アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク事故/皆元気でいてよ!
こんにちは!今日も元気にZXで通勤ベルボトムです!

実は昨日、ダウンタウンの交差点を通りかかったら、祭壇のようなものが交差点を過ぎたところに!
大きな写真!残された彼女とのツーショット!
たくさんの花に大きなWE LOVE YOU!と書かれた張り紙。

新聞で見たらこのCBR600RRの男性が2車線から1車線になるところで並走していた車に弾き飛ばされ電柱に体当たりして亡くなったそうです。
どちらかが譲らなくてはならない2車線から1車線になる道。
アメリカ人は負けず嫌いだし、俺が先だ!が当たり前ですがこれで相手の命を奪っては本当に残念です。

主人の友人達(クルーザーライダー)はまたノーマルマフラーで音も相手に聞こえなくてドライバーがバイクに気がつかなかったんだろう。などといっていますが、本当に残念です。
やはり事故の多いSS/スーパースポーツ!
アクセルひねればドキュン!

アメリカではSSの保険代は高く、私のZXも半年で700ドル払っています(8万近くかな)でも主人のクルーザー1300CCはSSではないのでお安い値段です、これでも色んなところで見積もりして決めました。
最初はSSをあきらめようかと思ったくらいで月3万の保険代という保険会社が多くてベルボトムは、アメリカでもうSSは乗れないのか?半ばあきらめたものです。

主人から昼休みWEBのCOPYが送られてきました。
事故と保険代の関係が書いてありました。
そしてアメリカにおけるバイクの事故について。
もっとも危ないSS(スーパースポーツバイク)は600クラスで私の愛車06-ZX-6Rとハーレーがどう違うのか比較されています。
こちら記事の一部。
以外でした、主人と隼が事故率多いのかねえ。。。なんて言っていたのですが、やはりフリーウエイと峠での事故はSS600が多いのですね。
What motorcycles show the greatest risks?
Supersport bike riders have death rates that are four times greater than average for all motorcycle types, says the IIHS. These so-called rockets are essentially racing bikes modified for highway use. Engineered for speed, they typically have more horsepower per pound than other bikes. A 2006 model Kawasaki Ninja ZX-6R, for example, produces 111 horsepower and weighs 404 pounds. In contrast, the 2006 model Harley-Davidson Ultra Classic Electra Glide, a touring motorcycle, produces 65 horsepower and weighs 788 pounds.
数字にするとZXは軽いョねえ、乗ってても軽いけど(笑)

さてSS(スーパースポーツ)バ

イクは、アメリカではバイクの登録台数の全体の10%しかない


さすがクルーザー大国です!ハーレー天国です!いやはやSSは10%ですよ!たったの!

なのに死亡事故はSSは25%以上しめています。
SSの事故率はほかに比べ4倍だそうですよ。
アメリカではSSをロケットバイクと呼んでいるんですが、危険なバイクとしてかなり事故が多いので保険代はお高い!
保険代が他種車の3~4倍ですよ!
特にSSの600は事故が多いのです、フリーウエイでもガンガンすり抜け出来るし峠でも皆本気ですからねえ、それあたしだ!(笑)

かなり長い文でしたが、他にはこのレーシングバイクでそこらをかっとんでいるのだから事故がおきても当たり前だということが書かれていました。SSの事故が多いのはまずフリーウエイで、アメリカでは高速型!
ご存知のとうりフリーウエイは150キロ、160キロで飛ばしてますから即死型事故、そして峠ですね。

一方ハーレー、クルーザーの事故のダントツは飲酒運転
うちの主人もそうですが、楽しみ方のひとつにクルーザーライダーはBARに集まってバイク談義するのですが、この飲酒事故の多い年齢が30~49歳だそうです。
バイクによって事故の形態も違うんですね。

こちら保険会社が語るバイク事故について、保険屋さんがなぜSSは保険代が高いのか語っています。

これを見ていて人事ではないと思いました、他のYOUTUBEにすごいショッキングな画像のも見つけましたがあまりにSHOCKINGなのでのせませんでした。昼休みに見たら帰りは飛ばせませんでした。。。。
だってコンボイトラックの後方にライダーが刺さってぶら下がっていて。。いやあSHOCKな映像でした。
やはりサーキットバイクで公道ですっ飛んで走るのは本当に死と隣りあわせだと言うことですね。そして軽くて思いのまま走れるここが落とし穴かもしれません。

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね!
日本でオフ会しますからここにきてくれている仲間一人でも欠ける事の無いように元気でオフ会であいましょう。
皆、無事故でいてくれよお!!









スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

なんだかとっても極端な結果ですね。
日本の高速道路とアメリカのフリーウエイでは絶対スピードに大きな違いがあるのでしょうね。

オイラも事故には気をつけるようにしています。
「バイクでは絶対に死なない」と心に決めて乗っております。

【2008/02/11 19:24】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


『バイク乗りはバイクで死んじゃいけない』
私はいつもバイクに乗る時はそう心の中で反復します。
保険の高さに負けないで、これからもI'm Aliveでブログ更新して下さいね!

【2008/02/11 20:12】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


半年で8万って・・・べらぼうに高いですね。
一番の弱点は「身体がむきだし」ですね
なので、かなり気を付けて乗ってます。
アクセル開ければ数十秒で200㎞になるバイクですから・・・
今日は雨で乗ってませんが、ベルさんのブログで
身が引き締まりました(^_^)v

【2008/02/11 20:54】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


事故はいやですね。ましてや亡くなられたりする事故は他人事でも悲しくなります・・・

実はSSに乗って家を出るときなど、時々「もうココに帰ってこれないかも・・・」って思うことがありますよw 
たまたま運が良くて、今まだバイクに乗れてるだけでは?なんてね・・・・
ご多分にもれず、周囲でも何人か逝ってるわけで・・・

まぁ「絶対生きて帰ってきてやる!!」とも思うんですけどねwww

正直、ヘタレなσ( ̄。 ̄) オイラにはSSは荷が重いのかもしれませんねぇ~(^▽^;)

やっぱ、山バイクなのかなぁ・・・
これはこれで遭難しそうなんですけどね(爆

【2008/02/11 21:26】 URL | mAm23 #- [ 編集]


バイクでは死なない。そう思っています。

スピードの差こそあれ、日本でもハイスピード走行のリスクは何ら変わりません。道幅が狭いから逃げ場がないし。

安全運転しているとは言いませんが、事故にならない様にはしないといけませんね。

【2008/02/11 22:10】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


SSは性能が良いから、乗り手が自分の運転技術が上がった って勘違いをするんですよね。
自分だけが傷つくのなら仕方がないけど、他人を傷つけるのは、同じバイク乗りとしても許さん。

皆さん、お互いにくれぐれも気を付けて楽しく乗りましょう。

【2008/02/11 22:27】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


私も走り屋時代沢山の事故を見てきました。亡くなった友人もいます。バイクは死と隣り合わせな乗り物です。自分が気を付けて乗っていても、起きるときはあるんです。
いくら保険を掛けて安心しても、貰い事故や急な天災等を考えると安心は出来ません。
しかし、用心するにはした方が良い訳で高い保険を掛けて更に自分に暗示掛けて私も乗っています。
世界中のライダーが、安全なバイクライフを送れる事を強く希望しますm(__)m

【2008/02/11 23:34】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


「自分がいかに冷静でいられるか」ですよね、HOTなバイクですが乗り手はCOOLでないと。ただ自分がよくても「もらい事故」も多いですし、どちらにせよ「危険なんだ」って意識はいつも持っていたいですね。ベルボトム様もみなさんも本当に気をつけてください!!

【2008/02/11 23:46】 URL | PRECIOUZ BOSS #5HxZfz0M [ 編集]


いろんなもの抱えてるので『事故』だけは気をつけたいもの…最近、慣れもあって、危ない運転が目立つようなので、ホントに気をつけねば…
ちなみにビクスクの保険は車両なしで23、000円です。

【2008/02/12 00:38】 URL | chibioka #- [ 編集]


日本でも10代の頃は保険代が高く
保険に入ろうとしても断られた時代に生きて来ました。
自分も事故歴はやはり有ります。
その事故を思い出し夜も眠れない恐怖に怯えた事も有ります。
こんな経験をすることのない交通社会になって欲しいと切実に思います。

まずは、自分からなのですが・・・

【2008/02/12 01:29】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


バイクはとても面白くて楽しくてやめられない趣味ですけれど、所詮趣味です。
命をかけるほどの価値は無いと思っております。
まぁ普通の人はそう考えるのでしょうけれど、悪魔に魅入られたようなタイミングっていうのがあるんでしょうねきっと

安全運転の心がけなんていう警察の標語みたいなものは何もないのですけど、一つだけ実践しているのは「乗りたくない時には乗らない」ことです。
気が向かない時はムリに乗ってもろくな事がない物ですから。
100%趣味なのでそんな事が言えるんですけれどね

ところで・・・日本でoff会?

【2008/02/12 03:19】 URL | ぶらっく #OEZKBdis [ 編集]


バイク事故…過去に同級生、後輩、部下と周りでも亡くなった人がいて、何度も胸の痛い思いをしました。 怪我をした人は数えきれないほど…
バイクに乗ることの危険性・リスクを十分に認識し、あえて自分はバイクに乗っています。

【2008/02/12 05:13】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


細かい事故の多い私としては
本当に身につまされる話です。
気をつけてはいるんですけどね。

【2008/02/12 05:16】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


お久しぶりですぺこ <(_ _)>
1月20日におやじが他界してドタバタしてて
やっと落ち着きを取り戻しましたε- (´ー`*) フッ
俺も若い頃は競ってましたね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
いかに速くコーナーを駆け抜けるかとかこの峠を街まで20分で行くとか・・・
とにかく速いバイクが好きでした。
でも今はあの頃のバイクに対する思いとは
全然違います。
こんなにも楽しい物、体の動く限り絶対に楽しみたい!
いつもそう思って乗ってます(^_-)-☆
ベルさんもほんとに気をつけて下さいね(*^_^*)
それから・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!日本でOFF会?
マジですかヽ(^◇^*)/ ワーイ絶対参加します!
楽しみにしてますよ(*^-゚)vィェィ♪

【2008/02/12 06:00】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


ベルさんおばんです。
バイクは事故がつき物・・・・なんていわれますがそれは間違えです。
ただ単に、無防備なため事故の被害が車より大きいだけだと思います。

な~んて、まじめに書いちゃったけど・・・
ほんとお互い気を付けなくチヤだわ!!

オフ会楽しみに!!実現しますように

【2008/02/12 06:07】 URL | JUN #- [ 編集]


事故は・・・ホントに怖いです(汗)

いくら自分が気をつけていても 相手がきたらアウトですね。。。。

アメリカは かなり交通ルールがアバウトな感じで 私には無理ですね(汗)

お互い 安全運転で乗りましょうね~~~~☆

【2008/02/12 06:11】 URL | りこ #- [ 編集]


お互い気心がしれている?ベルさんのブログだし、思ったこと書きます。

英文記事は一つの事実を述べていて、それはそれで正しいのでしょうが、何故の部分が、かなりかたよった考えですよね!?
具体的に書いてるわるにちょっとセンスがないなと思いました。

車重÷パワーの関係でその値が低いSSは危険と読み取れるんだけど、パワーtoウエイトレシオは加速性能を現す数字だから、
「加速の良い車にのると事故死の危険が高いんだぁ~」と記事が一人歩きを始めて勘違いする人がたくさんいそうで怖いです。

単なる車の一側面から事故率の高い・低いを述べるのは述べるのはあまりにもセンスがないですよ~。

普通に抽象的な事故原因を考えても、乗り手(慎重・大胆・どちらとも言えない)が絡めば、要素は6通り。
これに乗り手の経験(浅い・深い・どちらとも言えない)と絡むと18通りの要素。
当然運転技術や事故の発生環境も要素ですよね。
それらを具体的に並べると数え切れないほどのあります。

オートバイの大きな楽しみにライディングがあるけど、乗ってる車とライダーの乗り方、そして走らせる環境、これらが三つ巴になって楽しくなったりもするし、後悔しちゃうような事になったりもするんじゃないのかな。

長文でごめんなさい m(_ _)m

オレも自分を見つめなおす良い機会になりました。

何はともあれ、
楽しくて愉快なオートバイライフを!!
ってことです♪

【2008/02/12 06:26】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


さすがに40歳を超えると、常に安全を意識してバイクに乗るようになったし、危険の予測もある程度できるようになったんじゃないかなと思います。
高校生ぐらいの頃は、夜の渋滞路で速度警告灯(古っ!)を点けっぱなしでスリ抜けしたりしてましたが、今にして思うと「よく生きてたなぁ」と...。
今“偶然”生きているという幸運に感謝し、これからも安全運転に徹したいと思います。

【2008/02/12 06:49】 URL | Andy #qs06visQ [ 編集]


こうやってブログや会話などで、事故について話すということは“気を引き締める”という意味で大変意義のあることだと思います。

ベルさん、皆さん、お互い事故には気をつけましょう。家族のためにも。自分のためにも。
そして楽しいバイクライフをこれからも送っていきましょう。

アメリカはSSの保険料高っいんですね。それでも乗るベルさんに乾杯!
日本だとバイクの任意保険加入率は低いって言われていますが、それも非常に怖いですね。

【2008/02/12 06:53】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


しかし、すごい保険代ですね
私の1年分?いや、私の1年分のがベルさんの半年分より安い
多分・・・ ビックリですね

事故は嫌ですけど 避けられない事故もあるので何とも言えないですね



【2008/02/12 07:11】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


身が引き締まりました。ありがとう。
こっちでも、クルマも含めて運転マナーが
ナマラ悪いんで、毎日のようにバイクの事故が有ります。こんな小さな国で毎日ですよぉ~!
車間距離がほとんど無いんで、雨の日は
事故多発です。プラス、シューズ・ジャンパー無しですからねぇ。自分も会社のライダー達には
いつも口やかましく言ってます。
「悪魔の囁きと戦え!」って。
オフ会で会いましょう!(笑)

【2008/02/12 07:31】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


トラックにバイクが突き刺さるって凄まじいですね。。。
バイクに乗ると決めてから命をかけるつもりで気を引き締めて乗っていますが
ホント、事故にだけは気をつけたいです★

オフ会楽しそ~(´▽`*)

【2008/02/12 07:47】 URL | こう #- [ 編集]


ガチャピンの保険半年で$700ですか?
お高いですね保険の高いLAでも私の1098はフルカバー半年$300です保険会社、内容によって結構違いますから何とも言えませんが・・・

お互い事故には気を付けましょう!

【2008/02/12 09:20】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


何だか他の事故映像を見る限り、みんなバイクが完全に車に踏まれていて本当に譲り合いがないんだな・・・。と感じました。。。
ベルボトムさんも十分気をつけてくださいね!
ちなみにoff会とは・・・。日本もそこそこ広いですよwww

【2008/02/12 09:53】 URL | Gabu #- [ 編集]


う~ん、道をちょっと譲るくらいどうってことないような気がしますが・・・どっちが先に入るかの問題だったのか、死角の問題だったのか、悪意があったのかなかったのか・・・今となっては分からないですが、事故は嫌ですね。

ところでアメリカの保険も日本の等級みたいな感じで割引とかあるんですか?SSが危ないっていう統計が元で金額が高くなってしまうのは(調子に乗って事故るアメリカ人が多いから)仕方ないとしても、無事故の人は実績に応じて割引は欲しいですね。

【2008/02/12 14:03】 URL | けん #63isxPuY [ 編集]


オフ会、楽しみにして居ます。
それまでは、無事故で居たいと思いつつ、
本日、凍結路で止まって居た車に、追突してしまいました。
車でしたが・・・。

【2008/02/12 19:42】 URL | TAKE #- [ 編集]


自分もバイクで事故しているので、人ごとではありませんね!
さすがにこういう映像みると気を引き締めないと!って思います。
危険な乗り物ですが、ほんとに楽しいです、バイク。

OFF会するんですか~?
ぜひぜひ参加したいですが、どこでやるんでしょうかね~。

【2008/02/12 21:56】 URL | ma51 #- [ 編集]


バイクと事故 まさに表裏一体・・・ですよね・・・考え深いです・・・。。
うまく走ること・・・それは・・・転ばぬように・・・事故らぬように・・・そして 捕まらぬように・・・走ること。。
けっして早く走ることだけじゃないですよね・・・僕は そう考えながら もう30年近く乗ってます。。 
防御は できるだけやる・・・エアバックベストも そんな考えで 身に着けてます。。
お互いに 事故には十分注意しましょうね!!

【2008/02/13 04:19】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


確かにssはどうしてもスピードを出してしまいがちですが、やはり運転者の気持ちが一番だと思います。
どんなバイクに乗っても安全運転をしなくてはいけませんね。

ベルベルさんもぜひ安全運転で!

【2008/02/13 04:58】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


保険代高い!でも、ちゃんとした統計で掛け金を出してるんだろうししょうがないやろな~
私は、事故は性格やと思う部分あり、私はそのタイプ・・・。でも、白バイやネズミ捕りのお陰で、安全運転になりました。
あと、自分のかわいいバイクに傷つけたくないとか、愛する人が居るとか、親より先に死んじゃいけないとか、いろんな理由。
心がけ一つでアクセルは緩むんですよね。

被害者になるのも気をつけなあかんし、
ほんまみんなが無事に楽しく走れますように~

オフ会いきたい~

【2008/02/13 06:12】 URL | まだまだ #- [ 編集]


こんばんは!
そうそう、バイクはトライクと違って転んじゃう事あるんですよね~
実は私昨年末のコケ事故まで変な自身というか絶対に転ばない!
なんて変な過信があったのですよ。ほんとに反省です。
いやはやバイクライフ安全第一で楽しまなきゃね^^/

【2008/02/13 07:06】 URL | おやじです #- [ 編集]


>だってコンボイトラックの後方にライダーが刺さってぶら下がっていて。。いやあSHOCKな映像でした。

見ちゃいました(T_T)夢に出そうです・・・
日本オフ会お早めにお願いします。
ぶら下がっちゃう前に。

【2008/02/13 07:15】 URL | Takeshi #- [ 編集]


興味深い内容でした。私も十分に気を付けます。
ベルボトムさんも、あんまりかっ飛ばないように
お気を付け下さいね。

【2008/02/13 07:16】 URL | ういんぐ #934.mag6 [ 編集]


バイクは常に死と隣り合わせですからね・・・('A`|||)
分かっているつもりでも、ヒヤリとしたり、こういう映像なんかを見ないと気がつかないものですよね。
自分も一度死にかけましたし。

オフ会は是非参加したいですねぇヽ(´ー`)ノ
でもやるとしたら北海道でしょうか?w

【2008/02/13 07:36】 URL | noblog #- [ 編集]


私も事故現場に遭遇した事がありますが、知らない人とはいえ、すごくショックでした。youtubeは色々な画像ありますからね、怖くて私は見られません;;

日本ではssよりも断然、原付バイクの事故が多いみたいです。大型バイクにのって公道をはしるよりも原チャリで走るほうが流れに乗れなくて怖い事もあります。

絶対、バイクで死なないで下さいね、約束です!

【2008/02/13 08:23】 URL | するめいか #- [ 編集]


トリアタマさん
事故は避けたいですが、避けられないこともありますよね。
運というか、でも出来るなら事故にあいたくないですよね。
私は親が癌家計なので癌で苦しんで死ぬよりは交通事故のほうがマシかもと思ったりする時もあります。

まるこさん
保険高くて負けそうになります。。。
アメリカは保険代が払えzぅ無保険でSS乗っている人も多いんですよ。
お互い安全運転で!長生きしましょう!

yoshid@さん
やはり乗り手も絡んできますよね。
隼など事故が多いのかと思ったら以外に少ないそうです、やはり乗り手がセーブしているんでしょうね。
本と、いつ自分の身におきるかわからないので、用心したいですね。

mAm23さん
あたしもよく、家に無事帰ってこれるかな。。と思うことがあります。
150キロの流れの中必死で走ってますが、家に着くとホットします!
いや、お互い気をつけて走りましょう!
後は運かな。。山バイクいいなあ!


たんたんたぬきさん
フリーウエイを走っているからには転んだら、何かあったら死ぬのはわかっています。
でもなるべく防ぎたいです。
運かなあ、相手にもよるので本当にわからないですよね。


若さん
SSのライダーは保険に入ってない人も多いんでこわいんです。
巻き添えくらったらおしまいです!


Nobbyさん
そこなんですよ!
たとえゆっくり安全に走っていても相手次第で事故に巻き込まれてしまう、
運としかいいようがない、事故・
私も後ろから衝突されたりしたこともありますが常に死と隣りあわせなんですよね・・・


PRECIOUZ BOSSさん
自分が気をつけても巻き込まれちゃう、そこが行動の怖いところですよね。
運なのかなあ。。すべて。
毎回かっとんでいても事故にあわない人もいるし・・・


chibiokaさん
1年でそのお値段ですか!
SSは高いので保険無しが多いですよ。

いやほんとなれたころが怖いですよね。
あたしも目が覚めました・


Hなゴリラさん
自分を取り巻く交通の環境、それ考えるとここは最悪です。
信号で止まっていて100キロ以上のスピードで後ろから衝突される人もいるし。。
もういわゆる凶器ですよね。
お互い気をつけたいものですね。

ぶらっくさん
それあたっていますね、どうも気がすすまない、乗りたくない日は虫の知らせで無理しないほうがいいですよね。
事故ってうんもあるので、もしそうなった時は自分の寿命かもしれないけど、なるべくなら防ぎたいです。
今度日本へ帰るとき、東京あたりでと思っています。OFF会できるといいなあ。。

hideさん
私もフリーウエイは知る以上は何かあったら死ぬ!とわかっていますが、なるべくなら事故にあいたくないですよね。お互いながいきしましょう!
そして今度は孫とツーリングですよお!


Hearts@室長さん
そこなんですよ!
自分は気をつけているのに巻き添えに!
あたしも一度信号待ちで後ろから車にはねられ、信じられませんでした。。
生きてて良かったです!
気をつけてくださいね!


Harleyさん
お父様、、、残念です、お悔やみ申し上げます。
今つらいでしょうが元気出してくださいね!
あたしも母が他界して1年たってもたまに思い出して涙がでてくるもんです。

OFF会、東京あたりで今度日本に帰るときにしたいなあ~と!
空港が成田なので、大阪の国際線はLAあったかな?
バイクながーくのりたいですよね。
お互いがんばりましょう!


JUNさん
こんばんは!
たまに急に車が飛び出てきたり無理やり割り込まれると心臓がとびだしそうですよ!
長生きしたいですね、お互い爺さん、婆さんになっても楽しみたいですね!
お互いがんばりましょう!


りこさん
アメリカの場合、お互い自己主張が強すぎて譲り合い我なく事故もおきるんですよ。
われ先!俺が先だ!中にはドラッグ、飲酒のどらーバーもいるし、巻き込まれたくないですが運もありますよね。
お互い末長くバイク楽しみましょうね!



ひでさん

これからもどんどん思ったことは書いてくださいね!こうやって安全に対しての意見交換などすごく大事だと思います。
保険会社はドコもSSは高いですが、そのせいで保険に入らない人が多いんです。
あたしも最初はSSにしないでハーレーにしたら?主人に進められたんですよ、保険代が4倍ですから。
どこ見てもクルーザーの事故は見かけませんがやはりSSの事故はみかけます。
ひでさんの言うように、ばいくだけではなく乗り手、運転技術、環境などがからんでいますよね。
大地アメリカは筆記試験通ればSSかえちゃうんですからもう、乗れちゃうんですから。
昨日までバイクに乗ったことのない人が、筆記パスしてその日にもうSSで公道に出ている。。。
日本のように基礎を学ばないですぐかっとんでしまえる環境。。。事故は減らないと思います。

お互い末永くバイクと付き合いたいですね!


Andyさん
Andyさんも無茶してたんですね(笑)
やはり隼とかもそうだけど速いバイクは乗り手もコントロールできないと危ないですよね。
本能のままかっとんでいては命が持たないでしょうね。
あたしも峠で無心で走っていましたが、状況をよめるようになりました。
この先何かあるかもしれない!とか。。でも運もあるかな?


ヨーイチさん
ほんとうですね、こうやって意見交換や安全について話すのもたまには必要ですね。
バイクって乗りなれてくるとつい自分は事故と無関係な感じに思えちゃうし。。。

皆で末永くバイクライフを送りたいですね。
やはり家族もいるので先には逝けませんよお!

若いSS乗りは保険無しが多いのですよ!


speed-junkieさん
どうにかしてほしいです、保険!
高いので保険に入らない人が増えちゃうんですよ。
事故は、運もありますが本当にお互いきをつけましょう!

Amano+Jackさん
そちらの交通事情も悪そうですね。
短パン、サンダルですもんね。
FLあたりではフリーウエイを短パン、サンダル、ノーヘルで走っています。
事故の写真ではとうぜん頭がなくなっていました!
やはりメットなどは基本!自分を守らないといけないですね。
社員教育!(バイクも)がんばってくださいね!



こうさん
衝撃的な画像でした、YOUTUBEこんなん放送していいのかな。
何百キロであたったかわからないけど。。。これ見たらまじめに怖くなりました!

お互いがんばって走りましょう!安全運転でね!


遊忍さん
最初はつき3万とか言われてたんですよ!
そういう会社は選びませんでしたがつき3万ってひどくないですか?
今でも高くてかなりしゅじんっは文句言っています。

クレイジードライバーが多いですが、がんばりましょう!
ライダーの命は皆気にしてないようですもんね。
おらおら、ぶつけるぞ、踏み潰すぞ!みたいな。。。


Gabuさん
そうなんですよ!
俺が先だ、いかせろ!の人種ですから譲らない、お互いもうスピードでぶつかってしまう。
まあ。思いやりがないんでしょうね、自分は気をつけたいと思います。
車の時もバイクに気をつけてますが、他の人にはライダーの命にハかんけいないみたいです、刑務所に入るわけじゃないし、何の罪の意識もないみたいです。



【2008/02/13 17:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


けんさん
その何気ない簡単な譲り合いが出来ないようです。
フリーウエイの入り口なんてなかなか入れませんよ!あいてる!ウインカー出した時点で猛加速で距離ちじめられ増すからかなり意地悪なドライーバーもいます。
他人に思いやりがないものがボランテイアだ宗教だといっているのでちぐはぐです。。


TAKEさん
ええ!怪我はなかったですか?
大丈夫ですか?
バイクだったらと思うとぞっとしますね。
気をつけてくださいね!
日本へ行くときOFF会しますから元気でいてくださいよお!



ma51さん
そうなんですよ!
普段乗りなれてるとまさか自分が。。。と思い込んでいますが
冷静にこういうのを見るとああ、自分にもおこりえるかもと!思いますね。
やはり車に比べリスクが多いので気をつけたいですね。
お互い家族のためにも!

こでぶさん
やはり安全ではありませんよね、バイクは!
それをいかに自己防衛していくか。
あたしもかっこ悪いけど反射材つきのベストなど来てアピールしています。
なので黒尽くしのライダーを夜見ると説教したくなります(笑)

にんじゃさん
安全運転!
でもアメリカに来てあまりにもバイクの人の車からの巻き添え事故で
相手、運しだいかな。。とも考えるようになりました。
でも出来る限り自分のみは守りたいですね。
おたがい家族がいるので長生きしたいですね。
がんばります!

まだまださん
事故の統計で金額は設定されていますが。車だとスーパーカーの保険代も高いのですよ。
まあ本当にSSの事故が多いので文句は言えませんが、少し安くしてくれないと保険に入らないライダーがどんどん増えちゃいます。

アクセルを操るのはライダーですんもんね。
でも毎日走っていて自分はすごく危険なj確立が多いんだな!と思います。
ご先祖様に感謝です!



おやじですさん
そうなんですよね、自分は事故らないとか思いがちですがやはりうんと言うか状況によっては避けられないんですよね。
あたしも昔、私は事故らん!といつものように峠へ行き、転倒しました。。。
今は家族もいるので無茶しないようにしています。お互い家族のためにがんばりましょう!‘


Takeshiさん
あらら!見ましたか!
すごいでしょう!どのくらいでぶつかったらあんなに人形のようにささるんでしょうか。。。
即死でしょうがそばにいる警官?冷静に見ているのが怖いです。
これ見てからコンボイ追い越しするときビビリます!
お互い安全運転でぶら下がらないように走りましょう!


ういんぐさん
はい!がんばります。
でもフリーウエイだとかっ飛ばさないと帰って怖いのでそれまた疲れます。
四方八方から追い越されるのもかなり怖くて。。。
お互いがんばりましょう!


Noblogさん
今度日本へ帰るときは、東京、札幌あたりでみなであえたらな~と思っています。
空港が成田なので。

ほんと、バイクは安全な乗り物ではないし公道は危険がいっぱいですから
かなりのリスクなんですよね。それでもバイクがすき!やめられない。
皆そうなんですよね。


するめいかさん
日本はスクーターの事故が多いんですか!
スクーターかなり多いのですか?
こちらではたまに見るくらいかな?

お互い末長―くバイクと付き合いたいですね。
自分は癌家系なので癌で死ぬのもいやだけど、バイク事故もいたくていやだなあ。
お互い約束しましょう!バイクで死ないですよ!あたしがんばる!

【2008/02/13 17:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。