FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイクに盲目アメリカ人!(危)これ見て!
月曜でございます!
日本は火曜の朝かな。
日本も春の陽気でしょうか?
こちら朝は寒いですが昼間は18℃くらいになっていますよ!

ベルボトム、主人が出張から戻りまた今日からバイク通勤です!
いやあ1週間ぶりのバイクですから気分がいいですよ。

さて、日本でもバイクに嫌がらせする人は多いのでしょうか?
ドコの国でもどうしてバイクに嫌がらせしたくなる人は多いんだろう?

あたしは先週、車通勤の時にフリーウエイからGSXR600が女の子を後ろに乗せてフリーウエイの入り口から本線に入ってきたので、車の運転しながらバイクをうらやましく見ていたら、いきなり隣車線の後方にいた車が案の定、急にスピードをあげてバイクを追いかけ出しました,このバイクは、ただ普通にタンデムでフリーウエイに合流してきただけです。

間横に来た時に、車をにらんでやろうと思って顔を見たら、そのドライバーの男性は車を加速しながら前方のバイクを見つめ一人でぶつぶつ言っているじゃないですか!多分女の子とタンデムしやがって!とか言っているんでしょうか!(笑)
タンデムの時は余計危ないからそっとしておいてあげて欲しいです。

あたしがバイクの時もよく後方からからものすごい加速でドコからともなく現れ追いかけてきますが、何が彼らをこんなに燃やすのか?(笑)

アメリカ人!バイクを見ても

かまわないでそっとしておいて下さいな!


彼らそっとしておくのはメットにモヒカンつけて集団でSSバイクで縦横無尽で走っているライダー達、アメリカンバイクのライダーだけ。
スポーツライダーひとりのときは注意です!レンタルバイクでアメリカを走りたい人はアメリカンバイクを選ぶ方がよいかもですよ!

さて主人の所属、HONDA VTXのクラブからこんな写真が!
ちなみに遠出でフリーウエイも走る時はなるべく半メットは控えるようになっているそうです。

ツーリング中に信号待ちでのハプニング!夜じゃないですよこれ!信号が青になり走り出すと、その瞬間ゴツンと後ろから。
しかも普通、爆音アメリカンバイクがこんなにいっせいに走っていたら

いくらにぶくてもバイクに気

がつきませんか?(笑)


不幸中の幸いはスピードが遅かったので2台のライダーは飛ばなかったことですよね。
目でもつぶって走っていたのでしょうか?
Rear-ended20Harley20gang.jpg

CAはアメリカといってもいろんな国の人が暮らしています。
人種のるつぼでございます!
なので運転もいろいろです(笑)

皆さんも寝ぼけたドライバーには気をつけましょうね!
スポンサーサイト




テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

~;~

これは非常に苦いシーンですねw
でもボロッちい車に突っ込まれて
なんだかコントの様でもあります、ごめんなさい
っ!

この前、右折しようとして地元のタクシー会社
レインボータクシーに何故か後ろから
かぶってきて、ひかれそうになりました。。。

そのあとのことはココでは申しますマスマイ。。

【2008/03/03 17:43】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


確かにバイクへのいやがらせはありますね。
でも運転マナーの悪いライダーが多いのも事実なような気がします。
以前たまたま知り合った方たちとツーリングに行く機会があったのですが、けっこうな走り屋集団だったようで前の車を右から左からとそりゃもう縫うように追い越していき、終いにはそれこそ車から追い越しブロックされたりしていました。
それに対して「なんてヤツだ!」と怒ってましたが、僕に言わせればそりゃアンタらが悪いよ・・・と言いたかったですよ。(ーー;)
追い越しかけたあとに片手でゴメンネ!のサインをしてくれるライダーはカッコイイんですけどね~。(*^_^*)
僕も心がけてます(^o^)丿

【2008/03/03 18:30】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


こ、これは・・・神風特攻隊なのでは無いでしょうか?w

って、笑い事じゃないですね・・・

ツーリングとかしてると、不意に追い越されて・・・σ( ̄。 ̄) オイラも(● ̄  ̄●)ボォ----としてダラダラ流してたりするんですけどね・・・かといって、追い越しても邪魔なくらい遅いおっちゃんとか・・・
車の列について走ってるのにわずかな隙間に無理くり追越して入ってくるおばちゃんとか・・・

たぶんバイクがどんな乗り物か知らないんでしょうね・・・けど、予測外の行動は怖いっす・・・( ̄Д ̄;;

【2008/03/03 18:48】 URL | mAm23 #- [ 編集]


あ~私も経験有ります。つうかこの前も、トヨタスープラにガンガン煽られましたよ…………。なんやねんと腹立ち少し飛ばしましたが、しつこく煽ってくるので、車線かえて回避しました。
若かった時はムキに走っていた事も有りましたが、今はのんびり走っていますよ。
愛車乗っている時間が楽しいですからねぇ~。



私もSS欲しいなぁ~(^_^)v

【2008/03/03 18:55】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


えっと、水筒の中身は、麦茶でも良いですかぁ(^^)

田舎で走ってると、軽トラが挑んで来ますねぇ~。
バイク=カブか高校生のスクーターって言う認識しか無い人が多く、
普通に、車列に並んで、道の真ん中を走ってると、後から煽って来るヤツが居ます。
一応、オイラのバイクは、お爺さんの軽トラの、
倍近い排気量が有るのよ・・・って。

【2008/03/03 19:07】 URL | TAKE #- [ 編集]


こりゃそうとうなボンクラですね(笑)
後ろに大勢いて焦ったんでしょうか(^^ゞ
今のバイクに乗るようになってからは
煽られることは無くなりました(^^ゞ
無理矢理割り込んでくるクルマは、
すぐに颯爽と追い抜いてさしあげます(笑)

【2008/03/03 19:18】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


実はバイクは大型まで持っているくせにクルマの普通免許は持っていないので
何とも言えないのですが、自分がバイクに乗る時は、クルマのドライバーは
絶対にこちらを見ていない!と最初から疑って運転しています。
でも、これは明らかにアレですね(笑)ドラッグでもやっていたのでしょうかね?

【2008/03/03 21:59】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


初めまして、このたびは僕のブログにコメントくださりありがとうございました。

僕は昨日トラックにガンガン煽られました(´ヘ`;)
車線変更してかわしたら、今度は前の車を煽りだしたので、そういうドライバーなんだな~と思いました。

それにしても写真の事故はすごいですね…
うけ狙いでわざとやったようにしか思えませんΣ(^∀^;)

これからもよろしくお願いします!

【2008/03/03 22:13】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


タンデムの2人を見て嫉妬してる可哀想な人ですね。あ~情けない!
バイクを見つめ一人でぶつぶつ言っているなんて危ないおじさんかも(;´▽`A``

煽られることはないですが、何を考えて運転してる輩はいる時は近寄らないようにしてます。

常識が通じない人がいる時は怖いですね(≧▼≦;)

【2008/03/03 23:19】 URL | W650 #- [ 編集]


どこにでも、いるんですね~。
僕もありましたよ~。
後から、あおってきたのですが、知らん顔して走っていると、
すごい勢いで抜いていきましたね~。
そういう危険な行為をする人が交通のさまたげになるのでは、ないでしょうか。

ぶつけた人はバイクに圧倒されて、一刻も早く、
動きたくなったのでは・・・

ベルボトムさんも気をつけてください。

【2008/03/04 00:19】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


アメリカでこんな事するとライダー達に取り囲まれてボコボコにされるって事はないんでしょうかね?^^;

【2008/03/04 02:00】 URL | おスギ #- [ 編集]


ベルボトムさんのこの前の記事を見てから今まで以上に信号待ちのとき後ろに注意をはらうようになりました!
ほんまにコワイですよね!って自分がつっこまないようにしないと。

ぼくはあんまり煽られたことはないですねー!
車の時は軽自動車だからってよくなめられてますが(怒)。
まあ、そんなときも大人の対応をこころがけてます。(車の中で子供には聞かせられないような文句タラタラ言ってますけど)

【2008/03/04 02:04】 URL | makotaro #- [ 編集]


ブログへのコメントありがとうございましたymaです。

ベルボトムさんのお住まいは、アメリカなんですね。
Race trackって呼び方、アメリカぽっくってカッコよかったです。
アメリカン....ん~クルーザーって言うんですか、ハーレーが好きというより、スポーツスターが好きです。

今ではスーパースポーツ車で走りまわってますが、もともとレーストラック走るきっかけはスポーツスターカップを見て刺激されてからなんです。
スポーツスター乗り!?としてアメリカパーツ、たとえばSTORZとか気になりますし、アメリカのバイク事情はやっぱり興味ありますので、これからもベルボトムさんのブログ楽しみにしておりま~す。

【2008/03/04 03:40】 URL | yma #- [ 編集]


・・・ これってどう考えても?
おかしい状況ですね、普通に考えてありえない!

寝ぼけてるというか!車の操作方法をしらないのでは?

速度が遅くて何よりですね、正直 車でカマほられる衝撃は凄まじいですよ 宙に舞いますから

【2008/03/04 03:52】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


車のドライバー、このお揃いの革ジャンに
見とれたんですよ、きっと(笑)
これから暖かくなると変なのが出てきますから、
ベルさんもご注意ください。
ベルさんが事故ったら、悲しいですから。

【2008/03/04 04:10】 URL | はる #- [ 編集]


うーん、あまり笑えない画像ですね^^;
なんとなく、他人を尊重しない国のように思えちゃいます^^;

日本人でよかった♪

【2008/03/04 04:24】 URL | 夜一 #- [ 編集]


いまだに日本でもいやがらせをしてくるヤツとか、加速勝負を挑んでくるヤツとかいますよ~。
見た目で威圧感のあるライダーになるしかないですね。
SSで威圧感・・・。
やっぱりバトルスーツ着用ですかね。
う~ん、マッドマックスみたい~。
ちなみに私は着れません。はずかち~。

【2008/03/04 04:35】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


怖いですね・・・・・

日本のドライバーは みなさん優しいと思いますが!!
アメリカは・・・・微妙・・・・

そうそう 私のブログのリンクに ベルボトムさんを載せさせてもらったんですが よろしかったですが??
やっと リンクのやり方が分かったので(汗)

【2008/03/04 05:31】 URL | りこ #- [ 編集]


あははは!!て、笑っちゃいけませんね、この写真;;大事ではなさそうなのが救いですが、日本でもじいちゃんばあちゃんドライバーは油断なりません、じいちゃんばあちゃんならこんな事もありえそうです!

日本でもおっかないドライバーは多々です。私も何度も経験あります。何がしたいんだか、文句があるなら降りて来い!て思いますよ!!そういう変なやつには近寄らないようにしてましす、バイクも自分の身も大事ですから;;

【2008/03/04 05:36】 URL | するめいか #- [ 編集]


こんちは!
最初、なんだろうと思いましたが、オートバイ乗りとしては笑えないシーンかも。
オレも若い頃、車相手に事故したこともあるし..^^;
車相手に事故すると、オートバイの方が断然弱いのでできるだけライダー事故に繋がりそう場面を作らないよう心がけたいと思っています。(←さわらぬ神に祟りなしってやつ^^)

動画じゃないし、せめて前後の写真があればと思いますが、
でも、普通に写真を見ると後方のライダー達も右車線に列をなそうとしているのに、追突された2台は何故か真ん中のレーンの先頭にいます。

件の2台は途中で先に行こうと、後ろから車が来てるにもかかわらず左前方に飛び出した可能性もありませんか?

もう1つ、左側の転びかけてるオートバイは、車体の方向が右を向いてます。みんなで列を成して走ってる姿からみると不自然に見えます。
列の先頭に行こうと、後ろの車を無視して左から真ん中レーンの先頭に向った可能性もないでしょうか?

車ばかり悪者になってるようだったので、フェアに写真を見てみました。

オートバイは車と事故をするとオートバイの方がだんぜん弱いですから、オレの場合大人になってからは、さわらぬ神に祟りなしの精神をできるだけ心がけています。

集団でオートバイに乗ると、列を成そうと無理をして事故しそうになったライダーがいた例もあります。

何はともあれ交通安全でオートバイを楽しみたいっす。

p.s そっちは日中18度っすか!小春日和って感じで風が気持ちいい頃ですね♪



【2008/03/04 07:05】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


げっ!
いい度胸してんなぁ~。(笑)
このドライバー、その後フクロにならなかったんですかぁ?
ふつう、オカマほらんでしょう、これだけの集団に・・。(笑)
寝てたぁ?

こっちでも嫌がらせはひどいです。
車間距離とらずにアオッてくるのは日常茶飯事。
バイクが隣にいるのを気づいていても、車線変更するふりして
幅寄せ・・・etc
最近はなれましたが、来た当時は自分、切れまくってました!(笑)

【2008/03/04 08:32】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


交通戦争ですねぇコワッ

私のホームでは猪、狸が曲者です。

田舎なので突っつかれたりもありませんしw

【2008/03/04 15:07】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


高速をゆっくり走っていると、レーンチェンジをちゃんとしないで、バイクの脇をギリギリの距離で追い越しして、すぐ目の前に割り込む危ない車が、たまに居ますね。
あれは本当にビックリします。
ドライバーの心理として、自分の乗っている乗り物より小さい物を、馬鹿にする傾向が有りますね。

【2008/03/04 16:20】 URL | マエコウ #SFo5/nok [ 編集]


これはこれである意味ベストショットですねw
多分、ハーレーの隊列を横目に気づいたら前にも居たのね・・・。的な感じでしょうか?w
逆に信号の停止線から5m近く手前で止まる人も居ますし世の中色んな人がいますよね。。。

【2008/03/04 17:04】 URL | Gabu #- [ 編集]


ローライダー乗ってて幅寄せとか煽られたとかは一度もないですねえ、でも自転車で路肩走ってると良くクラクション鳴らされます。
やっぱり相手を選んで威圧してるんですかねえ、もしそうなら貧乏臭い話ですな。

【2008/03/04 19:53】 URL | 猫頭 #- [ 編集]


恐ろしいですね~
色々な人や電波な人まで多彩ですね。

【2008/03/04 22:37】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


写真を見て、思わず笑っちゃいましたが…ほんと危ないですねぇ~
コチラでは、まず「あり得ない事」ですよ。

自分の場合のハプニングは…信号待ちをしていたら、自転車に乗った人生の先輩方(オジィちゃん)が、ヨコからぶつかってきました。 そん時はビックリしましたよ! 

【2008/03/05 04:28】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


アメリカじゃSSバイク=身の危険大なのでしょうか。。見たとたん目の色変えて追っかけていくなんて。多分、自分の車も自分自身も?パワー上みたいな気で居るんでしょうね。
アメリカン=乗ってる人コワイで定着?^^
そんな中ベルボトムさんは勇敢ですね^^安全には細心の注意を~♪

【2008/03/05 05:35】 URL | Rairen #- [ 編集]


こんなに列を形成しながら走ってるハーレー軍団でも事故に遭うってどういうことでしょうね~
バイクに乗らない人にはバイクって天敵なんでしょうか?

【2008/03/05 05:44】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


そうですね。日本でもすり抜けをしていると、幅寄せして抜けなくする人とかいますよね。

夏場なんか”いいね~風きって涼しいでしょ!”なんて言う奴に限ってバイクを邪魔するんですよ!エアコン付いて無いしフル装備だから走ってないと(なくても)暑いっちゅーの!!

突っ込んだ車の人・・・この団体がヘルズエンジェルスだったらボコボコにされているんじゃないですか?

【2008/03/05 06:37】 URL | うたたん #- [ 編集]


ビリー兄さん
こういうふるい車に乗っている‘保険なし’はどういう国の人か
CAにいた兄さんにはわかると思いますが、国境をこえてアメリカに滞在している人ですねえ。
車ですぐわかります。
アメリカ人は古いアメ車、彼らは日本の古い車ですもんね。
でもバイクのほうがどう見ても高そうですね(笑)
こわいこわい!


Gonz@lesさん
いまういます!
運転マナーが悪いのは!峠で追い越し禁止で集団でがんがん追い越していくライダー、モヒカンをメットにつけてますから、でもアメリカはそういうグループには誰もなにもしません。
怖いんでしょう、なのでひとりのSS乗りにターゲット絞るわけです。


mAm23さん
神風特攻隊!(笑)これだけ集団だとすごそうです!
音なんかすごくて寝てられないかもですね。

いますよね、危ない人がたくさん!
まずバイクの事なんか気にしてないんでしょうね。
眼中にないという感じですもんね。。。

nobbyさん
スープラにですか!
アメリカは50とか60歳のおじさんがあおってくるので困ります。
特に髪の毛出してると女だと思って並走してきたりしますよ。
バイクは敵じゃないのに、、、あっ!やっかんでるのかも!

SS乗りたいですか!ぜひ!


TAKEさん
麦茶はミネラル麦茶のみにしてくださいね(笑)あたしは
伊藤園のおーいお茶持参します!

軽トラ!野おじさんおばさんあぶなそうだなあ~
TAKEさんのも爆音だからちゃんと相手にはきこえるでしょうね。


yoshid@さん
日本でも結構ありましたけどアメリカ人はSSがにくいのでしょうか(笑)
他にもバイクはたくさんいるでしょうが!なんて思うんですが。。
ドラッグレースのRickyでさえ信号待ちでやられるそうですから。。彼が本気出したら相手にならないと思いますけど。身の程知らずなアメリカ人ドライバー!ってことですね。。


まるこさん
特にバイクの乗ったことがない人はわからないのかもしれないですね。
でも正面にいるバイクに暗い気づいてほしいですよね。
車の免許は日本じゃなくてもいいかもですね、バスや地下鉄もあるし。
つくづく日本はいいな~と思いますよ。


あきあきさん
この車、見るからにバイクが高そうですよね。
聴いた話に夜と国境を車で越えてきた人たちでこのドライバー保険なし、アメリカの免許なしで結局
国に強制に帰させられるはめに。。。でもこういう人にぶつけられたら最後!
修理代も出ません。。。。

日本のトラックがあおってくるとは!怖いですね、バイクのほうが小さいのですからかまわないでほしいですよね。



W650さん
あたしもバイクにのっていて、この人変!たとえばひっきりなしにひょいひょい車線を変える、しかもウインカー無しで、やたら加速して急ブレーキかけて走る人とかには近寄りません。
でもなさけないですよね、タンデムバイクをかってに追い掛け回して。。。



金沢のタツさん
タツさんもですか!
あたしも昨日帰りに横に車が並走してきてこっちじろじろ見てふかしたりしてきました。
でも一般道だし混んでいたのでしかとしましたよ!
いやなもんですよね、そんなにバイクに乗りたければのればいいのにねえ。

はい!あたしも気をつけます!お互いに気をつけましょう!


おスギさん
ここのクラブはギャングとは違ってツーリングクラブなのでOKですが。
他のクルーザーのチョッパー集団とかになるとボコボコでしょうねえ。
でもこのドライバー英語がよくわからない人で、かなりもめたようです。

おスギさん!YOU TUBEにおスギさん登場!白いBUSA見たんですが。
彼は本物おスギさん?


Makotaroさん
あはは、わかります!
日本で1ナンバーのPICK UPトラックをリフトアップしたのに乗っていたのですが、
誰も嫌がらせして来ませんでしたが、会社の軽に乗るとまあ!意地悪されてばっかりでしたよ!
車によって態度が違うなんて卑怯ですよね(笑)

後ろはこわいです、いきなりくると本当に不意うちですもんね。
気をつけましょう。


Ymaさん
いらっしゃいませ!
R6こちらでも見かけますよ!
ノーマルでもけっこうカン高い大きないい音ですよね。
うちの近所に乗ってる人がいて暖気の時に聞えてきますよ!

これからもよろしくお願いします!



speed-junkieさん
ドライバーは英語もよくわからない人だったようでアメリカの車の免許もなし、そのまま国境こえてここにきてうろうろしているお方です。

でもねえ~やはり後ろからは怖いですよね。
人間ロケットになっちゃいますから!

はるさん
ほんと!春はよけいに変な人が増えるのでお互い気をつけましょうね。
張るじゃなくてもここには変なのがたくさんいますが(笑)


夜一さん
やはり無免許、不法滞在が多いですからこういう人にぶつけられたら悲しいですよ。
ぶつけられ損。。。日本はまだ良いですよね。



カホさん
います!います!こちらにもそういうドライバーが!
モヒカンをメットにつけていたりチョッパーのアメリカンライダーとかには皆さんしてませんが。。ずるいので一人で走っているのをターゲットにしているようです!


りこさん
アメリカは露骨に闘争心出してくるので驚きました。
しかもかなりの年齢のおばさんまできますよお!
そんなのばかりです!
日本の常識では考えられないような人がたくさ~ん!


するめいかさん
いますよねえ、何をしたいのか、並走してきたりついてきたり・・・
しかも髪を出してるとそういうことが多いです!
今度メットにモヒカンつけてみようかな。。するめいかさんもどう?

ひでさん
きいたところこの二人はすでに咲きに信号の手前で隣のレーンに移り、他の人たちがこの信号超えたら隣に車線変更するようだったらしいので、この2人が車線変更したわけではないようです、
おまけにこの車のドライバーは不法滞在でアメリカの免許も保険もなかったようです。
こういう車、免許保険無しがたくさんいるので怖いですがだいたい車を見るとわかります(笑)

あたしの会社にも何人かぶつけられて相手は英語もわからないで大変な思いした人がいます。
車もバイクも命がかかっているのでやはり気をつけたいですね。
車云々より不法滞在のこういうドライバーを何とかしてほしいなあ。

そうなんです。18℃ですよ!
朝なんかまだ6℃とかなのに。。。寒いですよ、で、帰りは暑い!



Amano Jackさん
どこの国でも同じなんですよね。
嫌がらせはやはり命取りにもなるのでやめてほしいですよね。
こわいこわい!
なまらおっかない!(笑)
切れる気持ちもわかりますよ!
嫌がらせされて危ない思いして、あたしも爆発しかけました!
道産子をなめるんじゃない!ですよね(笑)


じーぴーおーさん
交通戦争ですが、日本と違い英語が出来ないなぞの国の人が無免許無保険で走り回ってるので怖いです、
強制送還みたいですけど。。。修理代は誰が!

マエコウさん
いまう!います!わざわざバイクぎりぎりに追い越しかけてきたり思い切り短い車間距離の中にスコーン!都はいってきてこちらがブレーキで避けないと危ない!
嫌がらせなんでしょうね、バイクにぶつけたくないと思ったら余裕もって行動すますもんね!
脅かしてやろうとかそう思ってるのかもですね。


Gabuさん
いやですよね。ぶつけたほうも相手が仲間がたくさんいますから!
逃げたかったと思いますよ(笑)
しかもこのおんぼろ車よりバイクのほうが高そう!!

猫頭さん
やはり人間、どちらが怖いかわかるのでいつも集団で走るアメリカンバイクには見向きもしませんが、いつも孤独なスポーツバイクのライダーは狙われます、しかし集団でモヒカンのスポーツバイクには誰もさわらないですね。。。
避けてます。


Hearts@室長さん
いろんな人種がいますが国境を車で来る人は英語もわからず保険もない人が多いのでこういう車に当てられたら、泣き寝入るしかないです。彼らは強制に国に帰らされすみますが。。。修理代は??です!

hideさん
こわ~い!自転車がぶつかってきたとは!hideさんはバイクだったのですか?
あたしは昔、横で知らないCBR250Rの女性がたちゴケしてあたしのバイクに倒れ掛かってきてカウルがバキッと!
いやだったなあ。。。


Rairenさん
うちの会社のポルシエに乗るレース基地外の彼に聞いたらSS見ると丼だけ速いんだ~ついてったる!と追いかけていきたくなるそうです。
一度会社のそばで彼においかけられて、わざとブレーキ踏んだら車間距離あけてついてこなかった。。そうしないと朝からものすごいスピードで追いかけてきます!
友達だというのに!(怒)


にんじゃさん
こんなにバイクが集団でいるのにぶつけるとはいい度胸です(笑)
あたしなら気まずくていやですよお。。


うたたんさん
いました、いました。
すり抜けしてるときに急に邪魔してくる人。
自分が車の時、バイクに意地悪しようだなんて考えもしませんけどねえ。さみしいことです!

【2008/03/05 17:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


なるほど~、不法滞在者とは!!
そもそもそれでアウトじゃないですか!
想像を超えるツワモノが世の中にはいるんですね。

【2008/03/05 19:10】 URL | ひで #w2YPfsyE [ 編集]


ひでさん
うちの近くのフリーウエイには○○人の家族が道路横断している看板があり、この看板は日本で言うシカに注意みたいなもので逃げて国境越えてきた家族がたまにフリーウエイを走って横切るのでそんな看板があるんですよ!たいていは車でアメリカに来て、友人や家族を転々と、車見れば大体わかります。
10年以上も前の日本車が多いですよ。

もちろん彼らはほとんど英語もわからなく、USAの車の免許もないんですよ。
こういう人がCAにはたくさんいます。
残念ですけど彼らに当てられたら。。。う~ん。恐いです。1台に5人くらい乗っているので直ぐわかりますけど(笑)

【2008/03/05 19:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


白いカレーのお店の人がアップしたものなら俺かもです^^

【2008/03/05 22:58】 URL | おスギ #- [ 編集]


こうなるかなって思ったときあります。
日本にも、バイク嫌いなのか何だかわかりませんが、
イケズする人多いですよ。

【2008/03/09 04:37】 URL | hotmaiko #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2008/06/16 09:59】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック