FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日のバイクでランチ!
会社のランチタイムにおなじみ新米君とランチへバイクで出かけました。

やはり冬ですから天気が良くても寒い!
会社から10分かからないところまでバイクでおでかけ。
今日はマクドナルド!
着いてメットを取ると。。新米君!鼻水でてるよ!(英語でね)えっ!ほんと?本当だア!

ベルボムも鼻水でてるよ!
うそ!あわててミラー見たら鼻水!その瞬間二人でワハハハハ。。ワハハハハハ
鼻水警報発令中!などといいながら店内へ!

新米君はパパさんライダーであたしはママさんライダーなのでそれぞれ
彼は息子の為にキッズミール、男の子用!あたしはプリンセスの為に女の子用を注文して食べました(おもちゃが目的!)ジュースは小さいけどお代わり自由なので問題ありません。(笑)食べ物はベルボトムには少し少なくてねえ。。。
DSC03254.jpg

寒いけど天気がいいですよお!
DSC03255.jpg

バイクの前でさ~て帰ろうか!などと話していると見知らぬ男性が話しかけてきました。

このニンジャのハンドリングはどうだい?俺は以前スズキのカタナというのに乗ってたんだけどフリーウエイやツーリングじゃ体がいたくなるんでさ、ハーレー買ってチョッパーにしてんだよ!
語る語る!
写真参照!

君らのバイクはハンドルが低いだろう!
コンナ感じだな!
おじさん!片手にジュース、

片手にタバコで熱演だア!


でもハーレーは楽なんだ!フリーウエイでなんて快適だ!
足を前に投げ出してさ、景色なんか見ながらさ!音を楽しむんだ!
デカイ音だから皆見るんだよな!
DSC03261.jpg

そして散々愛車自慢して、気をつけてな!と言って去って行きました。お前もな!といっておきました(笑)

やはりライダーは熱いよアメリカ人!セーターまでバイクSHOPのブランドだあ!


スポンサーサイト




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こちらでも鼻水注意です(笑)

オジサン、超熱弁ですね(笑)
やはりアメリカですね~~
しかし、このオジサン、カタナに乗っていたとは侮りがたし!

【2008/02/07 19:05】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


アメリカも韓国もドリンクフリーなのに、
なぜ日本は違うのでしょう。。。

【2008/02/07 19:27】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


初めまして!初コメントです
ブログランキングから魅力的なタイトルに惹かれて飛んできました。私の大好きなアメリカの日常が本当に楽しく拝見できてとても嬉しくなります♪アメリカ行った時立ち寄ったチャパラルモータースポーツのデカさが忘れられません(笑)これからも楽しく拝見させていただきます、よろしくお願いします。失礼しました

【2008/02/07 19:58】 URL | PRECIOUZ+BOSS #5HxZfz0M [ 編集]


おじさまが、スウェットの中にシャツを着ているのがステキ☆(笑)
それにしてもアメリカは、紙コップやパッケージからデザインが可愛いですね!

【2008/02/07 20:36】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


グサッ!! Σ(゚Д゚;)ギクッ
ヤバイっす。自分もWCCのファンなのでアメリカンに乗ってないのにWCCのアイアンクロスを背負ってます・・・w
ただこのおじ様よりは着こなしている自信がありますが・・・www
そう言えば、本国でのWCC (West Coast Choppers)とOCC (ORANGE CAUNTY CHOPPERS)ではどちらの方がメジャーなのですか?
自分的にはWCCのジェシーの方がバカなマシン作りを本気でやるので好きなのですがw

【2008/02/07 21:30】 URL | Gabu #- [ 編集]


おぉ~!熱いオヤジだ!
同じオヤジとしても、ほほ笑ましいね!(笑)
ヤッパ、男はいつまでも熱くなきゃ!
こっちは、廻りも自分も、
常に熱くてメットの中べチャベチャ・・・。(笑)

【2008/02/07 21:39】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


腹減った~~~

今日本時間で8日の19時過ぎです。

マクド(大阪ではこう呼ぶ)が美味そうですね^^
脂っこいのが食べたい!って脳から信号が( ̄▽ ̄)

【2008/02/08 02:04】 URL | おスギ #- [ 編集]


キッズミールでたりるんですか~?
おかわり沢山しないと!w

新米君となんだか「カップル」ですね~
バイクも色違いだし!

おじさんは「興奮」冷め遣らぬな感じで
アホっぽくてすごくイイです!w

【2008/02/08 02:30】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ワハハハハハ~♪超~ウケた!鼻水警報発令中!ですかぁ~f(^_^;


マックのオモチャ何気に良いですよね!時々私も注文しますよ~(^o^;)


それにしてもアメリカ人はいつも熱いなぁ~。車やバイクのってもバトルになるし?話せば熱く語るし~~f(^_^;

【2008/02/08 03:30】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


オイラも久々に疾走って来たら、鼻水ズルズルでしたぁ~。
何せ気温が、プラスとマイナスの間を行ったり来たり・・・

【2008/02/08 03:40】 URL | TAKE #- [ 編集]


このおじさん、おいらのいとこに似てる(爆
あ、れっきとした日本人で、おいらより年下ですがw

ちなみに、おいらはOCCの番組をケーブルテレビでよくみてます♪

【2008/02/08 04:22】 URL | 夜一 #- [ 編集]


アツい!!話しかけずにいられなかった彼のアツさがいいですね。日本だとひかれそうですが(笑)。

バイクに関係なく話せるほうがいいのですが、ハーレー軍団には近寄れないオーラを感じるオイラなのでした。話すとフツーの人たちなんですけどね。

【2008/02/08 07:23】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


自慢話もそこまで堂々とされるとあっぱれですね!
まあ、アメリカじゃあこんな人はゴロゴロいるんでしょうけど。

【2008/02/08 07:28】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


気温は低いのに熱い人が居ますね。

さて、ハンドルが高いアメリカンやネイキッドの方が
私にとっては走りにくいと思うのですが?
低いハンドル車は高速巡航した時風圧に対して前傾姿勢で耐えられますが
ハンドルが高いと凧のように飛ばされるような気がします。(実際ハーレーのハンドル改造車は・・・)
そう言う面で隼やZZR等は長距離高速巡航バイクだと私は思います。

【2008/02/08 10:03】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


えら~~い!!おもちゃの為にキッズミールだなんて。
私、それじゃぁ絶対足りないもん。
でも噂によると(我が家は試してません)おもちゃだけ売ってくれるんですって。
知ってました?
☆☆☆

【2008/02/08 12:02】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


自慢話のおっちゃんWest Coast Choppers着ていますね
LA も自慢話する輩ばっかりです
バイクに乗っているとこんなおっちゃんに毎回捕まりますね
自慢話に付き合いますが私が難しい話をしだすと自分が話に乗れないとわかる様で負け惜しみ言って勝手に退散してくれます
負けず嫌いのアメリカ人カワイイです・・・






【2008/02/08 20:07】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


ハーレーって楽なんだ~。
ショップの人は、いわゆるママチャリって
言ってたけど、ママチャリってのんびり走る
には楽ですもんね。
語ってたおじさんも、その魅力にハマッて
しまったんですね。

【2008/02/08 20:49】 URL | はる #- [ 編集]


冬にバイクに乗ると間違いなく"鼻水警報"出ますよね(;;)
それにしても面白い!チョッパーおじさん。
まさか日本でこんな話題になっているとは知る由もないでしょうね(笑)

【2008/02/08 20:59】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


私は仕事でほぼ毎日フォークリフト
運転しては
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
と、なりながら運転してますよ。
行き帰りの通勤では涙流しながら(笑)
冬場は乾燥するのでシールド上げて運転すると
目がすぐに乾いちゃうんですよね~。

【2008/02/09 04:19】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


すいません、 
私もその語るくちです。
道の駅とか、高速パーキング、ときには日帰り温泉で、同趣味なかたを見つけてはうだうだするのも結構楽しいです。。。

【2008/02/09 15:28】 URL | グンマケン #LkZag.iM [ 編集]


yoshid@さん
そうなんですよ!カタナですと!
肩ははこるわ背中は痛いわといっていたので、あたしのZXのってみなよ,1分で肩がバリバリよ!といってあげたかったですよ。


taronobu-himeさん
いつも思います!日本へ行くたび、何でドリンクはお代わりっ自由じゃないのかしら?アメリカでジュースお代わり無しな店はつぶれます。。


PRECIOUZ+BOSSさん
いらっしゃいませ、気に入っていただけてうれしいです!
いつもドタバタしていますが、末永くよろしくお願いしま~す!
アメリカにはたまにいらっしゃるのですか?


まるこさん
おじさん!しゃべるしゃべる。。。誰かとめて~って感じでした。
愛車自慢の為にあたしと新米君は昼休み5分遅刻してしまいました・・

でも本当にハーレーが好きなようで熱い!おじさんでしたよ!


Gabuさん
わはは。Gabuさんなら着こなしも大丈夫でしょう!
おじ様の熱弁は凄くて私達はあいづちのみでした。
アメリカでは同じくらいかな・・昨年ほど盛り上がらなくなりましたよ・
昨年はWCCのペッツ(キャンデイ)まで売っていたけど(笑)

Amano+Jackさん
熱すぎて焼けどしそうなおじ様でした・
熱弁にはもう、この人酔っ払い?と思うくらい!

そちらでこのおじさんが語りだしたらもう。。。想像できないくらい熱そう!

おスギさん
仕事の方は相変わらず忙しそうですね。
そちらではマクドですよね、サッポロではマックでした!
たまにマックもいいですよ!


ビリー兄さん
新米君はベルベルよりも背が小さいので、いつもベルボトムと逆だとよかったと言われます。やはりZXは足つきが悪いのでつま先だとかなり取り回しがきつそうです。

たりないですねえ。キッズミール。。。
会社でお菓子食べました!
おじさん、酔っ払いのように語っていましたよ!

Nobbyさん
おじさんの語りで会社に遅刻しちゃいました。
すごかった・・・ミサイルのようにしゃべってきたのでひいてしまいました(笑)アメリカ人熱すぎです!

TAKEさん
TAKEさんの所はかなり寒いですもんね。
こちらは水っぱな、出るくらいかな。
でも出ているかわからないので、はずかしいです!


夜一さん
いとこさんに似ていますか!
おじさん、いくつなのかな。。
アメリカ人はふけてみえますから、これで20代前半とかで年下だったらかなりショック!

OCC日本でも見れるんですね!


たんたんたぬきさん
はい!コレが日本なら弾きます、ひきます笑)
私はZXのハンドリングは軽いし最高!コレだけなのに彼は延々と熱くハーレーのよさを語っていました、ZXの値段聞いてきて答えたら、やっぱハーレーがいいや!って(笑)


にんじゃさん
自慢話でコレだけ熱くなる人と長かでも飲んだら朝まで自慢話聞かされそうです(笑)他人でよかったと思いました。ここまで熱く語るとは・・・


Hなゴリラさん
いつも不思議なんですよ、フリーウエイで160キロで走っていると風圧が凄いので身を伏せています、ぺたりとタンクに!
ハーレーライダーはそのままですよ!
私も体を上げてみたら、、そりゃアもう風圧で体が後ろにとばされそうで。。
なのにハーレーライダーは同じようなスピードでも見はふせていません。
よく普通に走れるなあ~!体重の差なのかな。。

Reeさん
マックで1.50セントでおもちゃだけ売ってくれますよ・
たまに自分も集めたくなるんですよ!男の子用の(笑)


遊忍さん
普段ハーレーライダーには無視されますがこのおじさんは、カタナに乗っていたこともアリ日本車にも興味があるようですよ。
ヘルズキッチンでハーレーライダー同士で喧嘩になり、4人を病院送りにしてやったと自慢していました・・・本当かなあ・・・


はるさん
コレが日本で日本人なら、あたし。。。かなりひきます(笑)
アメリカにいてもいきなり他人にZXを熱く語るのはできませんね・・
恥ずかしい!!(笑)


りょうさん
あたしが日本人か何人家も気にしてないようでス(笑)
バイクが好きなのがわかるけど,熱い過ぎる人でした!
熱弁!負けます(笑)


えぼ11さん
残業後、フリーウエイが暗いので〔街灯はありません〕シールド開けるとコンタクトがとんでいきそうですう!

おお。鼻水でてきますか!
冬はしょうがないですよね。





【2008/02/09 15:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


グンマケンさん
語り合いは好きですが、今回一方的に私達は圧倒され聞き役に回っていました(笑)
これだけミサイルのように話されたら口は挟めません(笑)
なので気がついたら会社に戻る時間が過ぎておりました(笑)

【2008/02/09 15:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


仕事の関係で以前は年に何回か行ってたんですが、今は逆に仕事の都合でここ2年くらいはご無沙汰してます(涙
今年は絶対行きたいと予定中!カリフォルニアサイコー♪将来は移民として入国予定(笑)

【2008/02/09 19:00】 URL | PRECIOUZ BOSS #5HxZfz0M [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック