FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイクでランチ!おまけにタンデムだア!
いやあ!うれしい事にバイクで会社の新米ライダー 05のZX-6R君とバイクでランチへ行きました。
彼は20日以上も会社を休んでいて今週から出てきても車で。
足がいたそうだし、シップの臭いもしますが今日はバイクに乗って出勤してきました!バイクの事故か何かは言いたくないのでしょうから野暮な事は聞かないことにし、快く会社から10分くらいのところにランチしにバイクで一緒に行くことに!

そこにポルシェで週末サーキットを走るために新しくメット(車用です)を購入した友人が一緒に行きたいというので、アタクシの後ろに乗せることに!
彼が後ろに座りました!
おもい!しかも彼はでかい!

彼はこのZXの跳ね上がったリアシートに座っても路面に足がべったりではないけどだけど路面についちゃう!
会社の中から皆、私の後ろに座る大男、動くたびにサスが動くZXにバイクとベルボトムがつぶれる~~ともりあがったそうです!
先頭は新米の05 ZX-6R君ですが「ウインカー無いんだから曲がる時は手で合図しなさいよ!」と釘をさし、しゅっぱーつ!
以前、会社の他の友人を乗せた時は同じくらいの体重なので重さなどほとんど感じなかったのに、今回はとにかくメチャ重い!バランス悪い

彼が動くたびにZXがグラグラ!

会社から出る時に発進しながら右折!かなりきつい角度で曲がるのですが、ここでこのバランスでは私と彼は転倒するだろうと皆で窓から見ていたそうですが。ちなみにアメリカではSSでも太った方同士のタンデムも良く見かけます。それは日本人の常識範囲の重さではなく(笑)
あまい!ZXさんはガンガンまがってくれます!例え大男が後ろに乗っていても!フフフ。。しかし前後のバランスが悪くて少しふくらんじゃいました!(笑)

Quizno’sというサンドウイッチのお店へ!
いやあ、ここに着くのに狭い駐車場をくねくね右折左折で本当にしんどかった。

ここの駐車場が曲者で、数箇所にスピードを落とさせる為に路面に山が出来ているのですが、かなりZXのサスは沈んでますから山を越えるたびにガツ!ガツ!とアンダーカウルがぶつかりショックでした。
DSC03168.jpg

あたくしはクラッシック イタリアンサンドを注文!
朝は3℃でしたが昼は18℃で外で食べてのんびりと!
うれしかったなあ~バイクで友達とランチ!
DSC03164.jpg

彼のバイクにはウインカーがない!(笑)
ウインカー無しはおなじみカリフォルニアスタイル!
DSC03170.jpg

会社に着きました!
コレがベルボトムのZXの後ろにのった友人!
身長187くらい、体重はあたしの2倍近く。1.5倍かな。。。。
でも彼は楽しかったようで今度はもっと遠くへバイクでランチに行こう!と張り切っていました!しんどいのでもう乗せませんけど。
友人はやけに信号で止まるたびに動くので後で聞いたら、シールドに保護用のテープがついてるのを剥がさず、何でシールドみずらいかな?と思ってあけたり締めたりしていたそうな!
しかもメットに大きくラージというサイズ表示のステッカーが張ってあるのに気がつかずそのままかぶり、お店で気づいて大笑いしました!
DSC03172.jpg

いやあ!やはりバイクで人と走るのは楽しいですね!
とてもとても楽しかったですよ!おもかったけど。。よくがんばったかえるちゃん!
あちこちでジロジロ見られて恥ずかしかったけど、本当に楽しかったですよ。
スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

バイクでランチ。いいですね♪

身長187、体重2倍の人とSSでタンデムは怖いな~私は。あ、シングルシートだった…(笑)

「朝は3℃、昼は18℃」うらやましい!私んトコの今日は朝はー1℃、最高気温3℃。。。晴れててもアスファルトが凍ってます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【2008/01/17 19:27】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


タンデムステップに足かけたら膝が顔の横にきそうですね…

【2008/01/17 19:35】 URL | purin #- [ 編集]


しかし、でかい人ですね~
こんな、でかい方がポルシェですか?
めっちゃ、狭いような気が?

なんか、運転大変やったでしょうね
でも、ベルテクでなんのそのって感じですね笑)

バックショットかっこいいですね~!

ところで、まだ仮免なんでしょうか?彼は?

【2008/01/17 20:38】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


バイク2台でランチ、なんか良いですね~。
ほのぼのした感じが伝わってきます。

しかし6Rのシートレールが折れないかちょっと心配だったりして^^
確かアルミの角パイプだったはず・・・

【2008/01/17 20:52】 URL | がつ #- [ 編集]


タンデム走行とシングル走行では
運転が変わりますよね!
ところで 昔 メーカーさんに聞いたところ・・・
「日本のバイクはタンデム設計はしていない」・・・とのこと
最近は判りませんが、少なくとも
SS系は「無理」でしょう・・・(笑)
加重が2倍だと「制動距離」は2倍以上かかります
皆様 ご注意下さいネ!
私なんか 「毎日」タンデムやって「命」削ってます・・・嘘!

【2008/01/17 22:33】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


新米ライダー君心配していましたが無事なようですね、ターンシグナルなくてもライセンセスプレートが付いていればLAではGoog riderでしょう
直管にミラーなしターンシグナルなしライセンスプレートなしは当たり前のLA、Policeが少ないから取り締まれないのが現状ですが考えてみたらヤバいですね

合計250kg以上の大男と大女のタンデム良く見ますのでバイクは大丈夫でしょうが大男とタンデムとはガチャピンが可愛そうな気もしなくもないですが・・・

【2008/01/18 01:16】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


オイラもシートレールが心配です。すでに曲がってるかも(笑)

実際問題ベルベルさんが軽くても彼の体重を合わせるとものすごい重心の高さですから、フルボトムしそうなサスと合わせて相当運転しづらかったでしょうね。

でもまぁ例の彼が無事だったので安心しました。
せめてウィンカーは付けて欲しいですね。

【2008/01/18 01:46】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


新米ライダー君が元気そうで良かったですね~。^^
タンデムは難しいでしょう?
僕も新米ライダーなので、タンデムは気をつけてます。
去年免許取って初めてカミさんを後へ乗せたんですが、
なんかフラフラして怖かったですよ~。
段々慣らしていこうとおもってま~す。^^

【2008/01/18 02:04】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


良く見ると、ベルさんのメットにガイコツが!
ちょっとかっこいいかも♪
でもアメリカって、サンドイッチとかのお店多くていいですよね。ランチって感じで。
日本でツーのお昼食べると、どうも「ランチ」って気分にはなれないんですよね~。

【2008/01/18 05:08】 URL | はる #- [ 編集]


さすがにアメリカ人はでかいっすね☆
オイラよりも、7センチ背が高いっす。
そんな巨漢を後ろに乗せて走るってのは、
結構凄いかもぉ~。
で、当然、頭もでかいのでBELLのメットはXXLサイズかな??
オイラのBELLのメットはXLサイズですが・・・。
ちなみに、クラシック・イタリアンサンドのレシピは??

【2008/01/18 05:50】 URL | TAKE #- [ 編集]


うぉ!デカ!
うちのスタッフもデカイのいるけど
この人とタンデムしたんだぁ~!
大したもんです!やっぱり道産子ライダーは、
やるときゃ、やるもんです!
っていうか、後に引けないって言うか・・。(笑)

仮免の彼、生きてて良かったッスね!(笑)

【2008/01/18 07:00】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


こんだけデカイ人を乗せるとなると、相当な覚悟が要りそうですね。
でも、ランチ出来て良かったですね。

【2008/01/18 07:14】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


えぇ~~~?
そんなでかい人を乗せて走ったんですか?
私なんて子供を後ろに乗せて自転車にも乗れないのに・・・。
転倒しなくてよかったです!

あれ?この彼って例の無謀な彼ですよね?
なぜに20日以上も休んでたんですか?
☆☆☆

【2008/01/18 07:22】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


それにしても大きい方ですね。
タンデムなんて、シートレールに相当な負荷が・・・・(笑

>朝は3℃でしたが昼は18℃
羨ましいです。こっちは昼でも4℃ですよw
僕の冬の相棒はコタツとミカンです(`・ω・´)


【2008/01/18 14:13】 URL | Aki #- [ 編集]


後ろに大柄な人を乗せてタンデムするとは、
ベルさんもカエルちゃんも頑張りましたね。(笑)
一緒に走る事の楽しさが伝わってきますよ~。
ポカポカ陽気の中ランチとは良いですね。

コチラも朝は水溜りや水槽に氷が張るほど
冷える時があります。この時期、天気の良い
日でも10℃を少し越える程度ですね。
冬場は外でランチにしようという気にはなりません。。

【2008/01/18 15:16】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


新米ライダー君はご無事でなにより。
楽しいランチになりましたねぇ~。

後ろに乗せた方、デカイですね!
オイラはこんなに大きな人を乗せてタンデムはできないと思います。(ほとんどタンデムしたことないんです)

昼の18度、うらやましい。
その気温だと、ちょっとバイクでランチって気分になりますね。

【2008/01/18 16:12】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


大きいですね(・・;
ssの販売台数が少ないの解りますね~

よく運転できましたな
米俵乗せて走るようなものでしょうかwww

【2008/01/18 16:22】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


ほんの少しの時間でも、他の人と一緒に走って美味しいモノを食べれて、良かったですね!
ベルボトムさんの楽しさが十分に伝わって来ました。
それにしてもビジネスワークスタイルでバイクに乗ってしまうとは… ^^)

【2008/01/18 17:29】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ベルさん、いつも楽しみに見てますよ~♪
前出の彼、運転にもなれてきてたみたいでよかったですね!
これからドンドンベルワールドにいざなわなくては!ですね♪


丈はオレとあんま変わらないけど、米国の人は横幅がでかいから重いっしょ(笑)。
でも楽しそうで良いなぁ~!

【2008/01/18 21:50】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


ちょっとそのシーンを想像すると
めちゃ!おかしいんですけど~~♪

そもそもSSに二人乗りってww

【2008/01/18 23:55】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


想像しながら文章読んでました。最後の大男の写真で納得しました~。
アメリカ大陸もデカイけとタンデムで乗る方がこんなに大男だと注目集めるし運転は大変そうだしほんとベルボトムさんの腕スゲーっす!

【2008/01/19 04:09】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

う~~ん、まるで俺みたいですね^^;<彼

身長189cm、体重は少し軽くて96Kg?(自爆)

でも、ベルボトムさんも背が高いでしょうに?
まぁ体重は軽いでしょうが( ̄ー ̄)ニヤリ

【2008/01/19 04:54】 URL | おスギ #- [ 編集]


いやーでかい!特に最後の写真強烈ですねー6Rがいつもよりちっちゃく見えちゃいます(笑)

私なら乗せてくれって言われても最初から断っちゃうサイズかも。(バイクの心配じゃなくて腕の方が心配で・・・)

ところでアンダーカウルは・・・?やっぱり傷ついちゃってましたか?今日は私も乗りましたよーバイクはいいよねー

【2008/01/19 05:31】 URL | けん #7xttARBc [ 編集]


お友達デカイ!ベルさんもカエルちゃんもよう頑張りましたね。
わいわい言って食べるご飯は最高~単車でならなおさら。

最後の写真のカエルちゃん、ちっさく見える!

【2008/01/19 06:15】 URL | まだまだ #- [ 編集]


お友達、無事(?)に出勤してきたようでなによりです!

そしてタンデムのお友達とZX・・・バイクが250ccくらいに見えますね(笑)こんな大きなお友達を乗せて・・・少しのブランクがあったと思ええない運転技術です!格好良いなぁ~

旦那は怖がってもう私の後ろに乗ってくれないのですよぅ(笑)

【2008/01/19 07:38】 URL | するめいか #- [ 編集]


ヨーイチさん
シングルシートいいですね。
私も欲しいのですよ、よく後ろに乗せてと言われるので
簡単に断れるし見た目もGOOD!ですね。

昼間は18℃になったかと思えば次の日は10℃とかで
体が順応せずつらいですよ・・
路面凍結、恐いですね。
気をつけてくださいね。

purinさん
タンデム。。つらかったです。
足が長いので窮屈そうでしたよ。。

speed-junkieさん
楽しかったですよ・
バイクで友達と!いいですよね。
彼は仮免です!なのでフリーウエイは彼と走りませんよ(笑)

がつさん
楽しかったア!
しかも同じZXですもの。
シートレールは大じょうぶでした!
心配してくれてありがとう!

もうふパパさん
パパさんは娘さんと毎日タンデムですよね。
気をつけてくださいね。
タンデムは気を使いますよね。


遊忍さん
ガチャピン、がんばりましたあ!
しかしアメリカで見る大男大女のSSでのタンデムは
すごい重そうですよね,サスがへたってるんでは!!

たんたんたぬきさん
新米ZX君は転倒して足を痛めていたらしいです。
月曜から元気に出勤してきました。

思い人はもう乗せたくないです。
重かった・・・しみじみ

金沢のタツさん
日本では親や妹、友人を乗せたりしていましたが
アメリカ人はでかいので重かったです。
コンナ重いの初めてでした!

直ぐ慣れますよ、奥さん軽いでしょう?(笑)
コンナ大男でなければ大丈夫!

はるさん
そうですか!
私はバイクで行くならラーメン屋とか定食屋にいきたいですよお
日本のツーリングにあこがれますよ。

がいこつ!いいでしょう!
とても気にいってますよ!

TAKEさん
サンドの中身はハム3種類!チーズに野菜、オリーブにイタリアンドレシング!
おいしいですよ。
BELL.これ車用でXXLラージです!
かなりでかいですよ。
TAKEさんも背が高いんですョねえ!

Amano Jackさん
仮免君は生きていました!
まだ仮免です。。。

道産子は短い夏をタンデムでも楽しんでいたので
やるときゃやります(笑)
でも重かった~~あ

若さん
ランチ、楽しかったです。
チックがSSバイクのってる!と聞こえてきました・
差別されるんですよね、女性は。。クスン・

reeさん
大男さんではなくて青いバイクの仮免さんは
バイクで転んで足の怪我。。それでお休みでした。
かぜもひいていたそうな!

Akiさん昼も気温が低いとバイクはつらいですよねえ。
こちらは朝1℃でも昼は10℃こえますよ。
でも出勤時はさむいですう!!

まーや@伊予の国さん
楽しかったですよ!
人と走ることはないので重いタンデムもたのしかったです。
でもつらいのでもう無理!(笑)

そちらも寒そうですね。
路面凍結とか気をつけて走ってくださいね。

トリアタマさん
タンデムは高校生の時は親に人は乗せるなと言われていたのですが
成人すると友達、親まで乗せてました(笑)
でもこういうバカでかい人は初めて乗せましたあ!
おもいですよほんと!
でも楽しいランチでしたア!

じーぴーおーさん
SSが売れないのはこれもありますよね。
でもよくSSでタンデムみますよ。
夏ですがフリーウエイを半そで短パン、サンダルで重い男同士でタンデム!
そりゃあ迫力ありますよ(笑)

hideさん
あたしもオフイス用のパンツ、スーツで運転していたので
かなり注目されました!(笑)交通量がすごいとこなので!
でも楽しかったです、これで日本食なら最高。

ひでさん
いつもありがとう!

新米君は生きていました。
間だ仮免ですががんばってほしいです!
楽しかったですよ!
日本でのツーリング思い出しちゃいましたよ!
ひでさんも大きいのですね!

ビリー兄さんSSの二人乗りは結構おおいですよ。
夏なんかよく見かけます。
しかも大男同士とか(笑)
サスがぺしゃんこ!

nobbyさん
いやあ~ほんと重かったです。
しかも彼よく動くので。。
元らいだーなので彼も後ろには乗りなれていたようですよ。
でもコンナ大男は乗せるもんじゃないですね。
カタが凝りました(笑)

おスギさん
でかい!
189だとこの彼より少しおおきいですよ!
タンデムはどうしてますか!

私は170なので(笑)


けんさん
この彼、新車のポルシエを買って直ぐに試乗させてくれたり
してくれたので後ろにせてあげました(w)
元ライダーですし走り出せば彼もなれていたので助かりました。
でも思いの何の)笑。。。こちょこちょした曲がり角とかきつかったです。

まだまださん
日本みたいに友達とバイクで!と思っていたので
すごくたのしかったですよ・
ここが定食屋さんならなあ~と思いました!
ZXは125CCくらいにみえますよね。。
よくがんばりました!

【2008/01/19 09:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


するめいか さんいや、もうコンナ大きな人を乗せたのは初めてです。
主人も186ありますが足が窮屈だからと私のバイクは乗らないし後ろも嫌がり、タンデムするなら主人のクルーザーにしてくれと!(笑)
ただの度胸だけで乗っております(笑)

でもやはりアメリカ人は体重がおもいのですよねえ。骨太だし。。。
牛乳の飲みすぎ?

【2008/01/19 15:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


凄い~~~~!!
タンデムしてる女性ライダーは まだ見た事が無いんで 見たかったです~~☆

やっぱ ベルボトムさんは凄いですね☆
運転テクを 教えてもらいたい・・・・

今年の7月で1年(運転免許)がくるので 1回はタンデムしたいですね!
誰でも・・・ってわけにはいかないので旦那かな~~~(笑)

【2008/01/19 16:08】 URL | りこ #- [ 編集]


俺が後ろに乗ることはまずないと思いますよ(笑)

170なら隼に俺とベルボトムさんが乗ると絵になると思いますよ^^

【2008/01/19 23:29】 URL | おスギ #- [ 編集]


りこさん
タンデムは昔からしていたのでなんとかなりましたが、重い人乗せたときの小回り、右左折は大変です(笑)

直ぐ慣れますよ!
旦那さまで練習してみてください(笑)


おスギ さん
隼に100キロは超えてそうな男二人がタンデムしてるのとか見かけますが、170とおスギさんの身長で隼ならいけますよね。
アメリカ人は凄い体重ですからねえ。。
バイクも良く壊れずに(笑)

【2008/01/20 17:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック