FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



車にゴツンコされるのか?
皆さん、正月明けですが元気でがんばっていますか?
こちら先週の金曜から雨季なのか雨がふったりやんだりで今日からやっとバイク通勤!
もしかしてこれが本当の初乗りです!
寂しいですね,通勤が初乗りだとは!
年が明けると朝はバイクを1台も見なくなりました!
しかし主婦はガソリン代節約のために寒かろうがZXで今日も弁当しょってフリーウエイを走ります!

会社の帰りにはもう少しで あわや!ごつんこ!

車でもこれはたまにあるのですが、フリーウエイは5~7車線あり、車が130~150㌔で流れていて、右からフリーウエイをもうじき降りるという車や遅い車で左へ行くほど速くなり、一番左がいわゆるベルボトムがZXでカッ飛んでいる140~160キロビュンビュンレーンでここに入ったからには飛ばさないと後ろから煽られまくってしまいます。

問題は車線変更の際に両方の車が同じレーンに同時に車線変更を始めた時!え~と3車線を想像してください、左に私が走っていて真ん中のレーンが空いている、私からすると右のレーンになります、もう1本向こう側の車線のドライバーからすると彼の左側が空いている事になりますよね。
そしてお互い同時に真ん中に車線変更始めたら!
この真ん中のレーンでごっつんこ!となるわけです!

今日は出口も近いし右の車線へ!ウインカー出して入りかけた瞬間、そ1つ隣のレーンからこの真ん中に車が車線変更してきて、あわてて元の車線に戻りました。
その瞬間ギアを落として加速してよけたのでマフラーの音で相手も気がついたようで見るとおじさんは あっ!いたのか!スマン!という感じで左手を上げていたので腹はたちませんでした。

こういうドライバーはまれでたいていは無視されます!
特に女性はすごいですねえ!まるきり無視がほとんどですよ!
他の車からホーン鳴らされたりしても無視ですねえ、ひたすら横は見ず前だけ見るのみ!
鼻くそほじっているか、携帯使っているか、何か食べているから最後までバイクなどには気がつかないのであります!(笑)

携帯禁止令、鼻くそほじり禁止令など出来れば良いのですが・・・
ブッシュに一筆書こうかなあ。。。
やはりCAのことならアーノルドシュワちゃんに頼みますか!
でもねえ数年前、無免許でバイク何十年も乗っていて、とうとう子供後ろに乗せて走っていて転んで大怪我したんだよねえ。
ってことで意味無し!(笑)

とにかくゴツンコパターンは良く車でもあるんですよ!
よ~く同じ車線に両脇から同時に入り込もうとしてミラーをお互いぶつけたりしている車を目撃します。
ここが危ないところで車線変更時は自分の後方と隣の入り込もうとしているレーンとそのもう一本隣のレーンの見ないといけないのです。
大体静かなバイクだとここでドライバーに存在無視され、バイクに当てても気がつかないで行ってしまうドライバーもいるそうです。
最初に納車の時につけたUSヨシムラマフラーは下道ではいいけどフリーウエイじゃ役不足で恐かったです!
それからTWO BROTHERS RACINGですが、かなりこういう場面は減りました。
今はフリーウエイをノーマルマフラーで走れといわれたら恐いですよ。
自分の身は自分で守れのアメリカはほとんどスタックマフラー〔純正)はいないです。
バイク購入時にかえる人が多いですよ。
バイク屋も中には警察も交換を勧めてきます(笑)

でもベルボトムのように朝は暫く押して歩いて家から離れたところでタオルでマフラー押さえて暖機するライダーは見かけません。
主人も近所の人もそんなめんどくさい事しなくてもいいのに!と言いますがでもここが日本人、アメリカ人にはなれません(笑)

でも爆音でもさせないと車は気がつきません。
少しぐらいの音じゃこのコンクリートのデコボコ路面と交通量からするとバイクの音って全く聞こえないようですよ。
日本の高速はアスファルトだからノーマルでもちゃんとドライバーには気がついてもらえそうですね。
走行音も静かだしいいですよねえ。
もう一度バイクで日本が走りたい!

そんなんで久しぶりに冷や汗かきましたが、バイク通勤は気がひきしまりますね、5日ぶりのバイク!ヒューンとストレス無く軽く回るエンジン、すり抜けもひょいひょい!
自分と一身胴体のようでやはり愛車はいいもんですねえ!

あっ、忘れてた!
おい、ブッシュさん!

戦争はいいからフリーウエイの

クレイジードライバー何とかしてくださいな!


ベルボトムの声は届くのか。

皆さんも自分の身はしっかり自分で守りましょう!
命はひと~つ!




スポンサーサイト




テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。
事故にならなくてよかったですね~。
アメリカの高速で転倒したら、ライダーを轢いたことすら気づかれないかもしれないですね。
(^・^)

【2008/01/08 17:50】 URL | cillow #- [ 編集]


かな~り遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

フリーウェイのドライバー達、危ないですね。
鼻くそはまだしも携帯はマズイでしょう!

とにかく安全運転で今年もバイクライフ楽しみましょうね~。

【2008/01/08 18:59】 URL | ma510 #- [ 編集]


まさに戦場ですな・・・
そこを駆け抜けていくベルボトムさん
カコイイです・・・でも気をつけてくださいね(^▽^;)
σ( ̄。 ̄) オイラはそんなとこ走れませんなぁ
首都高も走る自信ないしw
やっぱ田舎でまたーりが似合ってるようです(⌒^⌒)b 

【2008/01/08 19:31】 URL | mAm23 #- [ 編集]


いやいや、危なかったですね~。
ご無事でなにより。
日本でもバイクの存在に気付かないドライバーは多いですよ。
しかも今は音量規制が厳しくなって、オイラはバッフルつけてます。
前回の車検の際に、ライトをHIDに換装したので以前より少しは存在感が増したのではないかと…。

【2008/01/08 19:34】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


Santa Monicaでは7月から車運転中ケイタイ禁止
バイカーにはうれしいニュース

シュワちゃんやブッシュに頼みたいですが金にならない事は動かないので
命の尊さを知らない自分優先我が物顔のLAのドライバーに殺されない為に爆音と派手なカラーリングは必須です殺されたらBlog書けませんから・・・

【2008/01/08 19:49】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


車線が多いとこんなことがあるんですね。
岡山じゃせいぜい3レーンですし速度も知れてますから。

それでも危ない!と思うことがあるので、CAじゃまさに命がけですね。かいくぐって走り抜けてください。

ブッシュはもうじきお役御免なので頼りにはなりそうに無いですね(笑)。

【2008/01/08 19:57】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


マフラーは必須アイテムとは・・・
日本では、殆どの方が「自己主張」です(笑)
命を守るとは・・・
私は基本的には「ノーマル」派ですが、(本人がノーマルでない?)
USでは例外なのですね!

【2008/01/08 23:16】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


CAのフリーウェイは、今思い出しただけでも
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでゴザイマス。。w

ホント、補修してるのかどうかも分からない
レコードの溝みたいな道ですよね。。。。

解かってるでしょうが、お気をつけくださいね。

【2008/01/09 00:16】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ベルボトムさん、
ご無沙汰ですが、お互いZXで通勤寒いですねー。
こちらはVentura Countyですが朝も結構冷えます。
娘が私の車を運転するようになったので週に2-3日はバイク出勤です。
最近は雨も降るのでスノボーパンツと手袋で暖かくしています。
Ride Safe

【2008/01/09 00:18】 URL | markxv #o.kW1pfM [ 編集]


リプレースマフラーは、パワーアップが目的で
音を変える(大きくする)のが目的ではないと思ってる一人なのですが、
ベルさんの話しを聞いていると爆音効果も切実なんだなぁと思います。

オートバイに気づかないドライバー。
どうすれば気づいてくれるんだろう。
難しい問題ですね。へこたれずに安全運転頑張ってくださいね。
海の向こうから応援しています。




【2008/01/09 02:27】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


鼻ほじってた運転手のせいで死ぬなんてじぇったい浮かばれない!枕元に立って鼻くそつけてやるっ。
今年もベルさんのブログ読んで、寒いからという理由で単車に乗るのをやめよう!と言うのを減らしたいと思います(^^)

よろぴこ!!

【2008/01/09 03:25】 URL | まだまだ #- [ 編集]


ベルボトムさん、 あけましておめでとうございます
毎日そんな大変なんですか?まさに戦場…
頑張ってください!

私も125ccで通勤していますが近くにトラックターミナルがあるので、時々潰されそうになったり怖い思いをします

お互い安全運転で頑張りましょうね

【2008/01/09 03:40】 URL | YSP板橋中央/スタッフ #xqDoF0Qg [ 編集]


金沢にも3車線道路がありますが、
ベルボトムさんの言う通り、僕もありましたよ~。
けど大体はウインカーが光ってわかりますけどね。
そんな中を150kmで走るなんて日本じゃ考えられませんね~^^;
事故には気をつけてくださいね。

【2008/01/09 03:48】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


こないだ、TVで高速でよくその事故が起こるって言ってましたね 警視庁24時って感じの番組で(笑)

やっぱ、あのマフラーの短さってのはそちらでは有効なんですね~BUSAのカスタムで斜カットの腹下直管マフラーでも意味有り気に感じてきた(笑)

気をつけて、くださいね~

【2008/01/09 04:06】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


いやー危なかったですねー
今回は相手の方がマシな部類で何よりですが、変なのもいっぱいいるでしょうから、お気をつけて。

こういうことがあるとやっぱりパワーがあるバイクはいいなって感じですよね。スロットル開けることも立派な身の守り方ですからね。(ブレーキかけても止まれないスピードですしね。加速大事~)

日本で走っていると(走り方が悪いという噂もありますが)高速で右側車線を元気良く走っていて、前方のクルマを避けるべく左にふると、クルマも左ウィンカー、自分が右に戻ると相手も・・・なんてことはよくありました。最近はすっかりおとなしくなってますが(というか乗れてない!)

【2008/01/09 04:25】 URL | けん #ui8B1ksY [ 編集]


当たらなくてよかったですねぇ・・・
高速で吹っ飛んだら何を着ていても死にそうですからね(汗
自分は今日2車線ですけど、同時に同じ方向に車線変更しちゃって、後ろの車に手挙げて謝りました・・・w
無理な割込みとかでもハザード出してくれたり、手を挙げてくれるだけで全然気分が違いますよねぇ~ヽ(´ー`)ノ

【2008/01/09 05:13】 URL | noblog #- [ 編集]


日本でも同じような状況です。
最近の乗用車は機密性が高くなって
外の音はほとんど聞こえません。(高級車が多い)
車の真横にいて何度も当てられかけました。
今日の新聞にも
58歳女性が中央線をバイクで走行中
お客を降ろしたタクシーが右折のため中央線に
タクシーとそのまま衝突し亡くなられたと書いてありました。
ほどほどの音が必要なのは日本も同じです。

ちょっとニュアンス違いますが
こんなアンケート書かれているブログがあります。
一回見られてはどうでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/y1124_doubt/archives/51034947.html

路面温度の低い状況です。
転けないように走って下さい。
数年前に朝の出勤時、前輪ブレーキで止まろうとして
すっころんで鎖骨を折った男でした。

【2008/01/09 05:40】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


♪あんまり急いでごっつんこ~ 車とバイクがごっつんこ~♪

って書いてみましたが、ごっつんこしたらシャレになりませんな!!

私は過去にモトクロスコースのパドックで子供(初心者)が暴走して後ろから追突(車では無く私のカ・ラ・ダ はあと)された事もあります。この時はバイクのステップがふくらはぎにヒット!!暫らくの間、足をさわるとその部分は凹んだままでした(苦笑)

事故には十分気を付けてくださいな。命あってのバイクライフ。無事故無違反をお祈り申し上げます。

【2008/01/09 05:44】 URL | うたたん #- [ 編集]


いやでも朝から目が覚めるような通勤ですね^^;車線が多いと、こういうことも出てくるのですね^^;日本じゃせいぜい高速でも3車線がいい所だし、やっぱり環境が違いますね。
バイクは渋滞とかあまり関係ないのが大きなメリットですよね^^
お互いバイク通勤をEnjoy?しましょう^^

【2008/01/09 06:37】 URL | Rairen #- [ 編集]


新年早々、、十分に、お気をつけ下さい。
しかし、ベルボトムさんのブログはレスするだけでも
大変でしょうね。私のコメントにはレス無しで結構ですからね。

【2008/01/09 06:41】 URL | ういんぐ #/dKDbQxY [ 編集]


タイでは爆音でも関係無し。
止まったり譲ったりしたら負けのチキンゲーム的な交通なので事故が絶えないです。
怖いですよ~

【2008/01/09 07:08】 URL | がつ #- [ 編集]


ある、ある!
これ、こっちでもかなり有ります。
金髪おんなの鼻くそほじりを見た時にゃ、
思わずヘルメットの重みで、うなだれました。
ハイウェイはホント命がけです。
だから、自分は常に一番前を走ります!(笑)
こちらに来て、日本のマナーの良さを
痛感してます。

【2008/01/09 07:15】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


おじゃまします♪こんばんは。なおでーす(笑)
アメリカのハイウエーはすごいですねー♪
ベルボトムさんは偉いですよ♪オイラでしたら
すぐジコりそうです。。。へたれなので。。。(笑)
あ、あとリンク貼っておきました♪<(_ _)>
では♪♪♪

【2008/01/09 07:30】 URL | なお #SFo5/nok [ 編集]


あ~よかった、ごっつんこしなくて。
弁当しょって・・・で思い切り笑ってしまったんですけどね。

私は車を運転しないけど、横に乗ってるとドライバーよりキョロキョロ見ちゃうんですが、本当にマナーの悪いドライバーが多すぎ!!
ターンシグナル出さないし。
☆☆☆

【2008/01/09 08:13】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


こわいですねぇ、アメリカ。
海外のマフラーはどれも爆音のイメージがありますが、そういう事情が影響しているんですかね。
日本は安全な道路だったんですね。

【2008/01/09 18:52】 URL | kahoo750 #zO225u3. [ 編集]


いやいや、ご無事で何よりです。
爆音と、速さは、フリーウェイでは重要なんですねぇ~☆

【2008/01/09 19:05】 URL | TAKE #- [ 編集]


こちらではお昼ご飯を食べた時間ですw
こんにちは♪

おいらが住んでるド田舎秋田ではあまり騒音気にしませんね。人が少ないですから(爆

もちろん、子供の近くで空ぶかしとかそういう馬鹿なことはしませんが、レース用のフルエキゾーストで通勤してました^^

【2008/01/09 19:48】 URL | 夜一 #- [ 編集]


私も経験有りますよ~!
首都高だと二車線ですが、第三京浜や地方の高速だと三車線なので年間2~3回有りますね。
一般道でも車線広いとゴッンコしそうになりますよ!まぁ~アメリカと比べるとスピードレンジが違い過ぎますからねぇ~!
日本でフリーウェイみたいなスピードで走っていたら命イッパイ有っても足りません。

山のバトルは例外ですが…………f(^^;


私のブログにコメント頂き有り難うございます♪

【2008/01/09 20:06】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


日本でもたまにありますよね!前を走る友人がベルさんと同じ状況で車線変更してヒヤリとしたことがあります!

寒い中でのバイク通勤いつもご苦労様です!ガソリンが高い今ですから、主婦としては少しでも節約したい所ですよね!気をつけて走ってくださいね!

【2008/01/09 22:48】 URL | するめいか #- [ 編集]


たった今CAの事故映像をテレビで見ました。
場所がはっきり分からなかったけど、ベルボトムさん&お知り合いの方,みなさん無事ですか?

【2008/01/10 06:27】 URL | Kyori #- [ 編集]


怖い・・・・・(汗)

しかし スピードが違いすぎです!
日本では ありえない・・・・・

安全運転で乗って下さいね~~☆
てっ 言ってる私もですね・・・・・

【2008/01/10 06:46】 URL | りこ #- [ 編集]


cillowさん本当なんですよ!下道でさえ大きなPICK UPでバイクの前に割り込んでぶつけておきながら、気がつかないのか無視なのか逃げられた!とか当て逃げも多いんですよ。
フリーウエイでポリスのバイクに当て逃げして逃げたドライバーとかいますし。
日本の常識では考えられないようなドライバーがたくさんなんですよ!

ma510さん
あけましておめでとうございます!
携帯も壮だけど、鼻くそもムカつきますよ(笑)
人を殺す寸前だったのに気がつきもせず鼻に集中!
命と鼻くそどっちが大切なんだア!と思いました!

mAm23さん
車の少ないところをのんびりと走ってみたいですよ。
バイクと見たら嫌がらせしてやろう!なんていうかなり高年齢の白髪だらけの
いい車乗ったおやじとかいて、急に前に無理やり割り込んできたり
信号手前なのに加速してきたり日本じゃ考えられないような
年配ドライバーなんかも多いんですよ。

トリアタマさん
バイクをはねて、あら気がつかなかった!じゃおそいですよね。
車の運転を始めたら他の車やバイクも回りにいると思い出してほしいですよ!
CAのドライバーは変なのが多すぎなんですよお・・

遊忍さん
130キロ以上で片手で携帯は辞めて欲しいですよね。
ミラーも見る余裕無しでそれで車線変更とかしてくるし!
今日は高速の出口の2車線で隣のレーンの車が変な動きのおやじだなあ!
と思っていんですよ、出口は下り坂なのに猛加速で下って信号で急ブレーキ。
隣見たら60代くらいの白髪のレクサスドライバ~
青になってすぐ左にゆるく曲がるんですが自分の車線が混んでるからって私の目の前にふさぐように急に入り込んできたんですよ!かなりいい車でワイシャツとか車内にかけてありましたがそのあと家のほうまで
ゆるしません!バトルしました!(笑)本当にいい年してバイクに嫌がらせとか負けん気丸出しであきれます!


たんたんたぬきさん
やはり車線が多いと日本では経験しなかった目にもあいますよ。
本当にこの人頭おかしいのか?何てドライバーもいるし。
マリワナすっていたり飲酒運転もそこらじゅうにいるし
最初は7車線には驚きましたが今はなれちゃいました(笑)
毎日の事なのですが精神的に追い詰められ白髪になりそうです(笑)

もうふパパさん
まさか音のパワーや音の良さとかでえらぶんじゃなく
大きな音はどれだ?と探して選ぶ事になるとは思いませんでした(笑)
日本じゃ大変なことになりますね。


ビリー兄さん
いつも心配してくれてありがとう!
わはは、そのとうり!
良く覚えていますね!
路面が溝だらけでレコードみたいなんですよね。
しかもコンクリートなのでうるさいうるさい!
他の周でも暮らしましたがCAのドライバーは皆いい車に乗っているのに
運転は最悪です!
無謀すぎでおどろいちゃいますよ!


markxvさん
ZXで通勤ですか!
寒いけどお互い張り切って走りましょう!
そちらのフリーウエイはどうですか?
こちらのように道も悪く変なドライバーだらけなのでしょうか?
他の周ではここまでひどくなかったです。


ひでさん
そうなんですよ!
最初はパワーや温室を考えてヨシムラにしたのですが、まあ効き目無し。
甘いにも無視されて毎日恐い目に会うのでバイク屋に相談してツーブラにしました。
何はともあれ音の大きさを優先にマフラー買うとは自分でも思いもしませんでしたよ!
直官マフラーなんかもものすごく多いですよ。
日本じゃ警察に叱られますよね(笑)


まだまださん
そうなのですよ!
鼻くそほじったやつに殺されちやあ、成仏できませんよ。
鼻くそと命のどちらが大切なのか考えて運転に集中して欲しいですよね。

ysp板橋中央スタッフさん
毎日が戦場なので速いバイクでブレーキのよく効くのじゃないとじゃないと対処できません。
寿命がちじまりそうですが、好きなのでがんばります!
トラックターミナル付近ですか!
それまた恐いですねえ!
くれぐれも気をつけてくださいね!
とにかく目だってドライバーに存在をアピールしてくださいね。


金沢のタツさん
ウインカーなど皆出しませんからわからないのですよ(笑)
私は必ずウインカーは使用しますが皆凄いスピードでしかも一瞬で判断して車線変更するので時間の余裕がないのかウインカーは使う人はすくないですよ。
疲れて130キロくらいにスピード落とすと、今度は煽られるは左右からビュンビュン抜かれて帰って恐いのです!
日本だと考えられないですよね。

speed-junkieさん
最近はハーレーだけじゃなく直官マフラーがはやっていますよ。
皆短くてストレートでものすごい音がします!
やはり皆危ない目にあったりして結局音の大きいものになるんですよね。


けんさん
本と信じられないドライバーが右腕坂いるので動きが予想できないんですよ!
中には凄く高い車でどこかの社長なのか?ト言うスーツ姿の年寄りまで信じられない運転しますよ!
もう走る凶器です!

けんさんもバイクに乗るときは気をつけてくださいね!
そうそう!ありますよね!
動いたら他の車も自分と同じ動き!
それって凄くあせりますよね。


noblogさん
当らなくてよかったですよ!
飛んでおしまいですから。。
でもねこうやって手で謝ってくれたりするとイカリはしぼむけど
無視だとかなりあたまにきますよねえ。


Hなゴリラさん
ブログ見てみますね。

残念な事故が凄く多いですよね。お互いが思いやりあう運転していれば事故は減るのに。

路面温度はかなり低いですよ!
猛倒せません、そろりそろり(笑)
早く夏がこないかなあ!

転倒って、怪我はなかったですか?


うたたんさん
そうなのですか!
子供に惹かれてしまったんですか!
良く大怪我しなかったですね。
恐いですよね、痛かったでしょうに!

ご心配ありがとうございます。
いつもよそう運転はしているのですが、なんせ相手の方が上手で(笑)

Rairenさん
5車線ならともかく7車線になったらそれは猛スゴイ数の車です!
そして凄いスピードで流れていますから自分だけ遅いともう後ろから轢かれそうです(笑)
お互いがんばって通勤しましょうね!’


ういんぐさん
ご心配ありがとうございます。

レスは好きなのでとても楽しんで読んでお返事しています。
友達にメールしてるような感じでしょうか(笑)
コメント楽しみなんです!


がつさん
タイも変なドライバーが多そうですョねえ。
気をつけてくださいね。
タイの方がアメリカより恐いかも!!


Amano Jack
見たことありますか!
運転しながら人を危ない目に合わせておいて鼻ほじっているやつ!
いいから、運転に集中してくださいな!といいたいのと素敵な人の場合はしらけ、変な親父の場合はきたない!と
ムカムカ(笑)
お互い気をつけましょうね!


なおさん
何とかマフラーとイキのよいすばっしっこいZXのおかげで助かっていますが
毎日戦場へ出て行くのにはたまに疲れます。。
バイクは最高なのですがあまりにも変なドライバーにあうと
がっくりです。。。

なおさんは通勤はバイクではしないのですか?


reeさん
アメリカのドライバーは最悪ですよね。
我の塊みたいな運転を各自でしてるので
醜いですョねえ。
命がいくつあってもたりないし、思いやりが無い。
日本はなんだかんだ行ってもマナーいいですよね。
万歳日本!

【2008/01/10 17:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


kahoo750さん
やはり車の数と路面の粗さが違うので音がかなり大きくないと
ドライバーには気づかないようで、爆音ハーレーは良しとされ。皆SSは静かだからそばにきてもわからなくて危ないから嫌い!とバイクに乗らない人に言われたことがあるんですよ。
こちらのハーレーたちは直官パイプが多いですよ。

TAKEさん
爆音と派手さ、そして機敏さはかなり必要なのです!
ハーレーライダーたちは地響きするような直官マフラーですがSSに比べ事故もないようです。


夜一さん
こんにちは!
お昼はどうでした?
おなかすいてきましたよ。。。
レース用のフルエキですか!かなりいい音しそうですね。
こちらでもたまにいますが寸語句大きな音でフリーウエイでも響いていてうらやましいです。
でも高くてねえ。。。(笑)

nobbyさん
日本でもやはりこういうことはあるんですよね。
でも走行スピード、流れがすごく速いので字コルト致命的だと思います。
でもイギリスのフリーウエイでは160キロが普通らしいですよ!
上にはうえですねえ。
もう目が慣れましたがフリーウエイに入り込んだ時には最初はビデオの早送り見ているようでした。

するめいかさん
やはり何万円もガソリン代が違うのでここはがんばらないと(笑)
金つかいの荒い人がうちにいますから。
私も車運転している時に、前方のバイクがごつんこ仕掛けていて、見ていてハラハラしてかわりに
車の人にがん飛ばしておきました(笑)ドライバーは130キロ以上で片手ハンドル。ドーナツ食べてました(笑)

Kyoriさん
心配してくれてありがとう!
私も会社の人もだいじょうぶですよ!
本当に危ないよね、毎日事故が数分沖に起きているらしいです。
この間もPICK UPトラックがフリーウエイの入り口の真ん中にひっくりかえっていたんですよ!!

りこさん
ポリスのバイクなんか常に150キロ以上で飛ばしてるみたいですよ。たまに軽く抜かれてメーター見ると140キロ以上でてるのに。。
制限速度なんかあってないようなもんです。
でもイギリスはその上で160キロくらいの流れだそうですよ!

【2008/01/10 17:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カリフォルニアのフリーウェイって相変わらずなんですな?
安全のためにマフラー交換推奨とはうらやましいことです。

【2008/01/12 20:56】 URL | のがた #- [ 編集]


のがた さん
こんにちは!
相変わらずビュンビュンです、ガタガタです(笑)

マフラーは隼連中はUSヨシムラは中程度の音なのでレーシングフルエキやあとはドラッグレース用のつけているので後ろから来ると凄い音がしてきます(笑)
くるぞくるぞ!みたいな(笑)

【2008/01/13 11:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック