FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



待ちにまった!XDLスタントのイベントに行ってきます!
今日の会社帰りに、フリーウエイ降りて信号で止まっていましたら!
なんと近所のZX-6Rモヒカン野郎JOHNが横に来ました!
前回のカッ飛びツーリングからあっていなかったので、お互い肩を叩いてよろこんでいました。
ハッ!彼はモヒカンメットであたしはがい骨の柄のメット!
他の車の人たちは柄の悪いやつらがなにやら少女のようにはしゃいでるぞ!何て思ったんでしょうね。(笑)2台でアパートまで帰ってきて少し話をして楽しかったです。

そのあと主人と近所のバイク屋に行って、明日のイベントの割引券を貰いに言ったら。
店の人に!「ベルボトム!JOHN(モヒカン野郎)の友達だったの!彼、昨日買い物にきたわよ!」
彼いいやつだよね、そうそう前回のツーリングでのベルボトムの走りがあまりにクレイジーで驚いた!といってたわよ!何て言われてしまいました。注/あたしは皆に合わせて走っただけです!

この間のツーリング。。そういうことですよ!
皆キチガイのようなオレ様一番的な

走りをしていましたが、本当はみんなもお互い着いていこうと必死だったんですね、あたしが皆をクレイジーと思っていたけど他の皆も他の仲間の事を、こいつら良く飛ばすなあ!きちがいか!と思いつつ走ってたんですね。
少しほっとしました。。皆根っからのクレイジー集団じゃなかったようです。次回は安全に走りましょう!

さて!お知らせです!
年に一度、楽しみにしていたイベントが開催されます!
スポーツバイクだとエクストリーム系が人気のアメリカ!峠好きは少ない。。
彼らのスタントの技を競う大会が明日行われます!
チャンピオン決定戦ですが、最年少はZX-6Rの15歳!
私としては一番多い30代のライダーを応援してきます(笑)
彼らのバイク旧型04 ZX-6Rが結構多いのですよ。

家族で出かけてばっちり彼らの熱い技を写真に撮ってきますね。
彼らのカスタムなんか楽しみです、この手のバイクのパーツ業者なんかもたくさんテントを出すようなのでそこらへんもアメリカならではのイベントの雰囲気など紹介できればと思っています!
お楽しみにね!
XDL.jpg


スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いやぁ・・・アメリカ的なポスター・・・・
殆どクレージーなやつらばっかりでしょう・・・
さぁ
ベルボトムさん「臨時りポーター」任命です
次回 リポートを楽しみに待っております

【2008/03/21 22:12】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


日本でも最近はエクストリーム系イベントでやっていますよ。
会場が小さいため逆に曲芸みたいなものの方が人気があります。
でもエクストリームをやっている人の方が正気じゃないような気がします。
私にはあんな事出来ません。

さて、日本も暖かくなってきました。
今もDUCATIやMVアグスタの試乗会に行ってきましたが、
水温が上がりまくりのためメーカーの人も大変だったみたいです。
(MVアグスタアF4良かったですよ。)
と言うことで各メーカー試乗会目白押しの日本です。

桜も今週か来週には開花する卒業&入学シーズンです。
バイクのシーズンだぁ~~~!

【2008/03/21 22:16】 URL | Hなゴリラ #kL8dufEs [ 編集]


そうそう☆
オイラも、その「シュークリーム系」が気になってたんですよぉ~。
ジャックナイフとか、ウイリーとか、簡単にやっちゃうヤツっすよねぇ~?
せめて、ウイリーくらいはやってみたいと思ってる、へなこちょオヤヂでした(汗)

【2008/03/21 23:45】 URL | TAKE #- [ 編集]


オイラも一時はまってました。
もちろんやる方じゃなくて観るほうです。

こっちで何年か前に一度全日本ロードレースのお昼のイベントでヨーロッパの元チャンピオンが来てやりましたが、すごかったです。

それから日本人もハイレベルな技をやる人も増えました。中には若い女の子でやる人もいるみたいです。

オイラはバイクが壊れるのが怖くて出来ませ~ん。まぁにんじゃでやる人もいないでしょうが(笑)

【2008/03/22 01:24】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


みんな必死だったんだね!
メットの中の顔は
引きつってたんだろうなぁ~(笑)
アメリカらしいなぁ~。
こっちでもエクストリーム系の雑誌は
バカ売れです。
友達も何人か練習してます。
日ごとにバイクが壊れてく・・。
それでも毎日毎日・・・。
自分にはとてもムリっす!(笑)

【2008/03/22 02:13】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


うお~ めっちゃ楽しみ~!

なんでっていつも思うけど、アメリカは
こっちでは、考えられないことを思いつくのだろう?車&単車について

HDのカスタムはヨーロッパが主になって、アメリカで火がついてますけど、スタント系はどうなんだろう?ヨーロッパでもクレイジーが多いからね(爆)

いまだ日本はスタント=エクストリーム(日本名)はなぜか?垢抜けないような気が?

考え方の違いかな?ブームで終わるな日本って感じですね いつも・・・

【2008/03/22 03:49】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


こんばんわ~。
エクストリームいいですね^^
実は、私も見るの大好きなんです。
だって、絶対自分にはできないと思うから。

いっぱい楽しんで来てください~。
イベントの様子楽しみに待ってます。

気をつけていってらっしゃい。

【2008/03/22 06:05】 URL | はるか #- [ 編集]


う~ん♪

とってもワイルド~♪
でも・・・「チキガイ」つて・・・(≧∇≦)ナイスな例え・・・・(笑)

凄く・・想像がつきました(笑)
嫌いじゃないかもぉ~♪♪

彼らの熱い画像、楽しみにしております(*^0^*)/~~

【2008/03/22 06:22】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


すごい!こんなイベントもアメリカならではですね。

やっぱりみんな「必死だったんですねw

【2008/03/23 00:45】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


エクストリームって
ほんとすごいですよねー!
ユーチューブとかの動画サイトでいつもおどろされてます!
15歳って・・・。
凄いなぁ・・・。
ってか日本のれないょ・・・。

【2008/03/23 01:09】 URL | ユッキー #- [ 編集]


日本でもエクストリーム(ごっこを含め)やってる人、ちょこちょこ出てきましたね。金沢みたいな地方都市でもスキー場の駐車場とかで練習している人がときどきいます。
自分でやろうなんて思わないけど(タイヤ勿体無い!(><)ベアリングすぐガッタガタになりそう!・笑)スピード系と違った面白さと迫力がたまんないですね。

【2008/03/23 01:14】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


なんてスバラシイイベント・・・
楽しみデス!

【2008/03/23 04:00】 URL | PRECIOUZ BOSS #- [ 編集]


エクストリーム系のイベントは僕も見てみたいです。
ジャンプして手を離したりとかありえないっス。(∋_∈)
コルドバジャンプだったかな?空中でハンドルのうえにのっかってエビ剃りになるって大技にはたまがりましたよ。(°д°;;)

【2008/03/23 04:33】 URL | Gonz@les #v6i7DZ0k [ 編集]


エクストリーム???

それって、お菓子の名前?
それとも、車の名前?
聞いた事も、見たこともありませんよ?

って、何でみんな知ってんの?
兄貴も知ってんの?
俺だけ~?
俺だけ知らないの?
あっ!よっちさんは知らないよね。
良かった。
仲間がいて。(笑)

【2008/03/23 06:31】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


スピードが低いから転んでも峠とかよりは安全かなぁ!?
でもバイクが痛みそうですね。。。

やってみたいけど度胸がありまへん^^;

【2008/03/23 06:38】 URL | がつ #- [ 編集]


エクストリーム系ですかぁ~!
アメリカでかな~り流行ってますよね!
日本でもジワジワと流行の兆しが有りますし私も興味有るので見に行きたいなぁ~!

レポ楽しみにしてますね♪

【2008/03/23 09:14】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


もうふパパさん
気合で行ってきました。
もうクタクタです、家族で行くモンじゃありませんよ。
でも写真少しずつ紹介して行きますね。

Hなゴリラさん
あたしも!
ウイリーしながら後輪でくるくる回るんですよ!
しかも片手!
何度も転んで覚えのるに、それまでにバイクが死んじゃいそうです(笑)

試乗会!いいですね。
日本だとあまり待たずに試乗できるのですか?
こちら半日待ちとかですよ。。

桜!なつかしいですよ、ないもんな。ここ・・

TAKEさん
ただのウイリーじゃないので目の玉とびでそうでした。
ウイリーしながら片手でクルクルまわる。。。まるで1輪車!
ジャックナイフも直立に近いです!
TAKEさんもやりますか!
地元で有名になりますよ!


たんたんたぬきさん
日本でも流行ってますか!
バイク。。かなり痛みますよね。。。
愛車が傷つくのが嫌な私は出来ません!
あの直立でジャックナイフした後のリアサスの音!
すごいんですよ。。見ていてハラハラ(笑)



Amano Jackさん
バイクの壊れ具合と腕は反比例していくかも!
壊れるだけ腕はあがっていく?(笑)
昨年、近所の仮免さんがあたしにウイリーおしえてくれ!といったので教え、広場でトレーニングしろと言ったのに初めて信号発進の際にやって転倒して足首骨折しました。彼はマリーンでしたが。。気の毒でした。。
一歩間違えばあぶないですよね。
練習してからですよ、普通公道でするのは。。(笑)

speed-junkieさん
ヨーロッパは峠にしろスポーツバイクの盛んな国ですよね。
アメリカはやはりハーレーが主なのでそんなに人気はないし、スーパークロスのほうが断然人気高いですが、峠やツーリングに行かないで集団でSSバイクでBARや街中のどこかでたむろするギャング系ライダーたちはスタント好きですよ!


はるかさん
はるかサンも好きですか!
嫌皆恐いもの知らず、痛い物知らずで凄い根性です!
あたし指もげたらもう同じ技はしたくないけど彼らしますから!
どこか違うんでしょうね。。気合??

女将さん
彼ら熱すぎます!
やはりアメリカ人の血は日本人とは違うんですね。
サムライスピリッツかも!
北海道にもチームあるみたいですよ!


ビリー兄さん
わはは、この間のツーリング!
ね、皆負けず嫌いだからこいつら!飛ばしすぎじゃ!
と思いつつ皆負けじと飛ばす。。。ここがアメリカ人ですね(笑)


ユッキーさん
親のバイクで子供の時から広場で練習していたそうですよ。
まだ若いしこれから楽しみです!
でも背はメチャ高いです。。本当に高校生??


ヨーイチさん
ある程度資金がないと大変送です、予備のバイク、修理代、タイヤ、スポンサー無しでは大変そうです。
自分のバイクではいやですよお。。ねえ。
そんなに古くなっても、コタコタにできません(笑)

PRECIOUZ BOSSさん
アメリカならではですよ!
凄い熱い魂です。。
ここまで夢中になれるとはすごいんですよ!


Gonz@lesさん
そうなんですよね。
ウイリーしたまま、片手でまわるとか。両手離してUターンしたりクルクルまわる。。転んでも簡単にバイクをおこしちゃう!


あけじぃさん
なぬう!聞いたこともみたこともないとは!
ぜひUPした写真見てください!
まるでサーカスの曲芸です!
自転車のように扱い、転んでも軽々とおこしちゃいます!
恐るべし技の連発!

がつさん
でもチエーンろかタイヤに挟まれて指もげたりしてますから。恐いです。。
怪我無しでは上達できなさそうですね。。


Nobbyさん
アメリカ人の熱い魂が見えました。。
今までの怪我や苦労がここまでにするんでしょうね。
いやあ!熱い、何か違うんですよね。。。

【2008/03/23 12:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック