FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



地獄の峠かっとびツーリング!
ベルボトム、こんなにハードなツーリングは生まれて初めてでございます。
集合7時半、うちのアパートの前で同じアパートのモヒカン野郎JOHNとまちあわせ~!
えらい!ちゃんと5分前に先についている!気に入った!
フリーウエイで15分走り、あたしのホームコースの峠の入り口のガソリンスタンドで待ち合わせ。
みんなのタイヤを見た時にあれえ?と思いましたよ。
DSC03415.jpg

峠が少ないのにどうしてみっちりサイドまで皆使ってんだろう。
タイヤはどれもサイドまで使われていたし、ほとんどがLA近郊に住んでいて
年に何度もサーキットを走り、LA近郊の峠で走りこんでいる連中だそうです。
ここまで皆1~2時間かけて集まって来ていました。
1000CCが3台であとは600CC25台!
青いジャケットがあたしです。
日本じゃ170だとけっこう男性の中でも目立ちますが、アメリカじゃ目立たないのがうれしいですねえ。
でもご先祖様、おこっていないでしょうか?
昔は私たちの先祖と彼らの先祖は戦争して殺し合いしてたんですから!それが日本のバイクを
乗って一緒に走っている!ご先祖様!許してね。
まず、初心者だろうがなんだろうが関係ないという感じで誰も聞きません。
免許あるのかないのかも知りません(笑)
YUKO BLUE

野郎どもついてこい!という感じで追い越しもOK!走る順序も関係なし。

最初はあたしのホームコースで楽勝!と思いましたが彼らにとってはそんなに親しみのない峠(しかもここはアメリカでワースト1の峠だそうです)。。。でも飛ばす!この連中!
峠を下り駐車場で一息!
ベルベルの後ろを走っていたヤマハのR6がコーナーで転倒してしまいました。
コーナーを抜けてミラーで見ると視界から消えてました。。。怪我がなくてホッ!
峠を下り駐車場で一息!
DSC03424.jpg

ここから先はフリーウエイで30キロくらいの距離を28台で走ります!
しかも150キロで走ります、あたしの通勤と同じで必死!そしてそこから下道で何時間も延々と飛ばします!遠い!しかも景色なんて見る余裕もありません!
日本でいろんな連中と走りましたがここまですっ飛ばす連中は初めてです。

しかし下道でさえも数時間120~130キロで皆飛ばし(これじゃ高速道路)追い越し禁止車線でも平気で車を抜く、皆コーナーでも平気で車を抜きます。。。
先頭のDUCATIさんがスピード違反で捕まってしまいました。
そしてその後ろも追い越し禁止車線で追い越したのでつかまり。

峠でも同じ、もう戦闘モードです!誰も止められません!
スーパースポーツだけですから(笑)
追い越し車線は関係なし、車が譲ってくれますがガンガンつっこんでいく!
あたし思いましたよ、ここにあたしが隼やZX14で参加してたらまず彼らとは走れないでしょうね。
直線が短いと1000でもきつそうです。
あ~乗り換え迷います。

他の峠に入る前に、休憩と注意事項!
DSC03450.jpg

ここから先は上級者向けのトリッキーコーナーだから車間距離とってくれよ!
と言われるけどコーナーが始まると誰も関係なし戦闘機のようにつっこんでいく。
細かいコーナーが続く峠で、立て直したらすぐ倒しこみの繰り返しでリズミカルに起し、倒しの連続。
ZXかえるちゃんでよかったですよ!通勤じゃないから生き生きしてます(笑)
1つ問題が!風!強風でもうバイクがあおられてひどい。
ベルボトムも1度、風にバイクを押され少し流れました。
コーナーで倒しこんでいたらイン側に押され!イン側の路肩が近くなりあせりました!
イン側の道路端からのびていたボウボウしげったススキみたいなのを肩にぶつけて走り抜けたそうです。(あたしはバンク中で出口しか見てないから知らなかった)
そのバラバラになったものがモヒカン野郎JOHNに飛んでいったらしく、ベルボトムがバンク中に草を飛ばしながら走っていてメットに種見たいのが飛んできたと!(笑)

そして問題2、あたしの前は新米君05-ZX-6R(仮免)が連れてきた、バイク歴8か月、彼も仮免。
この友人、先頭陣に追いつこうとめちゃくちゃ飛ばしています。
後ろから見ていて仮免なのに必死で恐いなあ~と、あたしの前でしたから。
コーナーが終わりかけるところで新米君の友人R6がいきなりクラッシュ!
ベルボトム、バンクさせてるときに見ました!目の前に滑って横切る赤いバイク!
あわててバイクを立て直しあたしはその瞬間フルブレーキ!
だめか!止まれん!巻き添え食らうのかア。いやだア~

リアがロックし左右に暴れていてもうだめかと!
そこはあたしのかえるちゃん!ホッ!持ち直し止まりました。
すぐ路肩によけてR6に走りよりましたよ!
DSC03452.jpg
彼はすぐおきてバイクを起そうとしていました、でもバイクが標識を直撃!
なぎ倒してしまってました!ここら辺は岩がむき出しなのでバイクが岩にあたらなくてよかったかも!
それから後ろの連中もやってきて皆で何とか走れるように応急処置しました。
DSC03453.jpg

こうしてる間に先頭人のGSXR600Rがクラッシュしてました。。
峠の終わりかけの駐車場で2台のバイクを皆で簡単な修理。

さて、普通は日本のツーリングならば観光地へ回り、おいしい食べ物を!特に現地のものですよね。
こちらそんなのありませんから、峠が目的なので休憩、燃料の給油以外は止まりません。
走る、走れ!走りぬくのだ!という感じです。ランチも広い駐車場でハンバーガーSHOPとチャイニーズがあったので各自バラバラに好きなほうへ入り食べました。
めちゃくちゃ量の多いチャーハン!
ベルボトムは峠とかに行くとアドレナリンがですぎて食欲がなくなるので少し食べてお持ち帰り。
DSC03444.jpg

帰りもひたすら飛ばします。
飛ばして飛ばして片道4時間半。
もう帰りは首の痛みと手首に痛みでかなり苦痛。
信号でとまるたびに、モヒカン野郎JOHNと後もう少しだ!がんばろう!
手首がいてえ~とかいいながらお互いはげましあってアパートに戻りました!

そしてあたしは夜、手首に痛みがひどいので痛み止め飲んでねました。
主人には弱音吐くな!ハーレー買えといったのにスポーツバイク選んだのは君だ!と!
今日?バイク出勤ですわ!当然よ!
新米君は今日は車。。。さすがに昨日の今日ではバイクはつらいかも。。。
あたしはそれでも乗り続ける!貧乏なので他のライダーのように週末バイクで楽しむ!ではなく。
ZXはあたしの通勤の足!(ガソリン代節約)そして奥様の夕食の買出し、ツーリング、峠。
いつも一緒でございます!ポジションがきつくたとえ体が痛くとも(笑)

そういえばトイレ!
頭にきますよ、ガソリンスタンドさえあたりが悪いとトイレはお客さんにかしてくれない。
お店でさえ買い物してもトイレ貸してくれというとNO!
日本じゃ道の駅や公衆トイレがありますが、こちらまったくなし!アメリカでは女性にはつらいところですよ!
ファストフード店をみつけて使うのみ。男性はドコでもできるでしょうけど。
トイレ問題、これ本ときびしいですぅ!

それと、主催者の方々にはもう少し他の人間を気づかって欲しかったなあ。
人数が多すぎてそこまでは大変かな。
やはり事故のないような無理のない速度が大人数の時はいいかもですね。
新米君が数人いましたから。

次回はこのメンバーのバイク紹介をいたします!
かわったカスタムもありますんでお楽しみに!
ベルボトム、ぐったり。。。なんかのバツゲーム?さすがに長距離は懲りました!笑)







スポンサーサイト




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お疲れさまでした~。
なんだか強烈なツーリングですねぇ。
重傷者はいなかったようで、なによりです。

でも、オイラが世話になっているバイク屋さんのツーリングも今回のベルさんが参加したツーリングのプチ版かも…
朝6時に集合、箱根に行って、ただ走って、午後3時には帰宅してる。ご飯はPAのご飯。

次回はもう少し緩いツーリングがよさそうですね(笑)

【2008/03/10 17:21】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


流石です・・・
我々の期待に十分答えていただける
リポート・・・ベルさん万歳
パート2のマシン紹介も楽しみです
しかし・・・
〃条件のツーを日本でやったら・・・・
「赤切符」の嵐だろうな・・・・怖

【2008/03/10 17:31】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


うわっ
チャーハンは全部食べる自信が有りますが、
ベルさんの走りについて行く自信は有りません(汗)
それにしても、トイレが使えないなんて辛いですよねぇ~。まぁトイレが犯罪の場所になりやすいって事なんですかねぇ。携帯用トイレを持参するとか??

【2008/03/10 18:26】 URL | TAKE #- [ 編集]


いやー!すげーツーレポでした@@
一般道でも150キロ超?!
相次ぐ転倒、クラッシュ?!!
日本ならこれはツーリングではなく公道レースと言いますね(笑)
文章だけでもじゅうぶんスゴイですが、ベルボトムさんが必死なくらいだから、実際はよほどかっ飛ばしてるんでしょうね。
ともかく皆さん怪我が無くてよかったです^^

【2008/03/10 18:44】 URL | らんぴょ #8tkRw2wA [ 編集]


なんて恐ろしいツーリングなんでしょう!
ぼくなら10分ではぐれてますね!
しかしそれでもこなしてしまうベルボトムさんには脱帽!いや尊敬します!
やっぱりベル姉さん!と呼ばせていただきます!
いやー、すごい世界があるもんです!

【2008/03/10 19:12】 URL | makotaro #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/03/10 19:25】 | # [ 編集]


いやいや・・・・・怖すぎる(汗)

私の中では ありえないです!!
ベルボトムさんが ご無事でよかった~~~!

ホントにみなさんの ガッツには脱帽ですね☆

【2008/03/10 19:37】 URL | りこ #- [ 編集]


過激ですね~日本じゃありえない。
したくても出来ないし(する腕も無いけど)

そんだけ飛ばして9時間っていったいどんだけ走ったんですかねぇ?SSのポジションじゃなくても十分疲れますよ。

転んだ方も怪我がたいしたこと無くてよかったですね。

【2008/03/10 19:41】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


文章で怖さが分かります(^^ゞ
自分には絶対無理なペースです(笑)
パワーがあっても、最高速があっても
やはりSS600クラスにはかないませんね(^^ゞ
転倒された方々、ケガが無いとは
すごいですね~~

【2008/03/10 20:04】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


ベル様、
お疲れ様でした。
その手のGroup Rideははっきり言ってリスクが多すぎます。
こちらも多いですが、まだ死にたくないので行きません。
その辺にいる奴でも早すぎるときは絶対Keep Upしないようにしてます。
あまり無理をされないようにしてください。
走りたいお気持ちはよ~くわかりますが(笑)。
でも良くいっしょに走れましたね!
今度是非ごいっしょしたいです。
マリブのSSの写真はこちらです。
http://www.flickr.com/photos/10970394@N02/sets/72157604078918061/

【2008/03/10 20:43】 URL | mark #- [ 編集]


600クラスはコケルと激しく壊れているのが多いって、SHOPの人が言ってましたが、ココまで飛ばすとさすがにバラバラになったりしますよねぇ。
それにしても、600クラスの台数がスゴイ割合ですね。

【2008/03/11 00:19】 URL | よう #mQop/nM. [ 編集]


9時間って、壮絶です・・。

怪我とか、大事にならなくてホントによかったですね。安全第一です。

【2008/03/11 00:54】 URL | ぽりばけつ #SEWF5ghc [ 編集]


フルブレーキング危なかったですね。
私もクーちゃんで山道走っていたときに
前を農家の方が走って横切りだして
フルブレーキングでロックして
左右にタイヤがとっちらかり 覚悟しましたが
何とかなり命拾いしました。
BWWみたいにABSがついていると
違うんでしょうね。

【2008/03/11 00:54】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


ベルボトムさん、お帰りなさい^^

まぁ無事でなによりじゃないですか。
俺もそんなツーリング?したことあったけど、実力に応じて後ろの方を走っていましたよ(苦笑)

しかし、日本もアメリカも同じ様な事やってるんだなぁって思いましたが、まだ日本の方がマナーを守ってるかな?(交通ルールは守ってないかも^^;)

あんまり無茶しないでくださいね^^

そうそう、女性は一人だけだったんですか?

【2008/03/11 01:56】 URL | おスギ #- [ 編集]


9時間耐久レースお疲れさまでした?
あれ?レースじゃなかったですね。
でも、総走行距離は1日でどのくらいいったのでしょうか?

日本で同じことをすれば警察が完全包囲して全員免許取り消しでしょうね。

ちなみに昔、東海道(国道1号)で同じような速度で走る人がいたような・・・
500キロの距離を数時間で・・・ゴホッ、ガフォ(自主規制)

さて、次は24時間耐久レースに挑戦ですね!(笑
(ル・マンかボルドール、デイトナは今はやってないはず)

【2008/03/11 02:06】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


あははは すごそうですねー
こういうの結構好きだったりとか
600が25台というところにすべてが現れている気がします。

【2008/03/11 02:51】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


お疲れ様でした~♪
弾丸ツーリングですね♪

数年前に、R1にて、100キロ離れた友人と酒を飲むために、高速を30分で走ったことはありますが、下道は怖いです^^;

【2008/03/11 03:05】 URL | 夜一 #- [ 編集]


なんともデンジャラスなツーリングですね(>_<")しかしベルさん流石♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
峠は600がダントツで速いみたいですね(⌒^⌒)b うんトイレ貸してくれないのはキツイなぁ(+_+)日本じゃ考えられないです。

【2008/03/11 03:47】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


こういうの大好き!です。
SSはやっぱアドレナリンが大放出するようなツーリングがいいですね。

あ、もちろん安全運転で(苦笑)

【2008/03/11 04:02】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


すっごいですねぇ~
それって、ツーリングとは言わないですね、日本では、「根性注入特訓」といいます。
私の会社の若いやつらは、レースに出たりしてたので、早いですよ下道を120、30くらいは、あたりまえで、高速ではポルシェに抜かれ火がついて、280kくらいで抜き返してやったって、馬鹿なこといってました。
 昔見たバイクマンガに(ふたり鷹)ってのがあってそこで、やってたバイククラブの特訓思い出しましたよ。

【2008/03/11 04:09】 URL | ike #- [ 編集]


ス、スゴイ...!
このペースで9時間とは...!
しかも、どんだけコケんねん!?って感じで、さすがはSSばっかりの団体ですね!
俺には到底ついていけましぇ~ん!
ベルさんホンマに気をつけて下さいや~、マジで!

【2008/03/11 04:17】 URL | Andy #qs06visQ [ 編集]


私なら数秒でついていく事をやめそうです。
景色を見ながら走れる速度が良いです。(笑)

私はツーリングで手首や背中が痛くなった事は
ありませんが、6年程前の冬に高速道路を700km
走りました。静岡を出たのが夕方の4時、愛媛に
着いたのが夜中の2時でした。

あまりの寒さに体が震えて、知らず知らずに
奥歯をかなり強く食いしばっていたようで、
その後2~3日こめかみが痛かった覚えがあります。(^◇^;

【2008/03/11 05:14】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


これは・・・わたくしには無理なツーリングです(笑)私が乗ればCBRもSSの皮を被ったアメリカン・・・;;一番の問題はトイレ!!一人で走ってるときは、コンビニ見つけるたびにトイレ休憩です!(笑)

アメリカでそんな沢山のSSが集ったのも驚きですが、クレイジーバイクといわれているだけある、クレイジーな走りをされるのですね・・・アメリカ人・・・

【2008/03/11 05:26】 URL | するめいか #- [ 編集]


いやぁ~、血沸き肉踊るレポートだった!(笑)
でも、大怪我するヤツがいなくてよかったっすね!
そういえば、大昔オロフレ峠走ってた頃、
前のバイクがこけて焦ったことあったなぁ~。
横をすり抜ける時、
地面をすべるそいつと目と目があって
困ったっけ!(笑)

なんにしても、無事で良かった!

【2008/03/11 05:31】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


いや~、こういう吹っ切れたツーリングもアリですね~。自分はぜったい参加しませんけど。
転倒者も多くて壮絶w
Youtubeでもアメリカの峠を走るSSってムチャクチャ飛ばしてますもんね。
こわいわぁ。命、お大事に。

【2008/03/11 05:40】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


走り方が…半端じゃないっ! メチャクチャこわぁ~~ぃ ><
ツーリングというより、サバイバル・レーシングじゃないですかぁ!
まぁ 無事でなによりでした。 (o´д`o)=3 ホッ 
ベルさん ちょっと確認なんですが、ウェアーとパンツにはちゃんと、プロテクターは入れてますよね?
大事な旦那さまとプリンセスのためにも、それにココに来ている大勢のファンのためにも、くれぐれも怪我には気をつけて下さいね。

【2008/03/11 05:48】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


すごいですね!
ツーリングというと、ゆっくり景色を眺めながら仲間と走り、ちょくちょく休憩するもんなんですが、
ベルベルさんが今回参加したのはレースとしか言いようがありません。
楽しいというより、疲れたというのが先にくるようですね。
でも、主催者の方たちは、こんな走り方をいつもしてるんでしょうね。
恐ろしい~

【2008/03/11 06:21】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


流石バリマシ魂炸裂しましたねぇ~~!!
私も走り屋時代に移動中皆で飛ばしてウイリーしながら移動したりしましたが、9時間は流石に有りませんねf(^_^;

これで乗り換え悩みますねぇ~?SSにするかツアラーにするか………。やっぱりベルボトムさんにはSSが良いと思いますが?如何でしょう♪

【2008/03/11 07:59】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


怖いモノ見たさで参加してみたい!


・・・スピードはともかくとして

とにかく走る!走る!というのがイイなぁ!

【2008/03/11 08:55】 URL | コーイチ #cFRtnd0A [ 編集]


ギャハハ、ワロタ~v-411
これってツーリングちゃうやんv-399
で、優勝は誰がしたの?ってカンジv-411
命がけのツーリング、オイラにゃムリだ~v-413

【2008/03/11 11:09】 URL | ヒデキ@ハーレー #dF3/pR96 [ 編集]


巻き添え食らわなくて良かった~。
後輪ロックしたらもう、あとは運だけですもんね。ベルさん強運です。
遠くから来てる人は、さらに走って帰るんですよね。タフです。

【2008/03/11 12:48】 URL | はる #- [ 編集]


転んだ人は災難でしたが、巻き込まれなくてよかったっすね~。
臨場感溢れる内容で引き込まれて読んじゃいました♪
こりゃ、CANNONBALL RUNですね!

内容は書けないけど、自分の知ってるのだと某バイク屋主催のツーリングはいつもCANNONNALLです(>_<)。

手首の具合はいかがですか?
腱鞘炎に発展しなければいいのですが..。

【2008/03/11 14:27】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


やっぱりレースだったんですね♪


って、むちゃくちゃハードですね・・・( ̄Д ̄;;
死傷者がいなくて何よりです・・・

そんな走りは云々とはいいませんけど、台数がチョッと多すぎません?
グループ分けすればチョッとはいいかも(^▽^;)

【2008/03/11 16:01】 URL | mAm23 #- [ 編集]


さすがにSSバイクがコレだけ集まると「爆走」モード全開なんですね(笑)
事故、違反…なんでもアリッすね(笑)

> 気遣い

日本人のような「まわりを見て考える、あわせる」というのはアメリカ人には不得手なんでしょうか?(笑)

【2008/03/11 18:08】 URL | chibioka #- [ 編集]


キャノンボールみたいな感じでしょうか。
僕にはついて行けそうにないです><
アメリカでは600のほうが人気なんですか?
高回転で走れるからですかね?乗ってて楽しいってよく聞きます。
バイク紹介が楽しみです。

【2008/03/12 02:10】 URL | ride #- [ 編集]


ほよよな ツーリングですねぇ・・・こわっ!!

そういう中でも 自分のペースを守って走る事が とっても大切だと思います・・・

たとえ たくさんの仲間と一緒に走っても 「転倒」を防ぐのは 自分以外にいませんしネ・・・。。
超ペースで街乗り&峠乗りしていたら 命いくつあっても足りませんから・・。。

苦痛が伴うツ~は 勇気を持って不参加も!!

僕ならきっと みんながたばこ吸い終わった頃に そこにたどり着くかな・・・笑。。
僕にとって バイクは楽しむもの だから・・・。。 


ベルさんも 気をつけてくださいね~!!

【2008/03/12 02:27】 URL | こでぶ #hLzpGkQo [ 編集]


キチ○イツーリング(笑)お疲れ様でした。

ツーリングって景色や食事を楽しむ物じゃなかったでしたっけ!?

これじゃキャノンボールですね。

【2008/03/12 02:42】 URL | うたたん #- [ 編集]


150キロ!?そんなスピード出したことない(笑)
ベルボトムさんが違反で捕まったり、転倒しなくてよかったの一言に尽きます。
手首はまだ痛いですか?痛いの痛いの飛んでけ~♪

【2008/03/12 03:04】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


はじめまして♪m(__)mv-429
パパさん、ママさんライダー集まれ! を見て
流れてきました♪v-208v-209

とにかく、コメントの多さにビックリです♪v-405
また、ちょくちょくROMらせていただきます(^^)

同じ、子をもつ母親ライダーとしても、これから、宜しくお願い致します♪i-224v-355

【2008/03/12 04:00】 URL | mamaち♪ #xmQgren. [ 編集]


ツーリングじゃなく、デッドレースとしか見れませんよ~。^^;
このレポートを読んでる僕のほうが怖くなりました。
こんな走りはできな~い。
アメリカンで良かったです~。
ベルボトムさん、巻き添えを貰わないでね。

【2008/03/12 04:18】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


巻き添え食らわなくて、何よりご無事でよかったです!

しかし、スケールでかいアメリカですね~!
日本ではそっこ~捕まってますね(爆)
ツーリングではなく、キャノンボールでは?
懐かしい・・・

面白いカスタム期待してます~

【2008/03/12 04:22】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


ツーリング、お疲れ様です!

SSが集まるとある程度ペースは上がるんでしょうが、
これはちょっと激しいですね!
危ないと思うのは、速いペースの前車に
追いつこうとする時ですかね~。
つい、おりゃー!ってなりますから。

でもちょっと参加してみたいかも。
追いつけないけど(笑)

【2008/03/12 06:55】 URL | ma510 #- [ 編集]


クラッシュ続出とはまさにキャノンボールの世界ですね~。ベル姉さんがご無事でなによりです。(^_^)(さすがです)
転倒された方も大したケガがなくてよかったです。
カスタム紹介も楽しみにしてますね。>^_^<

【2008/03/12 07:18】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


参加台数28台で3台クラッシュとはなかなか皆さん優秀、しかし先頭がクラッシュするとは大問題ですね
大人数で走る時は目立つのでフリーウェイと峠意外は制限速度プラス10マイルでゆっくり走ります
大人数で走る時、特にはじめて走る連中と走る時は私は必ず先頭集団というか先頭にに行くように心掛けていますアメリカ人は初心者でも抜かさせないように必死にブロックしてくるし何かあったらマズいですからね
それに強風時は走らない勇気も必要かもですなぜか強風時の事故多いですからね

無事で何よりです

【2008/03/12 12:48】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


楽しそうだけどあまり大盛りだとゲップが出そうです。
ツーリングは安全に家まで着いてナンボですから、
カッ飛ぶ時間も腹八分目ぐらいが丁度良いですね。
でも、たまには無茶したいなぁ。

【2008/03/12 13:12】 URL | ヒノ6R #- [ 編集]


トリアタマさん
皆ラッキーでした!
転倒しても対向車側ではなかったのですり傷くらいですみましたよ!
でも長い距離でした、もうしばらくこんな長距離はごめんですよ(笑)


もうふパパさん
楽しんでいただけたでしょうか?
もう必死でした!
景色なんて皆見てませんもん。
これでツーリングなのか?

TAKEさん
チャーハン、山盛り2~3人前着てしまい驚きました。
サスガにあたしも食べきれずウエストバックに入れ物に入れてもらってもち
かえってきましたよ!
いや~しんどかった、


らんぴょさん
驚きました。。。途中ヘリコプターが上空に来て先回していったので皆、つかまるのかと!
こんなに飛ばすツーリングは初めてですよ。
もういやです(笑)死者が出なくてよかったですよ!
皆鬼です!鬼の走り!


Makotaroさん
あなたの知らない世界。。。ふるっ!
そんな感じでした、公道がサーキット場みたいで、先頭陣は警察に捕まってました。。
危ないツーリング。。。もうくたくたですよ、景色なんか何も楽しめなかったです。
初めての土地だったのに。。。


#さん
あそびにいきますね!

りこさん
命知らずなやつばかりです、
あたしも飛ばすほうだけどここまでは、ちょっと。。
身の危険を感じます。。
少しは景色たのしみたかったですよ!

たんたんたぬきさん
もう体中がいたくて、足なんか筋肉痛ですよ!
毎日峠走っていたら、ダイエットになるかも!
ほんと、死者が出なくて幸いでした。

今度は景色ぐらい見ながら走りたいです。
コーナーの出口しかみてないもんなあ。。。


yoshid@さん
いやいまだにZX14か隼は‘ほしいです!
通勤にあたしのバイクはつらいので、でも峠は自分のバイクがいいなあ(笑)
いやSSばかり市かも、600ばかりだともうミツバチですよ!ぶんぶんコーナーに。。
あ~くたくた。。


markさん
そちらのほうでもこういうツーリングがあるのですね。
もしかして同じメンバーかも!
ほとんどがLAからむこうですから。
死者が出なくてよかった!

写真ありがとうございます!
きれいにとれていますね。
機会があったら一緒に走りましょう!


ようさん
1台はこけた時にステップがなくなっていました!
対向車に飛び出なくてよかったですよ!
でも本当にきつかったなあ!初めての峠でがち攻めなんて。。。
しかも皆ついていく!
アメリカ人、タフです!


ぽりばけつさん
死者が出なくてよかったですよ。
あたしが主催するなら参加者に気を遣って走ります。
転倒者がでないように。。

Hearts@室長さん
何度かフリーウエイで強烈なパニックブレーキを経験していますが今回は本当にあぶなかった!
巻き添え食らわなくてよかったですよ!
ABSほしいですよね。

くーちゃん、なつかしい!
あたし好きでした。


おスギさん
カップルで参加していた女性2~3人いましたが2人は途中からみなくなり。ひとりは後方の方にいたです。
おスギ三もこういうのすきそうですね。(笑)
これしょっちゅうしてたら体重が10キロくらいすぐにへりそうですよ!


Hなゴリラさん
サスガのあたしも首や肩がいたくて苦痛でした。
最悪3時間が限度かなあ。。9時間ったらもうクビが痛くてまわりません。
皆、首回したりストレッチしてましたよ。。

24時間。。。う~ん、しんじゃうよ!!!


ぶらっくさん
せっかく初めての土地にいったのに何も見れず景色も一瞬で飛んで。。。
9時間ガソリンとタイヤを無駄使いしたような(笑)
あたしはホームコースの峠だけでいいです!


夜一さん
下道、結構交通量が少ない田舎道なのですが、農家などあるので油断できませんでした。
中には対向車が近くまで来てるのに追い越しかけたりで、少し危ない人がおおかったです。
R1も面白いばいくでしょうね!

Harleyさん
ガソリンスタンドでトイレが使えないなんて、ゆるせないですよ!
しかもお店まで!
もう水分取らずに走りました!
アメリカは道の駅とかないので本当に不便ですよ。
走りぬきました。。ただからだが筋肉痛で。。


ヨーイチさん
一度きませんか?
レンタルSSをかりて参加してみては、その時はあたしも同行します!
9時間はひどすぎるのでせめて3~4時間で(笑)


ikeさん
これ特訓だったのでしょうか?(笑)引き換えしたくても道はわからないし引き返せない。
とにかく走れ、走れ!
先頭がまたきちがいで追いつかない!
150キロで追いつかないんだから何キロではしってんの?と思いました。。。
恐い人たちだ。。。


Andyさん
こういうツーリングはもう行きたくないです、それならホームコースを走っていたほうがたのしいかもです。
もうまさに戦闘機化してました。
あたしのかえるさんも今回はかなりぴょんきち位になってました!

まーや@伊予の国
冬の高速道路700キロ!
それまたいやですねえ。峠爆走よりそちらのほうがつらいですよ!
よく走りましたね。
さむそうだ!!!ぶるぶる。。。
ZZRは長距離でも手首はだいじょぷですか?

するめいかさん
きちがい!もうこれにつきます!
他人から見ればあたしもクレイジーだったんでしょうが、かなりしんどかったですよ!
体がくたくたです!
せめて景色くらいみたかったですよ。
死人が出なくてよかったです。

トイレね!女性は必要でスモンね。
これが一番つらいのよ!!

Amano Jackさん
ありがとうございます!
ぶじでした、愛車に感謝しています。
かなり飛ばしましたので、前日オイル、エレメント交換しておいてよかった。。
オロフレ峠!なつかしい!
いや、ほんと横滑りで流れていくライダーとバイク。。。こちらもあせりますよね。



カホさん
いや、皆燃えていました、
あたしは途中でエネルギーが切れかけ、集中力が切れそうになりチョコレートたべました。
これは何かの罰ゲームなのか?と帰りに思いました。。。いや兵隊の訓練か?



Hideさん
こんなに飛ばすとは思わなかったので下はジーンズです!上はプロテクター入りのジャケットですが
ひざにアナがあいてしまったのでジーンズ1つ無駄にしてしまいました・・・
主人に怒られそうなのでいっていません。。。
こんなんならレーシングスーツ必要です。
しかし予想していたツーリングとかなり違いまして、景色も風とともに去り、コーナーの出口だけ見つめ
なんか損した気分です、景色くらい楽しみかったです、正直。


にんじゃさん
自分で主催しようかな。。
もう少し安全で転倒者が出ないようなツーリングを企画したいです。
今回のはほんとレースみたいでした。。


nobbyさん
ウイリーしながら長時間!
おお、、nobbyさんもこういうの好きそうですね。
ちょっとあまりにも長い距離で時間であたしは帰りにはうんざりしてしまいました。
すこしくらい景色みたかったですよ!
いろんな人と話したかったですよ。

コーイチさん
走る、走る。。。しかも9時間。。。
峠、初めていくところでもガチ攻め。。下見も無しですか!
でも選択の余地はないのでついていくのみです!
追いかけるのみです。。。
精神的にしんどいツーリング(レース?)でしたよお!

【2008/03/12 16:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ヒデキ@ハーレーさん
何がつらいかって、体が!
クビや肩、腕が痛くて、ハーレー軍団を追い越す時とかうらやましいなあ。。
体痛くないんだろうな!なんてうらやましくなりました。。。
もうレースですもん。。。


はるさん
帰りはLA方面で解散なのでほとんどの人は楽で小が、あたしと友人は集合場所に近いので途中で分かれました。
彼らと別れて走ったほうが景色が少しは見れてらくでしたよお!
タイヤロックはいつもあせります。。。


ひでさん
参りました!体がこたこたです。
こんなに長い間自分のバイクに乗りっぱなしは初めてですよ。
でも今回、転倒した人は対向車には飛び出さなかったので運がよかったですよね。
でも初心者もいましたから、大変だったとおもいます。

しかしなんだったんだろう?ツーリングは?
なんだか楽しくというよりきつかったなあ。。。
ありがとうございます!手首はだいじょうぶですよ!今日くらいから痛みがなくなりましたよ!


mAm23さん
アメリカ人はまけず嫌いなので皆が先頭にいきたがるんですよね。。
仲間内で追い越しあってどうする?ですよ、ほんと!
くたくたです。

Chibiokaさん
あまり考えていないみたいですよ。
俺がさきじゃあ!が多い感じです。
わざわざ峠で追い越し掛け捲るへんなやつもいました。。。


rideさん
600は多いですね、サーキットや峠へ行っている連中は600を選んでいます。
あたしのいく峠もほとんどが600クラスですよ。
今回はすごかった。。。もう精神的にも体力的にもつかれましたよ。

こでぶさん
大体自分のペースで走ろうなものならおいていかれます!
俺が先じゃあ~と皆くるので。。まあすごいです、アメリカ人の負けん気は!
あたしたちも道なんか知らないし、ついていくのみでした。
スピードうんぬんよりあたしには背中や肩、手首の痛みが一番つらかったです。
痛みとの戦い!見たいなかんじでしたよ!
死者が出なくてよかったですよ!


うたたんさん
あたしも、、アメリカではこれをツーリングと呼ぶのか?と考えてしまいました。
景色くらいみたかったですよ。。。
自分で企画しようかなあ。。


まるこさん
ありがとう!
痛いの痛いの飛んでいきました!
足だけ筋肉痛です(笑)
いや、何がつらいというと、ポジションです。
クビが背中が腰が、、手首が!
長距離はだめですね。。


mamaちさん
いらっしゃいませ!
同じママさんライダーがんばって楽しみましょうね。
ママさんには長距離はちとつらかったです。。。


金沢のタツさん
走っている時に、体中が痛くてハーレー軍団を追い越す時に手を上げながら
心の中で、快適なんだろうなア、クビや腰が痛くないんだろうなあ。。。とうらやましくおもいましたよ!
アメリカ人!肉食なのですごいエネルギーです!


speed-junkieさん
サスガに峠、サーキット走行が多いのでロンスイはいませんでしたが、CAでのはやりは皆同じ感じです。
でも長い距離SS ではつらいですよ。
手首が痛くて泣きそうでした!


ma510さん
そうなんですよ!
しかもアメリカ人はまけず嫌いですから、皆がおお!おいつくぜ。
となるもんだからチーム内で追越が。。。(笑)
あぶないなあ。。。
景色くらいは見たかったです、あと長距離はもうごめんです。。



Gonz@lesさん
いやはや、皆ラッキーでした。
対向車側に転倒してたら大変だったですよ。
峠でリズムがくずれるとコテン!ですもんね。




【2008/03/12 16:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


遊忍さん
わかります!
仮免たちでさえそうなんですよ!
我先に行こうとするんだけどあぶなかしい!

俺が先だ!そのあちはどうでもいいみたいで、凄く峠で遅い人とかもいました!さっきは抜いていったくせにヨロヨロしてあぶなかしい。。。
送なんですよね、彼ら負けず嫌いだから俺が先だとむきになるんですよ!
本免許とってからにして欲しいですよね(笑)

ヒノ6Rさん
たまに無茶したけどやはりつらいですョ~体がいたい!
何でコンナに首や手首が痛くなるんでしょうか。。皆唸ってましたよ(笑)
長距離はごめんです!
あと仮免連中もかなり飛ばしますから恐いです、アメリカ・・・


【2008/03/12 16:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック