FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



会場内のバイク用品のブース
寒い!皆さんはお元気でしょうか?
朝3℃の中のバイクは結構つらいですね、ハハハ。。。。
日々バイクが減っておりますが、貧乏ベル家ではガソリン代を考えると寒くてもバイク通勤です。
しかし高いよガソリン!

さて今日はショーで見かけたメーカーの紹介!
バイク以外にも会場の中にはバイク用品のブースがあります。
まずはお決まりのアライヘルメット。

私のアライのメットは買って1週間で下のゴムのパーツのところが走行中に飛んでいった!
そして先月はシールドが走行中に飛んで行ったぞ!高いのにどうしてくれんだようと文句言おうと思ったのですが高年齢のライダーさんたちに、セールスのおじさんは、このモデルはマモラのレプリカで!コレはスペンサーで。。と熱心に説明していたのでやめておきました(笑)
DSC03014.jpg

こちらプロテクターのブース!
まるでアメリカ版ニンジャかと!
青い目のニンジャ!
コレをレーシングスーツの中に来て。

どっからでもこいやっ!なのでしょうか?
DSC03010.jpg

アメリカは爺ちゃんライダーが多いですから!
補聴器のブースでございます。
どうりで直官ハーレーマフラーで朝早くから走っていると思いきや!
DSC02939.jpg

なんとウイリースクールのブースも!
こちらがスクールで使うバイクで失敗しても背中から後ろに叩きつけられないように細工されています。
DSC03023.jpg

こちらアメリカの戦闘機を思い出させるバイクですね。
DSC02921.jpg


明日は最後のお楽しみ!
MOTO GPライダーやヤマハのライダーたち、カワサキのドラッグレーサーやロードレーサーとのお話や写真など。
秘蔵写真か!レースファンはお見逃し無く!

スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

なかなか楽しそうじゃないですか^^


それにしても3度ですか?^^;
俺の家と変わりませんね。

昼間は暖かくなるのですか?
大阪は昼間は12~15度くらいまで気温が上がるようです。

昨日神戸は三宮まで行ってきました。
帰り道、自宅の手前でようやく1600Km突破。
慣らし終了です^^

帰り道は高速を通ったので6速7000rpmまで回すことが出来ました。
きっちり230Kmで出ましたよ。

【2007/12/14 00:57】 URL | おスギ #- [ 編集]


うわわわぁ~♪めちゃ楽しんでますね。。。

でも、アライのブースでちゃんと文句言った方が
よかったのかもですねw

【2007/12/14 01:12】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


以前、埼玉県で営業していた頃「飛び込み営業」の振りしてAraiさん行った事がありました。

世界のTopメーカーなのに、案外質素なんですよね(苦笑

あと、SHOWAさんなんかの担当してました。

一番最後の「戦闘機」っぽいペイント…そちらのお国にもオイラと似た様な趣味の方が居られるのですね。(笑

【2007/12/14 01:55】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


おおお、マモラレプリカなんて売ってるんですね~
日本じゃもう手に入りませんね

ヤマハのライダー?
バレンティーノもやってきたのでしょうか??
サイン頼みたい(^^ゞ

エディやシュワンツも来たのでしょうか~
夢のようなイベントですね(^_^)v

【2007/12/14 02:15】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


いやぁ プロテクターブース・・・
中々・・・殆ど「コスプレ」ですね(笑)

ところで 最新情報くだしゃい・・・
現在ガソリン・・・ガロン・・・いくら?
日本はアンレーダーで152円くらい/リッター

【2007/12/14 03:53】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


おじゃまします。

とってもアメリカンですねぇ。
シャークティースなんて、かなり、そそります。

ウィリースクール、ぜひ入学してみたいです。
入学資格とか試験とかあるんでしょうかねぇ?

【2007/12/14 04:03】 URL | kyuu #mQop/nM. [ 編集]


おじさんライダーが多いのは日本も一緒ですが、モーターショーに補聴器があるとはビックリしました。

MotoGP好きにとっては、明日の記事は楽しみにしてます!

【2007/12/14 04:07】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


プロテクターマネキン、えらくシュールですねぇ。
ポキっと折れそうな身体にゴッツイ装備。
でも目が死んでる・・・。
コレ、生で見たら脱力してヒザから折れそうw

【2007/12/14 04:26】 URL | kahoo750 #zO225u3. [ 編集]


寒くても、バイクに乗れるだけ良いっすよぉ~。
此方はもう、最高気温が氷点下の日とか有るし・・。
道路も、雪でグチャグチャっす。
そうそう、アライでは無く、ショウエイの工場だったら、
わりと近くに有るんですよぉ~。

【2007/12/14 04:55】 URL | TAKE #- [ 編集]


遅くなりましたが、KXLの写真ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

自分としてはAraiブースの右に写ってるオフメットが気になりますねぇ。
日本では見たことのないパターンです。
アメリカ人好みなのかな?w

【2007/12/14 05:06】 URL | noblog #- [ 編集]


RZですね~戦闘機マシンは

綺麗にレストア兼カスタムしてありますね
これは、メーカーブースなのですか?

補聴器ブース、笑ってしまいましたが
でも、日本では考えられないブースですけどなんかいいですね~。日本もこんなふうにならないかな?ちょっと、むりか?

ウィリーマシンはなんですか?フレームがかっこいいですね~

【2007/12/14 05:35】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


ガソリン来年は170円(レギュラー)!?なんて話もありますからみんなバイクに乗りましょう!

最後のRZR。こうも変わるものか~。アメリカ人以外考えそうもないカラーリングですね。

でもよくみるとFサスは新しいモデルの。リヤはプロアーム風に右二本出しと結構凝ってます。
なのに純正シングルシートカウルとテールレンズというところにヘンなコダワリが感じられて好きです。

【2007/12/14 05:47】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


ウィリースクール?!とんでもないスクールがあるんですね!!(笑)私はおっかなくってできません!!;;

アライのメットは日本で売っているのと模様が違うのですね!日本では見ない柄です~格好良いかも!!

【2007/12/14 07:47】 URL | するめいか #- [ 編集]


最後のバイク、思わすスーパーマリオ?って思っちゃった。
ガソリン、前に毎日1セントずつ上がって、これじゃぁ困るよ、って思ってたら、最近ちょっと下がりました。
でも高すぎますよね~!!
おちおち里帰りも出来ない状況になりそうです。
☆☆☆

【2007/12/14 08:20】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


ウイリースクールのそのマシンがあれば自分のKLXがズタボロにならなくて済んだのですが・・・w

ガソリン高騰し過ぎですよね!スタンドで働いているのでお客さんから「値段上げ過ぎ!」等のクレームの嵐ですが、自分等の給料に反映されるワケでもないので自分等も被害者だ!!と言ってやりたくなりますねw

【2007/12/14 10:29】 URL | Gabu #- [ 編集]


アメリカでシェアNo.1はHJCだとか聞いたので、アフィリエイト(通販記事)書いたのですが・・・

全然売れませんでした!!!! がっでむ!

あ、そうそう、お正月はノースウエストでアメリカに行きます。

っていうか、ワイハーですけど。。

【2007/12/14 14:00】 URL | 田辺 #- [ 編集]


おスギ さん
230キロって!日本でもそんなに出せる道路があるのですか!
う~ん、体験してみたい!
昼間は12℃位かな・・・でも結局会社から帰る時間は夕方で日がくれかかり。。。さむっ!

慣らし終了ですか!
おめでとうございます!コレで存分に。。(笑)


ビリー兄さん
丁寧に爺さんライダー達にレプリカのメットの説明している姿に思わず、、いいや!と。
でもいまダニマモらやスペンサーのメットが売っているんですよ、マモらは今だレーサーですからね。。彼のバイクはDUCATIです。


日の丸 さん
アライ。。質素な会社なのですか!
あんなにもうけて有名で高価なメット売っているのに(笑)


アメリカは皆自分の国が一番だと思っています!国旗だらけですよ!


yoshid@ さん
MOTO GPライダーは毎年一人だけなんですよ。多分Colinは人がよくて他のライダーが断るのに引き受けているんでしょうね。

スペンサーやマモラレプリカは売っていますよ。
マモラは今でもレーサーなんです!

もうふパパさん
こちら1ガロン$3.76くらいです。
愛車にはハイオクなので$3.90くらいです。
コレが車で通勤だと、もう燃料代だけで大変です!


kyuu さん
いらっしゃいませ!
ウイリースクールは誰でもいけますよ。
1日スクールで、取得後はハーレーでもウイリーする人がいるそうですよ!


にんじゃ さん
補聴器ですよ!
バイクのシヨー会場に!
日本では考えられないでしょうね。。しかも結構人が来てるみたいです。






【2007/12/14 19:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


kahoo750 さん
パッと見た瞬間!何?ニンジャ?と思いましたよ!

でも凄いプロテクターですね、かなり派手に転びそうな人向けでしょうか・・・それともニンジャごっこが好きなヒト用かな?


TAKEさん
寒いのもつらいですね。
いや!指が冷たくてもげそうで。。

雪があるんですか!
こちらも山の方は少し降ったようですよ!
SHOEIの工場ですか!
工場見学したいなあ!


noblog さん
結構日本とは違う柄みたいですね。
特にモトクロスは盛んな国なので色んな種類や柄があるんですよ!
一度アメリカのバイク屋巡りにきてくださいよ!


speed-junkieさん
バイクのシュー会場に補聴器の。。。笑えますが。。自分も婆さんライダーになったらお世話になるのかなあ。。

婆さん!かっ飛びます!

メーカーのブースなんですよ!

早々ウイリーマシーンは何でしょうか?まるきり検討がつきません・・・


たんたんたぬき さん
日本でもアメリカでもあるバイク、お国が違うとデザインやカスタムがまた違った感じでおもしろいですよね。


デザインもかっこよいものが多いですね。


するめいかさん
このスクールのバイクだと後ろにひっくり帰らないので安心ですよ!

高校生の時は良く練習しました。。数回そのときにバック転しました!
今はたまにアクシデントでなります。。。
する気は無いです。
バイクが勝手に。。するめいかさんも気をつけて!


reeさん
ガソリン高いですね、バイクにはスーパープラスを入れないといけないので、これでもいたいです。


日本息の飛行機は大変ですね、ガソリン代まで取られるなんて腑に落ちないですね・・・


Gabuさん
そうですよ!
ガソリンスタンドに文句行っても仕方ないんですよね。どこも高いですからね。。

いつになったら下がるんでしょうかね。。。


田辺 さん
HJCこちらでは人気ありますよ。
日本では売れませんか?

ノースウエストですか?
アメリカ人フライトアテンダントは太った50代のオバサンが多いのでショック受けないように(笑)

ハワイレポ楽しみにしています!





【2007/12/14 19:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ブルーアイのマネキンが、とっても不気味なんですが…

以前、日本製のヘルメットは高価であると聞いたんですが、2~3割高はあたりまえですか?

【2007/12/15 03:01】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


プリンセスちゃん、金髪が好きじゃないのですか。なんでかしら、と考えていました。ブルーネットっていろんなバリエーションがあるのでしょうね。わたしはプリンセスちゃんのようなマロン色が好きです。プロライダーの前でママのご自慢、ママのことが誇らしくってたまらないのですね!そんなママの背中を毎日見て育つプリんせすちゃんは、レディライダーへまっしぐら間違いなし。うん。

【2007/12/16 13:07】 URL | rain #iz.eytdM [ 編集]


hide さん
高いですよ!
アライは特に!
レプリカモデルとなるとなおさら高くて、バイク屋に行くと値段の違いに驚きますよ!
セールも無しなんです。

rain さん
私が金髪は嫌いなのですよ(笑)
特に男の人。。。好みは茶色の髪の毛です(笑)


プリンセスはスピードに臆病なのでライダー向きじゃないかもですね。。。


【2007/12/16 15:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


スマソ。。。NWSのCAで友達がいるもんでえ。。
確かに太っているようですが、友達なので気になりませんが。。。

でも、サービス良いですよ。細かい所まで気を使ってくれるプロの仕事ですし、気さくに対応してくれますし。でも、確かに制服はなんかいい加減かも。。コンパニオンみたいな制服に水色スカーフ。。。

ハワイレポは、私の場合やりません。ごめんちゃい。
楽しい事はほんとに楽しみたいので、心にしまっとくのです。。

【2007/12/16 21:07】 URL | 田辺 #6/34PU6. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック