FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



女性に言ってはいけない言葉!
昨日は雨で今日も雨40%でしたが一か八かの賭けでバイクで出勤!
雨に運良くあたらずラッキーでした。

さて、バイクネタが続いて、まるでおじさんのブログになっていたので今日は子育て偏。
昨日の夕食時に2月に4歳になる娘、プリンセスがやけに元気が無い。
どうしたのか聞いたところ、同じ日本人とアメリカ人のハーフの仲の良い女の子のお友達にYou are ugly!日本語のニュアンスだとブス、醜い!という感じです。といわれたらしくかなりショックだったようで落ち込んでいました。

「マミー、私は醜いの?」と真剣に聞いてきました。
相手も同じ年だし意味も無くいったんでしょうから、プリンセスには気にしないよう、相手は特別に意味も無くからかっただけ!
あなたは人並みでございます!世の中に醜い人などいないのだから人に醜いと言う言葉は絶対言ってはいけないよ!と言っておきました。
たかだか幼児だと思っていても女の子はかなり容姿を気にするんですねえ。

世の男性諸君!子供の頃女の子にブス!といった事は無いかな?(笑)
幼稚園くらいの時ってブスとかデブ!とか皆言いましたよねえ。
今思うとひどい言葉ですよね。
男性諸君、女性にはブスとは決して言わないようにね!
子供でも悩みますから!(笑)

小学校2~3年生の時にいつも威張ってお菓子とか取り上げる1つ上の近所のまさにあだ名ジャイアンにザリガ二やるから取りにこい!
と言われていそいそ出かけていったらザリガニなんていない!
うそだよ~ん!ザリガニなんていないよん!と水しぶきかけられ、カーッ!
「あんたはジャイアン!妹はジャイ子そっくり!(マジで似てました)
うそつき~!」と捨てゼリフで帰った昔の事を思い出してしまいました!プリンセスの話でなぜか思い出して、その場にシャイアンの妹がいなくてよかった。。いたらジャイ子などといわれたらショックでしょうに。(笑)子供って残酷だわ。。

さて先週、保育園であったクリスマスのお披露目です!
プリンセスは天使役で前の日から主人は、かなりのお金をつぎ込んで羽の政策!最初は電球なども羽につけようといろいろと仕掛けを買ってきたのですが、電池など重すぎて却下!なのに本人は「羽の電球は今回はやめておこう!あまりに目立つと他の子供が目立たないからな」ハハハ。。。と!
DSC03037.jpg

私の会社でも明日の昼からクリスマスパーティでございます!日本はクリスマスが近くて盛り上がっているのでしょうか?

スポンサーサイト




テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

まさにタイムリーなネタです。(日本的に)
先日、中学生の男の子が、ネットを通じて
同級生の女の子が「ブス」と書き込んだため、
女の子集団にリンチされ、ケガをしたという
ニュースがありました。
日本人のケンカの9割が
”言い方”だったりするそうです。

ちなみに日本のクリスマスは
エコだ原油高騰だで、
イルミも例年になく大人しく、
盛り上がりとしてはかけているかも
しれません。

【2007/12/20 19:28】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


子供はちょっとした言動で反応しますよねぇ~?
私も幼稚園や小学校低学年の時に言ったり言われたりした様に思いますが、でも直ぐに忘れていた様に思います。
まぁ~女の子だと特に反応するんでしょうけど?、男の子だと鈍感だったりしますからねぇ……。



町のイルミネーションは、土地にもよるんでしょうけど、東京タワーがクリスマスにちなんでか?ハート型のイルミネーションで輝いているそうです!


また、個人家一軒使ったイルミネーションの特集もTVでやってました。
どれもオヤジパワー炸裂でして、費用が2千万円だとか?(^^;

【2007/12/20 23:49】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


プりちゃんになんてコトを!(#゚Д゚)ニャー!!


でも、小学生の時には自分も女子に対して
言っていたかもと思うと( ´Д⊂ヽゴミンナサイでゴザイマス。。

【2007/12/21 00:21】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


子供の頃って今思うととんでもないこと言ってますよね。姫の心が傷ついたままでないことを願っております。

でもかわいいですね~、ほんと。
だんなさんが気合入るのは当然です!(力説)

この子にブスなんて・・・お友達もよっぽど期限が悪かったんでしょう。

イルミネーションは地方でむしろ盛り上がっているのかもしれませんね。

綺麗なのはいいけれど電気代スゴイやろなー、と他人事ながら気になるのはオイラが小市民だからです。

【2007/12/21 04:23】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


あんぐりーって、ヘドウィグアングリーインチの、あんぐりーっすね??
女性には、否定する言葉を云ってはいけないと、一人目の妻の時に学習し、二人目の妻には、常に褒め称えて居たのですが、結局出ていかれましたとさぁ~(泪)

【2007/12/21 04:25】 URL | TAKE #- [ 編集]


その昔、自分もその様な暴言を吐いた事があります。
ハィ! 海より深ぁ~く 反省しております・・・><

【2007/12/21 04:34】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


プリンセスに、とても綺麗だよと、伝えて置いてください(笑)。

【2007/12/21 04:37】 URL | ういんぐ #/dKDbQxY [ 編集]


ベルさんおばんです。

いえいえ!プリンちゃんは(なんか、おいしそナ呼び方?)可愛いすよ!!マジで、すんごく!!うちの娘と交換・・・。

兎に角、ニッポンのおじちゃんが可愛い!!って言ってたヨ!!って伝えてくさい。

【2007/12/21 06:49】 URL | JUN #- [ 編集]


女の子はパッと見が勝負。
プリンセスちゃん、他の子から見ると活発でboyみたいに映っているんじゃあないかなあ。そのままでプリティですけど、もし、パッと見で勝負ってときは、ヒミツがあるんです、ネックとウエスト。アメリカでももてる女優さんは日本と同じだと思うのですが、きゃしゃなガラス細工のような部分と、あらがえない色っぽさ。それが、くびれたウエスト、きゃしゃな首筋だと思うのです。ウエストはムダに太っちゃダメで、首は、ネックラインの取り方で表情がぐっと変わります。土台が美しいプリンセスちゃん、日に日に本領発揮を信じているrainでした。

【2007/12/21 17:27】 URL | rain #iz.eytdM [ 編集]


ま!人並み以上に超キュートなプリンセスちゃんになんて事を…(゚Д゚;)

でも俺も子供の頃はよく言ってたかも。。。
その子が泣いてしまって初めて傷つけていた事に気づき反省しました★
子供の頃って、好きな子とか可愛い子に対しても同じように悪態ついてしまう事ってあるんですよね~
この女の子もきっと傷つけるつもりはなかったんだと思いますよ。
プリンセスちゃんの事を好きな証拠ですよ☆☆

プリンセスちゃん、元気出してね~(´∀`)/

【2007/12/21 18:08】 URL | こう #- [ 編集]


男の子って、いつの時代もそういうこと言うんですよね~!!私も色々言われて、超泣き虫だった私はいつでも泣いていました(笑)

涙を流さないプリンセスは強い女の子ですね!見習わなきゃ(笑)

【2007/12/22 05:02】 URL | するjめいか #- [ 編集]


男の子はきになる女の子には意地悪をするもの!!
彼もプリンセスがきになってしょうがないのよ~、とお伝えくださいな。☆☆☆

【2007/12/22 07:50】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


taronobu-hime さん
女の子からリンチですか!
恐いなあ(笑)
暴力はいかんですね!

日本も燃料が高いですよね。
こちらもですが相変わらず、文句言いつつ大きな車で走り回っていて、皆お金餅持ちだなあ!!


nobby さん
そういえば、男の子にブス!っテ言葉ないですよね。
なんと言うんだろう。。。(笑)

やはり自分の娘がブスと言われたらショック!
父親だとかなりショックなようですよ。
まあ、幼児なので直ぐ忘れると思いますが!

イルミは凝っている人はすごいですよね、1年に1回なのに気合が入ってます!


ビリー兄さん
子供の頃、ブス!って言ってしまいましたか!もしかしてその子の事が好きだったのかなあ!(笑)


たんたんたぬき さん
売りのイルミハアパートのベランダにくるくるまく5000円くらいの安物、でも近所は数万円のゴージャスな物です!住宅街に行くとものすごい凝りようですが、やはり電気代がよそさまの事ながら心配です(笑)

プリンセス、小さいながらに気になるのか、鏡ばかり見ています(笑)


TAKE さん
出て行っちゃいましたか!
でもあきらめてはいけません!
チャンスはまた来ます!
その時はほめてほめてほめまくりましょう!


hide さん
子供の時って、ブス、デブ、はげ、でべそ!なんていいましたョねえ、私も反省しています。
先生にそのような暴言を吐いた記憶が!


ういんぐ さん
慰めておきました!
毎日鏡見て?私醜い?とか聞いてくるのでそのたびに、わ~うつくしい!ト大げさに演じています(笑)早く忘れて欲しいです。(笑)


JUN さん
ありがとうございます!
ちゃんと伝えておきましたよ!たかが4歳近くで容姿が気になるんですね、この年の私は、男の子と走り回って遊んでましたが。。

JUNさんの娘さんはおいくつかな?


rain さん
たしかに!
幼児はくびれは無い,腹はでているは。。。
やはり彼女にはモトクロスで筋肉を鍛える!
しかないですか!

女の子の友達に言われたのでまたかなり落ち込んだようです。。


こう さん
ありがとうございます!
彼女には伝えました!
普段、仲の良い子なのでかなりショックだったようです。

顔はどうでもいいから、中身で勝負して欲しいです!(笑)
こうさんも好きな女の子には意地悪しちゃいたいタイプだったんですね。
私も好きな男の子にはそうだったです!


するめいかさん
ないちゃったんですか!
でもブスとか言われたらショックですよね。
私はすれ違いざまにデカイ女!といわれたら猛我慢できませんでした。。今なんていったあ!みたいな(笑)


ree さん
男の子に言われたのならそういえるのですが、女の子の仲の良い子に言われたらしいのです。
子供って結構きついですよねえ。。。
人並みであればいいんです!
人に優しく!と教えていますが。。




【2007/12/22 16:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


子供って。。。。時に 残酷な事を平気な顔して言ってますね(汗)

大人の言葉を 意味も分からず覚えたって感じなんでしょうが。。。。

娘さんには かわいそう。。。。。頑張れ~☆

写真 超~~~~~~可愛い♪
やっぱ 女の子がいいな~~☆
(息子に あの衣装は・・・・怖い!)

【2007/12/23 05:45】 URL | りこ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック