アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Monky Majik知ってる?心奪われた!
週末は全くバイクに触れなかったベルボトムでございます。
主人がソフトボールの大会やアメリカンバイクのツーリングやらであたしは子守!

なつかしい日本の音楽でも!とyoutubeで昔聞いていたM-FlOなんかきいていて見つけました!
なんですか!
めちゃくちゃいい!日本じゃ皆知っているんでしょうか?Monkey Majik

ベルボトム実は、8歳の時から、お琴を高校に入るまで習っておりました!

ダレですか!思い切り吹き出している人は!

今何か聞こえましたよ!(笑)
高校卒業するまで発表会などが近くなると呼ばれて参加したり、もちろんバイクで練習に行きましたよ(笑)生田流とやつで、発表会ではクラスの男子が見にきたりねえ、待ち時間に男の子達と木にぶら下がって遊んだりして着物の袂破いて母にげんこつはられたり・・

彼らカナダ人ですが日本語でも歌を歌うんですよね。
youtubeのコメントでは彼らの他の曲で白人が日本語でうたっていて奇妙だ!なんてありましたが、あたしはそうは思いません!
でもなんでかな?
アメリカではアメリカ人が日本語がペラペラだとほめられ驚かれる。
日本でもきっと皆は日本語が出来る外国人を見るとおお!と思うでしょう?

でもカリフォル二アは移民の国で日本人は日系人が多いので、顔も名前も日本の名前なのに日本人ではない、日本語も知らない、日本へは行ったことがない!と言う人が多いんです。
なのでこちらのアメリカ人はあたしが英語でも驚かないわけです!
珍しくも何もない!ただつらいのは発音がうまくいえない言葉なんかあると容赦してくれない。
日本人の顔してるから日本人と思わない、彼らは英語が話せて当たり前だと思っていますから、間違えると何この人?と言う顔をします!

インデイアナ州ではまた違い、アジア人は少ない白人&黒人の多い州なので外国人がまだ珍しい!
会社でもどうやって英語を勉強したのか?
日本はどんな音楽がはやっているのか?夢は日本語と英語のどっちで見るの?とか皆めずらしがり、けっこう皆外国人扱いして家に招待してくれたり、親切にしてくれました。
英語も日本語もできるのね~とそりゃあもう珍しがられるわけですよ。
初めて実際の日本人を見たよ!何て人もいますから。

日本は日本人に見えるから日本語が話せて当然だと思います?
会社の日系人(3世)の友人の父親はアメリカで生まれた日本人なので日本語が出来ません。
初めて日本へ行ってタクシーにのって本を見ながら片言で行き先を頼んだら、タクシーの運転手にひどく叱られ、相手はふざけるな、まじめに話せというようなかんじでむちゃくちゃどなってきたらしいです。
コレを聞いてもしこの友人のお父さんが日本人の顔をしていなくて白人ならば、タクシーの運転手は激怒しなかったんだろうな~と思いました。
そんなこんなで週末はどっぷり日本の音楽に使っていますよ。

皆さんはどんな音楽を聴いているのかな?
ここに来てくれる人のコメントのイメージからいいろいろ想像しています。



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

私は仕事柄、毎日、ガンガン行け行けぇ~の
DISCOミュ-ジックを聴いている為v-266
普段は殆ど聞きませんv-410v-356

あっ・・・ちなみに・・私も保育園の頃から20歳まで
茶道を習っていたんですよv-365v-389ひっ!
絶対、信じて貰えませんが・・・・・

【2008/04/06 16:36】 URL | maman♪ #xmQgren. [ 編集]


音楽かぁ・・・・
最近は あんまり聞いて降りませんねぇ

最近 東京で「キャンディーズ」の
フィルム・コンサートがありました
なにやらファンクラブの30年同窓会らしい・・・
確かにキャンディーズは聞いていましたね
ミキ・ラン・スーとみんな可愛かった!

【2008/04/06 17:04】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


「MONKY MAGIC」結構有名ですよ。
オイラが知ってるくらいですもん。

確かドラマ「西遊記」のデーマソングを唄ってましたし、ヨコハマタイヤなどのCMでもオイラ的にはイイ感じの曲だった覚えがあります。

デーブ・スペクターやダニエル・カールみたいに、日本人以上に日本語(山形弁?)を操る人もいますから、逆にタクシーの運ちゃんはびっくりするでしょうですね。

【2008/04/06 17:26】 URL | たんたんたぬき #- [ 編集]


主食はHEAVY METAL/HEAVY ROCKです。
ですが、最近はガールズポップがメインです。

おいらは秋田弁しかしゃべれないので、標準語を使う際は、ものすごく気を使います(笑)

【2008/04/06 19:41】 URL | 夜一 #- [ 編集]


「MONKY MAGIC」イイですよねぇ♪
σ( ̄。 ̄) オイラ車のナビにMP3でほおり込んでるので、略毎日聞いてますw

去年の夏くらいからずっと聞いてる気もしますw

あんまり音楽に興味は無いんですけどね、なんかイイですよ「MONKY MAGIC」

【2008/04/06 20:02】 URL | mAm23 #- [ 編集]


ベルボトムさん、8歳からお琴とはスバラシイ!
私の姉も琴を弾いていたような・・気がします。

そういえば、ベルボトムさんは日本にいる時から
英語ペラペラだったんでしょうか?
それともアメリカに行ってからなのでしょうか。

以前、カナダにホームステイしたとき、
「その国の言葉を覚えるのには、その国の
恋人を持てばいい」と両親にいわれましたが、
その後、私はジモピー(地元の人)と結婚したので、
英語は未だにハウアーユーしか言えません(笑)

【2008/04/06 20:56】 URL | mat #wsRVBC5s [ 編集]


娘の影響で色々と聞いております。
聞くだけですよ( ̄m ̄*)右から左へ抜けますからぁ~(笑)

言葉は難しいですよね・・・
日本語も良く話せない私なのに(笑)英語なんて・・・雲の上の言葉で御座いますわぁ~。。
話せて・・羨ましいです。。

ちなみに・・習い事・・・一応これでも・・食物系は持っております。
役に?たってる訳ないじゃないですかぁ~(笑)

PS
リンク頂いて行きます(*^-^*)/

【2008/04/07 00:15】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


うぷっ(笑)
オトコならってたっすかぁ~v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

って、オコトっすね☆ミュージシャンっすね♪

それにしても、PVのオープニングで、浅草Tシャツの人の後ろの看板「愛欲」って・・・(汗)

【2008/04/07 00:23】 URL | TAKE #- [ 編集]


たしか吉田兄弟はアメリカのあちこちのインストアのコンサートを行ってるはずですよ。

で、この曲は2~3年前の曲じゃなかったかな?

ベルボトムさんがお琴を?(* ̄m ̄)ぷっ

いえ、笑ったりしませんよ俺は!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

【2008/04/07 01:51】 URL | おスギ #- [ 編集]


Monkeymagicは有名ですよ(^_^)v
香取慎吾版の西遊記の主題歌を歌っていたので(^_^)v

自分は新しいのはあまり聞かなくて、
YMOや高橋幸宏が大好きなのでした
イメージ、合ってました?(^^ゞ

【2008/04/07 02:52】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


モンキーマジックってゴダイゴを思い出した私は古すぎ!

このモンキーマジックもなかなか良いですね

【2008/04/07 03:16】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


今、日本では黒人でヒップホップの井出達で演歌を歌うジェロって人が話題ですよ。歌声だけ聴けば日本人そのものです。

【2008/04/07 03:18】 URL | うたたん #- [ 編集]


洋楽に三味線っていうのも合いますね~。^^
初めて聞きました。
ジャズと民謡のコラボも聞いた事がありますよ。

日本では日本人の顔をしてたら、日本語が話せて当たり前ですね。
僕もタクシーの運転手と同じで怒るかもしれません。^^;
日本人の顔をしたアメリカ人ていうのは想像した事がありませんでした。^^;

逆に日本で生まれて日本語しか話せないアメリカ人も
いるかも?ですね~。^^;

僕は演歌。と言いたいところですが違います。
心を落ち着かせる時は、エンヤ を聴いたり、韓国ソングを聴いたり、
あとは、Jポップですよ~。

【2008/04/07 03:33】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


夢は英語なのか日本語なのか、僕も気になります(笑)
大学に黒人で日本人名で日本語しか喋れない人が居るのを最近知りました。
「外国人だ」って先入観があったので、知った時はズッコケました。

音楽は演歌やハイセンスなクラシック、Jazz以外なら大体聞きます。
m-floもアルバム買った記憶がありますが、行方不明ですね(笑)
バイクにのめり込むようになってからはあまり聞かないです。
たまーにクラブやライブハウスに遊びに行く時はありますが。
最近日本では黒人演歌歌手が出てきて話題になりました。

【2008/04/07 03:36】 URL | taz #- [ 編集]


そ、そうなんですか・・・・。
お琴ができて、バイクに乗れて、
英語がペラペラで・・・・・。

私は、ますますベルボトムさんが
好きになりました。(*^。^*)
この気持ち、歌にしてお届けします。
では、歌います。

さくら~、さくら~、にゃららら、にゃ~ららら♪

【2008/04/07 05:33】 URL | あけじぃ #qBTIsikQ [ 編集]


行き当たりばったりで聞くこと多いです。
ショップに行って視聴して気に入ったら購入してます。
だから、アーティストの名前も知らないときもあります。
日本産は演歌、北島三郎とか暗く小田和正とかも好きでよく聞きます。
でも、あまり目立たないところ、部屋とかでこっそり聞いています。(笑)
最近購入したのは、ステイシーオリコとバックストリートボーイズで、
以前から好きでさらが出ると必ず購入してます。
産地に限らず心に響く曲、歌がいいですよね~。
吉田兄弟もいいですし。

【2008/04/07 05:47】 URL | 弾正 #- [ 編集]


Monkey Magic 有名ですよ~
自分が知ってるのは、もっとゆる~い感じの歌で、CMソングでした。
この歌は初めて聴きましたが、カッコいいですね♪

エリミのお気に入りですが、Linkin’Park、PearlJam、Audioslave、、、といったところです。
Audioslaveは残念ながら解散してしまいましたが、一番のお気に入りでした。。。
ちなみに、こんなのです。
http://jp.youtube.com/watch?v=qIUza-oOr2M

あと、ぜんぜんタイプが違いますが、こんなのも聞きますよ~
http://jp.youtube.com/watch?v=cb3vq12F7sg

ベルボトムさんのお気に入りはどんなのですか?

【2008/04/07 06:09】 URL | エリミ #- [ 編集]


おぉ~ ウチの神さんも15歳まで「お琴」を習っていました。…生田流だとか!
やっぱりジャジャ馬娘は、お琴でも習わして大人しくして欲しいと親心だったんでしょうかねぇ~
自分も神さんと付き合い始めた頃に、この事を聞いた時は大笑いしてしまい、怒られました(笑)

神さんは以前から、吉田兄弟については一目置いておりました。 「若いのにイイ音出してる」って。

【2008/04/07 06:13】 URL | hide #XVgCdbeE [ 編集]


ヒェ~ほんとですか?信じられません!
でも、日本の魂は忘れないで下さいね!
CA支部長って勝手に付けている!何でやねん!(爆)

【2008/04/07 06:36】 URL | 誰がつけてかチョイ総長です!(爆) #EuKQ8jXA [ 編集]


琴っすかぁ?
ベルさんが・・・?
ぷっ!
あっ、Sorry・・・。(笑)
あぁ・・・ベルさんのイメージが
変わってゆくぅ~!(笑)
あっ、良い方にだよ!
ベルさんって、守備範囲が広いんだなぁ~(笑)

このビデオクリップ、ナマラCool!!!
Changeってそういう意味のチェンジね!

【2008/04/07 07:19】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


☆☆☆

【2008/04/07 08:27】 URL | ree #- [ 編集]


自分も少しでも夢を現実に近づけるために又しても最近英語を勉強し始めましたが、まったくろれつが回りませんし聞き取れません。。。
bathとBusとbossなど普通に言われると全部”ブス”にしか聞こえず区別がつきませんw
やはり捨て身の現地入りでしょうか?
ちなみに最近はDMX聞きながらあっちのノリで作業してますよ♪

【2008/04/07 08:52】 URL | Gabu #- [ 編集]


そちらでもソフトボール大会ってあるんすねv-411
ありゃ日本の父さんたちの定番かとおもてたv-413
日曜の朝に全員で溝掃除もありますか?v-411

【2008/04/07 11:58】 URL | ヒデキ@ハーレー #XVgCdbeE [ 編集]


Monkey Majikときくと往年のゴダイゴのMonkey Magic を連想する年代です。
私は集中してしまうほうなので 音楽を聞きながら
何かすると気が散るのであまり聞かないんです。
最近では「青山テルマ」を知らず
日本で青山テルマ知らないのはあんただけだ!
と嫁といわれました。
まったくノンジャンル聞こえてきた曲で感覚的に
琴線に響いた曲が気に入った曲になるので
気に入った特定のアーチストとかいないんですよ。

【2008/04/07 15:42】 URL | Hearts@室長 #NkOZRVVI [ 編集]


中国で韓国人にまちがえられたグンマケンです

三味線?サシドギターのからみ良いですね
わたし最近事情にうといもので、
今度バイクにつんで効いてみます

【2008/04/07 15:55】 URL | グンマケン #- [ 編集]


琴を習いに行くときにレーサーレプリカで行ってたのかな、なんて想像して思わず笑いましたw(・∀・)ニヤニヤ

なんか日系人って複雑ですね(;´∀`)
タクシーの運ちゃんは日系人というのが全く頭になかったんですかね??

音楽は自分はよく「ケツメイシ」とか聴きますねぇ。
「また君に会える」なんかが最近のお気に入りですw
http://jp.youtube.com/watch?v=gHVekeArlOM
別にモデルの子がかわいいからではないですよw

【2008/04/07 19:56】 URL | noblog #- [ 編集]


確かに日本で外人さんが日本語ペラペラだと驚きますね!

CAでベルボトムさんが英語上手く話せても驚かないのは不思議。
アメリカも広いし行く場所によって違うんでしょうね?

ベルボトムさんの英語はアメリカに行ってから得とくしたんですか?

【2008/04/07 20:22】 URL | nobby #WG3/H9bE [ 編集]


ベルさん、お琴だったんですか!
自分、日舞習わされてましたよ!
でも肩幅が広くて稽古着みたいでしたが(T_T)

音楽か~
自分は洋楽・ロックがメインですが
カラオケは吉田拓郎歌いますwww

【2008/04/08 00:06】 URL | よッち #kjnCzIHI [ 編集]


ごめんなさい。また、作業ミスでコメント消したようでごめんんさい。
折角、コメント頂けたのに…。
次こそは気をつけます。

【2008/04/08 03:33】 URL | 弾正 #- [ 編集]


私も外国語を話せる人をみつけると、かなり気になって聞いちゃいます、ドコで勉強したの?!とか

最近は語学留学する人が増えていますよね、私の友人でペーパーライダーな友人も今、確かNYに居るはずです

私はホントよく中国人に間違われます、日本を歩いていて「ニーハオ!」とか声をかけられることも珍しくありません(汗)

【2008/04/08 06:31】 URL | するめいか #- [ 編集]


モンキーマジックは私も知ってます。
日本じゃ意外に有名ですよ。

でも、私はゴダイゴが歌ってた西遊記のオープニングの”モンキーマジック”の方が印象に残ってます。

【2008/04/08 07:19】 URL | にんじゃ #- [ 編集]


ベルボトムさんがお琴!?ギャップがありすぎて結びつきませんよ~(失礼)
でもそんなヤマトナデシコな一面があるなんて素敵だと思います。
すごいなぁ~私なんて・・・オカリナしか吹けないですよ~(笑)

【2008/04/08 07:34】 URL | まるこ #DDJALrL2 [ 編集]


いい曲ですよね~ コレ!
大好きです!タイムラグはあって当然ですが、この曲は車を運転してるときに何回も繰り返してききました!

なんか、いい感じでのってくるんですよね

吉田兄弟もGOODです!津軽三味線の現代版です!彼らも大好きです!

ブログは毎日拝見させていただいてます。
なかなか、コメントできなくてすいません

【2008/04/08 07:52】 URL | speed-junkie #4ifQ3KdE [ 編集]


最近、なぜか「ドリカム」を聴きます。。。

んで最近日本で売れてる「徳永英明」の
「ボーカリスト」っていう日本の曲のカバーアルバムを聴きます。
メチャ売れていて、彼も今や「ミリオネア」ww

話は変わって、ワタシの初恋のオニャノコは
ある日転校してきて、そしてある日転校していきました。。
小学3年生から、たった一年間でしたけど。

そう!そのこが「お琴」を習っていました。

お母さんが習っていたようで、名前もそのまま
「お琴関係」な名前でした。

ナツカシス。。。。。。

【2008/04/08 09:04】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


お琴習ってた!
笑いはしませんが、すごい驚きました(笑)

人を見かけで判断しちゃいけないです!
ベルボトムさんはキレイな方ですが、「キレイですね。」っていう言葉は必ずしも「褒め言葉」とは限らないです。見た目だけで「キレイ」「カッコイイ」って言われるのが一番キライです!
でも、ベルボトムさんはキレイです。いつも輝いていますよね(笑)
ちょっとハチャメチャな所もありますが(爆)

【2008/04/08 11:55】 URL | はる #- [ 編集]


日本の音楽は1992年で止まっています
日本からの来客とカラオケに行くとホント浦島太郎状態なので努力して覚えようとした時期もありましたがアメリカでは無駄な努力、覚えるのは止めました

LAで車運転する時はストレスが酷いのでいつもクラシック聴いて落ち着かせています
バイクに乗れば排気音とLAの青い空が癒してくれるので最高のひと時
好きな音楽はブルース系&黒人さん系、音楽よりバイク関連のDVD見るのが好きなので
やっぱり好きな音楽はと聞かれるとバイクの排気音ですね~

LA16年目に突入しましたが英語はもう諦めています
英語よりバイクの腕がもっと上達したいですね~

【2008/04/08 16:35】 URL | 遊忍 #- [ 編集]


mamanさん
茶道ですか!笑っちゃいませんよ。
いや、あたしもずっと信じてもらえませんでした!
やはり親の、女らしく育って欲しいという願いから習わされたのでしょうか?
うちはウムを言わさず強制でしたねえ(笑)

もうふパパさん
その3人の中に水谷豊と結婚した人はいませんか?
子供の時、熱中時代形事編とかというの覚えてますが!
知ってますか?
娘さんはどんなの聞いているんですか?
スマップとか?


たんたんたぬきさん
有名なんですか!
昨年日本へ帰ったけど名前も聞いたことないので最近出たグループかと!
しかも日本語うまいですよね。
日本語忘れそうなので負けそうです(笑)
西遊記って子供の時見た記憶が・・・
たんたんたぬきさん!よくしってますねえ!
ダニエルカール!懐かしい!(笑)


夜一さん
HARDな曲がすきなんですね。HEAVY METALですか!
ちょっとイメージと違いました(笑)
秋田弁知っていますよ!
秋田名物はつもりはたはた?
これであってるかな?(笑)

mAm23さん
おお!うれしいですね、知っていましたか!
しかも良く聴いているとはうれしいですね!
なんせアメリカにいるので遅れてます、いまさら知るなんて(笑)
日本語の歌も上手ですよね!
お勧めの曲あったら教えてください!

matさん
お姉さまもお琴!
さぞかしおしとやかなお姉さまなんでしょうね。
あたしはその反動で。。。

英語はですね、小学生の時に習ってましたが。
そのあと成人してからとあるスポーツの大会でアメリカに年に1度ホームステーしてとある大会にでていたので英語はそこそこ勉強していました、というか必要だったデス(笑)今は日本語はブログで使うのがほとんどで、たまに日本へ行くとしどろもどろになって変な顔されたりします(笑)
カナダに留学ですか!
カナダ行ってみたいですよ!
日本人の友人でアメリカ人の旦那さんが日本語ペラペラなので英語が出来ない人がいますがとてもうらやましかったりしますよ。


女将さん
食物系ですか!
あたしも役に立つ物が欲しいなあ・・
食欲系、走り系う~ん。。。。

MRサタン。。。夢に出てきそう!
嫌だわ~(笑)ピッコロくらいならまだいいけど・・
亀千人なら最悪ですね(笑)


TAKEさん
もう!どこに目をつけてんですか!TAKEさんっ!
って言われてあたしも気になって見てしまいました(笑)
おことですよ!いつも発表会はクラスの男子が見にきたですよ!
全く似合わない習い事・・・強制的でした(笑)


おスギさん
なぬ!
2~3年前ですか!
毎年日本へ帰っていたのに、日本で一度も聴かなかった。
それが今になり。。かなり出遅れております(汗)

ハッ!笑い声が聞こえましたがやはりおスギさんの笑い声だったのか!!


yoshid@さん
なんとなくゴスペラーズとか聴くんでは?というイメージ持っていました!
西遊記!香取慎吾がですか!
もう浦島太郎ですから知りませんで、SHOCK受けてます(笑)
その代わりハリウッドスターのゴシップならおまかせくだされ!



ぶらっくさん
ゴダイゴですか!
そういえばいましたね!
銀河鉄道999うたってましたよね。
なつかしいなあ(笑)


うたたんさん
おや!これまた、黒人さんが演歌!
日本も何でもありですね。
人気はあるのでしょうか?演歌というとあの若い人。。。う~ん名前思い出せない、、、あ~眠れない。。ダレだ彼は・・・


金沢のタツさん
空港とかで日系人が日本人から何か日本語で話しかけられるんだけどわからなくて。。と良くききますよ。
今は私も日本人に見えても日本人ではない日系アメリカ人!ともう頭に入っていますが、最初は不思議でしたよ。

エンヤもいいですね!
ドリフのエンヤーコラッショではなくエンヤですね(笑)
韓国の音楽はまだ聴いたことないですね。
どんなんかな?


Tazさん
そうなんですか!
黒人さんで日本の名前。。。日本語。
それは驚くかもですね。
世界は広い!

あたしの夢は英語で見るときは寝言も英語らしいですよ。
日本語で見てるときもありますが英語が多いかもですね。
登場人物がアメリカ人ばかりなので(笑)

あけじぃさん
あけ爺さんのお気持ち確かにうけとったあ!
今聞こえましたよ、さくら、さくらにゃららら、にゃ~ららら!
最高!


弾正さん
バックストリートボーイズ!
いいですね、小田和正さんの曲も胸にジーンときますね。
音楽って欠かせないですよね。
思い出がよみがえったり、楽しくなったり!
こちら視聴できないので買ってはずれの場合かなりへこみますよ!


エリミさん
わ~範囲が広く色んな曲聴いているんですね。
あたしも音楽好きですよ。

日本ではM-FLO, ミーシャなんか聴いていましたが洋楽がおおかったですよ!今は日本の曲はほとんど知らないですねえ(笑)さみしいです。


hideさん
あら、奥様もおしとやかにお琴ですか!
気があいそうだわ~~よろしくお伝えください!
やはり親としてはおしとやかに育てたかったのでしょうね。。それが裏目に。。
(笑)


チョイ総長さん
CA支部長のベルボトムです、皆さんが来るの首ながーくしてまってます!
レンタルバイクもあるので手ぶらできてくだされ!

日本人魂!やはりもっていたいです!


Amano Jackさん
ねっ、特に海外にいるとこういう三味線とか日本風のに惹かれますでしょ!
めちゃかっこいい!
自慢げに主人に見せたけどカナダ人の英語は少しなまりがある!と無反応。そうじゃないんだよ!三味線の音を聴いてよ!と熱く語りましたが無反応でした。。。



【2008/04/08 16:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ree さん
この3つ星は、まあすてき!
ベルボトム嬢!って意味でしょうか(笑)

Gabuさん
もうなれるしかありません!
現地に入って数年一緒に暮らせば大丈夫です!
でもやはり政治経済関係となるとまだわからない単語がたくさん出てきます。
って日本語でも政治関係についてわかりませんが(笑)


ヒデキ@ハーレー さん
夜にそれぞれのチームがナイターするんですよ!若者が多いですがその後皆でBARでビール飲んだりしているようですよ!

朝の清掃はないなあ。。。。
町内会の清掃は住宅街ではあるらしいですよ!
まるで日本!!


Hearts@室長さん
グサッ!
青山テルマ。。。ダレですか!
あたしも聞いたことがありません・・・
う~ん、色んな人が出てきてますね・・

今度日本へ帰るのが恐いです(笑)
たまにYOUTUBEで懐かしいビデオがみたくなりますよ!


グンマケンさん
なかなかかっこいいでしょう!この曲!
三味線、なかなかいい味出してます!

韓国人と日本人の区別がつかない人多いですよ。アメリカ人は中国人と日本人の区別はつくが韓国人と日本人の区別がまったくつかない!といわれますよ。
髪型やファッションもにてるからかな?



noblogさん
ケツメイシ、名前がなんとも凄いですが、YOUTUBUで探してみますね。
女の子。。あはは。まずは顔も良くないと(笑)

はいはい!NSR250Rチン問屋みたいな派手な
ロスマンズカラーのに乗ってうるさいチャンバーデバラバラ音をさせて登場していました。。。
かなり有名な女の子でした(笑)


nobby さん
そうなんですよ!
CAはアジア人の移民が多く、生まれはアメリカですから顔はアジア人でもアメリカ人!という人がわんさかいるんですよ!名前なんか日本の名前なのに(笑)

今は3か国語くらい出来ないとだめらしいです。。シュン。。。
英語はホームステイを数年したりしてそのうち覚えました(笑)


よッちさん
あはは。。。日舞ですか!
おっと笑っちゃいかん!
よっちさんの両親もおしとやかに育てと!
う~ん、よっちさんもあたしもターミネーターですからやはり親はそれを予想して何とか女らしくと思っていたんでしょうね。。。
よッちさん、十分おしとやかに見えますが!


弾正さん
およよ。。。うわ~(涙)


するめいかさん
ニーハオ!ですか!
でもいきなり他の国の人に間違えられるのもむっときますよね。
イギリスの友人は日本へ行くとアメリカのどこから?と聴かれて頭にくる!トカンカンでした。。それと同じで白人は皆同じに見えてアジア人はまた同じに見えるんでしょうね。


にんじゃさん
有名ですか!
でも新しい西遊記事体知らなかったあたしは本当に浦島太郎ですねえ。
しかも香取慎吾がごくう。。。
う~ん











【2008/04/08 17:05】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


まるこさん

今頃気がつきましたか!
ベルボトムは大和撫子でございまする!(笑)
オカリナふけるなんてすごい!
あのゲゲゲの鬼太郎が吹いていたようなやつですよね。
実物は見たことないのですが、むずかしそう!


speed-junkie さん
いつも見てくれてありがとう!
忙しいのに感謝です!

いい曲ですよね、でも主人にはわからないようです!というよりやつはねたんでします、日本語ペラペラなかれらを(笑)

【2008/04/08 17:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ビリー兄さん
初恋の女の子がお琴!
今頃ガンガンバイク乗りまわしてるかもですよお~~(笑)
でも可愛い転校生は直ぐ転校しちゃいますよね、何で直ぐ転校するんでしょうか??

ドリカムいいですね!
北海道出身!しかもベルボトムのいとこの同級生ですよ!
徳永英明もしぶい!
ビリー兄さん、バイク、車のイメージから、ハードロック系かと思っておりました!(笑)

はる さん
笑ってませんか?いや笑い声が聞こえましたが(笑)自分でも凄い!ミスマッチ!と笑えますよ。
いつも輝いていますか!
でもハチャメチャした後はガクッときますよ!
(笑)お互いイツまでも輝きましょう!


遊忍さん
車出勤の時はあたしはスムーズJAZZきいてますよ!
ほんとあのクレイジードライバーの中で走るのはROCKとかだと集中できませんよね。
わかるような気がします。

16年ですか!長いですね、でもやはり日本がいいですか?あたしハいつか日本にまた住みたいですよ。

あたしも黒人さんの音楽好きですね!
家ではほとんど音楽聴けませんが(笑)


【2008/04/08 17:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




