FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あと1歩のところで。。
今日は会社帰りにフリーウエイで事故目撃!
5台の玉突きで、できたてほやほやの事故で巻き込まれなくてラッキーでした。けが人はいない模様でしたが車がおもちゃ箱の中の、ミニカーのように入り乱れていました・。

そしてアパートに帰ってくると敷地内で音楽ガンガン聴きながら道の真ん中走ってきた、BMWのおねえちゃんの車が急に目の前に!正面衝突というか引っ掛けられるところでした!
こちらも危機一髪であわてて交わしましたが。
愛車はやはりいいです、あせりましたが身のこなしがまさにニンジャです(笑)
さて昨日UPするの忘れたので日曜の日記です。

寒い日曜日でございます。
CAはもう寒くて今日は朝の9時で気温9度。
ホームコースへは10時に着こんで行きました。
寒い!寒いです、しかも峠までフリーウエイで移動ですからタイヤは暖まるのか!鼻水すすりながら運転です!

峠に入った瞬間、いつもと違うと感じました!
ふもと手前の住宅がある場所からすでにめちゃ混んでいました。
少しすり抜けして前に進みましたが、なにやら事故のモヨウ。
こんなに混んでいては峠を走っても楽しくないので、無駄なタイヤとガソリンは使わんと勇気ある撤退してきました。(笑)
節約奥様(笑)

仕方ないので、久しぶりに週末は無人になる家のちかくのベルボトムコーナーへ!
数回行ったりきたりしてタイヤを温めていたら急に情けなくなりました。。。むなしい。。しかもひとりぼっち!
ベルボトムいくら峠が走りたいといってもいい年して同じコーナー行ったり来たりは自分でもさすがに
恥ずかくなり・・直ぐ退散。

ツーリングに行きたくても行くところがなし。
観光地は。。。ディズニーランド、レゴランド、家族づれでいくとこばっか!遠くの街に行こうかと思いましたがフリーウエイの移動だし130~150キロで2時間も走るのはつらいし!
近所ぶらぶら。
いつもここで写真を撮ってしまいます。
なぜかこの木が好きなのです。

この~木何の木、気になる木~

なんて子供の頃聞いた歌が頭をよぎりました!

DSC02187.jpg

家に着いたら、主人があっ!もう帰ってきた!
ずいぶん飛ばしてきたんじゃない?と驚いていました!
私は飛ばすも何も走れませんでしたよう!とむくれたので家族でランチにお出かけすることに。

HOT DOGショップで腹ごしらえ。
DSC02447-.jpg

ご機嫌直りましたとさ(笑)
スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

つい先日もライダーのノリックが事故で亡くなりましたし。
つくづくバイクは体むき出しだから気おつけねばと思う今日この頃です。

【2007/10/08 21:26】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


「むなしい。。しかもひとりぼっち!
ベルボトムいくら峠が走りたいといってもいい年して同じコーナー行ったり来たりは」

あははっ(笑)
っと・・・失礼しましたっ。
想像して、クスっと笑っちまいましたぁ~。
たまにはいいじゃ無いですかぁ~(^^)

んでも、峠の選択肢が少ないのも可哀相ですよねぇ~(悲)
その点、田舎暮らしは、西も東も山だからなぁ~・・・

【2007/10/09 01:42】 URL | TAKE #- [ 編集]


ヘルボトムさん、こんにちは。
楽しく拝見させてもらいました♪
事故だけはお互い気を付けましょうね(`・ω・´)

ていうか凄いですね~アメリカ&NINJA ZX6Rですか~憧れちゃいます・・。^-^;
走ってみたいなぁ。

アメリカも日本のバイク多いんでしょうか?

【2007/10/09 02:48】 URL | Aki #- [ 編集]


同じコーナーを行ったり来たり・・・。確かに恥ずかしいかも。(笑)

しかしフリーウェイでは150キロとかで流れてるんですか!!
えぼ11さんもおしゃってますけど、ノリックの事故はほんとに悲しいですし、つくづくバイクは危険な乗り物だということを物語ってます。(T_T)

ベル姉さんもそのスピード域では気をつけてくださいね。(*^_^*)

【2007/10/09 03:38】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


ご存じかもしれませんが
阿部典史選手がが公道事故で亡くなりました。
気を付けていても起こるのが交通事故だけど・・・
お互い気を付けて乗りましょうね

自分も峠走るときはだいたい一人ですよ(^^ゞ

【2007/10/09 04:27】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


こちらでも最近いつものツーリングコースで立て続けに事故があったみたいで。。。
お互いに気を付けないといけないですね。

【2007/10/09 04:51】 URL | りょう #- [ 編集]


事故って怖いですね・・・
私も 先日 娘を学校に送る途中で
青山の交差点で、「ちっと、無理」したら
前方から「右折車」が突っ込んできました。
まぁ、私が強引に直進していたのですが・・・
(既に前方信号→赤、対抗信号→右折可)
やっぱ、事故って「あせり」が原因かも・・・

ところで?ランチのDOGって「チリ・ドッグ」?
             チリ大好き もうふパパ   

【2007/10/09 06:35】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


ほんと危ないですよね
と、事故の達人が言っても説得力なし

【2007/10/09 07:27】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


自分がいくら注意してても危険な時は危険ですもんね~ひらりとかわせてなによりです!

行ったり来たりはだめですかっ(笑)日本では行ったりきたりしてる人よく見ますよ~風のような速さで走りさって行きます(笑い)

【2007/10/09 08:13】 URL | するめいか #- [ 編集]


えぼ11
運というか事故って自分ではどうしようもない状況ってありますよね。
気をつけていても気をつけようが無いというか。
以前日本で、信号待ちで後ろから衝突され飛びました!


TAKE さん
峠がひとつしかないんですよ!
もうひとつLAの方にありますが片道2時間はつらいなあ!!しかも渋滞するフリーウエイ使わないとならないんです。
日本にいた時は選択肢がおおかったんですよ。
TAKEさんは山が近くていいなあ。


Aki さん
いらっしゃいませ!

アメリカはやはりハーレーやクルーザがダントツですよ。
SSも見かけますがハーレーほどじゃないんですよ。
黒人の人たちは白人はハーレーに乗るから嫌だ!とSS乗る人が多いと聞いています。

そうですね!事故には気をつけましょう!
防ぎようの無い事故もありますが、なるべく気をつけたいですね。


Gonz@les さん
はい!混んで負ければ150キロなんてざらです。それでも車に抜かれることもありますよ。

バイクは危険だと思います、覚悟はして乗っていますが出来るなら事故にあいたくないですね。Gonz@les さんもパパさんになるのですからくれぐれも気をつけてくださいね!


yoshid@ さん
いつも一人だとたまに人と走りたくなりませんか?なんだかバイク停めた時とか、一人だともうトイレ済まして速攻元北峠を下る。。みたいな【笑)

そうそう、白ブサは1度しかアメリカで見たことがないのですが白は限定カラーなのですか?


りょうさん
路面も冷えて滑りやすくなるからか、事故が増えましたね。
朝のニュースでいつもバイク事故で渋滞なんて流れてくるとなんだか落ち込みます・・・

お互い気をつけて走りましょう!


もうふパパさん
おお~くれぐれも気をつけてくださいよ!
家族や動物達の大黒柱なのですから!

そうです!チリドックですよ!
食べるのが汚れて大変ですがおいしいですよ・
好物ですか!


Hearts@室長 さん
いえいえ、経験者は語るという事で!
無事で何よりですよ!

私は以前、日本で信号待ちで後ろから車に衝突されたのですが、コレは防ぎようが無かったですよ、後ろに目は無いですから【笑_



するめいかさん
だんなの重いバイクだったらアウトだったかも!
こういう時身のこなしの軽いバイクは良いですねえ。

するめいかさんもバイク乗るときは気をつけてくださいね。
行ったり着たりはアメリカだと警察呼ばれることもあるそうなので退散しました(笑)


【2007/10/09 17:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


以前 モスバーガーで チリがありました
(今は、あるのか?知らん)

【2007/10/09 18:22】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


06型の白は限定カラーです
たしか世界で2000台だったような・・・
日本でも正規輸入はあっという間に売り切れで
自分のは平行輸入車です(^^ゞ

【2007/10/09 19:11】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


もうふパパさん

モスバーガーにそういえばチりドックありましたね、なんだかモスバーが食べたくなっちゃいました!小さいので2つはいけますね(笑)


yoshid@さん
世界で2000台ですか!
どおりで見かけないと思いました!
でも日本では結構いますよね。
新鮮でいい色ですよね!

【2007/10/09 19:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


見たこともなィ~木になるでしょう~♪

日立グループのCMだよね。

ヒメうずらってーのを飼いはじめました。

http://fox-3.up.seesaa.net/image/Rimg0251.jpg

【2007/10/10 03:52】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]


田辺さん
そんな歌の続きが。。。しらなかったです!
何のCMだか思い出せなかったんですがやたらとこのフレースガ覚えていて。。。

姫うずら!卵はうずら?

【2007/10/11 16:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック