FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



日本人は神経質なのか?
皆さん!山火事から6日目!
会社の側はまだ燃えていますが、ベルボトムの町は被害というと灰と煙と砂、もうそろそろバイクにも乗りたくて辛抱できなくなりました。

問題はあまりにもカーポートの中やバイクやカバーが汚い事。
なのに主人は汚いカバーをはずし、そのままバイクで土曜出勤しちゃった!
「え~、バイクが埃や灰だらけなのにそのまま乗ってくの?私ならバイクをきれいにしてから出かけるけど?タンクとか砂やホコリで傷つくよ」
「日本人は神経質だあ!座るところは拭くさ!」とバカ笑いして出かけて行きました。

プリンセスと気合を入れてカーポートの掃除!
部屋の下がカーポート(屋根つきの駐車場)ですが強風で砂や灰が吹き込んでこんなに!
DSC02551.jpg

バイクのカバーに触るのも嫌なくらい!
DSC02548.jpg

バイクのカバーを外で丸洗いし(仕方ないので主人のバイクカバーも一緒に)バイクもプリンセスと洗ってカラ拭き、そしてプレクサスで仕上げです!カバーがかかっていても吹き込んでミラーも埃だらけでしたよ。
DSC02556.jpg

私が信じられないこと!主人のバイクは私のバイクの横でしかも出入り口に近いからもっと埃や砂でひどいはず!それにまたがり出かけていくなんて!
しかもハロウイーンが近いからとこんな小細工をメットにしてかぶって出かけて行きました!(笑)
DSC02542.jpg


あなた!こんな暇あるなら、バイクきれいに

しませんか?





スポンサーサイト




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

災害難儀されましたね。
写真を見て吃驚、すごいホコリですね。
固形ワックスの大御所シュアラスターは
ご当地が産まれ故郷ですから、あんまり人種は
関係ないのでは。日本人でも汚いバイク一杯いますし。
拙宅は、自分がクルマ・バイクに限らず何でもきれい好き、
家内が一寸ぐらい汚いの平気「モノがないと落ち着かない派」
なので自分は色々と疲れます。

【2007/10/27 13:15】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


ベルボトムさん!この度はとんだ災難で!

そんな中ご無事で何よりです。

この先も治安とか?何かと大変だと思いまが!

一日も早い復興を心より願っております。

そして・・・ありがとうございました(笑)

おじゃましまし~た・・・またデス!(感謝)

【2007/10/27 14:37】 URL | kt1412com #Pye2KtzM [ 編集]


たいへんでしたね。
ヘルメットのギミックはすごい
ハロウィンに対する思いいれが日本人には理解できないくらいにアメリカの中の人にはDNAに刻み込まれた子供の頃からの思い入れがあるのでしょうね。

【2007/10/27 14:39】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


私なら、汚れの目立たないボーディーの色だったら、
よほど汚れないと洗わないかもしれません。(笑)

黒は目立ちますので、カバーを除けて砂埃が
多ければ、OA機器用のナイロン製はたきで
落としてます。

洗うと、磨き傷がつきそうなのであまり洗いたく
ないので・・・それは言い訳で、ただの面倒くさがりです。(笑)

【2007/10/27 16:10】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


火事大変でしたね。

でもすいませんがヘルメット見て笑っていまいました。あちらとこちらの文化の違いはすごいですよね。

【2007/10/27 16:12】 URL | yujirockets #- [ 編集]


洗車は「気合」の勝負ですね
やればやるほど・・・・きりが無い
でも 出来るだけ「綺麗」で乗りたいのは
日本人だけかも・・・

しかし ご主人のメット・・・・
日本で一度「ハロウィン」にマスク被って
車を運転していたら 逮捕されそうになりました
お国が違うのか・・・

【2007/10/27 17:12】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


文化の違いを感じました。
笑ってしまいましたけど。

ハロウィンですか。こっちはケーキ屋さんとかに行くとディスプレイされているので、ハロウィンを思い出しますね。

【2007/10/27 19:09】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


火事大変そうですね。
でもご自宅に直接被害がなさそうで良かったです。
こちらドイツでもかなりニュースになってますよ。
シュワちゃんが結構ニュースに登場してます。
灰は滑りそうなので、くれぐれもお気おつけを。。。

【2007/10/27 19:59】 URL | りょう @Munich, Germany #- [ 編集]


お言葉に甘えて再びお邪魔します。
灰や埃の被害、大変ですね。
旦那さんのヘルメットのハロウィーンカスタム面白いですね。

アメリカではバイクはどんな風にカスタムするのですか?

【2007/10/27 20:48】 URL | トオル #- [ 編集]


ステキなメットだけど、私はこれ被って走るのは無理です(笑)さすがはアメリカ!

ベルさんのおうちの被害が灰くらいでよかったです!灰掃除大変そうですね~私は掃除が大嫌いなので(笑)我が家がこんなになったらと思うと恐ろしいです・・・富士山が噴火しない限り、日本ではこんな事にはならなそうです;;

ご主人、道路に積もった灰などで、タイヤが滑らなければよいのですが・・・

【2007/10/27 23:03】 URL | するめいか #- [ 編集]


プりちゃん、キチンとお手伝いですね~!えらい!

日本人が神経質なんじゃなく
アメリカ人がガサツなんじゃ!と言ってみましょうww

まぁ、でも「ヒト」によりますよw

【2007/10/27 23:49】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


プリンセスちゃん可愛いですね^^
お掃除のお手伝いえらいですね。
アメリカの山火事ってほんとスケールが違いますね。早く沈静化するといいですね。自分もダンナさんと同じで、朝の出勤だったらそそくさと少し拭くだけで出掛けるかも知れません^^;

【2007/10/28 03:09】 URL | Rairen #- [ 編集]


ご主人の様な根っからの米国人もいれば、ベルさんの様な根っからの日本人もいるから、この世の中面白いんですね。

【2007/10/28 03:21】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


ウチのバイク達はガレージ(物置とも言う)で埃をかぶっております(苦笑)

昨日、長男(骨折中)が医者より”無理しなければバイク乗っても良いよ~!とのお言葉を頂きました!しまった!思いのほか治りが早い!!バイク何も整備してねー!!!(爆)

でも大事をとって年内はおとなしくしている予定です。

【2007/10/28 03:45】 URL | うたたん #- [ 編集]


日本人って確かに綺麗好きだよね!
男性もマメにせっせと洗車してるもんね~。
アメリカの女性はそこらへん、どうなのかなぁ?
プリちゃんは、ベルさんの教育のおかげで綺麗好きに育ちそう(笑)!
ダンナさん、やるなぁ~(笑)!その目玉!
日本の妖怪に目玉オヤジがいるって知ってるのかな?

【2007/10/28 04:02】 URL | ルナ #mQop/nM. [ 編集]


自分の身長の倍はありそうなホウキで一生懸命掃除をする姿が、なんともかわいいですね。
…。惚れました(^^;

【2007/10/28 04:43】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA [ 編集]


いやぁ~、やっとネット復活ですね。
情報が寸断されてしまうって言うのは、やっぱり、不安ですよねぇ~。
それにしても、凄い灰ですね。
洗うのも嫌になりそうな位っすよねぇ(困)
ご主人は、やっぱりアメリカ人なのですねぇ~。
ヘルメットのギミックは、ウォンウォン系の派生ですかねぇ?
バイクウォッシュは、イベントとかで、ビキニ姿の
グラマラスなオネーチャンがやってくれるサービスとか有りそうですけど・・・

【2007/10/28 04:49】 URL | TAKE #- [ 編集]


ぶっわはははぁ~(爆笑)
ダンナさんって イイセンスしていますね!
そのメットが欲しいのですが譲っていただけませんかねぇ~♪

ベルボトムさんもバイクを大事にしていますね。
カエルちゃんも幸せだぁ~

【2007/10/28 05:12】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


本当に災難ですねぇ・・・。
しかし、火事はやっと沈静され始めてるみたいですね。
もうちょっとでバイク乗れるようになれそうですねw
ただ、路面が灰とか砂で大変そう・・・。
プレクサスやはり素晴らしい性能なのですねぇw
色々頑張ってください!w

【2007/10/28 05:53】 URL | ユッキー #- [ 編集]


ご主人お茶目ですねw
ヘルメットのが中々いいですね(・∀・)ニヤニヤ

日本人をバカにする?ジョークだとよく神経質だとかいうのは引き合いにだされますねw
世界の日本人ジョーク集というのをつい最近読んだのですが、中々おもしろかったですw

【2007/10/28 06:15】 URL | noblog #- [ 編集]


どうなんでしょうね~(^_^;)私も絶対洗ってから行きたいな。傷つけたくないもん!
それにしても、すごいホコリ!
プリンセスもお手伝い偉い~

ハロウィンのメット、私好きだなぁ~こういう祭りに乗っかるの!ベルさんは、マント着て乗ったり??

【2007/10/28 07:14】 URL | まだまだ #- [ 編集]


ヒノ6Rさん私もバイクとかには神経質ですよ。
O型のわりに神経質です。
でも会社でも日本の会社のお客さんと話す社員は
あ~もう神経質な客だ!と(笑)きった後で叫んでいます(笑)

kt1412comさん
休みだとどうもまだ他で火災が続いてる事を忘れてしまいます。
まだ避難生活してる人がいるのに。
今日シュワちゃんが、放火犯へ!捜査の手は君の背後までおよんでいる!
とうったえていましたよ!

Hearts@室長さん
日本人には理解できない盛り上がりです(笑)
車もドライバーもゾンビ仕様になりますから!
そりゃあ恐いですよ(笑)

yujirocketsさん
コメントどうもありがとうございました!
アメリカはイベントの盛り上がりが日本とはまた違っていて
おもしろいですよ、中にはこういうの大嫌いな人もいますが(笑)

また遊びに来てくださいね!
後でおじゃまさせていただきます!

まーやさん
そういやZZRは黒だから手入れが大変そうですね。
黒は傷や埃が目立ちますよね。
今まで黒は1度しか乗ったことはありませんが、道端に停めておくと
埃がびっしりで落ち込んだことあったなあ~(笑)
私も戦車とかめんどくさいですが、やってます。なんとか。。

もうふパパさん
あまりかにも磨き専門で乗らない人がいるんですよ!
主人の上司のハーレーライダーは1年に1~2回しか乗りませんが
いつもピカピカにしています!

にんじゃさん
私はこんな目玉つけたりするならバイク洗いますが(笑)
わざわざ何十にもテープではって小細工してましたよ!

りょうさん
ドイツでも話題になっていますか!
シュワちゃん年取りましたね。
こういう災害とかでモ走り回りかなりお疲れのようです。

トオルさん
こちらではやはりハーレーが圧倒的に多いです!
チョッパーにしたり直官マフラーとかですか!
SSは少ないですが黒人さんはSS が多いですよ。
やはり全部ではないけれど彼らはハーレーは白人の乗るもの!と思っているのでSSに向かうようです。

するめいかさん掃除大変でした!
ベランダなんかももう埃だらけだし、玄関も。
でもバイクのカバーかけてあったのに強風で全て吹き込んでいて
バイクの汚さに唖然としましたよ!
わはは!私もだめですね、目玉つけてバイクに乗れません(笑)

ビリー兄さん私はだめですね、あの誇りがバイクにたかっていては、跨る気になりません(笑)
主人のバイクは今日は洗車してあげました!
かわいそうなんですもん!
プリンセスは手伝いするのですが、かなり雑(笑)

Rairenさん
いやあ~ちょっとやそこらの埃ではないので
跨るのは勇気が要りますよ(笑)
プリンセスはお手伝いしますが、かえって汚してしまったり
(笑)

若さん
多分主人はほっとけば、私がだまっていないでやるだろうと!
だいいち、乗って帰ってきてカバーもかけ忘れ私が夜中に気が着いて
外に主人のバイクにカバー賭けに行きますから(笑)
主人のバイクを洗車してしまいました。だまってられない自分が嫌!(笑)

うたたんさん息子さん冶りが早いですね~
さすが若さ!
息子さんもバイクにのりたいんじゃないですか?

ルナさん私がきれいずきなのはバイクと車だけかも(笑)
私はバイクで家に帰ってくるとマフラーが冷めた頃にカバーをかけに行きますが、
主人はカバーかけないでそのまま寝てしまったり。
なので私がカバー賭けにいくはめに!
なんだか人のバイクさえ心配で(笑)

目玉のおやじ!このキャラもアメリカでうけそうだよね!
でも目玉に体がついているのは笑えるよね!(笑)しかもしゃべる!

らんぴょさん
やる気だけはいっちょうまえですが!
なんせあきっぽい!
しかもかえって汚してるような(笑)でも喜んでいる振りをしてしておいてます(笑)

TAKEさん
いやあ~も、カバーを触る時は軍手でもはきたかったですよ!
洗ったらもう真っ黒な水がでてくるは、ざらざらしているし。

わはは。。そうですね水着のおねえさんの洗車場!
あれほんとうなのかな?見たことないですよ~
でも高そうですね!

hideさん
アレは子供用のめがねなんですよ!
それを柄のところをはさみで切ってメットに!

奥様とお二人でどうですか?
2セット送りましょうか!

ユッキーさん
明日の月曜からまたバイク出勤します!
雨がふって埃を流してくれるまで数ヶ月ありそうですし。
でもかなり気をつけなくてはならないのですが。
乗れるだけいいかな(笑)

noblogさん
アメリカ人と仕事していると本当に日本人は神経質なのか?と思います。
仕事とかでコレでいいや!適当!とかいうのを聞くと。
え~適当はだめですよ!と思ってしまいます(笑)
アメリカ人の中でもすごく神経質はいますが。。。

まだまださん
私は何もしないかな(笑)
朝早くのくらいうちに出勤なので誰も気がついてくれないし(笑)
会社では毎年仮装大会があるのですよ!
やはりアメリカ人はこってます!
中にはキテイちゃんのかぶりもの!(着ぐるみ)
あの遊園地でよく見るやつまでレンタルしてきてました!

【2007/10/28 15:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


旦那のメット最高です(笑)

この目って手作り?それとも売ってのかな?

俺のメットにもつけようかな(爆)

【2007/10/28 18:17】 URL | おスギ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック