FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



パイレーツの館! ここまでするか!
今日は朝の5時から火事騒動。
アパートの屋外駐車場に停めてあった車のドアを開け、火の着いたものを投げ入れドアを閉めたらしく燃えていました。
消防車がたくさん来て、アパートの住民がぞろぞろ集まり大変な騒動!
後で知ったのですがマリーンの男性の女性関係のもつれで怒った本彼女かどちらかが怒って放火、本当に車が爆発しなくてよかったです。

そんなんで2度寝のベルボトム家。
昼前から主人はソフトボールのトレーニングに出かけたのでバイクに乗れず、プリンセスをつれて郊外の農家にパンプキンを買いに!
ハロウィーンも近いのでそろそろパンプキンでランタン作りしなくては
!のちほどお披露目したいと思います。
DSC02510.jpg

それから街の有名な海賊の屋敷に!
ここは毎年パイレーツ物に凝っていてハロウィーン時期になると、色んな人が写真をとりに訪れるくらい有名です。
毎年ここにもプリンセスは仮装してキャンディーをもらいに行きますが、子供達は本気で恐がって面白いのですよ(笑)
DSC02513.jpg

昨年よりエスカレートして宝箱にち切れた足や腕が!

ベルボトムもこれじゃあ~こ

わいんですけど!


コレでまたちびっ子が恐がりますよお(笑)夜はライトアップされかなり恐いです。
DSC02515.jpg

1年に1度のハロウィーンの為にここまでするとは!
さすがアメリカ人!(笑)ですね。
スポンサーサイト




テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

さすが「本場」ですねぇ・・・
日本でも色々あるようで・・・
娘の学校の文化祭でもあるようです

コスプレマニアの「おじょーさん」がやるそうで
パパとしては「楽しみ」です

PS
プリンセスちゃん の「仮装」可愛いだろーなぁ

【2007/10/21 15:11】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


だんだん”リアリティ”を追求してしまうんでしょうか?

ベルさん家でも、仮装するのでしょうか?
楽しそうですねぇ(^^♪

【2007/10/21 15:19】 URL | Takeshi #- [ 編集]


はじめまして^^
ちょくちょくブログを拝見させて頂いてます。

自分はカナダに留学していたのですが、同じく現地人のハロウィンに対する意気込みに圧倒されました…。

気合が違いますよね…。

【2007/10/21 16:14】 URL | みつるライダー #- [ 編集]


車に火って、凄い・・・。
アパートの方も大変そうですねぇ・・・。
怖い怖い。
本当に爆発しなくて良かったですねぇ・・・。
海賊の屋敷はこりゃすごいっ!!
ここまでするんですね!!
忘れてましたが、ハロウィーンの時期なんですねぇ!そう言えば、テーマパークとかのCMでそんな事を言ってた様な・・・。
やはり本場!素晴らしいですねっ!!
一度は行って見たいなぁ、本場に!

【2007/10/21 16:35】 URL | ユッキー #- [ 編集]


このお家は一般の方が住まれているのですか?
何だかもうテーマパークみたいですね^^

日本だとクリスマスのイルミネーションがすごい
気合の入ったギラギラのお家は見たことあります。

【2007/10/21 17:04】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


車両に火を投げ込むは、家の庭は海賊屋敷と化すはで凄く悪ノリのうまい人達ですよね・・・w
ハローウィンは子供のための行事なのですか? それとも他の何か意味合いがあるのですか?

【2007/10/21 23:14】 URL | Gabu #- [ 編集]


先日行った結婚式場もハロウィンの飾りつけがしてありましたよ~
何故結婚式場に?って感じでしたけど・・・
かなり盛り上がるんでしょうね~本場は!

【2007/10/21 23:34】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


アメリカはハローウィン盛り上がりますよね~
日本ではここ最近のような・・・。
トリックオアトリートでしたっけ?
ガイコツとかすごいこってますね~
夜バージョンも見てみたいかも^^

【2007/10/22 00:32】 URL | めろん #- [ 編集]


そっか、ハロウィンの季節だ☆
そう言えば、昼飯を食いに行く峠へ行く途中に、
大きなカボチャが有ったっけなぁ~。

【2007/10/22 01:15】 URL | TAKE #- [ 編集]


はじめまして!
私のブログにカキコして頂き有難うございました^^ハロウィンって日本だとディズニー?のCMでやってるのをみるくらいであまり馴染みがないですよね^^
また来ますね^^よろしくおねがいします!
リンクさせて頂きますね^^

【2007/10/22 02:20】 URL | Rairen #- [ 編集]


いいなぁ~ここまで徹底してやるのがイイ!
普段ここに人、住んでるんですよね?

ハロウィンは子供がきっと楽しみにしてるんでしょうね(^^♪

【2007/10/22 02:48】 URL | まだまだ #- [ 編集]


やっぱりこれだけやると、街の有名なお家になるんだね(笑)!
ちぎれた足や腕・・・恐いよ~!
作ってる時は楽しいんだろうね(笑)。
日本ではお店とかではハロウィンの飾りつけをするけど
普通の家庭ではあんまり定着してませんね~。
だいたいオレンジの大きなかぼちゃがないんですもの!

【2007/10/22 03:08】 URL | ルナ #mQop/nM. [ 編集]


スケールが違いすぎ(笑)

【2007/10/22 04:41】 URL | chibioka #- [ 編集]


すごい、、恐るべしアメリカ人。
日本では冬になると家中に小さいライトでぐるぐる巻きにしてライトアップ?する家が増えてます。
なんていいながら、ウチのカミさんの実家もご多分に漏れず、、f(^-^)

【2007/10/22 05:18】 URL | ag #- [ 編集]


うわ~すごい!!わたしハロウィン大好きです!かぼちゃのランタンとか可愛いですよね~日本でもクリスマスみたく盛大にやって欲しいです!
本場のハロウィンレポ楽しみにしております~♪

しかし、喧嘩で放火、さすがはアメリカ!全てが大胆です(笑)

【2007/10/22 06:21】 URL | するめいか #- [ 編集]


このパイレーツの館って一般家庭なんですか?

カボチャは煮て良し、焼いて良し、揚げて良しの美味しい野菜ですよ。くり抜いたあとは美味しくいただきましょう。そうしないと、もったいないお化けが来ますよ!!(笑)

【2007/10/22 06:36】 URL | うたたん #- [ 編集]


かっこいいーっっ!!(☆∀☆)

海賊の屋敷かー、行ってみたいです。。。
ちぎれた手足がリアルでアメリカっぽくていいですね◎
ライトアップされた姿も見てみたい~
綺麗なんでしょうけど、かなり怖そうですね(笑)

【2007/10/22 06:55】 URL | こう #- [ 編集]


いやー良いですねーさすがアメリカ!
ハロウィーンの時はライトアップされた手足の横を通って trick or treat! なんでしょうか・・・

日本には中途半端にハロウィーンが輸入されちゃってますからねぇ・・・やるならアメリカみたいにちゃんとやれば良いのですが・・・

Jack-o'-lantern アップされるのかな?楽しみに待ってます。ところで、ツリーを売っているところとかぼちゃ売ってるところは同じところなんですか?

【2007/10/22 07:25】 URL | けん #emPmXgFY [ 編集]


もうふパパさん
娘さんの学校でも!
もう娘さんのコスプレ。テーマはナンなのでしょうか?妖精とか魔女とか?なんだろう?
写真見せてくださあ~い!

プリンセスは昨年は白雪姫だったのですが、安上がりのセサミストリートのエルモに赤ちゃんの時なったのでまたやらせようとおもったらお怒りでした。
妖精か人魚姫になりたいそうな!
エルモのほうがかわいいでしょうに!


Takeshiさん
ベル家はピリンセスのみですよ。
でもこの近辺に犯しもらいに歩くと家主は、海賊の格好やにんじゃ、がい骨のものを身につけていたりでまるでお化け屋敷なんですよ。


みつるライダーさん
いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございます!
カナダもハロウイーンは盛り上がるのですね。
まあクリスマスとハロウイーンは凝る人はかなり気合が入るみたいですね。
今年も皆を驚かせようと考えているようですね。
かなりお金もかかっていますよ!


ユッキー さん
もうね負けず嫌いですから、彼らすごいお金のかけ方です。
しかも恐ければ恐いほどOKみたいなかんじで毎年エスカレートしています。

近所で競っているみたいですよ。
見ていて笑えますが、どんな顔して飾りつけしているのか見てみたいです。


Qhaki さん
普通の家庭なのですがクリスマスよりハロウイーンの方が気合いれているようですよ。
高校生の息子さんがいて昨年はなぜかパイレーツ屋敷なのに忍者のかっこうして子供達にキャンデイを渡していておかしかったですよ。
家族そろって盛り上がっているようです!


Gabuさん
アメリカでは小学生くらいまでの子供の為と言われていますが仮装もしないでメキシコ人の中学生とか勝手にずかずか庭に来てキャンデイを
クレといってきたり、ねこそぎキャンデイをもっていったりトラブルも多いようですよ。

普通は小さい子が仮装して、近所の家を回り、恐いゾンビのかっこうした家主にお菓子ちょうだい、くれないといたずらするよ!と言ってキャンデイをもらうのですが、仮装もせず中学生や高校生が来て、キャンデイくれ!と言ってもヒンシュクです(笑)


じーぴーおーさん
なんですと!
結婚式にハロウイーン!
全く無関係ですが何でもアリですね(笑)
この時期お菓子やらキャンデイで大変です。

かなり盛り上がりますよ。
仮装の服も早く買いに行かないと売り切れです!


めろん さん
かなり気合入るので、一軒1軒回るとおもしろいもので、家主がゾンビとか恐いかっこうしていると、子供達は涙声!それでもキャンデイちょうだい。。。とわしづかみ!

中には後ずさりして逃げる子供も!
なのでそれがまた家主は面白いみたいですよ。


TAKEさん
日本かぼちゃならおいしいですが、コレは観賞用なのでまずいです。
中をくりぬいておしまい!

日本のかぼちゃ食べたくなったじゃないですか!(笑)


Rairen さん
いらっしやいませ!
お互い子持ちライダー!よろしくお願いします。

子供にもすごく楽しみなイベントです!
なんたってお菓子がもらえますから多少恐い幽霊屋敷みたいな飾り付けの家でも、キャンデイくださ~い!と行っていますよ(笑)
かなりグロテスクながい骨とかゾンビだと、泣いちゃう子もいますよ(笑)








【2007/10/22 15:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


まだまださん
普通の高校生の男の子がいるおうちですよ。家族でどんな顔して飾りつけしているんでしょうかね。
でもここまでお金かけるなんてすごいですよね。
気合が違います。


ルナ さん
このかぼちゃは食べられないので買っても本当はもったいないのよね。。。
中をくりぬいてすてちゃう!
1つ 900円くらいするのに。。。

こういう行事に気合が入るのはなんだかアメリカ人らしいなあ~と笑えますよ。

日本でも流行るとたのしいかも!
でもこまるかな!
うるさい子供達がひっきりなしに、キャンデイくれ~と来るんだモン(笑)


chibioka さん
ここまで気合は入りません。
ここの家ドンドンエスカレートしています。
そして今では有名に!


agさんこれも近所で張り合う人がいるので負けじとがんばっていてある種の戦争です。
ここまでやるかな!というくらいすごいこりようですよ!映画のロケみたいな(笑)


するめいか さん
車が爆発しなくてよかったですよ。。。
マリーンの若者は手に負えません(笑)硬派もいるんですがね。。。

するめいかさんも好きですか!
盛り上がりますよ。
でもキャンデイばかりであきますけど。お金モチのエリアに行くと子供にお金くれるとか!
私にもくれい!です(笑)


うたたんさん
普通の一般家庭なんですよ。
普段は目立たない。。。ところがクリスマスとハロウイーンにはすごいことに!
なんだかかなりお金持ちなのか!ここまでするとは。。。


かぼちゃまずくて食べられません。
家畜用なのでもったいないお化けが出てもいいから捨てます(笑)


こう さん
夜に行くとかなりこわいですよ~
子供ならかなりビビります。
本物のお化けも近寄れません。
もげた足や手など昨年はなかったのに・・・

ここまで凝るのは本当に感心します。


けんさん
そうなんですよ!
ここは冬はクリスマスツーリー販売でかぼちゃの横に木がたくさん生えてました(笑)
かぼちゃもおたかく1こ$9~15くらいするんですよ。

出来たらお見せしますね!
サラちゃんも仮装したらかわいいだろうなあ!
日本もあったら盛り上がりますよきっと!

【2007/10/22 16:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック