アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


父さんからバイクの本だあ!
昨日28日が仕事収めでした!
皆さんもお仕事お疲れ様です!
日本は年末の準備や忘年会でバタバタしているのでしょうか?

今日はベルボトム家は少し日本食を調達しに出かけてきました!
といっても食べるのは私だけなのでおもちなどを。
蕎麦も買いましたが主人にはオレは食わん!と言われてるので年越し蕎麦は自分だけで(笑)
でも高くてびっくりします、まあ日本からの送料があるからなんでしょうが全て大体、日本の2倍くらいかなあ。
日本食の店とはいえ今では普通にアメリカ人も味噌とか豆腐とか買っていて驚きます。

長距離の買い物帰りにZXを昨年買ったバイク屋に遊びに行ってきました。プリンセスもここの皆とは仲良しです。
ついでに勧められてR1の08モデルを試乗。
アタクシのZXよりポジションは楽なのでびっくりしました!
トルクもありました、なぜ試乗したかというと主人が私の性格上!
峠に行きたくなり行くとやはりSSが恋しい~ストレスたまる~とごねそうだから良く考えろと(笑)
狙っていた07 ブルーのZX-14もまだあったなあ~(笑)

さて、クリスマスだからと父がバイクの本を送ってきてくれました!
娘にはちなみにアンパンマンの本を数冊、主人には日本庭園など好きなので写真集を。

いくつになっても父さんからのプレゼントはうれしいもんです!
以前は母が年に何度か娘や私達にお年玉や本、おもちゃなどマメに送ってくれました、母が他界した今は、父さんがプリンセスの誕生日やクリスマスにプレゼントを贈ってきてくれます。
父からの毎年、クリスマスのバイク本がとても楽しみです。
でもいつも1冊はベルベルの趣味とはちょいと違うタイプでございますです(笑)

日本の本は断然良いですよ、紙質は良いしインプレもけっこう信用できそうだし、なんたって旅の記事なんかもあってわくわくします。
DSC03124.jpg

日本の皆さんは普段どんなバイク雑誌を講読していますか?
お気に入りとかお勧めがあったらぜひ教えてください!

こちら、カレンダーが付録なので買ってしまった、アメリカのマガジン!あまり内容は無いです。(笑)
ニューモデルのインプレ、サーキット走行の事とかでサラッと読んでおしまいという感じで、ツーリング記事ってほとんど見ないですよ。
あるといえばカスタムくらい。
ニューモデルのインプレなんかは日本の雑誌でのインプレとはかなり違っていてどっちが本当?と惑います。(笑)

今時期は、ドコの出版社も08モデルで話題満載です!でも今月号はどこのも隼の写真ばかりですなあ。
早速、年明けにこのカレンダーを会社で使おうと思いま~す!
DSC03119.jpg


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いいお父さんですね。
まさに北の大地の父!って感じかな?

ちなみにお父さんはバイクに乗るのでしょうか?

年越しそばもウチの弟が蕎麦屋に勤めているので、今朝「いくら要るんだ?」と催促の電話が掛かってきました(笑)。

でもタダじゃないんですよ。しっかり料金は取られます。きっちりしてますな(爆)。

【2007/12/29 17:10】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


そうそう!日本食高いよなぁ!
でも、日本の行事はキチッとやりたいんで
明日はそばもおせちも食べます!
チャンと日本レストランの
お持ち帰り用を予約しました(笑)
日本の本も高いです。2倍します。
でも必需品なんでアマゾンで買ってます。
小遣い少ないんで痛いデス(笑)
年越しはスカイプで実家に年始の
挨拶の予定です。
これはダタだモンね!へっへっへ!

【2007/12/29 18:23】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


私の場合は
雑誌といえば~~~?
無いですね。
前はミスターバイクとか読んでましたが。
そ~いえば、最近本を読む機会がめっきり減りました。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

【2007/12/29 23:52】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


やさしいお父さんですね~~
ウチは好き放題、遊びまわってますw

旧車の雑誌のように見えるものも!
同じなんでしょうね、お父さんにとってはw

【2007/12/30 00:07】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


少しでも、日本の香りを届けられて、良い年を越せそうですね。
オイラは、「RIDE]シリーズは、最初から購入して居ます。「MOTO NAVI]を二年間定期購読して居ましたが、継続するかは、まだ未定。
雑誌も、意外と馬鹿にならないですから・・・
ビンボ(涙)

【2007/12/30 00:48】 URL | TAKE #- [ 編集]


雑誌ですかぁ。最近はトンと買ってないですねぇ

以前はkawasaki magadgin やらRoadriderやら購入してましたが、現在の愛機に乗る様になってからはClubman,やらMotoNaviやらridersclubの…立ち読みが多いですね(爆

どの雑誌見ても内容が似たり寄ったりなので本当に読みたい記事が載っていない限り買わなくなってしまいました。(ケチ!

【2007/12/30 01:02】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


アッ!スペルが間違ってる。恥ずかしいので訂正させて下さい。

>kawasaki magadgin ×
       ↓
 kawasaki magazine ○

…あれれ、微妙に雑誌の名前が違った様な(汗

【2007/12/30 01:06】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


いいお父さんですね~!!
日本のバイク雑誌送ってくれるなんて・・・僕はいつも 「ロードライダー」「ヤングマシン」「オートバイ」の3種類を買ってますねぇ。。年越しそば一人で食べるなんて ちょっと淋しそうです・・・旦那さんダメだったら プリンセスちゃんに食べさせちゃいましょう!よいお年をお迎えくださ!!

【2007/12/30 01:21】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


雑誌送ってくれるお父様、素敵ですね!
お父様はバイクには興味あるんでしょうか?


日本で発売されている雑誌では、ヤングマシンが一番レプリカ載っていると思います!
後その他はネイギット中心なんですけど…。



バリバリマシンが廃刊になって無ければ未だに読みたいですが、出版社自体無いですから無理ですねぇ…………。


でも、私の部屋の本棚には創刊直後から殆んど揃ったバリマシが有りますよ~!勿論臨時増刊号バリマシRも!
貼ってませんが、バリマシステッカーも有りますよ~~~!

【2007/12/30 01:31】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


アメリカでの日本食材高いですよねー
東海岸の方にいる友人宅でも「日本のものは値段2倍」って言ってました・・・

日本で外国のものは2倍とは言わないまでも高いので似たようなものなんですかねぇ・・・

購読雑誌とかは・・・ないですが、昔は記事の中身次第で Big Machine とか買ってました。

【2007/12/30 02:33】 URL | けん #ui8B1ksY [ 編集]


バイク雑誌送ってくれるなんて、いいお父さんですねw

僕はハワイ行った時、逆にあっちのバイク雑誌いっぱい買ってきちゃいましたよ(笑)
というかアメリカンの雑誌が凄く多かったです。


【2007/12/30 03:11】 URL | AKIHITO #- [ 編集]


なんとも良いお父さんですね。
確かに日本の雑誌って紙質がいいですよね。
暫く とっておこうかなぁ。。。って気にさせるというか。。。
おかげで我家は雑誌であふれかえってたりします(笑)

【2007/12/30 04:33】 URL | りょう #- [ 編集]


お仕事、無事に終了しましたね。一年間お疲れ様でした。私も昨日、大掃除をして半日で逃げるように帰宅してきました(笑)

本日は自宅の大掃除&子供のバイクのメンテをしておりました。しか~し!朝は風も無く穏やかな良い日だな~なんて思いながら外をホウキ掛けしていたのですが、昼近くになりポツポツ雨が。すぐに止むだろうと続づけていたら本降り&雷!!近くではヒョウも降ったそうです。大荒れの年末です。

明日は毎年恒例のバイクレース”年忘れエンデューロ”です。昨年の今頃はベルベルさんに年忘れ・・・を英訳してもらったりしてたっけ。一年って早いですね。そしてまた一つ歳をとっていく・・・(涙)

【2007/12/30 05:08】 URL | うたたん #- [ 編集]


こちらを素通りしてしまい
大変失礼しました

そしてコメントまでして頂き
恐縮とともに感謝感激です^^;

めろんさんトコに寄らせていただいたら
お名前を発見したもので
お邪魔させていただいたのです

気が向いたときに
ちょこちょこ~と日記を書いております

σ(`ε´) もまたよらせて頂きます^^

【2007/12/30 10:03】 URL | σ(`ε´)+mちゃ。 #- [ 編集]


お互いにお休みになりましたねー
そんな休日にブレーキキャリパー清掃しましたよ。寒かったー!ナップス足立店でシリコングリス買った帰り道、突然雨降ってくるし orz

ベルさんなんかリッターバイクに乗り換えそうな勢いですねー
うらやましいですが、まだローン残ってるんで私は636とこれからもお付き合いします(>w<)b
では、良いお年を~!!

【2007/12/30 11:44】 URL | tomo #- [ 編集]


こんにちはー

バイク乗っている娘にお父さんがバイクの雑誌送ってくれるだなんていいお父さんですねー

私のところはクリスマスから両親が遊びに来ています私のバイク見て「カッコいいなー」と言ってくれるし、今まで一度もバイク反対された事ないのでこの年になると色々親に感謝しています

アメリカのバイク雑誌のインプレは当てにならないので殆んど立ち読みで済ませていますが日本の雑誌は違いますねあの値段で商売になるのか心配になる位出来が良いです
雑誌と言えばバリバリマシン
マンガと言えばバリ伝

通勤にZX14、峠にZX6Rの二台体制が理想ですが1台だったら'08R1行きましょー

LAは暖かいので年越し蕎麦って感じしません
いつもは年越しIn'nOutですが明日は久しぶりに蕎麦食べます

良いお年を!





【2007/12/30 16:24】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


たんたんたぬき さん
父は昔バイクに乗っていましたよ。
出勤なんかもしてた記憶が(笑)
でもSSじゃないですよ(笑)

そば屋におつとめの弟さんですか!
打ち立てのおいしい蕎麦食べられてうらやましいですよ!


Amano+Jackさん
海外で日本のものは高いですよね。
しかも同じ日本の物でもチャイニーズマーケットで買った方が安かったりするんですよ!

年越しにはやはり蕎麦ですねえ、紅白はこちらで見られるんですよ!でも家族が嫌がるので見ませんけど(笑)

えぼ11 さん
ミスターバイク!
なつかしいですね、写真は少ないけど黄泉応えがある記事が多いですよね。
今、いくらくらいするのかなあ~


ビリー兄さん

バイクなら何でも喜ぶと思っているようです(笑)

うどんの国の大晦日はどうですか?
やはりお蕎麦でしょうか?
年越しうどんはないのかなあ!


TAKE さん
雑誌代もバカにならないですよねえ、
しかもオートバイとか熱い本は直ぐ本棚が一杯になっちゃうしなかなか捨てられないし(笑)


日の丸 さん
日本はかなりの数のバイク雑誌がありますよね。私も普段は相当読みたい記事か付録が無いと買わないですよ。
高くて(笑)

カワサキマガジンなんてのもあるんですか!
いいですねえ!


こでぶ さん
今頃忙しい大晦日かな?
家族でご馳走囲んだりでうらやましいです。
アメリカは全く関係無しなのでさみしいですよ。

蕎麦は一人でたくさ~ん食べま~ス(笑)


nobbyさん
昔バイクもってましたよ!
いつの間にか売ってしまい無くなってました(笑)

バリマシ!創刊号とか好きでした!
でも今は1冊もないですよ!
よく取ってありますね!

出版社はもう無いのですか。。。残念!


けん さん
日本のバイク雑誌はかなり種類がありますね。
昔チャンプとかありませんでした?
オートバイは辞典みたいだけど日本のバイク雑誌は質がいいですよね。
でも全てここではおたかい!!


AKIHITO さん
私にはいつもバイクの本でとてもありがたいですよお!


日本にいるとアメリカの雑誌も新鮮かもですね。
でも質が悪くて(笑)
内容も面白くなくてがっかりです!


りょう さん
私もなんですよ!
日本の雑誌は捨てられない!
でもアメリカのバイク雑誌は読んだらポイです!紙の質は悪いし面白くないし、ツーリン記事も無し・・


うたたんさん
ごくろうさまです!

今頃は年忘れエンドューロで寒い中楽しんでいるのかな?
皆怪我もなく楽しめること祈ってますよ!

ハッ!ほんとですね。トシ取るのかア。。やだなあ!


σ(`ε´)+mちゃさん
コメントありがとうございます!

ちょくちょく遊びに生かしていただきま~す!
いつでも遊びに来てくださいね!


tomo さん
寒いでしょう!
メンテご苦労様です!

636カエルさんはいいバイクですよね!
私は大好きです、スタイルも文句の付け所が無いです!

良いお年を!そして来年もよろしくお願いしま~す!


遊忍さん
ご両親がいらしているのですね!
久しぶりに家族団らんで楽しんでいるころかな。
やはり蕎麦を食べないと(笑)

こちらはは寒くて1日中ヒーターつけてますよ!
外に出るのもいやなくらい。。

08 R2 デザインが変わっただけですが、トルクが無いと言われていても排気量は大きいですからトルクありました!
ハンドルなんかは少し高めでらくでしたよ・

良いお年を!そして来年もよろしくお願いします!




【2007/12/30 17:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


一人一人の趣味にあったプレゼント!
いいお父さんですね。

自分は、バイク本は結構チェックしてる方だと思うのですが、単車倶楽部って初めて知りました。
ドカのMHレプリカが表紙なんですね♪

因みに、オレもMr.BIkeは読み応えがあって好きです。
現在、価格は450円。昔の倍以上になっちゃいましたが、それでも他紙に比べると安い(笑)。

【2007/12/31 00:49】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

アンパンマン おもちゃ

アパマン小さいながらもアンパンマンファンのシュマウズィはすでに「アパマン」といいます。 先日日本から送られてきたクリスマスプレゼントの中に、アンパンマンDVDが。 早速見ました。 はじめてみる、動くしゃべるアンパンマンに「アパマン! ... meiちゃん初メリク?...
アンパンマンの画像動画壁紙やおもちゃ【2007/12/30 13:25】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。