FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カワサキのドラッグレーサーRicky Gadsonに会ってきた!
寒い日曜です!
ベル家は朝から洗濯や大掃除でバタバタです!

さて今日で最後の、先週のイベントの続きです!
まずはさっと右側に見えます。
カワサキのZX-10RレーサーSteve Rapp!
彼は2007 Daytona200のWinnerです!
少し話をしてサインをもらいましたが、気が強そうなおしゃれな奥様が横で見張っているので話もろくに出来ずあいさつだけで退散。(笑)
もともと彼も静かなタイプのようです。
奥様はいわゆるアメリカのお金持ちの白人女性という感じで
近寄りがたく、彼のサインをもらう人は2~3人の列だけで気の毒でした、これ彼一人だけなら皆、結構並んだのではないでしょうか。。正直いうとね!なんだか近寄りがたいオーラーが漂っていました。
え~と左側がZX-14でドラッグレーサーのRicky Gadson.
彼は8回のAMAナショナルドラッグレースのチャンピオンです!
ファンの子供にもいろいろ話しかけ会話をしていました。
DSC02978.jpg

奥さんもちゃんと会話にでしゃばらない程度に参加してきてベルボトムと結構馬の合う夫婦でした(笑)
Ricky Gadson!
ベルボトムのアライのシールドが走行中に飛んでから急遽買ったスコーピヨンのメットが彼のモデル!こちら!
雑誌などのZX-14の広告ではこちらをかぶって良く出ています。
メットにサインしてもらえばよかったなあ!
Gadson-Spreads-3.jpg

彼は本当に気さくで、普通のそこらのバイク乗り仲間みたいな感じです。
Gadson-Spreads-1.jpg

バイクの話になりベルボトムがZX-636で通勤していると言ったら(アメリカではZX6Rなどは通勤やツーリングではなく皆、レーストラックにもって行ってサーキット走行用にしているようですね。)なので彼は「毎日フリーウエイをトラックバイクで通勤??!肩が痛くならないのかい?体が痛くてつらくないかい?」と興味深々でした(笑)

ZX-14について聞いてみました。
彼はプライベートでカワサキZX-6R、ZX-14を持っていて、たまに町で乗るそうなのですがZX-14の知名度が一般人にはまだまだ低く、隼はバイク乗りじゃなくても長いヒストリーがあるので皆知っていますがZX-14はバイクに興味のない人はまず知らないそうです、なのでこれから歴史が出来て、数年したら知名度が高くなってくるだろうね!とのこと。街中でももっと増えるといいね!と言っていました。
プライベートでZX-6Rや14を乗っていると車や他のライダーなどから勝負を挑まれる事もたまにあるそうですよ(笑)まあ、プロなので相手にしないと思いますが。

彼の奥様も会話に参加していて凄く楽しかったです。
ましてや娘を主人に見ててもらって一人で並んだのでけっこう話が出来ました。
奥様はZX6Rから08 ZX-14に乗り換えるそうです!
黒と赤のスペシャルエディション。
娘さんを抱っこしていました、ママさんライダーなんですよね。

一方、Steveの方は暇そうだなあ~と!
DSC02979.jpg

スポンサーサイト




テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

かっこいー!日本じゃ出来ないこのカタログ。

んでもって気さくにサインしてもらえるのはうらやましいです。

そういえば先日同じ原付レースに出ていたカワサキワークスの柳川選手も気さくそうな方でした。サインもらっときゃ良かった。

【2007/12/16 17:13】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


やっぱりね、車のレーサーより断然カッコイイ人が多い!!
車の方はメットを外して見たらガッカリ、って言うオッサンみたいな人が多過ぎ!
☆☆☆

【2007/12/16 17:36】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


モンスターカワサキですね。
最近アメリカのカワサキってドラッグレースのイメージ有りますが、どうなんでしょう?


スコルピオンの広告か?と思うほどカワサキの広告写真上手いですねぇ~!


また遊びにきますねぇ~!

【2007/12/16 23:20】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


ZX14はまだまだ知名度ないんですね~
ZZR1400とは言わないんですか?
北米モデルはZX14Rというんでしたっけ?
あとコーリンエドワーズって8耐にも勝った方ですよね!
すごいですね~なんか色々な人と会話できて。
もし会えても何も英語で質問できません^^;

【2007/12/17 00:42】 URL | めろん #- [ 編集]


読んでてとても楽しかったです!
ありがとうです♪

気さくにいろんなライダーと話ができるベルさんって凄いです!!
レース観戦があったらくっ付いて行きたいです^^

【2007/12/17 05:40】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


お久しぶりです~こんな大物と身近に話せる場もスゴイけど、気さくに話しちゃうベルさんもスゴイ!!みんないい人ですね。

そっちのデザインは、ほんま激しい!見ていて楽しい★

やっぱりZXでの通勤ってハードなんですよ!
凝った肩と首を温泉でほぐしたい季節ですな~

【2007/12/17 05:49】 URL | まだまだ #- [ 編集]


日本だと、何故か「男kawasaki」って~のが定番になってますが、そちらでは大分雰囲気ちがいますねぇ (男kawasakiはZⅡが作ったイメージなのかな?) 実は私も昔はkawasaki乗りだったので興味深々でした。

それにしても、そちらのライダーさん達は本当に気さくな感じな方が多いですねぇ

【2007/12/17 07:21】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


Kawasakiライダーも来ていたんですね知りませんでした、私はColinとBostromブラザーしか見ていませんでした
来年はZX14いきましょー
マフラーはもちろんTwoBrothers!

【2007/12/17 10:00】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


いやぁ~かっこいいなぁ~ZX-14のAD。

それにしても、イベントに奥様同伴で出演し、
常に隣に居るなんて、凄いですよねぇ。
レーサー達も、うかうかコンパニオンの
オネーちゃ・・・☆★

【2007/12/17 16:15】 URL | TAKE #- [ 編集]


Ricky Gadson選手はRob Muzzyの秘蔵っ子なんて言われてましたよね。
Rob Muzzyの作ったZX7Rでゼロヨン8秒台前半を叩き出したりで本場のパワーにただただ唖然ですw
Gadson選手の乗っているZX14は黒にオレンジのラインがセンス◎ですね♪

【2007/12/17 17:01】 URL | Gabu #- [ 編集]


いいですね~~~~!!

バイクも 超~~~カッコイイ!
ライダーも 超~~~カッコイイ!
ブルーのバイクは ライトが凄い!!

なかなか 日本ではこんなに大きいイベントがないですね(残念)


【2007/12/18 01:59】 URL | りこ #- [ 編集]


おお、スティーブ・ラップ、アタックカワサキのライダーですな。
デイトナ200でホンダがトラブってカワサキのしかもプライベーターがトップになったって聞いた時は鳥肌が立ちましたよ。
奥さんが怖そうなのは微笑ましいです^^

ワークスのモンスターエナジーカワサキのトミーやジェイミーはいなかったんですか?

【2007/12/18 07:30】 URL | がつ #- [ 編集]


気の強そうな奥様は近くにいたらたしかにこわいですよね~;;ベルさんがそこに並んだ勇気もすごいっ!(笑)

日本でも、こういいうサイン会やってほしいです!
しかも色々話せるなんて!いいなぁ

【2007/12/18 07:46】 URL | するめいか #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/12/18 07:47】 | # [ 編集]


りっ、リッキ~!(*≧ω≦)ノシ

いいなぁ~♪
羨まし~!!!!(*・ω・人)

サインしている あのポスターみたいなのもカッコイイ!!!
日本じゃリッキーのマシンの写真で、あんなに大きく写っているのなんて
手に入んないからなぁ…

プライベートでも、6Rと14を乗ってるんだぁ。
奥さんまでZX-14に乗ろうとしているだなんて…
プロに認められたバイクみたいで
なんか、嬉しくなっちゃいますね~♪

貴重なお話を伝えてくれて、ありがとう!
すっげぇ~、ワクワクしながら
読まさせてもらいました~♪

【2007/12/18 09:29】 URL | 黒影 #HWBW7IpI [ 編集]


たんたんたぬきさん
原付レース!
おもしろそうですねえ!
サインもらっとけばよかったのにですね!

ライダーは皆気軽にサインしてくれるし、何のバイク持ってる?何て凄く身近な存在に感じますよ。
アメリカ人だからでしょうか?


ree さん
するどい!
そうですね、車のレーサーはかなり年取ってるとか少し太っているとか。。
バイクの方がかっこいいレーサーがおおいかもですね。


nobby さん
やはりアメリカは結構ドラッグレースががtvでも見られるし、人気ありますね。
峠も少ないし峠走るよりフリーウエイをズバーン!と!というような感じでしょうか。。。


めろんさん
製造国によって違うので店によってzzr1400がおいてあったりzx14だったり。
やはりバイクの知らない人は隼ならなぜか知っているんですよね。。。


コーリンエドワーズはmoto gpのライダーで日本や各国を走っていますが、とてもファンを大切にしているみたいです。


ひで さん
楽しかったですか!
そう言っていただけるとうれしいです!
日本人ならここまで話ガできるかわからないですが。もともとかなりフレンドリーなので、オレはプロだ!という雰囲気も無くとても好感が持てますよ・

来年MOTO GP荷バイクで以降と思っています。ここから片道6時間くらいですが。バイクでいこうと(笑)一緒にどうですか?


まだまださん
元気ですか?
寒いねえ!

かなり彼らはフレンドリーですよ。
私も友達に話すように話してしまいました(笑)
こういう機会、日本でもあるといいですよね。

肩こりこり。。。温泉いいなあ!


日の丸 さん
実はアメリカでも男カワサキのイメージがあるんですよ!
女性はほとんっどハーレーとかクルーザーが多いしSSだとGSXR600Rらしくカワサキの250CCライダーはたまに女性でいますがなかなかカワ車の女性は見ません。
女がカワサキ?何て言うことを言われて人もいます。
日本ほど強い男!というイメージは無いと思いますが・あたし男?(笑)

【2007/12/18 19:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


遊忍 さん
カワサキもちゃんとライダーを用意していたのですよ!

zx14いいですけど、これで峠のホームコースにいったらかなり600クラスのマリーン達に煽られそうで悩みます。。。負けないで走れるかな?(笑)


TAKE さん
わはは、TAKEさんたら!

コンパニオンのオネーさんはいませんので大丈夫ですよ(笑)
広告かっこいいでしょう!
欲しくなりませんか(笑)


Gabuさん
muzzyのマフラーは日本でも換えますか?
こちらのは凄い音ですよ(笑)車検なんかとんでもない!

でもいい音です!

彼の黒とオレンジノzx14もいいですが、Kグリーンの生えるモンスターバージョンもいいですね!
欲しいです!


りこさん
かなり楽しめましたよ!
1日たっぷりバイク三昧で楽しめます!
海外旅行にバイクショー見学!どうでしょう?


がつさん
おお!他国にいながら相変わらず詳しくて驚いちゃいますよ!

そうなんです!しかも彼は者静かでどこに闘争心が眠っているのか。。。
無口に思えたのは奥さんが見張ってるからかな~(笑)

この2人しかいませんでしたよ!
来年はどうかな?


するめいか さん
名前ありがとう!
来年もらってくるのでお楽しみに!
こういう機会はあまりないですが、本当にたのしかったです。

STEVE以外とは話が盛り上がり、凄く皆身近に感じました!キット奥さんの尻にひかれているのか!


黒影 さん
おお!喜んでいただいてこちらもうれしいですよ!

彼は本当にフレンドリーでお話が好きな楽しい人です。
奥さんも私にzx14買うの?私は買うのよ!とご機嫌でした!


日本でもRICKYの事を知っている人が結構いるんでうれしかったですよ!
人柄がいいので応援したくなりました!
彼のモンスタ~ZX14 も好きなんですよ!
市販されればいいのになあ~
そうしたら毎日、信号でとまるたびにドラッグレースしたりして(笑)

【2007/12/18 19:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック