アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ドラマのロケ地ツーリング!場違いだって!あたし。
今日のツーリング!
朝はヒーターつけましたが、出かけの9時には気温があがり快適!
主人ガ友人からおいしいペストリーの店があると聞いた!というので
TVドラマのロケ地Laguna BeachまでZXでブオーンと行ってきました!
OC、Laguna Beachと2本くらいここが舞台のドラマがあります。
ここはおしゃれなお店やビーチがあって、観光客で賑わいセレブの町です。

この町のコーヒーショップの横におじさんがいました。
「おじさん!おいしいペストリーの店があるって聞いたけどどこさ!」
おじさんは「あっちだ!」と!(笑)
Thanks!と挨拶してベルベルお店へ向かいます。
DSC02813.jpg

このセレブの観光地、芸術家が多くアートギャラリーやおしゃれなレストランが多い町並み、ここに派手なやる気マンマンのライデイングジャケットに、がい骨のイラストのメットじゃあちと場違い。
ライダーは通りますが、歩いているのは見かけません。
自分でも痛い視線を感じますがまあいいってことよ!
しかしまだ10時過ぎなのに観光客が多いこと!

DSC02805.jpg

おしゃれなペストリーSHOPへ、場違いなライデイングジャケットを着たあたくしが進入!
まずはチョコレートケーキとエクレア、そしてブラックコーヒー。
観光客など買いもしないのに入ってきてそして去っていく(笑)
とても落ち着いてコーヒー飲んでまったり!と言う雰囲気ではなく、人の出入りがすごく激しく残念。
平日なら空いてそうですが今日は混んでいるので相席で我慢!
DSC02802.jpg

相席は無口な女性、細いけどお腹がかなり大きい。
あっ妊婦か!コレは絶対そうよ!女の感!
話のきっかけに出産予定はイツ?と聞いた。
アメリカじゃよくある、妊婦の時によく話しかけられ話が弾むというパターンを期待! (妊婦時代あたしもしょっちゅう見知らぬ人から聞かれて、話が弾んだ)「えっ、妊娠してないけど」この瞬間、何もかも投げ出して逃げたかった。

OH!.....アイム リアリ~ソーリーと謝るベルボトム。

ただ腹の出た女性だったのだ!

謝った後、ひたすら静かにケーキを食べる!気まずい!
最近友人が、お腹出てきてさあ!
最近やけに知らない人から妊婦と思われて何ヶ月?とか男の子?女の子?とか聞かれて困る!とグチっていました。
これなんだ!教訓!
アメリカ人はガリガリに見えても腹が出ている人もいる!深く反省!少し落ち込むベルボトム!

さて、気を取り直しケーキですが!高いです!1つ$4くらい。
しかも生クリームじゃないよう!見た目似てるのに。
味は。。甘いぞこれ!あなた

私を糖尿病で殺す気か!

あまりの甘さに半分ずつ残しコーヒーで口直ししましたが、アメリカ人には最高においしいケーキ達らしいです。

あたくし日本人ですから!
ちょっとがっかりしつつ、気を取り直して坂を上がり、きれいな景色を探します!
ここもうちの町のように坂だらけです。
半端じゃなくあちこち急な坂だらけで下りはジェットコースター並みです!
DSC02811.jpg

ビーチにはたくさんの人が!いいねえ!ビーチバレー仲間に入れとくれ!と思いつつ家路に向かい走ります!
道も混んでいなく暑くも無く寒すぎもなく気持ちよ~く走れました~!
これから家族サービスが待ってますです!
DSC02809.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おぉ、観光地!
4連休だったらなおさら人多そうですね!
いいなぁ、アメリカ!
私も行って見たい!!
妊婦と間違うのはちょっと・・・。
確かに気まずいですよねぇ・・・。
いいですねぇ、ビーチ!
日本では今めちゃくちゃ寒いので居るのはウインドサーフィンとかサーファー様が気合入れて頑張ってる姿だけかなぁ・・・。

【2007/11/24 15:27】 URL | ユッキー #- [ 編集]


うちの嫁も手足細いのに腹が出てきてる(汗)
4ヶ月やん!ってからかうとキレられます。
キレるくらいなら何とかしろよ・・・orz

アメリカのスイーツも気持ち悪いくらい甘いし、危険ですよね~。

【2007/11/24 17:47】 URL | がつ #- [ 編集]


あははは!妊婦さん・・・やりましたねぇ・・・

しかし

米国は「甘い」
私も6ヶ月で10キロ太りました・・・
だから「ビリー」が売れるんだぁ・・・

【2007/11/24 18:05】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


あはは~もうベルさんたら~(笑)!
細いのにお腹だけ出てるなんて、妊婦さんと間違っちゃうよね!
日本の大食い女王『ギャル曽根』ちゃんも
やたらと細いのに、大食いの後は、妊婦のようにお腹がぽっこり。
ガリガリに見えるアメリカ女性も、もしかして大食いした後なのかもね!

ところでツーリングは、全部で何時間ぐらいかかってるの?

【2007/11/24 19:22】 URL | ルナ #mQop/nM. [ 編集]


はじめまして!!

ブログ読んで 超~~~笑ってしまいました!
私も 同じ事しましたよ。。。。
気まずいったらありゃしない(苦笑)

ちょくちょく コメントいれますので よろしくお願いします~~!!

ちなみに 私もママです!子供は2人の男の子です!!

【2007/11/24 23:10】 URL | りこ #- [ 編集]


ぬお~~~~~!!!!
ビーチバレーしてる?グラサンかけてる人
寒くないんですかね~。
こちらでは到底無理っぽいですが、、。
ケーキはエクレア?っぽい感じですね~。
私はケーキといえば

モンブランのみ!

なんです(笑)

【2007/11/25 00:51】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ナニカのコントみたいで、今日も本気で
ぷっ!
って噴出しちゃいましたwww~w

ZXちゃんのサイレンサー、やっぱカッコイイです!!

【2007/11/25 02:55】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


i-238ぐわぁ~
女性に、下手に妊娠の有無を聞いたらアカンっすねぇi-282
あっ、雪が溶けたら、蕎麦&温泉ツーリングなんて如何ですか??

【2007/11/25 03:53】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


今日の日本のニュースでまた、CAが火事と有りましたが、ベルボトムさんちは大丈夫ですか?

【2007/11/25 05:53】 URL | 京都のチョイ悪ライダー #- [ 編集]


LAの山火事が再発したそうですが…ベルボトムさんの家が心配です! 無事でいてほしいです!

【2007/11/25 06:09】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


糖尿病のくだりはもはやお約束の域にきましたね。

「OC」って名前はしってるのですが、見たことないんですv-406
日本では「24」が大ハヤリです。
じぶんは「CSI・マイアミ」が好きなんですけど見てる人が近所にいません…。

ウチの近所でもドラマのロケが行われたとかどーとか風の噂(?)で聞いておりまする。

追伸・山火事また怪しい感じですね。お気をつけて下さい。

【2007/11/25 06:32】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


日本では THE OC セカンドシーズンがやっと終わったところです。
いつもシーズン終わりに次のシーズンへの伏線を沢山のこすのがOC流ですね。
でも私は セス コーエンが嫌いだ~

【2007/11/25 07:22】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


妊婦さんの間違い、爆笑しました(笑)

そりゃ気まずいですよね…
でも冷静に考えたら、甘いものを摂りたがる妊婦さんってのも変ですもんね。。。

坂の向こうに広がる海いいですね~
ビーチの砂も綺麗☆☆
天気も快晴で絶好のツーリング日和ですね。

【2007/11/25 08:08】 URL | こう #- [ 編集]


やっぱそちらは都会だなぁ・・・。
ど田舎のフロリダとは大違いです。

私もやりました。
しかも日本人の友達に。
「太っただけなの・・・」の答えには冷たい空気が・・・。
応援☆

【2007/11/25 10:39】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


自分は逆パターンですが、以前に中学の同級生の女の子と町ですれ違い ”お前相変わらず太ってんな!?” とツッコミを入れると ”妊娠中です!!” とキレられましたw
でも自分は知り合いに冗談半分に言ったのでまだしも、ベルボトムさんは初対面の方に言ってしまったのですよね?・・・。
その後の空気が怖いです。。。

【2007/11/25 11:09】 URL | Gabu #- [ 編集]


いいですね^^セレブの街。

でも、妊婦さんと間違われた相手はどうだったんでしょうね?
何度も聞かれてるから平気だったりして(笑)

これこそ、穴があったら入りたい状態ですね(爆)

【2007/11/25 18:24】 URL | おスギ #- [ 編集]


「腹の出た女性」ってとこで、声を出して笑ってしまったv-411
会社なのに…v-356

その後の気まずさ、察してあまりあります。
ぶふふe-68

【2007/11/25 20:18】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


こんにちわ!
私も同じ失敗をしたことがあります^^;
某お好み焼き屋さんにて
久しぶりにみかける先輩(女性)が
彼氏と一緒だったしいい感じにでているお腹をみて
「おめでたですか?!」
その腹の中身はお好み焼きだったという
なんとも気まずい失敗を・・。

【2007/11/25 21:19】 URL | GSイエロー #GxlL9hY2 [ 編集]


さすがに気まずいですね!
フォローの言葉が思い浮かばないです(笑)

ちなみにうちの嫁さんは現在7ヶ月の妊婦ですが、
久々に会った友人に「ちょっと太った?」って言われてました。

【2007/11/26 00:23】 URL | ma510 #- [ 編集]


かなり気まづかったでしょうね(笑)
あやまるしかありませんよね^^;
僕も甘すぎるのは苦手で気持ち悪くなります~
町には歩行者用の仕切りとかないんですねぇ

【2007/11/26 01:27】 URL | めろん #- [ 編集]


ただ、腹の出た女性でしたか!笑っちゃいました~相席で言ってしまった日にゃーケーキの味なんて解らないでしょうね。
昔、電車で立っていたら妊婦と間違われて、おばちゃんから席を譲られました。どっちも気まずいっすよね~(^_^;)

【2007/11/26 03:10】 URL | まだまだ #- [ 編集]


初書き込みです。先日は、書き込み有難うございました。
ロス、カリフォルニアなどにも時々行っていますが、
ご職業を見たら、関係ありそうな、、(笑)。
それにしても、ここは充実しているWEBですね。
時々、立ち寄らせてもらいます。それではまた。

【2007/11/26 05:32】 URL | ういんぐ #OvPAfYak [ 編集]


痩せてるのに腹が出てるってややこしいですねぇw
その状況を想像すると思わず笑いがwww

アメリカではないですが、小さい頃スリランカに行ったときに、
ケーキだ♪と思って食べたら砂糖の塊みたいに甘くて、
気持ち悪くなった経験があります・・・(;´∀`)
少し甘めのチョコとコーヒーの組み合わせが最近好きです♪

【2007/11/26 05:35】 URL | noblog #- [ 編集]


それは気まずいですね~。。穏便に済んで良かったですね^^
ベルさんは一人ツーリングが多いのですか?一人だと何処でも自由気ままに行けるのが良い所ですよね~。
見た目美味しそうなケーキでも甘さはやはりアメリカンなんですね~。
その甘さに慣れちゃうと・・・キケンですね^^;

【2007/11/26 05:44】 URL | Rairen #- [ 編集]


私には、エクレアとチョコレートケーキが、
洋菓子店ではなくパン屋さんが作った物に
見えます。(笑)

チョコレートケーキは色々あるので、なんとも
言えませんが、エクレアが4$とは高いですね。

日本だと、エクレアの中にはカスタードクリームの
入った物が多いですが、アメリカのエクレアは

正体不明のあまぁ~い物が入っているのですね。

もし、ブレーキが壊れてしまったら、そのまま
海にダイブしてしまいそうで怖いです。
九州の長崎や、別府みたいな坂ですね。

そうそう、もし宜しければですが、私のブログから
ベルさんのブログへリンクしても良いでしょうか?

【2007/11/26 06:19】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


あぁぁあ気まずかったですね~!!(笑)まぁ、もう会うこともないでしょうし、気にしない気にしない!!ですよ!

アメリカの甘さって、どのくらい甘いんでしょう・・・ちょっと想像つきません(笑)

【2007/11/26 06:28】 URL | するめいか #- [ 編集]


妊婦さんの勘違い怖いですよね。
BaNGも最近電車で席を譲ったら、・・・・って事がありました。
恥ずかしくて次の駅で電車降りちゃいました。

【2007/11/26 06:57】 URL | BaNG #- [ 編集]


ユッキーさん
むちゃくちゃバツが悪く、ケーキの味もよくわからないくらい!ただ甘くて困りました・・・
いやあ~すごく顔とかもすっきりしてやせていたのにお腹だけぽっこり大きかったので。。女の感は見事外れてしまいました・・・

肌寒かったのですが、ビーチの男性は元気よかったです!ああ。。目のやり場に困りますわ~~

がつ さん
耳がいたい!
あたしも下腹で出てそうな勢い!
妊婦と間違われないよう鍛えることにします!
私は出産までコートとか来ていたのであまり妊婦とは気がついてもらえませんでした・・

いやはや今回は見事に女の感が外れちゃいました!


もうパパさん
アメリカではなぜ直ぐ太るのでしょうか?
10キロなんてすぐですよね、油、砂糖、肉こういうものばかりだからかな!!
今のスレンダーなもうふパパさんから10キロ太った姿は想像つきませんよ!

ルナ さん
やってしまいました!
恥ずかしい。。女の感ははずれ・・・相手は特別怒ってはいませんでしたが、これって言い換えれば妊婦みたいな腹!といってるようなもんですよねえ。
今度は気をつけます。

ツーリングは毎回一人、峠も一人。
一人ぽっちです、せっかちなのでバイクを降りてみて歩くより走っているほうが時間が多いのです(笑)それでもツーリングだと思っています(笑)往復で海岸沿いの下道使って2時間くらい、滞在1時間位(笑)人と行きたいです、走したらおしゃべりしたり歩いたり楽しいモンね。
マアあまり見るところもないのだけど(笑)


りこ さん
これからもよろしくお願いします!
男の子のママですか!
男の兄弟は無く、男の子が欲しかったアタくしはうらやましい!

いやですよね、こういう失敗は。。
相手は怒っていなかったので救われました(笑)


えぼ11 さん
モンブラン!一度も食べたことがありません!
見かけがクリームが麺のようにまいてあって、不思議なのでつい避けていました。
日本に行ったらぜひ食して見たいと思います!


いやあ!ビーチの男性は上半身裸で走り回っていますから、シャイなアタクシは赤面ですよ(笑)
顔を手で隠し隙間から見ちゃいます!


ビリー兄さん
自分で後から帰り道にあきれて笑ってしまいました。
自分が言われたらかな~りショックでしょうねえ。
でも男性はいいですよね。お腹出ていても当てはまる言葉も無く。。。
あたしがINで妊婦の時はスーパーでさえ、何ヶ月?男の子?女の子?とか知らない人から聞かれました。でもここはCA、都会なのでそういうのはやめておきます(笑)


TAKEさん
お蕎麦に温泉!
最高のツーリングデすね!
TAKEさんは真冬はバイクは冬眠ですか?


京都のチョイ悪ライダーさん
ご心配ありがとうござます!
かなり離れているので大丈夫ですよ!
雨がぜんぜん降らないので困っています!


hideさん
ご心配ありがとうございます!
無事ですよ!放火犯とかもう出なきゃいいのですが。。。雨も降っていないし乾燥してすごいですよ。


ヒガキさん
ご心配ありがとうございます!

24は見ているんですね、日本でもけっこうこちらの番組が見られるのですね。
OCはLaguna Beach となんか似た感じです
若者の青春みたいな!


Hearts@室長 さん
OCは数回見ましたが直ぐ飽きちゃいました(笑)
日本でも見られるんですね!
DVDも結構出ていますよ。


こう さん
これでケーキがおいしかったら最高でした(笑)
国道以外はほとんど坂なので道に迷うとぐにゃぐにゃと大変です!

でも昼は肌寒いくらいでさわやかでしたよ・
こうさんのWさんも似合いそうな海でしょう?



【2007/11/26 18:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeさん
お~太っただけなの!といわれるとこちらもガーんと落ち込みますね。
いやあ~まずかったです。非常に!

FLもパームツリーがたくさんあってこんな感じなのかな?


Gabuさん
わはは。太ってんな~は女性にはきついっすよ!
でも妊婦と間違われるのもきついですよね(笑)
反省しています;女の感はあてにはなりません。

おかげでケーキの味がなおさらひどく感じました(笑)逃げたくて味わう暇なし!


おスギ さん
相手は怒りもせず動揺もせず冷静でした。
こちらの方があたふたしてしまいましたよ!
かなりお腹以外はやせた方でしたので。。こういうこともありますわね(笑)と言い聞かせ。。


鉄馬くろすけ さん
この場から去りたくて、むちゃくちゃ早くコーヒー飲んでケーキ食べました。
甘かった!


GSイエロー さん
GSイエローさんもですか!
仲間だ~仲間だ。
考えてみると言われて本人はショックですよね。
腹がでてるってこと?みたいな。。

あたしも腹筋鍛えます。


ma510 さん
家族がもう一人増えるのですね!
おめでとうございます!
にぎやかで楽しくなるでしょうね!
奥様は細いお方なのかな?
でも太った?と聞かれるのも嫌ですねえ・・(笑)

めろん さん
アメリカは自転車も車の道路を共有してるんで恐いですよ・
歩道も無いところが多くてとても不便なのです。
車社会とわかってても、歩道くらいたくさんあっても!と思います。

気まづくて早く逃げたかったです!(w)


まだまださん
しまった~と思いましたが相手は冷静でした・・
それがなおさらつらくて自分だけあたふた。。
はい、ケーキの味などあますぎ!というくらいしか。。。


【2007/11/26 18:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ういんぐ さん
いらっしゃいませ!
同じ業界ですか?!
いつでも遊びに来てくださいね!
私も遊びにいかせていただきま~す!


noblog さん
スリランカ!
どんな甘さなのでしょう!
アジア以外はメチャ甘なのかもですね。

バツが悪くて早く立ち去る事だけ考えてました。
甘い物の時はブラックコーヒーが最高ですね。


Rairen さん
バイク乗りが日本ほどいないのに、SSはかなり少ないので誰も仲間はいません。
いつも一人で走ってますよ。
たまには誰かと走りたいですよ(笑)
一人だと走ることに集中してあまり景色とかみたり歩くのがめんどくさくなったりしちゃって。。


まーやさん
アメリカはケーキ屋というのがほとんど無くデニッシュとかと一緒に売っています。
でもやはりアメリカ人が対象なのでかなり甘いですよ。アジアのケーキ屋に行くとアメリカ人は甘くなくておいしくないというし。。。(笑)

坂はすごくたくさんあるんですよ!
私の町も坂だらけですが、いつもブレーキ効きますようにと思いながら乗ってます!

リンクOKですよ!
私もリンクしていいでしょうか?


するめいか さん
エクレアの甘さは、日本のエクレアの4~5倍甘いかも!
食べた瞬間コーヒーコーヒーと飲んだくらい。
まずくは無いですが甘すぎてどうも好きになれません、次回は違うケーキにしてみます!


BaNG さん
それまた良く聞きますね。
でも妊婦さんかな?と思って席を譲るなんてやさしいのですね!
いい人だアBangさん。。。


でも気まずいですよね。相手は冷静なのに自分はかなり焦りました。

【2007/11/26 18:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさん、飲んでたコーヒーにむせてしまいました(失礼)。
思わぬ間違いってありますよね(>_<)。
でもそこから会話が始まっていたので一安心しました^^。
相手が無言になったら、悲劇ですもんね^^;。

【2007/11/27 14:11】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


妊婦と間違い?(^_^; アハハ…

その後の時間がよく分かりますね^^
何となく気まずいですから。

アメリカのケーキはそんなに甘いのですか?

やはり日本では甘さ控えめが売れ筋のようです(^v^)フフフ

【2007/11/27 20:06】 URL | W650 #- [ 編集]


ひで さん
気まずくて嫌でしたよ。
女の感は当らなかったです。
今考えるとほんと恥ずかしい事を。。。


W650さん
甘くないとおいしいと思わないようですね。
日本のクリスマスケーキを奮発してかったら1口で、甘くないな!と誰も食べてくれなかったです。

【2007/11/28 05:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




