FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アメリカン&スポーツバイク!
皆様!いつもアドバイスや情報など楽しいコメントをどうもありがとうございます!
皆様のコメント、ベルボトムは毎日、毎日友達から来るメールのような気分で待っております!
最近は変なアダルトサイトのリンクや皆が不愉快になるようなコメント、リンクが来るので一度こちらでCheckしてから公開していきたいと思います。
ご迷惑おかけしますが今までと変らずコメントいただけるとうれしいです!

さて、ここに来てくれている皆さんはスポーツバイク、ツアラー、アメリカンいろいろな愛車を持つ方がいるでしょうが、アメリカでは登録

台数のたった10%がスポーツバイク(SSです)


アメリカで流行のスポーツタイプのカスタムと言うと、カスタムペイント、爆音マフラー、ミラー無し、メッキホイルにキンピカパーツ!
太いリアタイヤに長いスウィングアーム!ナンバー無しか着いていても左のスウィングアームあたり。ナンバーはどうでもよいみたい(笑)
20080301174215.jpg

写真のR1はロンスイじゃないですが、こんな感じでツーリングや峠には全く行かず、夜にBARやレストランにバイク乗りが集まりバイクのドレスアップ自慢などをするという楽しみ方が多いCA!ベルボトムのように通勤で毎日乗る人はかなり少ないです。そんな貧乏ライダーはいないのか!
峠に燃えるライダーはいないのか!仲間募集中!(本免許所持者のみよ)(笑)TAKEさん!春になったら集合ですよ!
20080301173650.jpg

しか~し、アメリカは

当然ハーレー、アメリカンバイク(クルーザーと言います)の天国です

から。
アメリカンバイクのライダーは改造、爆音に力を入れます。メットはもちろん半キャップ派が多いです!

主人がメンバーであるHONDA VTXのクラブ。
アメリカンバイクのライダーのスタイルは、細かいカスタム。
爆音マフラーにサドルバックそしてハンドルバーにすだれのようなもの。言われないと気がつかないくらい細かいところのカスタムが多い!
アメリカンバイクのライダーは団体でツーリング、バイクナイトの日にはBARに集まりビールで乾杯!なんていうスタイルですね。
album26508.jpg

なので自然とバイクのパーツ屋のカタログもスポーツバイクのは寂しい物で一方、アメリカンのバイクの方はもう色んなドレスアップパーツからウエアで一杯。
DSC03379.jpg

カタログの厚さなんかこ~んなに違うのですよ。
DSC03386.jpg

アメリカの流行のカスタム、パーツを見たい方はこちらをぜひどうぞ!
ハーレー専門コーナーもございます。
http://www.jpcycles.com/index.aspxアメリカンバイクのオーナーさんならかなりワクワクする品数でございますよ!主人がここの会員なので割引で買えるのですが、べルボトムのバイクに取りつけられるものはほとんどないですねえ。残念!

スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

さすが・・・アメリカですねぇ
日本でも、数年前から2ストが廃止・・・廃ガス規制の為
なので
若い方々は・・・スクーター一色ですね!
でも 皆様「お金」かけて ドレスアップしています
何処の国でも一緒かな?

【2008/03/01 18:35】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


ハーイ(^^)
集合っすねぇ☆
革ツナギ作らなきゃっすかねぇ~(汗)

【2008/03/01 18:45】 URL | TAKE #- [ 編集]


確かに!
こっちでも、アメリが人はハーレー、オージーはスーパースポーツ、ヨーロピアンはツアラーってキチンと分かれてます!(笑)
あっ、イタリアンは間違いなくドカ!(笑)
人種のるつぼだけど、バイクを見ればヘルメット外さなくても、ほぼ何人だか分かります!(笑)
えっ?
日本人?
ステップ、ガリガリ擦って曲がって行くヤツが日本人!
あっ・・。
オレだけか・・。(笑)

【2008/03/01 19:01】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


へー USAのSSはそんなに少ないのですか
思う胃がままに飛ばせそうな気もしますけれど
草レースも多そうだしねー

日本はバイクが売れないらしいです
若者は上の方も書いているとおりスクーターばっかし。
個人的にはATなんてバイクの範疇に入らない気もするのですけど
おもしろいんかなー あれって

【2008/03/01 22:14】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


SSは人気がないのか~・・・それにハーレーよりも高いのですか??

日本のバイク乗りのかたもみなさんお金かけて大事にしていますよね、バイク用品店なんかいくと、すげ~~て方をよくみかけます

ウチはダメです、パーツが高いので維持で精一杯(涙)

【2008/03/01 22:16】 URL | するめいか #- [ 編集]


アメリカも日本も似たり寄ったりですよね。

売れるのはハーレーかアメリカン、大型バイクにスクーター、それと原付二種。
入門用スポーツバイクが中間排気量に殆ど無いので、自然とSS系へ乗り換える層も薄くなることに。

先日ベルベルさんが紹介していたNinja250Rが国内でも発表されました。
SSとは言えませんが、ロードスポーツの入門用として「楽しさ」が伝わると良いのですけどね。

価格も非常に安い(もちろん作りはそれなりですが)なので、最近無くなって久しいワンメイクレースでもやりませんかねカワサキさん!

【2008/03/02 01:30】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


そういえばカスタムパーツで思い出したけど
前のVN2000は逆輸入車だから国内にパーツがなく
アメリカから直に輸入していました(^^;
オイラ、中学でも英語は苦手でした。
ネットの翻訳サイトで英訳してアメリカの業者と直談判。
USPだのガソリンチャージャー?だの四苦八苦して買いました。
ハーレーパーツは国内でもネットワークがあるのでカンタンに買えますね。
めんどくさいので今は個人輸入する根性はないです(^^;

【2008/03/02 01:47】 URL | ヒデキ@ハーレー #1pePe9AQ [ 編集]


日本でも最近は、アメリカン、ツアラーが増えましたね、私がハーレーに乗り始めた頃は、まだまだネイキッド、レプリカなどが多かったんですけど、最近は男女問わずハーレーか国産アメリカンが増えましたね。
でも、隼のロンスイ、ワイドキラキラホイルなんてのもちょっと、憧れちゃいますね

【2008/03/02 01:55】 URL | ike #- [ 編集]


日本でもSSのブリンブリンバイク流行ってますよ!
ぼくもroaring toyzのビレットパーツとか取り寄せてます。そして革のベストにおそろいのマーク刺繍して集まったり、そういうのり方もいろんな人と繋がれて楽しいです。

【2008/03/02 02:30】 URL | purin #- [ 編集]


ベルボトムさんはSS以外に興味があるタイプのバイクは何でしょうか? やっぱりクルーザータイプなんでしょうかね?
自分も、もう何年かしたら…クルーザータイプに乗って、ツーリングしてみたいですね。

【2008/03/02 04:43】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


確かに、アメリカンなハヤブサはメッキキラキラ、
スイングアームもホイールもメッキですね(^^ゞ
最近、お金もないのにマフラーが欲しくて・・・。

今日はイタリアンなドカティに乗ってきました~

【2008/03/02 05:08】 URL | yoshid@ #Yzw4o9YA [ 編集]


ん~~、モタードはさらに少数派なんでしょうかw

ドカ自体、そんないないのかな~~
カワサキも少ないですか?

【2008/03/02 05:35】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ごぶさたしてます!
私のブログも変なトコからのコメが増えて嫌な感じです(>_<)YOUTUBEからでしょうかね・・・?
峠を攻める台数が少なくても、周りがアメリカンばっかでも、たくましく頑張って下さいねっ(^^♪

この頃、日本人で良かった~って思う事が多々あります。朝のお味噌汁が胃にしみていく時とか!

【2008/03/02 06:46】 URL | まだまだ #- [ 編集]


アメリカのスポーツバイクの触り方も参考になりますね。
私のZもヒザすってナンボですが、見た目でメッキホイール入れた輩ですから^^ゞ
バフったスイングアームと相まって欧米人にはウケがいいですよ♪

【2008/03/02 06:52】 URL | がつ #- [ 編集]


バイクのカスタムにもお国柄が表れるもんなんですねぇ~。
最近は日本でもアメリカチックなカスタム(ドレスアップ?)が増えてるみたいですよ。
でも個人的にはやっぱり正統派のカスタムに目が行ってしまいます。

ところで突然ですが、ブログの引越しをしました。
ベルさんと同じFC2です。
今までどおりヨロシクお願いしますね!

【2008/03/02 06:54】 URL | Andy #qs06visQ [ 編集]


ハーレー王国のアメリカって感じですね!
ssが浸透しない原因ってなんかあるんでしょうかね?

【2008/03/02 08:42】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


スポーツバイクが少ないな、ってのは感じてたけど、そんなに少ないんですね~。
日本食店、ちょっと遠いけど、日本人経営のがあるんです。
でも小さいお店で、おみすびやま・・・あったかなぁ。
チャイニーズかコリアンのところも日本のを取り扱っているけど、賞味期限がかなりヤバイです。
☆☆☆

【2008/03/02 13:18】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


キティちゃん大きくなりましたね!
雑誌2つ分を覆うサイズは、うちのアメショーたいちょり大きい!
キティってどういうつづりですか?
サンリオのKITTIY、Kate ?
我が家のママネコはkate ケイトですが、キティとも読むんですって!つづりと発音は不思議です。バイリンガルのベルボトムさんのこと、尊敬しちゃいます♪

【2008/03/02 13:54】 URL | rain #iz.eytdM [ 編集]


そういえば、以前に契約をしたSuper Streetbikeが最近届かないのはナゼでしょうか・・・?やはりアメリカだからですかねw
それにしても、自分も乗るのより作る方が好きなので、一度本場のカスタムが集まる場所で生で現車達を見て勉強してみたいですね。
ある意味、自分とベルボトムさんのバイク環境って逆ですねwww

【2008/03/02 18:34】 URL | Gabu #- [ 編集]


BARに集まりビールで乾杯!日本では飲酒運転は絶対NGですので、
いちおうアメリカンバイクに乗っている私は、そういうイメージに憧れがあります。
J&P CYCLESのストア見てみましたが、英語の壁に挫折しました(笑)
私もベルボトムさんからのメッセージが毎回楽しみですよ。
女友達からのお手紙が届いたみたいで、嬉しいです♪

【2008/03/02 22:55】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


10%って凄く少ないんですね!
なるほど、確かにアメリカンが多そうですね!
広いですし、色々楽しそう!
カスタムの爆音だと日本だと大変ですがアメリカでは、命を守る為だったり色々あってとーっても楽しそうですね!

【2008/03/03 02:07】 URL | ユッキー #- [ 編集]


ウチらだって似た様なもんですよ。
ロード系の本はコンビニでも置いてますからね。
モトクロスの本は・・・。ま~種類が元々、少ないからしょうがないか!

でも”モトクロスって崖とか岩とか登るやつでしょ!”って言われると悲しくなりますね(笑)

埼玉は、ホンダのお膝元のせいか、コースも有るし、モトクロスショップ(チームも運営している)も、モトクロス用品専門店も有るし、環境としては恵まれています。

【2008/03/03 04:49】 URL | うたたん #- [ 編集]


国により色々特色有りますね。
自分のイメージではアメリカ→アメリカン(直線をどこまでも)
ヨーロッパ→ネイキット(石畳の山道をSSではつらそう)
アジア→スクーター(カブタイプ二人乗り)
日本→20代スクーター(ステレオ、イルミネーション付き)
30代ネイキット、40代SS又はメガスポーツ(レプリカ世代)
あくまでも自分のイメージです。
ただハーレーのツーリング倶楽部と一緒に(当時VF400Rにて)走りに行きましたが
160位で高速走ったり、山道も、あのタイプなぜ?と言う位ヒョイヒョイ曲がって行きました。
乗車時自分の頭より高い位置にハンドルを改造したハーレーで・・・
ハーレー恐るべしです!

【2008/03/03 09:07】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


もうふパパさん
そうでした!2ストが廃止。。
以前はNSRやTZRやrなんかありましたよね。
日本も厳しくなりますね。

でもスクーターが流行とは驚きました。
今はスクーターのカスタムも凄いらしいですね。
こちらでスクーターというと日本で言うあの小さいのしか見たことないですよ。

TAKEさん
まっていま~す。
おにぎりとお茶持参ね(笑)


Amano Jackさん
本とお国柄ですよね。
いくら少ないSSでもやはりアジア系はSSが多いです。
体形も関係あるのかもですね。
アジア人は細いし小さいからSS乗れますがアメリカ人180以上であの体重ではSSはかなりつらそう!
主人がSSが嫌いな理由のひとつに足が痛くてまげてられない!180以上あるので。でも以前、峠に行ったらSSのライダーはフイリピン、ベトナムから移民してきた人たちが多かったです。


ぶらっくさん
驚きましたねえ。
スクーターが多いとは!カスタムも凄いらしいですが。
免許取るときは同じなのでしょうかね?

SSはやはりアメリカンバイクの保険代が3~4倍。
しかも180センチ以上の体系にはかなりきついようです。
どうしてもそういうバイクに乗りたい人は大きい隼にするようですよ。コレだと足も痛くなく収まるようです。


するめいかさん
値段はほとんど同じですが、同じ値段ならハーレーの方がゴージャス!

しかも保険代がSSはアメリカンバイクの3~4倍なので何も底までして足や腰の痛くなるバイクにハのりたくない!という感じらしいです。
やはりSSライダーはアジア系、そして小柄なマリーンさんたちが乗ってます・
主人は186以上あるので足曲げると痛くてたまらないそうです。
そうですよね、カスタムするお金ないですよお!
保険代で精一杯!カスタムに回せるお金がないですよ~(笑)


たんたんたぬきさん
いろいろ流行のカスタムがありますが、日本もおなじですか!
今は速く走るとかよりこちらはとにかく目立つ、キンピカ!
ゴージャスな感じが人気です。

250のスポーツバイクいいですよね。
日本でもそのうち峠小僧とかまた出てきて250CCが盛り上がるかもですね。
レースなんかも盛り上がるかもですよ。
来年はHONDAとか他の会社も250だしてくるかも!

ヒデキ@ハーレーさん
今は便利なんですね。
こちらではアメリカなのにパーツは店頭にあまりなくて全てカタログで注文が多いんですよ。そのほうが安かったりします。
おまけに会員なら送料もただ、毎回割引でポイントももらえるので急がない場合は主人は通販ですよ。
日本のようにバイク屋がたくさんあるわけではないのじかに見て買うことがあまりできません。日本はいいなあ。


ike さん
カタログ見てるとアメリカンバイクのカスタムパーツって凄くあるんですね。
見てるだけでも面白いですが主人には調子に乗って買われると大変です。
でも、アメリカンバイクの集まるBARへ言って他のバイクを見ると!いいなあ~あのパーツ!なんて欲しくなるそうです。
そんなものなのですか?(笑)


Purinさん
え~え!見たいですPurinさんのカスタムウオンウオン系バイク!
あたしも好きですがロンスイは峠で厳しそうなので出来ません(笑)でも
あのピカピカのリムとか欲しいですよ。カスタムペイントも気になります!
こちらもそういうクラブがあるようですが、ここから2時間のところで集まっているので見に行ってません。一度見学にいこうと思います!


hideさん
やはりSSかSSに近いツアラーかな。
通勤も楽で峠で楽しめるバイクが欲しいです。
ゼファーとかネイキッドもいいなあ~と思いますよ。
只今タイプしながら、hideさんのツアラーにのっているころ想像しています!

yoshid@さん
隼は試乗したこと無いんですがSSとかとはでだしは違いますか?
店の人はSSみたいに発進時にバカッとアクセル開けていきなり後ろに首を持っていかれる加速の葉また違うといわれましたがどん名かんじなんでしょう?
やはりDuatiの発進とかなり違いましたか?

ビリー兄さん
たまにフリーウエイでDUCATIのモタードみますが、日本の400クラスのモタードはフリーウエイはつらいので下道使うようです。街中でたまにSUZUKIのモタードみますよ!黄色でかわいいです!


まだまださん
そうなんですよ!
迷惑極まりないですよね。

はい!がんばりますよお~
でもたまに寂しいですけど(笑)SSいても無免許だらけだし。。

そうでしょう!日本の味噌汁!いいですねえ。
味噌汁のむとき、あ~幸せと感じますよね。


がつさん
特にCAは峠もほとんど少ないのでウオンウオン系(キンピカロンスイ)
は多いですよ、速く走るためのSSではなくどうカスタムして見せるか!なんでしょうね、目立つ物が好きですから本当にカスタムペイントする人が多いですよ。

Andyさん
ィやあ、もうかなりお金かけてカスタムしていますよ・
バイク事体、高額なのにカスタムペイントからロンスイ、もうゴージャスです!
それ専門のSHOPがLAにはたくさんありますよ。
今度見てレポします・


にんじゃさん
SSが浸透しないのはやはり保険代が3~4倍。
そして一番は体系ですね。
180以上でSSだとかなり足が痛いそうです、主人は10分たりとも乗りたくないと!膝がいたい、腰が痛いでやはりアメリカンは足は伸ばせるし楽だそうですよ。なのでこちらでSSだと小柄なスレンダーな男性が多いです。

reeさん
日本人経営のお店があるんですね!
いいなあ~こちらは近くだと韓国人が経営している日本食レストランがほとんどでどこか日本食とは違うような感じですよ・
わかります!チャイニーズマーケットとか期限切れ多いですよねえ。


Rainさん
キテイはただこちらで言う子猫ちゃんという意味でよんでいます。
本当は元の飼い主が名づけていたのがあるのですが近所の人と同じ名前なので
猫に怒ったり読んだ時にいちいちもし、聞こえてたらいやだし変えてキテイと読んでいます(笑)

【2008/03/03 17:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gabuさん
本が届かない!
それはアメリカだからです(笑)
メールで問い合わせてみては?
早く読みたいでしょうに、私今月号買いましたよ!

カスタムバイクのバイクナイト、今度偵察に言ってきますね。


まるこ さん
あたしもうれしいですよ!
コメントいただくと!ほんと!お友達からって感じでウキウキですよ!これからもよろしくね!
待ってます!

アメリカンバイクといえばBARの前にハーレーやアメリカンのカスタムが並び革ジャンにひげのおじさんたちがビール飲みながら、バイク談義してますよ。
そこにはSSでいけません(笑)

HP見てみましたか。写真で結構色んなパーツが見れたでしょう?


ユッキーさん
主人には走る仲間やクラブに入りたかったらアメリカンバイクに乗れと言われてますよ。
でもあたしがアメリカンに乗る。。。う~んイメージが。。でも結構似合うかも、な~んて(笑)


うたたん さん
こちらちびっ子モトクロスが多いから、モトクロスの本は多いですよ、スーパーにも2~3種類はありますよ。
バイク屋なんて半分以上はモトクロス商品だし。
SSより人気!TVでも毎日モトクロスのレースは見れますよ。

でも岩とか崖とか登るやつ。。。なんていわれたらねえ。。(笑)

モトクロスに恵まれた環境!いいですね。
息子さんたちガンガン走ってますか?
お父さんのいうこと聞いてます?(笑)


Hなゴリラ さん
おお!やはりスクーターですね。
あたしの日本のイメージはいまだSSなのですが違うんですねえ(笑)峠へ行っても峠小僧はいないのですか?

ハーレーとかアメリカン凄いですよ!
あたしフリーウエイで160キロで横見たらハーレーのおじさん見も伏せずに平気で隣にいました。あたしは風圧で飛ばされそうで思いきりタンクに身を伏せてたのに・・・
コーナーも軽々走ってますよね。
あたしものってみたくなりましたが、足(ステップ)が前で恐いのでどうかなあ。。。




【2008/03/03 17:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/11/11 17:40】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/11/13 00:48】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック