FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



いきなりウイリーかい!オイ。
バイクショーネタ終わり、いつもの日々の日記です。

皆さんの中でウイリーしたくないのにしてしまった事何てあるのでしょうか?
バイクショーネタでUPできなかったので、先週の金曜の出来事。
気温1℃の中、会社へ向かいました!
べルボトムはウインターグローブを持っていません!
この気温で朝の6時の暗い中、フリーウエイで130キロ以上で走っていると、夏用の薄い革のグローブでは手がもげそうです!冷たいと言うより痛い、週末にでもウインターグローブ買わないとまずい!つらい!
そう思いながら寒い中飛ばします!

アクセル側の指がめちゃ痛くて仕方ない、会社に早く着きたいし、もっと加速しよう!とアクセルをひねります!ここで間違いが!
ここでエンジンの回転数は6000rpmくらい。。加速する前に痛い手でアクセルを少し握りなおしたのです、そしていつもの感覚でアクセルをドカンと開けるとフオーン!と一気に首が鞭打ちになるような加速Gがはじまり、その瞬間フロントが浮いちゃった!アレ?何?フロント浮いて走ってるよこりゃ!(笑)かなり前にいた車たちに追いつく勢い!まずい!凄い加速Gなのですがフロント浮いた時はあわてずに!(笑)
アクセル戻してハ~っとため息!
ここは7車線ですから両脇にいた車は急にフロント上がった私を見てかなり驚いたことでしょうが、友人達は「まあ!いいじゃない!
皆、朝からパフォーマンス見れて喜んでいるよ!」
誰も母ちゃんのウイリーなど見たくはないでしょうに。。。

すごかった!この加速Gは!
カエルちゃんすごいよ!ちょっと!見直したわさ!
原因は!
アクセル握りなおした時に手に感覚が無くてか~なり前方から、わし掴み状態でアクセルをグワッと開けてしまったんですね・・恐いですねえ。。

家に帰ると主人が、今日はとても寒かったろう!
一番の冷え込みだもんな・・・と。
私は開口一番、今日の出来事を話そうと手がかじかんで感覚がなくなってアクセルをわし掴みでいきなりあけ過ぎ、猛加速でフロントが浮いて走ってと話したら、ここで主人が「寒いだろう!これ使いなよ!」

主人の差し出すものを見るとアルパインスターのオール

シーズン全天候型グローブ!
防水だ!(右がいつもの愛用の夏物)
DSC03069.jpg

思いがけないプレゼントにうれしくて飛び上がりました!
あたたかい!
暫く履いてTVみてました!
先週のバイクのイベントでセールがあったんですがクルーザーライダーの使うような厚い茶色のは4000円くらいであったんですが(日本円だと)それでも無地でただの皮でこの値段。。買いませんでした。しかもロードバイク用のは6000円以上は軽くしますから・・
ましてや有名メーカーになると1万近くしちゃいますもんね。
そのかわり、クリスマスプレゼントは無しですと!でも主人の事を見直しました!(笑)

主人には、一度も欲しいとは言った事がなかったのに会社帰りにバイク屋で買ってきてくれました!
こんなことが起こった日にタイミングよく買ってくるなんて!
この心遣いが私にはとてもうれしかったです!
使い心地ですが、なれないのと少し厚いので、クラッチやアクセル握るのに少し窮屈ですが、すぐ慣れていくと思います!
朝の寒い中の出勤も指先も冷たくなくてめちゃくちゃ快適です!
ポカポカで、これおすすめですよ!

皆さんも冬のバイクの運転はくれぐれも気をつけてくださいね!
あっ、くれぐれも言っておきますがしたくてウイリーしたんじゃないですョ(汗)
スポンサーサイト




テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

うわぁ優しいだんな様ですね~。
気持ちが嬉しいですよね。
うちはあるのかなぁ?ないのかなぁ?
娘が自転車でブロックにつまづいて、後輪ウイリーになってこけた時は驚いたっけ・・・。
☆☆☆

【2007/12/18 19:06】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


エエだんなさんですなぁ~。

でも冬場に夏グローブで飛ばすベルベルさんにもちょっと驚きますが(笑)。

でもこれで無駄なウィリー無くなりますね。

オイラは今シーズン買ったウィンターグローブがサイズを確認しなかったのででか過ぎて困ってます。暖かくていいんだけど。

【2007/12/18 19:59】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


こんな事言ってご無礼かもしれませんが、女性であるベルボトムさんが寒いこの時期夏用グローブだったとは男顔負けですなぁ~f(^^;

私も握り易さ重視で冬場も夏用グローブ使ってますが、かなり寒いと夏用では耐えられません。


しかしまぁ~突然フリーウェイでウィリーしたら回りの車の人たちは「うおお~!」と絶叫してたと思いますよ!

私も、交差点曲がって少し多めにアクセル開けたらいきなりウィリーしちゃって、びっくりした事有りますが………。


心優しいダンナサマからのプレゼントがアルパインスターのグローブとは!
更に、i-CONのジャケットと同じブルーで良かったですね!

【2007/12/18 20:24】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


すっげぇ~☆
オイラ、へなこちょなので、ウイリーなんかした事無いっす(困)
何時かできる様になりたいと思って居ましたよ(^-^)
って、突然130km/hからのウイリーはビビリますよね(汗)
そして、グッドタイミングなサプライズ☆
そうやって、愛を伝えるんですね
"φ(・ェ・o)~メモメモ

【2007/12/18 20:53】 URL | TAKE #- [ 編集]


(-ω-;)ウーン・・・すばらしいだんなさんですね
少しは見習わないとイカンな・・・(^▽^;)

それにしても突然のウィリーにも動じることなく対処できるなんて・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

σ( ̄。 ̄) オイラはグリップヒーターつけました
ハンドルカバーとあわせ技でぬくいです♪
でもSSには似合いませんねぇw

【2007/12/18 23:00】 URL | mAm23 #- [ 編集]


レース時は、かなりの確立でさお立ちします 汗
なのでウィリーバーの購入を本気で
検討しています。
本当はウィリー防止ではないのですが・・・。

【2007/12/18 23:25】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


そちらは寒そうですね
KTMにハンドガードが付いているお陰で少し寒さは軽減するので冬場の峠では重宝してます

寒さ対策にハンドルカバーした方が良いですよ
モヒカン君達に結構流行ったりして・・・

アメリカは冬用バイク用品ろくなモノありませんね、Alpinestars良さそうですね冬用グローブ探しているので今度試してみます。

【2007/12/19 00:14】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


右側の夏用グローブに比べて、アルパインスターのグローブはしっかりしてて暖かそうですね。
というか今の時期に夏用で通勤されてるベル根さんがすごい!
それにしても旦那さんのさりげない心遣いがニクイ!(^_^)
嫁さんが今欲しいものは・・・マンガかな~。(笑)

【2007/12/19 00:26】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


旦那さんの気遣いいいですね~^^
やぶれるまで使ってあげてください^^
ウイリーはしたくても重くてあがりません(笑)
ちょっとやってみたいな~なんて思うんですが^^;

【2007/12/19 01:44】 URL | めろん #- [ 編集]


ほぇ~ あたしゃssには乗った事がないのですけどover130kmでもアクセルワークでウイリーしちゃうの?
そりゃすごい

ウインターグローブは素敵ですね。
こういうタイミングでさっと素敵なプレゼントが出来るのは流石にスマートですねぇ
日本の親父はだめだね きっとw

【2007/12/19 04:15】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


寒いのにお熱いネタありがとうございます(笑)

【2007/12/19 04:24】 URL | うたたん #- [ 編集]


冬場は手がかじかむので辛いですね。冷え性の方だとなお更。
好きで乗っているのですから、仕方ない事ですけど。(笑)

毎年の事ですが、夏用から冬用のグラブに替えた
時は厚手の布地に戸惑いを感じますよ。

しかし、ご主人の心遣いニクイですね。(笑)

あ、私はウイリーした事ありません...(汗)

【2007/12/19 04:30】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


アクセル開ければウィリーなんて、さすがはミドルクラスの軽さとそれを持て余すパワー。
Ninjaにはありえません。

旦那さんは分かってますね~
いいお人だ!

【2007/12/19 05:07】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


自分も一回だけウィリー「しちゃった」バイクを見たことがありますよw
渋滞中に路肩をすり抜けていたCBR1000RRがちょうど先頭に出るかでないかの
タイミングのときに車列が動き出して、焦ったCBRの人がアクセルをガバ開けしたんだと
思いますが、それでウィリーしてました(;´∀`)

旦那さんの心遣いがいいですねヽ(´ー`)ノ
SSには合わないと思いますが、やっぱりグリップヒーt-が最強ですよw
ヌクヌクです(・∀・)v

【2007/12/19 05:38】 URL | noblog #- [ 編集]


思いがけないプレゼントでしたね~^^いい旦那さまですね^^
こっちも朝の冷え込みは5℃以下くらいになってきました^^;確かに指先から感覚がなくなって行くのはよく分かります^^操作マヒして思いがけないウィリーは確かにキケンですね^^;
これからは大丈夫でしょう^^(操作が復活してさらにカッ飛んだりして^^)

【2007/12/19 05:55】 URL | Rairen #- [ 編集]


ウィリーはしたこと無いですが、ジャックナイフはあります!
パニックブレーキを掛けたら、リアタイヤが浮いて前のめりに・・・(^^;
私も怖かったですが、周りも怖かったみたいです(笑)

グローブ、ちょっと早いけど、嬉しいクリスマスプレゼントですね(^^
手が冷えると、本当に運転が辛いですもんね。
このタイミングでプレゼントしてくださる旦那様・・・素敵です☆

【2007/12/19 06:43】 URL | 飛鷹 #cjK6pxbs [ 編集]


おぉぉぉ!!したくても出来ないですよ~ウィリー!!そんなときでも冷静に対処しちゃうベルさんはやっぱり格好良いです★

旦那様、素敵~!!寒いとアクセルワークとかウィンカーとかに支障でますから、本当に良かったですー
私も冬用のグローブでも買ってくれないかなぁ~~(私もグローブ冬用のないんです;;)

【2007/12/19 08:21】 URL | するめいか #- [ 編集]


ダンナさん・・・すばらしい!!
TV見ながらもグローブ付けっぱなし
解りますよ!&バイカーの悲しい性www
GETしたものは取敢えず、自宅で着用してしまう。。。

ウチの嫁もツナギの一つ位差し出さんかな?
・・・無理かw

【2007/12/19 15:08】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ベルボトムさん!こんにちわ。
本当に寒くなりましたね!それもそうですよね!
あ~もうクリスマスか・・・
子供のプレゼントで大変だ(冷汗)!
私も欲しいなぁ新しいグローブ!
でも奥さん財布のジッパー固いしな~
SRC556で何とならないかな?
ちなみに私の住んでいるYOKOHAMAは、
年中無休で走れますよ!私も無休です。
今年は寒すぎるから、雪降るのかな?
ベルボトムさん本年は大変お世話になりました。
ベルボトムさん!よいお歳をね。
来年もお互いに気をつけて走りましょう。

【2007/12/19 17:11】 URL | kt1412com #Pye2KtzM [ 編集]


こんにちは。
気温1度ですか…。
その中で写真の薄いグローブですか! スゴイ。
寒さ苦手のオイラには絶対に真似できません。

旦那さん優しいですね~。
これで不意のウィリーもしなくなるのかな!?

【2007/12/19 18:41】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


それにしても「夏用」とは!!

いい旦那さんですね~♪
暖かく快適に走れますね。
少しずつ馴染んできますよ。。。

【2007/12/19 19:59】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


思いやりのある、優しい旦那さんですね。
ベルボトムさんの気持ちを、いつもわかっているようじゃないですかぁ~♪

ウチにもグローブは沢山ありますが…冬用は2つだけですから、神さんと一緒に走るとなると、温かい方は神さんに使わせています。

【2007/12/20 06:06】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


1℃で夏用グローブ。しかも、150キロ近くでぶっ飛ばしてたなんて!!ほんまベルさんには驚きです~
ウィリー見たかったです。でも何事もなくて良かった~
ダーリンやりますなぁ!愛だなぁ~!
こないだのジャケットにも似合いそう(^^)

【2007/12/20 07:16】 URL | まだまだ #- [ 編集]


7年物のウィンターグローブ使ってます。

指先が破けてきました。愛着があるので、せっせと繕って使ってます。

え?新しいのが買えないからだろって?(ドキリ)…愛着があるんです。たぶん…(汗

【2007/12/20 08:40】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


おぉっ!前回のバースデープレゼントのIconジャケットとお揃いの色で優しい旦那さんですね!かなり暖かそうなサプライズでアメリカらしい良い話ですね♪
それにしても意に反した唐突なフロントアップは首筋をやられますよねw
自分も来年のドラッグにてZX12でフロントアップしないように高回転でのロケットスタートが決まれば9秒台を出せるハズなのですが上がっちゃうんですよねぇ・・・www

【2007/12/20 09:27】 URL | Gabu #- [ 編集]


ree さん
ジャックナイフはこわいでしょうに!
怪我はなかったですか?
子供の自転車はなりやすいですよね。

主人、たまには優しいところもあるのですよ(笑)


たんたんたぬき さん
いや、昨年は夏グローブで冬を越しましたが。かなり毎日指を痛め。軽い凍傷になったらしく指がめちゃくちゃいたくなって、指先のが向けて痛みました。

今年はぬくぬくですよ!

無駄なウイリーはあぶないですから、気をつけます。


nobbyさん
そうなんですよ!
ちゃんと青を選んでくれたんですよ!
でもI-conジャケットは薄めなので真冬はかなり寒いので今はカワサキの厚いライデイングジャケットの黒を着ているので、少し手だけ目立っています(笑)

いや、昨年はけちっていたのと、私あまり手袋するの好きじゃないんですよ、なので薄い手袋ばかり選んでいました。
今はあたたかですよお!


TAKE さん
高校生の時は良くウイリーの練習して背中からひっくりかえったりしましたが、今のバイクは凄いパワーが一気に出るので簡単にあがるんですねえ。
しかもZX6は軽いですから!
驚きました!

いきなりのプレゼント攻撃!これかなり聞きますよ!おためしあれ!
でも何が欲しいのか下調べしてからですよお!


mAm23 さん
グリップヒーターいいですね!
つけるのは簡単ですか?
昨年はかなり指が痛くて仕方なかったですが今年はぬくぬくで最高です!

不意のプレゼント!かなり効果的ですよ!


taronobu-hime さん
ウイリーバーですか!
どんな物か調べてみます!
まあ、私はしないでしょうけど。。。(笑)
レース場だと直ぐフロントあがるんでしょうね!


遊忍 さん
このアルパインスター。
今のところ朝の寒い中の長距離でも指先が冷たくないです!
暖かくて快適ですよ!
おすすめです!

アメリカは日本ほど品揃えも無くとぼしいですよね。


Gonz@les さん
これ、かなりいいです!
暖かでごわごわしないし、いつもサラッとしているし重宝していますよ!


奥様はマンガが欲しいのですか!
いきなりマンガ買ってあげてみましょう!
料理が1品ふえるかも!





【2007/12/20 17:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


太字の文めろんさん
重いとあがりにくいでしょうね。
CBR750Rの時はこんなことなかったですよ。
めろんさんのバイクでやったら。。おおっ!
注目のまと!


グローブあったかでとてもいいですよ!
昨年は信号で止まると指先をマッサージしていたくらいなんですよ!貧乏臭いでしょう?
実際貧乏なのですが(笑)


ぶらっく さん
コレはかなりうれしかったです。
強行突破で夕食はうどん!と考えていたのですがこのプレゼントで肉物に夕食のメニューを主人の為にかえました!(笑)

軽いバイクは直ぐあがるみたいですね。
以前のCBR750Rはこんな感じじゃなかったです、吹けもこんなによくなかったですよ。

うたたんさん
周りからは熱い走りに見えたでしょうが、私は指先がいたくて寒くて必死でした!


まーやさんたまにフリーウエイで隼でウイリーしながら走っている人がいます!
ZZRも直ぐ出来るでしょうから、どうですか?
でも危ないですよね。。。
私はしません、2度と!といっても今回のはアクシデントでした!

今時期は本当に寒くてつらいですよね。
でもバイクに乗りたいから仕方ないのでしょうが。


にんじゃさん
軽いですよ!
最後が750CCだったので久しぶりにバイクに乗りZXに乗ったときは400か?と思うくらいでした。

いいバイクですよ!

主人のこと見直しました。
見てないようで見ているんですね(笑)


noblog さん
本当に必要で欲しい物を不意にもらうと、それはもうトビあがるくらいうれしいですね!


グリップヒーターもいいですよね。
指先も温かですか?


Rairen さん
冬場は危険が一杯ですよね、操作がうまく出来なくて事故でも起こしたら大変でした!
今はぬくぬくで快適ですよ。

たまには優しいところもあるな~と(笑)
指先かなり痛くなりますよね。。。


飛鷹 さん。
やろうと思いもしなかった時にふいに起こるジャックナイフやウイリーびびりますよね。
ジャックナイフの方が難しいですよね・
顔から地面に行きそうで(笑)

気をつけましょうね!

いいタイミングでしたよ!お見事!でした(笑)
何が欲しいのか相手の事を知るにも大変ですよね。









【2007/12/20 17:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


するめいかさん
学生の頃クラスの男子と毎日練習しては背中から転んだり、バイクこわしたり。。。
なのに今は不意にアクシデントで簡単にフロントがあがっている(笑)今のバイクはすごいですね。

友達にウイリーしたままギアChangeしながら走る人がいました。。

よっぴにさりげなく、、欲しいものを告げておきましょう!クリスマスにはプレゼントしてくれるかも!


じーぴーおーさん
なかなかうれしいプレゼントでした!
そうなんですよね、バイク用品って新しいの手にすると着て家の中歩いたり(笑)
つなぎですか!
うちもさすがにそこまで高いものはくれないですねェ(笑)


kt1412com さん
そちらも年中無休でばいくですか!
寒くなると危ない事も多いのでお互い気をつけましょうね!


子供へのプレゼント。。。まだかっていないんですよ!まあ人形でも。。(笑)
来年もよろしくお願いします!


トリアタマさん
今日の朝は3℃だったので少しはいいかな。。
でも1℃のときはかなりつらいですよ。
でもグローブが暖かいので今年はつらくないと思いますよ。

昨年はかなり痛くて毎日指先の痛みとの格闘でした(笑)


ビリー兄さん

早くなじむといいのですが、今まで薄かったので素手感覚だったのですが今は少し変な感じなんですよ。


夏用。。。無謀でした(笑)


hide さん
hideさんも奥様思いですよね。
誕生日にジャケットといい、タイヤの慣らしのお付き合い、暖かいグローブの方を奥様に使わせる!やさしいじゃないですか!


まだまださん
たまにはいいところもアルモンです(笑)
不意のプレゼントしかも必要だった物だと、かなりうれしく思いました。
さすが気温1℃で夏用ジャ無謀ですョねえ。

まだまださんのグローブは冬用ですか?


日の丸 さん
7年ですと!
それはすごい、完全にモトをとってますね!
それだけ愛着があるのでしょう!
私も長く使いたいなあ!と思っていますよ・
でも7年はすごいなあ!


Gabuさん
うれしかったですよ!
コレが欲しくも無いものなら心の中で無駄使いしちゃって!嫌だな~この人!と思うのですが、欲しかったのでもうトビあがりました(笑)


Drugレースの時はフロントが直ぐあがるので揚げないでスピードロスしないようにするのが大変そうですね、TV番組でRICKYにスタートを習っていた人はZX14でスタートの時直ぐにフロントが浮いちゃうので注意されていました。
でも難しいですよね、パワーがすごいんですから!






【2007/12/20 18:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ウイリーは、まだした事がないけど、自分もSSに乗ってるので気をつけます 
  
それにしても男前な旦那さんですね    
思わず抱かれてもいいかな~(冗談)って思っちゃいました   
v-10
(笑)

【2009/01/31 04:57】 URL | うんちめいち #- [ 編集]


うんちめいちさん
6Rで香ですから1000となるともっとすぐにあがっちゃうでしょうから。
冬に指に感覚がなくなってるときは要注意です。
指はかなり感覚がなかったんですよ。
痛かったくらい(笑)
わしずかみアクセル。。。。
こわいです。

主人、数年に1度はポイント高いです。
数年に一度がミソです。

【2009/01/31 21:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック