アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


美容室でプリンセスが!
アメリカは土曜の夕方です!
日本は朝かな!
今日は皆さんはツーリング行くのかなあ・・
あたしは友人、ZX-6Rのモヒカン野郎JOHNにツーリング誘われたのですが今日は娘、プリンセスを美容院へ!
主人?いそいそバイクででかけましたわさ!コラア~~

この町で良く行くレストランでウエートレスしていた馴染みさんが、美容師の学校を卒業して今は隣町の美容室で働いているというので、プリンセスがなついているので安心!ということで連れて行きました。

最初にシャンプーをします!
プリンセスの隣で髪を洗ってもらっていたおじさん!
洗う前はふさふさの髪の毛で隠され薄くなっていたてっぺんが見えなかった。
てっぺんだけ薄い方だったのです。
おじさんのシャンプーがすみタオルでドライ、そして美容師さんが彼の髪をとかし出した瞬間!

「マミー!あの美容師さん、彼の髪の毛まで

洗い流しちゃったよお!」
凄く必死です!

ベルボトムはもう赤面です!こらっ!シーッ!そんなことは言ってはいけない!
いいから黙っていなさい!
そこで美容師さんがプリンセスに話しかけ、髪を切り出したのでプリンセスの視線をそらすことが出来ました。

ベルボトム、とてもバツが悪く逃げてしまいたかったです。
おじさんは美容師さんと話して、笑ったりしていたので聞こえていないとは思いますが・・
子供は言ってはいけないことをなかなかわかってくれないので大変です!
自分たちも子供の時はそうだったんでしょうが。。
ちなみにプリンセスは昨年もMOTO GPライダー、コーリン エドワースと話をしていてマミーのバイクの方が速いよ!と自信たっぷりに言ってしまい、この時もベルボトムは大変困りました。(当時3歳でした)


ベルボトムのバツの悪さとは対象に、楽しそうなプリンセス。
むこう側に見えるはそのおじさん!ってアメリカ人は老けて見えるので自分より若かったら。。
モーレツ ショック!
DSC03739.jpg

スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

「髪も一緒に洗い流したって」
とっても面白い発想ですね(笑)

大人になるとこういう発想がなくなるのか、
はたまた自制心が働くのか。

【2008/03/29 15:46】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


ふむふむ・・・。

ベルボトムさん?
どうやらお宅のお子さんは、素直なんじゃなく
お笑いのセンスがあるようですぞ。
いかがですかな?
日本は、今お笑い若手芸人ブームですが、
女の子という素材は少ない。
ヒットする勝算はあるんですけどね・・・。
奥さん・・・。
これくらいで・・・(数字の表示された電卓)
いかがですかね・・・?(にやり)

【2008/03/29 15:50】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


姫様ご機嫌麗しく(笑)って感じですね。

髪を整えてももらっいるのを鏡越しに見る目が真剣ですね。やっぱり女性は小っちゃくても美は大事なんですね~。

子供のひと言は悪気が無いだけにコワイですよね。ベルベルさんの顔が目に浮かぶようです。

おじさんごめんなさい m(。≧Д≦。)m
オイラからも謝っておきます。あっ、オイラもオッサンだった(汗)

【2008/03/29 16:15】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


4歳でも「れでぃー」ですね!
日本でも 最近は「黒髪」は減っていますが、
アメリカでは?染める方も多いとか・・・
プリンセスちゃんもパーマ→カラーリングと
  ステップアップも時間の問題?

【2008/03/29 16:45】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


こっちは雨、本当は今日仲間と花見ツーリングの予定だったのに・・・中止v-76

 うちの子も小さかった時に覚えがありますよ、親戚のおばさんに、それはそれは大きなほくろが顔にあったんです、もう解っちゃいましたよね、そううちの子はあろうことか指まで指して「ばあちゃん、何かついとるよ顔になんかついとるよv-12」と連呼、幸い耳の遠い人だったので事なきを得ましたが。
帰りの車の中で大爆笑は、言うまでもありませんね

【2008/03/29 17:40】 URL | ike #- [ 編集]


子供は正直ですからねぇ~v-411v-356
私も何度か、髪絡みの話題で冷や汗タラタラ・・経験ありですv-399v-405ひゃぁ!

【2008/03/29 18:20】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


はじめまして。
エリミといいます。
いろんなところでお名前は拝見していました。

「髪の毛まで流した」なんて、、、でも、きっとビックリしたんでしょうね!
プリンセス、かわいいですね~
きっとおじさんも許してくれますよ^^

しかし、コーリネドワースと話す機会があるなんて、、、羨ましいですね

【2008/03/29 18:59】 URL | エリミ #- [ 編集]


ベルさん、プリンセスの発言、面白いです♪
この間のオナラ発言といい、
読んでて顔がほころびっぱなしでしたよ♪♪

【2008/03/29 20:01】 URL | ひで #sSHoJftA [ 編集]


プリンセスちゃんの、鏡を見るまなざしは真剣ですねぇ~。
自分も、髪の毛洗い流されないか心配になってたとか??

美容院と理容院が合体した感じのお店なのですかねぇ??
アメリカは、その辺りの線引きって無いのかな???

【2008/03/29 20:35】 URL | TAKE #- [ 編集]


ううっ笑えな~い。
私もすごく近い将来“髪を洗い流される側”の人間になるのは確実のようなので…www

子供が「○○が世界一なんだよ」とか「すっごく強いんだよ「」とか、親を自慢してくれるのは恥ずかしいけどすごく嬉しいですよね。
ウチは「お父さんのバイクは仮面ライダーのバイクより速い」らしいです(ノ∀`)アチャー

【2008/03/29 21:29】 URL | ヨーイチ #- [ 編集]


子供ってホント正直ですよね(笑)
うちの娘も昔、『あっ!あの人腕に絵が描いてある~♪』って言っちゃったことがあって。。。
相当焦りました(汗)

【2008/03/29 22:35】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


ワタシは子供の頃からヘアカットはニガテでした。
なんせ父親が床屋をやっていたことがありますから
しょっちゅう「実験台」になっていました。
弟は幼稚園児のとき「カーリーヘア」に!ww

でもプりちゃん、楽しそうですね~♪
オネイサンも美人ですw

【2008/03/30 00:02】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


<「マミー!あの美容師さん、彼の髪の毛まで
<洗い流しちゃったよお!」凄く必死です!

 笑っては失礼と分かっているものの、
プリンセスのこのセリフに、笑ってしまいました。
プリンセスは将来、コメディアンになるかも?(°∀ °;

 プリンセスが必死に言っていたのは、自分も
同じように髪まで洗い流されてしまうと思って
怖かったのかもしれませんね。

 私も昔、散髪屋さんで髪を切ってもらう時に
良く首を動かして、散髪屋さんのおじさんを
困らせていたのを思い出します。。

【2008/03/30 01:42】 URL | まーや@伊予の国 #TXsCAm0Q [ 編集]


可愛い~♪

我が家も・・まだ・・・「しぃ~っ!駄目駄目~っ!!」って思う事を、いきなり言う事・・しばしば・・(笑)

悪気が無いのは分かるけど・・親は冷や汗もんですよねぇ~(笑)

お気持ちわかります・・。

親心・・・子知らず(笑)ですよね^^

【2008/03/30 04:11】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


うちの子供ら(カミさんも!)私に向かって”髪の毛、薄いよ!!ヤバイよ~” ”ハゲてきてるよ!!”等、言いたい放題です(怒)

確かに事実です(笑)

【2008/03/30 04:31】 URL | うたたん #- [ 編集]


ひぁ~子供って考えると同時に口に出しちゃうからなぁ~・・・
その場にいたベルボトムさんのことを思うと、関係ないのに心臓発作おこしちゃいそうです><

【2008/03/30 05:11】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


姫君の御発想には、おいらも脱毛です♪
コーリンといえば、おいらのRSVに、コーリンと芳賀選手のサインが入ってます。
他の年式はわかりませんが、04年式RSVのプロモーションビデオでは、二人の勇姿を拝むことができます。

YOUTUBEの
http://jp.youtube.com/watch?v=NjEmzSw-wH8
で、見れますよ♪

【2008/03/30 05:26】 URL | 夜一 #- [ 編集]


頭の毛関係は非常に気をつかいますよね~!!
プリンセス面白いですね!髪の毛流しちゃたって、相手の方に聞こえてなくてよかったです~;;
アメリカの男性は髪の毛問題結構気にするのですか?
日本では毛生え薬CMとか良くやってますが・・・毎日メットとか被っていると、薄くなりそうです(笑)

【2008/03/30 05:47】 URL | するめいか #- [ 編集]


コーリンより速いかーちゃんは、凄いカコイイと思います♪

【2008/03/30 21:07】 URL | mAm23 #- [ 編集]


ベルボトムさん、ご心配おかけしてすみませんでした!
米人並みの体力があるので元気です!!


なんと…
歩く放送禁止なプリンセスですね(・ω・;)

あ、婿殿・あけじぃさんの誘惑に惑わされちゃいけませんよw

【2008/03/30 22:58】 URL | よッち #kjnCzIHI [ 編集]


コーリンエドワーズも結構きちゃってますよね。
生え際がかなり後退したM字になってる・・・
はっ!まさかヘルメット装着後遺症!!
き、気お付けねば!!

【2008/03/31 00:27】 URL | tomo #- [ 編集]


ユーモラスで可愛いいお嬢様ですね。

ところで実は僕、海外の日本製バイク乗りの人達向けにエキゾーストやバックステップなどのパーツを販売するネットショップ、motobike.jpを始めました。時間がある時覗いて見て、取り扱ったらいいと思う商品とか何かアドバイスがあったら教えてください。(http://motobike.jp)
お知り合いのライダーさんたちに宣伝お願いします(笑)

【2008/03/31 03:17】 URL | トオル #- [ 編集]


子供って正直だよなぁ~!
それに親に「私も知ってるヨォ~」って自慢したいんだろうね!
自分も子供の頃、親父と銭湯に行って
「オジサン?なんで背中に女の子の絵書いてるの?」
ってヤーさんに聞いた記憶がある。たぶん5歳。
今にして思えば女の子じゃなく弁天様!
そのヤーさん、「コレは神様なんだよ」って
優しく教えてくれたっけ!(笑)

【2008/03/31 03:21】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


Colin Edwardsに「ママの方が速いよ・・・」って娘さん最高です
もしかしたらベルさんの方がColinより速かったりして
娘さんレーサーにしましょう、女性初のGPライダーだなんて最高ですね
うちの娘は一応レーサーなんですが
レースが近いモノで最近は少し緊張気味
昨年は予選通過ならず今年は是非がんばってほしいものですが・・・
来月になったら猛特訓の予定です。

【2008/03/31 03:38】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


かわいいですね。

子供の無邪気な質問って驚かされますが、笑ってしまう時って結構あり、面白いです。

【2008/03/31 06:18】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


ぶっはははぁ~~ 子供は見たまま言いますからねぇ~!
ウチの子供も小さい頃、ベルボトムさんと同じ経験は沢山しました。 ホント恥ずかしいったら…隠れたくなる心境わかります。

プリンセスちゃん 可愛いぃ~です!

【2008/03/31 06:46】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


子供って・・・・時に とんでもない事を言っちゃいますよね~(汗)

でも 素直なのが逆に羨ましい時もありますが。。。

【2008/03/31 08:09】 URL | りこ #- [ 編集]


この発言はかわいい表現だから、聞こえてたらきっと「そうなんだよ~」とおじさんも受け止めてくれただろうな、と思います。
それにこっちの人ってそれほど気にしてないみたいだもの。
うちはやっとこんなハラハラ発言がなくなったかな。
☆☆☆

【2008/03/31 11:16】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


トリアタマさん
子供の発想力はすごいですよねえ。
髪が抜けると考える前に髪がない!
なんで?洗い流された。。。
ここが子供ですね。。。わはは。


あけじぃさん
日本に送り出しますか!
でも日本語できませんが?いいでしょうか??こんにちは!
だけは言えますよ!こんにちはだけで日本人を笑わせるのはむずかしそうですねえ。。。(笑)

たんたんたぬきさん
そうなんですよ!
4歳でも着るもの、髪型にはめちゃうるさいですよ!
あたしは昔タイツと長靴ではしりまわってたもんですけど。。。
あはは。。。あたしも!
おばさんだった!(笑)

もうふパパさん
こちらの高校生とかは髪を真っ黒にしたりするんです。
日本人よりも真っ黒ですごくふしぎ!
あともともと金髪は少ないので金髪にわざわざしている人もいますよ!


Ikeさん
ツーリング中止でしたか!
残念ですね、今週末は晴れるといいですね!

ほくろ!これまたウケますね!
子供は何でそんなこと!
と思いますが、子供にしてみれば不思議なんでしょうね。
親ははらはらしますが!
あとで考えると爆笑!わかります!わかります(笑)

mamanさん
子供は何でも思ったこと、口に出すのではらはらしますよね。
大人になったら大丈夫でしょうから。。。。そうだといいですが。。(笑)


エリミさん
コメントありがとうございました!
あたしもエリ三さんの名前見かけてはエリミネーター乗りと思い込み(笑)

子供は時にはずかしいことをいうので困りますねえ。
親の方が逃げ出したくなりますよ(笑)

またのお越しお待ちしております!


ひでさん
わはは。あとで思い出すと笑えますが、その場では笑うどころかあせりましたあ~
そりゃあもう、あちゃ~~ですよ!
子供は恐いですよ、思ったこと平気でいっちゃいますから!


TAKEさん
アメリカの男性はほとんど美容院行きますが、NAVYやマリーンの人たちは床屋ですよ!
床屋は週末、マリーンの若者でめちゃ混んでいます!
4歳といえどもかなり髪が気になるようですね(笑)
息子さんも髪、こだわってますか?

ヨーイチさん
あはは、仮面ライダーより速い!
うれしいですね、でもMOTO GPライダーの前で言われたらもう赤面です!
しかもおもいきり自慢げでした。。。
彼のそんな口たたけるのはロッシくらいでしょうか!


りょうさん
いやあ!
やはり日本で腕、背中に絵関係はあせりますよねえ。
でもまず彼ら子供には優しいのでだいじょうぶでしょう!
でも本当に頭の薄くなって気になってる人にはかなりきついかと!
子供って正直すぎ!(笑)


ビリー兄さん
お父様、床屋さんだったんですか!
床屋さんで顔そりとか気持ちいいですよね、でもカーリーヘアー!
弟さん泣いてませんでした(笑)

プリンセス、何を言い出すか恐いです(笑)


まーや@伊予の国さん
そのとうりなんです!
かなり自分の髪も心配だったらしく鏡でCHECKしてました!
一度、日本で歯医者に連れて行ったら、医者が隣のおばあちゃんの入れ歯をとったら
プリンセスは!歯が、歯が!と!
今は歯を磨かないと歯医者さんが歯をぜんぶとっちゃうんだよ!
と脅しています(笑)

そういえば日本の男の子は床屋でしたよね。
今もそうなんでしょうかね。


女将さん
こちらも同じです(笑)シーっ!でも大声でいってしまうんですよお!
大体何か言いそうな雰囲気がわかるので今度は先手必勝で阻止したいと思います!
子供は正直すぎてこわいですよねえ、、、大人じゃ思っても口に言いません!(笑)


うたたんさん
家族から言われるのもいやじゃないですかア?(笑)
INの会社で、社長から「俺、家族から頭が薄くなってきたと言われてさ」と頭見せられて
そう?薄い?はげてる?ときかれてすごく困りました。。。



まるこさん
相手は聞こえていないようでしたが、子供は太った人やはげた人などすぐ目につくらしいので
何か言い出す前に阻止!しなくちゃ!
ほんと!ばつがわるいですよお。。。



夜一さん
よくこれ見つけましたね!
あたし彼のきさくなところが好きですね。がんばってほしいですよ!
パパさんライダー!

あはは。。。駄洒落!
座布団2枚!


するめいかさん
アメリカ人はあまり気にしないみたいでかつらで隠すとかもあまりなく、どうどうとしていますよ!
日本人ほど気にしていないようですよ!
でも子供に言われちゃあ。。SHOCKですよねえ。
まじめに、まいりました!
その時笑えませんでしたが後からにやにやしちゃいました!


mAm23さん
コーリンにそんな態度で口きけるのはロッシくらいでしょうか。。。
コーリンはプリンセスに話を合わせてどんなバイク?とか聞いてくれていました!
プリンセスちょうしにのって,、、ぺらぺら。。。。(笑)


よッちさん
元気そうで何よりです!
おいしいものたくさん食べて速くなおしましょう!
そしてバイクで走りましょう!
あたしリハビリ中にバイクのって学校行きましたよ!
松葉杖で地下鉄乗るの恥ずかしくて。。(笑)

むこどの~~~(笑)



tomoさん
そうそう!コーリンうすくなってますが、あったときにプリンセスがその話題に触れなくてよかったですよお。。
子供はすごい事いいますからねえ。。
あたしもでかい!男?女?ときかれたことあります。

トオルさん
あとで見にいかせていただきま~す!
楽しみです。


Amano Jackさん
銭湯でその話題に触れる子供はおおかったですね!
やーさんも少しうれしかったりして!
後、下ネタ系の質問してる子供いますよねえ。
あ~でっかい○○○○いっぱいダー!
と3~4歳の時に、お父さんと行った男湯で叫んでめちゃ叱られたのはあたしです!

遊忍さん
娘さんレースしてるんですか!
そっりゃあ!楽しみですね。
レース前の緊張!う~ん、娘さんこそ今に有名なライダーになりますよ!
サインください(笑)


コーリンにでかい口たたけるプリンセスにはまいりました。。。


にんじゃさん
子供の質問、残酷であり時にははずかしく。。
こうして成長していくんですかねえ。。。


hideさん
わかりますか!
ほんと隠れたくなりますよねえ。しかもちゃんと質問に答えるまでしつこく聞いてくるときがありますから!
こちらはあわててNO, NO!と怒るんですが空気を読んでくれません。。。
hideさんとこは二人だから2倍大変だったんですね(笑)



りこさん
素直すぎてこわいですよねえ。
親はいたたまれません、、、
おやって大変ですよねえ。

【2008/03/31 16:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。