FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夫に秘密
主人にいつも口うるさくバイクに傷はつけないようにとっても気をつけているとか丁寧に扱え!と主人に言っておきながら、やってしまいました。
会社から帰ってバイクをカーポートに停めてっと。
これが少し難しく、柱とタイヤにどでかいチエーン、おまけに太い
盗難防止ワイヤーをしているのでそれがきちんとお互い届くよう停めなくてはいけません。

いつも通リに停めて、サイドスタンドを出しバイクを降りた瞬間!
バイクがグラッと倒れかかりました。

わたくし思わずバイクをキャッチ(ナイスキャッチ!)馬鹿力で垂直に戻して、サイドスタンドをしっかり再度かけました。
原因はスタンドをちゃんと最後まで出さずに降りてしまった事です。

ママリンが来ると言う事ですでに集中力がなくなってる何をうろたえているベルボトム。。。

危なかった!もう少しでバイクをこかすところでした。
まだ反射神経はおとろえちゃいな~いようです(笑)でも腰がいたっ。
ところがですね、倒れかかって柱によしかかった左のウインカーとExhaustにが!
写真でわかるかな~?白くなっています。
Exhaustの傷はショックです。ワナワナ。。。
exhaust1.jpg

exhaust2.jpg

こ~のくらいシロート(主人)には気づかないだろうと思うのですが。
たぶん、気づかない。いや誰かがいたずらして傷つけたとか?Exhaustに石が当たったとか!いってもOK??
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

会社のクリスマスパーティーはいかがでしたか?
会社でに別件で電話したら、皆様既に15:00にはご帰宅されているとの事・・・。
昨日は東京本社でも忘年会でした♪
バイク危機一髪ですね~。ひやひやものですよ。

【2006/12/21 19:39】 URL | yae #- [ 編集]


こんちは!

やっちゃいましたね~。
あのグラっとくる感覚は、最初の動きがゆっくりで
いきなり、ズシっとくるので相当焦りますよね。

ウインカーは、ちっちゃいのに交換して
マフラーも爆音なのに交換すれば
元の綺麗なZX6Rに戻ります!ぜひ。

【2006/12/21 22:42】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


メッキパーツの傷って悲しくなりますよね。

先程まで年賀状用の住所録を作成していたのですが作ったデータ・・・全部消えてしまいました。3時間掛かったのに(滝涙)

【2006/12/22 06:59】 URL | うたたん #- [ 編集]


連貼りですみません。

大和撫子ベルボトムさんにお願いが。
”年忘れエンデューロ”って英語に訳すとどんなつづりになりますか?教えて下さい。

【2006/12/22 07:15】 URL | うたたん #- [ 編集]


yaeさん、
楽しかったですよ、私が帰社する時にはAnthony、やGilles達はまだ残ってました。
皆その後帰ったのかな。。
忘年会いいですね~こちらはありません。
残念です、でもステーキやピザで忘年会は嫌なのでやはり日本が良いですね。


南道さん。
やはり爆音と小さなウインカーう~欲しい!
うちにはサンタは来ないのか。。。。
お金貯めないとね(笑)


うたたんさん。
やまとなでしこで~す!
3時間もかけたデーターが消えた??
それはショックですね。わかります!
またやり直しですか。。。そういや年賀状と聞くと懐かしいです。もう5年くらい見てませんよ。
年忘れとかイベントはこちらになく言葉さえ聞かないのですが主人にもどんな言葉がぴったりか聞いてみました。アメリカでは、年まえをNew years eveというのですがこの言葉を年前の行事にアメリカでは使うそうです。
年を忘れるという単語はありますが行事のタイトルなどには使わないようで全てNew Years Eve,
日本風にしてしまうのならForget the year Enduro Race。
年忘れのイベントや言葉は日本独自のものなので外人には意味はわかっても奇妙な英語だなと思うかもしれませんね。
でも当てはめるとしたらこれでOKだそうですこれで意味はわかるそうですよ。
難しいですね日本の言葉って(笑)。

【2006/12/22 08:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


オートバイ の傷を見つけたときってショックですよね・・・
私のCBR1000RRはブラックなので傷が超目立ちます。
買うときに分かっていたのですが・・・

そろそろCBRの大掃除もしてあげねば・・・
(カミさんに家のガラス拭きのあとに時間が貰えそうです・・・^^;)

【2006/12/24 03:22】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


たくまパパ。

わかります!
黒いバイク乗ってるとき、悩みました。
ホコリとかさえ白く目立つんですよね。
WAXかけた時はすごくピカピカですが汚れると気になりますね。
時間がもらえるそうで、よかったですね。(笑)

【2006/12/24 07:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


わーやってしまいましたね。でもすごい反射神経プラス力。(細くてすらーとしておきれいなのに←最後の言葉は関係ないか、はは)。でもまじすごいっす!バイクを立てれず挫折した私の無念を晴らしてくれるのはベルボトムさんしかいないです。
旦那さんにばれないといいですね><;祈りますよ。

【2006/12/25 13:59】 URL | みかん #- [ 編集]


みかんさん。

実はですね、主人のPCに英語から日本語の翻訳がついていてばれました!
でも詳しい内容は翻訳は旨く文章がつながらないのでよかったんですが、タイトルの夫に秘密ってなんだあ!見たいな(笑)そこで真相を話してしまいました。
みかんさんに会えないと思うとさみしいです。
みかんさんもバイク乗りましょうよ!
ここはバイクを持ち上げる審査はありませんよ!

【2006/12/25 14:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。