アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠で指導してくれるポリスレーシングチーム!
週末は金曜からの雨で土曜日も降ったりやんだりで、家族でバイクのTV番組を見て過ごした1日でした。

私達がいつも見るバイクの番組はSPORTS BIKES!
コレはスタントバイクからカスタムバイク、ドラッグレースまで一人の黒人のスタントライダーがアメリカの各州を取材して歩きます。
日本でも取材してましたよ。

昨日の再放送で見て感動しました。
普通はバイクと警察と言うと敵同士ですが(笑)
ここのカリフォルニア(マリブ)の警察はロードとオフロードのレーシングチームもあり一般人のレーシングレッスンもしています。

このマリブにある峠にはSSライダーがすごく集まります。
600クラスが多いそうですが、日本と違って見ていてもガチ攻めする人はいないのですが追い越し禁止車線で追い越すライダーも多く事故が多発。スキルの少ないライダーの為に月に一回、カリフォルニアのバイクのお巡りさんのレーシングチームがドーナツとコーヒーを用意して、立ち寄るSSライダーに話をしたりアドバイスをしたり、レーシングコースでレッスンを受けてませんか?ということをしています。

日本のように教習を受けてバイクの免許を取ったわけじゃなく、筆記試験を受け合格、実技試験は1年以内にうければいいですからこの段階でSSを買って峠で乗り回す!何てライダーもおおいんですよ。
なので峠に行くと日本のライダーと比べるとかなりの腕の差。
日本人の方がうまいです、さすが教習受けてるだけあって!

そこでこちらではビギナーの峠での事故が多いので警察が来るライダーに声をかけ、いろいろアドバイスしているようです。
ここがうちの町から近いなら通うんですが(笑)フリーウエイで片道2時間半から3時間くらいだそうでちょっとつらいかな。
CAも広いですから遠い!でも一度出かけてみようと思います。

このポリスのアイデイアはいい考えですよね、日本じゃ峠で爆走するな!と警察が来て皆返される、ここじゃドーナツとコーヒーでしかもアドバイスがもらえる。
この警察のレーシングチームのおじ様、お年を召されていますがでこの番組内でヤマハR6で皆の先導をして走っていました。

1日中このバイクの番組がやっていました。
特にSSはアトランタ、NYなど黒人の多い町で人気ですからSSのイベントなどの取材が多いです。
私の場所は白人が多いですからSSが少なくハーレーやクルーザーが多いんですよ。
なのでこの番組のシリーズを見ていると州によってはSSのクラブや集まりがあってうらやましい限り、でもちよっと何十台もでノーヘルで街中やフリーウエイを走る姿は暴走族みたいで、引きますが(笑)

峠に行きたい!ウガア!でも雨と寒さは嫌(笑)
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

オープニングからして日本では有りえないですねw っていうか、みんなカッコいい。。。
アメリカはU.S.ARMYのレーシングチームがあるなどモータースポーツがどれだけ国民に愛されているかが分かりますね。
先日開催された東京の石原都知事が提案した三宅島のバイクフェスも周りが相当否定的だったらしいですし、アメリカとの温度差をかなり感じます・・・。
やはりいつかは渡米ですかねwww

【2007/12/02 10:22】 URL | Gabu #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/12/02 18:11】 | # [ 編集]


なんて凄い!
日本とは大違いですね!!
凄いなぁ、流石大国!
素晴らしい事だと思います!
カッコイイw

【2007/12/02 18:47】 URL | ユッキー #- [ 編集]


マリブはHarleyや初心者SSが多いので事故は結構多発しています私の家から20分くらいですが初心者ライダーが多いのでまず行きません
この番組を見る限りではPoliceのイメージは良いようですがLAでのPoliceイメージは日本以上に悪いのでイメージアップの為の策なのでしょうね
アメリカのPolice(特にHiwayPatrol)は不法な取締りが多いし信号無視スピード違反は日常茶飯事、アメリカではPoliceは特権階級、先日あり得ないスピード違反で2件やられました9月にFwyで90マイルで走ってたのに105マイルのチケット
10月に45マイル制限を45マイル走行時に68マイルのチケットホントありえませんね
当然闘いますけど・・・



【2007/12/02 20:49】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
筆記試験だけで乗れちゃうんですか、アメリカは?
実技は1年以内とは、おおらかな国ですね。
もらい事故で亡くなった方は可哀想かも(-_^:)

日本ではまずありえませんね。
ただでさえ悲惨な事故が絶えませんから今の日本は(--;)

【2007/12/02 23:18】 URL | W650 #- [ 編集]


ポリス自ら指導ってのは、本来有るべき姿なんじゃないっすかねぇ~。
日本の警察も、取り締まるだけでは無く、そう言う事やれば良いのに。
まぁモーターショーとかで、白バイのデモンストレーションとかやったりして居るみたいですけどねぇ~。

【2007/12/03 00:05】 URL | TAKE #- [ 編集]


oh!さすが大雑把王国w
やることが違います!粋です!!

ケガや事故をしないように走らせないじゃなく
未然に防ぐ為にポリスが指導する!イイ!

少しずつ、サーキットへ誘うのもいいかもですね。

【2007/12/03 01:31】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ベルボトムさん こんばんは

ライダーの啓蒙のための活動って、日本でも白バイ有志(厚い心の警察官 が地道にすすめていますよ。
20代の頃よくバイクでスピードでつかまると、パトカーと白バイだと、対応が全く違うなあとおもっていました。2人の男児の母になって、その感は強固になりました。
ここ東京の西、府中自動車教習所でも各週の日曜日は朝9時から夕方4時までライディング指導をしています。息子たちと参加したことがありますよ。皮つなぎのロードライダーが多かったです。
あとは、あちこちの教習所でも、白バイと組んでこういうのをやっています。宣伝がないので残念!

【2007/12/03 01:37】 URL | rain #iz.eytdM [ 編集]


ワォ~~!!
凄い~~~~!!

コーナーを曲がる速さが・・・・違う・・・・・
ベルボトムさんも あんな感じですか~!
尊敬します!!

私は コーナーが 超~苦手なので 超~安全運転です(汗)


【2007/12/03 02:09】 URL | りこ #- [ 編集]


こ、これわ。

峠を封鎖してサーキットにしてるんでしょうか?

いいな~~~~~~~!

参加したい!

めっちゃ楽しそうですね~。

でも、

ノーヘルにTシャツは無理!

ですね~。(笑)

【2007/12/03 02:38】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


一般道で限界まで攻めるのはナンセンスですが
スポーツライディングを楽しむ為、安全の為のアドバイスとなれば
現場でのおまわりさんの活動は有意義なことですね。
日本では難しい発想かもしれませんが。(-_-)ウーム
・・・・僕もアドバイスが欲しいです。(笑)

【2007/12/03 04:27】 URL | ふぁるけ #X1.fvjNI [ 編集]


ノーヘルも有り??ウィリーしたい!
暴走族を取り締まりに来た警察って感じですな~。公道でどうどうと走れる、しかも警察が教えてくれるなんて複雑やけど、いい関係ですよね。

ダーリンはベルさんの影響受けてますね~
張り合う感じがカワイイ!

【2007/12/03 05:22】 URL | まだまだ #- [ 編集]


すごいっすね~!
いかに事故をなくすかという発想からなんでしょうけど、ポリスチームかっこいいぜ!"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"
日本でも、車なんですけど警察主催のジムカーナとかが開催されてましたよ。もちろん爆音マフラーはNGでしたけど、運転技術をこんな形で教えていくのはいいことだと思います。というか僕が教えてほしいですが。
技術もないのにどしゃぶりの日に軽で120キロ以上だしてるおばちゃんとか見てて怖いですもんね。(゜o゜)

【2007/12/03 05:57】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


免許皆伝も道路事情なんですかね。
横田基地の兵隊さんとツーリングに行った時に基地内でオートバイの免許とった人がいて取得後ある期間は基地の敷地内でしか乗らせてもらえないって嘆いてました。

日本でも試験場や白バイの練習場を借り切って白バイ警官が一般ライダーにオートバイ教習してますが、ライダーのクラス分けもあり、スラローム走行は競技さながら、かなりのハイペースです(^^)
一般道ではやれない走りを身につけるがコンセプトと説明を受けました。




【2007/12/03 06:38】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


アルプス越えのワインディングでは警察のバイクが一般ライダーを結構なペースで先導してくれるそうです。アメリカ然り、日本の様に「危ないから乗るな」とは違いますね。

タイは・・・何も考えてないでしょうね(汗)

【2007/12/03 07:04】 URL | がつ #- [ 編集]


そうえいば、峠を攻めるために走るのって今はないなぁ~
年取ったと感じる瞬間です。
実用本位なバイク選びで仕事の通いメインなんて つまらないですよね。

【2007/12/03 07:35】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


なんと素晴らしい!
日本は転ばぬ先の杖で、とにかく取り締まり優先。
事故が起こらないように指導してくれるなんて事はまずあり得ません。

隼持ち込んで俺も習いたいですよ!

【2007/12/04 03:57】 URL | おスギ #- [ 編集]


おぉぉー!すごい!!わたしも、アメリカ人に負けてたまるかー!頑張ります(笑)

筆記だけっていうのは怖いですよね!;;日本でも筆記試験だけの原チャリは事故率が高いようですし・・・。

【2007/12/04 05:47】 URL | するめいか #- [ 編集]


筆記試験だけで乗れるとは…安全に対するリスク感覚が、違うんですネェ~
亜米利加は、基本的に自己責任という考え方ですからねぇ~
でも、日本の教習所でもやっとこ乗れて免許取得ですから、あまり変わらないかなぁ~

【2007/12/04 05:55】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


この記事とは関係ないコメでごめんなさい。
一昨日、信号待ちで止まってた横に、レーストラックが止まったんです。
ふと見ると、骸骨クラゲが貼ってありました!!
あ~~、これー!!って思わず叫んでしまい、ダンナに?な顔をされちゃった。☆☆

【2007/12/04 08:32】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


Gabuさん
こちらのフリーウエイのバイクのお巡りさんの番組見たらこしぬけました!
レーシングコースがあってそこをあのどでかい白のバイクでかっ飛んで練習してました!
まるでSSのように!しかも半そでです。


ユッキーさん
いつも警察に注意されしつこく追いやられたあたしにはアメリカのこういうお巡りさんの方が好きです。

遊忍 さん
一方、評判の悪い話も聞きますね。
知ってます?マリーンの奥さんとかでもスピード違反で捕まっ多場合、id見せると見逃してもらえるんですよ。
会社の友人がフリーウエイで数回つかまり、iD
見せるとビオ僕達はトルーパーを応援している!と見逃してもらえるそうです。

こちらの峠も初心者が多いですよ。
皆マリーンの若者ですが(笑)
直線は追い越し禁止車線でも追い越しかけてめちゃくちゃ飛ばしてます。


W650 さん
実技が受かるまでフリーウエイと夜間走行は出来ませんが昼間は乗れるんです。
考えてみると恐いですよね。


TAKE さん
まずポリスにもレーシングチームがあるってすごいですよね、
マフラーはヨシムラ!

自ら指導!素敵ですよね。


ビリー兄さん
サーキットで指導してくれるんですもの!
私も参加したいです。
来年参加してみようかな?


rain さん
日本の白バイもいろいろ活動はしているんですね。
私の記憶には峠に行く前でも街中で着いてきて
色んな質問やバイクをcheckされ、どこへいくのか?と聞かれしつこくて嫌でした(笑)


りこ さん
コーナー楽しいですよ。
コーナーが楽しくてバイクに乗っているような(笑)
安全第一ですね。我を忘れちゃいけません(笑)


えぼ11 さん
この番組で警察の彼らの前でウイリーしてものすごく飛ばして行ったcbr600RRがいましたが。捕まりも説教もされていませんでした(笑)

ノーヘルで集団でフリーウエイを走るのはねえ!よくないですねえ。


ふぁるけ さん
私もアドバイスが欲しい!
あたたかくなったら行ってみます。
今寒くてタイヤのグリップが落ちて恐いです。


まだまださん
、まさか夫がバイクに興味を持ち出すとは思わず。。。

警察もこういう感じでかかわってくれれば好感もてますよね。レーシングチームがあるくらいですもの。


Gonz@lesさん
日本でもいろんな形で警察と共有できればいいですね、ただ飛ばすな、あぶないではなく。
雨の日、かなり飛ばす人いましょね。
見ていて恐いですが、本当の雨天時走行の恐さを知らないんでしょうね。


ひでさん
日本でもいろいろ白バイの方が活動しているんですね。
こちらは警察のモトクロス、ロードレーシングチームがあって彼らのサーキットで指導を受けられるようです。

来年いってみます!

【2007/12/04 18:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


がつ さん
なぜか同じバイクのお巡りさんでも違いますね。
警察にレーシングチームがあるのには驚きました。

そちらはどうですか?
ポリスはいい加減ですか?(笑)


Hearts@室長 さん
通勤はレース場で走ってるようなスピードなので
ついツーリングとか峠とかで楽しみたくていつもそんなことばかり考えています。

通勤だけだとさみしいかな。


おスギ さん
ねえ!いいアイデイアですよね。
しかもフレンドリー!度地Tらかというと同じバイク仲間みたいな感じなんでしょうね。
アタマから飛ばすな峠を走るな!危ない!とはまた違いますものね。
BUSAでアメリカきちゃいますか!


するめいかさん
そうですよ!
アメリカ人に負けるか!です、いつも心に日の丸掲げてます(笑)
実技受かるまでフリーウエイ、夜間以外は乗れちゃいますからね・こわいですねえ。。
バイク倒しても起こせない日とも多いようで、立ちゴケの後ポカーンとしてる人を良く見かけます。


hide さん
筆記に受かればバイク買えちゃうし乗れちゃいますから、フリーウエイと夜間は禁止ですが。
それで隼とか乗ってますからガソリンスタンドや坂でコロンコロン転げてます(笑)


ree さん
わはは。がい骨くらげ!見ましたか!

がい骨多いですがクラゲ型はすくないでしょう?(笑)

【2007/12/04 18:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。