アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私の誕生日!プレゼントは??
月曜は私の誕生日でしたが会社を休み、主人も帰りが遅く誕生会はなし!でも昨日は会社の友人がランチをご馳走してくれました!

昨日から風邪もすこぶる良くなってきたのでまたZXさんと出勤!
いいねえ~ほんと!バイク通勤は気が引き締まるというか、加速感がもう最高ですね。

さてさて、わたくしの誕生日のプレゼントはというと!
昨日の夜にあわてて主人が買って来た(遅いんだって)花束とスタバのギフトカード!
なにやらもうひとつビックプレゼントがあり、誕生日に間に合うはずだったそうですが、未だにバイク屋から連絡無しだそうです。
在庫があるから2~3日で来ると言う事でライデイングジャケットを私の為に注文したそうですが1週間たってもこないそうですよ。
アメリカらしいですねえ、来るといってもこないですから(笑)
主人は私の誕生日に間に合わせたかったらしく。しかも1週間たってもまだ入荷されないのでカンカン!
というわけで私への誕生日プレゼントのライデイングジャケットはいつになるやら。

プリンセスは自分が赤ちゃんの人形が欲しいばかりに、マミーが赤ちゃんの人形欲しいといっている!と主人に言っていたそうですが(笑)
もらわなくて良かった(笑)

そんなんで昨日が誕生日のデイナー、どうしても買いたかった、海老の天ぷら買っちゃった!ちと高いんだけど思い切って!冷凍物だけどすごくおいしい!
普通の近所のアメリカのスーパーで買えます!
どでかい海老の天ぷら20本!天ぷらソース付きでござ~い!
これで天プラうどん作りました!
うどんは嫌だという家族にアタクシの誕生日だから!と強制です(笑)
DSC02690.jpg

今までは誕生日は大して何の興味もなかったのですが、昨年母が他界してから自分を生んでくれた事、さぞかし母親と言うのは妊娠中が大変で出産も大変だったんだろう、しかもこのおてんばベルボトムを育ててきた母ですからかなり苦労した事でしょう。
高校でバイクの免許がバレ呼び出され!2回も(笑)
そのあとも峠で撃沈し2ヶ月の入院やら。。

命の大切さ、やけに誕生日の重みを感じます。
まるきり母はベルボトムとは別で専業主婦で料理が上手でおしゃれ!
ひかえめだけどユーモアがあって最高でした。
参観日はクラスの男子がベルボトムの母ちゃん若くてきれい!と評判だったモンです。

母さんに生んでもらった事を感謝しています。
子供って育てるのは本当に大変だと思います。
ベルボトムからのお願い!
しばらくお母さんに電話してなかったら、たまにはお母さんに電話して声を聞かせてあげてくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

Happy Birthday!!!
おめでとうございます!

やはり日本の遥か向こうに住んでいると両親の事気になります
私は日本を離れ15年最近は両親の有難さがわかって来ました、ベルさんの記事読んで早速日本の両親に電話しました久しぶりだったので喜んでいました、ありがとうベルさん!

海老の天ぷら上手そうですねヒジョーに気になるので早速スーパーへ行ってきます。




【2007/11/14 18:07】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


遊忍さん

ありがとうございます!
でも1つまた年取りましたア(笑)
スーパーはアルバートソンズですよ!$12くらいでご飯さえ炊けば乗っけて天丼にも直ぐ出来ます!
なんたって天つゆ付きですよ!
スーパーに急げ~~(笑)

御両親よろこんでいたでしょう!
離れていると寂しいですよね。

【2007/11/14 18:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おめでとうございますー!

てんぷら、どーでした?

うちは僕も嫁さんも実家へは5分で帰れるとこなんで幸せですね-。
とくにぼくは実家が仕事場ですし!

【2007/11/14 19:34】 URL | makotaro #- [ 編集]


おかあさん想いのベルボトムさん。。。
家族はいつもつながってますよ~。

沖縄に電話します~♪

【2007/11/14 21:50】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


おめでとうございます!!
プレゼントがあってうらやましいです。。。
私は毎年旦那からはもらえません。なので自分で買っちゃいます。悲しい。。。

親になるということはほんとに大変だと思います。おかげでまだ親にはなってません。いい加減に子供をつくれと日々言われますが、もう少し遊ばせてくれと言い続け、もう3年は経ってまーす!

【2007/11/15 00:28】 URL | ★azuki☆ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます(^^
誕生日に生んでもらったことを感謝するなんて素敵ですねえ。
僕は母とは同居です。
若い頃バイクで大事故(峠で撃沈なんて勇ましいものではありませんが)をやったり、さんざん心配をかけてきたので、20年ぶりにバイクに乗ろうと決めたとき反対されないか心配でしたが、
「あ、そう。気をつけて乗ってね」だけでした。
まあ40過ぎた息子に反対しても…と思ったのでしょう(笑)
その後タンデムシートに乗せて少し走ってあげたらとても喜んでくれたので、まあ良かったかな、と思ったりしています。
父は早くに亡くしたので、気持ちでは母は大事にしているつもりですが、男ってのは母親と楽しくしゃべったりはなかなかできないもんです。反省です(^^;

【2007/11/15 01:13】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA [ 編集]


ほんと!
母は偉大です。

父の介護で疲れている母を見舞いに、たまぁ~に、京都へ帰ってる‘くろすけ’です。

でも、バイクで帰ると、とても心配してます。
で、「あんたは、バイクで死ぬんやろなぁ~」なんて、縁起でもないことを言い出す始末です。

年老いた母に心配かけてはいけないなぁ、と思いつつもバイクはやめられません。

親不孝な息子です。

【2007/11/15 03:50】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


あっ、言い忘れてました。

誕生日、おめでとうございます!

【2007/11/15 03:52】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
プレゼントは何が良いでしょう??
ビンボーなので、たいした物は贈れ無いですが・・・(困)

母親と10年も会って居ない息子の前で、
オイラが母親と喧嘩するのって良く無いですよね。
息子には、喧嘩したくても、喧嘩できる母親が、
すぐそばに居ないんだから・・・。
ベルボトムさん、教えてくれて有難う☆

【2007/11/15 03:54】 URL | TAKE #- [ 編集]


おぉ、誕生日おめでとうございます!!
テンプーラー!!
日本の心ですね!!
私は本当に海老天が好きで、味にうるさいです(ぇ
海外だとそんなパッケージなんですねぇw
母との会話、私はまだ学生ですので毎日顔を合わせてますが・・・。
そうですよねぇ、色々お世話になってるしなにか贈ろうかしら。

【2007/11/15 04:45】 URL | ユッキー #- [ 編集]


何回目の誕生日かわかりませんが…おめでたいことです。 ベルボトムさんの言うとおり、誕生日は生んでくれた母親に感謝すべきですね。

自分も神さんの誕生日にライディングジャケットをプレゼントしたときは、喜んでくれました。

【2007/11/15 05:35】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


お誕生日おめでとうございますv-314
私、エビが苦手だから気づかなかったけど、普通のスーパーに売ってるんだ?
知らなかった・・・。
うちの母は子育てはした事ない、料理は全くダメ、全て祖母と亡き曾祖母任せのダメダメ母だけど、それでも私と言う人間をこの世に出してくれただけで偉大だと思っています。
毎週電話をして、話す事は子供の話しばかりだけど、元気でいてくれるのが何よりなんですよね。
応援ポチ☆

【2007/11/15 05:54】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


おめでとうございます。

いなくなってみて、ありがたみが分かるという事
はよくありますよね。
天国のお母さまにもその気持ちが伝わってるはずですよ。

【2007/11/15 06:54】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


はっぴーばーすでー。

私からのプレゼントは事情によりありません(笑)
天ぷらうどんがご馳走とは・・・。やはりそこはアメリカなんですね。ネットだと近くにいるもんだと勘違いしますね。(俺だけか!)

我が家はママンから良く電話が掛かってきますよ・・・孫の声を聴きたいが為。

孝行したい時に親は無し。大事にせにゃいかんですな(反省)

【2007/11/15 07:06】 URL | うたたん #- [ 編集]


感動したっ!
ええこと言いますなぁ~。
私はまだそんだけ母親をありがたいと思える歳じゃないケドそのうち分かるんでしょうな~。

ああっと、忘れるとこやった。
お誕生日オメデトウございます。

【2007/11/15 07:08】 URL | がつ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます☆☆(・∀・*)

ベルボトムさんも俺と同じ11月生まれだったんですね。
なんか嬉しいです☆☆

ダンナさん、ライダースジャケットをプレゼントしてくれるなんて超優しいですね。
これでまたバイクに乗るのが楽しくなりますね(`∀´)

自慢の母っていいですね◎
俺もたまには電話してみっかなー。。。

【2007/11/15 08:31】 URL | こう #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!!!
いくつになったんですか??24?25?
確かに両親には年を取れば取るほど感謝感謝ですね。僕も両親と仲がいいので良くメールなどで話しますが、お互い日本と海外。。。離れている分、未だに心配かけている事と思います。
大切にしないとね・・・・
てんぷら、やばいですね。まじで美味しそう。
てんぷらそばにしたい・・・
どうやって作るんですか??

【2007/11/15 11:39】 URL | Maeken #- [ 編集]


追記))
ジャケット良かったですね。
俺を着ると精神的に安心するし、旦那さんからの贈り物なら更にでしょう・・・
写真UPしてね。

【2007/11/15 11:41】 URL | Maeken #- [ 編集]


誕生日おめでとう^^

いくつになったかは聞きませんが!(爆)

アメリカではエビ天売ってるんですね^^


ライディングジャケットが早くくればいいですね^^
それ着て写真アップしてくださいね^^

【2007/11/15 13:55】 URL | おスギ #- [ 編集]


ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/

おめでとうございまーす♪
前回のプリちゃん達のような専門スタッフを呼んだベルボトムさん用のお誕生会は無いのですか?w
誕生日プレゼントのジャケット気になりますね☆
自分も今年の彼女へのクリスマスプレゼントに今から悩んでますw

【2007/11/15 17:10】 URL | Gabu #- [ 編集]


makotaro さん
近場に居ていつでも会えるというのが一番の親孝行かもですよ、お金やプレゼントよりあえること!コレが大切かもですね。


ビリー兄さん
男の人は母親と話すの照れくさいかもですが、
電話してあげてください!
いくつになっても可愛い息子なのですからね!


★azuki☆ さん
アメリカの場合、結婚していて誕生日にプレゼントが無いとかになると離婚沙汰くらいに皆シビアなのですよ(笑)本当はお金もらって好きなものかえるといいのですが。。。
あっケーキ食べてませんよ!

親になるとは思わなかったですが(笑)親と言うのは想像以上に大変です、マジですよ。


らんぴょ さん
お母さまも男の人は母親とは照れくさくて、、とわかっていますよ!
恥ずかしかったらたまにお花でもあげてみてはどうですか?かなりうれしいと思いますよ!息子さんからお花もらうと!


お母様も心配していると思いますよ。
バイクは危ないですもん、乗ってて自分が一番わかりますが、きっとハタから見ているお母様、らんぴょさんがバイクで出かけた場合、家に帰ってくるまでハラハラ心配してますよ!

タンデムシートにのせてあげたのですか!
お母様きっとうれしかったでしょうね!
それも親孝行ですね!


鉄馬くろすけさん

ありがとうございます!

お母様に会いにいっているんですね。
きっと合えるのがすごくうれしいのでしょうね。
家には息子が居ませんが、いくつになっても息子はかわいい!と聞きますよ。

「あんたは、バイクで死ぬんやろなぁ~」はだめですよ!縁起の悪い事はいってはいけませぬ(笑)


TAKE さん
プレゼントは、日本に行ったらおいしいラーメン屋さんにつれて行ってくださ~い!

息子さん、10年もお母さんにあっていないのですか!息子さん男の子だし口に出せないんだろうけどやはりお母さんというのは恋しいでしょうね。たぶん成人してもお母さんにあいたいと思うと思いますよ。

でもTakeさんは楽しいお父さんだしきっと寂しくないのかな!


ユッキー さん
お母さんにお花とか好物の物をあげてみては?
男の人は照れくさいのはわかりますが、言葉で言わなくてもお母様には愛情が伝わりますよ。

うちの主人の母は週に2回以上は電話してくるし未だに熊のぬいぐるみ送ってきたり、クッキー焼いて送ってきます!母親には息子は特別なんだそうですよ!


hide さん
高校生の時は、自分はいつか峠で死ぬんだろう、20歳まで生きられないかも!
20歳になって自分はバイクで死ぬんだろうな30歳まで生きられないだろうなあ~で今も生きてる!(笑)

はい!母親の出産というのはかなり大変ですし、子育てってすごく大変ですから、やっと知りました!


ree さん
海老が苦手!
あらら~もったいない!

これカリカリしてさくさくで大きな海老でおいしいですよ!普通のスーパーで買えちゃうんですから!

お母様、孫たちと話したり合えるのが楽しいのでしょうね。良く日本には帰るのですか?


にんじゃさん
ありがとうございます!
母にも伝わっているかな?
またバイク乗って!と怒ってるかもですね(笑)

本当の親のありがたみを知るのはいなくなってからかも、遅すぎますが。。。


うたたんさん
親孝行したいときには親は無しだと本当に公開しますからね。
でも合える事が一番の親孝行かもですね。
あとは孫と合える事!ですよね。


がつ さん30歳になったらわかります。(笑)
でもいつもありがたいなあ~と思っても居なくなった時にかなり身にしみます、母は60でしたが今は80まで生きる人もいるのに。。。とブルーになります。


こう さん
同じ月生まれですか!
うれしいですね。

ジャケットきましたよ!


お電話してあげてください。
息子は娘より可愛いもんだと良く聞きますよ!


Maekenさん
私の場合は離れて見て親のありがたさがわかり、出産して母親のすごさを知り、母が死んでからありがたみをもっとしりました!
母親が一番の子供の見方だし理解者ですもんね。

天ぷらおいしいのよ!
自分で揚げるよりおいしいかもよ!



おスギ さん
やっと20になりました!(うそつき)
娘には20歳だよ!といつも行っていますが20歳?OLD!とかいわれています。


ライジャケきました!
もうやる気マンマンジャケットです!

Gabuさん
私にはジャケットが花より何よりうれしかったです!花より団子とはまさに!

彼女様のプレゼントですか!
かわいいかたなのでアクセサリーとかはいかがっすか?
彼女様は花より団子タイプ?














【2007/11/15 18:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

米国にも海老の天ぷらがあるんですね。

誕生日ぐらい自分の食べたいものを頂けるのは幸せなことですね^^

いくつになっても親を思う心だけは失いたくないものですね♪♪♪

【2007/11/16 04:06】 URL | W650 #- [ 編集]


v-308お誕生日おめでとうございまーす♪v-274
バイクで出勤できるってホントいいですよね!
今では会社=自宅なので無くなりましたが
朝の緊張感!たまりませんでした!

ライディングジャケット早く来るといいですね!
楽しみですね♪

遅ればせながらブログの更新遅れててリンク貼らせていただきました!

【2007/11/16 08:50】 URL | ななみ #XWPjxQBY [ 編集]


遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
(〃 ̄▽ ̄)o∠※★:゜*
プリちゃんが「マミーが赤ちゃんの人形欲しがってる」
って言ったところ、笑っちゃった。可愛いね~☆

ベルさんのお母さんは昨年亡くなられたんですか。。。
まだお若かったでしょうに。残念ですね。
私も親孝行なるべくしますよ~。

ところでエビの天婦羅、天つゆは美味しいの?

【2007/11/17 04:39】 URL | ルナ #mQop/nM. [ 編集]


W650 さん
ありがとうございます!
いくつになってもバイク楽しみたいです!
そして親を思う心は忘れないようにしたいです。
親があっての自分ですから。

誕生日くらい日本食!と思いまして。
うどんなど(笑)


ななみ さん
ありがとうございます!
年取るのは嫌ですが(笑)

うらやましいですよ!自宅で仕事が出来るなんて!こちらガソリンが高いので車で通うとつきに2万。3万はガソリン代に飛んでいくので、バイクでがんばります(笑)
でもたまにつらい時もありますよ(笑)

リンクありがとう!
あたしもいいですか?



ルナ さん
ガンと若って1年もしないうちにだめでした手術1回と抗がん剤でしたが効果無しで。。
側にいてあげたかったと後悔しています。
ルナさんもたくさんお母さんと会ってお話してあげてね!

天ぷらのつゆ!おいしいのよ!これが!
天ぷらもおいしいけど!
奥様!おすすめよ!


【2007/11/17 17:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


誕生日おめでとうございます~!
私と二日違いなんて!うれしゅうございます(^^♪
私の母も、専業主婦。バイクとは縁遠い性格。母親の偉大さ、確かに感じますね。

【2007/11/18 04:29】 URL | まだまだ #- [ 編集]


まだまださん
そういえば同じツキ生まれですよね!
うれしいなあ
母親って一番の自分のみかたですもんね。
そしてよき理解者でもあり!

【2007/11/21 16:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。