FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カワサキさんムッタリ?
土曜ですね、本日も主人がバイクでフットボールをBARに見に行って、家で留守番ですわよ。

大男の友人とのタンデムでバイクを心配してくれてありがとうです!
金曜にカワサキCO(CAに会社アリ)にSSでのタンデムについて心配なので電話で昼休みに聞いてみました。

するとタンデムできないようなバイクなら最初からタンデムステップはつけないし、マニュアルにタンデムに関しての注意書きをします。
タンデムしている方が多いですがアメリカ人の体重でもシートレールが曲がったりという事はありません!そんな軟弱じゃないです!とキッパリそんなに興奮しなくても(笑)
でもまさか相撲レスラーみたいな人は乗せないでしょう?といわれたのでもちろん!と答えました。まあ毎日毎日大男さんを乗せなければ問題ないようです。

最後にこんなことを言っていました。
実際、カワサキのレーシーングスクールでは06 ZX-6Rをつかって生徒に教えていますが、ここでは最初にコースの下見などブレーキングポイントなど教えるのにタンデムでしています、かなり重い方もいますがシートレールの曲がりなどはありません。とのことです。
アメリカ人は直ぐ興奮すると早口になってくる(笑)

電話した後ホッとしましたあ。

木曜に乗せた友人、大男さんが持ってきてくれたバッテリーCheckerでZXのバッテリーを会社帰りに駐車上でCheck.
電気は会社から少し拝借(笑)
この間からたまにエンジンのかかりが悪くて。。
新米ZX6Rくんや友人が来て手伝ってくれました!
仮免の身でフリーウエイかっ飛んでいるけどいいやつだア!(笑)
しかしバッテリーCheckでサイドカバーを外してタンクもボルトを全て外して持ち上げて、シート下のステーも外しやっとバッテリーが完全に現れます。
DSC03175.jpg

バッテリー異常なし(元気元気)、シートレールも一応Check!
バッテリーは2箇所とも端子がユルユルに緩んでいたのできっちり締めました、フリーウエイの振動で緩んできていたんでしょうね。

大男さんは昔、バイクのアマチュアレーサーでBMWやDucatiに乗っていました。
整備の知識もすごいです!
お父さんは若いころ有名なプロのカーレーサーで、その血なのか走りも熱くてすごい48歳です!
熱い大男さんはポルシエのほかアルファロメオも2台所有ですがバイクだけは危ないからと奥さんから許可が出ないそうです。
昨年の秋に買ったばかりの慣らし中のポルシエも試乗させてくれたので木曜にZXの後ろに乗せましたが、かなりバイクキチなので喜んでいました。
奥さんの反対で乗れないなんてかわいそうな気が。(笑)

とにかく寒いのに最後までメンテに付き合ってくれた友達に感謝!
でも気がつくとベルボトムにはいつも男の友達なんですよね(笑)わはは...
スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

たしかに重い人を後ろに乗せるとバイクがバキッ!と壊れるんじゃないか不安になりますよねw
少なくともフレームが曲がりそうで。。。

ベルボトムさんに男が集まる理由…
なんかちょっとわかる気がします。やっぱ人望が厚いんでしょうね☆

俺もベルボトムさんみたいな友達がほし~

【2008/01/19 10:41】 URL | こう #- [ 編集]


バッテリー端子がユルユルだった・・・のを発見したのは 大きな収穫ですね!!
端子が緩んでると 突然トラブルが起きる原因になったり 端子がスパークしたりしちゃいます。。
僕は以前 車でいきなりイグニッションが無反応に・・・・また正常・・また無反応・・あれれ??

結局よく調べたら バッテリーの端子緩みでした。。

【2008/01/19 15:21】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


大男さんとのタンデム、大変だったみたいですね。(笑)
SSのタンデムシートはカウルについてるから見た目的には不安になりますよね。しかもSSだと重心が高くなるから運転してて怖いし。学生のときにCBR400RRでよくタンデムしてましたけどアンダーカウルが当たるってことは大男さんは、かなーりヘビーな方だったみたいですね。(笑)

【2008/01/19 15:27】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


興奮すると早口になるアメリカ人・・・分かる気がします(笑)

よ~く考えてみると、ベルボトムさんの(に限らずですが)ZX-6Rってば川崎重工さんのじゃないですか!重工は軟弱じゃないっす!って感じでしょうか?ところでその電話・・・大きな彼に聞かれないところでかけましたか?(笑)

バイク好きな人たちが集まると、人のバイクでもあれやこれやみんな手を動かしますよね~何だかとっても楽しそう!良い仲間が周りにいていいじゃないですか!性別は関係ないよ~

【2008/01/19 16:35】 URL | けん #7xttARBc [ 編集]


電圧って、結構馬鹿に出来ない部分っすよねぇ。
コパスリップとかのペーストを端子に塗って置くと良いかもっすね。
大男さん、
反対してくれる奥さんが居るってのも、羨ましいっすよねぇ・・・

【2008/01/19 17:04】 URL | TAKE #- [ 編集]


気になったことはしっかり調べるベルベルさん。
おかげでこちらも勉強になりました。

さすが「“漢”カワサキ」ヤワじゃねぇ!アメリカでもアツい男たちが関わっているのですね。

大男さんの歴史は凄そうですね。血は争えないというか。心強い味方が沢山いるベルベルさんの会社は賑やかそうで羨ましいです。

【2008/01/19 17:44】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


シートレール無事で良かったッスね!(笑)
そうそう、こっちでも欧米系の人は
興奮すると早口になる。
特にアメリカ人とオーストラリア人!
そうなったら何言ってんだかゼェ~ンゼェン
分かりません!
その時は日本語で応戦します!(笑)

でも、周りにメカに強い頼りになる
友達がいて、いいですね!
ドンドン頼っちゃいましょう!フリーです!(笑)

【2008/01/19 17:54】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


今日は日本もほとんどの所が雪になりそうです。
バイク乗りには本当のお休みです。(カブはチェーン付けて走れますが)

バッテリーショートしてなくて良かったですね。
また、充電出来ない状態だとバッテリーが終わりでしたね。

でも一番気になるのは
ポルシェ。欲しィ~!

6R昨日跨ってきましたが
あのサスでフルボトムすごいですね。
私の場合全然下がりませんでした。
Z1000(ネイキッドタイプ)だと割合下がりましたが。

【2008/01/19 18:44】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


タンデムに続いてバッテリー・・・ですか
まぁ 端子の緩みだけでなにより・・・
大男さんみたいに「レーサー」の方は
メカニックに頼らずに自分で直される方が多いです(レース中はメカのほうが早く直せる)ので
仲良くなっておくと 色々と便利です
私も昔NSR50で8h耐久レースをやっていました

【2008/01/19 18:55】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


バッテリー端子、結構緩んでいる事ありますね。
以前先輩の車でskiに出かけたおり、端子が緩むどころか割れていて…ski場で車を押すのはもうコリゴリです。

【2008/01/19 19:23】 URL | 日の丸 #- [ 編集]


バッテリー端子の緩みを早期発見出来て良かったですね!というかセンサーの異常じゃなくて良かったです♪フリーウェイでの全開中に接触不良を頻繁に起こすとCPUが異常をきたして参ってしまいますからねw
それにしてもやっぱりワイワイ出来る仲間が居るって良いですよね!

【2008/01/19 20:32】 URL | Gabu #- [ 編集]


バッテリー無事で良かったですね
アメリカで日本製SSにタンデムしてシートレールが折れたという話しは聞いたことない日本車は造りがしっかりしているから折れる心配はないでしょうやっぱり信頼性No1は日本車、性能もNo1!
最近ではHarleyも造りもしっかりしてて信頼性は日本車に近くなってきていますがDUCATIは非常に造り込みが甘くパーツの精度なんか最悪、考えられません、ありえないトラブルも多発、メカニックも最悪で問題箇所も発見できないしもしかしたらシートレールが折れる日も近い?・・・

【2008/01/19 20:40】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


うちも今日ドカのバッテリーを抜きました。
冬眠させるために。
(T▽T)アハハ!
さすがに2週間乗らずに今日、エンジンかけたら
きゅるきゅる~~~~~~~~~~~ば~~ん~~!
って。(;^_^A アセアセ・・・
バックファイヤーがすさまじかったです。
機嫌をそこねたようです。myドカさん。
v-406

【2008/01/19 22:17】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


奥さんの反対で乗れないのはカワイソウですね。

でも本気で乗りたいなら、乗りますよw
ポルシェの加速も味わいたいな~~♪

【2008/01/19 23:37】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]



ベルさんおばんです
シートレール曲がって無くて何よりです(*^^)v

>熱い大男さんは・・・・バイクだけは危ないからと奥さんから許可が出ないそうです。

大男さんのお気持ち察します。

私もスポーツスター買うのに・・・苦節2年、挙句の果てに16から乗っていたRZ250改350Rと引き換えに・・・。

カミさんには敵わないです・・・これは万国共通ですね!

大男さんに、japanのjunが”いつの日かきっと!!”と言っておいてください。Good Luck!(ToT)/~~~

【2008/01/20 01:05】 URL | #- [ 編集]


ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願い致します。

今のバイクは、BATT命ですよね(;^_^A アセアセ・・・
そのくせに、前に乗っていたV-MAXもそうなんですがBATTを点検や外そうと思ったら工具が必要だとか整備性の悪い事!
モンスターも点検しようと思ったらシートを外してタンクの燃料を半分以下にして持ち上げてと大変ですよ。

そのためついついおろそかになっています。

でも今回は初めてBATTを外しての冬季越えをしました。
こちらはまだまだ走れる状態ではないのでベルボトムさんが羨ましいです。

追伸:しろふくろうも昨年からZX14(ZZR1400)が気に入ってるそうですが重いのは大きなマイナスにもなると言ってます。
本日新型「隼」も見てきましたがこちらは「ZX14」よりもカタログ以上に重く感じました。
この車重ではとてもSSとは呼べないのではないでしょうか。

SSの車重と運動性能に、ツアラーの高速安定性を兼ね備えたバイクがあれば即決まりですね。

【2008/01/20 04:29】 URL | mimi&しろふくろう #OqadrIjg [ 編集]


フレームの件、安心できて良かったですね^^
確かにそんなにヤワなフレームだったら嫌ですよね^^;でもタンデム時の制限重量みたいなのってそもそも有るんでしょうかね?
ベルボトムさんのようにほぼ毎日バイク動かしてればバッテリーも大丈夫だと思いますよ^^

【2008/01/20 04:52】 URL | Rairen #- [ 編集]


原因が分かってよかったですね~?
端子の緩みはこわいですね

シートレールですが、ただ
お気をつけてくださいね、SHOPで聞いた話ですがトラックとか搬送する場合ロープのかけ方を慣れてない方がすると曲がると聞きましたから
かける場所にコツがあるみたいです

いいですね~ なんか、ワイワイがやがやで
奥さんから許可が出ないということは
かなり、出されるのでしょうね
でも、育った環境がうらやましいですね~

【2008/01/20 04:56】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


ムッタリって何ですか???
北海道弁?
気になって夜も眠れません(ウソ)

私の周りにもバイク好きが集まりますが、何か同じ匂いがします。
でも、ベルボトムさんは女性やね(^o^)ゞ
ゴメンなさーい。

【2008/01/20 07:54】 URL | がつ #4ph23zis [ 編集]


素晴らしいお友達をお持ちですね!
やっぱりアメリカは、バイク、カーキチ多いんですね!

お仲間かなり増えてきましたね!

がんばれ!そしてENJOY!

【2008/01/20 14:37】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


こう さん
子供の時から男の子とばかり遊んでいましたねえ、この年でも女性はブランド物のバックや服の話してますがあたしはそんなお金あればバイクのパーツ買います(笑)

こうさんともお友達ですよ!


こでぶ さん
最近のバイクはメンテがしずらいですよね、以前はシート外せば見えたのに今は1部しか見えなくってタンクまで外して上にもと上げないと端子も見えません。
でも気がついてほんとよかったです!
マメなCheckが一番ですよね。


けんさん
わはは。わかりますか!
アメリカ人、興奮してくるとメチャ早口になりますよね。私もなるので人の事言えませんが(笑)
興奮しやすい人種なんでしょうね(笑)

電話は彼のいない間にしましたよ。
この彼は私の近くの席なので(笑)
でも同じ種皆人がいると話も楽しいですよね。
貴重です、バイク好きな人探すのはここでは。。


TAKEさん
反対してくれる奥さんですか?
私ならうざいなあ~文句言わないでよ!人の趣味に!と起こります。。
でもこの友人はバイク買おうと思ったら反対されてポルシエは?と聞いたらOKが出たそうなので欲しかったポルシエにしたそうですよ(笑)
こっちの女性は強いですから!


たんたんたぬき さん
気になると納得するまで気になるのですよ(笑)
確かSUZUKIのレーシングスクールもタンデム走行南下していますから大丈夫みたいですよ。
アメリカ人男2人でタンデムで思い切りバイク寝かせてサーキット走ってるる写真がありました!

でもいつもは出来ませんね。やはり負担がかかると思います。

会社にやっとバイク仲間ができましたよ!
ポルシエの彼とは良くバイク屋に行ったり車のショー見にいったりしていたのですがやはり仲間が増えるとうれしいですよね!
日本なら特にバイク乗りはたくさんいるのにここじゃ貴重で(笑)


Amano Jack さん
そちらでもアメリカ人は早口になりますか!
直ぐ興奮しますョねえ(笑)

このポルシエの友人は工具などもたくさん持っているので凄く頼りになります!
自分で車も整備しているそうですよ。


Hなゴリラ さん
日本は雪ですか!

彼の07ポルシェはすごかったです。
まるで車とは思えない加速!
コンパクトでこまわりがきいてエンジンが軽く回って。。。高すぎて買えません。。

ZXのサスはガチガチですよ!
なのでフリーウエイのでこぼこ路面は常に飛んでます(笑)本当にはねまくってますよ。
でもアメリカ人がシートに座ると少し沈んでますよ(笑)


もうふパパさん
頼りになりますよ。
車のほうが得意みたいですけど、エンジンとかもばらしてくみ上げちゃうらしいです。
いつも会社休んで仕上げるくらいの意気込みです。

奥さんは大変そうですが、、(笑)
パパさんも起用だからなんでも出来そうですね!


日の丸 さん
車押すのは大変ですよねえ。
でも今のバッテリーは見えないところにあって不便ですよねえ、Checkさえタンクのボルト全て外さなくてはならないし。。 

でも緩んでいたのがわかってよかったです!


Gabu さん
早期発見!ラッキーでした!
数ヶ月前にCheckしていたのでまさか緩んでいるとは思いもしませんでしたよ。
振動が凄いから仕方無いですがこれからはこまめにCheckします。


遊忍さん
そういえばフリーウエイで故障している日本のバイクはみたことないですよねえ。

折れてるなら誰もアメリカ人はSS買いませんよね、特に南部なんかはSSが人気であの度で買い黒人さんたちもタンデムで走ってますが、大丈夫そうですし(笑)

Ducatiでありえないトラブルですか。。
こちらは原因がわかるようなすぐれたメカニックとかいないですよねえ。皆どこかのパートのアンちゃんみたいな感じで。


えぼ11 さん
バックファイヤーですか!
あ~おこっちゃった(笑)

良くツーブラのマフラーつけた人がバックファイヤー出る!トイイマスガ私のは出た事無いですよ。バックファイヤー・・・なんだかかっこいい響きですね!

ビリー兄さん
離婚されたくないらしいです。
アメリカ人は強いですから。。女性はねえ。。

それでポルシエにしたそうです(笑)


Junさん
はい!友人に伝えておきます。
奥さん強いですからね。。。良くマメに電話してご機嫌とっていますよ(笑)
それにしても私は主人に甘いかも!

Junさんも奥様の説得に時間がかかったのですね。

ちなみに新米ZX-6R君も同居の母親と奥さんに反対されているらしくそれでも強硬突破してるそうです(w)


mimi&しろふくろう さん
帯広も寒いでしょう?
来月は氷祭りかな?

ZZR1400いいですよね。
自分のZXに1400のエンジン着いていたらなあ(笑)ト考えます(笑)軽くて、高速走行も余裕でなんたってすり抜けもガンガン(笑)


Rairen さん
安心しました!
載せた彼は特別重いわけではなく重い人はもっと重いですからね。
考えてみればタンデムできないのならタンデムシートもステップも最初からつけませんよね。
でも日本の相撲取りとかはだめでしょうね、折れそうですそれこそ!


speed-junkieさん
端子の緩みガわかってよかったです。
でも今のバイクはすんごいところに隠れていて、見た目では見えないですもんね。。。
不便ですよ。

ええ~恐いですね縛り方でシートーレールが曲がるなんてそんなやわなのですか。。そんなんなら転倒したらすぐ曲がってしまいそうですね。立ちゴケでも曲がりそう。。
そんなんで良くレースコースをかっ飛ばせますよね、1発廃車になっちゃいますよね。
ぶるぶる。。。


がつ さん
ええ!むったりは北海道弁?
むったりはむっとするの意味なのですがもしかして北海道だけなのかな?(笑)

がつさん、これで眠れる?(笑)


じーぴーおー さん
カーキチは多いけどバイクはやっと(笑)
カーキチはメチャ多いのにバイクの地は少ない国ですから。。。

ありがとうございます!
たのしみますよお!フッフッフッ。。




【2008/01/20 15:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック