FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



US ヨシムラマフラー再登場!
土曜でございます!
昨夜は7時ころまで外でバイクの作業で疲れ気味!

金曜の会社帰りに会社の新米ZX君とうちに一緒に走ってきて、彼の05-ZX君にUSヨシムラのマフラーを装着することに!私の06と彼の05は全く同じ感じ!
このマフラーはベルボトムが昨年、ZXの納車の当日に直ぐ家で交換した物!6ヵ月後に最初から欲しかったTWO BROTHERS RACINGのマフラーを購入したのでこのヨシムラとは半年のおつきあいでベット下で眠っておりました。TWOBROのマフラーが希望でしたが値段に驚いた主人から却下されていたんですよ、なのでTWO BROの半額のUSヨシムラにしたわけです。
これでもハーレーの爆音を聞いて育っているアメリカ人にはこのヨシムラの時、静かですねノーマルですか?といわれた事があるのですよ!

アメリカ人よ!じゃノーマルマフラーなら全く聞こえないのかい?

彼がノーマルマフラーで。あまりにも周りから静か過ぎて危ない!
エンジンかかっているのか?といわれドライバーから気がつかなくてもうちょっとでぶつけるとこだったわ!と信号待ちで言われ。もうがまんできん~でも高くてTWO BROは手が出ない!というのでヨシムラなら友達価格で売ってあげるよ!取り付けもしてあげるわ!という事で即決!

久しぶりなので説明書見ながら2人で取り掛かります。
5時からスタート、あたりはもう暗いです
コンナ感じ!でも1時間はかかったかなあ。外れないパーツがあったりして、今は少し交換が複雑ですね!昔は取り外してただつけるだけだったのに、取り替えなきゃならない部品もあるんですよ。
でも私のTWO BROの時は(配線のし直しやらフェンダーレス加工で)4時間かかったのでそれに比べれば楽々。
その日記はこちら!http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-159.html

DSC03224.jpg

ここまで出来た後に問題発覚!
ナンバーがつかない!つける場所が無い!
前のオーナーはフェンダーレスにしたくてノーマルマフラーからステー下を取っ払ってしまっていました!(ステーにウインカーなどついている)かろうじて残ったと1箇所にナンバーがついてました。
でもヨシムラの装着でこの1箇所も外さなくてはならず、どこにナンバーをつければいいのか!

よく見かけるのですが、スウイングアームの左側につけちゃおうか?
でもつける場所にステーも共締めするところも無し。
ここにつけたいんだけどお!
あうようなナットを捜したりで30分以上うちのカーポートで工具箱あけてボルト探したりしてうろうろ。
主人に電話して早く帰ってきてくれ~~主人が共締め出来るところはマフラーのこのボルトとステーしかない!の一言で二人で
ああ!ここね

30分以上もあたしら何を考えてうろうろしてたんだア(笑)
ナンバーの右側一箇所だけだけどマフラーのそばの小さなステートとボルト穴があったのでここで共締め!(この写真の場所ではなく、もっと上に見えるマフラーのゴールドのパイプに見えるボルトなのでご心配なく!ここにナンバープレートの片側だけ仮止め!とにかく帰りにナンバー無しでは困るのでナンバー跳ね上げて一時しのぎの場所確保です!
週末にステーを買いに行きナンバーをどこかにつけるそうです。
DSC03225.jpg

彼は喜んでやっとバイクらしい音になったぜ!と家から1時間半の彼の街に帰っていきました!
USヨシムラもレーシーで品のある良い音です、日本のヨシムラより音は大きいので日本で車検はOKかは微妙です。アメリカでは音量は10のうち7レベルくらいの音量かな。
TWOBROはヨシムラをもっと低音にしてもっと大きな音にしたかんじ。
ちょっと荒い野性的な感じで音量は10!こんなんでもハーレーさんたちのストレートパイプと信号待ちで並んだら自分のはかすかにしか聞こえません(笑)

プリンセスはブルーのカエルちゃんもいる!と大喜び。
SS(スーパースポーツ)は女の子のバイクだと思い込んでいるプリンセス!友人に
何で女の子のバイクに乗っているの?

ダディは男の子用のバイクに乗ってるよ!と主人のクルーザーを指差して熱弁!

皆で大笑いしました!プリンセスには女性のマミ~が乗っているからSSは女の子用と思い込んでいるみたいで、SSはかわいいのだそうですよ!(笑)そういいながら大人になったら、アメリカ人のプリンセスはハーレーとかクルーザーに乗りそうです(笑)
スポンサーサイト




テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ベルボトムさんアメリカは自己防衛の手段が爆音マフラー何ですねぇ~。
日本だと静かにしろ!と切符切られますが…(--;)

USヨシムラの音控えめなんですかね?
聴いた事無いのでなんとも言えませんが。


プリンスちゃんSSバイクは女の子用と思っているんですか?
いつもベルボトムさんを見てるとそう言う風に思うのかも?知れませんね!


この前CBR1000RRにツーブラ付けている車両見ましたが、かなりの爆音ですね♪アイドリング状態で、音が炸裂してましたよ(^_^;

【2008/02/02 08:53】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


爆音天国?
なんですね~。自己防衛のためにね~。
直管パイプはさぞうるさいんでしょうね~。
恐るべし。ハーレー直管。

【2008/02/02 15:48】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


さすが、ベルさんですね!取り付けまで行うなんて!
でも?あのナンバーの位置大丈夫ですか?
リアサスがフルボトムしたら、タイアにあたりそうですが?

あはは、SSが女の子用のバイクって(笑)
おもしろい

【2008/02/02 16:30】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


アメリカって羨ましい国ですよね。
日本では騒音規制で静かな方向にばかり進んでいます。
近所のバイクを見る目もあるしね。

隼もマフラー変えたいところだけど。。。

【2008/02/02 16:38】 URL | おスギ #- [ 編集]


センターアップは取付に手間が掛かりそうですね。自分も6RにUSヨシムラのスリップオン着けてます。
http://pub.ne.jp/hino6r/?entry_id=656838

USヨシムラ、日本国内では販売されてませんね。確か日本の本家ヨシムラとは、現在関係ないそうな。
安価なスリップオンが欲しかったのですが、発売されているマフラーも少なかったので、知人に頼んでカリフォルニアから購入しました。
税金と送料含めて5万円でお釣りきました。
性能面は判りませんが、軽量化と適度な爆音で満足できる製品でした。

【2008/02/02 16:51】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


プリンセスかわいい~!!
子供ってやっぱり発想が豊かというか・・・将来は是非「女の子用」の爆音+激速SSバイクに乗ってもらいたい!

新米君もこれで一安心(?)かなぁ?でもくれぐれも安全に乗って欲しいですね~お二人とも(というか皆さん)気をつけて。

ちなみに本日こちら雪。バイクどころではなく、もうすぐ雪かきです・・・

【2008/02/02 16:52】 URL | けん #7xttARBc [ 編集]


DIY楽しいっすよねぇ~。
1時間悩んだ物事が、発想の転換で、あっという間に片付く。
そんなハプニングも楽しみの一つですね(^^)

【2008/02/02 17:07】 URL | TAKE #- [ 編集]


交換お疲れ様でした!
アメリカだと自分が付けてるTSRなんて静かなんだろうなぁ。そして、プリンセスにはCBRもやっぱり女の子用バイクなんでしょうね(笑)

【2008/02/02 17:25】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


マフラー交換お疲れ様です!
純正のヒュンヒュンマフラーより多少でも音域のあるマフラーの方が周りに気付かれやすくて事故率が低下してくれると良いですね♪
それにしてもナンバーの角度はあの位置だとかなり寝かさないとリアがボトムした瞬間、ナンバーがクシャクシャになりそうですが。。。少しだけ心配になりましたがそれは無いですよねw

【2008/02/02 20:12】 URL | Gabu #- [ 編集]


さすが旦那さん!
ヤッパ、一家の長ですね!
彼の目は、冷静に全体をみて、適切なアドバイス!
ん~、ナイスです!

でも羨まし~なぁ~、TWOBRO・・。
こっちじゃ、ヨシムラつけるのだって、
一苦労・・。
交通警察行って、環境局行って、税務署行って・・。
大変なんです・・・。(泣)

【2008/02/02 22:53】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


o(*^▽^*)oあはっ♪
青いカエルちゃん、まんまレーサーですね!!
なんかカコイイですなぁ~
やっぱ、SSは保安部品が無いほうが雰囲気でますね
でもナンバーは無いとだめですか・・・アメリカでも (^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラのバイクはテルミの音よりクラッチがうるさいですwww

プリンセス、スゲェ!!
SSのほうがフルカウルで、つるんとして機械部分が見えないからかなぁ?
きっと大きくなったら女の子用バイクに乗りますよ!!
今から刷り込み、刷り込み・・・(^▽^;)

【2008/02/02 23:11】 URL | mAm23 #- [ 編集]


爆音仲間増えましたね!おめでとうございます
彼もこれで危険なドライバーから身を守り無事家路に着くことが出来そうですね、しっかりライセンスプレート付けているところは感心です
私はまだ付けていませんというかそろそろ付けないと・・・
とは思っているのですが郷に入れば郷に従えです
ベルさんや新しい爆音友達はスリップオン装着ですがPower Comanderは付けていますか?

【2008/02/03 01:32】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


いやぁ・・・ベルさんって
工具で「いじり」やるんですねぇ・・・(感心・感心)
最近の日本女子は・・・・ペケですね
なにせ「雪」のときにFF車にチェーンを「後ろ」に着けて
「やっぱ、チェーンは効く!」等と、ほざく輩がいます・・・・
自分の車(バイク)は自分で面倒みましょう!ね

【2008/02/03 01:55】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


マフラー交換お疲れさまでした!
センター出しのマフラーってナンバープレートの位置に困りますね。上手くステーを駆使しないといけないので大変です。
まあ、なんとかなりそうで良かったです。

【2008/02/03 05:56】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


USヨシムラで静かとは・・・(;´∀`)
たぶん日本のJMCA対応のマフラーが純正くらいの静かさというイメージなのですかね?w

ナンバーはその位置だとリアサスがフルボトムしたときに干渉しそうな・・・
ってオフ車じゃないからサスは硬そうなので大丈夫ですかね?w
テールの下にナンバーを貼り付け?たようなウォンウォン系のカスタムは見たことありますね。

【2008/02/03 15:19】 URL | noblog #- [ 編集]


nobbyさん
USヨシムラはそれなりにアメリカでのことを考えているので大体アクラポト同じくらいかな。
焼けてくると少しまた音が大きくなるそうですが。

TWO BROは凄い低音ですよね。
お腹に響きますがコレにしてからかなり急な割り込みとか減りましたよ!
それでもバイクに気がつかないバカ者がいますが(笑)多分わざとでしょう!


えぼ11 さん
会社のバイクに乗らない友人いわく!
SSが嫌いな理由に大きな音をさせずに、いきなり横に現れるので車線変更の時、気がつかず恐い。。でもハーレーは遠くからでも来るのがわかるのでバイクがいると気がつきやすい!
なのでSSにはそばにこないで欲しい、ぶつけたら嫌だモン!と。。。


speed-junkie さん
サスはZXの場合沈みません手言うかアメリカ人のかなりの重さの人が乗らないとサスはがちがちです!彼は身長165センチくらいでしかも細い!ここでナンバーも上に曲げているので何とか家に帰るためにはOKでしょう!
なんせナンバー無しで走るとまずいので仮つけです、土曜にステーを買って来るそうなのでその後ドコに付けたのか気になります。

そうなんですよ!発想が子供って・・
主人がクルーザー会に行って時、娘は泣いて怒っていました!ダディは嫌い!男の子のバイク買おうとしている!って。。


おスギ さん
まあ!SSはこんなもんでクルーザー連中のマフーラーときたら絵の窓がブルブル振動するくらいです!

いつも音でまけてま~す!


ヒノ6Rさん
今は日本のヨシムラとは関係ないんですか!
SUZUKIのバイクの人はやはりUSヨシムラが多いですが、音量が欲しい!とレース用のつけてる方も多いです。
凄い音ですよ!

見ましたよ!なかなかかっこいいですね!
サイドマフラーは新鮮!

【2008/02/03 16:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


けんさん
雪かきごくろうさまです!
降りましたねえ!


彼が早く本免受かれば一緒にフリーウエイも走れるんですけど。。

わはは。お父さんっこのプリンセスなのでクルーザーに乗りそうな予感。。。
でも今は女の子バイクが欲しいらしいですよ!
ピンクのが(笑)
娘さんもバイク乗りになるのかなあ?


TAKEさん
カーポートなので風邪が冷たくて寒かったです!TAKEさんの家のようにガレージがあったらなあ。。。
うらやましいなあ!


ヨーイチさん
日本じゃ規制が凄いですよね。
でも今の車は防音効果も凄いからそれこそバイクの音が聞こえないんじゃあ。。恐いですよね。

アメリカでは近所の目と自分の命どっちが大事なの?という感じで言われます。
やはり命です!ナのデ皆いろいろ自己防衛の手段として考えているようですよ。

わははそうですね、SSはかわいい!らしいので女の子用?ヨーイチさんのは赤と黒!しかもCBRも可愛い顔ですね?!
今に男女関係ないとわかる日も来るでしょう!


GabuさんZXのリアサスはがちがちで多少の段差で飛んでも沈みません!
お尻が飛ぶくらいカチカチなのですが、仮と目としてマフラーの上部とバイク側の共締めのところに付けました、週末にステーなど買ってどこかにちゃんとつけるそうなのであした見てみます!
スイングアーム側に結構つけている人が多いんですよ!


Amano Jack さん
なんだか寒くて暗いので疲れちゃいました!
車庫が欲しい!カーポートなので風邪がビュンビュンです!

そちらは厳しいのですね。
こちらは警察の個人のバイクも直官!なんているくらいですよ(笑)もともと音量がどうのこうのより交換する事自体だめだ!と聞き増したがノーマルなんかほとんどいませんですアメリカ!(笑)


mAm23さん

テルミ!いいですねえ!でも高いですねえ!(笑)

保安部品外すとレーシーですが、万がイチ転倒した場合もろ、リアサイドに打撃受けますよね。

新米君はまだ仮免なので転倒しないで乗って欲しいです!
彼タンデムステップを取ってしまいましたがバイクが倒れたらコレが無いと真っ先にリア側にダメージが行くので私はつけてます!

ナンバー無しはけっこういますよ!
でも新米君の場合、仮免なのにフリーウエイ走っていますからコレでナンバーもついていないとかなり警察から叱られそうです(笑)
なので帰りにナンバー無しはまずい!っテことで何とか仮場所にナンバーつけました(w)


遊忍 さん
パワーコマンダーはバイク屋から進められましたがもともと2年以内に乗り換えの予定だったのでつけていません。
いつもバイク買ってお金かけてBSやステダンつけてそして中古での下取りで別に高いわけじゃなくそんするので、今年乗換えるのでなるべくお金はかけません(笑)


もうふパパさん
そちらでもチエーンノ出番ですか!

こちらバイク屋が少ないし、工賃が日本の数倍はするので出来る限り何でも自分です。
フロント指すのオイルも交換したいのですが日本円で6万位なので悩んでいます。
工賃たかすぎます!


にんじゃ さん
何と化帰りに困らないようにはなりました。
本人はちゃんとステーを買ってどこかにつけるそうなので月曜が楽しみです。
でもナンバー無しのバイク多いのですよ(笑)

noblog さん
サスときたらがちがちです!
私達の体重だとこちらのお尻が飛び跳ねるくらい硬いです。
まあここはナンバー無しでは帰れないないどこかに仮止めという訳ので心配ありませんよ。

どこかにちゃんとつけるようですが、月曜に彼がドコにつけたか見るのが楽しみです。
ナンバー無しのバイクは多いですけど(笑)

【2008/02/03 16:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ご無沙汰しておりました。
リアフェンダーにナンバー無理矢理(?)つけてる人ニッポンでもけっこういますよ~
EXTREME系カスタムに多いような…

【2008/02/04 06:18】 URL | ヒガキです #- [ 編集]


ヒガキさん

日本でもいますか!
アメリカだとナンバーつけない人も多いです。
後は左のスイングアームにかろうじてつけるとか!(笑)

【2008/02/07 21:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック