アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


VTX1300でお出かけベルボトム!
ZXは今月半ばで1周年!毎日毎日の通勤、峠でベルボトムの遊び相手役とで走行距離はもう16000キロになりました。

第一希望のZX14か第二希望の隼を今年ではなく来年の春まで待てばなんとかこのZXかえるちゃんを峠用にキープできるかもしれないのです。
無駄使いしないでお金貯めなきゃね(笑)

CAももう寒いですからZXを売りたくてもこれからバイクは売れない、かといってマリーンの免許取立て連中に売って峠に行って1発廃車にされたりウイリーの練習やタンクの上で曲芸とかそんな事をされると思うと悲しいので、自分で買い手は見つけたい、1年間かなり自分で整備をし愛情を注いできたので、よい相手が見つからなければがんばって峠戦闘機として持っていようと考えています。

今日は主人のVTX1300でお出かけ!

メットが派手だとかカワサキのジャケット?と言うつっこみは無しよ(笑)あっ、腕のロケット!このロゴが信号GPをする気に相手に起こさせるのでしょうか!(笑)
DSC02434-1.jpg

銀行に支払い、郵便局に手紙だしね。
わざわざ1300CCでいそいそ出かけましたが、重い!300キロはあるらしいです、うんしょと起こしてボボボ。。
マフラーがノーマルなので静かで驚きました。
DSC02432-1.jpg

ベルボトム、1度納車の時に試乗させてもらい、SSの癖でリーンさせすぎて思い切りステップを路面に擦り、主人にえらく叱られたのですが今回、乗り方を気をつけるという約束でしぶしぶ貸してくれました。
いやあ~やはり迷います!足の場所!

ステップが前方ですよ!怖い

じゃないですか!


もう昔からバイクと言えば足は後方!
ギアシフトも脚見ながらどこどこ?
少しすると慣れましたが、驚いたのは1300ともなるとトルクがあり自分のZXがトルクなんか無いんじゃ?と思えるくらいです。
アクセル開けたときのレスポンスはZXは超レスポンスが良くロケット。
こちらはドドドドと緩やかに力強く!同じバイクでもこんなに違うのですね、シフトもZXのようにマメにしなくてもOK.

遠回りしてフリーウエイに乗りました!
ラク!でもマフラーが静かで車のドライバーに気づいてもらえるのか怖かったですが1300CCともなると余裕のエンジンです。
いつもはZXだと坂だろうがどこでも気負うことなくUターンしてました、ZXは軽くて簡単にUターンできますよ。
ところが!Uターンする時にスピードを少し落として曲がろうとしたらグラリ倒れそうに(笑)
焦りました、300キロ!起こせませんきっと!
なんとかUターンしましたが、クルーザーに乗っているライダーはどうやってUターンしているのか!しかもこんな重いバイクで!
尊敬します!ハーレーやクルーザーのライダーさん!

帰ってきて、ZXのオイルとエレメント交換!
3000キロごとやってますが、相変わらずかなり汚れてます。
あしたは出撃できるかな(笑)
DSC02441.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルボトムさん、こんにちは
いつも、楽しく拝見しています。

6Rのマフラー、カッコエエですね~!
形といい、飛び出し具合といい、
絶妙で、見飽きない形状ですね!

それと、アメリカの状況がベルボトムさんの
ブログで伝わってくるので、感動しています。
気候や道路事情や食べ物なんか、結構違うんですね~。

えーそれと、
ブログリンクさせていただいてよいでしょうか?

【2007/10/06 16:35】 URL | MAT #wsRVBC5s [ 編集]


さすが片道40数㎞
おぢさまの3倍は走ってますネ
おぢさまも今のバイクで十分ですので
欲しくはないですが
SSやクルーザーの試乗してみたいです。

東京モーターショーで Ninja ZX-10R
ニューモデルで展示するようですよ
隼もいいけどカエルちゃんもいいですよ。
やっぱZZRでしょ

【2007/10/06 16:36】 URL | おぢさま #- [ 編集]


普段の「カエル」ちゃんからVTX・・・
中々大変ですね。
ライディング姿勢って意外と大事・・・
前傾姿勢って「好き」です(戦闘的だし)
後継姿勢?・・・ラクチンです(オジサン向き)
ベルボトムさんも使い分けしてみては?

【2007/10/06 17:05】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


うむうむ、やっぱりベルボトムさんが、アメリカンに跨ってると、ちょっと違う感じがしますが、基本的にバイク野郎v-236だから、
何に乗ってもカッコよいっすよねぇ~。
ステップの場所は、確かに・・・(汗)
空振りしちゃったりしますもんねぇ~

今日、カエルカラーのZXが前方から来ましたので、12Rかな?って思ったら、6Rでした。
でっかい男性が乗って居たので、横からみたら、かなりバイクが小さく見えましたねぇ~。

【2007/10/07 00:23】 URL | TAKE #- [ 編集]


以前、カワサキの試乗会で
「バルカン900」っていう
アメリカンタイプに試乗しましたが
全く同じ感想でした。。。

めちゃくちゃスピード感があります。
60キロくらいなのに120キロに感じるほどのw

ステップが前にあると、慣れるまでは
怖いですよね、きっと。

【2007/10/07 01:03】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私もむか~しドラッグスターに乗った時に

『(; ̄ー ̄)...ン?あしど~すんだ?これ?』

って経験が(笑)

ステップで踏ん張れないじゃんか~~~って

後輩に突っ込み入れてました。

【2007/10/07 01:58】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


昔、1回だけ代車でアメリカンタイプに乗った
事があります。ステップが前の方にあると
怖いって言うのわかります!

脚を前に出していたら、踏ん張れないので
とっさの動きが出来なさそうですし、ブレーキや
シフトもとっさの時に直ぐに出来なさそうです。

私の場合、何事にしてもある程度は緊張感が
欲しいようです。(笑)

【2007/10/07 05:16】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!アメリカンに乗ってるベルさんもイカシテルじゃないですか(゚ー゚)(。_。)ウンウン重いけどフリーウェイとかはすごくらくでしょ(^_-)-☆ステップの位置は確かに
違和感あるでしょうね(●^o^●)

【2007/10/07 05:22】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


Two-Brothersのマフラーっすね。
日本ではなかなか無いデザインですよね。

それにしてもそんなにバイクたくさん持てるってお金持ち?
アメリカは確か車種によって保険料が違ってスーパースポーツはべらぼうに高いんじゃなかったでしたっけ?

【2007/10/07 06:25】 URL | がつ #- [ 編集]


いやいや、ベルさんのアメリカン姿もイイ!
ステップの位置は当然後ろ!免許取った時からずっと!
でも乗ってみたいなぁ~

峠戦闘機としてカエルちゃん残してあげれるといいですね。プリンセスの為にも!

出撃できたかな?報告楽しみにしてます!

【2007/10/07 06:42】 URL | まだまだ #- [ 編集]


初めてお邪魔します。
先程は当ブログにも足跡を残していただき
有難うございました。
SSの奥様とクルーザーの旦那さんって
面白いですね。
また寄らせていただきます。

次はZX-14か隼ですか~
私はカワサキ派なのでZXを押したいですが
どちらにしても速くてカッコいいですよね!

【2007/10/07 07:34】 URL | Bogey #- [ 編集]


や~すごい!もう少し我慢すればSS二台所有!!?うらやましいなぁ~~!!貯金頑張って下さいね!

アメリカンにのるベルさんも決まってます!私もCBRの前にアメリカン乗ってましたが、もう無理!なんかこう、気合が入らないんです、体制が緩やかで・・・(笑)

あんなにでっかくて重い車体でUターンできるアメリカン乗りライダーさんも尊敬ですが、SSでどこでもUターン出来ちゃうベルさんもすごいです!わたしはどっちも無理(笑)

【2007/10/07 18:44】 URL | するめいか #- [ 編集]


はじめまして★

 先日はコメント有難うございました♪
ん?ベルボトムさんって女性??
男の人かと思ってましたw笑"

私は単車乗ったことないんですよねー。。

 300kgのバイクが転倒したらこっちが潰れますよね;;起せませんし。

 アメリカンバイクに乗るベルボトムさんかっこいい★

でわでわ・・wまた来ます(・∀・)ノシ

【2007/10/07 19:58】 URL | a,t #- [ 編集]


自分も仲間のドラッグスターにたまに乗るので腕の間からシフトぺダルを探すその気持ちよくわかりますwww
でもアメリカンはゆったりと直線を走る分には息抜きに丁度良いバイクですよね♪

【2007/10/07 21:39】 URL | Gabu #- [ 編集]


なんで隼が第二希望なんだよ!って思いました(爆)

1300cc。トルクは15キロ超えますよ~~^^

美味しいですよ~~^^<隼

さぁ、第一希望に変えましょう(爆)

【2007/10/07 22:58】 URL | おスギ #- [ 編集]


数年前までは、カワサキと契約して居たんでしたっけ?
ノリック
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20071008/20071008-00000003-nnn-soci.html

【2007/10/08 01:27】 URL | TAKE #- [ 編集]


毎度です

確かにZX-6Rのような前傾ポジションから、アメリカンタイプに乗るとポジションの違いにとまどいますよねえ。

ツーリングと言う点で考えるとやはりアメリカンでしょうか?非常に楽そうに見えますね。

最終的にはハーレー買いたいです・・・

【2007/10/08 02:18】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


VTX1300ですか?
アメリカンタイプに少し魅力を感じています。

でもこの間、バロンでタイヤ交換の時ハーレーにまたがって見ましたが何となく怖い感じがしました。
慣れなんでしょうねo(*^▽^*)o~♪

【2007/10/08 03:58】 URL | w650 #- [ 編集]


アメリカン、よく運転できますね~

昔、20代のころに友人のsteed(フルカスタム)
を跨って・・・何?これ?

運転!ムリって言うて 降りました(汗)
なんせ、足を前にしてどうやって??
よく、乗れるなって思いましたよ・・・
その後、友人はセパハンをつけ、今思えば次代の先端をいってましたね(爆)

しかし、昨日 GPライダーノリックが交通事故でお亡くなりになりました。悲しい出来事です。
ご冥福を祈ります。

【2007/10/08 04:15】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


私もそうなんですよ!何がって?ニーグリップが出来ない事と曲がらないアメリカンの事です!
加重でコーナーを曲がるSSに対してアメリカンは聞くところにハンドルで曲がる言う事ですよ!(笑)

【2007/10/08 05:38】 URL | 京都のチョイ悪ライダー #- [ 編集]


ベルボトム家も、徐々にバイクが増えつつありますね! 維持費用も増えて大変でしょうが、その分楽しみも増えますからね♪

いつも勇ましく感じるベルボトムさんも、アメリカンに乗っているのを見ると、不思議と可愛く見えるのは気のせいでしょうかねぇ~
ウチの神さんもアメリカンバイクに乗れば、もしかして…(笑)

【2007/10/08 06:30】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


そちらもだいぶ肌寒くなってきたんですね。

VTX乗ってる姿もなんだかしっくりきてますよ(^^)


半年前にハーレ手放したの思い出して少し感傷に浸ってしまいました(苦笑)。

【2007/10/08 14:18】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


MAT さん

そうですか!うれしいです!
よりしくお願いいたしま~す。

ZX乗りはアクラかツーブラでやはりツーブラの方が音が大きいので人気あるようですよ。
低音がしびれますよ(笑)
こちらではDUCAはARROWマフラーが多いです。


おぢさま
おぢさまは根っからのカワサキファンですね(笑)アメリカでも結構カワサキにこだわる人が多いです。

ZX10は06と07が欲しいです。
でも08はだめ!(笑)バイク屋も売れるかなあ~と心配していたくらい見た目が・・・


もうふパパさん
SSのスタイルでずっと乗ってきたので、今回はかなり戸惑いました。
曲がり角とか!どうやって曲がるんだア!
と思いましたよ。
早くなんか走れません!こわっ!(笑)


TAKE さん
私も乗っていて、何か違うな!と、コーナーがひょりひよろりんとしていつもの切れは無し(笑)
でも困難でガンガン走っている人尊敬します。
だってどうやって曲がるのか未だにわかりませんよ!


ビリー兄さん
ステップは前だし、ギアは前後になってしかも5速!最初はいちいち自分の足、確認しながらですよ。しっかし恐いバイクだなあ~と!
乗ってる人!尊敬しちゃいます。


えぼ11さん
クルーザーって難しいですよね。
初心者にはつらいのではないかと!
重いし曲がるのに恐い!
ギアチェンジで何度足が空振りした事か(笑)

【2007/10/08 18:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


まーやさん
いや、これで峠へいけといわれたら恐いですね!どうやって曲がるのか!
本当に今思うのは、こういうバイクに乗ってる人はすごいなあ!と!
足が前ですよ!確かに姿勢は楽でした。
慣れるまで大変そうです!


Harleyさん
いよっ!大将(笑)
尊敬しますよ!
どうやって曲がってるんですか!
Hあrぇyサンは逆にSSに乗ったら、足が後ろだアあ!どうやって曲がるんだ!おい!何て思うのでしょうか??


がつ さん
まさか!貧乏暇無しで貯金も無い貧乏人。ローンレンジャーですよ!

SSは保険が高いです、最初は何社にもSSは月300ドル(3万以上)といわれ主人にSSは買わないほうが言いと言われました、来年買うバイクによってはSSならZXを手放すし、そうじゃなかったらZXは何とかもっていたいなあ~と・
後は保険屋との交渉です(笑)


まだまださん
出撃したのはいいけどすごすご退散でした。

まだまだサンは乗り換えの時は違和感なかったですか?
私はずっとSSだったのでやはり足が前に来るのはかなり驚きます!


Bogeyさん
いらっしゃいませ!


アメリカはSSの保険料がメチャ高いんですよ!
これで主人もSSならかなり家は火の車ですが保険代の安いクルーザーでよかったあ!と思っています。

それよりSSは小さくて窮屈で首が鞭打ちになりそうだから嫌いなのだそうです。
また遊びに来てくださいね。


するめいか さん
もしまたSS買うことになったらZXは手放します。でも何とか手元においておきたいな~って、車検も無いし。
でも保険代が高いので悩みます・・・・
月の保険代だけで他のバイクのローンが組めそうです!


そうだ!するめいかさん、最初クルーザー乗っていたんですよね。
U-ターンとかどうしてたんですか!
ハンドル切て曲がる?


a,t さん
いらっしゃいませ!

沖縄だとバイク乗るのが楽しそうですが、バイクは良く見かけますか?

ありがとうございます!
似合うかなあアメリカン!
でも倒したらおしまいです(笑)


Gabuさん
街中は坂とコーナーばかりなのでぜんぜんくつろげず、ハラハラしました(笑)
猛どうやって曲がるのさ!みたいな(笑)しかも重いですから!(笑)

ほんと足さがしちゃいました!


おスギ さん
隼もいいですよね!
峠で結構走れそうですがどうですか!
こちらじゃ結構サーキットで走ってるみたいですが!


TAKE さん
ノリックサンの事は誰か知らなかったので勉強しました。
残念ですよね(涙)


zepp大和 さん
いつかはハーレーですか!
NSRからハーレーもかなり最初はきつそうですね(笑)足?足はドコだ!みたいな感じですよ・


w650 さん
なれないとメチャと惑いますよ・
ステップに足が乗らないんですから。
信号で止まるたびに下見ながら足をステップ探して。。。なれるものなんでしょうか。


speed-junkie さん
私も昔友人のチョッパーにのってただの直線で走って直ぐ「乗れない!」と降りました。
どうやって曲がるの!と思いましたよ。
なれなんでしょうかね。。。。


京都のチョイ悪ライダーさん
ハンドルでまがる。。。
体で曲がるSSはかなり簡単に感じますが、あれでガンガン走るライダーはすごいです。
ハンドルで。。。自転車みたいな感じかなあ~
感覚がなかなかわかりませんよね。
ZZRはSSと同じ時感覚ですよね。


hide さん
おっ!そうですか!
かわいらしく見えますか!
いっそのことアメリカンライダーになっちゃいますか(笑)でもコレで峠走れないでしょうね。。。
奥様は何を乗っても素敵ですよ。


ひでさん
今のバイクと比べてかなり違ったでしょうね。
ハーレーからSSになっても割とすぐなれるものですか?
SSからクルーザーだとしんどいですね(笑)

そちらも冷えてきましたか?


【2007/10/08 18:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


再びこんにちわです。

>ハーレーからSSになっても割とすぐなれるものですか?
SS ←→ ハーレの両方向経験しましたが、
オフ車も含めて乗り方はバイクの種類で違いますよね(笑)。(同一タイプの中でも違うことは違いますが..)

最初1時間くらいは違和感がありましたが
すぐに慣れましたよ。
でもその一時間後に違う車種に跨るとまた違和感が発生したりして(笑)。
(跨った瞬間、ステップがない??なんてことも)

【2007/10/09 06:34】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


ひで さん
そうなんですよ!
またがって、、ステップが無い!と確認なんですよね。
オフ車なんか乗った後でさえ、自分のバイクに乗った後に今度は自分のバイクでステップ探してる(笑)

でもさすがに足が前だと落ち着かないなあ(笑)

【2007/10/09 19:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/01/18 03:19】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。