FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メットどうにかしてえ!続き
昨日のツーリング、フリーウエイでいきなり飛んでいったサイドカバー(シールドホルダー)とシールドがないとバイクに乗れない!
というよりシールドないとはずかしい、でもシールド買ってもサイドカバーも壊れて飛んでいったので、アライにメットを送り修理することにしました。
修理だと何ヶ月かかってくるかわからない!ということで。
その間に1つ必要!

で、早速バイク屋にメットを買いに!
今回は1時間半以上かけて大きなバイク屋さんへ。
アメリカではアライ、ショウエイは超高級品!
私のは$600でした, 1$120円で計算してみて。
日本よりかなり高いです,デザインによってはもう少し高いです。
ショウエイは若干安いかな。
なので主人に高いのに直ぐ壊れて!と文句言われています(笑)
もともと最近のアライの形は丸くてあまり自分のは好きじゃないのでショウエイとかもいいかなと!

アメリカで最近多いI-conかHJCは日本のメットの半額ですから。
それか黒のショウエイにしようかと。
コレなら日本で言う4万~5万ですから主人もOKです。
いろいろ見たかったので1時間半以上かけて遠くのバイク屋に。

数ヶ月前にバイク雑誌で見たカワサキのZX14の広告でライダーRickey Gadsonがかぶっていたのを見てどこのかなあ~欲しいなあと気になっていたメット!
見つけました!同じデザイン!値段もクリアでこちらお買い上げ!
その前にいろんなのかぶってみましたがこちらに決めました。
こちらスコルピョン(日本ではスコーピヨン)のメット、有名スタントライダーやドラッグレーサと同じモデルでも日本のメーカーより安いです。グラフイックの無い簡単なデザインの物だともっとお安いようです。

アメリカらしい柄ですよ!こちらRickey Gadsonなどかぶっているので売れ筋だそう!
ファイヤーパターンも気に入りました!日本じゃ、がい骨モチーフはぎょっとするかもしれませんが、こちらではおじいちゃんの時代、はたまた昔からがい骨柄は人気だそうです。
この店ではショウエイとスコルピョンは同じくらい出ているそうですよ。
今回はついでにスモークシールドも購入!
あっ鼻のところ浮いてしまいました、でもこの高さが高いので気に入ってます。
DSC02757.jpg

バイク屋がくれたのでニンジャステッカー貼ってみました。
DSC02754.jpg

帰りがけにプリンセス、いきなり見慣れないTシャツ着ていましたよ!
レジのお姉さん達がかわいい~といってモトクロス柄のTシャツくれましたとさ!子供は得だなあ~
ここのバイク屋に08のZX-6Rがありました!
レモン色のZXでした!かなり目立ちます!
ZX14も08がありましたよ、でもなぜか08のZX10Rはなかったです。
DSC02751.jpg

スポンサーサイト




テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

シールドが外れるなんてマヌケですね。日本でもシンプソンやドイツのシューベルトはモノ凄く高価です。
本社が地元なんでアライのRX-7使ってましたが。シールド回転部のプラカバーが開閉する度に緩んで2回くらい紛失、開ける度に左耳あたりポンポン叩くのが習慣になってしまいました。次期モデルはX-Eleven使ってみようとおもってます。量販店で大体5万円前後かな。命を守るものとは言え、高い!!

【2007/11/18 12:42】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


e-465をっ
スコーピオンっすね☆
日本では、SUZUKIが販売してるんでなかったかな。
値段も安いし、軽いって言う事で、結構評判は良いですよ。
グラフィックも良いっすねえぇ~。ニンジャステッカーも中々GOODっすe-287

【2007/11/18 16:45】 URL | TAKE #- [ 編集]


Scorpion買いましたかアメリカでは結構人気ありますよね被り心地も良いし
グラフィックなかなかカッコ良いですね

私はArai RX-7Corsair(日本名RX-7RR4)です、日中はミラーシールドなので夜間走行用にクリアシールドをいつも持ち歩いています
以前出先でシールド交換した時ホルダー壊してしまいガムテープでシールド貼って帰ってきましたAraiのシールドホルダーは弱いし出来が悪いですね、いつか壊すんじゃないかと思ってたらやっぱり・・・ガムテープは携帯しないといけませんね

シールドホルダーの破損って保証扱いになるんですか?Araiに問い合わせたけど保証効かないと言われましたけど・・・

昨日ディーラーで'08ZX-6RKawasakiグリーン見ましたホイールもグリーンになったんですねカッコ良いー、一目惚れです
'08ZX-10R店頭に並ぶのは来年3月頃だそうです。




【2007/11/18 18:39】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


平レプリカを除けば、すべてショウエイです(^_^)v
昔はかなり硬い内装で頭に合わないアライでしたが
先日ちょっとかぶってみたらだいぶフカフカに
なっていました
scorpion、日本はスズキで売ってますね~
ハヤブサにも合うかな??

それにしても$600とは高いですね
日本ではAGVがそのくらいの値段です

【2007/11/18 23:21】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


ショウエイは片山レプリカまでで、その後はアライを被っていますねぇ。
昔はショウエイのファンだったのに、いつのまにやら(笑)

シールドの件はご愁傷様ですとしか言えませんが。。。
やはり日頃からの風圧で負荷がかかっていたのでしょうか?

でも結果的に良い買い物が出来てよかったですね^^

【2007/11/19 00:20】 URL | おスギ #- [ 編集]


おぉそのニンジャステッカー格好いいです!
日本にも売ってたら付けたがるかもです^^
その骸骨もデザインがいいですね~
ヘルメット全体の威圧感がすごい(笑)
運転が上手くないとかぶれなさそうです^^

【2007/11/19 01:25】 URL | めろん #- [ 編集]


ヘルメットがいきなり飛ぶってこわいですね~。
メットのネジって結構すぐゆるむのでチェックしとかないとだめですね。

新しいメットいいな~!
僕もそろそろ買い替えたいなーなんて考えてるので、
スコーピオンも候補に入れときます(笑)

【2007/11/19 02:08】 URL | ma510 #- [ 編集]


毎度です。

デザインがアメリカっ!!て感じでカッコいいですね。NINJAのステッカーが光ってます。

私が今使ってるのはタイのメーカーのメットで6,800円で買ったのですが、使用感は値段相応って感じです・・・

来年の春にはAraiのGPライダーのレプリカモデルを買うつもりです。

【2007/11/19 02:47】 URL | zepp大和 #NAIowxRw [ 編集]


日本のメーカーのヘルメット、とても高いですね。
私が9月に買ったSHOEIのX-9で33,000円程
だったので、それと比べてびっくりしましたよ。
┐(´-`;)┌

愛着あるヘルメットの修理が、早く終わって
手元に戻ると良いですね。

【2007/11/19 05:15】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


なんて高い!!日本で買ってもアライとかショウエイは高くて、買うときにレジで思わず眉間にしわがよっちゃいます・・・なのにアメリカで買ったらもっと高いなんてー!!(涙)

主婦としてはつらい出費ですよね::

おニューのメット格好良いですね!ニンジャステッカーがかなり合ってます、でも早くアライが直るといいですねー!!

【2007/11/19 05:30】 URL | するめいか #- [ 編集]


NEWメット!カッコイイじゃないですかぁ~ 自分も新しいメットが欲しいですよ~
(ウチにはメットが全部で6個もありますが・・・)

最近アライさんよりショウエイの方が、イイ出来みたいに感じてます。
メットは一番大事な装備品ですからねぇ お金をかけなくてはならないモノですが…それにしても高価なんですねぇ~ ><

【2007/11/19 06:17】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/11/19 07:09】 | # [ 編集]


I-conが安く買えるなんて うらやましいです。
この間 I-conのジャケト買ったんですが・・・
結構ネタ満載なんでそのうちブログネタにします。
I-conのスカルのヘルメットが欲しいですよ~

【2007/11/19 07:16】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


NINJAステッカー、かっこいいですね!!
日本で日本人が使うより、すごく味があると思う。
ポチポチポチ☆

【2007/11/19 07:21】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


ニューメットおめでとうございます☆☆
Ninjaステッカーがよく合ってますね!
カッコイイ(゚∀゚)

プリンセスちゃん、素敵なTシャツもらえてよかったですね。
やっぱりアメリカ人から見ても可愛いんですね~◎◎

【2007/11/19 07:40】 URL | こう #- [ 編集]


先日の記事にコメントしたかったのに自分のブログが無くなりドタバタしていたらタイミングを逃してしまいました・・・。
それにしてもシールドが走行中にぶっ飛ぶなんて信じられませんね!でもお陰でNEWメットをGET出来ましたねw
NEWメットカッコいいです☆

【2007/11/19 08:09】 URL | Gabu #- [ 編集]


アライが7万円?!タケーーーな、オイ…
スコーピオンのヘルメットいいですよね、日本ではスズキが代理店になって売ってますよ。
バイク購入時に勧められました…
額のサソリ風の「S」マークが格好いいんですよね、コレ♪

【2007/11/19 16:48】 URL | chibioka #- [ 編集]


高いッスねぇ~。メット。
命預けるものだから、当たり前かも知れませんが、二の足を踏むお値段ですね。

今度のは、デーハ(派手)な文様ですね。
でも、くろすけは、最近こういうの大好きです。

かっこいいv-218

【2007/11/20 04:29】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


日本のメッチが$600とはいつもその半額位で買ってるぼくちんはショックを受けてしまいました...。

自分も今新しいのを物色中です。
家の中は傷ついたメッチの墓場と化していますが、次はデザイン重視でSHOEIにしようかと初めての浮気心が(笑)


先のミーチング記事楽しく読ませていただきました♪
お国が違えどエンスーな方々は共通ですな~!

【2007/11/20 06:45】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


おぉw
カッコイイ!!
パターンとかグラフィックモデルは高いので毎回見送っております。
私もそろそろメット買い換えたいのですが・・・。
毎回見に行ったらシールド交換になってますorz
うぅ、欲しいなぁ・・・。
Tシャツもらえるなんて!!
私もちっちゃな頃に戻りたいw

【2007/11/20 15:30】 URL | ユッキー #- [ 編集]


おお!カッコイイ!
ニンジャステッカーが似合ってますね!
日本では無地のメットが圧倒的に売れるのだそうです。僕もシルバーの無地なんですけど最近はグラフィック系のメットもいいな~なんて思ってます。(^_^)

【2007/11/20 17:20】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


先日のブルーのジャケットと合ってますね。
メットのNINJAのミラー文字の中に
ベルボトムさんがまるで、忍者のように!!w

それにしても半額近いなんて
日本製も考えないといけませんね~。。。

【2007/11/20 17:47】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ヒノ6Rさん
今までずっとアライでもうかれこれ今ので6つ目
かな、ナノにこんなこと初めてです。
バイク屋ははこのサイドカバーが弱いといいますが、何でかなあ。。。しかも高いですね。

高級品ですもん。


TAKE さん
日本ではこういう柄の派ないのですかね。
HPで見たらこちらの広告のデザインとかなり違っていました。

今、すごく気に入っています!


遊忍 さん
今日夜間走行したのですが、見えないですね。
シールドあけて走りましたよ。

ガムテープは必需品かもですね。
でも信じられないですよ、飛んでいくなんて。。
保障の対象にはならないようですよ。

08ZX10Rはデザインが好みではないので、買わないでしょうが実車みてみたいですよね。


yoshid@ さん
昨年かったばかりですから、毎年アライなど贅沢で変えません。
レプリカモデルなんて700ドルこえますもん。

高いですよ、ショウエイは100ドルくらいアライよりりやすいですよ。


おスギ さん
アライのはサイズが少し大きくて信号待ちでズリ落ちてくるので困っていたので今のは最高にフィットしていい感じですよ。


めろん さん
視線が痛いメットですが、かぶりこご地もいいのですよ。かなり気にいりました!
これカラーは真っ黒、赤。青と4色くらい出てるんですよ。


ma510 さん
サイドカバーの中の爪か何かが折れてそこで風圧で一気に~!バリッと。。。
驚きましたよ~~


zepp大和 さん
もうね、信じられません、信頼のブランドが!
最初は買って1週間もしないうちのメットのあごあたりの黒いふちが飛んで閉まってなくなり。。。今度はシールドが飛んでいって。。。
はずかしいなあ!!






【2007/11/20 19:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


まーやさん
愛着は無いです(笑)
買ってすぐにメットの下のゴムの部分がフリーウエイで飛んでいき、今はシールドが!
良く天ぷら揚げる時かぶっていたくらいです(笑)日本製じゃなく他の国製なのかもです。

するめいか さん
天ぷら揚げるのに利用もしてました(笑)
なんだか部品がポロリと取れたり最初から辺りがわるかったですよ。

今のはとてもきにいっていま~す!


hideさん
日本では結構買っていたのですがこちらじゃ無理ですねえ。
高い!破産しちゃう!

ショウエイもいいですね!


- # さん
メッセージ読みました!
コメントありがとうございます!
北海道に帰りたいなあ~
寒いんでしょうね。
風邪ひかないように!


Hearts@室長さん
ICONネタまってます!

こちらでは結構な人気ですよ。
種類もかなりあります。
そんな色のジャケット買ったのですか?
写真見た~ィ!


ree さん
日本にいる時はニンジャ?なんだ?戸思っていたのですが(笑)やはりアメリカではニンジャ、サムライは人気ですから(笑)日本の象徴ですね。


こう さん

プリンセスは標準でしょうが、顔ではなくて見かけは大きくても3歳半なので喋りが可愛いのではないのかと(笑)皆5歳くらいだと思うそうです。
でもしゃべると3歳児・・・



【2007/11/20 19:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gabuさん
復活おめでとうございます!
早く復活できてよかった!

メットは高いですね。
でもこれなかなかお勧めです。
曇らないし私の頭にぴったりです!


chibioka さん
初めてバイク屋で日本のメットの値段見て、そりゃア!驚きましたよ、目を疑いました。
しかも1週間でゴムが取れて(笑)

なんだかあたり悪かったです。


鉄馬くろすけさん
視線は痛いですがかぶりこご地GOOD!
これ4種類のカラーがあるし、マッドブラックならジャジャさんに似合いそうですよ。どうですかおひとつ!


ひで さん
結構持っているんですね。ひでさんはバイクごとにかえて乗るんですか?それとも気分で?


しかし高くて困りますよ!


ユッキー さん
アライのシールフォがまた高い$65ドルくらいするかな。。
何でも高くて困ります!

シールド高いですよね。
こちらアライのより安かったです。


Gonz@les さん
無地が無難かもですね。
私は今まで白基本でグラフイックが多かったのですが今回は黒のグラフイックでとても新鮮ですよ。


アメリカはSSの人はイラスト系のメット多いですよ、セクシー女性とか戦闘機のイラストとか!


ビリー兄さん
こんなに高くて何がいいんだ?と思うようになりました。

だってアライかって数日でゴムが飛んでいき。。
主人が何が$600だよ、直ぐ壊れてといっていたら、今度はシールドですもん。
でも今回のメットいい感じですよ!

【2007/11/20 19:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


メッチは傷によってはレース前の車検に通らなくなるので転倒の内容次第で即買い替えのためドンドン増えていきますん。普段は傷の少ないのをかぶってますヾ(^_^;
たまに半帽もかぶりますが(*_*)

因みに革ツナギ破けたものは車検でNGっすがこいつは修理かききます。

携帯から書き込の挑戦しました。

【2007/11/21 02:23】 URL | ひで #w2YPfsyE [ 編集]


スコルピョン ゲットしたんですね!!実は僕も持ってますょ!!Black基調のグラフィックなやつで  曇り止め効果のあるシールドが 寒い時に重宝するんですよね・・おもに春先と秋口に被ってました・・・・今は・・札幌雪で真っ白です・・来春までバイクはお預けです。。

【2007/11/22 10:56】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


ひでさん
車検、きびしいのですね、ツナギまで検査されるんですか。
でもメットも高いから傷のたびに買い替えは大変ですね、お得意様デイスカウントなんかはないのですか?

こでぶ さん
昨日サッポロの父から電話来てました。
雪が!でも直ぐ溶けそうですね。
クリスマス頃にまたどっと振るのかな?
今年は早いんじゃないですか?
バイク乗れないとさみしいでしょう?
4月頃までですか?

【2007/11/22 14:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック