アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ウインカーがあ!フリーウエイの振動か!
日曜日!
寒い朝です相変わらず。

洗濯して掃除してそして車で娘と週に一度の買出し!
ベルボトムはバイク通勤なので,会社帰りにたくさんの買い物は出来ないのでアメリカではお決まりの週1度の買出し!
それでもZXで会社帰りにミルク買いによったりしています(笑)
DSC02484.jpg

そして昼からバイクでホームコースに出かけようとたくらんでいると。
バイクで友人とコーヒーを飲みに出かけていた主人が帰ってきて、友人から聞いたばかりのおいしいと評判のハワイアンレストランに行きたいと!

行きましたよ、ベルボトム腹ペコでしたから!
腹が減っては走りにも集中できませんから(笑)
道に迷い1時間かけ到着!もともと遠いんですもの!
ハワイアンレストランですが、やはりアメリカなのでメニューの半分はHOT DOGやハンバーガー、サンドウィッチで後はハワイアンとなぜか焼きソバ、カツおむすびが!

私は、ハワイといえばロコモコということでこちら!通常はロコモコというと牛のひき肉のハンバーグみたいなのですが、好きなSPAM(ハムみたいな物)ロコモコを!SPAMを3枚やいたのと目玉焼き!そこにロコモコオリジナル、グレービィーソースがご飯にかかっています。ソースはなんともテリヤキソースとも違いあっさりとした和風のようなさらっとした感じ。
これなかなかいけますが、かなり量は多いです!
DSC02486.jpg

家に帰ってきたのはもう3時でした。
おお!峠が逃げちゃう!とバイクの暖機に取り掛かり、出かけにいつものブレーキランプやウインカーのCHECK!

あれえ~?左のリアウインカーが作動しない。あわててバイクをカーポートにまた乗り入れ、工具を取り出しウインカーのカバーを外すと。。。

中のウインカーのバルブがポ

ッキリ折れてる!

DSC02465-.jpg

外れてるのではなくて付け根からポキリ。
車に乗り換えバイク屋に走り。ウインカーを購入し左だけ付け替えました。

実はツーブラザース/レーシングマフラーを着けた時、フェンダーレスになったのですが、数日後にリアのウインカーが振動でナットが緩んだらしくフリーウエイで飛んでいったようで買い換えました。
本当にフリーウエイの路面はガタガタで嫌です。
恐るべしフリーウエイ!前回は差し歯が落ちたのに今回はバルブの付け根が折れた。

というわけでバイク屋に行ったり、ウインカーの取り付けで今日はバイクで出かけられず。
明日からまた、いつものバイク出勤なのでヨシとしました!さてと夕食準備でもしますか、ベルボトムは母ちゃんでもあるので予定が狂うのは良くあることです、とほほ。


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

ロコモコおいしそうですねぇ(*´∀`)
自分は沖縄に住んでいたことがあるので、SPAMわかりますよ!
沖縄だとポークって呼ばれてます。
ポークを焼いて、その周りを玉子で閉じるとご飯によく合いますよw
沖縄だとポーク玉子入りのおにぎりがあるくらいですからw

【2007/10/14 17:52】 URL | noblog #- [ 編集]


結構買い込みましたねぇ~v-237
ちなみに、「エコバッグ」とかは使わないのですか??
オイラ、最近使ってますよぉ~。

ロコモコ美味そうッス☆
目玉焼きの上に、ゴマがかかってるのがまたGOOD!

ウインカーはさすがにストックして居ないですもんねぇ~。荒れた路面恐るべし・・・。

ちなみに、オイラが走る場所は、交通量も少なく、
両手離してニーグリップと体重移動で緩いコーナー曲がって見たりして遊んで居ます(^^)

【2007/10/14 18:10】 URL | TAKE #- [ 編集]


すごい量の買出しですね(汗)
アメリカで買い物っていうと
でっかいショッピングカートに溢れんばかりに乗せてっていうイメージがありましたが
まさにイメージどおりです(笑)

しかしウィンカーバルブが折れるほどの振動ってほんと恐るべしフリーウェイですね^^;

【2007/10/14 20:36】 URL | GSイエロー #GxlL9hY2 [ 編集]


買出し、お疲れ様で~す!
ロコモコの量がかなり多いそうですが、全部食べきれましたか~?
SPAMは東京のスーパーでも売ってますよ~!
ドンキ(←ディスカウントショップです。知ってるかなぁ?)でも安売りしてますよ☆

路面がガタガタだと、乗ってて疲れるでしょう?
それにしても差し歯が落ちるほどすごいなんて!(w´Д`w)
せっかく出かけようとしてたのに、出かけられずに残念だったねぇ。

【2007/10/14 21:20】 URL | ルナ #mQop/nM. [ 編集]


初めまして、コメントありがとうございました(^-^)

ロコモコって言うんですか?美味しそうですね~♪
うっかりお腹がすいている時間に見てしまったので、腹ペコ最高潮です。。。
SPAM知ってますよ。業界用語で。
迷惑メールを「SPAMメール」って言ったりしますけど、その語源がSPAMハム(?)なんです~(笑)

路面がよくない道を、3桁のスピードで飛ばしていくんですよね…。
考えるだけで恐ろしいです(^^;
人だけじゃなくて、バイクへの負担も大きいのですね・・・。
くれぐれも、お気をつけください。

【2007/10/14 23:03】 URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集]


SPAMは何故かごはんにあいますねw
玉子焼きとSPAMがあれば、ごはん
何杯でもイケソウデスヨ。。。

振動でステーが折れちゃう?
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【2007/10/14 23:54】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


フリーウェイってすごいんですねぇ
フルカウルならまだしも
ハーレー乗りの方は風大丈夫なんでしょうか?^^;
自分も週末に買い溜めが多いです^^

【2007/10/15 01:39】 URL | めろん #- [ 編集]


長年使っていると 色々なトラブルがありますね
バルブも消耗品ですので、腐らずに
換えてあげてください・・・バイクが喜びます

ところで CM ですが 本日
仲間とサバゲーでハシャイデ来ました
近くUPしますので 笑ってやってください

【2007/10/15 03:11】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


ロコモコていうんですか?
美味しそうですね^^
食べてみたいですね。

フリーウエイ走っているだけでウインカーのステーが折れてしまうなんて凄すぎます(^^;
荒れてる道路は怖いです。

くれぐれも気をつけて下さいね。

【2007/10/15 04:14】 URL | w650 #- [ 編集]


スパムはよく沖縄料理でも使いますよね。
スパムのロコモコってどんなんやろ~
ハワイアンレストランなんてこっちには無いし、
いいなぁ~。

またもやハイウェイにやられましたね・・・
しっかし強敵やナァ~
ハイウェイモンスター(^_^;)

【2007/10/15 04:44】 URL | まだまだ #- [ 編集]


凄いですねぇw
こんなに買い込むとはっ!!
ロコモコ美味しそう!!今寝る前ですがお腹が減ってきました(笑)
しかし、フリーウェイってそんなにガタガタとは・・・。
路面のコンディションって日本は恵まれてるのかなと思いました。
ただ、日本は予算使いきろうと年末の工事の多さがなんともorz

【2007/10/15 05:38】 URL | ユッキー #- [ 編集]


ロコモコ・・・我が家では定番のメニューです。理由は・・・皿一枚で済むのであとかたずけが楽(爆)

買い物の量が物凄いですな~。写真右上に写っているのはキッチンペーパーですな。我が家ではバイク整備に重宝しております(使い方間違ってる!?)来年に我が家から車で30分位の所にアメリカ?のスーパー、コストコがオープンします。今までは千葉のコストコまで二時間位掛けて行っていたのでオープンが楽しみです。でもコストコってすべての物がビッグサイズなんですよね・・・。

【2007/10/15 06:22】 URL | うたたん #- [ 編集]


振動は大敵ですよね~

私のバイクFRPのカウルですんでネジがポロポロとなくなります・・・
段々取り付け穴も拡大してくるしw

我家でもロコモコ丼とかしますよ~

【2007/10/15 14:58】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ベルボトムさんすごいですねぇ~。
洗濯して掃除して買い出し行って、ごはん食べに行って、更にウインカーの交換まで!
私だったらその半分くらいで1日が終わってしまいそうです…。

【2007/10/15 17:03】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


週に一度だと一回に購入する量が違いますね!
自分もウイリーの練習の衝撃でウインカーが根元から折れてしまったのですが、どうせまたコケるだろうと、タイラップでくくり付けてそのままですw

【2007/10/15 17:14】 URL | Gabu #- [ 編集]


Author:ベルボトムさんご訪問有り難うございました。
今後も宜しくお願いします。

【2007/10/16 04:42】 URL | kt1412com #Pye2KtzM [ 編集]


いきなり何の写真家と思いきや、買い物袋だったんですね。 驚きましたヨォ!
差し歯の次は、パーツがポロリですかぁ~ 相当な振動なんですね。
そうだ!ウチのXRも増し締めしなくては・・・

【2007/10/16 05:42】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


すごい量ですね!
最初なんの?写真っておもいました(笑)

しかし、えらい振動ですね
破壊の仕方が尋常じゃない気が・・・

おいそうですね~
でも、私し暴飲暴食(飲みすぎ)胃がいとうございます(汗)

【2007/10/16 05:54】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


毎度です。

バイクのの振動で折れるってよっぽど路面状況悪いみたいですね

フリーウェイのような車の利用が多い道でそれはあんまりですね。

日本では考えられないです。日本の高速道路の舗装の良さを見習って欲しいですねw

【2007/10/16 06:03】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


今度はウィンカーとは・・・。
一体どんな道なんだフリーウェイ!しかも150キロ巡航当たり前なんですよね。
ヽ(`Д´)ノウワァン

でも無料なのは羨ましいです。
日本の高速料金は高すぎですよ!それらのお金がちゃんと使われてるのも疑問ですし、料金所のおっちゃんもいい人もいれば終始無言な人もいたりして腹立つこともしばしば。
高速料金が無料だったらな~なんて思います。(*^_^*)

【2007/10/16 07:05】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


noblog さん
沖縄でもSPAMは食されているんですね。
卵とあいますよね!
卵でとじたことは無いのでやってみます。

SPAM結びも沖縄にあるんですか!


TAKE さん
エコバックは1つあるのですが、買い物部栗1個に付き1つになってしまうので10個くらい買わないといけなさそうです(W)

TAKEさんのホームコースは車が少なくていいですね!やりたい放題ですか?(笑)


GSイエローさん
共働きが多いアメリカは一回にどっさり買う人が多いのでレジで並ぶ時はかな~り待たされるのですよ。この倍くらい買う人も多いです。

タダだからしょうがないのでしょうが何もこんなにガタガタにしなくとも~と思います。
用はお金を道路にはかけない!見たいな感じで路面にアナがあいていてもおかまいなしみたいです。


ルナ さん
SPAMは日本でも買えるんですね。
日本じゃどうやって食べるのかな?’アメリカはコレが好きな人と嫌いな人がはっきりしているんですよ。

差し歯にもまいりましたが、バルブが折れていたとは!憎きフリーウエイ!
ずっとガタガタなので家に着いても振動してますよ!(笑)


飛鷹 さん
こちらの人は日本のようなきれいなアスファルトを知らないのでがたがたが当たり前だと思っている見たいですよ。

ハーレーもこんながた方を130キロ以上でカットンでいます。ジャなりハンドルにもきてると思いますよ。
日本のアスファルトの上を走りたいです。

ロコモコ!おいしかったですよ。
洋風和風のMIXというかんじかな。


ビリー兄さん
さすが沖縄通の兄さん!
SPAMと卵でご飯を食べてるのですね。
結構おいしいですよね。

相変わらず振動が蓄積されてポキリ!


めろんさん
ハーレーライダーも皆130キロ以上ではしっていますよ。
チョッパーの人なんか大変壮ですが飛ばしています。ハンドルガタガタすごいと思いますよ!
ぽんぽんはねるしかなり疲れます。

めろんさんところも買いだめですか!


もうふパパさん
まさか折れているとは思いませんでした。
金属疲労かなあ~
今に自分の骨もポッキリだったらどうしよう!

遊びに行きますよ!


w650 さん
ありがとうございます!
気をつけます。

でもこちらのライダーはこういう路面しか知らないので日本に行ったらかなり驚くと思いますよ。
アスファルトですもんね、こちらコンクリートなのですよ。


まだまださん
またまたフリーウエイにやられました。
そのうち自分の体もポキリとなったら嫌ですよ。

ロコモコは初めて食べたのですがおいしかったですよ。家でも簡単につくれそうですよ!
HPで調べたら作り方があるかもですよ!


ユッキー さん
日本の路面を知っている私には最初は恐かったですね~コンクリート!しかもアナだらけ。
ガタガタだあ!みたいな。
主人が日本に行った時に路面がきれいで鈴鹿なので驚いていましたよ。
日本はいいなあ~と思います!


うたたん さん
うたたんさんの家でもロコモコですか!
人気あるんだな~

コストコモ日本にあるのですね。
こちらはやはり家族の多い家庭などの人にはいいですがうちのように3人家族だと多すぎて(笑)
何でもすごい量ですからね(笑)



【2007/10/16 17:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


じーぴーおーさん
わ~日本でもロコモコが結構食べられているんですね、しかもお家で!
うちでも作ってみようかな。


ほんと!少しCHECKしないとボルトとかなくなってますもんね・


Qhaki さん
さすがに疲れて日曜は9時半くらいに寝ちゃいました(笑)
買い物も主婦には結構大変ですよね。
Qhakiさんはマメに買出しに行くのかな?


Gabuさん
めんどくさかったのですがやはりフリーウエイをウインカーー無しで車線変更は命がけなので速攻直しました(笑)

でもまたいつかポキリ!となるかわかりませんからハラハラします。


kt1412com さん
こちらこそよろしくお願いしま~す!



hide さん
マシ締めは週に1回はするようにしていますがバルブまでは気がつきませんでした(笑)

ごみだと思いましたか?
実は食料やキッチン用品でございま~す。
毎日買い物行くのは大変で。。。


speed-junkie さん
ゆっくり眠れましたか?
胃の調子は動ですか?
かなりの振動が毎日ですから恐いですよ。
たまに乗るならいいけど毎日なので自分の体もガタがきそうです!


zepp大和さん
こういう時、日本はいいなあ~と思います。
ガタガタは体も疲れやすいのですよ。
もう慣れましたが、最初はタイヤがパンクしてるのかと思ったくらいです(笑)
日本の高速道路はきれいですよね。
そのブン高いですが。
きれいで安全な道路を見習って欲しいですよ、ほんと!


Gonz@les さん
ハーレーさんたちは130キロくらいではしってますよ。私も疲れ多日や具合が悪いときはそのくらいですがやはり車に合わせると150キロは出ます。
コンボイでも120~130キロではしってますよ。
ガタガタしてるからタイヤまで飛んできそうで恐いです。
タダとはいえここまで醜いと。。。ウインカー代返してくれ!みたいな(笑)

そういえば日本の高速は路面はきれいですが高いですよね。


【2007/10/16 18:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




