FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メリークリスマス!
ネムイクリスマス!
クリスマスが終わり今度は忘年会で忙しい皆さんでしょうか?

イブの3時(早朝に)毎年のごとく主人が自分で買ってきたプレゼント郡の包装、そして家のクリスマスツリー下に並べるのが定番。
プリンセスがいつ起きるかわからないのでこっぱやい早朝に活動!
ほとんど夜中ですけど!
私も数個並べていたら姑さんも起きてきてそのまま寝れずじまい。
朝の3時過ぎから起きてる家族。。。
アメリカは枕元にプレゼントを置くわけではなく、ツリーの下なんですよ。

プリンセスに寝る前にサンタさん用とテーブルにおいていたミルクとチョコレートブラウニー「あっ!両方ともなくなっている!サンタさんがうちに来たときに食べたんだね!」

おもちゃの包装紙をうれしそうに開けながら!
彼女はプレゼントに夢中、朝の6時前から黙々と開けます。
話しかけても無視ですか!
DSC03106.jpg

サンタはダデイがサンタの真似しているの!
ミルクはダデイが飲んだんだよ!
サンタはいないんだよ!


わかってるわい!そんなこと!(笑)

うちのキテイさんは空き箱さえあれば幸せです!
プリンセスにしつこくされようが、いつも彼女に寄り添う面倒見の良いキテイさん!
DSC03109.jpg

ウインターグローブを買ってもらったのでプレゼントはいらない!
お金使わないでよ!と言っていたけど主人から、カワサキ-チームモンスターのノースリーブシャツ!
私からはバイクの整備やツールの本をプレゼント!
DSC03111.jpg

ご馳走を昼に食べた後。。。もちろん家族で昼寝です!
日本はデイナーに重点を起きますがクリスマスはランチが主で夜はその残り物をいただくという感じです!
お店もドコもかしこも休みですし、することといえば昼寝。
皆で起きると夕方の4時過ぎ!
なんと平和なクリスマスでしょう!

あしたからまた28日まで仕事です!
4日ぶりでバイクに乗れるので少しうれしい気分!
日本の皆さんも良いクリスマスだったかな?

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

早朝からご苦労様でした。

カリフォルニアのクリスマスの雰囲気がよく伝わってきます。日本のお祭りクリスマスとは違う、家庭の祝い方に感心しました。

でも早起きはつらいですね(笑)。
今日からはまたいつもの日々ですか。気をつけて行ってらっしゃ~い!

日本は師走と新年の準備で大忙しです。
年賀状も作らんと・・・

【2007/12/25 19:45】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


それにしてもプレゼント、スゴク多いですねぇ♪
たくさんありすぎて、箱を開けるのにも時間が
かかりそうですね。
でも後姿でも分かるくらいの幸せいっぱいのプりちゃんw

キティはナントナク、日本語も通じる感じですね。。

【2007/12/25 23:53】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


アメリカでのクリスマスはランチが主なんですね~。知りませんでした。

僕らのクリスマスは毎年嫁さんのおじいさんの誕生日を祝う行事になってます。2人で過ごすロマンチックな雰囲気とはかけ離れていますけど、みんなでわいわいご飯食べるって楽しいですよね。 シャンパンのかわりに焼酎だったりとか。(*^_^*)
大体僕らはそんな雰囲気が似合いませんし。(^_^;)

【2007/12/26 02:34】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


キテイ可愛い!!!
猫かっていたんですかw

ウチにもメリルと言う、三毛猫ちゃんがいますヽ(´▽`)ノ 

ゴロゴロと寝てばっか・・・、
たまに生活をチェンジしてほしいですよ(笑)

【2007/12/26 03:40】 URL | Aki #- [ 編集]


プレゼントがたくさん有って羨ましいっす。
家の息子が住んでる実家には、ツリーを飾って居ないので、
サンタさんは、縁側の椅子の上にプレゼントを
置いて行ったみたいです。
中身は、スナック菓子色々と、クリスマスカード
そして「ホームレス中学生」って言うベストセラーの小説です。

【2007/12/26 04:00】 URL | TAKE #- [ 編集]


いゃ~~~~♪
超~沢山のプレゼントもらえるプリンセスちゃんか、かなり羨ましく思いますが? f(^^;


こんだけ貰えると、ヤデもお家のお手伝いしてくれそうですねぇ~?


箱入り?キティもカワユイ♪

【2007/12/26 04:23】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


プリンセスちゃんは楽しくて仕方ないのでしょうね^^朝の6時前ですか~^^;ワクワクで目が覚めちゃったのかな?^^
確かにそれを見越して真夜中に準備しないとダメなのですね^^
ウチも毎年恒例の社宅のイベントでサンタさんが各家にプレゼントを配りに来ましたよ^^
息子はバイク(V-MAX)のおもちゃを貰ってご満悦?だったみたい^^バイク好きになるかな?^^

【2007/12/26 04:39】 URL | Rairen #- [ 編集]


え~~!!こんなに沢山!!アメリカの子に生まれたかったかも(笑)

この歳でサンタさんの正体に気付いているとは、プリンセスおませですね!

恥ずかしながら私は中学生まで信じてました(汗)

【2007/12/26 05:17】 URL | するめいか #- [ 編集]


プリンセスは3歳にして、「サンタさんは居ない。」
と言っているのですか?

私は、10歳までクリスマスプレゼントはサンタさん
が持って来てくれてましたよ。
11歳になると親からの手渡しに切り替わりましたけど。(笑)

 お店がどこもかしこも閉まるのは、日本のお正月
と同じですね。でも、ココ数年日本では元日から
営業しているお店が徐々に増えているので、ちょっと
正月らしさが薄らいでいるように感じます。

【2007/12/26 06:08】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


うちのカミさんからのプレゼントはメッシュグローブでした!お互い海外での道産子ライダー、頑張ろうね!そして来年も安全運転で!

【2007/12/26 07:48】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


とってもアットホームな感じですねぇ。
私も家で嫁と子供とケーキを食べて、子供にプレゼントをあげて終了、日本に居たときと変わりませんでした(笑)
タイの一般的なクリスマスはどんなんやろ~

【2007/12/26 08:02】 URL | がつ #- [ 編集]


うちの2人もうれしそうにプレゼントを開けてました。
今日はその後片付けかな・・・。
うちはクローゼットに隠しておくけど、ラッピングするとすぐに見てばれるので、うちもイヴの夜に黙々とラッピングをしておりました。
お疲れ様でした~。☆☆☆

【2007/12/26 08:52】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


おぉ、クリスマス。
やはり、家族の時間!
いいですねぇ~!
やっぱりツリーとか飾りつけも楽しそうw
しかし、モンスターのシャツカッコイイですねぇw

【2007/12/26 19:21】 URL | ユッキー #- [ 編集]


プレゼントいぱ~~い!

トコロで「ねこ鍋」って知ってます?
土鍋を置いとくと勝手に猫が丸まって入るってやつ・・・
日本じゃブーム?ですよw

土鍋調達が難しいか?www
アメリカの猫は入ってくれるのかな???

【2007/12/26 20:03】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


クリスマスはアメリカと日本も似てますね^^
家族で楽しむ感じがいいです。

プリンセスちゃんのプレゼント凄いですね(^^;

うちの子供たちは大人だから友達と^^
私は奥様とお鍋で八海山を頂ました♪

【2007/12/26 21:52】 URL | W650 #- [ 編集]


かわいいネコちゃん!長毛種なんですね。
「プリンセスの姉です」っていう目つきをしてますね(笑)
 
 

【2007/12/27 00:40】 URL | rain #iz.eytdM [ 編集]


おお、かわいい猫ですね。やっぱり日本の猫とは雰囲気が違うようですが、やっぱり猫って箱に入りたがるのはいっしょなんでしょうか?。

【2007/12/27 03:11】 URL | yujirockets #0ecWsDRU [ 編集]


クリスマス当日は悲しいサプライズで気落ちしていましたが本日2日遅れのクリスマスプレゼントが届きました♪ というのは冗談で、ステッカー無事届きましたよ☆ モンスター以外にもいろいろ入れていただき非常にワクワクしてしまいましたw
こちらからも近々発送しますので宜しくです!
それにしても本当ですね、キティちゃん色が違えばうちのあかねにそっくりです!w

【2007/12/27 04:01】 URL | Gabu #- [ 編集]


ベルボトムさん、コメントありがとう!
でも、なぜか表示されない・・・。
アメブロのやろう!!!他に乗り換えるぞ!(笑)
多分自分の操作が悪いんだと思う・・。
これからもヨロシクね!

【2007/12/27 04:05】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ちょっと遅いけど メリークリスマス!

(コメントありがとうございました)

うちのお子は今年成人式の兄ちゃんと、17の小娘ですが、中学はいるまでサンタをしんじてました。
小さい時は親も一緒に楽しんでました、懐かしいなー。。。

【2007/12/27 05:15】 URL | グンマケン #LkZag.iM [ 編集]


クリスマスは昼がメインなんですね。知りませんでした。

昼寝で過ごすってとても贅沢だし、平和ですね!

【2007/12/27 06:31】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


12月に入ってから、仕事関係の会食ばかりで自分の体は、やばい事になっています。
お腹周りが更にタプタプ状態がすごぉ~くなってしまいました。
このまま正月に突入ともなれば、人生始まって以来超ヘビー級に(汗)

ん~ なんとかせねば ><

【2007/12/27 07:29】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


プリンセス、3歳にてサンタさんの現実を知っちゃってるのですか。
我家の7歳は、「昨日、悪い子だったけどサンタさん来てくれた(^^♪」と喜んでプレゼントあけてました。3歳の妹へも「サンタさん来たよ!悪い子だったけど来てくれたよ!」っと起こしてました。いつまで信じていられるでしょうねェ。
プレゼントをナイショで用意するのも疲れますよね。

【2007/12/27 08:54】 URL | Takeshi #- [ 編集]


たんたんたぬき さん
ありがとうございます!
出勤また、はじまりましたあ!気をつけてはしりま~す!

日本のクリスマスとハちょっとちがって大晦日みたいな感じかな。

年賀状は出来ましたか?
年賀状数年もらっていないので忘れていました。


ビリー兄さん
普段は寝ボスケなのに自分からのっそり起きてきて無言で黙々と包装紙をビリビリ破り・・
話しかけても無視で恐かったです(笑)

キテイさんは本当は違う名前だったのですが、近所の人と同じ名前なので変更したのですよ!


Gonz@les さん
焼酎ですか!
日本食もたくさんなんでしょうね。

私はそういうクリスマスがいいです!
毎回マッシュポテトとか肉ばかりであきちゃったですよ!
大晦日は気合入れます(笑)


Aki さん
メリルさんですか!
可愛い名前ですね。
うちの猫は里親探ししていた人からもらってすでにMissyという名前でしたが近所のオバサンと同じ名前なので叫ぶのが聞こえたら嫌だし。。名前変えたのですよ(笑)


TAKEさん
スナック菓子!私もそういうプレゼントがいいなあ!TAKEさんの実家には縁側があるんですか!いいですねえ!


nobby さん
たくさんのプレゼント、うらやましいですが直ぐあきてしまい、いつもありすぎだなあ~と思います。しかも部屋が散らかり放題で(笑)
お手伝いしてくれればいいのですが、余計に汚れるので困ったもんです。


Rairen さん
社宅にサンタさんですか!
私も子供の時にサンタさんが家にプレゼントを届けてくれました、デパートからきたんだと思いますが(笑)

V-MAXのおもちゃですか!
これまた、しぶいですねえ!
親子でツーリング!いいですねえ!


するめいか さん
中学生まで信じていたのですか!
これまた。すごい!
私は枕元に置いたおもちゃにつまずいた父の気配に直ぐ目が覚めてサンタはいないのだ!と悟りました(笑)


まーやさん
そうなんですよ!
3歳児からサンタはいないんだよ!とか言われるとガクリときますよ!
いろいろ細工したのに信じていないのなら何をしても無駄ですョねえ(笑)

正月は元旦から開いているお店が多いのですか。昔は3日から営業でしたよね。
働く人も大変ですよね。


Amano Jackさん
道産子!うれしいなあ。
お互い安全運転で海外生活がんばりましょう!


がつ さん
タイのケーキはどんなんですか?
甘いのかな?

タイのクリスマス、あついところですよねえ?
想像がつかないなあ(笑)










【2007/12/27 17:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ree さん
料理つくりに準備にお疲れ様でした!
二人ともサンタを信じているからがんばり害ありますね。

うちは信じていないのでコッ早くからおきて、演出しなくてもいいのだ!と初めて気がつきました(笑)


ユッキー さん
なんだかにほんでいう、大晦日の夜みたいな感じですよ、コレで日本食なら幸せでしたが。。

モンスターのシャツ、これ着たらカワサキ以外乗れないじゃないですか(笑)


じーぴーおー さん
猫鍋?食べ物の鍋を想像して恐くなりました(笑)

土鍋は調達できないですねえ。
鍋の季節なのにねえ!


W650 さん
最高じゃないですか皆で鍋!
私も鍋が食べたいです!
アメリカジャ食べられないのでさみしいです。

家族揃っての団欒もまたいいですよね。


rain さん
もらってきたときにはすでに2歳だったので、てこずりましたが今ではうちの長女です(笑)
姉さんです(笑)

Yujirocketsさん
成猫でもらってきたので最初はかまれたり引っかかれましたが今はとても良い子ですよ・
猫は初めてですがかわいいもんです!

箱や買い物袋にはいりたがるんですよ!


Gabu さん
本当に残念な出来事私も悲しくなりました。
でも応援しています!

思ったより早く届いてよかったですAIRですから(笑)


Amano Jackさん
コメント届いていてよかったです。
こちらこそよろしくお願いしま~す。


グンマケンさん
お子さんが小さいころはサンタさんを信じていたのですね。

うちは信じていないようなので下手な小細工はやめとうかなあ~疲れちゃって(笑)でもいい思い出になるかなあ~と!


にんじゃ さん
平和でした!
家族で昼寝、猫も昼寝ですから(笑)
でもこちらの正月はただの日曜と変らないのでさみしいのですよ。。


hide さん
何をおっしゃいます!
ビリーのキャンプに入隊すれば直ぐ元にもどりますよ!

でもいいなあ~日本食の美味しい物食べてのんで。。うらやましい。
アメリカのバター&砂糖太りはこりごり。(笑)

Takeshiさん
そうなんですよ、準備したりこっそり夜中に起きたりでしんどいです。
どうせサンタはいない!お父さんがサンタだというのならもう下手な小細工はしない方がいいかな(笑)

いいですねお子さん、二人ともサンタさんを信じているんですね!子供らしいですよね。
うちのは。。どうしたっ!現実派?


【2007/12/27 17:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


年賀状は・・・プリンターが壊れていてまだ印刷できていません(泣)。

今日の晩にでも従姉に借りに行くつもりです。トホホ。

【2007/12/27 19:28】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック