FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



熱い走りをもう一度! 気をとりなおして。
最近、タイヤを見ていてつくづく思います。
こんなんじゃいかん!あの頃の熱い走りはどうした!
日本では慣らしが終わったら峠へ行って何度か走るともうタイヤの端がすっかり使われてたものです。
tire.jpg

日本では一般道でも交差点でも気持ちよくバイクを倒して曲がれたもんです。
ところがここじゃ出来ないんですよ。
もう走意喪失でございます!
どこもマンホールだらけ、反射板のついたでこぼこが一般道からフリーウエイまであちこちにあり車線変更時に踏んでタイヤがボコンとはねたり、ズルッという感じです。
かなり高さがあります、避けようにもフリーウエイでのスピードで走っているとこの、でこぼこの間をぬっての車線変更はむずかしです。
20061216142413.jpg

会社の側で1か所だけここでタイヤの端つかってみようかな?と思えるところがあったのですが、やはりマンホールが真ん中に延々と数メーターごとにあり出来ないようです。

友人はここじゃ真ん中だけ減って当たり前、誰が君のタイヤをチェックするって見てないよだれもなんていうけれど、私はいつも他の人のタイヤ見てしまいます。そしてどこ走ってるか聞きたくなります。
バイクってコーナーが決まると楽しいしそこがおもしろいところなのにな~と思うんですが。
このマンホールがこの先のコーナーの途中にもあちこちまたありました。
tire2.jpg

こんなのが交差点進入する時に並んであります。
tire4.jpg

これもスピード落とさせるためにあることも多く。。。
かえって危ないんではないかと!
tire5.jpg

なぜあるかなあ~カーブの途中に!
tire3.jpg

皆さん、日本でよかったな~って思うでしょう?


サーキットでフリー走行しちゃおうかな?と思って。
でレーシングスーツですが、フレディスペンサー(引退してからファンになり買った)とワイン(ウエィンガードナー)のロスマンズのしかないので、これ着てZX6R乗ったらやはり笑われますか!?まずいですねこのアイディアは。
この間のモーターサイクルショーで、フリー走行できるレースコースを持つ業者と話す機会があって名刺もらってきたんですが。

ここのZX6Rです。
ninja636.jpg

ここだと思い切り走れそうです。
ストレスのたまったライダー達が来るそうです(笑)。
1日$110で5人そろって予約すると一人$85.
誰か行きませんか?
アクシデントの為に救急医療班も待機。
いやな事、悲しい事は忘れて思い切り走りたいです!!
皆さんはどこか思い切り気分よく走れるところ持っていますか?


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんにちは~。
ご参考までに、下記、わたしの友人&知人が集っている掲示板です。

http://star.iruka.ne.jp/a12/iruka.cgi?tarocute

走行会好きな人たちがいらっしゃるので、ここで呼びかけてみたらどなたか名乗りを上げる人が現れるかも知れません。^^

【2006/12/17 00:08】 URL | shimmery #SEAFEOnQ [ 編集]


ベルボトムさんの600はヨシムラのサイレンサーですね!^^
さりげなく入っているところがカッコイですね(*^-^)ニコ

確かに道は怖そうですね!でもハイウェイとか羨ましー!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2006/12/17 04:28】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


shimmeryさん!
情報ありがとうございます。
暖かくなったらここで声かけてみます・
ロサンゼルス近郊の方多いですね。

天気が悪くバイクが乗れないの残念です。
雨はやみましたか?
こちらやみました!めちゃ寒いけれど・


たくまパパさん!
わ~よくわかりましたね、こんな画像悪い写真でも (笑)(クリスマスに新しいデジカメ買うんで写真きれいになると思います。)

USヨシムラは日本のよりは大きい音ですが、ヨーロッパのに比べるとやはり上品すぎです。
最近アクラとかツーブラーザース(会社から30分のところになるんです)など大きな音が流行って来ています。

SUZUKIの人はほとんどUSヨシムラですよ。
朝の暖気はうるさいんですが、一歩フリーウエイや公道にでると物足りないですよ。聞こえませ~ん。
車検もないし、皆好き勝手なんですよ~。
たくまパパさんのどうぢても欲しいExhaustってありますか?

【2006/12/17 07:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


そういえば、そちらは車検がないんですね。。
羨ましい反面、自己責任が、大きく圧し掛かってきますよね。。
そういえば、サーキットとか峠は近くにないのですか??
フリーウエイばかりじゃ、退屈ですよね。。
(元、峠小僧としては・・)
失礼。。
峠少女と言うべきか??(笑

【2006/12/17 13:56】 URL | yasu #dashtOHA [ 編集]


yasuさんへ

車検はないのですが良いのか悪いのか。。。
自分でどれだけ管理出来るかが問題です。
怖い気もします。
日本は車検8万くらいかかりますか?

そうなんですよ、走れるところがないんですよ~(涙)
峠小僧といえば以前、峠で事故ってメット取られたときに皆から歓声が「女の子だったんだ!’」って。
今頃知ったのか?って痛みよりそっちの方がショックでしたよ(笑)。

【2006/12/17 16:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


欲しいExhaustですか?
試してみたいのは沢山ありますが・・・
サーキットでも走らないと ・・・なかなか性能をひょうかできないですよね^^

いま付けている欲しいExhaust結構気に入ってます。
TSRっていう会社が作っているモノです。(レース屋さんです)
ここのチーフメカニックは私がレースをしていたときの師匠なので、安心をして使えます。

【2006/12/18 15:06】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


たくまパパさんへ。
TSRですか、どんな音するんでしょうか?
Exhaustを換えると、トルクがなくなったとか
低中側芽うんぬんと聞きますが。
すごくわかるものなんですかね~
すぐ変えてしまったのでノーマルとどう違っているのか??わからないです(笑)。
でもメカニックに知り合いがいるなんていいですね~うらやましいです。

【2006/12/18 19:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/03/30 01:13】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/03/30 15:15】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/03/31 01:21】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/03/31 18:31】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/04/06 09:11】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック