FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



派手な色のバイクは危険なの?
アメリカでバイクに乗っていて思うこと。
日本よりこちらでは路地から本通りに出てくる車はバイクが来ていると危ないから出ないで停止して待つではなくて、あわててバイクが来る前に先に出ようと横切る傾向が!なのでいつも来るな!来るな!と警戒しつつ土壇場でハラハラさせられる!さすが世界一運転マナーの悪いと言われているCA!

今朝ZXで家を出て直ぐ、ながーい坂をZXで下り降りていました。
坂はかなり長く気圧の変化で耳がキーンとなるくらい(笑)
坂の途中には3つくらい路地があり住宅街があるので注意です。
寒くて屋外駐車している車は、露というか水滴だらけになるのですが、曇って窓に水滴つけたまま路地から、ぬーっとピックアップトラックが出てきました!
相手は暗いし車の窓は水滴だらけ(拭きなさいよ)それでかなり見えにくかったらしく本当に焦りました。こっちも相手の窓は水滴だらけでドラーバーが女性か男性かも見えませんでした。
あわててよけてセーフ!下り坂だしかなり焦りました。

あぶないなあ~もう!プリプリ。

で、こういう事は続きます!
帰りにまた、この坂を今度は帰宅ですから上り坂で~す!
走っていたら嫌な予感~高級住宅街の路地から出てくる若奥様!
CAではなぜか中国人の母ちゃんドライバーとハリウッドかぶれのセレブ若奥様ドライバーには気をつけろ!といわれています。
日本でいうとサンデードライバーみたいな感じかな。
なぜかセレブ皆に共通しているのは馬鹿でかい白のSUV!サングラスは顔半分隠れるくらい?どでかく!皆金髪に染めている!こういうこちらの芸能人と同じスタイルが流行です(笑)

いつもあぶない路地の側を通過の手前でかなりスピードを落とし、いつでも避けられる距離を保ちますが、今回は停止していたのに私がZXで近づいてきたら急に発進してきて前を横切って本通リを走り去り!殺人鬼?
こちらが減速しなかったらぶつかっているのに・・・
あなた!ここは路面がレンガ

ですからタイヤがすべるのだす!


イギリスのバイクの本で、派手な明るい色のバイクは目立つが、ドライバーの目には明るい色は距離感が遠く感じるので、暗い色のバイクより危ない!でも暗いバイクの色は距離感が目で見たのとは大差は無いからダーク色のバイクを選べと。

一方、アメリカの本は爆音で目立て!派手な目立つバイクや派手な色を着用して自分で守れと!
でも、こう1日2回も飛び出されそうになるとイギリスの説のほうが正しいのかもと思いました。

家に帰り、車に乗り換えプリンセスのお迎え!
昨日こっそりプリンセスが喜ぶだろうと買った、かっぱえびせんUS バージョン!
そして中国製のゼリードリンク!
車の中で喜んでかっぱえびせんを開けたプリンセス、くさ~い!とおもむろ

につき返してきました。
DSC02497.jpg

傷つきました、あたしが子供の頃には、かっぱえびせんはうれしいおやつ!なのにくっさ~い!とは!飲み物も不思議な文字が・・・味はOKでした。。。ミスチョイスでしたか?
何て日ですか!(笑)




スポンサーサイト




テーマ:運転 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

何処の国でも バイクは「嫌われ者」ですね。

私なんかも「自分は事故は起こさない」ではなく
「自分は相手を信じない」です
周りはみんな「マナーを知らない奴」と思い
手前だったら減速・・・無理と感じたら「速攻全開」・・・
迷ったら?絶対ブレーキ・・・です
迷ってからの「全開」は事故の元・・・(何度も事故った)
とりあえず↑を守って 15年間「無事故・無違反」

【2007/10/18 17:04】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


そちらもマナー悪いようですね
LAは最悪ですよ
ドライバーはバイク、チャリは無視これがLAでは普通、チャリ乗っているだけでも殺されそうになりますから・・・
派手な色に爆音これは無事に帰宅する必須アイテム、それと派手なヘルメットも大切です
色はkawasakiグリーンかDUCATIレッドorイエローですね
Harleyは爆音になりますがブレーキがSuicide
一番安全なバイクは間違いなくSS系ですね

【2007/10/18 18:01】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


危ないですね~。路面がレンガって恐ろしいですね。どうか気をつけて下さいね。

それにしても・・・
あははは!中国製ゼリードリンク、イエ~イ☆って親指立てちゃって(笑)。なんじゃこりゃ!?
日本の漫画のパクリ!?「毎日宝」!?(笑)。
それにしても、かっぱえびせんまで臭いんですねぇ~(T-T)
味覚は学習のはずなのに、なんでプリンセスちゃんはダメなの!?
とにかく海鮮物は全てNGなんですね~しくしく。

【2007/10/18 21:06】 URL | ルナ #- [ 編集]


レンガの路面はバイクにとっては
やっかいですね~
特にSSは大変ですね(^^ゞ

謎のドリンク・・・かなり気になるんですけど(笑)
毎日宝って・・・線香みたいな名前だ(笑)

【2007/10/18 23:45】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


>あわててバイクが来る前に先に出ようと横切る傾向が!

田舎でも結構多いっすよぉ~。
バイクって言えば、高校生のスクーターか、
爺ちゃん婆ちゃんのカブって言う認識しか無いので、
「遅い」って言う風にしか思わない人が多いので、
無理やり前に出て来たりする、軽トラ(困)

♪やめられない止まらない♪の、かっぱえびせん
が駄目なんですかぁ~
んでも、パッケージを見ると「チップス」??
「カルビー」のロゴも、見慣れないロゴっすねぇ・・・

【2007/10/18 23:47】 URL | TAKE #- [ 編集]


バイク乗りは爆音で目立とう。
俺も賛成だけど、日本の法律は許してくれません(T_T)

隼に爆音管つけたら迫力あると思うんですけどね(笑)

かっぱえびせんのUSバージョンって、味は日本のと変わらないんでしょ?
エビの匂いが臭かったのかな?

【2007/10/19 00:42】 URL | おスギ #- [ 編集]


シーフードヌードルが臭い!んですから
かっぱえびせんは強烈なんでしょうね~♪

ブリトスとかタコスの方が臭い気がしますがw
タコス、好きですけどね~♪y

【2007/10/19 02:29】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こ、こわっ!!
それは怖いですねぇ・・・。
派手な色かぁ・・・。
私のバイク全部地味な色だ~!!とかちょっと思ってしまいましたw
かっぱえびせんUSVerって日本のと違うのでしょうか!?普通にそんなに気にならない香りだった気が・・・。
それと毎日宝のパッケージにビビリマシタw
某ガンダムのパイロットに見えるのは私だけ!?

【2007/10/19 03:24】 URL | ユッキー #- [ 編集]


昨日から我が家の周りでバイクトーバーフェスとが始まり、バイカーさん達をたくさん見かけます。
皆さんカッコイイです。
車に乗っていてもついみとれてしまいそうなくらいです。
でっかいハーレーに熟年の夫婦。
ちょっとあこがれてしまう光景ですね。→私も子育てが全部すんだらこういう人生送りたいものです。

【2007/10/19 05:49】 URL | フロリダ住まい #- [ 編集]


ヤバイですね!それでは自分のガレージで製作した無駄に派手なバイク達は皆危険ということですねwww

自分も本業でバスの運転手をしていますが、バスは止まってくれるとか、遅いから・・・などと勝手な思い込みで飛び出し、割り込み何でも御座れで毎回冷や冷やさせられます。。。
とくに高齢者の方は歩行者も含めこちらが最大限注意していないと本当に突然な行動に出るので危ないですね♪

【2007/10/19 11:00】 URL | Gabu #- [ 編集]


かっぱえびせん・・・だめですか?
3~40代日本人のおやつと言えば上位ランク確定なのに・・・(寂

しかし危険な道が沢山ありますね~
私のよく行く所では、猪、鹿、もとい狸位かな~突っ込んでくるの

【2007/10/19 14:59】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


もうふパパさん
減速か?止るか?加速か?微妙な状況が多いですよね。

予想して減速していても急に来る事もあるし。
でも危ないところでは常に止れるスピードで走る用に心がけています。


遊忍 さん
相変わらずマナーは最悪です。
しかもマリーンでメットにモヒカンSSが多くすごく無謀な走り、それに負けじと車も荒く飛ばしてくるし。
いつものようにバイクは存在無視で車間距離を保つと割り込まれ。。。。
CAの運転マナーは最悪ですよね。
お互いがんばりましょう!


ルナ さん
絶対日本のアニメのパクリ!
しかも日本語も真似して製品に書いてある場合めちゃくちゃ!オレンジ味がオレンヅ味になっていてかなり爆笑しましたよ。

かっぱ海老せんはスーパーで普通に買えるのですが売れていないようです(笑)会社で封を開けたとき叱られました(笑)
臭いといえばくさいのかなあ~


yoshid@ さん
レンガの路面は雨の日はすべるし、普段でもきをつかいますよ。
おしゃれなつもりでしょうがバイクには敵です(w)

毎日宝!ほんとお線香みたいですね(笑)
中身は飲むゼリーでした。


TAKE さん
そういえば軽トラのおばちゃん、おじちゃんの運転もこわいですよね。
気をつけてくださいよ!
土壇場になって出てくる車にはまいります!


かっぱえびせん!
味はガーリック味もあるのですよ!


おスギ さん
たしかに4~5年ぶりに勝手封を開けたら、おおきつい匂いだな~と思いましたが食べたらやめられません。

アメリカにはしお味のほかにガーリック味もありますがすごいにんにくの香りですよ。

【2007/10/19 18:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん
タコスとか臭いと誰も文句は言わないの二回戦のにおいは評判悪いですね。

かっぱえびせん、まあ確かに臭いといえば臭いかもしれませんが海老のにおいじゃないですか!(笑)味もおいしいのになあ。。。


ユッキー さん
こちらのかっぱえびせんは塩味とガーリック味がありますがガーリック味は臭いのに空かれて塩味は海老臭いと嫌がられています。


ガンダムのパイロット?
何のパクリなのか気になっていました!


フロリダ住まいさん
コメントありがとうございます!
フロリダはバイクのイベントも多いのでうらやましいですよ。
そちらもハーレーが多いのでしょうか?

またいつでも遊びに来てくださいね!


Gabuさん
Gabuさんのコメントでハッ!としました。そういえば私もバスは遅いと考えていました。
無理に抜かしたりもしちゃうけれど気をつけようと思います。
バスの運転手さんの立場になったら。皆ひどいですよね。

バスの運転は本当に大変だと思いますよ!
いつもごくろうさまです!


じーぴーおーさん
かっぱ海老せん、くさい!それはわかりますが子供に思い切り嫌な顔されたときにはかなりショック!おいしいのになあ~
子供の時、良く食べたもんですよね。

野生動物もこわいですよ~
バイクだとこちらがかなりダメージ受けちゃいますよね。
気をつけてくださいね。

【2007/10/19 18:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック