アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


写真撮られて、逃げるベルボトム!
皆さん、寒くなりましたね!
風邪はひいていませんか?
ガソリンもぐんぐん高くなり、寒くてもバイクに乗り節約ベルボトム!
主婦の鏡でしょうか!(笑)

さて今日は、会社帰りにフリーウエイ走行中に視線を感じ何気に横を見ると横に高校生くらいの男の子たちが乗った車が!

あら!写真撮ってるよ~

携帯であたくしの、いえ、きっとバイクかメットが珍しかったようで写真を撮っていました。こっちはフリーウエイで真剣で走ってるのに!命かかってますからね。(笑)

ここで皆さんならピースするとかウイリーするとかでしょうが。
皆さんはどうするんでしょう?

ベルボトム、こう見えてもシ

ャイです! (わらうんじゃな~い)


バイクに乗れば人格が見事がらりと変わりますが見た目も「え~ウソ!あなたがロケットバイク(こちらではSSのことをこう呼びます)に乗るの??」みたいなことを言われます。
ベルボトム、今スモークシールドだから顔なんか見えやしないのに赤面!とにかく急加速で逃げました、加速して逃げて違うレーンに。。やれやれ!

そうしたら急にピカッ!何?光ったよ。
横見たらメキシコの観光バスが!
メキシコからCAは近い、とくにここは近いのでメキシコ人が多いんですが!バスの窓に目をやると。。。

いやだ!写真撮ってるよお~

モデル代高いっすよ!


2~3人、携帯やカメラで写真とってる。
確かにあたしを!いやだ!そう思って加速してバスの前に出て逃げました。

きっとね、メットですよ。
髪が長いのできっと女性ライダーはめずらしかったんでしょうね。
メキシコには女性ライダーは少ないようです、もしかしたらいないのか?

メットの軽いインプレ。
まずアライと比べると風切音が大きいかな。
でもすぐ慣れました。
私の頭にあった形のようでフイット感GOOD!
何より驚いたのが、曇らない!
私は寒いのでバンダナで目から下を覆っていますが、今まではすぐ曇るのでシールドを下、数ミリ開けたり、信号ではシールドあけてました。
ところがこのメット曇らないですね!
なかなか気に入りました!
アライの自分のはなおさなくてもいいや!と思うくらいです。(笑)
ただ柄が挑戦的なのか、信号待ちでPICK UPトラックまで追いかけてきます、信号待ちは視線が痛いです。

さて今日はシリアルのお話。
アメリカには日本の数倍の数のシリアルがありますが。
最近流行ってる、シリアルのステック!
普通に出てるシリアルと同じ味の物を棒状にしてチョコレートを入れたもの!
こちら日本で言うとピコラのような感じですが。
ケロッグと同じ栄養素!しかも真ん中が空洞で食べながらコップの中の牛乳をストローのように飲めちゃいます。
CMでこうして子供達が食べていました。
味もおいしいし、栄養もあるのでおやつには最高ですよね。
私も毎日バリバリ食べてます!
アメリカのお土産のひとつにいかが!
DSC02692.jpg

フルーツ味もおいし~の!
DSC02761.jpg

お菓子に目が無いベルボトムでした!
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

Scorpionのメット良さそうですね
私も被った事ありますが確かに被り心地はGoodです
Universai Studioのバイクナイトはトサカの方々も多いので私もScorpionの挑戦的なグラフィックでモヒカンに対抗しようかな?
今日はちょっと寒いけど今からUniversal Studioのバイクナイト行ってきまーす。

【2007/11/20 20:07】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


おぉw
素敵!
しかし、走行中写真を撮られると気になってしかたありませんw
なんと言うか、下手なのにアピールしたくな(ry
最近日本では猫耳ついたりへんな角つけたり
色々してる方も、純正でついてたりして楽しいヘルメットもあります!w
是非日本で面白いヘルメットをw

【2007/11/20 20:47】 URL | ユッキー #- [ 編集]


シャイでしたか~ちょっと意外かも!
私ならピースサインしてるかな。
メットいいじゃないですか☆

【2007/11/21 04:10】 URL | まだまだ #- [ 編集]


ベルさん、人気者ですねぇ~v-411

そこは、照れずに、親指を立てて応えてあげましょうe-278

それと、挑発にも、たまには乗ってあげましょう(^^;

【2007/11/21 04:25】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


色々とメット関係で事故が有ったのですね^^
Newメットもデザインがいいですね!
トータル的にカッコよくてバシバシ撮られちゃったんでしょうね^^;
ファンサービスもしっかりとしましょう(笑)

前にお菓子のお土産でアメリカの「キットカット」を貰って食べたことがありますが、日本のキットカットの倍以上の甘さにビックリした覚えがあります^^;
お菓子良いですね!美味しそう^^

【2007/11/21 05:10】 URL | Rairen #- [ 編集]


えぇ~~!照れますけどいいじゃないですか!!ベルさんの走る姿、さぞ格好良いんだろうなぁ♪

髪をメットから出していらっしゃるのですか?!鳥の巣になりませんか??!!
私は一度、急いでて髪の毛しまわずに走ったら、キューティクルボロボロ、鳥の巣になってしまいました・・・なので髪切っちゃいました・・・アハハ;;

【2007/11/21 05:46】 URL | するめいか #- [ 編集]


ねえさん

ごめ~~~ん、笑っちゃった!
モデル代はいくら?

【2007/11/21 06:11】 URL | KAZZ #k9MHGdfk [ 編集]


棒状のシリアル、早速お土産リストに追加させてもらいます。
今までは、オレオしか買って帰らなかったので、レパートリーが増えました。

【2007/11/21 06:48】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


さすが「ケロッグ」です
やっぱ「アメリカ」は「甘い大国」ですね(笑)
でも
記事を娘・かーちゃんに話したら・・・
「ほ・ほしい・・・」とせがまれました
日本のケロッグに聞いてみるか?・・・

【2007/11/21 06:52】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


その気持ち、わかるわかる…ウンウン ^^)
自分もカメラ向けられると、自然に避けてしまいます。 魂が取られるって、ちゃうちゃう(笑)
正直カメラを向けられると、テレちゃいますよね!

シールドが曇らないっていうのは、イイですねぇ~ 外気がどこからか入る構造になっているんですね。

【2007/11/21 07:11】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


私だったら・・・ピースするだろうな。

里帰りの時にが大量にシリアル持参で帰るんです。
だって日本で買ったら高いでしょう?
実家の姪も甥もいい年なので、2匹のを食べられちゃう心配もないし。
でもこのストロー式ってのは知りませんでした。
今度チェックしなきゃ!!☆☆☆

【2007/11/21 07:14】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


ファンサービスとして一発かましてあげれば、もっとフラッシュが炊かれたかもしれませんね!

【2007/11/21 07:44】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


お~人気者!

きっと今頃メキシコではベルボトムさんの話題でもちきりですね(笑)

シリアルストロー美味そう(゚ω゚)
これなら牛乳ギライの子も喜びそうですね☆☆

【2007/11/21 07:48】 URL | こう #- [ 編集]


こんちはぁ~おひさしブリブリです!

オイラもスコーピオンのメット狙ってます
値段が良いw。
しかも雲らないんっすね
今のメットは曇りまくるので益々欲しくなったっす。

あ、でも我が家のあたり
寒くてバイク乗れません
今日は-7℃でしたw。

【2007/11/21 08:04】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


そんなに撮影されるなんてベルボトムさんついにモデルデビューですか?www
自分なら調子に乗って何らかのサービスをしてしまいそうですが、以前に高校生の乗った観光バスの中からやんちゃな少年から思いっきりガンを飛ばされた時は、さすがに親指ではなく中指立ててお尻ペンペンしてやりましたw

【2007/11/21 09:27】 URL | Gabu #- [ 編集]


その撮影された写真を見てみたいっすよねぇ~v-212
平走しながら撮ったら、結構スピード感の有る写真になりますね☆
ケロッグ、そっか、その手が有りましたね。
お菓子とか食べない様にしてるので、ケロッグとかのお菓子だったら良いかなぁ。

【2007/11/21 16:39】 URL | TAKE #- [ 編集]


ケロッグなんですね。。。
パッケージがとってもカワイイですね♪

日本でも輸入食品にお店はありますが
こんなかわいいの、マダ見たことないです。

【2007/11/21 19:44】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


高校生やバスの人から写真を撮られるなんて、ベルボトムさんの走り方がカッコ良かったんでは?

私だったらピースサインで颯爽と走り抜けていきますね(V^-°)イエイ!

【2007/11/22 01:59】 URL | W650 #- [ 編集]


へー、ロケットバイクって言うんですね。
なんかカッコイイなあ。メモメモ
日本でも女性がSSに乗っていればみんな注目しますよ。
でも“女の子乗り”(シートの前のほうに座るやつ)だったりすると、ちょっとほほえましい感じですが(^^
ベルボトムさんは筋金入りの走り屋さんだし、身長もありそうだから写真を撮りたくなるほどカッコイイのでしょうね。
プロフ写真もカッコイイです(^^

【2007/11/22 02:21】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA [ 編集]


遊忍さん
寒いですけど、夜もバイクにのってますか!
朝晩はジャケットの中はもう、重ね着ですよ!
昼間はまだいいですよね。

モヒカン!いますね~まだ!(笑)
しかも寒いのに短パンでSSのってます。


ユッキーさん
峠やサーキーとで取られるのとは違い、まるきり他人ですからね~いやですよねえ。
カメラより携帯で撮られる方が嫌だな。。。。
なんでだろう。。。


まだまださん
シャイですね、写真は何も言われず撮られるとハッ!としてしまいます。
逃げた自分がまたおかしいです(笑)
まだまださんはピースしちゃう!?


鉄馬くろすけさん
相手がサインしてくれると応えますが、写真ではだめですねえ。

ハイ、いつも挑発にのってしまい。
後で年甲斐も無く。。。と落ち込むんですよ。。。


Rairen さん
ハハハ。そうですね、せっかくですから今度は親指立てて微笑もうと思います。

アライのメットは辺りがわるかったですねえ。
驚きましたよ。
すぐパーツとれちゃって・・・
そうなんです!アメリカのチョコは日本と同じでも中身は数倍甘いですよね!
スニッカーズも甘いんですよ!

するめいかさん
はは、かっことくないです!多分髪は後ろで縛っているからかっこいいメットの男と思ったのか。。メットは今のところ評判がいいのですよ!

プリンセスは恐がりますが。。。

KAZZさん
元気?
ブログUPされてなかったので、どうしてるかな~って。
怪我はもうなおった?

モデル代?
大福10個とラーメン3倍かな!安い?


若 さん
オレオに比べるとかなりあっさりしてるし、おいしいし1箱でかなりたくさん入っているのでお土産にいいかもですよ!
日本でまだないようだし。


もうふパパさん
どうしても食べたかったら送りましょうか?
でも輸送中に崩れる恐れがありますよ。
でも結構いけるんですよこれ!
さくさくであまり甘くないのです。






【2007/11/22 14:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


hideさん
わかりますか。
魂抜かれる。。。(笑)やはり知らない他人に急に撮られるのは抵抗ありますよ。
シャイですから!
hideさんもシャイなんですね!
仲間!仲間!

メットかなりいいですよ!
もう壊れたアライのメットは押入れ行き!(笑)


ree さん
日本でシリアル持参ですか!
そういえば日本はシリアルの数が少ないですよね。しかもお高い!
でも日本にはチョコフロストガあるんですよね。
何でアメリカにはないんだろう。。

このステック!かなり子供は楽しめますよ!
牛乳が飲めちゃう!


にんじゃさん
挑発には乗りますが、写真には萎縮しちゃいます。。。シャイですから(笑)


こう さん
メキシコでは髪の長い、がい骨メットの男と言われていたりして!
もうどうでもいってくれ!アタしゃ恥ずかしい(笑)

実は私牛乳嫌いなのですよ。
これも牛乳無しでバリバリッと!(笑)


南道さん
驚きました!
もうマイナス7℃!
真冬みたいですね。
雪も降ったりして?

曇らないので本当に良いです!
気にいりましたよ!


Gabuさん
中指たて!
良くいますよ!中学のスクールバスだたまに、学生が中指たてて通る人にずっとバスの中から。。
それ見たら、横の車のおじいさんが中指立てて返していて噴出しそうになりました!
いいぞう!爺さん!みたいな(笑)

【2007/11/22 14:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKEさん
お菓子とか食べないのですか!
息子さんも?

これはあまり甘くないし、栄養素もいいので良いスナックになるかもですね。

写真ねえ~他人に撮られたらひきます(笑)


ビリー兄さん
めずらしいでしょう!
これアメリカにしては甘くないです。
けっこう何本でもいけますよ!

W650 さん
一人ならいいですが数人だったので引いてしまいました。。。

シャイなんです。。。(笑)
今度は期待に応えてポーズとってみようかなあ~

らんぴょ さん
ありがとうございます。
でもかっこもよくないし、10代,20代のような捨て身の走りは出来ないです。
今は安全に早く走れるよう考えています、出来る限り。。。。

以外かも知れませんが、アメリカの男性の中で日本でいう女性乗り!見たいな人が多いんですよ。教習所とかで習わずいきなり乗るから、フォームとかわからないようですよ。
その点。日本のライダーは皆上手でかっこいいライデイングフォームですよね。
さすが教習所で鍛えるだけありますよ!

【2007/11/22 14:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。