アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


買って驚くアメリカのX’masケーキ!
メリークリスマス!
こちらはイブでございます!

早朝に以前ツーリング偏で紹介したセレブの街(TVドラマのロケ地)のベーカリーに朝食を食べに姑さん連れてドライブしてきました!
プリンセスはクリスマスと言えばジンジャーブレッド!という事で
しょうがの味の人間の形をしたパンのようなクッキーを注文!
クリスマス時期だけ販売!
頭から食べるか足からか悩んで、しまいに踊らせていました!
味はデスねえ、しょうが味のパンですから。。ウガア!ペッペッ!
DSC03089.jpg

パンやケーキのお店ですが朝から朝食目当ての客で混んでいます。
見事なケーキ達!おいしそうでしょう?でも騙されちゃいけません!
生クリームじゃないんです!

あま~いじゃりじゃりの砂糖、バタークリームです!日本のような生クリームは甘くないので人気が無く、こういう砂糖じゃりじゃりで一口で血糖値が上がるくらいのが人気です。
日本人なら一口で甘すぎて顔をしかめますね(笑)
DSC03088.jpg


姑さんが来ているのでバイクに乗れない!(涙)

せっかくの4連休!しかも天気がすこぶる良くて昼間は暖かい!
皆さんも日本での連休はバイクに乗っているんでしょうか?
それとも家族サービス?お仕事?

昼から姑さんと娘の昼寝の間にこっそりZXのオイル交換、毎日ブンブン回すので2500~3000キロ以内に必ず交換、前回はエレメント交換もしたので今日はオイルのみ交換です。
古いオイルは買ったお店で引き取ってくれるので便利ですよ。
今までオイル交換でさえアンダーカウルをいちいち外していましたが、いまさらドレンボルトがギリギリ干渉しないので何とかアンダーカウルは外さなくてもオイル交換が出来ると判明!楽々じゃないですか!
あちこちのネジのマシ締め、チエーンにオイルを忘れずにスプレー!
うう。。乗りたいなあ!いつでも出撃OK
DSC03095.jpg

日本のイブは盛り上がりますが、こちらのイブはオードブルとかスナックなど食べるくらいでパットしません。
クリスマス当日は昔ながらの気合の入ったクリスマスディナーでございます!そういえば日本だとなぜかKFCですよね!
こちらでもKFCなのか?と思いましたがは以外にそういう習慣はないのですよ。

明日、25日は料理作りで朝から多忙しになりそうです!
どこも気合が入っていて、お店も全て閉まり元旦みたいな雰囲気になりますよ。
プレゼントも明日交換で~す!
皆さんのクリスマスどんな感じでしょうか?
日本のおいしいケーキ食べたいなあ!




スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

バイクのメンテナンスご自分でされるんですね!
そりゃいいや!安心してアクセル開けられますね(^▽^;)

アメリカでのクリスマスってド派手そうで楽しそうですね♪
でも、砂糖じゃりじゃりのケーキは・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの家は誕生日が冬に集中してるので、クリスマスやお正月は超地味ですw
かといってお誕生日も派手なわけではないのですが・・・
食卓にお鮨が並んだくらいかなぁ?いつもと違うのは・・・
とりあえず、サンタさんがきたチビ娘だけテンション高いですw
いつまで信じてるんだろうなぁ?・・・

【2007/12/24 15:02】 URL | mAm23 #- [ 編集]


飯、山盛り二杯食べてからケーキ食べましたよ!
ナンカの罰ゲームかと思いましたw

がっつきましたけどw

【2007/12/24 15:44】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ベルボトムさん、メリークリスマス! です。
毎度お世話になりますぅ(笑)。
ところでジンジャーブレッド!と言うと、
生姜のパンと言うところでしょうかね?
体には良さそうですね!一度食して見たいものです。
アメリカンのケーキて、本当に見た目も鮮やかですが、
甘過ぎですね。話は変わりますが、
せっかくの4連休!お気の毒さまでした。しかし、
家族サービスも大事だと思いますよ!
私なんか、休みになるとバイクにばっかり、
乗っていると、2人の子供に、
飽きられていますよ。正月はゆっくりと、
家族サービスしなければと思います。
サンタさんから貰った任天堂のWiiで!
それではおじゃましました。
ベルボトムさん、良いお年を過ごして下さい!。
そして、お互いに来年も沢山走りましょう。

【2007/12/24 17:23】 URL | kt1412com #Pye2KtzM [ 編集]


そうそう、このケーキがマズいんですよね~。
私は全くダメです。
生クリームのって特注出来るけど、こと細かく言わないとおいしくない(砂糖を入れすぎ)。
ま、うちの子供達も食べないので誕生会以外は買いませんが。
お姑さん、バイク反対なんですか?
うちの義母は絶対反対なんですよ。
超がつくほど心配症。
よいクリスマスを!!
☆☆☆

【2007/12/24 17:51】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


クリスマスの今日はいつもどおりの日々になりそうです^^
ちょっとは豪華な晩御飯を作ろうとおもってますが(笑)
日本ではお店はどこも開いてますよね^^
 ベルさんのNINJAのステッカーが気になったり・・・。

【2007/12/24 18:04】 URL | めろん #- [ 編集]


お疲れさまでーす。
確かに日本はイブだけ盛り上がりますよね、たぶんイヴの響きがかっこいいからだと思います!たぶん!!

我がきみどり色の相棒は何が気に入らないのか緑色の液体をゲロゲロ吐き出してご機嫌斜めです。
てかクーラントが漏れましたよ。
たぶん循環ポンプから出てるホースのクランプが緩んだんだと思いますが、マシ締めして様子見ます。
メリークリスマスっ!!

【2007/12/24 19:06】 URL | tomo #- [ 編集]


メリークリスマス♪

姫は相変わらずのプリティぶりを発揮してますね~。おばあちゃんも居るから楽しいでしょう。
その分、ベルベルさんが・・・もうちょっとの我慢です(笑)

KFCといえば、沖縄では祝い事等の贈り物で、のし付けて送るそうです。
どうも基地がある関係で結構前からの習慣だそうです。変な習慣ですね~。

【2007/12/24 19:51】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


ベルボトムさんって甘党ですか?
私は和菓子もケーキ苦手でどちらかと言えば辛党です♪(^^;


写真のケーキ見ただけで甘い感じが分かります。
ちと、日本のケーキと見た目違って良いのかなぁ~?

ZXメンテナンスですか?
フリーウェイガンガン走られていると廃油には鉄粉多そうですが?




え~現在三十路ド真ん中の元走り屋です。(年齢近い?)
メチャメチャバリマシ世代ですよ~!
中学生の頃の愛読書はズバリ! バリマシ!! ←雑誌?………………(爆)

【2007/12/24 22:37】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


ベルさん、メリークリスマス~☆
バタークリームのケーキ、時々食べたくなるんだぁ~!
子供の頃のクリスマスケーキがそうだったから!←年寄りでしょう~?
日本のケーキは今、甘さが無さ過ぎて
かえってクリームのくどさが際立っちゃってるんだよね~。
もう少し甘くして少量だけ食べればいいような気がするよ。
うちのダンナは子供の頃米軍ハウスの近くに住んでたから子供の頃からアメリカのお菓子をもらって食べてたらしいんだけど
後頭部を殴られたような甘さでとてもじゃないけど
いっぱい食べられない…って言ってたよ~。
子供でもダメなほどの甘さって一体!?

【2007/12/24 22:51】 URL | ルナ #HfMzn2gY [ 編集]


MaryChristmasっす。
ジンジャーのパンって・・・(汗)
甘すぎるケーキもちょっと・・・(困)
Christmasイブは、独りミックスナッツをツマミに、
バーボン飲んで居ました。

【2007/12/24 22:51】 URL | TAKE #- [ 編集]


メリクリです(^_^)/

しょうがの味の人間の形をしたパンのようなクッキーって、もしかして映画シュレックに出てきたアレですか?

【2007/12/25 04:58】 URL | 右京村正 #9daUPgUQ [ 編集]


メリクリです!^^
うは!やはりケーキまで・・・見た目は美味しそうな感じがしますねぇ~^^たぶん日本人が食べたら口の中が曲がる?位、甘く感じるのでしょうね^^;クリスマス休暇なんですよね?^^ウチの会社でも部署によってはアメリカの会社と取引してるのでクリスマスカードを送るのは欠かせないらしいです^^お国柄を感じますね^^
こっそりバイクいじるあたり^^サスガです^^
ライムグリーンってつくづく良い色ですね~

【2007/12/25 06:14】 URL | Rairen #- [ 編集]


クリスマスって美味しいケーキとかを食べれるって感じですが、親になるとそうもいきませんよね。特に母親は!

頑張ってプリンセスに美味しいものを食べさせてあげてくださいな!

【2007/12/25 07:47】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


オイル交換、大変ですね。
ちゃんとメンテナンススタンド立ててお利口さん(笑。私は息子まかせです。ベルボトムさん偉い!
 しょうがパンかわいらしい。頭からたべようか足から食べようか踊ってしまったのですか。宙を飛んだのかな? プリンセスちゃん、いつもお目々ぱっちりでかわいい♪
 お姑さん、実はバイクに乗っているベルさんのこと、うらやましかったりして。私のお姑さんははじめ斜めでしたが(反対した)そのうちまっすぐに見てくれるようになりました。だって私の足だったのですもん!ベルボトムさんもがんばってみてね。

【2007/12/25 13:51】 URL | rain #iz.eytdM [ 編集]


☆☆☆ メリー クリスマス ☆☆☆

かなりハードなケーキですね~~(汗)

我が家は チーズケーキ・生ケーキ2個を 食べました~~♪
やっぱ 美味しい(ニコニコ)
プレゼントは 花束&カードを家族から☆

ベルボトムさんも 楽しいクリスマスを過ごして下さいね~~~~♪

【2007/12/25 15:36】 URL | りこ #- [ 編集]


mAm23 さん
アメリカだとちょっとバイク屋に頼むと6000円以上は飛ぶのでマフラー交換も何でも自分で出来る事はしています。

お寿司ですか!私もお寿司のクリスマスがいいなあ!
こちらじゃ無理ですが夢ですね、お寿司のクリスマス!
うちの姑さんは怒ると思いますが。。。(笑)

サンタさん、うちの娘信じていないみたいでがっかりです。
いつまでも信じているといいですよね。。


じーぴーおー さん
子供たちも凄い盛り上がりでよかったですね!

やはりクリスマスはご馳走が大人は楽しみなわけで。私も日本食食べたい。。。


kt1412com さん
そうですね、子供のうれしそうな顔見るとよかったな~と思いますよね。


アメリカのケーキ、どうにかして欲しいです(笑)でもアメリカ人からすると日本のケーキはまずい!味がない!だそうです。
日本のケーキは最高だと思うのですが!

任天堂!大人もはまりそうですね!


ありがとうございます!
お互い家族サービスとバイクライフにがんばりましょうね!


ree さん
まずいですよねえ、甘すぎて病気になりそう(笑)

バイクは反対では無いようですが、子供が高校生になるまで待てばよかったのに。。。とぶつぶつ。。しかもアメリカといえばハーレーでしょう!ですと!

彼女は自分が来ているときは部屋からも立ち去るとムッとするのです、リビングにはいつも家族揃って!がポリシーだそうですよ!


めろんさん
風邪はだいじょうぶでしょうか?

そうですね!日本は24も25もドコも営業していますよね。
こちらなんだか日本の正月並みの静けさでマックもしまってますよ!

このシリーズZZR1400だとNINJAステッカーが無し、ZX14だと同じくここにNINJAがはいっているんですよ。


tomo さん
メリークリスマス!
相棒は具合悪いのですか!
心配ですね、走っているうちに緩んだりしますもんね。私もアンダーカ売るのボルト、、、飛んで行ったらしく無くなってました!!


たんたんたぬきさん
メリークリスマス!

ええ~沖縄ではのしをKFCに!!
日本でもまだクリスマスはKFCですか?
日本のKFCが食べたいですよ!
味が違うんです、こちらの味は濃いですよお。食べた後にのどが渇いて大変です!

明日は出勤でバイク乗れますよ!
朝5時半起きはつらいけど(笑)


nobbyさん
鉄粉を吸い取る磁石みたいなの取り付けようかな~とも思っています。

オイルはマメにしないとやはり心配ですよ。

甘い物好きですが、日本の甘い物でアメリカのケーキー類は苦手です。
なきそうなくらい甘い!ほんとですよ!

バリマシよんでました!
写真も送りました!でも写真がうまく取れる人が、、まわりにいませんでしたよ・・・
当時の走り。。したくなる事無いですか?


【2007/12/25 18:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ルナ さん
わはは、後頭部を殴られたような甘さ・・・
わかるような気が!
そういう甘さで育ったアメリカ人には日本のケーキは味がうすいんだろうね。

日本のバタークリームはおいしいけどこちらのは砂糖が多すぎてじゃりじゃりよ!
日本のケーキもお店によっては甘すぎのところもあるかもね。
でも生クリーム!食べたいなあ・・・


TAKE さん
メリークリスマス!

息子さんには何をプレゼント??


ミックスナッツとバーボン!!しぶいじゃないですか!

クリスマスケーキは食べなかったんですか?


右京村正 さん
メリークリスマス!

わはは、よく知ってますね!そうなんです、あのシュレックに出てくる人間の形をしたもの!
アレがジンジャーブレッドです!
しかもしょうがの味なので甘さは控えめですが
一口食べたら。。もういい!です(笑)


Rairen さん
メリークリスマス!

アメリカは正月は関係ないがクリスマスは気合!というかんじですよ。
このまま年明けまで休みの会社も多くてうらやましいです。

うちは違うので明日から仕事です。

アメリカのケーキの甘さはつらいです(笑)日本の男性だとかなり苦手かもです、この甘さ!

カワサキグリーン、目立ちますが人気が無いので寂しいですよ(涙)


にんじゃ さん
クリスマスの料理はまかせなさい!
と姑さんが作ってくれたので楽でした!
アタクシは片付け班です!
さすがアメリカ人60年やってるだけあってアメリカの昔ながらの料理には彼女には勝てません(笑)


rain さん
ジンジャーの味は決して子供向けでは無いのに。。。子供は良く食べてます(笑)

姑さんは自分を置いてバイクで出かけるなど許してはくれないです、自分がリビングにいる時は家族揃いなさい!
勝手に子供部屋に行くのは失礼ですよ!
と思う人なのでバイクででかける!何ていえません(笑)でもあさって帰りますのでそれまでです。

がんばります!大切な足ですもんバイクは!


りこ さん
ありがとうございます!

楽しいクリスマスでしたよ!
お花やカードもうれしいプレゼントですね。


日本のチーズケーキなつかしいです!
2個もだと幸せ一杯ですね!いいな~
おいしいですよね。
私もたまに作りますが砂糖が少ない!と不評です(笑)













【2007/12/25 19:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


懐かしいですネェ~ 砂糖粒が入ったジャシジャシのバタークリーム…年代を感じさせますか? (笑)
自分の幼かった頃は、ケーキといえばバタークリームがあたりまえだったのです。
当時ウチは裕福ではなく・・・(ハッキリ言えば貧乏)クリスマスの売れ残りのケーキを安くお袋が買って与えてくれました。
バタークリームは日持ちするので25日過ぎても味はそんなに変わらなかった様で、お腹を壊す事はありませんでした。

【2007/12/27 07:22】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


hide さん
バタークリームはそんなに持つのですか!
私は洋菓子屋の孫なので、ケーキにはうるさいです(笑)一人で大きなまるいケーキ食べちゃうくらい空きですが、アメリカのは1口でだめです(笑)

でも昔はあまり生クリームのケーキは無くてチョコレートとかありましたよね?

【2007/12/27 17:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




