FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



一緒に走りませんよ!
寒いですねえ!
もう時期クリスマス!今日から4連休ですが、ベル家には姑さんが来ているので休みでも6時起き(笑)
昨日はフリーーウエイでうちのミニバンの後ろのタイヤが破裂しちゃいました!空港で姑さんをPICK UPした後にフリーウエイを走行中に大きな釘かなんかが刺さり、知らないで走っているうちに破けちゃったんでしょうね!良くあることなので道には良くタイヤの破片が落ちています。
主人がスペアタイヤと交換して無事走って帰ってきました。
そしてタイヤ屋で新しいタイヤ購入!痛い出費!

さてうれしいことに、会社にライダー誕生!
休み中に一緒に走ろうと誘われたのですが残念ながら断りました!
日本じゃ考えられない理由です!

彼は25歳で5歳の息子がいます。
パパさんライダー!うれしいじゃないですか!
私のZXを見てずっと欲しかったらしいです。
中古でZX-6Rを購入!
色はブルーでなんと前オーナーは2005年に買って3000キロしかのっていない!保険代はSSはかなり高いのですが、このオーナーは保険代が払えずそのまま買って少しでGIVE UP!バイクは乗っていなかったらしいです、なので走行距離が少ないんですね。

なんとこの友人は前日の夕方に筆記試験をパスして次の日には、ZXに乗ってきた!昔、友人のバイクをたまに乗っていたので操作は知っているとのこと。
朝出かけに家の前でコケたらしく傷を見せてくれましたがかなりの擦り傷が!立ちゴケでも結構傷つくもんですね。
立ちゴケ、U-ターンゴケの連続で大丈夫かこの人?
1年以内に実技試験を受けないと本免許はもらえないので彼は仮免です。

仮免の時は明るい昼間のみ運転でき、フリーウエイは走行禁止。
つい先日、会社帰りに6分くらい一緒に下道を走りました。
会社から出るところで彼はUータンで失敗しコケてしまい、二人でバイクを起こしました。
かなり飛ばします彼、すり抜けもしますでもU-ターンなど出来ないようです!今日で3日目、今のところ一日1度は転んでいるのでなぜか?ときかれました。
スクールで習った方がよいと思いつつ。
うーん、困ったなあ~考えていちいち考えてUターンはしていませんよね。まずはフレームスライダーつけた方がいいよ!とアドバイス!

昨日、彼のバイクが無かったので聞いたら、朝にガソリンスタンドを出る時にエンストしてコケてステップが曲がったのか壊れていたらしく(まあZXのって3日目ですから)気がつかないでそのままフリーウエイで走っていたら、ステップが走行中に飛んでいったのでバイク屋に、そのまま修理に出しに行って会社に遅れたとのこと。

ちょっと!フリーウエイって!

あなた先週、筆記試験とったばかりで、本免許は無いでしょう?警察に見つかったらバイク没収だし1年間免許とれないよ!!と言うと「フリーウエイで事故らなきゃ警察なんて誰が仮免で誰が免許持っているかわからないでしょう!
オレは事故らないから大丈夫だ!」
保険は?質問に、保険?何それ?バイクにも保険はいるの?
ベルボトムはもうあきれてしまいました!

しかも彼のバイクには
後ろのウインカーがない!

元オーナーがノーマルマフラーの下からを取っちゃっていてフェンダーレスキットつけるわけでもなく、ウインカーなどつけずそのままウインカーやステーを取っ払い、ナンバーだけマフラー下になんとかついている。
ウインカー無しでそこら走ってるよ!
  おまけに仮免の身でフリーウエイも!
こんな彼からベルボトムのホームコースに連れてってくれ!と言われました。

主人にツーリング行ってもよいか訪ねると、カンカン!
月曜に筆記試験受かっただ

け?仮免?そんなんで君に着いて走ったら

彼、死ぬぞ!


ちなみにあたくし、初心者を連れて行っていきなりあたしに着いて来い!と峠でカッ飛ぶような走りはしません!大げさだなあ~アメリカ人は!(怒)これでも結構面倒見いい方ですけど!

あとで訴訟でも起こされたら大変だからやめておけ!
そうなんですよ!アメリカは訴訟大国ですから、マクドナルドのせいで太った!とかタバコのせいで肺がんになった!と訴訟を起こす人がいますから。主人は怪我でもして彼の奥さんにベルボトムが初心者だと知っていていて飛ばした!とか危ないところに連れて行った!と訴えられては大変です。
こうして彼とのツーリングは残念ながら無し。

びっくりするかもしれませんがアメリカにはこういう人はたくさんいます。
保険は義務ですが、SSは高いですから入らず、事故ってバイクを手放す人なんかたくさんいますし、行きつけのバイクSHOPには事故車が並んでいて、オークションにかかっています。
SSを買ったのはいいけど保険が高いと保険に入らず事故って、修理代が払えずバイクを直せないので、バイクを自分で直して乗ってください!その代わり安く売ります!という感じです。
R1もあってうちに電話が来ましたが、かなりフロントがぐしゃぐしゃだったので断りました。

厳しいかも知れないけどやはり社会のルールは守ろうよ!
しかもバイクは一歩間違えば死です。
彼が本免許取るまで一緒には走れません。
厳しいようですが。。でもこういう人が多いアメリカ。
アメリカは車検も無いし、どんな改造していてもOKだけど、身を守る為にはウインカーは必要だと思います。
日本じゃ考えられないでしょうね。
例え保険に入ったとしてもウインカー無しじゃ保険は出ません。

彼には口うるさい人と思われたくないので何も言いません。
違反してようがコケまくろうが事故ろうが、保険はいらなくてもその人の勝手ですから他人の私は何も言えません!自分で気が着くまで待ちます。
でも、でも声を大にして言いたい!会社の仲間としてベルボトムはとってもあなたが心配です!ましてや奥さんも子供もいますから!





スポンサーサイト




テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

バイクに乗りたい気持ちはわかりますが、
やはり乗るにあたっては万全の状態で乗りたいですね。
アメリカはかなり自由ですね。
その自由との引き換えに、大きな責任を背負うということを分ってもらえるといいですね。

【2007/12/22 16:37】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


自己責任の国といえども…危ない行動だなぁ~
家族もいる身であれば、自分の体を大切にしていただきたいと思いますね。

姑さんが来るとか? 大掃除!大掃除!(笑)

【2007/12/22 16:41】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


筆記試験だけで翌日にSS購入?
仮免制度、保険無し、ウインカー無し、Uターンできない、毎日転倒、訴訟などなど・・・
いやあ驚きの連続です(^^;
僕も相当な下手糞を自認していますが、いちおう教習所には通ったので、最低限の法知識や基本技術はありますものね。
アメリカは簡単に免許が取れても、知識や技術は自分で身に付ける自覚が無いと、自分の身を守れないということですかねえ。
どちらが良いのか…考えさせられました。
それにしても25歳のパパさんライダーさん、心配ですね。
ダイジョウブかなあ…(^^;

【2007/12/22 16:56】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA [ 編集]


ずいぶんと自由なんですね・・・(^▽^;)

でも、自由って最低限のルールに則って得られるものでしょうから、保険の加入とフリーウェイの走行制限は守ってほしいですね・・・
他人のためにも自分のためにも、そして家族のためにも

「オレは事故らないから大丈夫だ!」ってフレーズ昔から何度も聞かされましたけどね・・・
大丈夫でない人も多いわけで・・・(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラは日常的に大丈夫でないので「バイク=大丈夫じゃない乗り物w」という認識ですけどwww



ところでリンクさせていただいちゃってもいいでしょうかね?いや、しちゃいますけど(^▽^;)

【2007/12/22 17:36】 URL | mAm23 #- [ 編集]


しかし、すごい人ですね
そこまで、立ゴケする人も(汗)
かなり、不思議な人ですね

保険については、日本でも認識変らないと思いますよ。といっても、私はちゃんと入ってますけど。免許についても、まあよく似た感じの話は聞きますけどね、こちらでも

免許は法ですからね、違反して捕まってバカをみるのは自分自身ですから身をもって理解すればいいでしょうって思っちゃいますね

確かに、ベルダンナさんの意見に賛成ですね!
自分もそんな人とは走りたくありませんね
なんか、遭ったときではもう、遅いですからね

若さゆえの行動なんですかね・・・

【2007/12/22 19:07】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


メリークリスマスです~♪

ははは、若いとはいえパパさんなんだからもうちょっと自分の技量ってもんを知らないとねぇ(笑)。

訴訟大国ってみんな知ってるはずなのに、中にはこんなヌケた人もいるから、ホントに「自分の身は自分で守る」術を身につけないとえらい事になりますな。

日本でも無茶する輩は居ますけど、オイラはしません(ってか出来ません)身の程わきまえて乗ってます。極たまに忘れますが。

【2007/12/22 19:10】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


はじめまして

はじめてこちらに書き込みさせて頂きます。
ベルボトムさんの出身地?北の大地在住07’ZZ-Rに乗ってますだぶじー乗りです^^

いや~アメリカって凄いところですねー!!
ほんとかなりビックリです!
免許は簡単にとれちゃうってのは聞いてましたけどナンバーあれば少々の?整備不良でも普通に走れちゃうってのは驚きですw

Uターンも出来ないでぶっ倒してる人が「オレは事故らないから大丈夫だ!」っていう自信はどこから出てくるのでしょう~?ww
やっぱりアメリカって凄いところだ^^;

【2007/12/22 20:11】 URL | 北のだぶじー乗り #99DFA69w [ 編集]


4人に1人が保険に入っていないと言うLos Angeles、保険は義務なのに無保険者保険があるというおかしな現実、本音と建前の国アメリカ
峠に来る連中でも保険なし多いしウインカー、バックミラーはないし直管は当たり前
LAは整備不良車輌の宝庫

Policeは取り締まりは面倒くさいので簡単に捕まえられるスピード違反ばかり取り締まっていますね、しかも違法取締りで

昨日はSUVのケイタイ片手にハンバーガー食べながら運転しいている女性がウインカー出さず進路変更、しかも急ハンドル切ってきたので危うく接触されそうに
ノーマルマフラーの自分が悪かったのですが・・・

爆音は立派な整備不良ですが無事帰宅する為、自分の身を守る為の必須アイテムですね


【2007/12/22 22:48】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


ほぉー 面白いですねー
日本的発想ならとんでもない事なんでしょうけれど、ご本人はきっとそうは思っていないんでしょうね
アメリカ的と感じるのは失礼なのかなw

私も初心者の方と走る事が結構ありますけれど
大抵は先に行かせて後から私がついて行きます。自分のペースで走れば良いので先に行って引っ張る形はほとんど取りません。
マイペースが一番ですから

【2007/12/22 23:56】 URL | ブラック #OEZKBdis [ 編集]


ん~、申し訳アリマセンが非常に
「アタマの悪い、感激系」な
アメリカンですね。。。

世界中を恐怖に陥れてる
「ザブプライムローン」の国ですからね。

ベルボトムさん、しっかり自己防衛してくださいね!
ホントに心配です。。。

【2007/12/23 00:07】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


なんという強烈な・・・(;´Д`)
さすがに無保険、しかも規則を破るというのはいけませんね!
自分は若いので保険は高いですが、もしものことを考えて入っています。
というか、なんでそんなにコケるんですかね?w
低速での扱いが下手で、真っ直ぐな道だけやたら飛ばすSSが一番下手くそだとおもうのですが・・・w

【2007/12/23 02:40】 URL | noblog #- [ 編集]


良く言えば「おおらか」ですよね。
自己責任に任せるって云う事ですかねぇ?
でも、そんな人が、公道をたくさん走ってると思うと、
それはそれで恐いですよねぇ~(困)

【2007/12/23 04:38】 URL | TAKE #- [ 編集]


つくづく怖い国ですね~^^
自動車の免許を取るときは日本と同じですか?
筆記試験合格=公道ok!って言う所がそもそもおかしいですね^^;しかもいきなり重さがある600ccだなんて^^;ちょっと訓練しないとUターンとかまずムリだと思いますけどね~^^;
日本から優秀なプロライダーが輩出され続ける理由が少しは分かるような気がしました^^

【2007/12/23 05:14】 URL | Rairen #- [ 編集]


たしかに、一緒に走るのは怖いかも。

なんだか、想像だけで、恐ろしくなりますね~。

v-356

【2007/12/23 05:20】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


本当ですね・・・・・

ウインカーが無い・・・
保険にも 入って無い・・・・

私からしたら 最悪です(汗)

バイクは 危険な乗り物なので 最低限のルールは守って行きたいですね!!

私も 慣れたころが危険と聞いたので 安然運転を心がけたいですね☆

【2007/12/23 05:34】 URL | りこ #- [ 編集]


日本だと、自分の事は自分で責任を持つ
という考えがありますが、アメリカだと
何かあると人のせいにしてやれ!
と、考える人が多いのでしょうか?

テレビで観たのですが、アメリカで売られている
オモチャには注意書きが沢山書いてあるとか。
例えば、バットマン・マントの注意書きには、
「このマントでは飛べません。」
と書いてあるとか。そんなバカな。。A(^_^;

しかし、ZXを乗り出した彼、仮免で走ってはいけない
フリーウェイを走る、ウィンカーは無い、保険も無い。
そんな彼こそ、事故を起こして訴えられた時の事を考
えているのでしょうか。。

【2007/12/23 05:44】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


こんちはぁ~。

走り方を知らない人と走るときはとても
慎重な走りになりますよねぇ~
力量が分からないとどこまでいっていいのか
分からないっすからねw。

逆に、分かってる奴と走るときは自由に走っても
その通りについてきてくれるので楽っす。

ああ、昔の仲間と走りたいっす。

【2007/12/23 05:54】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


ZZR1400と同じハロゲンバルブだと思いますよ! カワサキのサイトでヘッドライトパーツ検索してH11とかH9がバルブの型番ですからそれと、同じバルブにすればOKですよ!

【2007/12/23 07:17】 URL | 京都のチョイ悪ライダー #- [ 編集]


ん~いゃ~大胆ですなぁ~アメリカはf(^^;


日本の自動車教習がいかにちゃんとやっているかわかりますねぇ~!
しかし筆記試験だけで仮免許取れて直ぐ乗る根性も凄いですが、禁止のフリーウェイ無視する根性も凄いって言うか何にも考えて無い様な?


ウインカー無いのはちょっと理解出きるかも?
私は以前走り屋小憎してた時一時期ウインカー無かったけ……。
あっ!今はちょっと有りますよ……(^^;

【2007/12/23 07:21】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


そこまで極められるとは凄い方ですね。。。一番初めにコケた時に頭の打ち所が悪かったのでしょうか?w
自分も以前に初心者の方を交えてのツーリングに行ったのですが、初心者の方がちゃんとに交通の流れに乗れているかバックミラーでちょくちょく動きを確認しながら走っていたら、前の車のブレーキに気付かず自分が事故ってしまった苦い思い出が・・・w

それにしても、その無知というか無謀?な方にベルボトムさんの気持ちが届けばいいですね!

【2007/12/23 09:32】 URL | Gabu #- [ 編集]


同僚ライダー誕生おめでとうございます♪

運転免許とるころには、ウインカーなどの交通ルールもちゃんと覚えてくるでしょうし、
彼も25なら未だ若いから、運転に慣れてくればそのうち転ばなくなりますよ^^
ベルさん、もう少しの我慢かもしれません(^^)

保険..、日本だと自賠責(強制)・任意と二つ分れてますが、2輪の任意保険加入率って3割くらいって聞いたことがあります。

ところで米国の強制保険って自分の車両までカバーするのが一般的なんですか?

【2007/12/23 14:43】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


ウ~ム…お国柄なのでしょうかねぇ。

バイクは不安定な乗り物なので何かあれば良くも悪しくも、痛い思いをするのはライダー側。

単独事故ならば「自己責任」の言葉ですみますが、相手側にダメージを与えてしまった事を考えたら必用最低限の事はしておかないとね。

彼も免許(仮)取得&バイクを手に入れた嬉しさで一杯なのかも判りませんがそれなりのリスクも背負った事判る日が来ると思います。

しっかし…「ハイリスク乗り物」で「寒空に鼻水」垂らし「寒みぃ~ョ~」と呟きながらも「笑顔」である我々バイク乗りって…ドMなのでしょうか?(爆


【2007/12/23 17:55】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


うわぁビックリ。
そんな非常識な人間、嫌だなぁ・・・。
自分さえよければ、って受け取っちゃいますね。
彼みたいな人のせいで、どれだけの人が迷惑か・・・。
☆☆☆

【2007/12/23 19:01】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


バイク仲間になるって簡単じゃないすね。

いろんな要素がある一定満たされないと、

好きなだけでは、済まされないことがあるし。



運転は、その人の内面が現れるって

いいますもんね・・・僕も気をつけよ・・

【2007/12/23 19:32】 URL | mat #wsRVBC5s [ 編集]


メリークリスマス♪…です(笑)

【2007/12/24 05:03】 URL | chibioka #- [ 編集]


初心者ライダーさんはぶっ飛び野郎ですね。なんかアメリカンライダーって感じがします。

でも、バイクの恐ろしさも教えておかないと取り返しのつかないことになりますからね!

【2007/12/24 07:02】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


トリアタマさん
自己責任が大きいのですが事故る人も多くて寂しい事にSSは
クルーザーの3倍以上の保険代です。
日本とは違うのでかなり驚きますよ。
最初は信じられませんでした!

hideさん
そうなんですよ、経験者はどれだけ危ないか話しているのに
本人はバイクなんて簡単だ、自転車みたいなもんだろう!
これで150キロでフリーウエイ飛ばしてますから。
ウインカーくらいつけなさい!と思います。
掃除掃除!しましたよ~気合入れて!

らんぴょさん日本人に比べるとかなり下手です、皆日本のようなシステムは無いですから
中には自分のバイクでは試験に受からず、実技にスクーターで受けに行っている人もいます。
スクーターでも試験はOKなんだそうですよ!
私は自分のZXで受けに行きましたが、試験官にあら?こんなお起きなのでいいの?
スクーターもってくればいいのに!ですよ!
コレだ物へたくそだらけなんですね、日本はお金もかかるし教習所で学ぶけどこちらでは簡単すぎます。
なので危ない人、たくさんですよ!

mAm23さん
そうなんですよね、保険に入っていないと加害者になった場合。
相手が可愛そうです、払えない!ですまされませんし。
でもバイクの恐さもしって欲しいと思いました・

私も父に峠に行く前に今日はやめておけ!と言われて私は事故らない!
とタンか切手出かけたら事故って入院しました。
そのときに、自分は事故らない!何てありえないんだ。。。と思いました。

speed-junkieさん
思い切りバイクをなめています(笑)
自転車にエンジンついてるモンだろう。。。みたいな・
アメリカはここが恐いですよ、仮免でハヤブサだってハーレーだってSSだって乗れちゃう!
本メンなんか自信の無い人は実技試験はスクーターで受けに行っています。
なんか違うよ!と思います。

たんたんたぬきさん
そうですね、自分は事故らないとかはありえないですよね。
しかもウインカーって一番相手に動きを伝える必要な物ですよね。
ウインカー着いていない事も知らなかったんですよ。
ウインカー?必要ないよ!誰もみてないでしょう?には
もう何もいえませんでした。
バイクの事故は命取りという事いつかわかる日がくるでしょうね。


北のだぶじー乗りさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
北海道ですか!どこかな?
恋しいですよ、、北海道!

アメリカは日本に比べると簡単にバイクの免許取れますよ。
実技試験も自信の無い人はスクーターで受けに言っているようです、自分は日本人の
誇りがあったのでZXで受けに行きました。
でも皆ドコからかスクーター借り手うけているようです。
実技試験の時バイクもチエックされるんですよ、でも人からスクーターなんか借りて受けに
行ったら普段、ナンバーついていないだろうがミラーなし、ウインカーなしだろうが試験官にはわからないんですよね。。
何て国でしょう!


遊忍さん
私も何はともあれ爆音マフラーだけはやめません。
こういう恐いドライバーなんかバイクには気づいてくれませんもんね。
鼻ほじりながら幅寄せされて殺されるかと思いました!
にらんだけどバイクの存在にすら気づいていない・・

でもルールーは守るべきですよね、ウインカー無しでフリーウエイ走行
何て恐くて!


ブラックさん初心者でもわきまえている方ならいいのですが。
バイク?そんなの自転車と同じだ!と思っている人には困ります。
なので良く立ちゴケ、がそりんっスタンドなんかでコロリン!見かけますが
彼ら直ぐバイク起こさないで突っ立っているんですよ!
誰か手伝ってくれるの待っている!(笑)
日本じゃ女の人もバイク起こせます!


ビリー兄さん
いつも心配していただきありがとうございます!
さすがのあたしもウインカー無しとか保険なしとかで乗れません。
やはりフリーウエイの恐さ知っていますから。

noblogさん
たしかににSSは他の3~4倍の金額なのですが入らないと何かあったときに自分だけじゃなく他人にも
迷惑がかかるんですよね。
アメリカはバイクを軽くかんがえているかもです、転んだら死ぬでも事故なんか起こらない自分だけは!
何て考えているんでしょうね。。

TAKEさん
あきれましたが、本人がOKならそれでいいかな。。
こういう人が車のドライバーにもいるのでこんな人に車ぶつけられたら最悪なんですよ。
修理代ももらえない!
アメリカでは凄く多いです!

Rairenさん自動車も16歳で乗れますが日本みたいな感じではなく誰かに横に乗ってもらって
練習!日本のようなちゃんとした教習所なんかないんですよ!
こわいでしょう!これで直ぐ免許取れて高校生とかも車乗り回しています。
それがBMWやレクサス何でおどろきますよ!
なんでも自己責任の国なんですね、死んでもしりませんがご自由に!という感じです。


えぼ11さん
こういう人がたくさんいるので恐いです。
車にもいえるので、、アメリカはこわ~い!

りこさん
バイクが危険な乗り物だとわからない人は自分で気が着くまでわからないんでしょうね。
自分の身をもって知れば、自分で自分を守れ!という事がわかるんでしょうね。


まーやさん
良く知っていますね!
そうなんですよ、おもちゃの箱にこの馬は本物ではありません、とかこのマントでは空を飛べませんとかかれています。
主人にきたら、書いていないと後で事故があったときに訴訟を起こされ、バットマンのマントだから飛べると思った!と
言われたりするからで、あえて企業の自己防衛でいちいち、コレは本物では無いとか飛べません!と書いてあるそうですよ。
恐いです、訴訟の国!

南道さん
日本での仲間と走りたいです、何も言わなくても同じペースで
会話が無くても通じる!
アメリカのライダー。。。日本のライダーの半分以下のスキルですね。。
教習所でならいませんもん!

京都のチョイ悪ライダーさん
ハロゲン、いいですね!
これも自己防衛ですから!
買ってみようかな!


nobbyさん
おおっ、元走り屋’
バリマシ世代ですか?
タイヤ買うとサイド使わないと気になるタイプですか?

いや~彼はわかいと行っても25で子供がいるのですから
子供のことも考えて長生きして欲しいです(笑)
仮免でフリーウエイはまずいでしょう!!ト驚きました。

Gabuさん
わはは、わかる気がします、ミラーで後ろ見すぎて不意に振り返ると車が!なんて。

彼は自分で気がつくときが来ると思います。
アタクシはそっと見守るだけです!
いつもフリーウエイで恐い思いしていますから、彼もいつかはどれだけ危険かわかるでしょうね。

ひでさん
保険は入っていない人がたくさん!
私は強制というのはなくて、入らないとバイクの名義を自分の名前に書き換えられないとかあるので半年分とか入って辞める人もいるし、さまざまですよ、知り合いから買う場合だと持ち主は知り合いのままでいい、保険にはいらなくてもいいから!とか(笑)
強制ではないので色んな手を使って入らないようにしている日とも多いです。

うちの保険は主人のクルーザーは私の3/1の値段ですんでいます、ほとんど私の方が高く
半年で2台で$900(10万くらいです)でも入っていないと自分だけならまだしも相手が絡むと迷惑かけるので何とかやりくりして保険には入っています。
入っていない人に巻き添え食らったら。。終わりです(涙)相手に迷惑かけてもいけないし。。
痛い出費です~


日の丸さん
教習所でいろんな事を学ばないので事故の恐ろしさとか皆わからないみたいです。
バイク事体も少ないし。
自分で身を持って危険さを知れば彼も危険だという事がわかると思います。
ただ、当てられソンなんですよ。
恐い国です。。車でも当てられて聞いてみたら保険は無いし修理代払ってもらえないとか、逃げられたとか、よくありますよ。

reeさん
彼が安全でいればいいですが、バイクは危ない!というのを'早く気がついて欲しいです。
いきなり600CCですか!と驚きました。

matさん
自分は社会のルールは守りたいです。
命がかかっているので、そりゃあ、シグナルGP
になったり峠に行くとプつりとなりますが、やはり運転はその人をあらわすので成毛ク冷静に走ろうと思います。
保険は必要です! 車のドライバーも保険に入ってない人が多いので恐いですよ!

chibiokaさん
メリークリスマス!
そしてお誕生日おめでとうございます!

にんじゃさん他人ならなあらら。。でスミますが、同じ会社の仲間なので
とても心配です。
バイクは危険なので彼もいつか気がつくでしょう!

【2007/12/24 14:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック