FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



VTX1300で初立ちゴケの夫。
金曜が隔週で休みのベルボトムの夫。
仕事が終わって駐車場に戻ると主人が愛車のVTX-1300(アメリカンバイク)で待っていました。
連絡も無くいましたからそっりゃあ驚きました。
一緒に帰ることになりましたがフリーウエイで以前主人を置

いてけぼりにしてしまったことがある
(混んでいたのでわざとじゃなくてよ)

ベルボトムはとても反省していますから、今回は主人に先に走らせアタクシは彼のバイクの後ろを着いてフリーウエイを帰ってきました。
ただうちのフリーウエイの出口1つ手前で主人が出てしまい。
そこから家まで別走行。

下道の信号待ち、そこでモヒカン野郎が現れます!
あいつだ!
同じアパート郡に住む07-赤のZX-6Rのモヒカン野郎!
メットにモヒカンがついている!
いつもどこかで合うと後ろから着いてくる!信号無視してまでも追いかけてきて曲がり角で思い切り速く曲がってやって逃げ切った!こともあるくらいしつこくついてくる。
今日もだ!横に来たのでその瞬間青になりスコーンと逃げたベルボトムはアパートまで飛ばします。
一旦停止で止まってると!隣にきたあ!
Hi!やっとあえたよ!話がしたかったんだよ!

ええ?モヒカン野郎はグリーンのNINJAが欲しかったが無くて赤にしたそうで、毎朝あたしの出勤する音が聞こえてくると奥さんと窓からああ!グリーンNINJAがくる!いい音だねえ!いい色だねえ!とそれは楽しみらしく。
あたしのバイクを見てI love it!と連発していました!
うれしいじゃないですか!

何度か君に着いて走ろうと思ってたんだけど。。。女性だ

ったんだね、いつもあっという間にいなくなる
(今まで男だと思ってらしいです)

いなくなるって、そっりゃあそうよ!あまりにものすごい

勢いで着いてくるから逃げてるんですから


人間追いかけられると逃げたくなります!

と告白してお互いうちとけて暫く話をしていました。
お互い自己紹介の挨拶をして握手して、ベルボトムは日曜にあるスーパースポーツが30台くらい集まるツーリングがあるのでいかないか?と誘い、日曜に彼も連れて行くことになりました!
感じ悪いモヒカン野郎!と思い込んでいたら実は物腰の柔らかいフレンドリーな人でした(笑)

さて家の駐車場に戻ると主人は着いていました。
主人にモヒカン野郎をツーリングに誘った!というと仲間が出来て良かったな!と喜んでいました。
本当は、今日は私に話したくて会社まで主人は来たらしいです。
実は、家の近くのガソリンスタンドから出ようとしたら、その横から急に高校生くらいの若い女の子3人が乗ったBMWが先に飛び出して主人はあわててブレーキかけてバランス崩して立ちゴケ状態に!
そのBMWは一瞬止り、なんでもないじゃん!みたいな感じで立ちゴケしてる主人に言葉をかけることも無く立ち去り、主人は一人でバイクを起こしてそのまま私の会社まできたそうです。
ぶつけられたわけじゃないんだから、ヨシとしなきゃ!
でもむかつく話です。

幸い、バイクも傷が無かったんですよ。
彼はバイクのサイドにサドルバックがついていますから、それがクッションになったのですね、マフラーも傷がないです。
そんなこんなで初めての立ちゴケをしてしまった主人は、かわいそうなくらい落ち込んでいますね。。
なんと励まして良いのやら・・・か~なり、かなり落ち込んでいます。

一方、ベルボトムは心の中でルンルン、なぜか?
やっと日曜にツーリングに行くことになりました!
スポーツバイクが30台くらい集まるそうなので、楽しみです!
眠れるかな・・・写真お楽しみに!

スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あら☆
良かったですよねぇ~ナンパされて(^^)
近所で、同じバイクに乗ってる人が居てうらやましいです。
同僚の仮免君と、3台で走るのも、そう遠くないのでは??
ツーリングいいなぁ~。
こちらは、まだ寒いっす・・・。

【2008/03/07 21:15】 URL | TAKE #- [ 編集]


モヒカンの人イイ人だったんですね!
最近私の職場に6R(かえる色w)が来ます。
ピカピカのかっこええヤツです。
近所のお兄ちゃんなのだが自慢しにわざわざw
いや~だんだん欲しくなってきた・・・かえる色

【2008/03/07 21:31】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


そういう出会いっていいですね!
30台…お友達が多くて羨ましぃ。

僕はいまだに孤独なライダーのままです(´ヘ`;)
誰か僕のバイクを追いかけてきてくれないかなぁ~

【2008/03/07 22:21】 URL | あきあき #A3pHa/TI [ 編集]


SSが30台も集まるってすごいですね!
みんな、どこから集まって来るんでしょう。
日本でアメリカン30台集めようと思っても
ちょっと集まらないですよね~。
楽しみ楽しみ~♪

【2008/03/07 23:00】 URL | はる #- [ 編集]


あれ~ベルボトムさんモヒカン君に目付けられていたんですねf(^_^;
バイク乗ってるとヘルメット被ってますからどんな人か?分からないからモヒカン君もベルボトムさんが女性でビックリしたでしょうね?
これで仮免中の彼とモヒカン君とベルボトムさんでZX6ツーリング出来ますなぁ~!
あっ!黒いZX6が居れば全色揃う?


旦那さん立ちゴケっすか?傷無し怪我無しで取り敢えずは一安心かな?
ぶっかっていたウギャ~!でしょうけど………(--;)

【2008/03/07 23:50】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


日曜日楽しみですねぇ♪

SSが30台でツーリングですか?
レースじゃなくて!?www

仲間が増えてきてイイですねぇ~

【2008/03/08 01:00】 URL | mAm23 #- [ 編集]


最初嫌な奴だ!と思って、そのあと何だ意外といい奴じゃん?なんて思い直すと、
大親友になれたりしますよね。素敵なお友達になるといいですね!
ベル彼の立ちゴケは、ツライけどベル彼が自分で立ち直るのを待つしかないですね。
ていうか、ベルボトムさんツーのことで頭がいっぱいで、それどころじゃないね(笑)

【2008/03/08 01:02】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


旦那さんは災難で
ベルボトムさんはイイコトあって。。
バランスよく出来てるんですよね~w

それにしても「見知らぬ人」って
話してみないと解かりませんよね~

【2008/03/08 01:11】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


そりゃよかったじゃないですか^^<モヒカンさん

まぁ人間を外見で判断したらアカンって事ですよね(笑)
まぁ俺もついついしてしまいますが(^^ゞ

それにしても、ご主人の落ち込みはどうですか?
元気出てきましたか?

【2008/03/08 02:53】 URL | おスギ「 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/03/08 02:55】 | # [ 編集]


う~ん 新手のナンパですか?
でも 楽しいですね「仲間」が増えるのは
最近は そのような「美味しい?」出会いは
ありましぇーん・・・ぐすん(涙)
楽しい 出会いでありますように!

【2008/03/08 03:57】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


お仲間が増えるのはよいことですね!日曜日みなさん無事に楽しく走れることを願っています。

オイラも明日ネットで知り合った十代の方と府中焼き食べに行ってきます。

考えてみたらふたまわり近く違う世代の子達ってどんなんでしょうかね?自分の頃を思い出すと隔世の感があるでしょうね。楽しみなような怖いような。

【2008/03/08 05:13】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


初立ちゴケのショックはホント大きいですよね・・・(もらい泣)
呆然とするご主人の気持ちが痛いほど分かります。
でも、何よりVTXと共に無傷で幸いだったですね!
私は夜の細い峠道でのUターンが初立ちゴケでした・・・

ベルボトムさん日曜はお気をつけて行ってらっしゃーい!

【2008/03/08 05:24】 URL | ニャニー #- [ 編集]


30台もSSが集まってのツーリングとは豪快ですね。
こちら関西方面も気温が昼間15度位まで上がるようになり
走っていても気持ちの良い状態になってきました。
もうすぐ桜の咲く頃です。
と、その前に花粉症、黄砂と日本は大変です。
ゆっくり走りに行きたいなぁー!

【2008/03/08 06:31】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


人は見かけによらないもの…自分も見た目よりは気が小さく大人しい人間なんです(笑)
ベルボトムさんが念願だった、スポーツバイクのツーリングに行けて良かったですね。

「立ちゴケ」 ウチの神さんも、買ったばかりのモタードを立ちゴケした時は、ものすごく小さくなってしまいました。 キズついたパーツは、そのままにしてありますけどね。

【2008/03/08 06:50】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ダーリンかわいそスv-406
経験者は痛いほど気持ちがわかる。
それにモヒカン野郎、見た目で判断しちゃダメダメ~v-411

【2008/03/08 08:40】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


たちゴケはへこみますね~
自分の詰めの甘さを呪います。
まあ、2輪は倒れる乗り物ですから、しかたがないなーとも思いますが・・・

ベルさんのまわり、6R多くないですか?
日本じゃ超レア機種なんですけどね(け、けして人気がないわけじゃないんだからねっ!)

今日、携帯電話新しくしました~ (>▽<)
最近の携帯すげーですよ!
ツーリング先でTV見放題ですー
カーナビ機能も付いてるし、無敵ですねっ!

【2008/03/08 09:11】 URL | tomo #- [ 編集]


こんにちはー。
最近バイクに乗りたくてネット徘徊しているうちに
たどり着きました。

いつ乗れるかわかりませんが、またこさせていただきますー。

【2008/03/08 14:17】 URL | x_er13 #eqP7eH0Y [ 編集]


昨年までの6年間乗っていたCBR1100XXは
乗り出して2ヵ月後に、Uターンしている時に
バランスを崩して立ゴケしたのを今でも
はっきりと覚えています。

当時同じCBRに乗っていたバイク仲間に
その立ゴケを、「ちょっとした洗礼」と
言われてしまいました。(笑)

それから半年後にも、スタンドの出し忘れで
バタン!と倒してしまった覚えがあります。

他にも何度か倒してしまった覚えがあり、
CBRのカウルにはあちこち傷ができてまいした。。

それを教訓にしているかどうか不明ですが、
ZZRはこの4月で乗り始めて1年となります。
今の所、立ゴケもなく無傷です。(笑)

【2008/03/08 17:55】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


おぉ~!
モヒカン野郎、いいヤツだったんだぁ!
よかったね!
そうりゃあ、ルンルンだわさ!

でも、ご主人の気持ち、
イタァ~イほど分かります。(笑)
自分の場合、1週間は引きずりましたからね!
ご主人がベルさんと話したくて
会社で待ってた気持ち、切ないくらい
わかります!
優しくしてあげてね!(笑)

【2008/03/08 21:55】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


初の立ちゴケ・・・。
ダーリンの心中をお察しいたします。
あれって凹むんですよねぇ・・・。
私なんか傷付いた車体を見て買い換えたいと思ったくらいですもん。
でもダーリンはバイクにダメージが無かっただけ良かったじゃないですか。
ドンマイですよ。

【2008/03/09 00:12】 URL | TOM #3UG7ZRW. [ 編集]


旦那さん、災難でしたねぇ..。
日本だとその状況は誘発事故といって事故を誘引したこの場合BMWが100%の過失になるらしいよ。
それにしてもかわいそ..。

SSツーリング楽しみですねぇ~。新しい友人のモヒカンくんと思いっきり楽しんできてくださ~い♪
そこでまたSSなツーリング仲間できることを祈ってます^^

p.s メールきたよん♪



【2008/03/09 00:27】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


すばらしい出会いですね~。
今まで、このモヒカン~って思っていたら、
実はベルボトムさんのファンだったなんて。
外見が怖そうに見えても、やさしい人も多いですし、
しゃべりにくそうな人も、案外、打ち解けるのが早かったりしますよ。
すばらしい出会いを大切にしてくださいね。

【2008/03/09 03:42】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


>>日曜にあるスーパースポーツが30台くらい集まるツーリング

あぁぁ僕も誘って下さい(笑

モヒカンの人も必死で追いかけてたんでしょうね。モヒカンなんか付けてたら僕も逃げます。
北斗の拳みたいなイメージですかね。

SSばかりでツーリングとかいいですね!
みんな凄いスピードで走るんじゃないですか!?

【2008/03/09 05:20】 URL | ride #- [ 編集]


モヒカンさんが怪しい人じゃなくて良かったですね。
その人もかなり気になってたんですね。日本ではあまりない出来事ですね。

ご主人さんは不運でしたね。まあ、バイクを乗る中でひとつ経験したと思えばいいじゃないですか?

【2008/03/09 06:21】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


初めての立ちゴケはショックでした。
「なんでこんなところで…」と自分を責めてみたり。

ご主人の場合はどうしようもなかったでしょうね。
余計に腹立たしいか。
でも、不幸中の幸い、怪我も傷もなくてよかったですね。

【2008/03/09 08:50】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


TAKEさん
モヒカン野郎、外見とは違うタイプでした!
気さくでいいかんじですよ、同じZX 仲間、同じアパートなので
よかったです!
ナンパか!(笑)奥様はタンデム専門だそうです。


じーぴーおーさん
かえる色、嫌いな人もいるでしょうが、かわいいですよ!
目立ち度100%
ぜひ1匹どうですか?

あきあきさん
今まで一人でしたからね、しかもドコへ行ってもアメリカンバイクばかりで蒸すされ続け。
それがSSで集まるなんてうれしいですよ!
あきあきさんにも仲間が出来ますように!‘


はるさん
SSは少ないアメリカですから集合場所まで1時間半から2時間かけてきています。
遠くから来て集まりましたよ!
すごい音でした。。。皆集合官つけてるので!!

Nobbyさん
主人は何とか立ち直るでしょう!
男ですから、強いはずです!きっと。。。(笑)

モヒカン君、面白くて結構礼儀ただしいのですよ!
以外でした。。。


mAm23さん
あたりです!
もうレースでした、峠もドコもかしこも皆全開です。。。
ツーリングっていえるんでしょうか。。。。??


まるこさん
もうね、ついてきていやだな!うざい!と思ってたんですが。
礼儀は正しいしちゃんとした感じの人です!

わはは。。わかりました?
頭の中はツーリングでいっぱいでした!


ビリー兄さん

人は見かけで判断してはいけないんですね。
よくわかりました!
反省!でもモヒカンですよ!メットに!(笑)


おスギさん
はい、人は見かけによらず、いや見かけで判断してはいけないですね。
気をつけます。でも追いかけられるとにげたくなりますねえ。。。(笑)

主人はもうだいじょうぶでしょう!
きっと。。

YOUTUBE見ましたよ!これですこれ!
おスギさんは背が高いので隼も軽々あつかえてますね!足なんかべったりついてます!


もうふパパさん。
すごく面白くて気さくなモヒカン野郎でした。
これつけているとドライバーからの嫌がらせが減るからつけてみろと!
いやですけど。。



たんたんたぬきさん
府中焼きどうでした?
楽しかったですか?
報告まってますよ!



ニャニーさん
いってきましたよお!

主人はバイクに傷がなかったので喜んでいますが、ショックはひどかったようです。
でも重いバイクをよく一人ででおこしたな~と!

Hなゴリラさん
日本も春ですね。
快適に走れる季節がすぐきますよ!
もうじきです。

黄砂、、いやですね、コンタクトしてる時に入ってきて目が真っ赤になりました!道路もすべるし気をつけてくださいね。


Hideさん
SHOCKはだいぶ薄れたようなので損保話題には触れないでいてあげます。
奥様の時はパーツに傷がついたんですね。
主人の場合絆氏だったのでまだ本人は安心したようですけど。。


ヒデキ@ハーレーさん
アメリカンの、バイクで倒してしまったら、起すの大変でしょうね。
300キロくらいありますよね。
あたし起せないだろうな。。。

はい!人を見かけで判断してはいけないですよね、今回わかりました(笑)


tomoさん
ZX6Rはすごい多いです、緑はほとんど見たことはないですが、黒、赤がダントツ多いですよ。
世界に広げようZX-6Rの輪。ですね。


携帯ですか!今すごいので出てますね。
うらやましい!
あたしはほとんど使ってません、旧機種でございますよ!

x_er13さん

いらっしゃいませ!
いつでも気軽に遊びにきてくださいね!

まーや@伊予の国さん
スタンドの出し忘れ!
あたしも一度してしまい、グラットきてス後抑えました。
セーフでしたがあせりましたよ!

ZZR1400も立ちごけする人が多いとききました!
まーやさんは大丈夫そうですね!


Amano Jackさん
はい、やさしくしてあげ、帰り道は先に走らせました。
女性らしく彼のバイクについて走りました。。。(笑)

モヒカン野郎!日本語少しできるんですよ!
ありがとう!だけですが。。。


TOMさん
そうですよね。
あたしも主人に重いバイクの人は立ち後家してるんだから、あなただけじゃないよ!と言っています。
傷もないし。。でもあの思いアメリカンバイクを一人で起すなんてすごいと思いましたよ!


ひでさん
災難でしたよ!
初めて彼がZXに乗った
時、エンストしてグラットしてあたしが支えて防いだんですけど。
今回は重いアメリカンですから、大変だったと思います。
しかし相手もバイク起すの暗い手伝ってもねえ。。。
いじわるですよねえ。


金沢のタツさん
モヒカン野郎!いいかんじです!
近所に同じバイク仲間が出来てうれしいですよ!
こういう出会い大切にしたいです!


Rideさん
ちかかったらお誘いしますのに!
わかります?北斗の拳!まさしくモヒカン野郎!
しかも信号無視してまでも加速しておいかけてくる!
しつこいやつだ!と逃げてました(笑)主人にまでいつもさ、追いかけてくるモヒカン野郎がいるんだよえ、なんて話してました(笑)


にんじゃさん
日本でも追いかけられたら皆さん逃げますよね(笑)
モヒカンですもんメットに、、わはは。

主人もこうして一人前のライダーになっていくのでは!


トリアタマさん
そうなんです!
主人はあ~こうしていれば!とか自に腹がたっているようですよ。
軽いバイクはいいよな!なんて皮肉言ってきたりして(笑)

【2008/03/10 17:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック