FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プリンセスのハロウイーン。
行ってまいりました!
10/31/07、毎年のごとく会社から帰りプリンセスを着替えさせ、家族でファストフード店で夕食を済ませました。

7時頃から、街でも有名なストリート!
あの海賊の家がある所を回りました。
今年は昨年の半分しか回れませんでした、かなりの家が引っ越してしまったのと、めちゃくちゃクリスチャンだとハロウイーンは参加しませんから電気を消して家主は隠れています(笑)
会社でもランチを会社が用意し仮装パーテイをしたのですが、まじめな信者である友人は参加しませんでした。

さてプリンセス、出かけはこのとうりごきげん!
DSC02611.jpg

家を数件回ると、家の周りのこわ~い演出にビビリっぱなしで!
なかなかキャンデイをもらいに行かず、しりごみ。
DSC02615.jpg

モジモジで後ろから来るメキシカン系の子供達(すごいですから!プリンセス3歳半、他はもっと小さくても幼児にして彼らは気合はいっていますから、もたもたしてると張り倒されます)プリンセスは子供たちに押されていて半べそ!

誰に似たんだ!
そんなん泣くなら家に帰ろう!というと何とか行きました。

まあ、ベルボトムも恐がりで、中学3年の時に長崎屋のお化け屋敷に入り、最後に肩をポン!と叩かれて振り返るとフランケンシュタインが!
もうびっくりしてパニックになったベルボトムは、うわ~あと叫び!持っていた大きなりんご飴でフランケンシュタインの頭を思い切り殴りつけてしまい、ガツンとものすごい音が・・
注(殴ろうという意思は本当に無く、叫んだと同時にパニックで気がつくと殴っていました)

お化け屋敷を出てりんご飴をみたら、りんご飴が。。飴はくだけて、

りんごも割れていました。


かなりいたかったでしょうに!
殴られた人は大丈夫だろうか。。怪我はなかったか!と恐くなりましたが、今でも私はこの長崎屋のお化け屋敷でフランケンシュタインの覆面をかぶっていた人に謝りたいと思い出すたびに胸が痛みます。

ごめんなさい!

近所を10件ほど回りましたが、親はただ歩き疲れてぐっすり眠れました。

先週。うちのとなりに引っ越してきた子です。
6歳の姉と3歳の弟君でプリンセスとは初顔合わせ!
お互い親は共働きなので、子供達もめったに会う機会がないので、すわっても距離が。。。今に彼らの距離は縮まるでしょう(笑)
DSC02632.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

うん、プリちゃんの方がカワイイ!

いえいえ、ご近所さんもかわいいですよw
みんな仲良く遊べたらいいですね~。。。

あ~、子供はスグに仲良くなれますね。

【2007/11/01 18:52】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


うわっはっは!
殴られたフランケンシュタイン、可愛そう~!!
ベルさんの肩を叩いたのが運のつき!
ハロウィーンは、古代ケルト人の収穫祭だからキリスト教徒は
参加しないのね~。
それからユダヤの方達はクリスマスがないとか・・・
他民族国家ならでは興味深い話だなぁ~。
日本人はなんでも『お祭り』って言えばOK!だもんね。
楽しいほうがいいから
私はそんなアバウトな日本が大好きだ!(笑)

プリちゃんたら、本当にお姫様みたいに可愛い~♪
とっても素敵だよ~!

【2007/11/01 20:28】 URL | ルナ #mQop/nM. [ 編集]


本場のハロウィンは体育会系なんですね!
ベルベル野球部の監督みたいw

にしてもプリンセスかわゆいです!

【2007/11/01 23:19】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


うちの息子はinternational kindergartenの
プレスクール(保育園)に通っているので、
ハロウィンパーティは結構ガンバってやってましたが、
やはり本場は違いますね!本格的です!
プリンセスはほんまに「プリンセス」ですね。
かわいい!
ちなみにうちの子はかぼちゃそのもののコスプレでしたよ(笑)

【2007/11/01 23:37】 URL | ma510 #- [ 編集]


うわっ
家の周りに怖い演出をして、子供達をビビらせて居るんですかねぇ~。
オイラも、正直言ってビビリますもの・・・
クリスチャンはやらないんですねぇ?
やっぱ、宗教って根深いモノが有るんですね・・・。

【2007/11/02 01:30】 URL | TAKE #- [ 編集]


プリンセスちゃんとても可愛いですね(^^)
私の所にも娘がいますよ!2人もね!
最近は寄り付きもしませんがね!
(^ ^;)(笑)
そして、火事もし鎮火しましたか?
またお邪魔します!

【2007/11/02 01:41】 URL | 京都のチョイ悪ライダー #- [ 編集]


本場のハロウィーン本当に雰囲気が伝わってきました!!プリンセスちゃんもとても可愛いくご機嫌ですねっ!w
しかし回想で、過去フランケンさんに殴りつける話でひょえー痛そうってお話に・・・w
りんご飴が砕けるなんてっ!!
ガクガク

【2007/11/02 01:49】 URL | ユッキー #- [ 編集]


すごく楽しそう!本場のハロウィンはやっぱ違いますね。そちらの雰囲気がこちらにも伝わってきます。姫もカワイイな~。(^^♪

しかし飴とりんごがくだける威力とは、ベル姉さんやりますね~。(笑)

【2007/11/02 02:27】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


プリちゃん、ドレスを着れて嬉しそうですね♪
10月も終わりの方だと、薄手のドレスでは
寒そうですが、そんなの気にもしないのでしょうね。

「お洒落は我慢」と、誰かが言っていたのを思い
出します。今日も、帰りに寄ったスーパーで
スリーブレスにショートパンツのお姉さん見かけました。
うる星やつらのラムちゃん並みの露出度…。

今思いついたのですが、ハロウィンで鬼の格好したら
みんなから注目してもらえるでしょうかね~(笑)

【2007/11/02 04:12】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


さすが本場のハロウィン('-^*)/楽しそうですね(=^▽^=)プリちゃん可愛い(//▽//)少し大きくなったみたいですね(b^-゜)

【2007/11/02 05:11】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


本場のハロウィーン、素敵ですね
お嬢様もカワイイ!

僕は先日東京のカナダ大使館内で開催されたハロウィーンパーティに行きました。
大人だけのパーティで多くの人が仮装、というかコスプレしてました。

【2007/11/02 06:28】 URL | トオル #- [ 編集]


プリンセス・・・可愛いっすな~。おじさん目じりが下がっちゃいますよ!

・・・っでベルベルさん。可愛いプリンセスの後ろに雑多な物が見え隠れしているのですが気のせいでしょうか?(俺は姑か!? 笑)

日本ももう暫らくすればカボチャの活躍する季節になりますよ。柚子風呂に入って、夕飯はカボチャの煮物をつまみながら熱燗をチビリと・・・。

こちら埼玉。日に日に気温が下がってきています。

【2007/11/02 07:21】 URL | うたたん #- [ 編集]


初めて本場のハロウィンを体験して来ました。
夕方2時間近くショッピングセンターでその様子を見てましたが、その本気度に度肝を抜かれましたよ。
親も気合い入ってますよね。
ちゃんと時間を作って、子供と同じ様な変装をして歩けませんよ、なかなか。

プリンセス、可愛いなぁ。
会いに行きたかったです。

【2007/11/02 07:23】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


なぜか日本では定着しないハロウィンですが
本場はすごいのでしょうね
お子様可愛いですね~
お外の人形のリアルさったら・・・
夜見たら怖いですよね

【2007/11/02 07:45】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


本場のハロウィンは楽しそうですね♪
私も混ざりたい~(´・ω・`)笑

何故かカボチャの煮物食べたくなりましたよ。

【2007/11/02 08:26】 URL | Aki #- [ 編集]


いやぁ・・・
プリンセスちゃん・・・さすがです!
  笑顔がなんともいえず 可愛い

ハローウィンは大人も子供も楽しめるイベント!
  我が家の娘も大好きです
本日 高校の文化祭で なにやらコスプレらしい

【2007/11/02 14:27】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


プリンセスちゃん ・・・カワイすぎる。 ウチに飾って置きたいくらいです。
お隣さんと仲良くなれるとイイですね!

ベルボトムさんが、恐がりだったぁ? ぶぁはははは~! 失礼しました (*_ _)/

【2007/11/02 17:02】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


これは子供にはリアル過ぎません?w
でもイベント事にここまでみんなで一生懸命なアメリカ人って素敵ですね!

【2007/11/02 23:04】 URL | Gabu #- [ 編集]


うちの子もヘタレですからお菓子はもらえてないと思います。
誰に似たんだか・・・

【2007/11/03 03:44】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


プリンセス、めっちゃかわいい(^_^)v
ハロウィン、やはり本場はいいですね~

りんご飴アタック・・・超痛そう・・・(T.T)

写真の端に写ってるJOELOCKETの
ジャケットも気になる(笑)

【2007/11/03 04:51】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


プリンセスちゃん・・・
すごいかわいいです(=^▽^=)

いいですね。本場のハロウィンは・・・
一度体験してみたいですね。

【2007/11/03 07:26】 URL | ★azuki☆ #- [ 編集]


ビリー兄さん
わはは。ありがとうございます!
プリンセスも喜びます。
なかなか隣の子とあう機会がなく仲良くなるのも時間がかかりそうですよ。

ルナ さん
フランケンシュタインはかなり痛かったでしょうね。私は恐がりなので過剰反応しちゃいました・
お化けなんか出たら逃げる前に無意識に殴ってしまいそうです(笑)

お!くわしいですね、そうなんですよ。
こんなに国民が大騒ぎしていてもハロウイーンがきらいな人も多いのですよ。

プリンセス、出発前だけ元気でした(笑)


じーぴーおーさん
ありがとうございます!
プリンセスに伝えておきます・
かわいい!というと鏡見に行きますから(笑)
ベルベルはスポ根ですから(笑)


ma510さん
International Schoolにいっているんですか。
それはいいですね。
日本にいて色んな国のことが学べますね。

かぼちゃのコスプレですか!
見たいです!写真はないですか?


TAKE さん
いろんな家の前にはお墓を演出したり恐い人形をおいて演出していますがほとんどの子供はお菓子欲しさに見向きもしませんが・・・TAKEさんも恐がり??


京都のチョイ悪ライダー さん
娘さんたちはおいくつですか?
バイクに乗せたりはしないのですか?

プリンセスはお父さんっこなので母親は仲間はずれ。お父さんと結婚するそうで・・・
私はどうすれば?に他の人見つけなさい!ですよ!

火事はまだ数箇所で燃えています。
子供の火遊びが原因の場所もあるんですよ。


ユッキー さん
プリンセス出かける前間では良かったんですが後は恐がって、しかもぐずりだし・・・・・

りんご飴事件。。本当に私はおどろきましたあ!
よっさの無意識な公道でしたが今考えると凶暴ですよね・・・危ないなあ(笑)


Gonz@les さん
日本でも定着するといいですね。
子供にはとてもよい思い出になると思います!

りんご飴。
嫌かなり恐くて驚いて殴りましたが。
自分でも過剰防衛すぎたなあ~と。
今でも謝りたいです。。。


まーやさん
この日は暖かくてラッキーでしたよ。
歩き終わると汗が出てきたくらい。
寒いと思ってスカートの下にズボンはかせました(笑)


日本の赤鬼とかも受けそうですね。
こちらでは真っ赤なデビルなどもいますが雷様のようなちりちりかつらに鬼のパンツ。
きっとうけます!
来年来ませんか?


Harleyさん
ひび成長しています。
反抗期で写真も嫌がりますがこの日は写真撮れましたよ!


トオル さん
カナダ大使館のパーテイですか!すごいですね。
大人の場合はどんな格好していました?
こちらは女性はSEXY魔女とかデビルで、男性はスターウオーズノダースベイダーとかゾンビですよ。
大人も楽しめるパーテイ参加してみたいです。
トオルさんもコスプレしたのですか?


うたたん さん
プリンセス、大きくなったらダデイと結婚するそうです。マミーは他に見つけなさいと・・・ガクっ。

すいません!お母様。(笑)
大体片付けて次の日にはプリンセスがDVD 撮るのにごちゃごちゃにし、猫が飛び上がり落としごちゃごちゃです。今日掃除しましたが明日にはにはこうなるでしょう。
幼児がいるとこうです、早く大きくなって欲しいです。

そちらも寒そうですね・


若 さん
今度CA にきたらオフ会しますか!
ランチくらいはご馳走します!

親も凝ってますよね。主人はフランケンシュタインで歩きましたよ。

Hearts@室長さん
人形とか恐いんでしょうが、ほとんどの子はお菓子が目的で見向きもしないようですよ(笑)
プリンセスはかなり恐がっていましたよ・

Aki さん
日本でもあると楽しいのになあ~と思います。
会社のアメリカ人は手作りコスプレでアニメのナルトを演出。以外でした。。。
大人も楽しめますよね。

もうふパパさん
高校生のコスプレはまた楽しそうですね。
見てみたいですよ。
こちらではアニメのコスプレはやってますよ。
しかも日本のアニメ!


hide さん
ありがとうございます。
飾っておいたら大変です。壁にラク書き、ジュースはこぼす。家の中がすごい事に(笑)

隣の子とはなかなか会う機会が無く時間がかかりそうです。

そうなんですよ、恐がりです。
お化け関係には!でも逃げる前にとっさに殴るとは危険ですよねえ~(笑)


Gabuさん
なんにでも情熱を欠けるアメリカ人、ここは見習いたいです(笑)ここだけは(笑)ビジネスは別として。。。

にんじゃさん
ほんと誰に似たんだか・・・ですよね。
他の子は恐がりもしなくずんずんと家に入っていくんですが。。プリンセスだけ泣いていました!


yoshid@ さん
ありがとうございます。
可愛いとピリンセスに伝えておきます、この言葉がうれしいらしいです。

ジョーロケットのジャケットは日本でも販売されていますか?やはりコレのBUSAジャケット狙ってます?


★azuki☆さん
ぜひ本場で見ていただきたいです。日本では見られない光景ですよ・
皆情熱欠けています!1年に1度なのになあ。すごいお金のかけようですよ(笑)

【2007/11/03 20:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック