FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ZXの危機一髪!
朝晩、冷えますねえ!
皆さん風邪などひきませんように!

つい数週間前まで、朝早くても会社の近くのコーナーで(会社ではベルボトムコーナーと呼ばれています)ベルボトムがこのコーナーで深くバンクさせると後ろから車で走ってくる会社の人たちは、おもしろいことに、ああ!ベルボトムのバイクが横になっている、ああ~このまま倒れるの?とハラハラするらしいです(笑)バイクに乗っていない人が見るとバイクがリーンしているのはかなり怖いらしいのです。

ミシュラン君は路面にぴたりと吸い付くようだったのが、最近はバンクさせるとズズ、ズズっとぶれているような感じがします。
もうかなり路面も冷えています。

全く会社に着く前に何してんだか!のベルボトムでございます。(笑)

さて、今日はタイヤと言えば。。。おもいきり滑って転倒寸前!
出勤時にフリーウエイの入り口の手前のコーナーでひょいっとZXを寝かせたらあらら~予想外の水溜りですよ!
CAは雨が6ヶ月降らない事も当たり前なので、どこにでもスプリンクラーがあって自動的に朝晩、水がまかれます。
これが壊れていたりすると、今日のように道路に水が噴水のように!
先の見えにくいコーナー入ったらいきなり水溜り・・・・

フロントはすくわれず、リアがグオーンと左に持っていかれ。
もうパニックになって右足出した事しか覚えていないです。
そして何もなかったようにZXが立ち直り、もう怖かったア。
行いう時に、こうやってああやってなど対処法など考えてる暇はなく。


その後、直ぐにフリーウエイ進入前の信号でとまったら横に車が「
君~大丈夫かい?いいもの見せてもらったよ!You are Great!」と親指立ててくれましたが。。私は興奮して目はらんらん。
Thank you!とぶっきらぼうに言い、ミラーで見ると数台の車が後ろに、という事は彼らも目撃者!恥ずかしいのでひたすら猛烈に飛ばし逃げます!

会社に着いて主人に電話!
「あのね!あのね、朝ね、ZXで転ぶところだったの」
主人は「あ~ほんとに」と冷静。。。
がっかりしました、期待していたのは・・・・

アメリカ人なら!
ハニー!本当かい!良く無事だったね!
無事でうれしいよハニー。


マアこういうのは映画だけの事とはわかっていましたが、少し期待していたのでひどくムッときてしまいました。

こうして朝から転倒の危機にあい。アドレナリン放出!
しかも仕事は忙しく残業でぐったりのベルボトム。

でもZXはこちらの雑誌では公道ではのりずらい、サーキット向けとか言われますがいつも危険から危機一発で乗り越えてくれるバイクなので、すんばらしいと思います。
扱いやすいということですよ!

疲れてシャワーから出てきたらプリンセスが。。。
ピンボケですが、お子様化粧セットを塗ったくっていました!
DSC02416.jpg

こわいよう!
スポンサーサイト




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

危機一髪でしたねぇ。無事で何よりでした。
怪我などしたら可愛いプリンセスが・・・
ってお化粧して遊んでいるから、お父さんと同じように「あ~本当に」って感じかも(^^♪
どうーしてお化粧塗りたくるんでしょうね?
我家のチビもマニキュアをぬっちゃああ、キーキー良いながらはがしてますがな。
父にゃあ理解できん

【2007/10/05 04:54】 URL | Takeshi #- [ 編集]


おおおーーぶっ飛ばなくって良かったですねぇ~!こけると痛いし(体だけでなく懐も)恥ずかしいしとにかく自分に腹が立ちますからねv-15
自分はこのまえ街中で危うくタクシーにガードレールプレスされそうになりました。あわててフルブレーキして事なきを得ましたがCBRの性能は制動力はなかなかでした!まあ調子に乗ってすり抜けしてたのが悪いのですが・・・

【2007/10/05 04:55】 URL | Nob #- [ 編集]


水を撒くのは路面の誇りを取るためですか?
水が貴重なCAでそんな事を・・・清掃車で
掃除すれば良いのにと思いますけど、
それはそれでかなりの手間ですね。

<アメリカ人なら!
<ハニー!本当かい!良く無事だったね!
<無事でうれしいよハニー。

思わず、笑っちゃいました!

旦那さんの事は、ダーリンって呼んでるんですか?

<君~大丈夫かい?いいもの見せてもらったよ!
<You are Great!」と親指立ててくれましたが。。

これは、ハリウッド映画のイメージそのままですね。(笑)

【2007/10/05 05:12】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


無事故でなによりでしたね^^

私も昔はリアが滑ると習慣的に足が出ていましたねぇ。

グンちゃんのガードレールキックターンのごとく、アスファルトキックで車体の立て直しなんかを(笑)

これからますます路面が冷えてくるでしょうから気をつけてくださいね^^

【2007/10/05 05:17】 URL | おスギ #- [ 編集]


こう言う時、アメリカ人の母親は子供に対して何て言うのが、模範解答なんですか?

【2007/10/05 05:40】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


どうも~。私も純正タイヤの時にいきなりスパッと流れて足を出した時があります。悲しい事に右も左もその日のうちに経験しました。

最近は専ら安全運転です♪

【2007/10/05 05:46】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


娘さん、はやくもお年頃ですね~
かわいいじゃないですかぁ。(紫の口紅は・・さすがに、ちょっとですが)

自分は一度派手に、転んでから、ビビリミッターが解除不能になってしまいました。
端まで使えませぬ~

【2007/10/05 05:51】 URL | コーイチ #JPG8Eu66 [ 編集]


プリンセス、素敵なメイクのセンスです!(笑)可愛いなぁ~~♪

ほんと、危機一髪でしたね!!(汗)ベルさんだからこそ、回避できたんでしょうね!さすがです!!
ベルさんならバイクスタントマンとかできそう!

【2007/10/05 06:21】 URL | するめいか #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/10/05 06:37】 | # [ 編集]


グッジョブ!
パイロットパワーが頑張ってくれたのかもしれませんね。
無事切り抜けて良かったですね。

私もすこしアメリカの映画やドラマに洗脳されているのかもしれませんね(爆)

【2007/10/05 14:25】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


これからの季節はツーにも楽しい季節ですが、
朝方は要注意ですね、
私も昔あります・・・
コーナー抜けたら・・・・目の前に「こ・お・り」
腕・以前に「根性」の2文字・・・
ブレーキ・・・ダメ
アクセル・・・開けられない
逆ハン・・・不可能・・・
神のみぞ知る・・・心臓・バクバク・・・
でも ラッキーだったら、後で嬉しい・・
   逝ったら・・・・修理代が・・・・
最近は年齢と共に「牙を抜かれた蛇」(鈍い)の「もうふパパ」

【2007/10/05 14:47】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


それにしても「モタード走法」だったようで
さすがです!!みたかった~~♪

プりちゃん!w
スイミングプールに永く入ってたようなクチビルw

セ、セクシーです。。ww

【2007/10/06 00:10】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


自分も先日、やっと手に入れた12Rでコーナーに進入したところ、思っていた以上にラインが膨らんでしまい、あわや一発廃車の危機になりそうでした。。。
やはり12Rは自分には重いです・・・w

【2007/10/06 00:48】 URL | Gabu #- [ 編集]


i-229ぬぉ~
大事に至らなくて何よりでしたi-179
実は、オイラも、今朝、ケツが滑ったので、
今日は一日中ビビリミッターが入りっぱなしで、
山を越えて来ました・・・

【2007/10/06 04:06】 URL | TAKE #- [ 編集]


もう、ハロウィンかな? (笑)

えーと、エグリビカベル の方は画像掲示板なんで、

ブログの方は、http://road2.10.dtiblog.com/ です。

DTI というL.Aにサーバのあるブログなんですが、

FC2用のテンプレを改良して組み込みますた。

よろしこ。

【2007/10/06 05:09】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]


危なかった~…(;゚Д゚)
でも無事ケガもなくホントよかったです☆☆
ベルボトムコーナー(笑)も気をつけてくださいね~…

おマセなプリンセスちゃん可愛い!
バッチリフルメイク☆d(゚∀゚)
こりゃ近所の男の子たちもメロメロですね♪

【2007/10/06 06:47】 URL | こう #- [ 編集]


さすがベル姉さんですね~。かなりデンジャラスな出来事をさも笑い話にしてしまうとは!
僕は今日、代車のオフロードバイクから急にMT01に乗り換えたのですごーく違和感を感じました。(^_^;)
でもなんだか新車に乗る気分で新鮮でしたよ。(^O^)
それにしても、姫、コワイよう~。(笑)

【2007/10/06 07:36】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


フロントがグリップしてくれたのはラッキーでしたね。
パニックになっても無事に乗り切るあたりがさすがベルボトムさんですね。

僕が焦ったのは(誰も聞いてないですね)
アプリリアRS250でハイサイドをやった時。
運よく転倒しませんでしたが。
ハイグリップタイヤってこれがあるから怖いですよね。
それと比べて今乗っているフリーウィンドは
滑り始めもグリップを回復する時も穏やかで扱いやすいです。
妻子有る身なので無茶な走りはもうしないことにしてますが。

【2007/10/06 12:09】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


ベルさん、お久しぶりっ!

なぁんか、恐ろしい目に逢われたようですね。
しかし、ナイスなリカバリで事なきを得ましたね。
さすがッス。

ところで、プリンセス…。
「いかしたレディ」じゃぁないですか(^^)。

ご本人に、日本人のおっさんが、そんな感想を言っていた、と聞かせておいてくださいまし(^0^;)

【2007/10/06 13:52】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


モタードのドリフト走行みたいですね(笑
後続車はさぞ驚いた事でしょう。
それにしても大事に至らなくて良かったです。
ダーリンも「あ~ほんとに」って・・・。
アメリカ人の男性が日本人と同じような反応をする事に驚いている私です。
もっとオーバーリアクションなのかと思ってました(^_^;)

【2007/10/06 15:54】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


Takeshiさん
もちろんプリンセスの反応は!
あ~ほんと!ッてな感じでTVに夢中(笑)なんてバカな母親だ!とでも思っているのかもですよ。

うちもそうですよ!マニキュアしては怒って剥がそうとしたり(笑)自分は子供の時にそんなマニキュアなんてしませんでしたから、理解できません!


Nob さん
CBRの性能もそうですがNobさんの腕も良かったんでしょう!

相違や日本では良くタクシーに豚受けられそうになったり怖い目に合わされましたよ。。。今思い出しました!(笑)
お互い気をつけましょうね!


まーやさん
水は道路わきの芝生や木にまくのですがなぜか向きが違っていたり壊れていると道路に水がまかれちゃいます。

あせりました、いつもは水なんか無いところですから。

ハニーなんて、付き合った最初だけで今じゃ言われません(笑)ダーリンも無し!
そんなモンですね、結婚とは(笑)


おスギ さん
まさに!そのとうり!
足が瞬間的に地面をけっているというかふんばっている!足に感謝(笑)

おスギさん、隼でならないこと祈ってますよ!
かなりのパワーですから足だけじゃ大変??


若 さん
もちろんアメリカの母親は、素敵よ!
すごいじゃな~い!美しいわ!と言いますが、その前に主人がレザーのイスを汚したと叱っていました(笑)


まこっち さん
怖いですよね、ハッとした時にどうにかしないと吹っ飛んでいますよね。
ZXありがとう!いえミシュラン君!ありがとう!かな?


コーイチ さん
いらっしゃいませ!

そうなんですよ、年頃です(笑)
しかも鏡で自分を見てうっとりしていていて笑えますよ。

わかります!
ブログで写真見ましたが腕、痛そうですね。
私は学生の時に峠で転倒、2ヶ月寝たきりでそのあとは暫く怖くてかなり慎重でしたよ。
お互い安全運転でいきましょう!


するめいか さん
スタントですか!嫌ですよお!
怖いですもん、自分でどうやって回避したかわかりませんきっとバイクが良いんですよ。
でもタイヤが命ですかラ滑ると怖いですね(涙)


- # さん
ありがとうございます!
うちのはスペイン製なのでOKでしたよ。


Hearts@室長 さん
タイヤも本当に重要ですね。
でもアメリカでは一般のバイクにこんなにいいグリップのタイヤは必要ないのでは?何て言われていたりもするんですよ。


もうふパパさん
予想外の状況には勝てませんね(笑)
後は運ですよね、本当に。
こおりがあったら。。。怖いですよ!
危険が一杯だア~
気をつけましょう!


ビリー兄さん
どんな格好だったんでしょう。。。後ろの車たちはかなりハラハラしていたと思いますよ。
自分はめちゃ怖かったので何も覚えていません。

ムラサキですよ!しかもおばけのQ太郎みたいな唇に(笑)







【2007/10/06 16:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gabuさん
12Rは重さどのくらいあるのでしょうか。
滑ると重いだけに怖いですね。
安全運転でお願いしますよ!


TAKE さん
寒くなると路面も冷えてるし滑りやすくなりますから注意ですね。
TAKEさんの所は冬は路面凍結とかあるのかな?


田辺 さん
了解です!
遊びにいきますよ~!


こう さん
ありがとうございます。
寒くなると無理は出来ないので慎重になりますよね。

お互い安全運転で走りましょう!


Gonz@les さん愛車がもどってきましたか!
久しぶりだとすごい感動でしょうね!
やはりかなり違うでしょう?重さからして!

か~なりデンジャラスでしたよ。
もう一瞬で髪が白くなったかと!(笑)


ふぁるけ さん
そうですね、ハイサイドは怖いですよ!
ふぁるけさんも経験者でしたか!

アメリカのバイク雑誌のタイヤのインプレに、ミシュランのインプレがあって一般ライダーにこんなに良いグリップは必要なのか?とハイ!必要ですと思いましたが(笑)そのブン持たないので財布が痛いですね。


鉄馬くろすけさん
久しぶりです!


またバイクに助けられちゃいました。自分は何したかあまりおぼえていないです。
パニックですよ!こういう時に冷静な人は尊敬します!

わはは、プリンセスいかしてますか!
オバケのQ太郎みたいな口ですよ(笑)


TOM さん
ひとつわかったこと!
アメリカ人は映画ほどジェスチャーが大げさでは無いのです笑)

日本人と変わり無しですよ(笑)
映画だとかなり大げさですよね、でもそういう人は見たことないです(笑)

TOMさん!本当にあせりました!
目が飛び出そうでした!







【2007/10/06 16:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック