アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


作ってみよう!ベルボトム家のコロッケ!
本日は鼻水と咳がひどいくおまけに寒いので車出勤です。
でもねえ!バイク数台見かけましたが、いかんいかん!ヤワではイカンベルボトム!バイク乗ってくれば良かった!と思ってしまいました。
帰りは気温13℃くらいでしたが、フリーウエイで上はライデイングジャケット!ズボンはなんと短パンでバイクでカッ飛んでいくライダーを見て驚きました!
でも寒いのよ~今日は!
もう会社帰りの4時となると日も暮れて薄暗く、家に着くと真っ暗ですよ!

今日はベルボトム家のコロッケの紹介!
さあ!作ってみよう!

ジャガイモ(アメリカサイズ)4個を早く茹で上がるよう薄く切ってゆでます、同時に卵をお好みで3~4個ゆでます。
その間に玉ねぎのみじん切りと少々のひき肉を塩コショウで炒めておきます。

ジャガイモが茹で上がったら、水をとばして直ぐマッシュします。
良くつぶして軽く塩コショウ。
ゆで卵はみじん切りにして、このマッシュポテトの中へ入れます。
炒めておいた玉ねぎ、ひき肉も入れてしまいます。
そして隠し味のマヨネーズ!
私はマヨラーなのでかなりドバドバ入れますが、油断するとゆるゆるでクリーミーすぎるのでうまくまとまりそうなくらいの加減でおさえてください、入れすぎるとクリームコロッケになります。
大さじ5つくらいかなあ。。

軽く混ぜ混ぜして味をしっかり整えます。
後は小麦粉まぶして、卵をつけてパン粉をまぶして揚げるだけ。
味がしっかりついているのでソースはいりません。
揚げ時間はかなり短いです、軽く衣の色がついたらOK!
中はしっかり最初から火がとおっていますからね。

出来上がり!最初の形の良いのは私作!
でこぼこのはプリンセスが作りました。
形は悪いが家庭的なお味です。
と、いいつつ風邪で味がわからん!
味覚が鈍い!
DSC02643.jpg

皆さんの家のコロッケの中身は何?

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

おぉw
まさしくコロッケ!!
そう言えば最近久しくたべておりませぬ・・・。
レンジでチン!でできたり出来合い物が最近増えて、自分で作る機会がどうも・・・。
しかし、そんなに寒いのに短パンって・・・。
凄い人もいるもんですねぇ・・・。

【2007/11/07 22:15】 URL | ユッキー #- [ 編集]


上はジャケット、下は短パンってナイスな格好ですねww
こけたら痛かろうに・・・と思ってしまう軟弱な僕でした^^

【2007/11/07 22:16】 URL | ライダーマン #- [ 編集]


マヨラーなベルボトムさま
カリフォルニアでは、
永谷園のお茶漬けは手に入るのでしょうか?
もし手に入るので有れば、1年程前に
「MOTO NAVI]と言う雑誌に載って居たレシピ。
パスタを茹でたら、素早くマヨネーズを混ぜ混ぜ、
すかさずお茶漬けを投入して混ぜ混ぜ、
美味ぇ~☆

コロッケ、しばらく食って無いっす(涙)

【2007/11/07 22:37】 URL | TAKE #- [ 編集]


いいですね!手作りコロッケ(^_^)v
読んでるだけで、自分の好みの味に
思えてきました(笑)

ウチはコロッケはお総菜コーナーで調達です(^^ゞ
そのかわり、ハンバーグは奥さんの手作りです。

13度で短パンって・・・寒いよ、絶対!(笑)

【2007/11/07 22:54】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


このコロッケ、ふわふわ感があって、旨そうですなぁ~!!。

この前の記事じゃぁないけど、アメリカでもコロッケ食べるんですね(^^;。

なんかコロッケというと、お肉屋さんに売っていたコロッケを、小さい頃よく食べていたのを思い出します。

最近食べなくなったなぁ~。コロッケ。

【2007/11/08 00:41】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


ベルボトムさまの手作りコロッケ!美味しそう~!
そういえば最近コロッケ食べてないです…。
今日の晩御飯はコロッケにしようかなぁ(当然買うんですけど)。

【2007/11/08 01:21】 URL | Qhaki #TSM9MoC. [ 編集]


自分のコロッケは得意料理の1つ…ていうか料理と呼べるものはコロッケしかできないか(笑)
でも肉屋のコロッケと研究し尽くして行き着いたコロッケなのでかなり自身アリ!!・・・です(笑)

【2007/11/08 03:21】 URL | chibioka #- [ 編集]


おひさです。
おいしそーv-10

ボクはマヨリストですがコロッケにはイカリのウスターソースですw

【2007/11/08 05:07】 URL | 右京村正 #9daUPgUQ [ 編集]


衣に卵ですか・・・新発見です。
我が家は野菜嫌いの子供たちなので、みじん切りのにんじんも入れちゃう。
コロッケっておいしいですよね~。
応援☆

【2007/11/08 06:57】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


おいしそうなコロッケですね~
うちはいつも出来合いを買ってきて家で揚げるか
完全に出来たやつを買って来るだけですよ~
手作りうらやましス

【2007/11/08 07:42】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


うまそー!(・∀・)
俺も料理好きなんですけど、コロッケは作った事ないんですよね~
でもベルボトムさんのわかりやすいレシピのおかげで、なんとか作れそうです。
カニクリームコロッケとか作れるようになりたいっス☆☆

短パンライダーシブい!(笑)

【2007/11/08 07:55】 URL | こう #- [ 編集]


マッシュに、マヨネーズですかぁ~
うう おいしそうだけど…お腹が ><

ベルボトムさん 次にコロッケを作るとき、マッシュにホワイトシチューの素を入れてみて下さい。
味は、ご想像通り「シチューコロッケ」の出来上がり!

【2007/11/08 08:33】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


コロッケにマヨネーズですか~。
今度やってみようっと♪
しかし姫はちゃんと料理を手伝ってくれるんですね。えらいっ!小さい頃からそういう習慣をつけるのはいいことです。最近料理をしない女性って増えてますしね。
うちの嫁さんは・・・。((+_+))

【2007/11/08 17:18】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


風邪、大丈夫ですか?早く治してくださいね。

お腹が空いてる矢先に見てしまったので
マジで「グー」って音がでました(笑)。

因みにオレもマヨラー♪

【2007/11/09 02:57】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


揚げ時間が少なく済むってところが、働く主婦にはありがたいですね!!こんど私も是非やってみます!ベルさんのブログで紹介されてる料理、今まで全部試しているような・・(笑)

日本も結構朝晩は冷えてきました~;;チャリでも結構寒いです! その寒さで半ズボンライダー、凄すぎます!!

【2007/11/09 04:06】 URL | するめいか #- [ 編集]


今週になって、会社の人数人の声がおかしいです。
ウチの兄が、今日で上映の終わる映画を観に
行くと決めていたのに、今朝起きると喉が痛く
なったようで、私が夕方家に帰ると布団の中で
じっとしているようでした。映画を観に行くのは
断念したそうです。いやはや、ご愁傷様です。
明日はわが身か・・・。

コロッケは、もっぱら冷凍食品か、スーパーの
お惣菜コーナーで買いますね。生のジャガイモ
からコロッケを作ったことはありますが、パン粉が
揚げている途中に剥がれてしまった覚えがあります・・・。

昔は、コロッケにウスターソースを掛けて食べ
ましたが、いつしか私がマヨネーズをかける
ようになり、気が付くと家族みんなマヨネーズを
掛けるようにっていましたよ。(笑)

【2007/11/09 04:45】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


コロッケも良いけどハムカツも忘れないでね!あとウズラの卵の串揚げも!!

【2007/11/09 07:36】 URL | うたたん #- [ 編集]


ユッキーさん
コロッケはローソンとかのも好きなのですが
手作りにしては簡単なのでササッと作りますよ!
いやあ~寒いのに短パンでフリーウエイで100キロ以上でかっトンでる人を見たときには
感心しましたよ(笑)まあ、かなりふくよかな男性でしたが・・

ライダーマンさん
こけたら即死でしょうが、それより何より寒い中の短パン
かなり寒いとも思われます。
この日バイクのポリスも1台、半そでの人がいましたよ!
見てるだけでブルブルですよ。

TAKEさん
レシピありがとうございます!
次回お茶漬けの元が手に入ったらマヨネーズと混ぜ混ぜしてみます。
なんだかすごくおいしそうですね。

コロッケたまにいかがですか!
おいしいよ!!

yoshid@さん惣菜コーナーやコンビ二があれば迷わず買いますが、ないので手作りが基本です(笑)
ローソンのコロッケおいしいのですよね。

13℃の短パンバイクは恐いですね、寒いというよりバツゲームみたいですよね。

鉄馬くろすけさん
アメリカにはコロッケはないので、主人は作っても食べてくれませんの。。
あげる前のマッシュポテトだけ喜んで食べていますよ。
特にマヨネーズなんか口にしない人なので、コロッケは私と娘用です(笑)
コロッケ!たまにいかがですか?

Qhakiさん当然買ったほうがラクですね。
作るたびに油の処理や片づけで後悔しますよ。
総菜屋さんがあればなあ~
冷凍物もいいのですがやはり手作りのほうがおいしいかもです。
これ簡単なのでぜひお試しを~

chibiokaさん
どんなコロッケですか!
おいしいのがあったら教えてください!
コロッケはやけに食べたくなる日があるのですよ。

右京村正さん
イカリソースですか!
うちはブルドックですよ、といいつつブルドックくらいしかこちらで見かけないのですよ。
マヨネーズとソース、最高のコンビですね。
アメリカ人の多くがマヨネーズを嫌うので不思議です。。

reeさん
お~人参や野菜の細かくした物を入れるのもいいですね。
うちはたまにかぼちゃコロッケも作りますが
コロッケ事体あまり食べてくれず、主人は一口も食べてくれないんですよ。
ご主人はどうですか?

Hearts@室長さん手作りはめんどくさそうですが、以外と簡単なので
たまに作りますよ。
でも冷凍物や惣菜屋さんがあれば私も手作りはしないかな?(笑)

こうさん簡単でしょう?ぜひ作ってみて。
玉ねぎや肉を入れなくてもジャガイモと卵とマヨでモ十分おいしいですよ。
上げたてあつあつは最高ですよ。

hideさん
いいアイデイアですね!
シチューコロッケ!おいしそうですね。
ぜひ次回は試して見ます!

Gonz@lesさん
プリンセス、手伝いはするのですがもうあたりが汚くなるので
本当はタダ見ていて欲しいのですが(笑)もうパン粉なんか床に飛び散り
それはそれは掃除が大変(笑)
日本は料理しなくても総菜屋さんがありますからね!いいなあ~

ひでさん
ありがとうごさいます!
毎日風邪と闘っています(笑)

コロッケ!たまに食べたくなりませんか?
マヨネーズとソースでドンブリ1杯!
おかわり~ですよ。

するめいかさん
30分くらいで作れるので試してみてね。
芋は薄く切ってゆでると直ぐゆであがるし、玉ねぎ、ひき肉なしでも
十分おいしいです。
簡単でおいしいですよ。

まーやさん揚げ方は油の量が少ないと衣がはげやすいですよ。
コレはサッと色づく程度で揚げちゃうので失敗も少ないですよ。

風邪流行ってますからね。気をつけてくださいね。
病人だらけなので防ぎようが無かったです(笑)
まず家族に風邪引きさんが出るとすぐですもの・・

うたたんさん
ハムカツ!食べた事無いのですがハムの中にチーズ入ったやつですか?
う~んハムカツ食べたくなりました。
レシピ探してみます!

【2007/11/09 19:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


マヨネーズ味ですか^^
俺も実はマヨラーなんですよ(^^ゞ

なんでもマヨネーズかけて食ってました。
おかずがなかったらご飯にもマヨ(爆)

一度ベルボトム家のコロッケを食べて見たいですね^^

【2007/11/10 12:26】 URL | おスギ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




