FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイクの無免許ごろごろアメリカ人!
昨夜から雨のカリフォル二ア!
朝からザンザンだったのでもちろんミニバンで出勤です。
でもねえ、1台だけいました!フリーウエイをカッパ着てハーレーに乗っているライダーが!後ろにはアメリカの国旗をなびかせ!なんだかアメリカ魂を見せられたような、これ見たらあたしはやはりヤワなのか?(笑)と思ったりして。

さて今日、新米05-ZX6R君が午前中、試験場に行っていたらしく昼から会社に来ていきなり、バイクの筆記試験をウケに行ったと試験用紙を見せてくれました!ええ?実技試験パス?いや筆記テスト!ええ~?(笑)実技試験は受けていないのは知っていました・・・なんなの?何がおきたの?2度も筆記試験受けたのかな?と驚きつつ、事実は知らないので余計な詮索やめておきます。

どうでもいいけど早く本免取

りなさい(笑)


主人にたんまげたあ~と話したら、何がめずらしいんだ?と!
アーノルドシュワだって昨年バイクで事故って彼はバイクの免許が無かったことが判明!20年くらい無免許でバイク乗ってたア?(笑)
有名なフットボールの選手もZX-14で昨年事故って大怪我、実は無免許だったと!はい!アメリカは免許なくてもバイクはその場で買えます。
免許無しのライダーは保険はもちろん入ってない人が多いですが。。

主人が言うには、よくいくCook’s cornerというハーレーの集まるレストランに行って警察が調べたら多分30~40%はバイクの免許なんか持ってないだろうな。でも別に珍しくはないでしょう!ですと!

コレが本当のカルチャーショックですね。まじめすぎますか?あたし(笑)
これニュースですが、下のアドレスをコピー&ペーストで見てみてください。
このシーリーズにもうひとつ特集で、この峠に来るスポーツバイク(SS)の音、狭いコーナーを150キロくらいでR20~30のコーナーにつっこんでくるそして車に体当たりして死んでいく、車を後ろから煽ったり追い越し禁止車線で抜いていく、無免許ライダーが多い!警察、観光客はかなり迷惑しているようです。PART 1~3まであります。
http://www.myfoxatlanta.com/myfox/pages/Home/Detail;jsessionid=799B8AD99740207E0307ED282A694A6B?contentId=2526776&version=1&locale=EN-US&layoutCode=VSTY&pageId=1.1.1&sflg=1
この特番では、バイク事故の多いこの峠で警察が無免許バイクが多いからと取り締まり。
ここで一人のライダーが免許はあるのか?の警察の問いに実技テストはうけていない(仮免)これから受ける!とか言い訳しているのが笑えます。
でも普通にそこら辺で見るライダー本当に免許持っているのはどれだけいるんだろう?

ちょっと恐いアメリカ・・バイクはそんなに簡単かな?
そんなに気軽に乗るかな?一歩間違えば死なのに。
免許無しでもバイクが買えるアメリカ、筆記試験パスしただけで仮免がもらえ公道を明るい時間だけ運転できると言う許可(フリーウエイはだめよ)、仮免で平気でフリーウエイ走ってるライダーは当然。
日本が厳しすぎるのか?アメリカがなまぬるいのか。。。
なんだか凄く驚いちゃいました。

もっと命を大切に!いや、ルールは

守ろうよアメリカ人!
驚いたなあもう!

スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

口アングリですね。

正に戦場、無免許ミサイルや地雷があちこちに仕掛けられている、すごいトコロ。

でも日本も最近は盗難車に偽造プレートが結構あちこち走ってますし、ジジババミサイルも続々増えてますから、安心してはいられません。高速逆走は定番ですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">コワいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

【2008/02/22 19:44】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


えっ~!
ってことは、クルマの連中も無免許が結構いるってこと?
こぇ~・・・。
シンガポールは免許がないとバイク買えません。
予約も出来ない。
バイク屋も「取ってから来てネェ~。」って感じ!
逆にマレーシアはお金で免許が買える!(笑)
これも怖いけど・・・。(笑)

【2008/02/23 01:18】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


(゜∇゜ ;)エッ!?
無免許の方が30~40%とは驚きです。
街中走るのも怖そうですね。
ルールが無くなったら何を信じていいのやら?

日本もまだ懲りずに飲酒運転をする輩もいますが自分がどうなるかは勝手だけど、人様にぶつけて殺人まで犯すのはどうかっと思いますね。(イージス艦もですね)(≧▼≦;)

【2008/02/23 03:20】 URL | W650 #- [ 編集]


うひょ~怖いところなんですね、、
くれぐれも、お気をつけ下さい。
まあ、日本の原ちゃりおば様、
原付免許取立兄ちゃんなどは
ほぼ同じような感じもしますが・・・(笑

【2008/02/23 04:13】 URL | おやじです #- [ 編集]


多分、日本が厳しいのでしょう

原付・小型・中型・大型 この段階所得・・・
まあ、今は一発で講習もありますが

ベルさん、真面目ですね~
聞く話ですが、こちらって私の近所の話ね
○ーレー乗る人は中型が多いですよ
あと、日本でも免許なしで購入は可能ですよ~

事故って他人に迷惑だけはあきませんけどね

あと、死ぬのは勝手だけど残された人の気持ちを考えて欲しいですね・・・

【2008/02/23 04:33】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


かなりカルチャーショックですねぇ。
結構難しいと思うんだけど、バイクの運転。
個人的には、日本くらい厳しくてもいいと思います。
公道に出るにあたっては、最低限の知識と技術は身に付けてからにして欲しいですね。

【2008/02/23 06:18】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


無免許運転。マジ怖いですよね!
交通ルール知らない人や標識読めない人が公道走ってるって想像するとゾォーっとします(>_<)。
受験条件は、年齢だけなんだからちゃんと勉強して取らないと。
(取得年齢以前にオートバイ持ってた自分は偉そうなこと言えませんが..)



リンク映像見ましたよ。
峠に集まるライダー達!米国も日本と同じっすね♪


【2008/02/23 06:21】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


免許を取れる前に公道走れるのは知ってましたが、そんなに本免許ナシで乗ってる人が多いとは・・・

まぁ、文化の違いと言われればそれまでなのかもしれないが、ちょっとアメリカ人責任感なさすぎじゃないですかねぇ?自分の命も大事ですが、バイクなんて走り始めたら鉄のカタマリ。走る凶器にだってなるわけだし・・・まぁ、その辺も自己責任なのかもしれませんが、しっかりしてほしいですね。

【2008/02/23 07:23】 URL | けん #7xttARBc [ 編集]


凄すぎます、、アメリカ(笑)。
今日、ロスから帰って参りました。ワインだけ買って。
後は何もしなかったのですが、、当分ロスに行けなく
なりました、、うう、、。

【2008/02/23 07:38】 URL | ういんぐ #934.mag6 [ 編集]


え~。。。
聞いた話ですけど、「州」によると思いますw

中でもCAは割とブレイクで尚且つ、レイジーな方々が
オモイオモイな生活をされてますからね~~♪
ポリスもそれなりなんでしょうか!

またまた言っちゃいますが
気をつけてライドしてくださいね♪

【2008/02/23 08:04】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


事故の件数って人工の割に比べても
やっぱりアメリカの方が多いんでしょうか?
だとすればポリスの取締りが甘いってことになりますね。
アメリカでもシートベルト、ノーヘルは減点なのかな?

【2008/02/23 09:06】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


無免許、無保険ライダー&ドライバー多いですよね
LAなんかそちらよりもっと多いかもしれませんよ
特にオンボロ車に乗っている歩いて国境を渡ってきた人達は恐いモノなし無免許ドライバー多いです
事故起こしたら偽ID見せて偽札で勘弁してもらうか走って逃げる
うちの近くでは良く起きています

バイクの場合単独走行時無免許ドライバーにぶつけられたらは恐いですよね

峠でも無免許ライダー多いみたいですね
彼ら曰く「バイク買ったから保険買う金ない」とか「俺は事故らないから大丈夫」、「来週保険に入る」とか言っています、Policeは少ないし取り締まりしないから見つからなければ大丈夫だと思っているようです

私の周りのライダーは「俺にぶつけるなら保険に入っている人に当ててほしい」と冗談で言っています

自分が原因でバイクのライダーが死んでも「俺は知らないあいつが勝手にぶつかってきた」と言えるドライバーも多いそうだし死んだら最後、死人に口無しホント恐いです
単独走行時は気をつけましょう

【2008/02/23 12:24】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


だって、ちょっとのお酒なら飲んでも
運転していいんですよね、確か。
いくら自由の国でも、ゆるいでしょう!

P.S.ベルさんのブログもコメント
いっぱいで、正にアイドルですね(笑)
応援してま~す。

【2008/02/23 12:36】 URL | はる #- [ 編集]


さすがアメリカですねぇ~無免許の人が多いのには 驚きです・・・当然 保険は適用外ですよね・・・
う~ん 事故った後のこと考えたら ゾッとするなぁ・・・でも そんなこと考えないからできるのか・・。。

【2008/02/23 14:30】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


アメリカは広すぎるからなんですかねぇ~。
逆に、日本は、狭い島国だから、管理しやすいのかも・・・
それにしても、ハマースミスに電話したら、
オトコがやってきて、切符をくれた
って言う話は、なかなか無いですねぇ

【2008/02/23 16:47】 URL | TAKE #- [ 編集]


カリフォルニア、なんだか緩いですね。
と同時にコワイですね、そんな人々と一緒に
道路を走らなきゃいけないとは。

アメリカに比べると日本は厳しく見えるかもしれませんが
まぁ、妥当なとこなのかと思ってます。

【2008/02/23 16:51】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


考えられない・・・・

こんな人達が 公道を走ってるんなて・・・・
危険すぎる(汗)

ベルボトムさんも 巻き込まれないように気をつけて下さいね☆

【2008/02/23 18:39】 URL | りこ #- [ 編集]


カナダでは普通免許をもらうのにテストを受けるのですが、自分で車を用意して、それに警官が同乗して前進、後進を。
そして免許皆伝だって聞いたことがありますが^^;

しかし、アメリカは無免許で捕まらないんですか?

【2008/02/23 23:33】 URL | おスギ #- [ 編集]


凄い国ですねアメリカはw
いや、でも何となく自分の中でのアメリカってそんな感じの人達といった感じなのですが・・・w
皆さんスリルのあることが大好きそうですからねwww
そういえば、今更ですが、リンクの仕方が分かったのでブログのリンクに入れさせて頂きました♪

【2008/02/24 00:04】 URL | Gabu #- [ 編集]


うわぁ・・・。
それは怖い!!
危ないですねぇ・・・。
命を大切に・・・。ですねぇ・・・。
しかし、免許って凄いうるさいのに。。。
怖いですねぇ・・・w

【2008/02/24 02:26】 URL | ユッキー #- [ 編集]


無免で爆走ですか、、、。
いやはや。すさまじいです。
FOX映像みました。
左側からぶち抜いて行ってますね~~。
日本だと右からぶち抜きと同じなんでしょうかね~。

【2008/02/24 02:35】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ん~ どうなんでようかねぇ~ 日本でも免許が無くてもバイクは買えちゃいますからね。
先に欲しいバイクを買って、それに乗るために教習所へ頑張っていく人がいると聞きますから。
安全のためには、バイク購入時に免許の提出を義務づけるべきだと自分は思いますが、人へのプレゼントという場合もありますし…考えさせられる問題だと思います。

【2008/02/24 03:15】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


免許もある程度自由?>アメリカ(^^ゞ
日本なら即検挙な内容ですね(笑)
体で走らせる乗り物ですから
やはり実地も厳しくやったほうが
いいような~・・・(^^ゞ

【2008/02/24 03:35】 URL | yoshid@ #Yzw4o9YA [ 編集]


映像を見たのですが
「英語分からん」が頭の中でグルグル渦巻いて・・・(笑
日本も20年くらい前は峠であんな走りをする奴が多かったな、と見てしまいました。
今はバイク離れ、車離れが進み会社に入社してくる新入社員も
車の免許、バイクの免許持っていない人が毎年数人います。
おっと、違う意味での免許持っていないになってしまった。
ただ、昔教習所で教えてもらいましたが
免許は「運転する能力が有る」というものでは無く
「最低限の資格を取得した証明、知識や技術を有しない者は
乗る資格は無い!」
色々な意味での資格(対人、対物そして自分を守れる)が
本当に必要だと思います。
人間、臆病なくらいが本当は一番良いのかもしれません。
ちなみにあの画像一般道ですよね?
45マイル制限?
山道で100キロ制限(合ってますよね?)とはすごいですね。

【2008/02/24 05:38】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
私もライダーですが・・・。
アメリカはほんと怖いですね。
自分だけが事故を起こすなら自業自得と思います。
でも、何の罪もない人、ルールをきちんと守っている善良な人を巻き込んでしまうことがあるということを分かっているんでしょうか?
それを、社会がきちんと取り締まらないといけないとも思いますし・・・。
少し間違えは死につながるバイク事故。
もう少し、真剣に考えたほうがいいんじゃないかと思いました。
ちょっと、硬いコメントになってしまってごめんなさい。
ベルボトムさん、そして旦那さんも、気をつけてくださいね^^

【2008/02/24 05:45】 URL | はるか #- [ 編集]


ひぇ~無免許の人そんなにいるんですかぁ~!
それでフリーウェイ爆走してたら命沢山有って足りませんね~。
ベルボトムさんも気を付けて下さい!


某件、お手数お掛けしましたm(__)m
今後も宜しくお願いします♪

【2008/02/24 09:09】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


私、免許を持ってないけど、車でも簡単に取れちゃうじゃないですか?
(じゃぁなぜ取らない?って突っ込まれそうだけど・・・)
日本のように教習所に通うのが強制的で、って方が安全性の面でもいいと思うんだけどなぁ。
☆☆☆

【2008/02/24 12:48】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


たんたんたぬきさん
驚きましたよ、仮免だけじゃなく本当に筆記試験さえもうけてない
バイクかって乗りまわしてる人が多いんですよね。
シュワちゃんもCAで事故ってそれで今までバイクの免許などもっていなかったたことが判明、警察も捕まえない限りは誰が免許持っていて無免許なのかわからないようです。

どうりでガソリンスタンドでU-ターンしようとしてそのまま縁石にぶつかりコテンと倒れるSSバイクが多いはずですは(笑)
ジジババドライバーも恐いですね、先日忙しい交差点で反対車線に平気入り込んでました!


Amano Jackさん
バイク屋もこわいですよ!
だって仮免あれば試乗もさせちゃいます!
筆記試験受かってそのままバイク屋に行って、試乗できるんですよ!
信じられませんよお!
免許がお金で買えるのもこわいですけど!!

W650さん
アメリカのライダーは下手だなあ。。。と思ったらそういうわけなのかもですね。
それでも平気で仮免だけでバイク屋に試乗させてくれ!ととR6とかいきなり選んで増すモンね。。。見てて恐いですよ。乗ったこと無くてそのまま試乗です!
見ていてハラハラ。。。

おやじですさん
日本も暴走族などは無免許が多かったですがあのスピードですから安全でしょうが、彼らは150キロ以上で対とコーナーにつっこんできますよ。。。そして自爆。。恐いですね。。。バイクを買う前にちゃんと免許とるべきなのに。


speed-junkieさん
あたし結構まじめですよ、峠少女だった時は仲間でルール決めて、遅い人や50、125CC連中、車をあおらないとか黄色車線で追い越さないとか決めてました。
なので今も峠に行っても黄色車線ではじっと我慢してます。

でもアメリカは芸能人、有名人さえバイクの無免許ですから、おどろきますね!
やはり免許を取り、交通ルールを覚え、後はバイクのスキル、それからこうどうにでてもらいたいですよね、だれかさんは無免許で平気でフリーウエイで160キロで走ってますから。


カホさん[/太字
一歩間違えば死だし繊細ですもんね。
それを自転車感覚で無免許で乗り回す。。。凄い恐いですよね。
もちろんそんな状態で保険なんか。。(笑)
アメリカっていい加減なんだな~と思います。
日本じゃちゃんと基本を学ぶのに・・


ひでさん
免許取る前にバイク持っていてもいいと思いますよ。
あたしもそうでした、でもそれを免許無いのに公道で乗り回す。しかも150キロ以上で走り回って恐いですよ・・

まあ事故るのは本人の責任ですが、画像に出ていたように対向車のコーナー曲がりきれず、160キロ近くで運転していた車につっこんできて、この車を運転していた彼に助手席の奥さんはライダーの彼は自殺なのだから!と言い聞かせても運転していたご主人は自分が命をうばってしまったような罪悪感を未だに持っているといっていて。。。なんだか複雑な気持ちです・巻き込まれた人がかわいそうですね。


けんさん
仮免(筆記試験だけ)ならまだしも仮免さえ持ってない人が多いそうですよ。
自転車感覚でバイクを買って平気で乗っている、しかも事故でも起こさない限り警察は気がつかないですもんね・・・
恐いですね、まきこまれたら。。車の無免許も多いそうですし・・


ういんぐさん
おかえりなさい!
ロスもあめだったでしょうに。
日本で今頃くつろいでいるころかな?

CAは運転マナーは悪いし無免許がたくさん!(笑)


ビリー兄さん
INいた時はこれほどマナーの悪い人はいなかったし。。やはりCAは最悪なのかも。
でも巻き込まれたら最後ですね相手は保険無しお金も無しで無き寝入るでしょうから・・・こわい!そんなのがたくさんフリーウエイにいるんですよきっと!
ヒデキ@ハーレーさん
事故は多いです、あたしの使うフリーウエイでも毎日何十件も事故がおきています。保険無し、無免許の人に巻き込まれたらもう終わりですね。。
彼らには特にバイクは自転車のようなものかもしれませんね・


遊忍さん
歩いて国境越えてくる人!マジで恐いです、凄い運転しますよ!
しかも見るからにボロボロの古い日本車で中には4~5人乗っているのでわかりますが。フリーウエイ堂々と走ってますモンね。
巻き込まれたら最後です。

でも筆記試験だけでバイク乗りまわせるのもすごいけど、やはり実技試験はちゃんと受けて欲しいですよね、あたしも友達がまさか。。。フリーウエイが知ってるのは知っていますが、まさか筆記も。。。。ショックです。
ほんと!アメリカでなら皆、あいつが勝手にぶつかってきた!で済まされそうですね。罪の意識無しです。


はるさん
そうなんですよね。
バイク屋でビール勧められるくらいですから(笑)彼らは私の事堅物とおもってるかも!バイクで行くと主人はもらって飲みますから。

一瞬の操作ミスや判断でバイクがどうなるかは体験してきてるので、やはり飲酒とかは出来ないですね。
はるさんもコメントいつもありがとう!
たのしみですよ。


こでぶさん
子供からモトクロスとかしてる人ならまだしも、バイクが始めてなのにいきなり購入して乗っている、免許は?保険は?大きなお世話かもしれないけど単独事故だけではなく相手を巻き込むと大変ですよね。
なぜわからないんだろう(笑)


TAKEさん
警察の数も少ないですし、事故が起こらない限りは見つからないでしょうね。
だってシュワちゃんも20年くらい無免許だったのにダレも気がつかなかった・・ハマースミスに電話しよう!しましょうか!

トリアタマさん
日本のシステムは知らない人がほとんどなので、他のライダーから私がどうやってバイクに乗れるようになったのか?と聞かれることがあります。
そのたびに日本ではこういうシステムで基礎からしっかり学ぶ!と話しています。
彼らは私が筆記試験受けてまた、彼らと同じようにはじめてのバイクでドコで胴練習したのか?と思うようですね、日本はえらい!


りこさん
考えると恐いですよね。
あたし、筆記試験パスだけでバイク運転の経験が無かったらZX14なんか乗る気になれません。。。
でも彼らのって走ってますからねえ(笑)


おスギさん
バイクの免許は実技は乗ったことの無い人にはむずかしそうですが、日本で学んだライダーならパスできます、あたし自分のZXでスラロームやサークルなど走ってパスしました。
でもアメリカ人は出来ない。。なのでそこで受からなくて仮免のまま。。。ダラダラと。。後は30000万くらいで3日間のスクールが合ってコレに行くと実技試験免除です。主人がコレに行きました。
でもめんどくさいと無免でいちゃうんでしょう。
しかも事故でも無い限りは警察もわからないし・・

Gabuさん
あたし友人が仮免だと。。。(笑)

しかし驚きました、警察は取り締まりようがないですもんねえ。
自転車と同じでお金さえ出せばバイクは買えるし免許無しでもダレもわからないですもんね。


ユッキーさん
免許持ってないのに150キロとかでコーナーにつっこむなんて。。
しかもフリーウエイも平気で走っている。でもねたまにガソリンスタンドでコロンと転がっているスポーツバイクのライダーを見ると彼無免?とか思います。


えぼ11さん
アメリカは込んでいても右側(路肩)すり抜けや追い越し禁止なのです(罰金です)なので左しか追い越せません。でも黄色の追い越し車線でも関係無しでいきますねえ。。。先が見えないコーナーは恐いですよね。


hideさん
あたしも高校生の時どうしてもNSR250R ロスマンズのSPに乗りたくて先に予約購入しました、でも免許取るまで乗りませんでしたよ・
売ってもかまわないけど後は乗り手のモラルでしょうね。
アメリカで有名人がバイクの免許無し、でもシュワちゃんも事故らなかったらダレも免許無しとは気がつきませんでした。アメフトの選手もコーナーで転倒して大事故!これで免許無しとわかりました。


yoshid@さん
私は日本で中型、大型と教習受けて学べてよかったと思います。
めんどくさいと思いましたがやはり基本は大切ですもんね。
こちらで走っていると本当に恐い人がたくさん!
巻き込まれたら最悪ですね・・・


Hなゴリラさん
わはは。あたしも峠で昔はそうだったですが、無免じゃないですよ。
しかも車を煽ったりウイリーしたりそういう他人を恐がらせるようなことはしなかったですね。後ブラインドコーナー!ここで追い越しは自殺でしょう(笑)
でも本当に無免がおおいですよね。

日本はそこら辺ちゃんとしてますよね。
基礎から学べるし。。アメリカじゃ筆記試験さえパスすればどんなバイクも公道はしれますもんね・

そうそう!アメリカは制限速度が高いんですよ。
街中の一般道路でも速度制限80とか100ですもん(笑)
狭い山道も80~100ですね。。

ええ!新社会人の皆さん、高校生の時に車の免許とっておかないんですか?
これまた!


[太字]はるかさん

コメントどうもありがとう!

そうなんですよ!私まさかそんなに無免許が多いとは思っていませんでした。
バイクって判断ミス操作ミス、路面状況によってあっという間に事故ですよね。
なのに皆、こちらでは自転車感覚なんでしょうね。
筆記試験パスしただけでスポーツバイクで峠!おまけに隼とか大きなハーレーに乗る気にもなれませんが。
しかも夏は短パン、サンダルで160キロくらいでフリーウエイ走ってます。
あたしは熱くても汗かいてライデイングジャケットですけど(笑)
彼ら直ぐ買って乗ってますからね(笑)警察も少ないし取り締まれるのはスピード違反や事故で捕まえた時だけなんでしょうね。
なんだか日本でちゃんと免許とっておいてよかったな~と思います。
こちらでは日本の免許は役に立ちませんが(受けなおし)日本で教習所で学んだことはいきてますよ。

後でブログに遊びに行きますね!

【2008/02/24 13:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeさん
そうなんですよね、車も日本ほど難しくなく簡単に取れるし。恐いですよねえ。

彼ら日本へ行ったら恐くて運転できないかも!というより日本の試験じゃ落ちるでしょう!(笑)

【2008/02/24 13:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック