FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーウエイでメットが!ツーリング偏。
今日は平日と変わらぬ5時半におきて6時過ぎには通勤と同じフリーウエイでZXでいつもと同じオフィス方面へ!
なんだか土曜だと言うのに会社に行く気分でいやなかんじ。(笑)
行き先はオフィスのフランス人の友人と(アルファロメオとポルシェ所有しかもDucati好き!)ちまたでは結構有名な、毎週土曜の早朝に自慢の愛車やバイクのオーナがーオフィス街の中の某有名自動車会社の駐車場に集まり他の人の車など見て歩くというもの!
ルールは2時間のみ、あとは解散。

コーヒーとドーナツをGETしてあちこち見て歩きます。
DSC02706--.jpg

誰もベルボトムのカエルちゃんなど見向きもしないですから。
数人がこのバイクはキャニオン(峠)に持っていったら速くて楽しいだろう!サーキットにはいくのかい?いい音だねえ!くらいでしょうか。
DSC02701.jpg

普段は見ないDUCATIやSSもいましたが、やはり高年齢!
日本のように若い人はやはりバイクは高いし危ないので少ないですね。
DUCATIおじいちゃんライダー達!やるねえ!
メットかぶってればおじい様だというのはわかりません!
DSC02727.jpg


ロンスイの隼にはかなり色んな人が見に来ていました。
ライダーはかなりお年を召していましたが背筋もしゃんとして、かっこいいおじ様でした!
アメリカはこういうとこがいいですよね。
DSC02710.jpg

彼はLAから来てました。
ヤマハの1800クルーザーをつや消しブラックで再塗装してカスタムしておりました。
以前はSSに乗っていたそうですが子供が2人いるので、もうロケットバイクには乗らないよう奥様に言われてるそうですよ。
気さくなパパさんライダーでした!
DSC02717.jpg


かっこいい車がたくさんありましたよ!日本だと警察がきそうな音ばかり(笑)
でもやはり持ち主は裕福そうな40~60代の方々です。
会場を去るときにはギャラリーに何かパフォーマンスをしなくてはなりません(笑)皆ゆっくり走って吹かしたりしながら立ち去ります。
爆音でタイヤを鳴らしたり吹かしたりでも、驚くなかれ彼ら若者ではないです。
若者は少ない!孫のいそうな高年齢の人も多いです、やんちゃですねえ!
DSC02703.jpg

隼のさお立ちウイリー後だとベルボトムまずいなあ!この後に少しフロント浮かしたウイリーじゃダサッ!
ベルボトム棹立ちウイーリーなど8年くらいしてません!
今できるというのは、ジャックナイフか膝すりのみ。
でもなあ~ベルボトムはもう母ちゃんだし、と思いましたが40代50代、おじいちゃんまでギャラリーを盛り上げているんですから、日本女子がんばります!
コレは先にウイリーで盛り上げた隼さんにはできないでしょう!ということで直線番長だらけのアメリカ人の皆さんに駐車場のギャラリー前のコーナーでZXの軽さとバンク角をアピールする事に!これしかベルボトムの出来る事は無し!(友人のリクエストでもあります)ここは1つのコーナーの立ち上がりの後に直ぐ反対側に速攻倒さなくてはならないのでここはZXの軽快なコーナリングの見せ所!超大型にはきついです。

ただベルボトムはジーンズなので生膝は痛いので、バンクの深さをそこそこにとにかく綺麗に速く走りぬけようと!猛烈加速してZXをカクンと寝かして曲がり、どうだ!コレが日本の元峠小僧の走りださ!と(笑)な~にしてんだかもうオバサンなのに(笑)と思いつつ!
いえ、いいんです、ここはアメリカ!
いくつになってもOKです!と開き直り!

反応が恐かったですが、一時停止で止るとたくさんの拍手と口笛が聞こえてきた!サンキュー!と手を上げて退散。

友人、彼もポルシエのタイヤ鳴らしてコーナーを・・彼はもうじき48歳ですからね、いつも他の車とバトルしているようで燃える男です!
昔バイクでコケてガソリンが漏れバイクを燃やした男!
元レーサーでお父様は元プロのカーレーサーですから、コーナーリングなどもうまいんですよ、しかもめちゃはやっ!

フリーウエイの出入り口のコーナーとか着いていくのがやっとです。
でもおだてに弱いベルボトムはもう気分がいいですから、いつもより友人のポルシエと並走してぐんぐん飛ばします!

すると音がバリッ!
何!今の?何か飛んだよ!
涙があ!!顔に風圧がア~
そうです、いきなりシールド飛んでいっちゃった!

ここからまずい!と一番遅いレーンに移動し下道で帰ることに。
途中で止まって見ると、確かにサイドのストッパーの1つがシールドとともになくなっていました。
ちゃんとシールドはおろして走っていましたよ!
たのむよ~アライさん!
DSC02744.jpg

家路に着く時にはめちゃくちゃブルー!また新しいメット買うことになったら主人怒るだろうなあ。。

アメリカは日本のメットはか~なり高いですから!
日本に行く人に頼んで買ってきてもらいたい人が多いんです。
こノアライを買う時にも主人から俺のメットの3倍の値段はした!とネチネチいわれたんですが。。
とぼとぼと家に入りメット見せると、かなり驚いていました。

オーマイ ガッ!君、何キ

ロで走ってるんだよ!

普通のスピードじゃこんな物飛ばないだろう。。


私、エッ。。あっ。。飛ばしてないよ。
普通に走っていたらいきなり壊れたのさ!


恐るべしフリーウエイ!
今度はシールドだ~(涙)しかも残った片側のシールドホルダーも内側が折れて取れかかってる・・・・
ピンチだ!ベルボトム!

この続きは明日に。。






スポンサーサイト




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

膝すり&切りかえしパフォーマンス、そしてポルシェとのバトル(?)見たかったな~。
しかしなんでアメリカ人のおっちゃんたちはあんなにカッコイイんでしょうかね!僕もああなりたいっ!
あ、メットは僕もアライです・・・けどめったに外れたりしないのになんででしょうかね~。
やはりおそるべしフリーウェイ。(^_^;)

【2007/11/17 18:01】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


楽しい週末のバイクライフを堪能ですか
いいですね
バイクって「年齢」は関係ないですよね!
(先月48歳を迎えて・・・)
みんながんばろう!

【2007/11/17 20:08】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


楽しそうなイベントですねェ。
FordのGT40に、その後はコブラですかね?
日本じゃ博物館にしかない物ばかりですね。いいなぁ~いいなぁ~(>_<)ヨダレ

何かやらないと帰れないなんて、厳しいですな。
車なら何とかごまかせそうですが、バイクじゃ何もできまシェン"^_^"

ヘルメットのシールドが吹っ飛ぶなんてことあるんですね?アライさんでも安心できないのか・・・
アメリカで買う日本製ヘルメットは高いんですね。日本で買って送りましょうか?(*^_^*)

【2007/11/17 22:02】 URL | Takeshi #- [ 編集]


わぁ~わぁ~楽しそうなイベントだなぁ~行って見たいなぁ~
ギャラリーの期待に応える、かーちゃんライダー
かっこいいっす☆
オイラはシンプソンのメットを愛用しているのですが、やっぱり日本で買うと、アメリカで買うよりも
高いんでしょうねぇ~

【2007/11/17 23:11】 URL | TAKE #- [ 編集]


次回はツナギで行くしかないですねw

見せつけてやって下さい!
日本の峠魂!

【2007/11/18 00:10】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


なんかいいですね こういう軽いイベント。
車とバイク一緒なんで倍楽しめますしね。
でも、メットは。。。
御主人から了解取れることをお祈りしています(笑)

【2007/11/18 00:10】 URL | りょう #- [ 編集]


え~~~~???

シールドもげたんですか?

風圧で自動シャッターになることはアライメットなら

普通に起こることですが、まさかもげちゃうとは、、。

うーん???

取り付けビスが劣化してたんですかね~~~?

謎です。

v-361

【2007/11/18 02:10】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


アメリカだと年齢層が随分違うんですねぇ(;´∀`)
近所にそういうおじさんとかいたら楽しそうですw

Araiという一流ブランドなのにもげるとは・・・
じゃぁ今度はSHOEIにしますか?!w

【2007/11/18 02:18】 URL | noblog #- [ 編集]


自分にも孫が出来るのは、時間の問題か・・・(汗)
ま、ジジィになっても粋なバイク乗りになりたいと、思っています。

今度はシールドですかぁ? ZXって、ホント振動が凄いんですねぇ~

【2007/11/18 04:19】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


凄いですねぇ・・・。
簡単にメットが壊れるなんて!!
ビックリです!!
しかし、楽しそうなカフェ!!
私も行ってみたい!!
楽しそうですねぇw

【2007/11/18 04:33】 URL | ユッキー #- [ 編集]


申し訳ないですが、モニターに
お茶を吹っかけそうになりましたww

ヘルメットパーツは単品で注文できますよ。
無くなった部品だけ買えばいいですね。

それにしても聞いたことがありません。
走行中にシールドが吹っ飛ぶなんて!

ドカティ情報、アリガトウゴザイマシタ。。。
くれぐれもお気をつけて~~♪

【2007/11/18 04:38】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ドカのおじいちゃん、かっちょイイ~!!
是非お友達になりたいっす(^^)
ウィリーがちょっとできるだけでもスゴイ。隼でやる人も居るなんて・・・。
ベルさんのヒラヒラするコーナリング見たい!
日本代表は任せました☆

メットびっくり!輸出しましょうか?

プレゼントのジャケットの背中に惚れます~
愛を感じて走りましょ♪

【2007/11/18 04:40】 URL | まだまだ #- [ 編集]


思えば高校の頃、峠走りに参加してました。
もっとも私の場合は後ろ専門ですが・・・。
そう言えばこちらってメットなしでO・Kってなって大分経ちますが、ベルボトムさんは使用してるんですね。
ポチポチポチ☆

【2007/11/18 06:31】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


いいイベントですね~。
いろんな人に声をかけられたり、かけたり、知り合いが増えそうですね。

でもパフォーマンスは程々にね。
寒そうだし、タイヤ冷えてたら危ないよ。

【2007/11/18 07:41】 URL | がつ #- [ 編集]


いい歳したおっちゃん達が好き勝手にしてるようなアメリカスタイルは好きですね~
特に窮屈な田舎にいる自分としては。

しかし、ナイスパフォーマンスしますね、ベルベルさん。俺なら何してたかな~
・・・思いつきません。

【2007/11/18 08:03】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


ベルボトムさんカッコイイ~(゚∀゚*)
見事サムライスピリッツを見せつけましたね☆☆

気づいたんですが、年配の方でバイクに乗ってらっしゃる方は
すごくしっかりしてるんですよね。
でも四輪車の場合はそうじゃないという現実。
お年寄りの車は怖いですからね~

シールドが飛ぶほどの風圧…(笑)
いったい何キロだったんだろう。。。

【2007/11/18 08:16】 URL | こう #- [ 編集]


Gonz@les さん
楽しかったですよ。
友人は昔DUCATIに乗っていて峠でコケテ今も腰が悪くて2回くらい手術受けてるんですが、車になっても相変わらずすごい走りです。
48ですよ。子供2人!

【2007/11/18 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


もうふパパさん
いくつになっても青春しましょう!
いく津になっても子供の時のように楽しく遊びましょう!
人生一度きりです!
アメリカに来てかなり色んな年代の人からパワーもらいましたよ!


Takeshiさん
かなり車に詳しいとみました!
たくさん車の写真もありますが見たいですか?
私はポルシエとかよりサリンやマスタング、ニトロタンク積み、メチャ速いそうです!なんか目がとまります。
かなり古い車もゴロゴロありましたよ!
しかも爆音なのですごいです!


TAKE さん
アメリカで安い物が日本では高かったりしますよね。

イベントは楽しかったです、また行こうかな。
でもパフォーマンスは猛ネタが尽きたのでしません(笑)


じーぴーおーさん
同じネタは受けないようなので、もうパフォーマンスは無しです(笑)
たいてい毎週同じ顔ぶれが集まるそうなんですよ!といっても何百人ですが!


りょう さん
これ、バイクも車の人にもいい感じで楽しかったですよ。
車好きならもっと楽しいでしょうね、旧車からニトロ積んだレースカーまでいろいろ来ます。


えぼ11 さん
バイク屋がいうには、アライの場合このサイドが風圧でもげるというのはたまに聞くそうです。
アメリカのフリーウエイのスピードだとたまに起こりえるらしいですよ。


noblog さん
アライに修理に出してその間少し安いメットで我慢します。
でもアライよりり形好きなんですよ!新しいメット!

hide さん
バイク屋さんが言うにはアライはフリーウエイの走行時にここが壊れた。というのはたまに聞くそうです。
風圧や速度の関係らしいですよ。

いくつになってもかっこいいライダーいいですね!
いつか孫とツーリング??いいかも!


ユッキー さん
いつか来てください!
ここに案内しますよ!

ここは2時間と言う限られた時間ですが、オーナーは色んな人たちと車の話題や情報交換などしていますよ。業者もきています。


ビリー兄さん
びっくりしましたあ!
バリッ!そしていきなり風圧ですから。。
コントみたいですよ!

バイク屋もたまにアライのメットのサイドが高速走行中にということ聞いたことあるそうです。
振動や風圧でいたんでたんでしょうね。


まだまださん。
アライは高いですよ。。たいていバイク屋にいくと値段見て、皆エッ??これ何かの間違い??見たいな。主人なんか最初怒ってました(笑)

皆芸達者なので、私は何もできないので。。
もうネタは無いので次回はタダひそかに立ち去ります。


【2007/11/18 09:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ree さん
峠走りに参加ですか!
たのしかったでしょう!
reeさんもママさんライダーしませんか?

そちらはノーヘルOKなんですよね。
こちらはメットはかぶらないとならないですよ。
頭打ったらスイカ割状態でこわいです!!


がつさん
楽しかったですよ、でも皆さん何かしら芸があってうらやましかったです。


心配してくれてありがとう!
だいじょうぶですよ、温めないでいきなり倒しこみはしませんから(笑)
この日帰りには珍しく20度超えたんですよ。
でもこれから平年並みに寒くなるんで、路面に注意です。
そちらはあたたかそうですね。


にんじゃさん
皆、人を楽しませる精神がすごいです。
あたくしは何も芸が無いので、次回はネタ切れとことでおとなしく静かに去りたいと思います。
しかしすごいパワーの人たちです。


こうさん
バイク屋さんが言っていたのですが、たまにこのサイドが壊れてしまうというのは耳にするそうです、やはりフリーウエイの振動と風圧がすごいからでしょうね。
レース場は振動のある路面じゃないですもんね。

でもアライのメットをずっと使ってきてこんな事初めてで驚きました。

サムライもメタ切れです。
次回いったら何もなし。。。
静かに去るのみです(笑)

【2007/11/18 09:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ZX-600 実測295kmですって!次男が言ってます。おそらく、ベルボトムさんは300km近くで飛ばしてイラしたんでしょう・・・・わたしには想像できません!生まれついてのライダーですね!ベルボトムさんって

【2007/11/18 15:22】 URL | rain→ベルボトム様へ #/e9fprD6 [ 編集]


rain
およよ!
フルパワーと言えそんなに出るのかなあ!
いくらスピード感覚の無い私でも190キロ以上は無理です!無理無理(笑)
もう路面がでこぼこなので振動がすごくて恐いです!
隼のライダーなんかたまに180キロ以上でポルシエとバトルしてますよ!

わかっているのですが飛ばしてしまいます、高校生から今まで、昔は大人になったら
マシになるか?と思いましたが少し年食った分だけ臆病になりましたが、やはりバイク乗ると抑えられないのですよ。車だとまた違うんですが。
だめな母親です。。。

メットは多分サイドカバーが振動や風圧でどこか折れていて隙間が出来てそこに風の風圧で一気に外れたかんじじゃないかな?
バイク屋が言っていたのですが、
フリーウエイを良く使うライダーにアライのメットにある例らしいです。
一気にガバッと飛んでいきましたが、その後惨めでした。。。ほんと!(笑)


【2007/11/18 16:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


rainさん
さん、つけるのわすれちゃいました!
ごめんなさい、汗汗。。。

【2007/11/18 16:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ロンスイハヤブサ・・・・

曲がれない、絶対に曲がれない(笑)

走ってる最中にシールドが飛んだことは・・・
ないなぁ(笑)

【2007/11/18 23:33】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


車の写真みたいですぅ!(^^)!
メール頂けたら嬉しいです。

恥ずかしながら、一応”なんちゃって自動車部”出身だったりします。
古い車なら、分かるんですけどねェ。
新しい車は分かりません(T_T)

【2007/11/19 07:57】 URL | Takeshi #- [ 編集]


yoshid@ さん
いや~このロンスイで隣に並ばれると自分のバイクがおもちゃみたいですよ。
しかもこのライダー50近い感じですが、昔はやんちゃだったんだろうな!って感じです。
コレでウイリーですから。
でもどうやってタイトなコーナー走るんでしょうか??想像つきますか?


Takeshiさん
写真メールで送信しましたよ!
次回もっと旧車の写真もとって来ますね。

【2007/11/19 20:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック