよう!


こういう時とても寂しく何かモヤモヤしたものが(笑)

納豆食べては臭いと叱られカレー作っては娘と主人に臭くていや!
と食べてもらえず、家でホッケ焼いては臭い!とにおいが消えるまで言われ、会社でシーフードヌードル食べれば皆から誰だ!魚持ってきたやつはと言われ(笑)味にはわりと鈍感ですが案外臭いには敏感なアメリカ人でございます、魚関係の臭いにはかなり敏感!

国際結婚とはどんな物かというとこんな物さ!(笑)

インデイアナで働いていた会社の友人マークは、日本に2年くらいいて高校生の時から日本語を勉強してるので漢字を混ぜた普通の日本語でメールしてくるは、金髪でブルーアイでいながら。仕事の合間に日本語で「あ~っサバの味噌煮食いたい」という変なアメリカ人でした。
オフィスでは私にしか意味はわかりませんでしたが(笑)

アメリカで昔ながらのチョコとキャンデイ。
さすが!大御所エルビス プレスリーのイラスト入り!
チョコの中にはピーナツバターとバナナ風味のクリーム。
もちろん甘い、あま~いチョコでございます。
DSC02383.jpg

スポンサーサイト




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

>国際結婚とはどんな物かというとこんな物さ!(笑)

ふ~ん(失礼)
そういうものか。
誰しも出来るわけではないので頑張ってください。

以前中国のおねえさんを嫁にしようと思ったことあったけど、いつの間にかそんなことすら忘れてしまった。
え~ 嫁ですか?
今は千葉県に住んでいるのですが、そこら辺に住んでいるおねえさんでも嫁にしようと思ってます。
っていうか、おばさんになるか。
24~37歳 おk。

【2007/09/25 20:36】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]


なんだか、カラオケに行って若い子の前で演歌を歌う、みたいな?(爆)

大体ベルボトムさんとご主人ってどうやって結ばれたんですか?

また、娘さんがカレーを嫌がるのは何故?
子供の頃から食べさせてなかったんですか?

【2007/09/25 23:12】 URL | おスギ #- [ 編集]


んジョ~立つんだジョーe-281
オヤッサン 真っ白に燃え尽きたぜっe-269
さんどぉ~ばぁぐにぃ~浮かんでぇ~きええるぅ~
にくぃぃ~あんちくしょぉーの♪
(゜0゜)ハッ失礼しました。
ワンフレーズで止めておけば良いものを、
ついつい・・・

中秋の名月が過ぎ、さすがにコチラもアロハでバイクは無理になりましたi-229
まだ、革ジャンには微妙に速いし、着る物に悩みますi-182

国際結婚に疲れたら、オイラ×2ですが、
余ってますので如何ですか?(獏)by大和田

【2007/09/25 23:37】 URL | TAKE #- [ 編集]


ホッケ 旨いのに~(笑)
北海道へボードにしに1週間滞在したときは、半分以上夜の晩酌のお供でしたよ(爆)

さすがに、納豆はわたしも無理ですが(汗)

おもしろいですね~、マークさん!
いきなり、そんなこと言われたら爆笑しますね!

でも、アメリカの食べ物で臭いが強い食べ物ってあるんですか?あんま、想像できませんが

【2007/09/26 01:15】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


ご無沙汰しております!すっかりライダー復帰致しました~♪
それにしてもニオイに敏感なのは仕方ないかも知れませんが、カレーがダメなんですか~???
読んでる僕まで凹みます・・・
ちなみにシーフードヌードルは僕もノックアウトです(笑)
あのニオイだけはダメです。。。

【2007/09/26 02:39】 URL | yamaran #LkZag.iM [ 編集]


そうですね、米国のスーパーマーケットのお魚売場の品揃えと言えば、サーモン・ナマズ・エビ・カニ位ですよね。

ちなみに、米国マクドナルドのフィッシュバーガーはナマズ ってのは、本当ですか?

【2007/09/26 03:08】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


オレの大好物全滅・・・(泣)

…という事は食事は肉、肉、肉ですか?
ソースはデミグラ?ですかね。
やっぱ、ソースくらいは妥協してもらって宮のタレ(醤油ベースのオニオンソース)にしてもらうとか?(笑)

…肉じゃが、しょうが焼きれもいいな…

【2007/09/26 03:49】 URL | chibioka #- [ 編集]


ベルボトムさん☆それじゃ、くさやとかフナ寿司とかとうてい食べられないですね!(激笑)
でも、わたしも食べた事が無いんです!(超激笑)でも慣れるとクセになる食物らしいですよ!(笑)

【2007/09/26 04:15】 URL | 京都のチョイ悪ライダー #- [ 編集]


アメリカ人にとって、カレーやシーフードヌードルは
匂いではなく臭いなんですね。(°Д °;
でも、日本人からすればブルーチーズだって臭いYo!
多分アメリカ人は、日本人が醤油の臭いを気にしない
事と同じように、チーズの臭いを気にしないのでしょうね。

程度の差こそあれど、違う家庭で育った
者同士が同じ屋根の下で暮らすと言うのは
そういう事ではないでしょうか。(笑)

【2007/09/26 04:28】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


あはははは! 皆様 アメリカ人の嗜好には
まだまだ「奥深い」物がありますよ!
当方が居たときも、恐ろしい「味覚」がありました
何かあるごとに「ケーキ」・・・とにかく「甘い」
エルビスが糖尿で死んだのも・・・理解です
私も 半年で10キロ太りました・・・・
ところで? 前回のクイズ・・・残念でした
「レディーバード」は「テントウムシ」です・・・
つまり 「転倒する」に引っ掛けた「チーム名」でした・・・・残念

【2007/09/26 05:24】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


はっはっは!
日本人は世界最強の雑食ですからねー。
肉類、魚介類、野菜、麺類何でもこい!
で、どこの国の料理も受け入れる寛容さは
世界に誇れると思いますよ(^^)
究極のサバイバーって、ご家族の舌を
教育してはいかがでしょ?

マンモス西みたいになっちゃうかな(爆)

【2007/09/26 07:02】 URL | sumi #- [ 編集]


やっぱりあるんですね~、カルチャーショックとでもいうんでしょうか。
あしたのジョーの力石みたいだね~って、英語で言おうとしているベル姉さんを想像するとなんだかおもしろいです。(*^_^*)
でもカレーがダメな旦那さんと姫って・・・なんでかな~(^_^)?

【2007/09/26 07:10】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


ベルさんの記事を読んでいて、昔高校生の頃、顔をしわくちゃにしながら「バッド スメ~ル」というのが、友達との間で流行っていたのを思い出しました(笑)

アメリカの人が渋い顔で「バッドスメ~ル」といっているのがアタマに浮かんできましたよー!(笑)

【2007/09/26 08:11】 URL | するめいか #- [ 編集]


異文化だと古き良き時代の思い出話などが出来ないのですね。
それにしてもカレーは世界共通の好きな食べ物かと思っていましたが、考えてみたら発祥はインドでしたねw

【2007/09/26 17:12】 URL | Gabu #- [ 編集]


食事の異文化は切実ですね。。。

カレーやシーフードまで臭いというのは驚きました★
何が臭いんだろう・・・??

でも負けちゃダメですよ。
納豆は日本の誇りです!
ぜひ娘さんと旦那さんには好きになっていただきましょう(`∀´)
納豆ママ万歳☆★☆

【2007/09/26 19:33】 URL | こう #- [ 編集]


この記事と前の記事読んで、YOUTUBE使った記事を書きました。

旦那さんにも見せてあげてくださいな。
何か感じるものがあれば良いのですが。

1987年の全米ヒットチャート3位でした。

※ 画像借りましたYO.

http://fox-3.seesaa.net/article/57520617.html

トラバもしておきます。

【2007/09/26 22:05】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]


カレーもシーフードヌードルも美味しいのに…。
ベルボトムさんがいつもおっしゃるチョコとかケーキが
かなり甘~い!というのがどのくらいなのかが想像つきません…。
お土産とかで頂くチョコはそんなことないですよね?

【2007/09/26 22:53】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


取敢えず「煮魚」つくってみたら?
どちらかって~と甘辛目に炊いたらどうかな?
魚臭くないし、甘いので意外といけるんでは?
ガンバレ!

PSお刺身にマヨネーズつけると臭くないの知ってました?

【2007/09/26 23:21】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


oh~!
チョット前にCOSTCOに行ってきたんですけど
このReese's売ってましたw

エルビスとバナナチョコって言う所に
ピクッとしましたがやめときましたw

でも旦那さんがいるからプリちゃんという宝が
いるんですよね。

夫婦って「向き合う」と喧嘩になるけど
「同じ方向をみる」とイイんですってね。。。

【2007/09/27 00:39】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こちらに答えがあったんですね。
カレーもダメなんですね。
やはり日常にない匂いには敏感になるんでしょうね。
なぜか日本では、カレー味のものを「インディアン~・・・」とネーミングするのでカレーは受け入れられているのかと勘違いしてました~

【2007/09/27 15:20】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


田辺さん
嫁さんは近くの人がいいかもですね。
バイク乗りはどうですか?

国際結婚は大変ですよ(笑)
まるきり育った環境も、たまには常識も覆します(笑)


おスギ さん
娘にはカレーの王子様を作って食べさせた事があるのですが、うえっ!と言われ。
会社にククレカレーもって行ったら、このにおい耐えられないよ!会社の人に言われました。
でもカレーの好きなアメリカ人もいるようですよ。
でもねえ、カレー好きな人を選んで結婚できるわけじゃないので、わはは(笑)


TAKE さん
良く覚えてますね、あしたのジョーのうた。
なんとなく覚えていませんが、力石徹が非常に怖かったです。
あり綺麗なお姉さんもでてきませんでした?


speed-junkieさん
そういえば臭い食べ物ってないですね。
ピクルス、シナモンくらいかなあ。
醤油でもくさいという人がいてびっくりしますよ。
空港に着くと韓国はキムチくさい、日本は醤油臭いというアメリカ人がいますが本とかなあ(笑)

マーク、面白いアメリカ人ですよ。
カラオケも日本語でどんな時も!とか歌います。


yamaranさん
ライダー復帰おめでとうございます!


それにしてもシーフードヌードルがだめなのですか!驚きました。
おいしいですよ~

カレーは信じられないですね、嫌いな人は日本じゃいませんよね?


若 さん
えーほんとう?
たらだと思いますが、なまずかシャークという人もいますね。
気になります、でもマックで、これなまず?ッて聞いたら怒られますかな?


chibioka さん
肉、芋、野菜が多いです。
肉は毎日ですね、肉食動物ですから彼ら(笑)
しょうが焼きや肉じゃはこちらでもOKです!








【2007/09/27 19:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


京都のチョイ悪ライダーさん
くさやフナ寿司。聞いただけでも臭そうですねェ!
多分だめですね、臭いの食べられるのは納豆くらいかな。

くさや。。魚の干物ですか?


まーやさん
そういえばブリーチーズは臭いですがアメリカ人はブルーチーズドレッシングとか好むんですよ。なぜ納豆が許せないのかわかりません。

たまに魚を焼いて食べたくなりますよ。。。さんまとか!でも怒られるのであきらめます。



もうふパパさん
トリじゃなくててんとう虫!
レディバグにすればわかったのに。。。はずれちゃいました。バードだから鳥かと!


アメリカ人の甘さの感覚はすごいですね。
日本のケーキの3倍は甘いですよね。


sumi さん
聞いた話によるとランチでおにぎりも足せたら石食ってる!といわれ、しかも昆布の佃煮をおにぎりに入れて持たせたら、虫の足がご飯から見える!虫くってる!と皆に怖がられてしまった子供がいます。


Gonz@lesさん
いやあ!ア~本当だ、力石にそっくり!とか盛り上がりたかったのですが、無理でした(笑)
こういうとき外国にいるんだなあ~と。


するめいかさん
そんな物がはやったのですか!おもしろそうですね。
バットスメルならまだ良いですがStinky、もっと強烈に臭いという表現をされるので困ります(涙)


Gabuさん
インドのカレーと日本のカレーはかなり違うのに韓国のカレーと日本のカレーはものすごくそっくりですよ。
アジアンカレー??


こう さん
ありがとうございます。
納豆がんばります。

でもバツゲームでイカを食べるという番組がやっていて皆はきそうになっているのを見て、イカのドコがバツゲームなんだあ!と思いました。

【2007/09/27 19:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


田辺 さん
画像OKです(笑)

この曲は覚えがありませんでしたがなんだか人生について考えされるものですね。


Qhaki さん
お土産にもらうような高級なチョコはおいしいですがコンビニ屋スーパーのお安いチョコは、、、魔ズッです(笑)まるで日本の駄菓子屋のチョコみたいなカカオの少ない感じで甘さだけすごい(笑)


じーぴーおー さん
ありがとうございます。
がんばり、あす、煮魚いいですね。
何とか魚を食べるようにしたいです。

マヨネーズは納豆に入れてもいけますよ!


ビリー兄さん
たまには懐かしい漫画の話題で盛り上がりたくなりますよ(笑)

エルビスのイラストですがエルビスはバナナもだいすきだったらしいです。
しかし甘いチョコですこと!
買わなくてせいかいですよ。


Hearts@室長 さん
納豆は嫌われてもカレーが嫌がられるとは思いませんでしたね。。(笑)でもハヤシライスは大好評なんですよ。
あとなぜか中華丼!
においがあまりしない物がいいようです。
カレー食べたいなあ!まだ言ってます!

【2007/09/27 19:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


>バイク乗りはどうですか?

やだ。(笑)
「バイクなんていつまでも道楽やってんじゃないわよ!」
くらい言えるヒトがいいです。

>まるきり育った環境も、たまには常識も覆します(笑)

なんか神道の本で読んだけど、国際結婚というのは魂の結び付きが難しいので、相当エネルギー使うらしいと読んだ事を思い出しました。

赤い糸の法則というのがあって、赤い糸は実は一本でなく、確実に太い一本と、それに準ずる三本の糸があって、計4本あるらしいんですね。

その4本の先の相手とは、自分の身近な所、もしくは何処かにいるというのです。
(笑)もしくは何処かに居ると古文書で読んで爆笑しました。

当たり前だ!

・・・という事で、その先がアメリカだった。
と言う事ですので、別に国際結婚もふつーだと思います。

【2007/09/28 02:35】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

Black - Wonderful Life

ニヒルな一発屋ブラックです。 ブラックは、イギリス北部の地方都市出身のコリン・ヴァーンコム一人のプロジェクトです。 この Wonderful Life以外にヒットに恵まれせんでした。資質にかけたため、実力不足だったという言う人もいますが。。 1987年にテレビ朝日の深夜
エグリ・ビィカベル 2005【2007/09/27 14:55】