FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ベルボトム&ZXの戦場(フリーウェイ公開)
今日も元気だZXははじけてる!って事でYOU TUBEで見つけたベルボトムの使っているフリーウエイ!うちはこの投稿者より長い距離!なんたって片道40キロ以上ですから。
この投稿者の乗ってきた入り口よりかなり前から20㌔くらい手前からこの道を走っています!毎日毎日、ZXさんと!
ちなみにうちの方からだと7車線からこの車線になります。
うちのほうはもちろんコーナーもかなりありますが、ここら辺は直線が多いです。
さて、ベルボトムと一緒に出勤してると想像してください!バイクでね。(笑)もちろん混みだしたらなるべくしたくないけどすり抜けしないと遅刻です!
CAの音楽とともにお楽しみください(笑)

朝と夕方は出勤の車で混みますが、混む特定の場所が過ぎるともうそこは130~160キロ走行の世界です。映画で見るようなバイクが道をのんびり音楽聞きながら景色見てBorn to be Wild!!何て世界とは全く違い、よそ見してたら跳ね飛ばされます、常に回りに注意です!コンボイトラックも急に横から容赦なく割り込んできます!

車の数、そしておなじみのコンクリートで穴ぼこだらけの路面。
CAにいたことのあるビリー兄さんいわくまさしく

レコードのような路面!

立て溝入り!なのでタイヤの音や車の音が大きく、ハーレーのような直官マフラーじゃないと完璧にドライバーにはバイクの存在は気がつきません、なのでフリーウエイのバイク事故がダントツです。
いわゆるバイクに気がつかないで車線変更してぶつかるパターンです!

大体入り口から入ってきた車で危ないやつはわかります。
やけに右に左に斜線変更したり急加速するのでこういう車のそばから離れるのが一番!

さて混んでいますが黄色と白のラインで区切られて一番左に1つめちゃ速く流れている車線が見えますよね。ここがベルボトムのよく走るファストレーン!ここに入ると渋滞はほとんどありませんが流れは150~160キロです!
たいていのバイクはここを走ります。

もうレースです、入り込む時は気合を入れてギアを落としてアクセル全開!一度入り込んだら後ろからあおられるのでスピードは落とせません、Pick Upトラックなんかは、ひくぞ!ってな感じで追いかけてくるのでハーレーさん達もがんがん必死で飛ばします。
ここの良さは、限られた場所からしか隣の車線から進入してこれないので、急に車線を換えてくるような車がこないのです、禁止区間から入った場合罰金なので隣の車線を気にしないで走れます。
疲れると他の車線にもどりますがデメリットは自分の両サイドの車線からの車に神経を使うこと!とにかく凄いスピードで車線変更をいきなりしてきますから!

こんな感じでベルボトムとZXは毎日この中を走っています。

それはもう楽しみではなく戦争です!

小さなバイクが目立つには、自己主張して守るのは音と派手な服装ですね。ハーレーくらい音が大きかったらいいのになあ。。
フリーウエイが主要道路なのでツーリングとしてこのスピードで数時間は精神的に疲れます。あたしのZXはレーストラック向けですからサスがガチンガチンで常に跳ねてます、これは体がかなり疲れます!
ZXは混んだ時なんか水を得た魚で最高なのですが、ゆったりとしてサスもやわらかめな隼やZX-14が欲しいですね。かなり高速時の安定性がいいですよね。

先日バイク事故の話題が出ましたが、事故にあわないよう、まずはこの車の中で(バイク)自分の存在を知らせ自分で守らなくてはなりません、反射材付のセーフテイベストも着ています!

さてCAの雰囲気を感じていただけたでしょうか?(笑)というより残業帰りなどはフリーウエイはとにかく疲れる!母ちゃんに同情してくださいな(笑)
スポンサーサイト




テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんなに車線の多い道は走ったことがありません。。。
これじゃぁ疲れるでしょうね(**)

しかもがんがん車線変更してきたり、
バイクに気付かなかったり。

日々の通勤、巻き添えを食わないように
お気をつけくださいね。

【2008/02/13 18:22】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


いやー、ビックリ!
とてもファストレーンを走れる気がしません…
普通のレーンは意外と混んでるんですね。
もっとガラガラで、ノンビリでもビュンビュンでも好きなように走れるのかと思ってました。

【2008/02/13 19:05】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA [ 編集]


そちらのトラフィックの方が動いている分LAより遥かに危ないですね
LAの朝夕のトラフィックは常に動いていませんから車と接触したとしても潰されなければそちらよりは安全かもしれません
通勤600ccでは厳しいですか?
やっぱり通勤にはZX14かBusaですか?
そして直管で身を守りましょう

昨日も危うく接触
交差点で私は直進、渋滞していて曲がれないのに対向車が左折(なんとこいつは前の車を抜いて左折してきたとんでもない奴)してきて私の目の前で止まった!しかも交差点の真ん中で止まったのですがそこを上手くすり抜けられたので間一髪セーフ、昨日は逝ったと思いました
ドライバーはアジア人の10代後半位の若い女の娘でした
どうにかしてくれアメリカ人!

【2008/02/13 19:31】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


ZX14に直かんマフラーなど付けて間違いないぐらい目立つかも(爆)日本じゃそんな事をすれば、多分整備不良で検挙されるのわ間違いないでしょうね!(笑)国代わればですね!(笑)

【2008/02/13 19:32】 URL | 京都のチョイ悪ライダー #- [ 編集]


なんかアメリカ在住の人達の話を聞いていると、日本がものすごく安全な錯覚に陥りそうです。

最近オイラが危険に思っているのは高齢者ドライバー。曲がり切れずに突っ込んでくるので何度「死んだ」と思ったことか。感覚のズレが認識出来ていないのです。ミラーで後続が高齢者だったら、ダッシュで逃げます。

これからますます増えるだけに悩ましいです。いずれ行く道とはいえ。

【2008/02/13 19:54】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


ファストレーンって、、怖そうですね。
イエローラインがあるだけなので、ルール無視で
右から入られたらと思うと、、。速度差があるだけに、
注意してくださいね。

【2008/02/13 21:32】 URL | ういんぐ #934.mag6 [ 編集]


これはコワイ!私のハーレーは、ご近所の迷惑になるので、
静かなマフラーを付けていますが、アメリカではすぐ命を落としますね。
レコードのような路面!ベルさんが心配です。

【2008/02/13 22:10】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


ファーストレーンはやすぎです。。
倍速なので余計^^;
というか途中から合流できなさそうですね^^;

【2008/02/14 00:26】 URL | めろん #- [ 編集]


怖ええええΣ (゚Д゚;)

早回しだけどみんな恐ろしい運転ですね(笑)
しかも日本の道路の感覚なので
反対側になじまない!(^^ゞ

これは命がけですね~~~~
日本の道路が平和に見えてきました(^^ゞ

【2008/02/14 00:44】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


でもなんで$341なんでしょうね???

【2008/02/14 00:46】 URL | 若 #tE21prRc [ 編集]


毎日の戦い、お疲れ様です~

もう、ファストレーンしか走れないと思いますw
一般車線はバイクでは怖いですね~

サスセッティングですが、マン島レースなどでは
「全ヌキ」にしてるそうですよ。
バンプがきついので、そのほうが腕やバイクに
伝わる振動が少なく安定して走れるようです。

フロントもリアも、すこし緩めてみたらどうでしょうかね~♪
レコードの上は「危険が危ない!」w

真面目な話、ホントに気を付けてくださいね~

【2008/02/14 01:51】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ファストレーン、ビュンビュンですね~。(表現がなんか古い?)(^_^;)
でもさすが車社会のアメリカです。車の数がハンパじゃないですね!ベル姉さんの毎日の通勤はまさに生きるか死ぬかの「サバイバル」ということなんですね。(>_<)
あ、そうそう、このあいだベル姉さんに教えてもらった野菜スープをツーリング先でつくってみましたよ。とくに寒いこの季節はとってもおいしかったです♪またレパートリーを増やしていきたいと思ってます。>^_^<

【2008/02/14 02:07】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


初コメします、チビさんところからジャンプさせていただきました。
 しかし、すっごいですね大陸の国もっとのんびりしてるのかと思いきや、爆走戦争&レコード路面なんて、ちょ~恐ろしい。日本の道路事情のためには、高いガソリン税も納得なのかな?
 ハーレーの本国でゼッペケなんて、くれぐれもトラブルのないように頑張ってくださいね。
ちなみに私は、ゼッペケの本国でハーレー乗ってますよ、の~んびりとです。

【2008/02/14 04:24】 URL | ike #- [ 編集]


アメリカ戻りの上司よりフリーウェイの話はよく聞いていましたが…ファーストレーンの現実は映像を見ていてよく分かりました。 ホント恐いですね! これじゃバイクでなければ合流できませんわ(笑)

それにしても走っているクルマは日本車が多いですねぇ~ 都内とあまり変わりませんね。

【2008/02/14 06:37】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


いや~、凄い車の量ですね。
日本一交通量が多いと言われる、新潟の新々バイパス以上かも。(汗)

この戦場では、リッター以上が欲しい。という気持ちが分かるなぁ。
600ccだと、アクセルをぐわっと開けつづけるのが疲れませんか~

【2008/02/14 06:54】 URL | コーイチ #JPG8Eu66 [ 編集]


毎日この車線とクルマの多さは大変ですね。くれぐれも戦いに負けないように気をつけながら頑張ってください。

ところで、YouTubeのムービー内にベルボトムさんは偶然写ってたりしないんですか?写ってたら面白さ倍増ですよねー

【2008/02/14 07:39】 URL | けん #63isxPuY [ 編集]


いや~、予想以上でした。
混み方が・・・。
フリーウェイはもっとスムーズに流れてるかと思った。
これじゃあ、目立たんと危険だわ!
確かに神経使う!
すり抜け、気をつけてね!

【2008/02/14 08:30】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


文章だけで雰囲気伝わってきます!
しかしまぁ~そんな速度域で毎日は辛いですよね!
バイクに乗っている気がしないと思いますよ!


気分転換に週末山走れると良いですね♪

【2008/02/14 09:01】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


全然話が違いますが、アメリカの
道路ってなぜか好きなんです。
なんだろう、日本と違って道路にサクとか
ガードレールとか見ないですよね。
あと、基本的に道路が広いからかな。
ちょっと、そんな感傷に浸ってました(笑)
ベルボトムさんが事故った、って話は
絶対聞きたくないですからね~!

【2008/02/14 13:01】 URL | はる #- [ 編集]


ベルボトムさんが撮ったよつべかと思ってみてたら、説明を読んだら、みつけたようつべだったんですね。(涙)

【2008/02/14 14:23】 URL | たなべ #6/34PU6. [ 編集]


近年のフリーウェイ、特にLA界隈の渋滞は深刻ですもんねぇ、車多い。ファストレーンってバイクもOKなんですね?ハイブリットと相乗りだけかと思ってた・・・
しっかしこんな所を片道40キロ以上も通勤ですか??
そりゃ戦争だわ(笑)本当に気を付けてくださいねー

【2008/02/14 17:14】 URL | PRECIOUZ BOSS #5HxZfz0M [ 編集]


う~む、まさに戦場、交通戦争ですね~。
映像で見るとわかりやすいですね。
これを40km通勤で走っているベルさんに脱帽でございます!
距離もあるし600ではやはり厳しそうですね。
隼や14が欲しいのもわかります。
間をとってZX11はどないでしょう(笑)

【2008/02/14 19:35】 URL | ma51 #- [ 編集]


やはりベルボトムさんの運転画像では無かったのですね!すり抜けしないし交通の流れのリズムに乗れてなかったので ”本当?”とか思って見てしまいましたw
そういえば、ファストレーンって以前にニュースで見たのですが、車は2人以上乗っていないと走ってはいけないという渋滞解消を狙ったアレですか?

【2008/02/15 00:05】 URL | Gabu #- [ 編集]


アメリカのフリーウェイ思っていた以上の混み具合ですね。
事故らないように気を付けて通勤をして下さい。
ファーストレーンを走るのにはリッタークラスのバイクでないと600ではつらいと思います。
すぐに買い替えですね!

京都(国道1号線)の朝の通勤時間帯は車はほとんど動きません。
ただ、車と車の間からスクーターが鬼のようなスピードで飛び出してきます。
(スクーターに当たりかけたこと数知れず・・・)
その点ではこちらも大変なのですが。

【2008/02/15 01:30】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


もっと道が空いているのかと思っていたのですが、あの交通量の中を走るのはさぞ疲れるでしょうね。
僕もたまにCBRで通勤するんですが、道が空いている土曜なんかは楽しいです。
でも平日だと飛び出しとか割り込みに巻き込まれそうで、会社へ着くとすでに疲れております。片道22kmなのでベルボトムさんの半分くらいなのですけどね…。

やはりバイクは交通量の少ない山やサーキットが楽しいですね~。
毎日の通勤戦争お疲れ様です!

【2008/02/15 02:55】 URL | Kimi #UpI3BvWM [ 編集]


こんな交通量の中を走るなんて、
田舎のへなこちょなオイラにゃ無理っす(困)
牛や、路肩の老人に注意しつつ、
軽トラを抜きながら走ってるのが、オイラにゃお似合いっす(汗)

【2008/02/15 04:02】 URL | TAKE #.3vn2oRo [ 編集]


まさに戦場ですね^^;この動画の主も通勤中の動画でしょうかね。
画像が倍速なせいかファストレーンが異常に速く見えますね。片道40Kmは相当な距離ですね。所要時間は30分くらい?確かに自分をアピールするには音しかありませんね。直感で分かるし。
ベルボトムさんの通勤動画も見てみたいですw

【2008/02/15 04:25】 URL | Rairen #- [ 編集]


全てが日本の道路と逆なので、不思議な感じです、こんな車線が多い道路、恐ろしいです。交通量もかなり多いのですね!これは危ない・・・

爆音で堂々走れるアメリカは羨ましいですがそれが命を守る為とおもうとフクザツな気分です・・。

【2008/02/15 08:00】 URL | するめいか #- [ 編集]


フィリーウエィでバイクは怖いなぁ。
前回の事故の記事見たときにも思ったんですけど、やっぱし私はサーキットだけで十分でし。
運もあるけど100km/hで転んでも200km/hで転んでも体は無傷だったし、安心してスポーツできるから。
昔は峠とか行ってたんですが、今はもう攻めれないなぁ。

そう考えるとベルボトムさん、元気ですね(笑)

【2008/02/15 09:31】 URL | がつ #- [ 編集]


トリアタマさん
最初は驚きましたが今はなれました。
でもかなり目が疲れますよ、スピードが違うのと四方八方が車なので常に見に危険を感じます。
かなり映画のイメージなんかと違うアメリカだと思いますよ!

ちょろちょろ車線変更する人が多いので冷や冷やします!


らんぴょさん
混んでいない時はかなり飛ばせますがそれでも今度はかなり流れが速いのでファストレーンとかわらなくなっちゃいます。
でもここで転んだらまず死にますよね、肝に銘じて走っています。
こちらのハーレーライダーもめちゃ飛ばします!というより飛ばさないと流れにあわないのですごいですよ。
160キロくらいで横見たら彼らも私と並走してました!すごい音で!
ハンドルとかかなりの振動だと思いますが、ハーレーは最高何キロくらい出るのでしょうか?


遊忍さん
多いんですよねアジア系の高校生とか大学生であぶないやつ!
免許とって親に車もらってすぐ混んだ道にでてきてあぶない運転しまくる。
たまに保険にはいっていない子もいるので気をつけてくださいね。
友人はベトナム人の若い大学生に車をぶつけられました、保険にはいっていなかったそうです。
でもぶつからなくてラッキーでしたね。

600だとすり抜けは楽だし思いのままに走れますが。160キロこえたあたりから振動がハンドルにすごいです。サスガかたくて常に飛び跳ねた感じなのでつらいですね。。。LAの法はフリーウエイの路面いいですよね。アスファルトとか多くないですか?こちらコンクリートで立て溝入りです・・


京都のチョイ悪ライダーさん
ハーレーのライダーたちは巻き込まれ事故が少ないのは音のでかさだとTVで話していました・
あたしももっと大きな音させないとまずいです。。
ZX-14で直官かあ。それはすごいでしょうね(笑)


たんたんたぬきさん
日本で運転すると、ああ~道路が静かだ!アスファルトだ!グリップしそうだなあ。。
と感じますよ。高速道路も日本はお金をかけている文すごくいいですよね。
はじめフリーウエイでバイク見た時、彼ら死ぬよ!と思ってみてましたが。。今は自分もバイクです(笑)


ういんぐさん
そうなんですよね、たまにもしかしたら万が一ひょいっ!と入り込まれたらもう終わりですね。
かといってここを遅いスピードで走っていたら重体が出来て顰蹙買うでしょうし。
ドコも安全な方法はないってことですよね。


まるこさん
アメリカのハーレーはノーマルなんかいるの?ってくらいすごい音です。
じいちゃんライダーも直官でバリバリ鳴らしてフリーウエイをはしっていますよ。
もう自分の身を守るために出来る限りの目立つことをしないと生き残れないかもですね。


めろんさん
入り込む時は本当に気合入れますよ(笑)
入り込んだら今度は後ろからあおられないようにミラー見ながら飛ばします。
かなりつかれますが、フリーウエイはこんなものなので仕方ないですよね。


yoshid@さん
日本がうらやましいですよ!
アスファルト路面でスモンね。
コンクリートはうるさいですよ。。。よくタイヤもがんばっているもんです!
すごいぞミシュラン!ってかんじです。
ここ雨の日は最悪で事故多発なんですよ。
若さん
わはは、本当ですね、半端な金額ですよね。


ビリー兄さん
ビリー兄さんの言うようにレコード路面ですよねえ。
雨が降ると最悪です!
雨のバイクでフリーウエイは猛命がけですもん・
生き残りたいと思います。
でもここで夏、半そで短パンのライダー怖くないのかなあ。。


Gonz@lesさん
野菜スープ簡単で体があったまるでしょう!
あんな景色見ながらだと幸せな気分になれるよね!
いいなあ。

早々、毎日戦いです。
いやなドライバーもたくさんいます!
急に横から車線変更してきて車蹴飛ばそうかと思ったくらい(笑)


ikeさん
コメントありがとうございま~す!
またいつでも遊びに来てくださいね!

ハーレー天国ですが、ハーレーのフリーウエイでの事故は少ないんですよ。
音でしょうね!直官パイプは雷みたいでかなり後方から聞こえてきます。
私の爆音レーシングマフラーも彼らがそばに来ると聞こえません!(笑)
がんばります!


hideさん
CAは特別かもしれません、INにいたときはフリーウエイは同じコンクリートでも立て溝がなかったし2~3車線が当たり前、ここCAは5~7車線ですもん。。。
もっとうちのほうにいくと7車線で渋滞でまるで駐車場のようになるとこもあるんですよ。



コーイチさん
やはりSSはサスがガチガチなので飛んでます。
しかも路面が平坦ではなくでこぼこなので常に上下にはねているかんじで疲れますよ。
渋滞の時は楽ですが、高速で飛ばす時は隼とか楽そうです!


けんさん
私は朝暗いうちに家を出るので移らないでしょうね。暗いといっても5時ころからラッシュは始まりますよ。
会社に着くと明るくなったころです。
もうなれたけど最初は神経がつかれて食欲が落ち体重落ちました(笑)


Amano+Jackさん
混む時はもっと混みますよ!
動きません!なのでこういうときは私のバイクは魚です!
こちらハーレーもすごいスピードで走ってます160キロで隣見たら、横にいました!すんごい音で!
車からだとバイクなんて小さくてよく見えないんでしょうね。。。


nobbyさん
そうですね!山へ行きたいなあ。。。でも山に自分と同じような人がたくさんいて混んでしまうのでサーキット行きたいです(笑)
フリーウエイって景色を見て楽しみ場所ではないので、日本がなつかしいです。
海や山を見ながら走りたいですよ。

【2008/02/15 17:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


はるさん
普通の道は日本と同じだけどまず歩道があまりないんですよ。
自転車なんかも一般者の横を走るのでかなり恐いですよ。

フリーウエイは住宅街の付近はコンクリートの壁がありますが、民家を離れるとヘイがないんです。
また日本と違う感じですよね。
ありがとうございます!
肝に銘じて走ります!


たなべさん
まさか!タンクの上にビデオカメラで160キロしかもでこぼこ路面なら
カメラ飛んで行っちゃいます(笑)
本当は自分でとりたいんですけど・・

PRECIOUZ BOSSさん
LA方面はもっと混んでいて車が動きません。
ここも会社帰りには動きませんがファストレーンは少しましですよ。
でもここにたどり着くまでに大変です(笑)
車社会とはいえ恐ろしいですね。


ma51さん
11もいいですね。
隼やZX14ならSSではないので保険代も今より下がるし楽そうだし。
でも主人から6月か7月にまで待ってくれといわれているので
今すぐは無理かな・・
戦場は夏になるとハーレーだらけです(w)


Gabuさん
そうなんです、車の場合2人乗っていないとファストレーンは入れませんがバイクはOKです。
ここも混むとバイクはこのファストレーンと隣のレーンの間をすり抜けです!
音が大事ですよ!音しかないですから相手に気づいてもらえるのは!


Hなゴリラさん
でもなぜかSSは600が多いんですよ。
多分混んだ時のすり抜けガ便利だからかな。。ダントツはハーレーですけど
凄い爆音で走っていて頼もしいです!
日本のスクーターも恐いですね。
身軽な分ドコでも走れちゃって。。事故も多いんでしょうね。


Kimiさん
やはり小山は楽しいですよね。
フリーウエイだときちがいばかりいます。
このスピードで携帯電話片手運転で何かたべてるわ!
もう運転に緊張感が無い人ばかりです。
なので爆音しか、バイクがいますよ!って知らせる手立てはアメリカではないんですよ。

TAKEさん
フリーウエイは使わないライダーも多いです。雨の日はさいあくです!
でも私の場合使わないと1時間半以上はかかるので使わないといけないんですよ。
たまには景色見ながらゆっくり走りたいです。

Rairenさん
ファストレーンは150キロから160キロくらいで流れていますが普通のレーンは流れている時は130~140キロくらいで混んでいると20~30㌔くらいとか50キロくらいで流れますよ
自分で取りたいと思いますがなンセ道がでこぼこなのと新道、そして160キロの風圧でタンクの上のカメラが
無事でいられるか心配です・・・
そうなんですよ!音が命を守る第一の役割です。
ノーマルマフラーだと恐いですね。。。生き残れないかもです・・

【2008/02/15 17:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


するめいか さん
そういや日本と逆ですね。
でも案外すんなり慣れるもんですよ!
日本へ帰ると次の日には車運転しますが、ウインカーとワイパーを間違えるくらいで車線は大丈夫ですよ。

姑さんはアメリカ人なのにフリーウエイが恐くて運転できないんですよ!
人生で1度しか運転したことないそうな・・・
遠くても人すら下道だそうです。
コンボイトラックがめちゃくちゃ恐いそうです。

ねえ、、爆音じゃないと本と恐くて走れません。
多分車のドライバーも周りを見る余裕は無いのでしょうね。そのくせ携帯や鼻くそほじってたり、食べ物食べて運転に集中してないんですよ!


がつ さん
サーキットで転ぶのと峠で転ぶのは全然違いますよね。
あたしも峠でガチ攻めなんて出来ないです。
まず路面がコンクリートだし穴があちこちに開いているのでハラハラしますよ。

日本のようなアスファルトの上走りたいです。
公道は危険が一杯ですよね。


元気そうに見えますが、かなり精神的に疲れます(笑)

【2008/02/15 17:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たんたんと走ってるように見えますが、
車の量も多いし、スピードもかなり出てるみたいですね。
これなら事故が多いもの頷けます。

【2008/02/17 06:58】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


にんじゃ さん
毎日走っていると、事故にあうかは運次第なのかも。。。と思います。

車だと少しは精神的に楽ですが車の事故も多いんですよ。

【2008/02/17 13:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック