FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



コンボイトラックの風圧
今日も残業2時間!
帰りが6時だともう暗くなりかけているんですよ!
つい先週くらいまで8時くらいまで夜は明るかったのに。

今朝もうすくらい中、ZXで反射材付きのセーフティベストを着て出勤!
またうっかりやってしまいました。

良くやるメットのストラップ

の締め忘れ、
よくやるんですよ!

バチバチメットに何かがあたるなあ、うるさい!
とフリーウエイに乗ってしまってから気づき、風圧でメットが飛んだら困るので、本当は緊急時以外フリーウエイの路肩に停めてはいけないのですが、頭を守る為停止。

きましたよお!数分でレッカー車が!
故障かい?と聞いてきました。
コレで故障なら大変です!彼らに頼んだら1つの出口で1万近く取られますが、お金になるので彼らは常にパトロールして稼いでいます。

さて速攻、ストラップを締めてっと・・・
いきなりZXが轟音とともにグラリ!左足が浮いてしまった。
ものすごい横からの風圧!
なんと直ぐ横をあの馬鹿でかいコンボイトラックが100㌔以上で真横を通過!それはもうすごい風圧でおもわず足をふんばり、倒れないようがんばりました、がんばったさ!

なのでグラリで済みましたが、本とうっかりしてたら風圧で倒されるところでした。
それより何よりメットのストラップは必ず走る前に点検!ですね。

ベルベル、疲れたので先週、日本食のマーケットで買って冷凍していた王様のレシピ!生チョコクリームロール(日本製)とやらをいただきました。めちゃくちゃおいしいですよこれ!
家族が、一口食べてあっさりしすぎ!と食べてくれなかったので、シメシメと独り占め!
カロリ~??あした消費するとしますか!
DSC02363.jpg

スポンサーサイト




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ストラップの閉め忘れは、時々やらかします。
メットをかぶった後に、何か他の事をやると、ついつい忘れるんですよね。
で、走り出すと、首をペシペシ叩くものがあって、気が付くんですよね。

しかし、アメリカ人の味覚は、日本人とは違うのですね。
まあ、色の認識でも、アメリカ人は青を好み、日本人は赤を好むらしいですよ。

【2007/09/27 23:03】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


あっ!ロールケーキだっi-269
この画像を見た後、むしょうに食いたくなり、
スーパーに行って、ヤマザキのロールケーキ
特売198円を買って来て、丸カジリのオトナ食いi-277をしたかったのに、
売って無かったっすi-182
トップスは、近所に無いしなぁ~。
たまには、美味しいケーキ食いたいなぁ~

【2007/09/27 23:22】 URL | TAKE #- [ 編集]


微妙な味はアメリカンにはわからないんですかねw
でもシメシメでゴザイマスね~~♪

それにしてもそのコンボイ!!こら~っ!ですね。
何度も言いますが、ホントに気を付けてくださいね。。。

【2007/09/27 23:57】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


高速道ではトラックサイドとバックはかなりきますよね!トラックの後ろに付くとトルネードが発せいして巻きこもれる見たいに吸い付く感じがとくにしますよね!(降りると頭がふらふらに)

【2007/09/28 00:13】 URL | 京都のチョイ悪ライダー #- [ 編集]


たしかに コンボイの風圧・巻き込み風はすごいですね
日本では あんまりコンボイは見ませんが・・・
以前 原チャリライダーが 10tトラックの後ろ斜め走行中、「フラッ」と巻き込まれました・・・
大きな怪我にはなりませんでしたが・・・

こっち(日本)は 今週いっぱい「交通安全週間」です
みんな 気を抜かないで安全運転です

【2007/09/28 00:21】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


あっさりしすぎと言う事は
アメリカのロールケーキは甘すぎるとかですか?
あご紐しめわすれ自分もたまにします。
同じ様に気付くのはカチカチ音です(笑)
トラックほど恐ろしい乗り物はありません・・・ライダーから見て。

【2007/09/28 00:32】 URL | めろん #- [ 編集]


コンボイの風圧、こえ~!!

メットの閉め忘れ、こえ~!!

【2007/09/28 03:28】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


久々にベルさんのブログでパワーを頂きに来ました。
ベルさんのパワーにはいつも圧倒されます。
まるで、ユンケルのような(笑)

【2007/09/28 05:16】 URL | はる #- [ 編集]


あぁ~ あるある… 自分もよくやりますよぉ~
自分のメットは、クイックタイプなので走りながらでも、片手で止められますが、両手を使うタイプはバイクを止めなければなりませんからね。

お互い、大型車両の「追い抜かれ」には十分に気をつけましょう。

 ロールケーキ…好きで~す♪

【2007/09/28 05:25】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ハイウエイでは、安易にレッカー車に頼ってはいけないんですか?
白タクみたいなレッカー車が、うようよいるんですか?

【2007/09/28 06:29】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


うひゃ~倒れなかったてことはベルさんの足が長かったということ!!わたしだったらがしゃ~んだな!(笑)

アメリカの人には日本の味はダメなのですかね~~日本のケーキはあんな美味しいのにー!ヨーロッパのケーキの甘さにも驚きましたよ!すごいあまっ!砂糖のかたまりみたい!!

【2007/09/28 07:18】 URL | するめいか #- [ 編集]


あ~僕もよくやります。(^_^;)
いざってときに守ってくれるものですからしっかり点検しないといけないんですけど・・・。
ちなみにワンタッチバックル?をつけてるので、グローブをつけたままで取り付けできて便利です♪

【2007/09/28 19:07】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


あ、前から気になってたんですが、、

ベルボトムさんのブログは、画像がきれいなんですが、サムネイルの画像が小さいなと。
これは、ディフォルト値の120×120のまま設定されているのではと思います。

もし、サムネを大きくするならば、FC2の場合、

環境設定の変更

ブログ管理の設定

サムネイル設定(デフォルト値)

最大横幅: 最大縦幅:

の準で進み。

最大横幅: 最大縦幅:

250  ×  250
などと、変更して   必ず保存 をします。

このテンプレートの場合、400PXぐらいはいくかとおもいますが、普段のバランスを考えると、
250~300PX をお勧めします。

ご参考にどうぞ。
何かわからない場合は、伝馬画像掲示板β型にお気軽に質問してください。

【2007/09/28 19:54】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]


日本産はやっぱりあっさりし過ぎと
感じられるんですね^^
見るからにおいしそうなのにな~^^
コンボイの風圧ってそんなに凄いんですねv-12

【2007/09/29 04:05】 URL | mion's father #- [ 編集]


あごヒモの締め忘れは俺も時々やりますね。
ちゃんと締めてても、余ったヒモでペチペチされたりします(笑)
痛いですよね。。。

風圧でコンボイに巻き込まれたら…と考えたら
ゾッとしました(゚∀゚;)

日本製ケーキはあっさりなんですね(笑)
糖分控えめで体にもいいと思いますけどね~

【2007/09/29 07:37】 URL | こう #- [ 編集]


そのロールケーキ知ってる!
よく食べましたよ^^
日本では289円くらいかな?そっちでは何ドルなんだろうね?

トラックの風圧でバイクは押しのけられますね。
走ってるものどうしならまだしも、止まってるバイクの横をコンボイが通ったらもの凄い風圧でしょうに。よく倒れなかったものです。

あっ、それからヘルメットのあごひも。
閉め忘れって俺にはありえないんですが^^;
なんかスカスカしてすぐに気がつかないですかね?(笑)
車のシートベルトもそう。
縛られてないと気持ち悪くて。。。Mじゃないっすよ!(爆)

【2007/09/29 14:28】 URL | おスギ #- [ 編集]


あごひも・・・やっちゃいますよね~
大事にしてるメットだと慌てて止めて傷がないか焦りまくりますw
あれってなぜかカンカン行ったり来たりするんですよね!

【2007/09/29 15:43】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


マエコウ さん
そうなんですよ!
あのあご日もがベシベシ派嫌ですねえ。
しかも交通量のないところだと直ぐ止れますが止る場所がないと最悪です!


良く知ってますね!
アメリカ人は切るものは派手なくせにバイクは黒、青がダントツ人気!
カワサキの場合こちら黒のバイクの方が1万くらい高いです。


TAKE さん
topsのチョコケーキもおいしいですよね。
ア~食べたくなってきた、
これ生チョコなんですよ、滑らかでおいしいのなんの、独り占めできて幸せです!

マルかじりの大人食い。。。したいですが600円くらいしますから。。。勇気要ります(笑)


ビリー兄さん
ハイ!しめしめですよお。。でもこの味がわからんのか君たちはあ!とたまに思うこともありますが。

本とコラア!ですよ、バイクが止っているんですから少しスピード落としてくれるとかよけてくれてもいいのにですね。。


京都のチョイ悪ライダーさん
しかも日本では渋滞でトラックの後ろ走っていてシールドあけていたら気がついたら鼻だけ排気ガスで真っ黒ですよ!
抜かすに限ります!
くわくわばら。。。


もうふパパさん
コメント残せなかったのでこちらに!
お誕生日おめでとうございます!

トラックの横も怖いですね、走行中は必ず横から脱出するようにしています!
本と、皆さん気をつけましょう!




【2007/09/29 16:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


めろん さん
ついうっかりしてしまい、フリーウエイに乗って高速走行になったとたんベルトがメットにバチバチと!そして焦ります。。。しまったあ!こんなところで気づくとは。。。

アメリカにロールケーキはないのですよ!
信じられません!


ふぁるけ さん
両方とも怖かったです、でもflなどはフリーウエイでもノーヘルok なので怖いですよね。。。
ブルブル。。。。


はる さん
ユンケルですか!ありがとうございます。
リポビタンよりききますからね(笑)

しかし怖かったです、バイクが一気にグラッと!


hide さん
クイックタイプは便利ですね。
私のは両手が必要なのでどこかで止ってグローブ外してじゃないと無理なんですよ。
まさかあんなスピードで横を走られるとは。。。
足が着かないバイクならもう倒れていたでしょう・・・お互い気をつけましょう!


若 さん
AAAとか車の保険屋のサービスならok
ですがフリーウエイで待っているレッカー車は出口ごとで料金とるので1~2出口で100ドル支払った人がいます。バイクはいくらかわかりませんが。。緊急時に止るとしめた!と直ぐやってきます(笑)


するめいか さん
足があまりつかないバイクだったら、倒されていたと思いますよ。
ほんとこちらでは足がちゃんと着くバイクじゃないと危険が一杯です!

コーナーを抜けたらいきなり信号機、しかも逆バンクなんてとこもあるんですよ。


Gonz@les さん
ワンタッチバックル欲しくなりました。
グローブ脱いでだと信号待ちじゃちょっと間に合いません。。便利そうですね。


田辺 さん
ありがとうございます!
出来ました!
どうやって写真大きくするのかな?と思ってはいたんですが。
助かりました!


mion's father さん
予想外の風圧でした、空気のかたまりというか。
120~130キロは出ていたでしょうね。。。
転ばなくてラッキーでしたよ。

ロールケーキはアメリカにはないですが、さっぱりして甘みがなく感じるそうですよ。
どうなっているんでしょう(笑)


こう さん
アメリカは糖尿病患者も多いですよ。
砂糖大好きですから。。
コーヒーも何杯も砂糖!
日本のケーキは味がしないと。。。
MRドーナツはおいしいけど甘みがないね。。といわれたときは驚きました!

風圧、すごかったですよ。。
なんともいえない力でした!


おスギさん
日本だと半額くらいですね。
こちらだと$6くらいですよ。
コレのホワイトの方もいけました!
もちろん一人占め。。。


メットのバックルは、私の場合バンダナで顔を目の下からおおっているのでその上からメットかぶるとクビ周りが苦しいのでつい、べックルしてると思い込み気がつかず、フリーウエイで全開にしたとたんバッチバチメットあたり、しまったあ!という感じです。

足が着かなかったらもうバイクごと倒れていましたよ!初めてあんなすごい風圧を受けました。
風の塊というか。。。こわかったなあ。

車は大丈夫!必ずしめてま~す。


じーぴーおー さん
皆さんうっかり同じ事しているんですね。
私だけじゃないんだア!(笑)
しかもフリーウエイに乗るまでの下道では全く気がつかない。音がしないのです。
しかしフリーウエイに走り前回にすると。。。バチバチイ!とすごい音が(笑)

【2007/09/29 16:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック