アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツーリング!みんなの戦闘機紹介!オレ様アメリカ人!
日曜のツーリングから足が筋肉痛のベルボトム。
それでも毎日バイク通勤がんばってます!

今回、おどろいたこと!
日本の皆さんは信じられないかもしれないけど、オレ様一番が多すぎる!
仮免君たちでさえそう!我一番と行きたがる!
集合場所や休憩の場所から出る時は凄いですよ、ダレも譲らないのでいっせいに蜂のようにバイクが走り出す!そして道路に出て並んで走行していても抜かしにかかる。
思いました、日本人のような初心者だからとか免許取立てですからという控えめな感覚はない!
オレ様が一番!譲らないですねえ。。控えめというのがない!その点、モヒカン野郎Johnは控えめで最高。

さてみんなの戦闘機ご紹介。
今回は私と同じツーブラザースのレーシングマフラーが1番多く、その次にアクラ、ヨシムラUSという感じです、ノーマル1~2人いましたよ!コレはアメリカでは貴重です。
(笑)走り専門の連中は、良くある長いスイングアーム、キンキラメッキは無しです。
シンプルですよ。

2つ前の日記で書いた近所のモヒカン野郎JOHN!
ベルボトムに誘われこんな長い距離を走るとは、可愛そうなことしました!
さみい~とふるえております、出発時5℃ですから!
彼は佐世保のBASEに2年間住んでいたときに日本でもカワサキのバイクに乗ってたそうです!
日本語はありがとうごじゃいます!といえますよ!
彼のzx-6はハーレーのデイラーで走行距離26キロで下取りに出されていたのを買ったそうで、元オーナーはあまりに窮屈な姿勢に買って直ぐハーレーを買うのにこちらを下取りにというわけです!
DSC03405.jpg

ぞくぞく戦闘機が(笑)彼もモヒカンですねえ!
コンナ変わったかんじのR6、この彼もモヒカンですが他の連中みたいにオレ、オレではなく高感度大!でもミラーないよ(笑)
DSC03435.jpg

こちらの彼の戦闘機は、かなりいかれています!普段スタント(ウイリーやサーカス技してるのでコタコタ)かなり転んでますね。
彼は不思議、峠に行くと後方から追い越しをかけてきてまたどこかで待っている、そして仲間が走ってくるとまためちゃくちゃ飛ばして抜きにかかる。。。その繰り返しでした。(あぶないよお)
DSC03432.jpg

先日の写真のR6の転倒ライダー。
yuko3-11-2.jpg

え~男性陣が物陰におしっこしに行ったので、あたしもおしっこしたい!
ジーンズの下にタイツ着用してましたがめちゃ体が冷えた!
トイレはどこかないのか?と探しているところを写真に撮られていました!
こちらがあたしの戦闘機カエルちゃんでございます!
通勤、買い物、峠となんでもこなすカエルさん!
yuko3-11-4.jpg

皆さん気がつきました?CAのバイクの流行はウインカーなしやミラー無し。
ミラー無しは本と多いですよ!
yuko-3-11-9  CBR2

ドコの国にもおちゃらけさんはいるんですよねえ。。
皆さんやってるのが車名のシールとっちゃう!バイクの車種なんかのステッカーもはがしちゃうんですよ!
yuko3-11-5.jpg

基本的に男ばかり!最初は最初は女性は私を入れて3人いたのですがどこに??消えた?
いいですねえ!ピンクのモヒカンにツーブラザースのマフラー!
グリーンバイクはあたしだけ!
YUKO 3-11-16  mohi

こちらの黒のZX-6Rはアクラのレーシングフルエキ装備!
加速時は凄くいい音です!でもお値段がねえ、レーシングフルエキですから。。。
しかもこのウインカーの小さいこと!この白いボタン見たいのがウインカーでございます。
DSC03448.jpg

帰りはLA方面で解散だったので、あたしとJOHN +2人で途中で皆とわかれて帰ってきました。
4台で走ったほうが途中ジュース飲んだり、休んだりして楽しかったです(笑)

いやあ!まいった!みんなオレ様一番!

控えめな日本人が一番ですわよ!


あたしゃ、日本の皆と走りたいよ!

スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

超個性的で楽しいですね、見てる分には。
日本の80年代バイクブームの時も、こんな感じだったんでしょうかねぇ?
ホントに無事に帰ってこれてよかったですね。
次も参加しちゃいますか?

【2008/03/12 16:28】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


すんげ~!w

コンナ連中と走ってるベルボトムさん。。。。
怖すぎますから・・・。

ワタシはコンナ方々と走れませんw

【2008/03/12 19:34】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


オレがイチバン!ですか~。
さすがアメリカ、何でも1番じゃなきゃ気がすまないなんて。

日本人の奥ゆかしさ(消極的なだけ?)からは想像できませんね。
でも走ると目が三角になる人は沢山居ますから、実際はあまり変わらないかも知れませんね。

【2008/03/12 19:34】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


ベル様、

いやー、何だか楽しそうですね。
SSの連中って結構団結してるし、他のSSライダーも助けたりしますよね。
交通ルールは破るけど以外と憎めない奴らです。

ロス近郊まだ来られたのならACHとかAzusaで走られたのですか?
この次は是非是非ご連絡を。

愚作の写真に暖かいコメントありがとうございます。
今週末もまた頑張る予定です!

こちらもZXで風邪で発熱しながら通勤でした。
意外と風が冷たくて気持ちよかったです。

【2008/03/12 20:40】 URL | mark #- [ 編集]


こう言う走り屋的雰囲気良いですなぁ~!走り屋小僧やってた時を思い出しますよ!
とはいえアメリカ人は俺様1番なんですね~!
モヒカン君が控えめ?
ん~謎が多いアメリカ…。f(^_^;

【2008/03/12 22:25】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


ベルボトムさんいい絵になってますよ♪
それにしても賑やかそうで良いですね!
自分の12Rもミラー無しですが、一定の速度域を超えると集団走行やすり抜けは他の車両の動きが読めず、追突が怖くて車線移動が出来ません。。。
そんな状況でもガンガンバトルできる皆さんは、やはり俺様一番な走り屋なんでしょうねw

【2008/03/12 23:50】 URL | Gabu #- [ 編集]


レーシングマシンチックでカッコいいけど、整備不良車でつかまらないのかな?
車検が無いから何でもOKなんですか?

2008motoGPが開幕しましたねっ!
新人がたくさん上位に食い込んできてスゲー
って思いましたが、またストーナーかよ!
奥さんかわいいゼ!!うらやましー
あれ?カワサキは?ホッパーいないな~?

ってな感じで見てました。
マシンの調子はこれから上がることを期待してます。


ではお疲れ様でした!

【2008/03/13 01:02】 URL | tomo #- [ 編集]


モヒカン野郎JOHN、なかなか良い男ですね!
ただ、「もう二度と一緒に走りたくない」と思ったんじゃないのでしょうか?

今回のこの集団は何の集まりなんでしょうか?
ショップ関係?
でも、ショップ関係だと範囲が広すぎるようなので・・・?

このメンバーと一緒に走りぬかれたベルさん相当速いんでしょうね!
日本に一時帰国の際にツーリング企画をされても面白いと思います。
オフ会希望者たくさんいるみたいなので猛者が集まると思いますよ!
ただ、自分は遅くてついていけないと思うので休憩地点でのオフ会に参加希望です。(笑
(昔レース関係者と一緒に鈴鹿峠を走ったことがありますが、
2秒後には姿が見えなくなっていました。
自分のヘタレ度が良く分かる出来事でした。)
プリンセスちゃんにも不思議(変な?)の国をゆっくり満喫させてあげて下さい。

【2008/03/13 02:27】 URL | Hなゴリラ #dLOtAgMg [ 編集]


俺様・・ライディングが上手かったら、やってみたいっすが、下手っぴだから駄目ポ・・・
今朝、GPZ900ニンジャの人が二人で待ち合わせで、オイラの稲妻君の近くに止まってたんだけど、恥ずかしくて、声が掛けられませんででした(汗)だって、走り系カスタムバリバリで、ライディングジャケットも戦闘MODE、相当上手そうな人達でしたから・・・
未だに、左に曲がるカーブで、膨らんでしまう、へなちょこライダーなオイラぁ~ん。
でも、ベルさんのセクシィなテールに、頑張ってついて行ける様になりたいっす☆

【2008/03/13 03:40】 URL | TAKE #- [ 編集]


競争心が激しいのでしょうかね~。
だから自分が1番にならなくてはダメって事でしょうか。
やはりツーリングを楽しむなら、少人数のほうが、いいですね~。^^
僕らは4台~5台くらいで走ってます。

【2008/03/13 04:03】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


モヒカン!ってココまで派手だとは!!!
日本じゃ流行らんだろうなぁ~

ところで女性はドコいったんでしょうかね???
心細くなっちゃいますよねw

【2008/03/13 04:16】 URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q [ 編集]


いやぁ さすがUSAですねぇ・・・・
ひさしぶりの「感動」です
しかも「ベル」さんはちゃんと
ダディに買っていただいた「ジャケット」(№6)を
着てらっしゃる・・・・「愛」を感じます・・・・
いーなぁ・・・最近走ってないもん・・・・

【2008/03/13 04:30】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


こちらでも、ライダー、ドライバーを問わずみんな
俺一番ですよ。まったく廻りのことは考えない。
運転時はいつもスイッチON!
控えめなのは、日本人の特質かも知れないっすネ!
美徳だと思う。海外にいると強く思います。
普段は控えめ、でもイザッて言うときに
パワー全快!そんな日本人でいたいです。
でも、そのウインカーは控えめすぎぃ!(笑)

ジョン君、寒そうっすね!(笑)

【2008/03/13 06:30】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


携帯なのでちゃんと写真が見れないのが残念
でも文章でイカレタ様子がヾ(^_^;
米国のライダーも元気があってひじょーによろしぃ!
おいちゃんももう少し若ければなぁ‥などと少し煌めいちゃいました

解散後の4台でのクールランニングがとても気持ち良そうでしたねぇ~♪

【2008/03/13 07:00】 URL | ひで #w2YPfsyE [ 編集]


モヒカンってほんまモヒカンなんですね(笑
はやりなんですか?
少しカッコイイと思った僕はおかしいですかね。
ウインカーやミラーなしでもOKなんですね。
写真の風景とかJohnとかアメリカな感じがとてもいいです。僕もアメリカへ行ってみたい!
Johnはおっさんですか?
いろんな人が写ってますけどベルボトムさんが1番かっこいいです。

【2008/03/13 07:04】 URL | ride #- [ 編集]


オレ様って、何につけてもそう!!
謙虚さを知れよ、アメリカ人っていつも思っちゃいます。
我が家はそんなのが約2名いるんだよなぁ・・・。

【2008/03/13 07:20】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


お疲れ様で~す。ホントおもしろそ~だヽ(´▽`)ノ

>4台で走ったほうが
確かに、なんか少人数の方が盛り上がりますよね。
そこには不思議な団結感が・・・・(笑) 

【2008/03/13 09:00】 URL | AKIHITO #- [ 編集]


自分だけは必ず生き残るサバイバルレースですねまさに彼等はアメリカ人ならではの走り方です
私はこういう方々と一緒にに走るときは巻き添えを食わないよう自分だけは生き残りたいのでパワーにモノを言わせヤバいのはガンガン?抜いて行くようにしています
"郷にいれば郷に従え"お陰で無事生き残っています
こういう人達と走る時は危険回避の為にパワーのある1000ccが必要ですね特に相手が直線番長の600cc連中だと楽々ですよ
マナーの良い気の合う仲間達と走る時は600ccが間違いなく楽しいですね
と言う事で私は断然600cc派です
峠では1000ccと爆音マフラーは危険回避の為にも重要です一台いかがです?
というか危険回避にはこういう人達と走らないのが得策ですけどね

【2008/03/13 10:00】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


日本の おちゃらけさんも、ここにいますv-411v-356
家の相方です。同じように車名のシールは、とっちゃいますし
ナンバーもふざけているし、個人的にはミラ-がいらないとかで
つけないで走っていましたv-355

日本人はアメリカ人と違って消極的な面もありますが
バイク乗りは,個性の強い人が多い様にも思います。
そぅ~。俺様みたいなぁv-389

【2008/03/13 15:15】 URL | mamaち♪ #xmQgren. [ 編集]


そーですよね やはし戦闘機かな

しかしモヒカンってぇのは なんで?w

【2008/03/14 04:43】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


さすが自己主張が強いアメリカですね!
それにしてもミラーやウィンカーが当たり前のようにないなんて驚きです。
後方確認なんて必要ないんでしょうか???

【2008/03/14 07:08】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


ミラー無しとは、どうせコケて無くなってしまうから、取っちゃうって事なんでしょうか? 合理主義と言ってしまえばそれまでですが、それとも後ろは見ないとか…ん~考え方がまるで違いますね。
ベルボトムさんが写っている写真ですが、カッコイイですね。 さすが、スタイルがイイです♪

とっても控えめで小心者のhideより(笑)

【2008/03/14 07:47】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


わお、アメリカンは過激ですね!!
でもやっぱり仲間?と一緒に走るのが好きなんですねぇ。
あー俺も早くツーリング行きたい。ただしノーマルペースでv-8

【2008/03/14 08:50】 URL | Nob #- [ 編集]


カホさん
見てるぶんにはいいけど、この集団にびゅんびゅん抜かされるアメリカンバイクの人たちの驚きといったら~
あたしはちゃんと手で挨拶して抜きましたが、スピードがスピードなので片手挙げるだけでも手が飛んでいきそうでした。。。
車の人もサスガにうしろにつくとよけてくれます。。。
もうこんな距離ならいやですねえ。せめて1~2時間ならOK!


ビリー兄さん
あたしは正統派ですから、でも周りから見たらうるさいバイクの集団で’モヒカンはひくかもですねえ。。
ぐったりして、まだ疲れが取れません。。。仕事中眠くて。。


たんたんたぬきさん
車の人もそうですが皆、俺様一番ですから事故が多いのですよね。
譲り合わないから事故が多い!
アメリカ人、やはり違いますよね、、日本人とは。
あたくしはあたし様2~3番でいいや!



markさん
LAKE ARROWからそちらへまたいきました。
今度是非はしりましょう!
モヒカンつけてないですよねえ?

写真撮ったら、ぜひまたみせてくださいね!

風邪、めちゃくちゃはやってますよ。
あたしものどがいたくて困ってます!
風邪、はやくなおしてくださいね。

Nobbyさん
このモヒカン君、赤いモヒカンはかなり慎重で走りはベルボトムよりもおとなしいです(笑)
物静かでみかけとは反対です。。

俺様一番、車のドライバーもこうなので恐いですよ!


Gabuさん
あたしもミラーなし考えましたがフリーウエイで車線変更や追越にはないとかなり恐いので
今は出来ません。。。やはり確認は振り返って。。。ですよね?

絵になってますか!トイレ探してましたが、いやあ~女性はドコでもできるわけじゃないのでこういう時はつらいですよ!



tomoさん
車検がないからやりたいほうだい!
ウインカーなしナンバープレート無しでも平気で走り回っています!
こわいですよねえ。。。

GP開幕!
今年の夏はモトGPにバイクで行こうかな~と考えています。
遠いんだけど。。。
カワサキにもがんばってほしいですね。。。
奥さん、かわいいですか!
Check してみます。

Hなゴリラさん
CAのスーパースポーツのクラブですよ。
まさかここまですごい連中が来るとは思いませんでしたが。
他にもこれなかったですけど600クラスのとんでもない連中がいるそうです。。。

日本で走りたいですよ!
日本はアスファルトですよね!
滑らかでスムーズな’路面ですよね。。。あこがれます!
そんなきれいな道路走りたい!
ぜひ、実現指せましょう!Hなゴリラさんも一緒に走りますよ!


TAKEさん
何をおっしゃいますか!
あたしは度胸だけではしってますから!
大丈夫です、皆で楽しく走りたいですね!

やはりかっこうでこちらが、惹いてしまう場合がありますが、話すと違うかもですよ。
モヒカン野郎のように!


金沢のタツさん
車のドライバーもそうなので困ります、はりあってきちゃいますから!

もちろんハーレーライダーも俺様が多いですから追いかけてきますよ(笑)
俺様2番くらいでいいではないか!戸思うんですけど(笑)
ツーリングは少人数がいいかもですね。


じーぴーおーさん
あたしは先頭から5~6番走っていたので、後ろのほうはあまり会うことがなくて、最初の先頭2人とも会う機会がほとんどない。めちゃはや!

モヒカン、JOHNにグリーンのモヒカンつけなよ!といわれましたがそんな勇気ありません。はずかしい!

もうふパパさん
最近走ってないですか!
そろそろどうですか?
春ですよ~
しかしアメリカンは何をするにもアツくタフ、あっ、肉食だから?


Amano Jackさん
そうそう!そうなんですよ。
ドライバーもライダーも俺様一番だから事故は多いしトラブルが多い!
思いやりや譲り合いがない!

日本人は少し控えめですから、あたしは俺様2~3番でいいです、(笑)
そちらもおなじなんですね。。
日本人は土壇場で強いですからね!道産子がんばりましょう!


ひでさん
何を言いますか!おいちゃんだなんて!まだまだいけますいけます!
あたしもおばちゃんですけど負けてませんよ!
でも彼ら肉食でエネルギーがすごいんですよね、あたしメン食獣ですから肉食にはなかなかついていけません!


Rideさん
かっこいい!と思う人は特にアメリカではすごい多いですよ。
信号待ちでよくJOHNは女の人に手を振られにこにこでした!
あたしにもグリーンのモヒカンつけろ!なんていってます。。あたしは。。。遠慮しておきます、
おばさんだから。。。
写真ほめてくれてありふぁとうございます!
あたしが一番正統派でしょう?(笑)会社行くカッコウとかわりなし。。


reeさん
うちにも俺様アメリカ人2人いるんですよお。
参ってしまいます、謙虚さ!覚えてほしいですね。
日本で育たなければだめでしょうかね。


AKIHITOさん
4台で走ったほうがすごく楽しかったですよ。
やはり大人数はきついですよね。
今度は少人数で走りたいです。


遊忍さん
ここまで俺様一番がすごいとは思いませんでした。
07CBR600RRなんてORTEGAであたしの前でしたが直線になると30キロ.40キロに急に落とすんですよ。
そしていきなりコーナーが見えると1速落として急加速で走り出す!先頭陣とは離れるし列がすごく乱れるので頭にきて自分のホームコースなので安全なところでスコーンと抜いてやりました。
こんなのの後ろに走ってたらつかれますよ!
信じられません。

日本のライダーとは違いますね(笑)






【2008/03/14 16:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


mamaちさん
アメリカはドライバーもオレ様一番なので交通事情はメチャ悪いですよ。
お互い一番だと思ってますから譲らない(笑)
謙虚さって日本独特ですよね。
おお!相方さんもこういうカスタムすきですか!


ぶらっく さん
なぜかモヒカンはちゃってますね。
戦闘機バイクの間だけと思ったら以前ハーレーに乗る女性のメット二モヒカンが着いていて主人と驚いて顔を見合わせてしまいました!
アメリカ人は日本でこれ、はやってんだろう?日本で先に発売したんだろう?何ていってますよ!


にんじゃさん
そうですよね。。。。
追い越しの時とかどうやってィイルンデ消化?
ミラー無かったらかなり緊張しますけど・・・


hideさん
そのままサーキット走行にも使えるし、こういうスタイルがとても流行っているからなんでしょうね。スタント(サーカス技)ノ連中はまずミラーはないですね。

スタイル。。。ほめていただきありがとうございます!実は最近、中年太りであせってます!(涙)


Nob さん
仲間と走るのがすきなのは競争したいからかもしれませんよお(笑)
なんだかそんな感じがしました・・・

今回は台数が多すぎちゃいました。

ツーリングそろそろいけそうですか?

【2008/03/14 16:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。