FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夜間の運転どうしてる?
昨年、一度紹介しましたが新しいお友達の為にもう一度紹介します。
あたしの夜間走行で無くてはならない物。
こちらです!
アメリカではよくマリーンの連中が必ず来ています。
彼らは軍からバイクに乗るときはセーフテイベスト着用するよう決められているようです。(反射材のついたもの)
もちろんベルボトムは暗い早朝出勤ですからしっかりどちらか好みでライデイングジャケットの上から着ていきます。
うす暗い部屋でフラッシュのみで写真撮りました)
左が友人のマリーンであるご主人(カワサキライダー)から昨年いただきました、右がI-CONのベストで黄色とオレンジの2色がありますよ。
DSC03370.jpg


この際、自分の身を守る物で

すから格好が悪いとかダサイ?とかは関係なしです!(笑)


夜は暗いアメリカのフリーウエイ!(外灯はありません)かなりのスピードの車、数、この中でバイクが目立つには音、服装で守るしかありませんが、暗い時に目立つにはこれしかありませんよ!HIDもいいですが、後ろからの事も考えるとこのベストはお勧め!今じゃコレがないと暗い時のバイク運転は恐いですね、後ろからがかなり気になりますね。
ベルボトムにも怖いもんあるのか?何て言われますが恐いものそれは後方からの車!

皆さんの中でバイクで信号待

ちしていて後ろから車に突っ込まれた方はいますか?


この写真、本当は動画でしたがあまりにもSHOCKINGなので、写真だけ載せました。ピックアップトラックがブレーキをかけるどころか、猛スピードで信号待ちのアメリカンバイクのライダーを後ろから跳ね飛ばしてしまいます。ライダーは跳ね飛ばされ即死でした。
1bikestop.gif

実はあたしも日本で以前、札幌の大きな通りでバイト帰りに信号待ちしていたら後ろから来た車に当てられました。
幸い車はギリギリであたしに気がついてよけたのですがそれでも間に合わずあたしのバイクの右側をかすめ、買ったばかりのバックステップは折れあたしも足に怪我。

ベルベル少し吹っ飛んでアスファルトにゴロリン!
夜の11時過ぎてで走っている車がほとんどいなくてラッキーでした。
直ぐおきてバイクを起こそうとしましたが、こういう時、バイクはメチャ重い!周りにいたタクシーのドライバーは見てるだけで手伝ってはくれず、一人の年配の個人タクシードライバーと通りかかった暴走族のバイク2台が壊れたバイクを一緒に道路脇によけてくれ、警察に連絡してくれましたが結局!当て逃げですよ。

心の中でコラア~あたしの命

の次に大事なバイク!どうしてくれんだ!


と怒りまくりましたが相手は逃げちゃった・・・
ここであたしが死んでいたら警察も本気で犯人を捜すのでしょうが、あたしは生きている!しかも足の打撲と傷(5ハリくらい)そして体の打撲だったので結局犯人は探したのか?ほっておかれたのか犯人の情報は結局一度も警察から連絡は無しでした。
それから今は昼でも関係なく信号待ちで少しスピードの出してくる後方からの車には敏感です!でも後ろから突っ込まれたらもうどうしようもないですよね。

ベルボトムの夫は新米ライダーですが、私のアドバイスは聞きません。
あたしが夜間は黒いバイクで黒い革ジャン、黒いメットはニンジャと同じで目立たない、まるで自殺だよ!セーフティベストを着なさい!毎回言っていますが、貸してあげてもカッコ悪い!と着ていきません。

今日、ベル夫は出張にここから2時間の街にバイクで行きました。
日が暮れて出て行きましたが、何度もしつこく言ってあたしのセーフテイベストを無理やり着せていかせました
やはり恐い経験していない人は、どれだけ危ないのか?何てわからないようですね。

あたしには夜間のフリーウエイを黒ずくめの格好でおまけに半ヘルとゴーグル、これでファストレーン150から160キロで飛ばせませんね(笑)
ベル夫は何キロで走るのであろうか?あたしの事を飛ばしすぎだというけど彼のバイクはアメリカンでも1300CCですからかなり飛ばしそうです。
心配だア!自分は飛ばすくせ

に夫が飛ばすとハラハラして心配なベルボトム、眠れぬ!


皆さんも夜間運転はくれぐれも気をつけてくださいね!
自分の身は自分で守ろう!後ろからの車は怖いですよ!

スポンサーサイト




テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

派手な色のバイクに派手なヘルメット、リフレクター入りのジャケットは必須アイテムですね
私も過去に交差点で左折している時後ろからぶつけられました免許証見せろというと相手はメキシカンで「$100で勘弁してくれ」と見るからに偽札、当然受け取りませんでしたが「俺は明日国境渡ってメキシコに帰るから俺は捕まらない」と豪語していました、やはり免許は偽物

【2008/02/26 18:10】 URL | #- [ 編集]


夜間走行時は視認性の良い派手なヘルメット、リフレクター入りのジャケットは必須アイテムですね

私も過去に交差点で左折している時後ろからぶつけられました、相手はメキシカンで「$100で勘弁してくれ」と見るからに偽札、当然受け取りませんでしたが「俺は明日国境渡ってメキシコに逃げれば俺は捕まらない」と豪語していました、やはり免許は偽物
その時はバイクでなかったので車のバンパーが傷ついたくらいでした、その時バイクだったと思うとぞっとします、DMVにレポートしたので自分の事故歴になってしまいました

とにかくLAは最悪ですよ
私は夜間走行時は特に気をつけましょう。

【2008/02/26 18:21】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


後ろからの追突、いつも気にしてます。
かと言って、視認性のいいものを身につけているかというとそうではないですね…。

確かに夜間、特に高速道路では恐いですね。
普段交差点で止まる時はできるだけ左端に寄って止まるようにはしてます。

自分が気をつけていても、もらい事故はありますからね。
それでもそのもらい事故のリスクを軽減する工夫はしたいと思ってます。

ご主人思いのベルさんのような奥さんがいて、ご主人が羨ましいっすよ(^^)

【2008/02/26 18:33】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


ベルベルさんの体験が良い方に役立つとよいのですが。

実際オイラの周りでも信号待ちでぶつけられた方がいます。幸い体は無傷でしたがバイクは廃車だそうです。

ただ悲しいかな日本ではスタイルやファッション優先で乗る人が主流なので、なかなかリフレクター付きのウェアは着てもらえないのが実情です。

せめて走行中だけでも着てもらうか、ギンギンのラメのジャンパーに反射材を混ぜたものなんかがあれば着てもらえるかなぁ?昔の演歌歌手みたいだけど。

【2008/02/26 19:54】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


確かにアメリカだとこのぐらい自己防衛しないと危ないですよね!出来る自己防衛はしないと!

リフレクター入りのi-conベスト格好良い!これなら私も着てみたいです♪アメリカでしか手に入らないのかなぁ~?f(^_^;

【2008/02/26 20:27】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


こういう記事、怖いです~。
読んでるだけでドキドキしました(恐)
うちの家族もそんな風に帰りを待ってるのかな?
・・・あまり期待しない方がよさそう。

【2008/02/26 20:47】 URL | はる #- [ 編集]


車で後ろからつっこまれる事を考えると
立ちゴケくらいかわいらしいもんですね~(^^;
日本でセーフティベストなんか着用してる人あまり見ませんね~
ロードバイクとかでファッション感覚で着てる人はよく見かけますが。
とにかくバイクは目立たせることが重要なんですね。
マフラーの爆音は有効だと思うんですがどうしてダメなんかな?(^^

【2008/02/26 21:38】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


ライダージャケット持ってるけど、一度も着た事がありません…危ないとは思いつつも…つい…ね(苦笑)

【2008/02/26 21:57】 URL | chibioka #- [ 編集]


後ろからの車、気にはなってますけど、リフレクターつけてませんね・・・

バイクに乗るのは日中だけ、暗いときに走るのは年に数回ということもありますが・・・

そういえばσ( ̄。 ̄) オイラも黒のつなぎにグレーのメットなので忍者っぽいですな(^▽^;)
すばやい動きが出来ず、もさもさしてるのが忍者とチト違うけど・・・www

【2008/02/26 22:59】 URL | mAm23 #- [ 編集]


ワタクシ、漫画のような体験をしてます。。。

原付で信号待ちしてるときに、ズボンのベルトを
上に引っ張りあげようと腰を浮かしていたんです。

キキ~~っ!って音がして、次の瞬間股下のスクーターが
前方に吹っ飛んで、自分はその車のボンネットに座っていましたw

幸い怪我も無く、スクーターも新品になりましたw

今思えば怖いですけどね~~。お気をつけて♪

【2008/02/27 00:32】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


私の場合は現在夜勤なので、ほぼ毎日夜間走行してます。

まだまだ、寒いので上着はライジャケに

靴は仕事で履く

安全靴に後ろに反射テープ付き

の靴で防備?してます。

バイクに乗る際はわりと?派手目な服装で運転してます。

【2008/02/27 02:07】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


事故経験:あり
事故状況:交差点で信号待ち中後から酒気帯び運転の車が突っ込んで来た。
バックミラーにライトの光が近づいてきた時点でクラッチを繋ぎ発進
数メーター飛ばされて見事発進成功!転倒なし!
後を見ればタンデムシートが天を仰ぎ族仕様に変形していた。
すぐ携帯で110番し車のナンバー書き留めてもらい
逃げようとした相手を威嚇した。
(死んでたら相手が好きなことを言って
バイクが悪かったことにする場合があるので
失礼だと思いますがベルさん不幸中の幸いだったと思います。
他人が見ていなければ好きなように事故状況作れるため
何を言われても文句は言えませんから)
感想:怖い、バイクの姿を見て悲しかった。

反射材付きor派手な服装:着ていません
理由:根が暗く居るのか居ないのか分からない人間だから・・・

と言う事にしておきます。
決して「白黒の車に見付かりにくいように」とは言いません。(笑

本当は身を守るために色々工夫しないといけないのですが。

【2008/02/27 02:36】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


日本では考えられないというか、考えなかった事ですねぇ。
普通のライディングジャケットには小さな反射板は付いているけど。
それだけでは目立たないのかな?

北海道のタクシーは結構マナーが悪いって聞いたことがあるけど。。。

【2008/02/27 03:10】 URL | おスギ #- [ 編集]


確かに、夜は恐いですが、逆に、田舎ゆえ
夜になると、走ってる車自体が少ないっす・・・

【2008/02/27 04:14】 URL | TAKE #- [ 編集]


ベルさん、「当て逃げされる」と言う悔しい事されていたんですね・・・
でも うしろ気づいて ある程度 被害が軽減したのは さすがです! 
そのまま気づかなければ・・・ゾッとしますよね!!
僕はパット付きジャッケットに エアーバックベストを着て乗ってます・・・
暑い時は よくベストを外してしまいますが・・・
幸い まだ事故らしい事故に 遭遇したことはありませんが できるだけの自己防衛を心がけています。。
お互いに(ダーリンさんも)事故にはくれぐれも気をつけましょうね!!

【2008/02/27 04:58】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


i-conのジャケット かっこいいですね~!
ちょっと、欲しい(笑)まじめに

防弾チョッキ?みたいなやつが流行っているききましたが、あれもいいな~って思ったりしたりして

はい!見事にわたしも信号待ちでBMWにオカマをほられました!単車はBMWにめり込み・・・自立するほど(単車が)
当然、廃車・・・慣らしが終えた直後・・・
まあ、新車に後に替わりましたが
自分はなぜか?真上に飛びまして、タンクの上にオシリから落下しましてタンクはベッコリ・・・
怪我という、怪我はなく打ち身程度、医者も驚いていましたけどね。なぜに?上に跳ぶ?って(笑)
前に飛ばなかったが、不思議です
突っ込まれる、瞬間まで今も覚えてますからね
突っ込まれた後は記憶が一部飛んでますが

気がついたら、運転手に怒鳴りたおしてました(笑)どこ見て、運転してんねん!お!コラ~~って感じで(爆)

なにか、不思議なちからでも働いたのかな?

1代目ゼファー400は約1ヶ月の運命でした

【2008/02/27 05:19】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


自分もブーツのかかとに反射板付けてます。
バイクに乗っててオカマほられたらホント洒落になりませんからね。
その写真、想像しただけでもドキドキしました。
旦那さんが嫌がるの分かるけど、アメリカは危なさそうだもんなぁ~。
そうだぁ!
旦那さんの皮ジャンの背中に、反射テープでドクロマーク書いてあげれば!(笑)
いや、マジに、これからも無理やりにでもベスト着させた方が良いですよ!

【2008/02/27 06:39】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


もらい事故は防げないけど、防具は大事ですよね。
私は日本で公道走る時は必ずプロテクター入りのジャケットを着ていました。
それでも追突なんかされたらひとたまりも無いでしょうけどね。

タイに来てからは怖くて公道乗ってません(汗)
アメリカも怖いなぁ。

【2008/02/27 07:52】 URL | がつ #- [ 編集]


いやぁ、怖いですねぇ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
しかし、そんな体験してもバイクに乗ってるってのがまたw

自分は一回黄色になったんでちょっと強めのブレーキで止まろうとしたら、後ろから猛スピードでトラックが突っ込んで来たので、慌てて加速してかわしたことあります。
トラックは右折レーンに逃げて自分をかわしてました・・・汗
うちは黄色信号は直進なので、止まるとやばいです・・・w

【2008/02/27 14:46】 URL | noblog #- [ 編集]


なかなか 目立たないバイクは 危険だと思います(汗)

私も なるべく目立つダウンを着たりしてるんですが!!
命が1番大切なので 安全対策万全にしたいですね☆

【2008/02/27 15:07】 URL | りこ #- [ 編集]


私も常々 帰りが夜間なのでレフレクターの酔い斧がないかと探していました。
i-conのベストはカッコイイですね。

【2008/02/27 15:47】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


確かに後方から来る車は怖いですからね。
前方の車にはHIDは有効ですが、後方へのアピールにはなりませんからね。
セーフテイベストは着てませんが、ヘルメットに反射テープを貼っていますよ。
しかし、何故かアメリカンバイク乗りの皆さんは、半ヘルが好きですね。
まあ、無いよりはましだとは思いますが、立ち転け程度なら役に立つけど、
走行時の転倒だと、きっと顔は削れますよね。
以前スクーターで車と接触し、転倒した時に、フルフェースのあごの辺りが削れていたから、あれが半ヘルだったら・・・

私は最近真剣に、ツーリング用にエアバック内蔵のベストの購入を考えています。

【2008/02/27 16:34】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


今までに上からと下から以外なら全方向から突っ込まれた経験がありますが、そろそろ自分も着用した方が良いのでしょうか・・・www
画像のI-CONのベストお洒落ですよ!

【2008/02/27 17:19】 URL | Gabu #- [ 編集]


アメリカって、普通の道は外灯もないところがあって真っ暗っですよね。
よくよく考えてみると・・・こう言った対処をして乗っている人っていないかも。
事故にあってからでは遅いのにね・・・。
ベルボトムさんもその時、命があってよかった!!
逃げてしまう・・・信じられない!!
☆☆☆

【2008/02/27 18:17】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


エストレヤに乗っていたとき
信号待ちで若い女の子の軽自動車に
追突されたことがあります。
最近では、赤信号で止まったら
後ろから猛然とトレーラーがスレスレを
走り抜けていったことが。

ちょっと運が悪ければ
ベルさんが見た動画のようになっていたかも。

自分はバイクは白ですが、ヘルメットも
ジャケットも真っ黒でマットなんで
反射材を真剣に検討しています

【2008/02/27 22:30】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


私は特に反射板付きのベストは着ていません。
でも、ジャケットのラインが明かりで光るようになっている物を着用しています。

あまり暗いとき走らないので、考え事がなかったですけど・・・。アメリカはほんっと怖いな~って思いました。

あっ、でも普段、結構後ろを気にしてるかも。
自分の身は自分で守らなくちゃですから・・・。

格好良くて目立つジャケットがあればいいですよね~^^

【2008/02/27 22:49】 URL | はるか #- [ 編集]


私は追突さえされませんでしたが、海岸沿いの県道で信号待ちをしていたら、
後ろから走ってきたトレーラーが私に気付かず、間一髪で避けていって、
道沿いのコンビニに激突してしまい、呆然!という、
ラッキーだか何なんだかよくわからない経験があります。
バイク乗りは真っ黒な格好をしたがる方が多いけど、目立つことは重要ですね!

【2008/02/28 00:22】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


後ろにも気を配ってなきゃならないなんて!バイク専用レーンを作ってしまえ!って感じですよね。
しっかしごっついジャケットですね!でもアメリカフェチな私にはとてもカッコヨク見えちゃうんですが・・・なにせめだったもん勝ちですよね 夜は

【2008/02/28 02:19】 URL | PRECIOUZ BOSS #5HxZfz0M [ 編集]


v-354野菜ジュース友の会という、健康クラブを作りました。作ったものの、まだ誰も会員はいません(笑)

http://www6.atpages.jp/tenma52/newpage8.html

よかったら読んでください。

グローバルなクラブです。v-496v-497

【2008/02/28 03:02】 URL | たなべ #6/34PU6. [ 編集]


アワワワ・・・。
ですよねー
夜とか視界が悪いと見つかり難いといつも言われてます。
やっぱり装備はダサくても反射材がついてないと・・・。
やっぱり、装備を考えないとですねぇ・・・。

【2008/02/28 04:49】 URL | ユッキー #- [ 編集]


バイクに乗ってないひとは
バイクに鈍感ですね。
おいらも気をつけますi-88

【2008/02/28 05:31】 URL | hotmaiko #- [ 編集]


今まで、な~んも気にせず夜走りをしていました。
ベルさんの記事を読んで…思わず ゾォ~ 怖ぃ
何か目立つ工夫が必要ですね! バックライトの代わりにLEDでも装着を検討してみます。

【2008/02/28 06:37】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


後ろから突っ込まれたこと、あります..。それも仲間に(笑)。
オレのリアタイヤに彼のフロントタイヤが丁度重なってラッキーでしたが、衝撃で車体が前方にバウンドして飛び出しました!
もう少しでも当たりがずれてたらと思うと身の毛がよだちます(恐)。

写真の安全ベスト、以前一緒にツーリングに行った米兵さんも皆さんの御揃いで同じようなの着てましたよ。確かに着用が決りのようなこと言ってました。

【2008/02/28 06:42】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


私も大きな反射材が付いたセーフティベストを着てます。
昼間でもトンネルの中とかも危ないし。。。

バイクもライダーも目立つ事が存在感をアピールし、結果的には自分の身を守るということですね。
仲間内には「鉄道の保線係」とか言われますが、ツーリングの時などは逆に重宝されてます。
>>1km離れてても判るって(笑)

【2008/02/28 06:48】 URL | sumi #- [ 編集]


車では一度、料金徴収所でおかまされた経験があります。バイクでは、停止した時には必ず後ろをチェックしています。過去に二度ほど、停止しているのに気づかずに迫って来る車があったので、ブレーキランプを点滅させて事なきを得た事もあります。恐らく、ランプを点滅させなければベルボトムさんと同じ結末だったかも知れません。これで、案外、気が付いてくれます。ただし、日本ではね(笑)。

【2008/02/28 08:03】 URL | ういんぐ #934.mag6 [ 編集]


遊忍さん
CAの恐いところが国境越えてきて無免許で運転したりしてる人たちですよね。
しかも彼らの国とCAのフリーウエイはかなりスピードも数も違うと思うのですが・偽免許やソーシャルセキュリテイお金出せばかえちゃいますもんね。
こういう人たちに当てられたら本と終わりですね・・・当てられ損というわけですよね。取り締まって欲しいですよね。

偽札までもっていますか!
でも本とバイクでだったら大怪我でしたよ!


トリアタマさん
運なのかもしれないけれど盗難車乗り回してる時に当てられてなくなったライダーや飲酒運転のコンボイトラックに当てられなくなったライダー、巻き添えは本当に多いですね。
でも出来る限り防ぎたいですよね。
あたし夜間は乗る気がしません、、、ほんと。
フリーウエイのクセに外灯ないんですよ!


たんたんたぬきさん
あはは。演歌歌手みたいなギンギンに電飾つけていたらそりゃあ目立ちますよ!
いいかんじ!アメリカではそれくらいしないとだめかもですよ。

お友達もラッキーでしたね、バイクは残念ですが命が助かって!
メチャ恐いですよ!急に車がガツン!と来るんですから!


Nobbyさん
こちらI-CONのはSSライダーに人気ありますよ・
アメリカンバイクのライダーは左のタイプが多くいつもサドルバックに入れていて暗くなると着ているようです。
あたしも夏場の昼間は来ていませんが暗くなりかけると必ずきますよ!
I-CONそんなにダサくないでしょう!恥ずかしくなく着てますよ。


はるさん
断言します!
そりゃあ、はるさんのご家族も家に帰ってくるまで心配していますよ。
あたしも主人がバイクで出かけるときはハラハラしながらまっています。


ヒデキ@ハーレーさん
良く夜にBARとか行くアメリカンバイクのライダーはサドルバックに常時持って歩いて夜だけちゃんと着ているようですよ。
彼ら上から下までまっくろけですもんね。
それに比べてあたしはグリーンのバイクに、安全ベスト!爆音!それでもバカタレドライバーが!(涙)


Chibiokaさん
今度、夜間走行時にはぜひ着てください!
家族のためにも!決して交通安全普及係の者ではありません!
ここにきてくれる仲間には私のような恐い目にはあって欲しくないです。


mAm23さん
わはは。ニンジャといえば目立たなく誰も気がつかないうちに。。。
夜暗くなってから走らないことが一番かもですね・


ビリー兄さん
兄さん!運が凄く強いのだと思います。
しかし本当に運が良かったですね。。。普通中を飛びますよ(笑)
ご先祖様がちゃんと見ているんですね!

まさに漫画のようなシーンだったんでしょうね!



えぼ11さん
こちら自転車の方やジョギングの人も靴に反射材つけたり反射材の着いたベストやバックパック背負っていますよ。
やはり暗いとまた恐いですからね。。。


Hなゴリラさん
アメリカに来てから目立たねば殺される!と思うようになりました!
暗い時の走行は凄く気を使いますよ。

Hなゴリラさんも危険な目にあわれたんですね、でもラッキーだったかも中にはなくなる方やバイク廃車なんてかたもいますよね。
あたしにぶつけたやつ、一瞬止まってそのまま急加速して逃げてった!
子供の時に流行った呪文!エコエコアザラック!と唱えました(笑)
バチあたれ!なんてね。

おスギさん
マリーンなんかは義務づけでバイクの人はかならずバイク通勤の際は着ないといけないそうです。

メットやバックパックに反射材付!何て人もおおいですよ。
今のあたしには目立たない。。ということは恐ろしくて(笑)


TAKEさん
走ってる車が少ないっていいですね!
環境にもいいし、事故も少なそう!
でも夜間はくれぐれもお気をつけくださいね。

こでぶさん
くやしかったですよ、相手は一瞬とまりかけ。
急発進で逃げてきました東区の環状線です!
黒のクラウン!

エアバック付ベストいいですね。
あたしも欲しい!やはり用心したいですよね。

speed-junkieさん
I-Conいいですか!ありがとうございます!
SSライダーやスタント系のライダーはこれ着てますよ。
オレンジもかなり目立ちますがポケットが多いしおすすめですよ!

しかし!真上に飛ぶとはどういう感じで衝撃が伝わったんでしょうか(笑)
本人は真剣だったでしょうけど真上!まるでまんがのような。。。
でも大怪我しなくてよかったですね。
BMWですか!でも逃げられなくて良かったですね。
あたしの場合ナンバー見る時間も無く急加速で逃げられました!


ゼファーもったいなかったですね。1か月ですか!!


Amano Jackさん
夜乗ることも多い主人ですが反射材付のベストは格好悪いなどと!
でもコレが危険回避してくれるかもしれないのに。
後ろからぶつけられる。。これめちゃくちゃ恐いですよ!
しかも信号待ちで油断してる時ですもん・・・・心臓がとびでそうでしたよ!
夜間はくれぐれも気をつけてくださいね!


がつさん
タイも恐そうですね。。。
日本も恐いけど外国は恐ろしいドライバーがたくさんいますよね!

noblogさん
わはは。。まだ懲りずにのってます!
やめられないんですよね、バイクって!
でもなるべく事故にあわないよう努力はしたいです。

トラックに当てられなくてラッキーでしたね。
危機一髪でしたねえ!


りこさん
気がつかなかった!で命までうばわれちゃあ。。。
自分がドライバーだったらやはり暗闇で黒尽くめで静かなバイクなら存在が気がつかないかもです(笑)まさにニンジャ!


Hearts@室長さん
I-Conのジャケットはお勧めですよ。
ポケットが合って免許や鍵など入れておけるし。
軽いし!
昼間でも遠くからでも目立ちますよ!


マエコウさん
そうですねえ!半ヘルでフリーウエイ走行は恐いですよ!
フルフェイスでもかなり風圧が来るというのに(笑)
転倒したら、、、ブルブル。。。。

あたしも昔、峠で事故ったときに路面でメットのあご部分が削れていましたよ!
生身だったら骨けずれてたかも!

エアバック入りのベストなんかいいですよね!

Gabuさん
Gabuさんもご経験が!
それでも皆まだバイク乗り(笑)

I-CONのベストはスタント系のSSにも人気ですよ。
軽くて便利です!


Reeさん

そうなんですよね、アメリカの道路って外灯が無いなんてとこたくさんありますよね、フリーウエイなんてないですもん!
車のヘッドライトだけが頼り(笑)

【2008/02/28 17:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


yoshid@さん
おお!経験ありますか!
あれ怖いですよね、まさか信号まちで後ろから車にぶつけられるとはおもいませんでした。
バイクは明るい色でもやはり夜は見えにくいですもんね、後ろからだと見える面積が小さい!
ここがネックなので後は目立つふくですよね。
いやあ。本と怖いです!メットに反射材のついたステッカー張ってる人もいますよ。

はるかさん[/太字
今のジャケットは反射材のついたものもありますよね。
よくこちらではメットの後ろに反射材のステッカー張ってる人います。
日本だととおりは街灯であかるいかもですがこちら外灯無しが多いです!
住宅街なんて真っ暗ですよ!歩くのも怖いです。
お互い巻き込まれないようがんばりましょう!


まるこさん
ええ!トレイラーなんかにぶつけられなくてラッキーでしたよね。
この運転手も気がついてよけたんでしょうがコンビ二に激突ですか!でもぎりぎりまで中止していないこの運転手に責任がありますよね。でもほんと、気がついてよかった!あんなのにぶつけられたらほんと吹っ飛んじゃいますよ!

あた進歩大きなトラックが後ろから来るとこわいですよ。
飲酒してるかも、ドラッグしてるかも、寝てるかも知れないし(笑)

PRECIOUZ BOSSさん
いやあ!アメリカきてからやけに他の車が怖いですね、。
爺さん、婆さん、飲酒ドラィバー、ドラッグ常用者、免許無しのメキシコ人など
車でさえフリーウエイなんかでも玉突きとかおおいです、後ろも横も前もすべて気になります!
こんな環境はいやだ!(笑)



たなべさん
野菜ジュースですか!
よんでみま~す!
最近あたしも飲んでます!にんじんジュースですが。


ユッキーさん
昼でも車に後ろから飛ばされるドライバーが多いのでアメリカではどうしたら生き抜けるのかなあ(笑)後は運だけが頼りかな?


Hotmaikoさん
そのとうりですね、あたしは葉バイクが気になりますがそれでも音の聞こえないバイクがそばにいるとフリーウエイでは記がつかないでひやっとします。
やはり音で気になるけれど音が聞こえなかったら他の車で見えにくいかもですね。
ミラーなんか見ないお年寄りドライバーなら完全にバイクなんて気がつかないでしょうね(笑)

hideさん
いやあ!サスガのわたしもぶつけられた瞬間、信じられない!と思いました。
車からは見えるはず!だと信号待ちでは思い込んでました。でも中にはボーっとしてたり居眠りもいますから注意力が散漫になる時だと。気がついてもらえないですよね。
あ~信号待ちでガンガンふかして音立てようか?と思いもしましたが、こちらじゃそのたびに隣の車がやる気になるでしょうから、それまた出来ません。
Hideさんも夜走り多いので気をつけてくださいね、用心に越したことはありません。


ひでさん
ええ!バイクにですか!それまた怖い!いやだなあ(笑)でも怪我しなくて良かったですね。
後ろからってけっこう油断しちゃってるし急にだと本当に怖いですよね。、まあ信号。見落とす人もいるくらいですからねえ。。こわいこわい!
お互い気をつけましょう!そうなんですよ!軍では反射材つきのベストきないときはとバイクに乗るな!乗る時は着用と決められているそうでバイク屋にはいつも在庫があります。



[太字]Sumiさん

Sumiさんも愛用ですか!いやほんと、用心に越したことはないと思います。
鉄道の保線係!そういえば(笑)こちらも道路工事の人は必ず来ているので、主人はかっこわるい!たがら着たがらないんですよ!

ドラーバーに存在を気がついてもらうには、音と目立つ服装しかないですもんね。
バイクは車に比べるとちいさいし見落とされちゃいますから。


ういんぐさん
日本で後ろから激突されるまではまさか信号待ちで車がぶつかってくるとは思いもしませんでした。
ドライバーしだいですがよそ見していたとか信号に気がつかなかった!そんな不注意で殺されてはたまりませんよね。高速の料金所なんかも車同士のしょうとつ多いですね、
あれってやはり注意してないからなんでしょうね。

【2008/02/28 17:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あめりかーな なにんじんジュースって興味ありますね。
よかったら、そのジュースなどをみなさんに教えてください。
 ↓
http://ip1.imgbbs.jp/read5/tenma52/

野菜ジュース専用画像掲示板です。

まだ誰も、書き込んでません。一昨日つくりました。(笑)

【2008/02/28 18:25】 URL | たなべ #6/34PU6. [ 編集]


遅ればせながら・・・気になる話だったので一言。

自分は最近では夜に走ることはほとんどありませんが、日中も含めて後続車の減速が遅い時などは、止まった状態でブレーキを何度も on / offしてたりします。後は走行中でもあえてちょっとだけ蛇行して、自分の前を走っている車のテールランプに自分とバイクが同化しないようにしたり・・・

このエントリーを読んで改めて走り方と後ろを気にしないと!と思いました~

【2008/03/02 06:21】 URL | けん #0UI6nzGM [ 編集]


たなべ さん
見ましたよ!
野菜不足には人参ジュースいいですよね。
友達にも見せておきます!

けん さん
後続車にあまり気がつかないというか気にしないことが多いですよね。

自分だけ信号にいて、停止していた場合まさか止らないで車が突っ込んでくるとは思いもしませんよね。
油断大敵ですが後ろにも目が欲しい!

お互い家族のためにも後ろは要注意ですね!

【2008/03/03 17:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/11/16 08:42】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック