FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



どれもアンダータイツは間抜けだ!
寒いですねえ!

さて、ベルボトム、ZXでの通勤の際は、いつも12月上旬からジーンズの中にアンダータイツをはいて走り、会社に着くとオフィス用においてあるスラックスにトイレで履き替えます。

本日、金曜はカジュアルディでジーンズでも何でもいいのですが、なぜか朝、いつもの習慣でトイレで履き替えようとしていたんですよ!
というか疲れていたのか寝ぼけていたのか、いつものようにジーンズを先に脱ぎ。。そこまではよかった。
そのあとスラックスはくの忘れてトイレの外へ!

鏡の前でメイクしていた会社の友人にいきなりベルボトム!と叫ばれ(何驚いてんだ?と思いつつ)What?といいながら彼女の目線を見ると。。
そうです、アンダータイツの

ままでトイレの外に出ちゃった!


彼女がこのレストルームにいてよかったですよ!
いなかったら、そのままレストルームを出てオフイスに戻り皆の笑いものになるところでゾゾ~っ。

でもこっけいですよね、いくらアウトドア用のアンダータイツといえども私のは白というか少しベージュですから!ババくさ~紺にしとけばよかった!
ついおじいちゃんとか履いていたももしきを思い出して赤面しちゃいました。

何はともあれ、違う面での危機一髪でした!
アンダータイツってアウトドア用といいつつも見かけはタイツ、人に見せられるものではないですよね。
かっこいいアンダータイツはないのかね?っと真剣に考えてしまった日でした。

皆さんのバイク用のアンダータイツはどんなのですか?
アウトドア用のよりバイク用のほうがいいのかなあ。
ちょっと見た目も少しマシなの(おしゃれなの)考えなくちゃだわ!
暖かいんだけど見た目がねえ・・
万が一、事故って運ばれる時にこんなタイツじゃねえ~~と考えてしまった1日でした!

そんな朝のスタートでしたが、豪華に日本食レストランでランチを!
日本では珍しくないでしょうが、こちらで魚は高くてなかなか食べられないのです、サーモンなんか一切れ$400円くらいかな。
今日はど~んと!照り焼きサーモンランチ!
カキフライなんか5年ぶりに口にしましたよ!
んまい!日本食万歳!感動してしまいました!
DSC03158.jpg

スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

はじめまして! ミズノのブレスサーモってシリーズオススメです。アメリカにあるのか解らないですが、日本のアマゾンなんかにもあります。5000円以上しますがコレを履いたらもう他のタイツははけません。。 ぼくはコレの迷彩カラーを愛用です

【2008/01/11 21:39】 URL | purin #- [ 編集]


姉さんぼんやりしてるんですねぇ(笑)
写真はないの?

以前、San Joseに泊まったときに行った日本食のスーパーでは大きな魚屋があって、すごく安かったよ。
5ドル分の魚をフライにしてくれって頼んだら、3人が2回で食べきれないほどだった。

【2008/01/11 21:39】 URL | KAZZ #k9MHGdfk [ 編集]


オーランド・ブルームや福山雅治でもアンダータイツは格好悪いと思います。
仕事の時はスーツなんで、この季節は「モモヒキ」履いてますが、、いざカワイイOLさんといざ勝負となった時...怖くて脱げません!!

【2008/01/11 22:33】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


あはははっ、そりゃ間抜けな格好だぁ(爆)

俺はアンダーじゃなく、オーバーパンツ派です。
アンダーだと、どうしても風の浸入があるので
完全に風をシャットアウトしてくれるオーバーパンツにしてます。
恐ろしく暖かいですよ。

今欲しいオーバーパンツは、Yellow Cornの
Massive Riders Pantsで~す。↓

http://www.yellowcorn.co.jp/products/textile/yp_7315_up.html

CAではオーバーパンツとか売っているのかなぁ…?

【2008/01/11 22:42】 URL | 黒影 #HWBW7IpI [ 編集]


冬場はオーバーパンツが一番
風も通さず防寒性については文句なし
風のバタ付きもほとんど気になりません。
なにより脱ぎやすい。

見た目は・・・?

バイク乗りは見た目より性能
そんな歳のおっちゃんです。

【2008/01/11 22:49】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


ガッハッハッ!
思いっきり、笑わせてもらいました。
今年初笑い!
自分も事故って運ばれるときのこと考えて、
パンツはいつもファンキーなモノ
はいてます!
カエルさんとか・・・!

【2008/01/11 23:55】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


アンダータイツは比較的保温性の高いものを購入しましたが、やっぱりオートバイ用の方がイイみたいですね。
この時期、近場を走る場合はアンダータイツで済ませていますが、ツーリングとなると見た目は悪いのですが絶対オーバーパンツでしょうネ。

久々の日本食「松花弁当」おいしそうですねぇ~♪
あぁ・・・お腹がすいてきたなぁ

【2008/01/12 00:27】 URL | hide #- [ 編集]


良い意味でも悪い意味でも、万が一に備えて
見えないところにもお洒落しておかないと
恥ずかしい思いをしてしまうかもしれませんね。。

お弁当美味しそうですね!今カキの季節ですね。
夕食前なので、一層美味しそうに見えますよ。(笑)

右上には、キッコーマンが!テレビで聞いた
話なのですが、アメリカでKIKKOMANと言うと、
醤油という意味で通じるというのは本当なのですか?

【2008/01/12 01:48】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


すいません・・・・かなり大笑いしてしまいました(汗)

でも 習慣って怖い・・・・・
早く 気がついてよかったですね♪

【2008/01/12 02:34】 URL | りこ #- [ 編集]


お正月明けの寝ぼけにしてはスゴイですねぇ~滝汗。
沢山の人に見られたらヤバそうですね。アメリカの人だと受け流してくれそうですが?


アンダーウェアは上下セットで1980円で買ったのを着てます!
流石に値段相応な感じですけど………。まぁ貧乏なんで。(--;)


サーモンのお弁当メッチャ旨そうですねぇ~!
他のお弁当は肉系が多いんですかね(。・_・?)?

【2008/01/12 04:10】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


オイラ、個人的には、網タイツの女性が好きです(獏)by大和田
雪降って、中々バイクに乗れないのですが、
昨日届いたHYDOのドリームボックスに入って居た、デニムパンツ。試着してみましたが、
結構暖かくて良さそうでしたよ☆
http://www.hyod-sports.com/lineup/denim/hyd502n.html

そうそう、最近安いナッツを買ってしまうと、不味い豆が混ざってるんですよねぇ~(困)

【2008/01/12 04:28】 URL | TAKE #- [ 編集]


大笑いさせて頂きました。
ごめんちゃいm( __ __ )m

よほど疲れていたのでしょう。
オフィスに行かなくてよかったですね。^^;
男子がチャックを閉め忘れるよりヤバイかも!

日本食は美味そうですね。
僕は貝類は苦手です^^;

【2008/01/12 05:38】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


うぷぷっ!てなっちゃいましたよぅ(笑)

いやいや見られたのが女性でよかった?ですね!?。寒さと緊張が解かれたことでついうっかりって感じでしょうか。

ちなみにオイラはデグナーのインナー上下(黒)です。これにこの時期はジーパンの上からオーバーパンツで完全武装です。
でも0℃以下では寒さを感じます(軟弱~)。

お弁当もこっちで当たり前のものが妙に新鮮に映りますね。なかなか味わえないのは大変でしょうけど、その分ありがたみが伝わります。

【2008/01/12 07:25】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


冬場は「気合」で乗り切ってます…いや、ました。 昨年から昔使っていたスキータイツ履いてます。これにOFF車用のニー・シンガード装着。
これだけ付けるとジーンズでも辛くありません。

タイツで思い出した事が…むかぁ~し、若かりし頃忘年会席上、ゲームで負けて「全身タイツ」を着て外までタバコを買いに行かされました(二回も…) 今となっては愉しい思い出…としておこう 

【2008/01/12 08:04】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


アンダータイツは必需品ですが、
そのままはちと…(笑)

カッコいいアンダータイツみつかるといいっすね~。

【2008/01/12 09:06】 URL | #- [ 編集]


やってくれましたね ー ̄) ニヤリ
そのままオフィスに戻って欲しかったデスwww

遠赤入りのスパッツ(黒)・・・タイツ=バッチ=股引(ももひき)ですw
作業着コーナー物です。

【2008/01/12 14:38】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


あはは 私もやりそうですねー
若い頃からのこだわりで長袖シャツと股引は絶対はかないと宣言しておったのですが寄る年波には勝てず今年からユニクロヒートテックタイツをはいております。子供らには「股引!」とバカにされますが、「股引じゃないもん ヒートテックタイツだもん」と強弁しております

【2008/01/12 15:32】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


でも寒さで体を壊すよりアンダータイツでしょう!!
今日ね、高速でタンクの上に腕を組んだまま走ってるライダーを発見!!
とんでもないわぁ~、って思っちゃいました。
☆☆☆

【2008/01/12 16:43】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


あぁ!!危ない!!(笑)出て行かなくて良かったです!!お疲れなんですね、ベルさん;;週末はゆっくりお休みしてください・・・でも主婦は洗濯なんかがあって中々・・・(涙)

私も寝ぼけてパジャマで学校行った事あります、あれは忘れもしない、青いキティちゃんのパジャマ・・・(笑)

【2008/01/12 18:44】 URL | するめいか #- [ 編集]


アンダータイツ姿・・・ベルさんも 意外とそそっかしいところがあるんですかね~・・笑。。
僕的に言うとアンダータイツ=股引きってとこです・・・
北国は 股引きもたくさんあって 安くても保温性のいいものが 昔からたくさんあります・・・
だから特別バイク用のは買ってないなぁ・・・ン??おぉやべぇ・・じじくせぇこと言っちゃった。。

【2008/01/12 19:34】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


ベルさん、危ないところでしたね..。
冬はあまりオートバイにのらないオレですが、
寒くなってくると、ラクダの股引を履くようにしています。
タイツだと、何だか足が痒くなってきちゃうのです。

【2008/01/12 21:30】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


私も冬は愛用するアンダータイツですが、特にバイク用のは買ってませんね。
普通の下着売場で買ってます。
バイクに乗ってる時間より、降りてる時間の方が多いですから(笑
それに普通のでも機能的に優れていて洒落たデザインのもありますよ~♪

【2008/01/12 23:35】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


今年初の書き込みに来ました!
遅くなってすみません~~~

肌色タイツのままとは超危険ですね(笑)

自分はデイトナのバイク用を使ってます。
それまではおじさんが履くような
下着の延長のようなものでしたが
生地からして全然違うのでした(笑)
山用のものでも大丈夫じゃないですかね?
タートルは山用のを使っていますよ(^_^)v

【2008/01/13 01:32】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


おお~っ!牡蠣フライ!オトナですね・・・
ワタシ、ニガテなのでゴザイマス。
まさに「オトナの食べ物」なんですよ、ワタシにはw

バイク用のアンダーですよ。
黒とブルーのモノをもってます。
プロレスの人??なかんじですw

【2008/01/13 02:25】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


もう少しで大胆サービスするとこでしたね~ヤバかったですね!(笑)

スノーボードで使っていたTHE NORTH FACEのアンダー(紺色)を使ってます。まぁアンダータイツは紺でもグレーでもベージュでもピッチピチッ☆でカッコ悪いですね~私は秋と春先に使うだけなのでコレで足りてるけど、真冬はやっぱオーバーパンツがいいでしょうね。あと、ツナギの下にきるウィンドストッパーもいいかもしれません。

カリフォルニアでも12月は寒いんですね~1年を通して温暖なんだとばかり思ってました。
私が住む北陸・金沢は今朝から3センチほど雪が積もってしまいました。

【2008/01/13 06:33】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


↑の追記で
ベルボトムさんのブログをリンクさせて頂けないでしょうか?ヨロシクお願いします。

【2008/01/13 06:49】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


まさに危機一髪でしたね。
私は通いで1時間以上バイパスを走るので毎年防寒対策に頭を悩ませていました。
今年は高いけど奮発してゴアウインドストッパーの上下を買いました。
今までのインナーの上に着込みますが、これほど防風で体感温度違うのかと感心しました。
インナーですが、RSタイチのヒートテックジェネレーターを使っていますが、好き好きでしょうけど派手です。股引には見えません。

【2008/01/13 07:20】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


purinさん
はじめまして!
コメントありがとうございました!
ミズノからもインナー関係が出ているんですね。
サイトで調べて見ますね。迷彩柄なんかいいですね。
色や柄によっては人前では恥ずかしくて(笑)
またいつでもコメントくださいね!

KAZZさんSF近郊は市場とかあってお魚屋が安いみたいよ。
こちらは高いよ。
たまにチャイニーズのスーパーで魚買うけど
それでも高い!
魚の方hが体にはいいんだけどね。

ヒノ6Rさん
ももしきはなあ。おじいちゃん思い出しちゃいますよ!(笑)
でもタイツもやはりかっこ悪いよね、まあ人に見せるものじゃないですが
万が一の場合にそなえ少しは見た目のいいものかおうかな~と
福山でもだめでしょう!タイツ、ももしきは(爆笑)

黒影さん
わはは。ほんと間抜けですよね。
自分でいつも着替えの時にうんざりしちゃいます!
オーバーパンツいいですよね。
でも高いのでインナーにしていましたが考えてみようかな。
ゴアテックスの持っているんですが、日本の実家なので
帰ったときにもってこようかな~と思っています。

Hなゴリラさん
オーバーパンツという手があったんですよね。
CAは昼は15℃、たまに18℃くらいになるので
簡単に脱げるのが本当に重宝しますよね。
やはり寒いとバイク乗っていてもつらいだけですもんね。


Amano Jack
わはは。良く母親から事故った時のためにいつも嫌いな下着と靴下はくように
言われていました。でもアンダータイツのことは言っていなかったなあ(笑)
カエルさんのパンツ!
かわいい!!

hideさん
オーバーパンツはゴワゴワばたつくのかな?
と思っていましたが、、今の歯そういう問題も無いみたいですね。
アンダータイツ、暖かですよね!
でも見かけが(笑)

ひさし振りの日本の弁当ランチ!おいしかったですよ・

まーや@伊予の国さん
万がイチ!これ私にはいつも言えることなので(笑)

キッコーマンはなぜかドコのレストランでもおいていますよ!
通なアメリカ人ならキッコーマンでも通じます!
でもチャイニーズレストランはやはりチャイニーズのお醤油なんですよ。
日本の醤油の方がおいしいです!

かきフライ、おいしかったですよ!
久しぶりでほっぺた落ちそうでした(笑)

りこさん
みられたのが一人だけで幸いでした。
ここに誰もいなかったらオフイスに戻るところでした!
こわ~い。

nobbyさん
いや~かなりぼけていました。
会社に着いてホッとして気が緩んでしまいました(笑)
このままオフイスに戻ったら大笑いされて大変だったでしょうねえ。。

私のはアウトドア用ですが色がまずい!
ももシキみたい(笑)

弁当は最高でした!
コレで日本円で1200円くらいかな。味噌汁付ですよ!
やはりメニューは肉がおおいですよ!


TAKEさん
網みタイツ(笑)
寒そうだなあそりゃ(笑)

ジーンズの中にゴアテックついた生地のもありますよね。
少しはおしゃれしなくちゃ!
おしゃれでかつ暖かく
無理かな(笑)

金沢のタツさん
うっかりしてたんです、緊張が会社に着いてとけ。
ホッとしたところで。。(笑)
でもアンダータイツといえども下着ですから、まずいですよねえ。

貝類はにが手ですか?
こんなにおいしいのに??


たんたんたぬきさん
オーバーパンツの方がいいかもですね。
そのままサッと!ぬげちゃうし!
暖かそうだし。
見られたのが女性で本当によかったです、この姿でオフイスのドア開けたら!
ト思うとこわ~い・・・

日本食はやはりいいですね。
家で魚なんて臭い!といわれるので焼けないし
レストランで食べられるだけしあわせですよ。


日の丸さん
気合も最近は続かなくなりました(笑)

タイツ姿で買い物!それはつらい罰ゲームですね。
見られたら恥ずかしいでしょうに(笑)
私は相手が女性だったのでまだ、OH!ですみました(笑)


#-さん
ちょっとコッパずかしかったです(笑)
おしゃれなタイツ探してみます!

じーぴーおーさん
遠赤ですか!
あたたかそうですね。
私のはアウトドア用ですが色がババくさ(笑)

女性だけに見られましたがでもはずかしいなあ~と感じた一日でした。

ぶらっくさん
あはは、それはももひきに見えるのですか?
色によっては見えるかもですよね。
私は色がまずかった!
黒のほうがまだよかったかもです(笑)
ユニクロでもアンダータイツとか販売されているんですね。


reeさん
そうです!女性は冷やしちゃいけませんよね。
でも他人に見せてもいけませんね(笑)

高速で腕組運転!!
FLのフリーウエイの路面も溝入りですか?
ガタガタしますか?


するめいかさん
わはは。。パジャマは経験ないですが、アンダータイツより可愛いからゆるさtれますね。
しかもキテイちゃんならOK, OK!
白っぽいアンダータイツはまずいです!
かなりひきますよ(笑)


こでぶさん
男の人のタイツとかももひきの方が見られたら恥ずかしいかもですね。
前開きですから、くれぐれも気をつけてくださいね!
うっかり!これ本当にありますから~
はじめてですよ、こんなうっかりは!
相手が女性でよかったあ~~
ももひきもあったかいですよね!
やはり北国は色んな股引があるんだろうなあ。

ひでさん
私のタイツはかゆくならないんですよ!
私もタイツだと太ももがチクチク痒くなるのですが、これはサラッとした生地で
かゆくならないんです!
お勧めですが色が悪い。。。股引みたいかも!

TOMさん
機能だけではなく、これからは見た目も考えようと思っています(笑)
いやあ、今回は痛感しましたよ!

yoshid@さん
今回は恥ずかしかったので次回からもう少し気をつけようと思います。
でも寒くて硬くなった体がオフイスでほぐれてつい、、、
はずかしい!
登山用のなのですが薄くてもあたたかなんですよ!
色だけ今度は違うのにします(笑)


ビリー兄さん
牡蠣フライだめですか!
グルメな兄さんらしくないじゃないですか!
牡蠣の酢の物なんか最高ですよ!
騙されたと思って挑戦してみてください!

ヨーイチさん
私もノースフェイスのアンダーなのですが(紺色です)
最近モンベルの薄い記事で暖かいというのを見て買ったら
本当に薄いのに暖かい!ジーンズもきつく感じないし。
でも白系なのでまずかったです。
ババくさいかも!

リンクOKですよ!

Hearts@室長さん
やはり上から着込んだ方がいいのかなあ。
今のはジーンズの中にはいていますが窮屈じゃなくさらさら 
掃きこご地もいいですが、色が私のザイ図は白系しかなくて。。
見た目いかにも下着ですよ(笑)
今度はクロかな。。
日本に帰ったらゴアテックスのオーバーパンツ持ち帰ってきます!
今冬は何とかタイツでがんばりま~す!

【2008/01/13 11:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック